ドラマ『若者たち2014』のキャスト・あらすじ・ネタバレ・感想まとめ!妻夫木聡・蒼井優・橋本愛などが出演!

ドラマ『若者たち2014』のキャスト・あらすじ・ネタバレ・感想をまとめて紹介する。妻夫木聡や瑛太、蒼井優、橋本愛などが出演した本作は、フジテレビの開局55周年記念企画として1966年の『若者たち』を現代版にリメイクして制作された。

若者たち2014 フジテレビ55周年でリメイク!

www.fujitv.co.jp

www.fujitv.co.jp

出典: www.fujitv.co.jp

若者たち2014

”若者たち”は東京の下町で暮らす兄弟の青春群像物。

出演
妻夫木聡(佐藤明)
瑛太(佐藤暁)
満島ひかり(佐藤ひかり)
柄本佑(佐藤陽)
野村周平(佐藤旦)
蒼井優(渡辺梓)
橋本愛(永原香澄)
長澤まさみ(屋代多香子)
吉岡秀隆(新城正臣)

STAFF
脚本 : 武藤将吾
(ドラマ『家族ゲーム』『電車男』)
主題歌 : 森山直太朗 「若者たち」
プロデュース : 石井浩二(『それでも、生きてゆく』ほか)
演出 : 杉田成道(『北の国から』ほか)中江功 並木道ほか

ツイッター https://twitter.com/giriwakamono

フジテレビが「北の国から」で知られる杉田成道氏(70)の演出で開局55周年連ドラ「若者たち」(7月スタート、放送枠未定)を制作することが9日、分かった。

出典: www.sanspo.com

「若者たち」では長男を妻夫木、次男を瑛太、長女を満島、三男を柄本佑、四男を野村周平、ほかにも橋本愛、蒼井優が出演。

48年の時を経て、現代版として制作される「若者たち」は、開局55周年記念にふさわしいスタッフ、俳優陣が集結。平成の若者代表として5人兄弟の長男を妻夫木、次男を瑛太、長女を満島、三男を柄本佑(27)、四男を野村周平(20)といった若手屈指の演技派が熱演する。

出典: www.sanspo.com

長男(妻夫木聡)、次男(瑛太)、長女(満島ひかり)、三男(柄本佑)、四男(野村周平)、蒼井優、橋本愛と豪華キャストが集結。学歴、格差、恋愛などに直面する5人兄弟を中心に描く青春群像劇。

ja.wikipedia.org

news.mynavi.jp

ドラマ「若者たち2014」キャスト

出典: eiga.com

妻夫木聡(長男・佐藤旭)【若者たち2014 ドラマ】

佐藤旭
道路工事の仕事をしている長男。お見合い連敗中、プロレス好き。次男の暁(瑛太)とは喧嘩が絶えず。

クランクインは妻夫木さんの自転車のシーンからスタート。

妻夫木 聡(つまぶき さとし)
生年月日 1980年12月13日(33歳)
出生地 福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)
事務所 ホリプロ

妻夫木聡、連ドラは「スローダンス (2005年7月4日 - 9月12日、フジテレビ)」以来、9年ぶりに「若者たち」に出演する。

ja.wikipedia.org

renote.net

出典: eiga.com

長澤まさみ(屋代多香子)【若者たち2014 ドラマ】

屋代多香子
実家や地元が嫌いで、実家を捨てて夢を追いかけて上京したもののうまくいかず、また地元に戻ることになる。つなぎにパーマの多香子。劇中ではタバコを吸うシーンもあります。

長澤 まさみ(ながさわまさみ)
生年月日 1987年6月3日(27歳)
出生地・静岡県磐田市
身長 168 cm
血液型 A型
事務所 東宝芸能

女優、長澤まさみ(27)が7月9日スタートのフジテレビ系「若者たち2014」(水曜後10・0)に出演することが5日、分かった。田中邦衛(81)らが出演した1966年のドラマ「若者たち」の現代版。学歴や恋愛などの問題に直面する5人兄弟の群像劇で、妻夫木聡(33)、瑛太(31)らが兄弟に扮する。

出典: www.sanspo.com

『若者たち』で長澤まさみさんは、兄弟と深く関わる謎多き女性、屋代多香子役。

出典: www.magabon.jp

満島ひかり(長女・佐藤ひかり)【若者たち2014 ドラマ】

佐藤ひかり
看護士の長女。学病院の新生児集中治療室(NICU)で看護師として勤務している。

満島 ひかり(みつしまひかり)
生年月日 1985年11月30日(28歳)
出生地・沖縄県沖縄市
身長 162 cm
血液型 A型
ユマニテ所属

フジテレビの連ドラは「それでも、生きてゆく」以来、3年ぶりの「若者たち」出演。

ドラマ代表作
『ウルトラマンマックス』
『おひさま』
『Woman』
『わかものたち』

出典: suma-to.net

橋本愛(永原香澄)【若者たち2014 ドラマ】

永原香澄
予備校に通う美少女。

橋本愛(はしもと あい)
生年月日 1996年1月12日
出生地・熊本県
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

「若者たち」でフジテレビの連ドラ初出演。
映画、そしてNHKのドラマを中心に活躍の橋本愛。フジテレビの連ドラは初出演。「あまちゃん」や「ツナグ」などでは繊細な少女を演じた。

ja.wikipedia.org

nao34
nao34
@nao34

Related Articles関連記事

ドラマ『若者たち2014』が低評価だった理由とは?主演級の俳優が揃っているのに何故視聴率が低かった?

ドラマ『若者たち2014』が低評価だった理由とは?主演級の俳優が揃っているのに何故視聴率が低かった?

2014年、フジテレビの開局55周年記念企画として、1966年に放送された『若者たち』というTVドラマがリメイクされた。タイトルは『若者たち2014』。妻夫木聡が主演を務め、その他に瑛太、満島ひかり、蒼井優、長澤まさみなど主演級の若手キャストが出演することが発表された時は話題になった。しかしいざ放映が開始されると視聴率は低迷し、評価も低かった。 何故『若者たち2014』はこんなにも低評価で終わってしまったのか。人気俳優が揃っていたにも関わらず視聴率が低迷してしまった理由をまとめる。

Read Article

2014年夏のフジテレビドラマは視聴率が低迷!高視聴率の『HERO』の裏側で起こっていたこととは?

2014年夏のフジテレビドラマは視聴率が低迷!高視聴率の『HERO』の裏側で起こっていたこととは?

2014年の夏、かつて大人気を博して映画化もされた木村拓哉主演のTVドラマ『HERO』が返ってきた。第1期から10年以上の時を経て続編が制作された『HERO』への期待は高く、第1期と同じフジテレビ系月9枠で放送され、1話目から高視聴率を叩き出した。しかしその裏では『HERO』以外のフジテレビ夏ドラマの視聴率が軒並み低迷する形となる。『あすなろ三三七拍子』、『GTO』、『若者たち2014』など、この記事では『HERO』の裏で苦労を見せたフジテレビ系2014年夏ドラマをまとめる。

Read Article

目次 - Contents