伊藤くん A to E(小説・ドラマ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『伊藤くん A to E』とは、柚木麻子が2013年に幻冬舎より出版した恋愛ミステリー小説を原作とするテレビドラマおよび映画である。
ドラマ版は木村文乃を主演とし、TBSほか一部同系列局で放送されている「ドラマイズム」枠で2017年8〜10月に全8話が放送された。2018年には、同キャストによる映画版が制作された。
落ち目の女性脚本家(女性E)が開いたトークショーに訪れた女性A〜Dが、「伊藤くん」のことを相談していくという物語。クズ男に振り回される女性たちのリアルな心理描写が見どころである。
『伊藤くん A to E』の概要
『伊藤くん A to E』とは、柚木麻子の恋愛ミステリー小説を原作とするテレビドラマおよび映画である。
”伊藤”をめぐる女たちの無様な恋愛と成長が描かれた原作小説は、『GINGER L.』にて「2011 WINTER 05号」から「2012 WINTER 09号」まで連載され、2013年9月27日に幻冬舎より単行本が出版された。
ドラマ版は木村文乃を主演とし、TBSほか一部同系列局で放送されている「ドラマイズム」枠で2017年8月21日〜10月2日にかけて全8話が放送された。2018年1月12日には、同キャストによる映画版が公開された。映画版はドラマ版よりもオリジナル要素が強い作品となっており、岡田将生と木村文乃がW主演となっている。また監督は、ドラマ版の総監督・廣木隆一が務めた。
落ち目の女性脚本家(女性E)が開いたトークショーに訪れた女性A〜Dが、「伊藤くん」のことを相談していくという物語。クズ男に振り回される女性たちのリアルな心理描写と最後に明かされる伊藤くんの意外な正体が見どころである。
『伊藤くん A to E』のあらすじ・ストーリー
恋愛相談を脚本のネタにしようとする矢崎莉桜
矢崎莉桜(やざき りお)は32歳の脚本家。5年前にドラマ「東京ドールハウス」の脚本を手がけ大ヒットを果たすが、その後はヒット作に恵まれず、現在はシナリオスクールの講師として働いていた。
伊藤誠二郎(いとう せいじろう)は、脚本家の夢を追って莉桜のスクールに通う生徒の1人だが、実は4人の女性を股にかけるプレイボーイだった。
ある日莉桜は、自身のヒット作「東京ドールハウス」をもとに執筆したエッセイ本の出版記念トークショーを開催することになる。そのイベントでは、かつて「東京ドールハウス」でタッグを組み、恋人どうしでもあったやり手プロデューサー・田村伸也(たむら しんや)が企画した恋愛相談イベントも用意されていた。
田村は、ヒットから遠ざかっている莉桜のために、新しい脚本のネタになるようにと恋愛相談イベントを企画したのだった。莉桜は「くだらない」と感じながらも、抽選で選ばれた女性4人、島原智美(しまはら ともみ)、野瀬修子(のせ しゅうこ)、相田聡子(あいだ さとこ)、神保実希(じんぼ みき)をそれぞれ女性ABCDとして設定し、話を聞いていくことになった。
その中で莉桜は、4人の話に登場する男性が、全員「伊藤」であることに興味を持つ。莉桜は知るよしもなかったが、この4人こそ、莉桜のスクール生である伊藤が股をかけて遊んでいる女性たちだった。
伊藤くんにぞんざいに扱われるAの女
1人目の相談者である島原智美(女性A)は、デパートの高級カバン店に勤務する才色兼備の女性である。
伊藤くんとは5年前に合コンで知り合い、それ以来付き合っているはずなのだが、今まで身体の関係は一度もなく、どれだけ尽くしても、デートの行き先は安い定食屋ばかりだった。
ある日、伊藤とラーメン屋に出かけた智美は、伊藤に暴言を吐かれ続けた後、「バイト先に好きな人ができた」と告げられ、店に置き去りにされる。後日ライブに誘われるが、会場に伊藤の姿はなく、宮田真樹(みやた まき)と名乗る見知らぬ女性から、「このチケットは伊藤が好きな女性と行くために用意されたものだったが、その女性がライブをキャンセルしたために自分たちに回ってきたのだ」と説明される。あまりにもぞんざいに扱われる智美に、莉桜も同情する。
しかしその後、再び伊藤に呼び出された智美は、好きだった相手に嫌われてしまったという伊藤から「やっと自分をそばで評価してくれる女性だと気付いた」と告げられる。ようやく恋が実ったかと心を踊らせる智美だったが、自己啓発セミナーへの入会金、20万円を貸してほしいと懇願される。莉桜は智美にアドバイスを求められ、「20万で恋が実れば安いと思うか、高いと思うかで決めればいい」と答える。智美は20万を用意して伊藤に貸そうとするが、伊藤は頑なにそれを受け取ろうとしない。ついに智美も伊藤に愛想を尽かし、伊藤のことを諦める決心がついたのだった。
自分の殻に閉じこもるBの女
2人目の相談者である野瀬修子(女性B)は、塾の受付でアルバイトをしている24歳の女性である。塾の仕事は「学芸員になる」という夢を叶えるまでの繋ぎであり、あまり熱心なわけではない。しかし、その塾の同僚・伊藤にストーカー行為を受けて困っているのだと言う。
伊藤は塾長の甥のため下手に邪険にもできず、修子がどれだけ距離を取ろうとしても付きまとってくる空気の読めなさに、修子は恐怖さえも覚えるようになっていた。莉桜は脚本のネタになると考え、「根に持たれないよう、程よい距離感を保ちつつ関係を継続するように」とアドバイスする。
修子は、伊藤から誘われていたライブにルームメイトの宮田真樹(みやた まき)を送り込む。しかし、修子の他力本願な態度に苛立った真樹は、部屋を出て行ってしまう。さらには伊藤くんが塾長に圧力をかけたのか、修子はバイトをクビになってしまった。
どん底に立たされた修子は、再起をかけて自己啓発セミナーに参加するが、その会場で伊藤と鉢合わせする。そこで修子は、自分と伊藤が、自己啓発セミナーに頼るような同レベルの人間であることを自覚する。そして、不器用な自分を正当化し酔いしれている自分と決別するため、学芸員の仕事への応募に邁進するようになった。
一方、恋愛相談の内容をもとに脚本執筆を進める莉桜は、女性A・Bの話に登場する伊藤が同一人物であることに気づく。これを知った田村は、この企画にますます乗り気になり、ヒットから遠ざかっている莉桜と、莉桜の後輩にあたる脚本家・久住健太郎(くずみ けんたろう)を天秤にかけ始める。
男に愛されることを夢見るCの女
3人目の相談者である相田聡子(女性C)は、タルト店の販売員として働く23歳の女性である。可愛い自撮りをSNSにアップすることを日課とし、恋人も途切れたことのない、いわゆる「リア充女子」だった。
しかし聡子には、「男性と一度もきちんと交際したことがない」という悩みがあり、一夜の関係ではなく、男性に心から愛されることを夢見ていた。
聡子には神保実希という性格が正反対の親友がいた。実希は3年間大学時代のサークル仲間・伊藤に片想いを続けており、最近になってその恋が実りそうになっていた。伊藤のために処女を守り続け、キラキラと輝きを増す実希の姿に焦りと寂しさを感じた聡子は、思わず自ら伊藤に近づく。聡子は伊藤との関係をどうしてくべきか莉桜に相談するが、脚本執筆のためにドラマチックな展開を期待した莉桜は、言葉巧みに聡子を誘導し、聡子は伊藤と一夜を共にするに至った。
後日、伊藤から振られてしまったという実希を聡子は慰めるが、逆に実希の気に障ってしまう。聡子は実希との関係が最も大切なものだったと気づき、伊藤と関係を持ったことを後悔するのだった。
そんな折、莉桜は実希が久住の知り合いであることに気づく。
高学歴で鉄壁のDの女
4人目の相談者である神保実希(女性D)は、伊藤に振られて落ち込んでいた。振られた原因について、「自分が処女で重い女だと思われたのではないか」と思い当たった実希は、はやく処女を捨ててしまおうと自暴自棄になる。そこで実希は、大学時代のサークル仲間である久住に声をかける。学生時代から実希に密かに想いを寄せていた久住は、軽いノリながらも実希のために高級ホテルを予約し、実希を優しくエスコートしてくれるのだった。
しかし、実希が直前に伊藤に電話をかけてしまったことで、実希が伊藤に処女を捧げようとしたその瞬間、ホテルの部屋に伊藤が押しかけてきた。「別れるなんて言ってないだろ」「聡子と寝たからこそ、君といるのが辛くなった」などと弁解する伊藤に、実希は怒りを覚える。しかしそれと同時に、自分も久住を利用し傷つけた点では、伊藤と同類であることにも気づいたのだった。
その頃田村は、4人の女性の恋愛相談に登場する伊藤が、莉桜のシナリオスクールに参加している伊藤誠二郎であることを突き止めていた。
伊藤との脚本勝負に敗北する莉桜
莉桜は4人の女性の恋愛相談をもとに執筆した脚本を田村に提出する。久住の脚本と天秤にかけられることを覚悟していた莉桜だったが、なんと採用されたのは莉桜でも久住でもなく、自分のスクールの生徒である伊藤の脚本だった。
伊藤は自身の恋愛経験をもとに『伊藤くんA to E』という脚本を書き上げていた。A〜Dの女性のエピソードは莉桜の脚本と内容が被っていたが、伊藤の脚本には女性Eのエピソードが付け加えられており、Eにあたる5人目の女性は、なんと莉桜のことだった。
4人の女性たちの話からはどうしようもない男に見えていた伊藤だが、実は恋愛でも仕事でも、意識的に勝負の土俵に立たないで済むよう巧妙に立ち回っていた策士であることが明らかになる。その結果、伊藤はこれまで負けたことがなく、負けた人の気持ちも理解できず、周囲を傷つけ続けていたのだ。
伊藤は、元恋人との企画にも関わらず、結局はスクールの教え子に横取りされてしまった莉桜を嘲笑する。しかし莉桜は、脚本家とは評価に晒され続ける職業だと釘をさし、今回の勝負には負けたが、脚本家としては自分は伊藤に劣らないと胸を張った。
莉桜は次回作の執筆に取り掛かることにし、脚本家としての次のステージに一歩を踏み出したのだった。
『伊藤くん A to E』の登場人物・キャラクター
主要人物
伊藤誠二郎(いとう せいじろう/演:岡田将生)
28歳のフリーター。矢崎莉桜(やざき りお)が主催するシナリオスクール(ドラマ研究会)に参加し、脚本家になることを目指している。
容姿端麗で実家が資産家であることから女性には人気があるが、本人は自意識過剰で無神経、口先ばかりで行動が伴わない「どうしようもない男」である。
原作およびドラマ版においては作品の狂言回しという役回りで、物語の終盤まで登場しない。一方映画版では、原作およびドラマと同じ出来事が伊藤の視点からも描かれている。
矢崎莉桜(やざき りお/演:木村文乃)
32歳の落ち目の脚本家。かつては自身が脚本を手がけたテレビドラマ「東京ドールハウス」が大ヒットとなり、売れっ子脚本家として活躍していたが、最近は新作がまったく書けなくなってしまった。
やり手のドラマプロデューサー・田村伸也(たむら しんや)とは「東京ドールハウス」を共に手がけ、かつては恋人同士であった。現在は破局しているが、莉桜の方は今でも未練を残している。
シナリオスクールを主宰しており、伊藤誠二郎はそのスクール生である。
Related Articles関連記事
スピッツ(Spitz)の徹底解説まとめ
スピッツ(Spitz)は日本のロックバンドである。1987年結成。シングル「ヒバリのこころ」でメジャーデビュー。1995年発表のシングル「ロビンソン」をはじめ「チェリー」「空も飛べるはず」「楓」「涙がキラリ☆」「魔法のコトバ」など数多くのヒット曲を生み出す。唯一無二の世界観を有する歌詞と優しくノスタルジックなメロディーが特徴。現在も日本の音楽シーンを代表するバンドとしてマイペースな活動を継続している。
Read Article
ブラッシュアップライフ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『ブラッシュアップライフ』とは、2023年1月に日本テレビで放送されたタイムリープ系ヒューマンコメディドラマである。脚本はバカリズム。主演は安藤サクラで、夏帆や木南晴夏などが出演する。市役所に勤務する近藤麻美は、ある時交通事故に遭って、33歳で亡くなってしまう。しかし死後の世界の受付で、来世でオオアリクイへの転生を告げられた麻美は徳を積んで再び人間に生まれ変わるために、赤ん坊から人生をやり直すこととなる。本作はザテレビジョンドラマアカデミー賞などで、多数の賞を受賞し高く評価された。
Read Article
SUNNY 強い気持ち・強い愛(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』とは、韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』を原作とした2018年公開の青春音楽映画。90年代、社会の中心にいた“コギャル”たち。コギャルとして青春を共に過ごした“SUNNY”の6人は、ある事件の後バラバラになってしまう。20年以上の時を経て、あるきっかけから一人、またひとりと再会していく。光と影、理想と現実をそれぞれ抱えて生きてきた6人の複雑な思いが、懐かしい90年代ヒットソングに乗せて、90年代と2018年の場面が交差しながら展開される愛と青春の音楽ストーリー。
Read Article
女王の教室(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『女王の教室』とは2005年7月から9月まで、日本テレビ系列の土曜ドラマ枠で放送されていた日本のテレビドラマ。悪魔のような教師・阿久津真矢と、神田和美を中心とした6年3組の子供たちの戦いが描かれている。子供たちが真矢の横暴なやり方に苦しみ、翻弄されながらも、たくましく成長していく姿が見どころ。脚本は数々のヒット作を生み出した遊川和彦が担当しており、主演は天海祐希が務めた。
Read Article
泣きたい私は猫をかぶる(泣き猫)のネタバレ解説・考察まとめ
『泣きたい私は猫をかぶる』とは、2020年6月18日16時からNetflixにて全世界に独占配信されている日本の長編アニメーション映画である。スタジオコロリドが制作を手掛けており、監督に佐藤順一と柴山智隆を迎え、岡田麿里が脚本を担当している。 猫に変身できるお面を所有する少女「ムゲ」と、彼女の思い人であり、素直になれない少年「日之出」との恋愛関係と其々の心情を描いている。少し切なくも暖かいストーリーと、ヨルシカの手掛けた主題歌が相まって、多くの人気を博している。
Read Article
銭の戦争(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『銭の戦争』とは、2015年1月から3月まで放送された、復讐劇をテーマとした日本のテレビドラマ。主人公・白石富生は、順風満帆の日々を送っていたが、父が借金を残して自殺し、さらに連帯保証人であった白石は金も職も婚約者も全て失う。そして人生のどん底から復讐を果たしていくというストーリー。韓国で2007年に制作されたテレビドラマ『銭の戦争』を原作として、舞台を日本の東京に置き換えて制作された。
Read Article
この恋あたためますか(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『この恋あたためますか』は、コンビニスイーツ開発を通し恋愛に発展していく甘い恋模様を描いた恋愛ドラマだ。コンビニチェーンの新社長である浅羽拓実と、夢に破れたコンビニアルバイト井上樹木が、スイーツ開発をしていくというストーリーになっている。井上樹木はコンビニスイーツが大好きで、あらゆるコンビニスイーツを食べSNSに評価を投稿していた。その的確な評価を浅羽社長が認め、スイーツ開発メンバーとして選んだのだ。はじめは意見が合わず対立するが、徐々に相手を必要とし恋へと発展していく。
Read Article
借りぐらしのアリエッティ(ジブリ映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『借りぐらしのアリエッティ』とはメアリー・ノートン著書の『床下の小人たち』を原作として、米林宏昌が監督のスタジオジブリ制作アニメーション映画である。最終興行収入は92億5000万円で2011年に日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞。とても美しい映像は劇中の音楽とよく合い、見ている人を夢中にさせた。人間に見られてはいけない小人が、人間の家で物を借りながらどのように隠れて暮らすのか、そして短い間に築かれていく小人であるアリエッティと少年の翔との友情と絆を描く。
Read Article
99.9-刑事専門弁護士-(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『99.9-刑事専門弁護士-』とは嵐の松本潤が主演のTBSのテレビドラマである。『SEASON I』に引き続き、続編として『SEASON II』が放送された。物語は「99.9%有罪でも0.1%に真実が隠れているかもしれない」という考えを持つ弁護士の深山大翔が、事件の検証や調査をして真実を追求する。松本潤の他に香川照之、榮倉奈々、木村文乃などの俳優がドラマ出演している。IとIIの放送が終わった後にSPドラマの制作や映画化もされている。
Read Article
海街diary(実写映画)のネタバレ解説・考察まとめ
「海街diary」とは、「そして父になる」「誰も知らない」などで国際的にも評価の高い是枝裕和監督により映画化、2015年6月に公開された。原作は吉田秋生による漫画作品である。鎌倉を舞台に、異母妹を迎え4人となった姉妹の、共同生活を通して家族としての絆を紡いでいく1年の物語。
Read Article
箱入り息子の恋(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『箱入り息子の恋』とは、2013年公開の日本の恋愛映画。この物語の主人公、天雫(あまのしずく)健太郎、35歳は市役所勤務で性格は内気。そして、彼女いない歴=年齢という持ち主。結婚願望がない健太郎を見て、心配した両親は代理見合いに出席する。代理見合いをきっかけに健太郎は奈穂子と出会うが、奈穂子は目が見えなかった。健太郎との恋愛を反対する奈穂子の父と、立ちはだかる障害という壁。もどかしい恋と2人の純粋な気持ちに胸を打たれた人が続出。日本映画監督協会新人賞を受賞した市井昌秀が送る感動のラブストーリー。
Read Article
祈りのカルテ(小説・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『祈りのカルテ』とは、 2018年に刊行された知念実希人の医療ミステリ小説原作で、2022年に放送されたドラマ作品である。研修医の諏訪野良太(すわのりょうた)は医者としてはひよっこだが、顔色を伺うことが抜群にうまい。問題を抱えた患者達に向き合い、心の謎を解き明かしていく。医者として成長していく姿や、カルテを見て患者の問題を暴いていくミステリー要素、コミカルな演技などがみどころの一つとなっている。
Read Article
小さいおうち(小説・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『小さいおうち』とは、中島京子の同名小説を元に2014年に映画化された日本の恋愛映画である。山形から東京に女中奉公に上がった布宮タキ(ぬのみや)は、赤い屋根のちいさなおうちに住む平井時子(ひらいときこ)の元で働いていた。時子はその外見と内面から、誰でも虜にしてしまう女性だった。そして時子は夫の部下である板垣正治(いたがきしょうじ)と道ならぬ恋をしてしまい、日本も戦争への道を着実に進み始めていた。この作品は昭和という激動の時代を生きていた人々の、血の通った温かい生活と小さな秘密を描いた物語である。
Read Article
小さな巨人(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『小さな巨人』とは、警察組織と戦いながら事件解決をしていく、エンターテインメントドラマである。優秀な刑事・香坂真一郎(こうさかしんいちろう)が所轄に異動になり、警察の上層部と戦いながら、所轄の刑事と共に事件解決をしていくストーリー。主演の長谷川博己の他に、岡田将生、安田顕、芳根京子、香川照之らがドラマ出演している。プロデューサーは伊與田英徳たち、脚本は丑尾健太郎たちが担当した。キャッチコピーは「敵は味方のフリをする」であり、警視庁と所轄の確執や警察内部の裏切者など、警察同士の戦いが描かれている。
Read Article
桐島、部活やめるってよ(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
男子バレーボール部のキャプテンだった桐島が部活をやめた。その噂はあっという間に学校中に広まるが、肝心の桐島は恋人の前にも、親友の前にも姿を現さない。桐島はなぜ部活を辞めたのか、そしてどこへ行ってしまったのか。突然の出来事は、あらゆるところで小さな波を立てていき、やがて映画部の前田の所にもやってくる。第22回小説すばる新人賞を受賞した朝井リョウのデビュー作を、吉田大八が映画化した青春群像劇。
Read Article
silent(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『silent』とは、2022年10月から12月まで放送された、聴力を失ったかつての恋人との関係が主題のテレビドラマ。恋人同士だった青羽紬(あおばつむぎ)と佐倉想(さくらそう)だが、想が病気で耳が聞こえなくなってしまい、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまう。久々に想に再会した紬は、想への思いに戸惑いながらも現実に向き合っていくというストーリー。スピッツの楽曲がテーマになっているのが特徴。TVerのお気に入り登録が全番組で最多の246万人を突破し、若い女性を中心に大きな話題となった。
Read Article
カムカムエヴリバディ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『カムカムエヴリバディ』とは、NHK連続テレビ小説の第105作目となるテレビドラマ。2021年11月1日から2022年4月8日まで放送された。 連続テレビ小説史上初となる3人のヒロイン、安子(やすこ)、娘のるい、孫のひなたの親子3世代にわたる家族の物語である。安子の生まれた1925年(大正14年)から物語はスタートし、ひなたがアメリカでキャスティングディレクターとして活躍する2025年までの100年を描いている。
Read Article
14才の母(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『14歳の母』とは、2006年10月に日本テレビで放送されたドラマで、脚本は井上由美子が手掛ける。主演は志田未来。その他、三浦春馬や田中美佐子などが出演する。中学2年生の一ノ瀬未希は、14歳にして子供を身ごもってしまう。両親や兄妹、友達など周りの人々から猛反対を受けるが、未希は産む決心をする。しかし、そんな彼女を様々な困難が待ち受けていた。どんなに苦しくても産むことを諦めない少女が、苦難を乗り越えて成長していく姿を描く。本作の視聴率は20%を超え、数々の賞を受賞した。
Read Article
SUPER RICH(スーパーリッチ)のネタバレ解説・考察まとめ
『SUPER RICH』とは2021年秋にフジテレビ系の木曜ドラマ枠で放送されていたテレビドラマ。主演は江口のりこである。主人公はベンチャー企業の破天荒な女性社長である氷河衛(ひょうがまもる)。お金には困ったことがないが家族の愛情をうけてこなかった衛。反対に愛情であふれた家庭で育ったがお金がない春野優(はるのゆう)とともに会社を経営していくなかで、山あり谷ありの経験をしていく。孤独だったキャリアウーマンが信頼している社員たちと共に、いばらの道を次々に乗り越えていく人生を描いた作品である。
Read Article
呪怨 終わりの始まり(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『呪怨 終わりの始まり』とは、2014年に公開された日本を代表するホラー映画『呪怨』シリーズの5作目である。監督は落合正幸、脚本は落合正幸と一瀬隆重。小学校教師の生野結衣が長期欠席中の佐伯俊雄の問題に対処していく中で、恐ろしい心霊現象に襲われていく。また、事故物件に肝試しに行った女子高生4人が次々と不審な死を遂げていく様も語られる。結衣の恋人の直人も佐伯俊雄について調べ始め、佐伯家で過去に起きた男児虐待死事件に辿り着く。今作では佐伯一家殺人事件の動機などが前作までと異なっている。
Read Article
PICU 小児集中治療室(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『PICU 小児集中治療室』とは、フジテレビの「月9」枠で放送された、北海道の小児医療をテーマにしたテレビドラマ。丘珠病院に勤務する小児科医の志子田武四郎は、集中治療を必要とする小児患者に治療を行う PICUへの異動を命じられる。広大な北海道ならではの小児医療の難しさを乗り越えて、武四郎が医師として成長していく。第1話で美瑛町から女児の患者を大学病院に運ぶシーンが放送されたが、医療体制の誤解を招くとして美瑛町がフジテレビに抗議するという騒動があった。
Read Article
どうする家康(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『どうする家康』とは、2023年に放送されたNHK大河ドラマ第62作。脚本家の古沢良太が新たな視点で主人公の徳川家康の生涯を描く。室町時代後期から江戸時代の日本が舞台。両親と離れ離れになり、駿河国大名・今川義元の人質として孤独な人生を送るものだと思っていた少年はやがて弱小国の主となる。様々な選択をしながら戦いのない世界を目指し、乱世に飛び込んでいく物語である
Read Article
ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇』とは、2022年1月〜3月にフジテレビ系列で毎週木曜夜10時より放送していた連続ドラマである。大手出版会社であるクスノキ出版が運営するインターネットニュースサイト「カンフルNEWS」に閉鎖の危機が訪れる。そこに現れた黒木華演じる瀬古凛々子(せこりりこ)は、カンフルNEWS編集部員と共にサイト閉鎖の危機に立ち向かう。その中で巻き起こる“人と人とのつながり”を描く、社会派風完全オリジナルドラマである。
Read Article
麒麟がくる(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『麒麟がくる』とはNHK大河ドラマの59作目として、2020年1月19日から2021年2月7日まで放送された作品である。裏切り者や悪人として描かれてきたことの多い明智十兵衛光秀(あけちじゅうべえみつひで)を主人公にしている。平和な世の中になると現れる「麒麟(きりん)」を呼べる人物を探しつつ足利義昭(あしかがよしあき)や織田信長(おだのぶなが)に仕え、戦のない大きな国を作ろうとする十兵衛の一生が描かれている。定説とは全く正反対の側面から描かれた十兵衛や、戦国武将たちの姿が見どころの1つである。
Read Article
億男(小説・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『億男』とは、映画プロデューサーで小説家の川村元気による長編小説・およびそれを基にした映画作品である。主人公の大倉一男は借金返済のために昼夜問わず働いて必死にお金を稼いでいた。そんなある日、偶然手に入れた宝くじが当選し、一男は3億円を手にする。突然大金を所持したことに不安を抱え、旧友である古河九十九に相談。しかし彼は3億円と共に失踪してしまう。一男は九十九を探す過程で様々な大金持ちと出会い、お金の価値を学んでいく。
Read Article
監獄のお姫さま(プリプリ)のネタバレ解説・考察まとめ
『監獄のお姫さま』とは、2017年10月~12月までTBS系火曜ドラマ枠で放送されたテレビドラマである。通称「プリプリ」。主演を小泉今日子が演じ、脚本は宮藤官九郎が担当した。女子刑務所の中で出会った5人の女と1人の刑務官が仲間の冤罪を晴らすために、罪を着せた男への復讐に燃える物語。罪を犯してしまった女たちの苦悩や悲しみを、宮藤作品らしいコミカルな表現で描く。キャッチコピーは「おばさん犯罪エンターテインメント」。
Read Article
名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のネタバレ解説・考察まとめ
『名探偵コナン 黒鉄の魚影』(めいたんていコナン くろがねのサブマリン)とは、原作者・青山剛昌による『名探偵コナン』の劇場版シリーズ。2023年公開の日本のアニメ映画。配給は東宝、制作会社はトムス・エンタテインメント、監督は立川譲である。 八丈島近海に、新たに建設された海洋施設・パシフィック・ブイ。そのパシフィック・ブイに向かった江戸川コナン(えどがわ コナン)は、自分を小さくした、黒ずくめの組織の影があることに気付く。コナンは、組織の動向を探るうち、新たな組織のメンバー・ピンガの存在を知る。
Read Article
SPEC・SICK'Sのスペックホルダー・能力まとめ
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』とは、捜査一課が手に負えない超能力SPEC(スペック)を使った特殊な事件を捜査する、公安部の組織「未詳」の刑事らの活躍を描いたテレビドラマ。続編に配信限定ドラマ『SICK'S〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』がある。 「スペックホルダー」とは、常人が普段使用していない脳の90%の力を発揮してSPECに目覚めた人物のこと。その能力は様々であり、劇中では犯行を完遂させた能力がどのような力であるかを推察・謎解きして解決に臨む。
Read Article
タレント・アイドルのスタイル抜群なお宝画像まとめ!水着やミニドレスなど露出度高め
雑誌のグラビアや写真集、ドラマ、記者会見などのシーンでは、しばしばタレントやアイドルたちが水着姿やドレスアップした姿を披露している。露出度が高い水着などを綺麗に着こなしている姿を見て、ドキッとしたことがあるという人もいるのではないだろうか。本記事では石原さとみ、吉岡里帆、新垣結衣、桐谷美玲、有村架純、広瀬すず、広瀬アリスなど多数の女性たちの露出度高めな画像を掲載した。
Read Article
【巨乳】男のロマン!おっぱいが大きい芸能人をまとめてみた!【91人】
日々テレビで活躍する、選りすぐりの美女ばかりの芸能人たち。顔立ちの美しさだけではなく、スタイルの良さも男性から見た時の魅力の一部である。特に胸の大きさに注目する男は少なくなく、「巨乳好き」という1種のフェチズムのジャンルにもなっている。 ここでは、芸能界でも「巨乳」あるいは「隠れ巨乳」といわれる女性芸能人やモデル、アイドル、アナウンサーなどについて紹介する。
Read Article
隠れ巨乳の美人芸能人まとめ!石原さとみや夏帆など盛りだくさん!
石原さとみや夏帆など、スレンダーなのに巨乳という「隠れ巨乳」の芸能人をまとめました。芸能人たちの簡単なプロフィール紹介を交えながら、美しいプロポーションが堪能できる画像をどんどん紹介していきます!
Read Article
【佐々木希】女性芸能人のすっぴん画像大全!【ギャル曽根ほか】
ここではテレビや雑誌などで公開された、女性芸能人のすっぴん画像を大量にまとめた。化粧済みの顔とそれほど変わらない人もいれば、化粧の魔力を最大限に発揮した人もいる。
Read Article
衝撃!!芸能人のパンチラ画像まとめ【佐々木希ほか】
ここでは女性芸能人の下着が映り込んでしまったアクシデント画像をまとめた。テレビ番組のスクリーンショットや、雑誌に掲載された写真などを掲載している。モデルの佐々木希や、女子アナの竹内由恵などの画像がある。
Read Article
【隠れ巨乳】夏帆の胸の膨らみが堪能できる画像集
夏帆は、日本の女優、タレント、ファッションモデル。東京都出身。スターダストプロモーション所属。左利き。スタイル良好だが服を着ると目立たない、いわゆる“隠れ巨乳”として知られる。このためそれを知らずにファンとなった者が、後になってからスタイルの良さに驚くことも少なくない。 ここでは、そんな夏帆の隠れ巨乳っぷりが分かる画像を紹介する。
Read Article
ギャップがスゴい!元ヤン女性芸能人の過去との比較画像まとめ
今をときめく人気女優やタレントとして活躍している女性芸能人の中には、過去にヤンキーだった方もいます。今の活躍を見ていれば信じられないギャップですが、中には今でもヤンキーっぽく見える方も…。彼女たちも人間ですから、ヤンチャな時期は誰にだってあるものです。過去は過去として、あまり深刻に受け止めすぎないようにしましょうね。
Read Article
スピッツがヒットするまでに経験した苦労の数々とは
日本を象徴するロックバンド・スピッツが売れるまでに苦労したことを調べました。
Read Article
タグ - Tags
目次 - Contents
- 『伊藤くん A to E』の概要
- 『伊藤くん A to E』のあらすじ・ストーリー
- 恋愛相談を脚本のネタにしようとする矢崎莉桜
- 伊藤くんにぞんざいに扱われるAの女
- 自分の殻に閉じこもるBの女
- 男に愛されることを夢見るCの女
- 高学歴で鉄壁のDの女
- 伊藤との脚本勝負に敗北する莉桜
- 『伊藤くん A to E』の登場人物・キャラクター
- 主要人物
- 伊藤誠二郎(いとう せいじろう/演:岡田将生)
- 矢崎莉桜(やざき りお/演:木村文乃)
- 伊藤くんの周囲の女性たち
- 島原智美(しまはら ともみ/演:佐々木希)
- 野瀬修子(のせ しゅうこ/演:志田未来)
- 相田聡子(あいだ さとこ/演:池田エライザ)
- 神保実希(じんぼ みき/演:夏帆)
- 矢崎の同僚たち
- 沖田(おきた/演:山田裕貴)
- 久住健太郎(くずみ けんたろう/演:中村倫也)
- 田村伸也(たむら しんや/演:田中圭 )
- その他の人物
- 塾長(じゅくちょう/演:田口トモロヲ)
- 宮田真樹(みやた まき/演:山下リオ)
- 『伊藤くん A to E』の用語
- ドラマ研究会
- ハンキュー
- メンタルセミナーエンジェルゴッド
- 『伊藤くん A to E』の名言・名セリフ/名シーン・名場面
- 島原智美「私、ただ拘ってただけなんだって。あれだけ頑張って来たんだから、元取らなきゃって」
- 野瀬修子「不器用な自分を正当化し酔いしれていたせいで、伊藤と自分は何も生めないし、どこにも行けないのだ」
- 矢崎莉桜「でも、私は書くよ」
- 『伊藤くん A to E』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- 女性A(島原智美)のモデルは著者の友人
- 相談者ごとに変わる伊藤を演じる俳優
- 原作と映像作品で最も印象の変わるキャラクターは矢崎莉桜
- 『伊藤くん A to E』の主題歌・挿入歌
- ドラマ版
- 主題歌:ベリーグッドマン『Pain, Pain Go Away feat. MUTSUKI from Softly』
- ED:スピッツ『冷たい頬』(第1〜2話)
- ED:スピッツ『スパイダー』(第3〜4話)
- ED:スピッツ『さらさら』(第5〜6話)
- ED:スピッツ『運命の人』(第7〜8話)
- 映画版
- 主題歌:androp『Joker』