正欲(小説・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『正欲』とは朝井リョウによる心理フィクション小説、およびそれを原作とした岸善幸による実写映画作品。原作は2021年に朝井リョウのデビュー10周年記念作品として書き下ろされたものである。実写映画は2023年に公開された。検察官である寺井啓喜を稲垣吾郎が演じ、特殊な性癖を持つ桐生夏月を新垣結衣が演じた。桐生夏月は他人と関わることを避けていたが、中学時代の同級生だった佐々木佳道と再会し、生きる活力を見出していく。生きる原動力が違う者の人生が交わり、普通に生きるとは何かを考えさせられる群像劇である。
『正欲』の概要
『正欲』とは朝井リョウによる、心理フィクション小説、およびそれを原作とした岸善幸による実写映画作品である。
朝井リョウは『桐島、部活やめるってよ』でデビューし、『正欲』は2021年3月26日に発売された。朝井リョウデビュー10周年記念は2冊あり、2020年10月に「白版」とされる『スター』が出版され、本作は「黒版」という位置づけである。第34回柴田錬三郎賞受賞、第3回読者による文学賞受賞、2022年本屋大賞にノミネートされている。
実写映画にあたってはテレビプロデューサーでもある岸善幸が監督を務め、2023年11月10日に全国の劇場で公開された。
制作は「正欲」製作委員会。配給はビターズ・エンド。
主題歌は作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像もディレクション、セルフプロデュースするマルチアーティストであるVaundy。
また、監督・編集は岸善幸である。
岸善幸はテレビプロデューサーとして活躍し数々の賞を受賞した。2016年に映画『二重生活』で監督デビューし、第14回ウラジオストク国際映画祭最優秀監督賞を受賞した。続く『あゝ、荒野』、『前科者』でも多くの賞を受賞し代表作となった。主要キャストに水に対し性的興奮を覚えるという、特殊な性癖を持つOL役に新垣結衣が起用され大きな話題を呼んだ。本作は第36回東京国際映画祭において最優秀監督賞を受賞したほか、第66回ブルーリボン賞や第1回モントリオール日本映画祭などで評価された。
横浜に暮らす検事の寺井啓喜(てらいひろき)は、息子が不登校になり教育方針を巡って妻と度々衝突している。広島のショッピングモールで働く桐生夏月(きりゅうなつき)は、水に対し興奮するという性癖を持つため人との関わりを極力避け、実家暮らしで代わり映えのしない日々を繰り返している。ある日、中学のときに転校していった佐々木佳道(ささきよしみち)が地元に戻ってきたことを知る。佳道が転校する直前、夏月と佳道は共に水を浴びた仲であった。ダンスサークルに所属し、準ミスターに選ばれるほどの容姿を持つ諸橋大也(もろはしだいや)。学園祭でダイバーシティをテーマにしたイベントで、大也が所属するダンスサークルの出演を計画した神戸八重子(かんべやえこ)はそんな大也を気にしていた。住む場所も育ってきた環境も違い、性の対象もそれぞれ違う5人の人生が少しずつ交差していく。そしてある事件をきっかけにそれぞれの価値観の違いがぶつかっていき、普通に生きるとは何かを考えさせられる群像劇である。
『正欲』のあらすじ・ストーリー
寺井啓喜と不登校の息子
寺井啓喜(てらいひろき)は横浜で働く検察官である。妻の由美(ゆみ)と10歳の息子、泰希(たいき)と3人で暮らしている。不登校である泰希は、ある日啓喜にユーチューバーになりたいと相談してきた。啓喜は「普通じゃなきゃ」と言い反対する。週末、啓喜は由美に誘われNPO団体が主催する不登校児の集いに泰希とともに参加した。楽しそうに遊ぶ泰希の隣には同年代の富吉彰良(とみよしあきら)がいる。彰良の様子を見て涙する彰良の母、富吉奈々江(とみよしななえ)は同じ境遇の由美と意気投合する。ユーチューバーになりたいと言う息子に対し、どのような対応をしたら良いか悩む二人。二人の会話を聞いていたNPO団体の職員である右近一将(うこんかずまさ)はユーチューバーになることは難しくないと話す。その話を聞き啓喜は難色を示すが、泰希は彰良とYouTubeのチャンネルを開設し活動を始めた。視聴者からのコメントに応える形で徐々に登録者数を増やし、泰希や由美は右近の支援のもと元気を取り戻していた。しかしある日YouTubeの規制により未成年が出演しているチャンネルが一時的に止められる。これを機に啓喜はYouTubeを辞めてはどうかと由美に話すが、息子を理解しようとしない態度の啓喜に由美は怒りをぶつける。
桐生夏月と佐々木佳道の再会
桐生夏月(きりゅうなつき)は広島のショッピングモールの寝具売り場で働くOL。夏月は水に対して興奮するという特殊な性癖を持つ。そのため人との関わりを極力避けるよう、地元に残り結婚もせずに実家暮らしをしていた。ある日職場で買い物に来た中学時代の同級生に声をかけられる。同級生が結婚するため、同窓会も兼ねて結婚式に出席してほしいとのことであった。乗り気ではない夏月だが、「佐々木も来る」と聞き顔色が変わる。佐々木佳道(ささきよしみち)は中学時代、途中で転校した。佳道が転校する直前、取り壊しの決まった水道を佳道が破裂させ夏月と共に水を浴びた思い出が蘇る。会話はなかったが同士かもしれないという繋がりを感じた瞬間であり、夏月の記憶に強烈に刻まれている。
一方佐々木佳道は普通の会社員。佳道もまた、水に対し特別な感情を持つ一人であり、職場の仲間たちとの関わりを避けて生きていた。ある日警察から連絡があり、両親が交通事故で亡くなったと知らせを受ける。実家がある広島に帰った佳道は、同じく中学時代の同級生の結婚式に呼ばれ夏月を見かける。
年末、夏月は職場の同僚とうまくいかず言い合いになった。また両親にも反発した夏月は車に乗り家を飛び出す。自分自身の性格と性癖による生きづらさに、自暴自棄になり車のエアバックを外した夏月は自殺を試みる。スピードをあげてT字路に突っ込もうとしたその時、自転車に乗った佳道が出てきて咄嗟にハンドルを切った夏月。佳道もまた自殺をしようとホテルの部屋を借り、道具を買出しに出ていたところであった。佳道が借りたホテルの部屋に案内され、夏月と佳道は自分たちが抱える生きづらさについて語り合い打ち解ける。
佳道は夏月に結婚という形で世間に溶け込み、一緒に暮らしていく提案をした。夏月は佳道の提案に乗り、横浜での同居生活がスタートする。
神戸八重子の初恋は諸橋大也
大学生の神戸八重子(かんべやえこ)は男性恐怖症である。少し男性の体が触れるだけでも過呼吸になり、その場から動けなくなってしまうことがあった。そんな中、八重子は偶然触れた諸橋大也(もろはしだいや)にはいつもの症状が出なかった。大也は人を寄せ付けないように生きており、そんな大也に心を惹かれる八重子。大也もまた水に対して特別な感情があるが、周囲に悟られまいと人との関わりを断って生きていた。その感情をぶつけるようにダンスに打ち込む大也は「スペード」というダンスサークルに入っており、インスタグラムなどで情報を発信していた。八重子はスペードが運営するSNSをチェックし、大也のことを追っていた。八重子は学園祭でダイバーシティをテーマにしたイベントで、大也が所属するダンスサークルの出演を計画する。近づこうとする八重子を突き放す大也だが、八重子は男性恐怖症であること、それでも大也を好きになったことを伝える。大也は自分の根幹がおかしいから近づくなと返すが、八重子は「それでも理解したい」と感情をぶつけ大也の心を動かす。その言葉を聞いた大也は八重子の気持ちを受け止めつつも、もうすぐ自分も繋がれそうだから大丈夫と八重子に伝え、二人は別れた。
それぞれの人生が交わる時
共に生きていくと決めた夏月と佳道は、同じYouTubeのチャンネルを観ていた。それは泰希と彰良のチャンネルであり、水を使った企画に必ずコメントをつける「フジワラサトル」という人物が気になっていた二人。フジワラサトルは夏月たちが中学生の頃に捕まった水道の蛇口を盗んだ犯人の名前である。フジワラの供述に「水を出しっぱなしにするのが嬉しかった」とあり、水に対して特別な思いを抱く同士のように感じていた夏月と佳道。夏月は佳道がフジワラだと思っており、また佳道も夏月がフジワラだと思っていた。佳道はフジワラサトルにダイレクトメッセージを送りコンタクトを試みる。
公園で水の動画を撮るため集まることを決めた佳道とフジワラサトルは、もう一人服が水に濡れているのが好きだと語る矢田部陽平(やたべようへい)の3人で集まることになった。フジワラサトルは大也であった。偶然居合わせた子供たちと一緒に水遊びをし動画を撮る佳道たちは楽しい時間を過ごした。小学校の教師であった矢田部は、警察に囲まれ児童買春容疑で逮捕された。警察が矢田部の自宅を捜査すると、佐々木と大也と一緒に撮った動画が押収される。夏月が買い物から帰ると佐々木が警察に連行されるところであった。
啓喜は佳道たちに事情聴取を行う。啓喜は佳道や大也に対し、買春をしていたという証言を取ろうとしていた。子供に興味はなく、ただ水が好きなだけだと話す二人の言動や思考が理解できない啓喜。啓喜は佳道の妻である夏月と対面する。昔の新聞記事でフジワラサトルという人物が捕まったことで異常性愛というものがあるという情報を手に入れていた啓喜は、夏月に対し「水に対し性的な感情があるのか」と問うがすぐに「そんなことはありえない」と話す。夏月はあなたが信じなくても私たちはここにいると啓喜に話し、そして佳道に伝えようとしていた「いなくならないから」という夏月の言葉を聞き、啓喜は何も言えなかった。
『正欲』の登場人物・キャラクター
主要人物
寺井啓喜(てらいひろき/演:稲垣吾郎)
横浜地方検察庁に勤務する検察官。妻で専業主婦の由美、小学校4年生で不登校の息子・泰希をもつ。
「普通じゃなきゃ」が口癖であり、学校に行こうとせずYouTubeで動画を投降する泰希やそれを支える由美の行動が理解できず反対する。
桐生夏月(きりゅうなつき/演:新垣結衣/中学時代:滝口芽里衣)
広島のモールにある寝具売り場で働く。水に性的な感情を持ち、周りとの感覚が違うと感じていたため人付き合いに距離を置く。
同じ性癖を持つ佐々木佳道と契約し、人並みに世間に溶け込めるよう結婚という形をとり横浜で佐々木とともに暮らすことを決める。
佐々木佳道(ささきよしみち/演:磯村勇斗/中学時代:斎藤潤)
会社員。両親が事故死したため、実家がある広島に帰り夏月と再会する。
夏月と同じく水に対し性的な感情を持つ。夏月と手を組み、横浜で同居する。YouTubeにコメントを寄せている「フジワラサトル」に会うが、一緒に集まったメンバーに児童買春容疑で逮捕された人がおり、同罪で逮捕された。
神戸八重子(かんべやえこ/演:東野絢香)
Related Articles関連記事
Vaundy(バウンディ)の徹底解説まとめ
Vaundy(バウンディ)とは、楽曲の作詞・作曲・アレンジからデザイン、映像に至るまで全てをセルフプロデュースをするマルチアーティスト。2019年に初のオリジナル楽曲「pain」を自身のYouTubeチャンネルに投稿。わずか4ヶ月後に投稿された「東京フラッシュ」という楽曲で、多くの人にその名を知られることとなった。他アーティストとのコラボレーションや、海外での活動も活発に行う。天性の声とジャンルに囚われない幅広い楽曲センスを持ち、ティーンエイジャーを中心に人気を博している。
Read Article
青天を衝け(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『青天を衝け』とは2021年にNHKで放送された大河ドラマ。幕末〜昭和初期を舞台に、実業家として日本の礎を築いた渋沢栄一を主人公としている。主演は吉沢亮が務めた。武蔵国の農民であった渋沢栄一は後に将軍となる一橋慶喜に仕えることで、幕末の動乱に巻き込まれていく。明治に入った後は官僚として新政府を支え、下野した後は実業界に入り数々の企業の経営に携わった。ドラマでは常に前を向き未来を切り開いていく栄一の姿が描かれている。第110回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞している。
Read Article
あなたの番です(あな番)のネタバレ解説・考察まとめ
『あなたの番です』とは、日本テレビ系にて2019年4月から9月まで放送された全20話のミステリードラマである。キウンクエ蔵前というマンションに引っ越してきた新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマで、企画・原案は秋元康。第1章、第2章で構成された2クール半年間に渡って放送され、テレビ放送と連動して、『扉の向こう』というスピンオフがHuluにて独占配信されている。
Read Article
ブラッディ・マンデイ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『ブラッディ・マンデイ』とは龍門諒の漫画作品を原作とした三浦春馬主演の連続テレビドラマ。2008年に放送され、2010年にはシーズン2も始まり大きな話題となった。2020年に発表された「三浦春馬が最強にかっこよかった作品ランキング」では1位を取得するほどの人気作品である。 天才ハッカー高木藤丸(たかぎふじまる)が家族や友達、日本をウイルステロから救うために持ち前のハッキング技術を活かしてテロ組織に立ち向かう。豪華俳優陣が描くヒューマン・ビジネスサスペンスである。
Read Article
リーガルハイ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
リーガルハイとは、古沢良太の脚本によるテレビドラマ。裁判で無敗の最強弁護士・古美門研介と正義感が強い新米弁護士・黛真知子が繰り広げるコメディータッチの弁護士ドラマである。裁判に勝つためなら何でもする古美門と依頼者の気持ちに寄り添う黛との噛み合わないやり取りは見ものである。また、登場人物のキャラが濃く仕上がっていて見所満載である。
Read Article
逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)のネタバレ解説・考察まとめ
『逃げるは恥だが役に立つ』とは、海野つなみによる同名コミックスを原作に作られ、2016年にTBS系「火曜ドラマ」枠で放送された恋愛ドラマである。星野源演じる津崎平匡と、新垣結衣演じる森山みくりが「契約結婚」という結婚生活のあり方を描いた社会派ラブコメディ。「逃げ恥」の愛称で親しまれ、最終回後も「逃げ恥ロス」など社会現象を引き起こした。また、2019年には朗読劇として舞台化されている。
Read Article
恋空(小説・漫画・映画・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『恋空』とは、美嘉のケータイ小説を映画化した恋愛映画である。女子高生の田原美嘉(たはらみか)が同じ学校に通う男子高生弘樹と出会い付き合うところからはじまるが、ある日美嘉はヒロに突然別れを告げられる。ヒロは末期ガンを患い別れを決意したのだが、それを知り美嘉は看病を続けるのだ。しかしふたりに別れがやってくる。この映画は痛いほど切ないのに、どこか温かいラブストーリーとなっている。映画は2007年11月3日に公開され、監督は今井夏木、主演は新垣結衣と三浦春馬が務めた。
Read Article
仮面ライダーゴースト(Ghost)のネタバレ解説・考察まとめ
『仮面ライダーゴースト』とは、生と死をテーマにした仮面ライダーシリーズの第17作目である。2015年10月4日から2016年9月25日まで放送された。 主人公のタケルは、眼魔と呼ばれる怪物に襲われて命を失う。その後、死後の世界にて仙人と出会ったタケルは、仙人の力によって幽霊として現世に復活した。タケルは15個揃うと願いが叶う眼魂を集め、生き返るために仮面ライダーゴーストとして戦う事となる。 命の尊さに向き合うタケルの姿や格好いい戦闘シーンなどから、子供たちを中心として人気を得た作品だ。
Read Article
君と世界が終わる日に(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『君と世界が終わる日に』とは、2021年1月から3月まで日本テレビでドラマ放送された、竹内涼真主演のゾンビサバイバルドラマである。物語は主人公の間宮響が恋人の小笠原来美を探しながら、生存者たちと一緒にウイルスに感染した人間のゴーレムと戦い、ゴーレムのいない安全な場所を目指して旅するストーリーである。人間を襲うゴーレムを倒しながら、生存者たちの仲間の絆が深まっていき、みんなで助かろうと一生懸命に生きる姿を見られるドラマ。主人公の間宮響の諦めの悪い性格や襲ってくるゴーレムとの闘いも見どころのひとつ。
Read Article
鎌倉殿の13人(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『鎌倉殿の13人』とは2022年にNHKで放送された、平安時代〜鎌倉時代初期を舞台とした大河ドラマである。主演は小栗旬が務めた。 伊豆の地方豪族の次男坊であった北条義時(ほうじょうよしとき)は源頼朝(みなもとのよりとも)に仕え、源平の戦乱の中に巻き込まれていく。そして鎌倉幕府成立後は有力御家人たちとの権力闘争を勝ち抜き、次第に非情な権力者になっていく姿が描かれている。 脚本は今作が大河ドラマ3作目となる三谷幸喜が手掛けた。 同作品は2023年のエランドール賞特別賞を受賞している。
Read Article
罪の声(小説・漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『罪の声(映画)』とは塩田武士の同名小説を2020年に土井裕泰監督、小栗旬主演で映画化されたサスペンス映画である。1984年に実際に起こった「グリコ森永事件」を題材にした、フィクションでありながらも限りなく事実に近い作品としてサスペンスフルに仕上がっている。実際の事件でも犯人が使用した「子供の声」を中心に、自分の声が使われていたことを知ってしまった人物と過去の大事件の犯人を追うジャーナリストの2人の視点から犯人を追い詰めていく物語である。
Read Article
勝手にふるえてろ(綿矢りさ)のネタバレ解説・考察まとめ
『勝手にふるえてろ』とは2017年に公開された日本のラブコメディ映画。芥川賞作家の綿矢りさの原作小説を松岡茉優主演で映画化。10年間も中学の同級生に片想い中で恋愛経験ゼロのヒロイン「ヨシカ」。そんな彼女に人生初めての彼氏ができる。ヨシカは片想いだけど妄想彼氏の「イチ」と初めて告白されてできた彼氏・会社の同僚「二」で勝手に二股を作り葛藤する。傷つきながらも暴走する主人公をコミカルに描く。監督は『でーれーガールズ』の大九明子。「第30回東京国際映画祭コンペティション部門」で観客賞を受賞した話題作。
Read Article
仮面ライダーG(稲垣吾郎)のネタバレ解説・考察まとめ
仮面ライダーGはテレビ『SmaSTATION!!Presents SMAP☆がんばりますっ!!』の企画「SMAPチャレンジ」の1つ。SMAPの稲垣吾郎の「幼少時の憧れであった仮面ライダーになってみたい」という要望を石森プロと平成仮面ライダーの製作スタッフの全面協力のもと実現したヒーローの名称である。 武装組織「シェード」に誘拐され、改造人間となった五郎が仮面ライダーGとなってシェードと戦う物語。
Read Article
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』とは、2006年7月から日本テレビで放送されていたコメディドラマ。韓国映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー』のリメイク。脚本は大森美香。主演は長瀬智也で、共演は新垣結衣や手越祐也など。ヤクザの若頭である榊真喜男は、まともに学校に通ったことがなく、勉強が全くできなかった。そのため、ボスである父に組を継ぐために、高校を卒業するよう命じられる。初めは嫌々学校に通っていた真喜男だが、徐々に青春の楽しさを感じていく。本作は平均視聴率が19.1%と高視聴率を記録した。
Read Article
ラブ トランジット(シーズン1)のネタバレ解説・考察まとめ
『ラブ トランジット』とは、Amazon Primeにて独占配信され、注目を集めた異色の恋愛バラエティである。かつて元恋人だった5組の男女が集まり、同じ空間で生活する今までにない企画となっている。その中で、新しいパートナーを見つけて恋愛へ進んでいくのか、過去を思い出し、改めて同じ恋人と恋愛を始めるのか。最後まで結末が分からない、愛を探す物語だ。
Read Article
TOKYO MER(走る緊急救命室)のネタバレ解説・考察まとめ
『TOKYO MER(走る緊急救命室)』とは、2021年7月から9月まで放送された本格救命医療ドラマ。都知事の号令で東京海浜病院内に設置された、試験運用中の救命救急プロフェッショナルチームTOKYO MER。最新の医療機器とオペ室を搭載したERカーで、危険な重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者に救命処置を施すチームの活躍を描く。一人も死者を出さないことが、彼らに課されたミッションである。コロナ禍で新型コロナウイルスとの闘いを続ける医療従事者に感謝の意を込めたドラマとして放送された。
Read Article
古畑任三郎(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『古畑任三郎』とは、1994年から2008年までフジテレビで放送されたドラマ。主演は田村正和、脚本は三谷幸喜。スペシャル版、スピンオフを含め42回のエピソードがある。ストーリー展開は、物語の出だしで犯人や犯行の様子を明かす倒叙ものと言われる形式である。見所としては、犯人とのスリリングなやり取りや、巧みな話術で自白に追い込む場面である。また、犯人や部下とのコミカルなやり取りも魅力となっている。どんな相手にも敬語で、落ち着いた言動を崩さない。黒のスーツに、ノーネクタイがトレードマーク。
Read Article
風間公親−教場0−(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『風間公親−教場0−』とは長岡弘樹の小説『教場シリーズ』を原作としたサスペンスドラマであり、本作の放送以前にはスペシャルドラマとして『教場』『教場II』が放送されている。 本作の主人公である風間公親(かざまきみちか)が様々な事件を通して犯人と指導していく新人刑事たちの本質を見抜いていくものであり、風間が新人刑事たちとどう向き合うかが注目となっている。 適性のない人間を容赦なく切り捨てる最恐の教官はなぜ誕生したのか、風間公親の刑事時代と過去が描かれる。
Read Article
僕と彼女と彼女の生きる道(僕カノ)のネタバレ解説・考察まとめ
『僕と彼女と彼女の生きる道』とは、2004年にフジテレビ系の「火曜22時」枠で放送されたテレビドラマ。主演は草彅剛。銀行員の小柳徹朗は妻から離婚話を切り出され、妻が置いていった一人娘・凛と2人で暮らすことになる。子供にずっと無関心だった徹朗であったが、やがて娘の大切さに気づき親子の関係を築いていく。『僕シリーズ3部作』の2作目であり、親子の絆をテーマにした内容が大きな反響を呼んだ。また、娘役を演じた美山加恋の作中での「はい」というセリフが話題となった。
Read Article
今日も嫌がらせ弁当(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『今日も嫌がらせ弁当』とは、シングルマザーの母親と反抗期の娘がお弁当を通じて交流する実話に基づくヒューマンストーリー。原作は人気ブロガーKaori(ttkk)の2015年に出版されたエッセイ『今日も嫌がらせ弁当』である。監督・脚本を塚本連平が担当し、篠原涼子主演で2019年6月に映画化された。舞台は東京・八丈島。シングルマザーの持丸かおり(演:篠原涼子)が、反抗期の娘である持丸双葉(演:芳根京子)に対抗して始まった嫌がらせ弁当によって、気持ちが通じ合っていく心温まる物語。
Read Article
どうする家康(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『どうする家康』とは、2023年に放送されたNHK大河ドラマ第62作。脚本家の古沢良太が新たな視点で主人公の徳川家康の生涯を描く。室町時代後期から江戸時代の日本が舞台。両親と離れ離れになり、駿河国大名・今川義元の人質として孤独な人生を送るものだと思っていた少年はやがて弱小国の主となる。様々な選択をしながら戦いのない世界を目指し、乱世に飛び込んでいく物語である
Read Article
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』とは、フジテレビで2008年7月に放送された医療ドラマである。脚本は林宏司と安達奈緒子。主演は山下智久で、新垣結衣や戸田恵梨香などが出演する。救命救急センターにフェローシップ研修でやって来た4人のフライトドクター候補生が、葛藤をしながら救急救命や災害医療に奮闘する作品。事故や病気などで重傷を負った患者の命に真摯に向き合い、仲間たちとぶつかったり支え合ったりしながら成長する姿を描く。本作は最高視聴率が21.2%を記録し、3rdシーズンまで制作された。
Read Article
ブラッシュアップライフ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『ブラッシュアップライフ』とは、2023年1月に日本テレビで放送されたタイムリープ系ヒューマンコメディドラマである。脚本はバカリズム。主演は安藤サクラで、夏帆や木南晴夏などが出演する。市役所に勤務する近藤麻美は、ある時交通事故に遭って、33歳で亡くなってしまう。しかし死後の世界の受付で、来世でオオアリクイへの転生を告げられた麻美は徳を積んで再び人間に生まれ変わるために、赤ん坊から人生をやり直すこととなる。本作はザテレビジョンドラマアカデミー賞などで、多数の賞を受賞し高く評価された。
Read Article
推しの王子様(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『推しの王子様』とは2021年夏にフジテレビ系木曜ドラマ枠で放送されていたテレビドラマ。主演は比嘉愛未である。主人公は乙女ゲームを作ったベンチャー企業の社長である日高泉美。自分の理想を詰め込んだ王子・ケント様と恋をするゲームを作ると、それが大ヒット。一躍時の人になる。そんな時、中身は全く違うものの見た目はケント様そっくりな五十嵐航に出会う。しかし中身はケント様とはまるで違いすぎて落胆。航を理想の王子様に近づくように育てていく泉美。お互いに刺激を受け生活するうちに、二人の間には恋が芽生えてゆく。
Read Article
劇場版 コード・ブルー(ドクターヘリ緊急救命)のネタバレ解説・考察まとめ
『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』とは、ドラマが大人気となり、映画化された作品である。乱気流に巻き込まれた飛行機や、フェリーが海ほたるに衝突など、連続して大事故が起きてしまう。フライトドクター達は救助に駆けつけ、傷病者の命を救うため、懸命に処置をする。どんな困難にも立ち向かっていくドクターの奮闘や絆が感じられる内容となっており、最後にはそれぞれの旅立ちが描かれている。
Read Article
パパとムスメの7日間(小説・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『パパとムスメの7日間』とは、2007年7月にTBSで21時から放送されていたドラマで、小説が原作。サラリーマンの父は女子高生の娘に避けられ、長い間口を利いていなかった。そんな2人がある日、突然人格が入れ替わってしまうというストーリー。それまで分かり合えていなかった2人が、お互いの人生を体験することで、知らなかった一面に気づき、改心していく。ハラハラドキドキのハートウォーミングなホームドラマである。
Read Article
不適切にもほどがある!(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『不適切にもほどがある!』とは、2024年1月よりTBS系で放送されたテレビドラマ。主演は阿部サダヲ。脚本は宮藤官九郎が担当。昭和(1986年)と令和(2024年)のそれぞれの時代を、登場人物達が行き来し、各時代をかき回すタイムトリップコメディである。令和へタイムトリップした阿部演じる“昭和のおじさん”が数々の「不適切な」言動を行い、令和の時代を乱していく。一方でその「不適切さ」が停滞して閉塞感のある令和の空気を刺激し、現代人に本当に大切なことは何か、を気づかせるヒューマンドラマである。
Read Article
こんな夜更けにバナナかよ(筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち/愛しき実話)のネタバレ解説・考察まとめ
『こんな夜更けにバナナかよ(筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち/愛しき実話)』は渡辺一史のノンフィクション小説。第35回大宅壮一ノンフィクション賞、第25回講談社ノンフィクション賞を受賞している。2018年に大泉洋の主演で映画化された。進行性筋ジストロフィーという難病を抱えた鹿野靖明がおくる、ボランティアたちとの交流が物語を進める。不自由な体だがとことん自由奔放な鹿野の言動がユーモアたっぷりに描かれ、障害と介助の枠を越えた自立生活が垣間見える。
Read Article
ナイルパーチの女子会(小説・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『ナイルパーチの女子会』とは、柚木麻子が2015年文藝春秋より発表した小説を原作として制作されたテレビドラマである。 ドラマ版は水川あさみを主演とし、BSテレビ東京「土曜ドラマ9」枠で2021年1〜3月に全8話が放送された。正反対の女性2人が「女友達がいない」という共通点から親しくなるも、友人同士の適切な距離感を見失ったことで、思いもかけない関係性に発展していく過程を描く。生態系を食い尽くす凶暴な魚・ナイルパーチと重ね合わせて描かれる、人間関係を崩壊させる女性の心の闇が魅力のドラマである。
Read Article
SMAP(スマップ)の徹底解説まとめ
SMAPとは、1988年に結成され、2016年まで活躍してきた国民的アイドルグループ。中居、木村、香取、稲垣、草彅、森の六人で当初は結成され、スマスマなどのバラエティなどで人気を獲得してきた。シングルは56作、オリジナルアルバムは21作品にまで及ぶ。また、ユニバーサルスタジオジャパンの大使や東日本大震災による災害復興などの慈善活動も積極的に行ったことでも知られている。そして、ラジオやテレビなどのすべてのメディアを含めると現メンバーが全員レギュラーを務めているというのも特徴的なグループである。
Read Article
新しい地図(新地図)の徹底解説まとめ
新しい地図とは、SMAPの元メンバーで結成されたアーテイスト。SMAP時代とは違ったSNSを駆使したSNSバラエティ「7.2~新しい別の窓~」をAbemaTVで放送するなどよりファンと近い距離で活動していることで注目を集めている。また、3人が共演する『クソ野郎と美しき世界』を始めとして映画界への進出も盛んになった。今後もますますの活躍が注目されているグループの一つである。
Read Article
ゲイ・バイ疑惑のあるジャニーズタレントとは【SMAPなど】
人気アイドルグループを輩出し続けているジャニーズ事務所。ここでは長らくゲイやバイセクシャルだと噂されているジャニーズタレントについてまとめました。相手についての情報も交えながら、疑惑について解説していきます。
Read Article
人気女優・アイドル・モデルの水着画像まとめ!今では見ることができない貴重なものも紹介!
ここでは人気女優・アイドル・モデルの貴重な水着画像をまとめた。新垣結衣、桐谷美玲、武田玲奈、泉里香、橋本環奈、広瀬すず、本田翼、佐々木希、瀧本美織、有村架純、綾瀬はるか、武井咲、大友花恋、小島瑠璃子、西内まりや、戸田恵梨香などの画像を掲載している。
Read Article
貴重なショット!有名女優たちの水着写真を大公開【綾瀬はるか、宮崎あおい他】
恵まれたスタイルと美貌を活かして日々テレビドラマや映画で活躍する女優たち。中には事務所の方針として「清楚系美人」を売りにしている女優も少なくない。しかしそんな彼女たちも、ブレイク前にはかなり大胆なポーズの水着姿を披露しているのだ。本記事では有名女優たちの貴重な水着画像をまとめて紹介する。
Read Article
芸能人・著名人の水着姿をまとめて紹介!セクシーなレアショットが満載
今では貴重な水着画像です。新垣結衣、有村架純、綾瀬はるか、長澤まさみ、上戸彩、井上真央、堀北真希、加藤あい、本仮屋ユイカ、桐谷美玲、比嘉愛未、広瀬すず、戸田恵梨香、川口春奈、瀧本美織、佐々木希、深田恭子、清水富美加、大島優子、武井咲、平愛梨など。
Read Article
目の保養!超絶カワイイ女の子の画像まとめ
ここでは女優やモデルなど、見ているだけで癒されるカワイイ女性の画像をまとめた。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の新垣結衣や、まだ無名の原石、台湾など海外の女の子も掲載している。
Read Article
タグ - Tags
目次 - Contents
- 『正欲』の概要
- 『正欲』のあらすじ・ストーリー
- 寺井啓喜と不登校の息子
- 桐生夏月と佐々木佳道の再会
- 神戸八重子の初恋は諸橋大也
- それぞれの人生が交わる時
- 『正欲』の登場人物・キャラクター
- 主要人物
- 寺井啓喜(てらいひろき/演:稲垣吾郎)
- 桐生夏月(きりゅうなつき/演:新垣結衣/中学時代:滝口芽里衣)
- 佐々木佳道(ささきよしみち/演:磯村勇斗/中学時代:斎藤潤)
- 神戸八重子(かんべやえこ/演:東野絢香)
- 諸橋大也(もろはしだいや/演:佐藤寛太)
- その他
- 寺井由美(てらいゆみ/演:山田真歩)
- 寺井泰希(てらいたいき/演:潤浩)
- 越川秀己(こしかわひでき/演:宇野祥平)
- 富吉彰良(とみよしあきら/演:大城龍永)
- 富吉奈々江(とみよしななえ/演:市原茉莉)
- 右近一将(うこんかずまさ/演:鈴木康介)
- 那須沙保里(なすさおり/演:徳永えり)
- 西山修(にしやましゅう/演:渡辺大知)
- 西山亜衣子(にしやまあいこ/演:佐々木茜)
- 矢田部陽平(やたべようへい/演:岩瀬亮)
- 夏月と佳道の中学時代の担任(演:山本浩司)
- 久留米よし香(くるめよしか/演:森田想)
- 高見優芽(たかみめい/演:坂東希)
- 藤原悟(ふじわらさとる)
- 『正欲』の用語
- たいあきチャンネル
- スペード
- SATORU FUJIWARA
- 『正欲』の名言・名セリフ/名シーン・名場面
- 佐々木佳道「この世界で生きていくために、手を組みませんか?」
- 神戸八重子と諸橋大也の緊迫のやり取り
- 桐生夏月と佐々木佳道の絆
- 『正欲』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- 主要キャストは岸善幸の希望
- 新垣結衣の役作りは想像力
- 岸善幸は特殊な性描写に苦悩
- 『正欲』の主題歌・挿入歌
- 主題歌:Vaundy『呼吸のように』