NHK朝ドラ『まれ』のネタバレ・あらすじまとめ!第1週~第22週まで3分で分かる全ストーリー
ここではNHKの連続テレビ小説『まれ』のネタバレやあらすじ・ストーリーをまとめた。第1週から第22週までの内容を掲載している。能登地方で育った女性、津村希(つむら まれ)がパティシエを目指して奮闘し、成長していく物語だ。
連続テレビ小説「まれ」あらすじ・ネタバレ 希とは夢…
出典: www.amazon.co.jp
「まれ」は、家庭の事情で都会から石川県能登地方・輪島市に移り住んだヒロイン津村希(つむらまれ/土屋)が、人々と触れ合う中で、一度は忘れかけたパティシエになるという夢を取り戻し、世界一のケーキ職人を目指す姿を描いた成長物語。
しかし成長した希が選んだのは、能登で小さな店を出すこと。
やがて希の店は周囲に笑顔を与え、故郷の「青い鳥」になります…。
出典: www.nhk.or.jp
1983年8月10日生まれのヒロイン。2015年の年齢は31歳になります。その理由はヒロインの成長、結婚、そして出産まで描くからです。
NHK朝ドラ『まれ』キャスト・ネタバレ・あらすじを紹介!主題歌は土屋太鳳・脚本は篠崎絵里子が担当! - RENOTE [リノート]
renote.net
NHK朝の連続テレビ小説『まれ』のキャスト、あらすじ・ストーリー、ネタバレを紹介する。主演の「津村希(つむらまれ)」は土屋太鳳が担当し、大泉洋、常盤貴子、山崎賢人、中川翔子などが出演した。『まれ』はケーキ職人を目指すヒロインの物語である。土屋太鳳は主題歌『希空』の作詞も担当した。脚本は『紙の月』の篠崎絵子。
第21週 復活マルジョレーヌ【8月17日~8月22日】
連続テレビ小説 まれ(126回)「復活マルジョレーヌ」
店のフランス菓子が地元の人に買ってもらえない理由を考えた希(土屋太鳳)は、町のケーキ店のようにわかりやすい名前と手ごろな値段でケーキを提供することを決めた。同時に、こだわりのケーキを1種類のみ出すことで、「プチ・ソルシエール」の将来につなげたいと考える。クリスマスが近づくなか他のケーキはなんとか売れだすが、肝心のこだわりのケーキは売れない。悩む希のもとに高志(渡辺大知)が訪れ、ある言葉を口にする。
連続テレビ小説 まれ(125回)「復活マルジョレーヌ」
オープン直後は大盛況だったものの、2週間が経ち客足が遠のいた「プチ・ソルシエール」。肩を落とす希(土屋太鳳)のもとに、横浜から先輩パティシエ・浅井(鈴木拓)が突然やってくる。浅井が言うには、大悟(小日向文世)が希のために応援に寄こしたということだが、手伝う気のない浅井の態度が、店の助けになっているとは思えない。日が替わっても変わらぬ店の状況に、希の頭に恐れていた自己破産の文字が浮かんでくる。
連続テレビ小説 まれ(124回)「復活マルジョレーヌ」
希(土屋太鳳)の店がオープンの日を迎えた。当初店の名前は、フランス語で魔女姫を表す「プティット・ソルシエール」だったが、言いづらいと「プチ・ソルシエール」に変更に。開店とともに、店は村の仲間たちや地元の主婦たちで埋め尽くされ、初日は完売で終わる。閉店後、手伝ってくれた仲間とともに達成感に包まれるなか、圭太(山崎賢人)は高志(渡辺大知)に、能登に帰ってきた本当の理由を聞き出す。
連続テレビ小説 まれ(123回)「復活マルジョレーヌ」
ケーキ店の開業資金の最後の調達先として訪れた農協で、希(土屋太鳳)の担当となったのは“融資の鬼”と呼ばれるみのり(門脇麦)だった。そこでみのりに数々の計画の甘さを指摘され、融資を得るため事業計画書を練りに練る希。一方、東京での行方不明騒ぎのなか能登に帰ってきている高志(渡辺大知)は、徹(大泉洋)が去ったことで落ち込む藍子(常盤貴子)のことが気になり…。
連続テレビ小説 まれ(122回)「復活マルジョレーヌ」
ケーキ店開業を決意した希(土屋太鳳)だが、開店資金の調達という現実的な問題が立ちはだかる。徹の自己破産を目の前で見てきた希は、借金だけはしたくないと悩むが、背に腹は代えられず借金することを決意。だが肝心の銀行からは、ことごとく融資を断られてしまう。八方ふさがりの希だが、新たな資金調達先にみのり(門脇麦)が勤める農協が浮上する。だがみのりが「うちには融資の鬼がいる」と言いだし…。
連続テレビ小説 まれ(121回)「復活マルジョレーヌ」
父・徹(大泉洋)が残した膨大な資料と企画書には、希(土屋太鳳)が大好きなケーキ作りの道に戻ることへのメッセージが詰め込まれていた。徹の強い思いを感じた希に対し圭太(山崎賢人)は、塗師屋のことは気にせずにパティシエの修業に行って来いと背中を押す。ところが希は、パティシエという夢を追いかけることと、塗師屋のおかみとして圭太を支えることを両立したいと言い出し…。
第20週 男たちのウィークエンド【8月10日~8月15日】
連続テレビ小説 まれ(120回)「男たちのウィークエンド」
村へのいたずらがエスカレートしていき、その原因が自らの会社の倒産にあることを知った徹(大泉洋)は、大きな決断をする。希(土屋太鳳)たちは、突然の徹の決断に慌てふためく。そんななか元治(田中泯)は、徹から預かったという紙袋を希に渡す。そこには、フランス菓子店を運営していくために必要な膨大な量の資料や企画書がぎっしりと詰まっている。それを見た圭太(山崎賢人)は、企画書に詰まった徹の思いを希に伝える。
連続テレビ小説 まれ(119回)「男たちのウィークエンド」
村でのいたずら騒動が徹(大泉洋)への嫌がらせに発展していくなか、徹はその張本人と会うことになる。村人のなかで唯一、徹が嫌がらせを受けていることを知る一徹(葉山奨之)は、警察に任せるべきだと訴えるものの、自分の責任だからと徹はひとりで待ち合わせ場所に向かう。そのころ桶作家では、東京でバンド活動をしている高志(渡辺大知)のテレビ出演にあわせ、希(土屋太鳳)たちがご近所の面々と食卓を囲っていて…
連続テレビ小説 まれ(118回)「男たちのウィークエンド」
塩田、間垣、神社…村のあらゆる場所でいたずら騒ぎが起きる。どれも被害は少なく安心する村人たちのなか一徹(葉山奨之)だけは、同時に起きるいたずらに犯人の執念を感じる。一方、徹(大泉洋)は、なんとか希(土屋太鳳)に能登でケーキ店を開かせようと、塗師屋を手伝い、パソコンで企画書を作る日々。そんななか、お見合い相手からの返事を受けた洋一郎(高畑裕太)と慎一郎(ガッツ石松)は、二度目のお見合いに向かう。
連続テレビ小説 まれ(117回)「男たちのウィークエンド」
徹(大泉洋)を訪ね、東京から4人の男がやってきた。徹がつぶした会社の元社員の4人で、徹が招いたという。希(土屋太鳳)や藍子(常盤貴子)は、会社をつぶし迷惑をかけたことを謝るが、4人は徹も被害者だといたって明るい。胸をなでおろした希たちが塗師屋に戻り作業をしていると、洋一郎(高畑裕太)が現れ、見合いの相手から「もう一度会いたい」と返事があったというが…
連続テレビ小説 まれ(116回)「男たちのウィークエンド」
徹(大泉洋)は、希(土屋太鳳)の了承もなしに、まいもん食堂のマスターにケーキ店を開かせてもらうようにお願いをしてしまった。塗師屋の女将(おかみ)の仕事との両立は無理だと言い張る希に対し、徹は塗師屋に赴きある行動に乗り出す。そして、いよいよ洋一郎(高畑裕太)のお見合いの日が訪れた。ふだん着の慎一郎(ガッツ石松)とともに、目いっぱいのおしゃれをしてお見合いの席についた洋一郎の目の前に相手の親子が現れる
連続テレビ小説 まれ(115回)「男たちのウィークエンド」
朝市のまいもん食堂のマスター・小野(諏訪太朗)が店を閉じると言い出した。希(土屋太鳳)は小野から、この場所でケーキ店を開かないかと持ちかけられるが、塗師屋での女将(おかみ)の仕事もままならない状況で即座に断る。そんななか、洋一郎(高畑裕太)のもとに、お見合いの話が持ち上がる。一子(清水富美加)ひと筋でお見合いをする気などないと言い張る洋一郎だったが、先方が洋一郎に一目ぼれだと聞いた途端…
第19週 潮時じゃがいもガレット【8月3日~8月8日】
連続テレビ小説 まれ(114回)「潮時じゃがいもガレット」
希(土屋太鳳)たちを前に一徹(葉山奨之)は、元治(田中泯)の塩田を継ぎたいと言った本当の理由を語りだす。その理由を聞いた元治と文(田中裕子)は、なおさら一徹には塩田を継がせるわけにはいかないと言い張る。そんな彼らのやりとりを聞いていたみのり(門脇麦)は、一徹には塩田をやりたいもうひとつの大きな理由があるのだと言いだす。そしてついに一徹は、元治と文に自分の強い思いを伝える。
連続テレビ小説 まれ(113回)「潮時じゃがいもガレット」
一徹(葉山奨之)の意思が固いことを知った希(土屋太鳳)は、姉としてできることを考える。そして、一徹には塩田は継がせないという元治(田中泯)を説得させるため、一徹を塗師屋に連れて行き掃除や家事を手伝わせ、輪島の町をマラソンさせるなど、体力づくりのサポートに乗り出す。一方、一徹が父のようになりたくない一心で塩田を継ぐことを決めたと知った徹(大泉洋)は、ますますいじけてしまい…。
連続テレビ小説 まれ(112回)「潮時じゃがいもガレット」
一徹(葉山奨之)が、デイトレードを辞めて元治(田中泯)の塩田を継ぐと言い出した。塩田での力仕事は一徹には向かないと希(土屋太鳳)は説得するが、頭を使えばなんとでもなると、意志は固い。みのり(門脇麦)によると、一徹が塩田を継ぐと言い出した背景には、徹(大泉洋)の存在があるらしい。日が替わり、洋一郎(高畑裕太)に海水をまかせながら、効率的な潮まきを分析する一徹のもとに元治が現れて…。
Related Articles関連記事
NHK朝ドラ『まれ』のファンアート「まれ絵」まとめ!土屋太鳳・大泉洋が出演
ここではNHKの連続テレビ小説『まれ』のファンアート、通称「まれ絵」をまとめた。Twitterにハッシュタグ「まれ絵」で投稿されたものが中心だ。土屋太鳳、大泉洋、常盤貴子、葉山奨之、田中泯、田中裕子、山崎賢人などが出演している。
Read Article
朝ドラ『まれ』のキャスト・あらすじ・ネタバレ・ファンアートまとめ!土屋太鳳・山﨑賢人が出演
ここではNHK連続テレビ小説『まれ』のキャスト・あらすじ・ネタバレ・ファンアートなどをまとめた。土屋太鳳が主演、相手役を山﨑賢人が務めた人気作だ。SNSには「まれ絵」というハッシュタグのついたファンアートが多く投稿された。
Read Article
NHK朝ドラ『まれ』キャスト・ネタバレ・あらすじを紹介!主題歌は土屋太鳳・脚本は篠崎絵里子が担当!
NHK朝の連続テレビ小説『まれ』のキャスト、あらすじ・ストーリー、ネタバレを紹介する。主演の「津村希(つむらまれ)」は土屋太鳳が担当し、大泉洋、常盤貴子、山崎賢人、中川翔子などが出演した。『まれ』はケーキ職人を目指すヒロインの物語である。土屋太鳳は主題歌『希空』の作詞も担当した。脚本は『紙の月』の篠崎絵子。
Read Article
朝ドラ『まれ』の主演に土屋太鳳が抜擢された理由まとめ!ヒロインの決め方も紹介
ここでは2015年に放送されたNHKの連続テレビ小説『まれ』の主演に土屋太鳳が抜擢された経緯についてまとめた。また、朝ドラのヒロインの決め方についても紹介している。オーディションで決められることが多いが、作品ごとに選考基準は異なるという。
Read Article
タグ - Tags
目次 - Contents
- 連続テレビ小説「まれ」あらすじ・ネタバレ 希とは夢…
- 第21週 復活マルジョレーヌ【8月17日~8月22日】
- 第20週 男たちのウィークエンド【8月10日~8月15日】
- 第19週 潮時じゃがいもガレット【8月3日~8月8日】
- 第18週 親心ロールケーキ【7月27日~8月1日】
- 第17週 究極選択パリブレスト【7月20日~7月25日】
- 第16週 絶縁コンビニスイーツ【7月13日~7月18日】
- 第15週 下克上駄菓子ケーキ【7月6日~7月11日】
- 第14週 絶体絶命メッセージプレート【6月29日~7月4日】
- 第13週 運命カカオ64%【6月22日~27日】
- 第12週 官能カスタードクリーム【6月15日~20日】
- 第11週 泥沼恋愛チョコレート【6月8日~13日】
- 第10週 逆転一発パンケーキ【6月1日~6日】
- 第9週 再出発エンゲージケーキ【5月25日~30日】
- 第8週 危機的クリスマスケーキ【5月18日~23日】
- 第7週 横浜激辛プチガトー【5月11日~16日】
- 第6週 母娘キャロットケーキ【5月4日~9日】
- 第5週 情熱ミルフィーユ【4月27日~5月2日】
- 第4週 さよなら桜もち【4月20日~25日】
- 第3週 卒業ロールケーキ【4月13日~18日】
- 第2週 告白シュークリーム【4月6日~11日】
- 第1週 魔女姫バースデーケーキ【3月30日~4月4日】
- まれの舞台は能登
- ドマラ内で描く輪島大祭とは?
- 朝ドラ好例のバトンタッチ