映画『渇き。』のキャスト、あらすじ、感想まとめ
ここでは2014年公開の映画『渇き。』のキャスト、あらすじ、視聴者の感想・レビューをまとめた。『来る』などで知られる中島哲也が監督を務めた作品で、原作は深町秋生の『果てしなき渇き』だ。役所広司が演じる元刑事の男が、小松菜奈演じる失踪した娘を探すミステリー、サスペンス作品だ。
「渇き。」見る。 役所広司という俳優の存在感を改めて認識させられる一本。 シーンが進むごとにメイクさんが顔に塗るオイルの量を少しずつ増やしていって主人公のギラツキ感に説得力を持たしてる点も良かったね。 話は終始バイオレンスだったので少々疲れました。 役者は皆、良かったです。
— 史寛 (@a_fumihiro_film) 2014.06.28 07:50
冒頭主人公が統合失調症である設定が為されたのでミステリー映画だし娘は存在してませんでしたといったオチに全身全霊警戒しながら臨んだ『渇き』は実際は主人公が銃で撃たれても金属バットで殴られても刺されても平然と立ち上がるダイハードみたいな普通のアクション映画で悪い意味で裏切りが多過ぎる
— F (@No_001_Bxtxh) June 27, 2014
「渇き。」
— ハヤT (@hyt4films) June 27, 2014
社会現象まではいかないけど、結構盛り上げると思うなぁ
渇き。映像と音楽づかいが小気味よくて読んだばかりの原作の生々しさが、いい塩梅に料理されてて。面白かった。でんでんぱっしょんのでどころもいい感じ。
— kushi nao (@meganedaifuku) 2014.06.28 02:21
初日に 渇き。観たけど、一晩たっても変な余韻をひきづってる。
— mari (@shika7192) 2014.06.28 07:05
とんでもない夢を見たんだけど、これも絶対に渇き。を見た影響だと思う笑 昨日からいろいろ考えまくったけど、中島さんはすごいなーと思います。
— yuiπ (@KkpLv) 2014.06.28 08:03
「渇き。」のよかったとこ、橋本愛ちゃんかわいかったなあー。ずっと怒ってて友達思いで美脚。あの映画で唯一の良心かもしれない。
— 柴田けんざぶろう🐶🏹 (@natsumeyachiyo) June 27, 2014
全く同意なのは、役所さんをCMに起用してる企業の寛容さを讃えたいと云うこと。 #渇き。 をリリース出来る世の中である方が、引いては彼らのクリエイティビティも自由でいられるはずよね。
— アマナつ (@amana10ko) June 27, 2014
渇き観たいんだけどあれは1人で観るべき…だよね…一緒に観てくれるような友だち思い当たらないしな
— ひろこ (@thee131) 2014.06.28 02:47
渇きで役所広司が乗ってた旧グロリアがかっこよすぎてた。
— ももジ (@momomomomomo_JI) June 27, 2014
なにかとグロさやばい。
昨日すぅと渇き。見てきたけど、見た後は原作読んだ時みたいにぼーっとした。でも、原作は絶対見る前に読んだ方がいいと思う。菜奈ちゃんは本当に緩やかで、包んでる全てが素敵やった!三回見に行くとか言ってたけど、二回で精一杯です。 pic.twitter.com/nJnXR0VXR2
— えりか (@kyandy888) June 27, 2014
渇き。結末はともかくとして見ごたえありました。私の男の時にも思ったけど、二階堂ふみさんの演技とか声のトーン好き。彼女の作品はこれからも見よう。そして両方もう一度レンタル開始したら見直そう。 #私の男 #渇き。
— 黄昏・かすみ (@kasumi_kawa) 2014.06.28 06:56
「渇き。」ってどうなんだろ腰の入った狂気を描いた「冷たい熱帯魚」みたいなのを期待したいんだけども、なんか役者の選び方がメジャーすぎる、というかトレンディすぎる気もする
— あまね丸Mr発狂田山 (@amanemaryu) June 27, 2014
「渇き。」鑑賞。昭和東映と園子温と韓国映画混ぜたらこんなんできました、みたいな。デートでは絶対行かないほうがいい。そしてカット数無駄に多くて疲れたわ。やっぱり中島監督ニガテです。この人、園子温を意識しすぎなんじゃないかなあ…。
— sugurukubo (@S_Kubotter) June 27, 2014
渇き!告白とは全然違うしすごいグロい過激。子温さんの映画よりも過激。悪趣味な人にしか進めれない映画だったな〜。パーティーのシーンは大好き。もう一回見に行こうかなー pic.twitter.com/cREkfMrVta
— ゆっちゃん (@yyynp29) 2014.06.28 05:11
渇き。 オープニングからこれは…と思ったら… 原作のノリと違う!悪いわけではなくそこがイイ! クラブのシーンから徐々にカオスってくるあの感じ フツーに演出したら果てなくダークにできる内容なのに後半のあの2人の争いをタランティーノ映画っぽい音楽でノリ付けされて印象が違った
— 小森優菜 (@KomoriYuna) 2014.06.28 04:54
んー改めて「渇き。」を振り返ると、本筋は面白いんだけどやっぱり過剰に次ぐ過剰な演出が余計にしか思えない。いや糞真面目に作っても面白くはないと思うんだけど、緩急がないから中盤ちょっと退屈な気がした。バイオレンス描写ももっと踏み込んでほしかったなぁ。
— 糞リプ平 (@damegane_dameo) June 27, 2014
#628 TOHOシネマズ日本橋「渇き。」。「告白」以来となる中島哲也監督作品。深町秋生の小説を原作に事件を起こして警察をクビになった元刑事が失踪した娘の行方を追ううちに本性が明らかになっていく「市民ケーン」的な構成を、中島らしいスタイリッシュな映像と容赦のない演出で描いている。
— rightwide (@rightwide) June 27, 2014
渇き。中盤から、普通にストーリーだけで見せてくれと思うぐらい、色んなテイストの映像を盛り過ぎ。
— taxman (@830dis) June 27, 2014
そうだ、シロップ復活ですっかり忘れてたけど実は今日早速 「 渇き。」 を観てきた 「 告白 」 に本当に度肝を抜かれたので期待大だったのだが、正直全く良くない…この監督の作品で初めてつまらんかった 意味や理由の無さに魅力のある作品というモノは沢山あるが、この作品は良さが無い
— ◆ (@yes_net_bancho) June 27, 2014
【渇き。】役所広司と橋本愛はベストアクトだし、妻夫木聡の役柄もめちゃくちゃ魅力的だった。この難しい設定に説得力を持たせた主役の小松菜奈ちゃんの雰囲気も素晴らしかっただけに、作品全体として楽しめなかったのが残念。
— だらく2021 (@daraku481) June 27, 2014
渇き。
— Toshihiro Goto (@x67x6fx74x6f) June 27, 2014
観終わった後はそこそこだなと思ったけど、時間置いて考えてくと色々面白いバックグラウンドが想像できたりするのな。
あんま人に勧めれる映画ではないけど。
「渇き。」明るくおされな音楽と裏腹な残虐描写が続きます。私的には、生理的に勘弁してください。役所広司がチェ・ミンシクに見えました。
— 梶尾真治@「ディ・トリッパー」徳間文庫発売中 (@kajioshinji3223) June 27, 2014
中島監督新作「渇き。」。小松菜奈の画面一杯、圧倒的な煌めき。「チェイサー」キム・ユンソクにも勝てるかもしれない役所広司の躍動。次回は是非ナ・ホンジン作品で。 pic.twitter.com/Oxxt17qgVW
— 前信介 (@GLASGOW15_JP) June 27, 2014