呪怨 終わりの始まり(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨 終わりの始まり』とは、2014年に公開された日本を代表するホラー映画『呪怨』シリーズの5作目である。監督は落合正幸、脚本は落合正幸と一瀬隆重。小学校教師の生野結衣が長期欠席中の佐伯俊雄の問題に対処していく中で、恐ろしい心霊現象に襲われていく。また、事故物件に肝試しに行った女子高生4人が次々と不審な死を遂げていく様も語られる。結衣の恋人の直人も佐伯俊雄について調べ始め、佐伯家で過去に起きた男児虐待死事件に辿り着く。今作では佐伯一家殺人事件の動機などが前作までと異なっている。

『呪怨 終わりの始まり』の概要

『呪怨 終わりの始まり』とは、2014年に公開されたホラー映画『呪怨』シリーズの5作目である。監督は落合正幸、脚本は落合正幸と一瀬隆重。落合正幸は2008年にハリウッドでホラー映画『シャッター』の監督を務めた人物である。
シリーズの3作目と4作目に当たる『呪怨 白い老女』と『呪怨 黒い少女』では新しい形の『呪怨』として伽椰子は登場しなかったが、今作では再び伽椰子が俊雄と共に恐怖をもたらしている。しかし佐伯一家の設定は、清水崇が監督を務めた『劇場版 呪怨』『劇場版 呪怨2』の時から異なっている。
念願の小学校教師になった生野結衣は、長期欠席をしている佐伯俊雄に会うために佐伯家を訪れてから心霊現象に襲われるようになる。また、女子高生の七海は友人たちと幽霊が出るという空き家を訪れてから心霊現象に襲われるようになる。そして映画冒頭で語られる少年の虐待死事件。2人の女性の視点で交互に描かれる恐怖は収束していき、虐待死事件も交えて佐伯一家に一体何が起きたのかという謎が解き明かされていく。
全ての謎が解き明かされたとき、伽椰子と俊雄に襲われて絶叫を上げた結衣が目を覚ます。全て夢だったと安堵した結衣は、首が折れた恋人の直人の姿を目の当たりにして更なる深い絶望へと叩き落されることになる。最早叫ぶこともなく、ただ涙をこぼすだけの結衣の姿がその絶望の深さを印象的に表現している。
キャッチコピーである「肌が粟立つ恐怖の極点。日本発、世界を絶叫させた最恐ホラーシリーズ、再誕!」通りの内容となっている。

『呪怨 終わりの始まり』のあらすじ・ストーリー

プロローグ

児童相談センターの吉崎(よしざき)と区の福祉部職員の山本(やまもと)及び警察官1名が、児童虐待の疑いで通報された家を訪問する。応答の無い家に入ると、室内には食べかけの食品が散乱し悪臭が充満しているという悪環境だった。俊雄(としお)という少年と両親を探して2階に上がった一同は、押入れの中に死後数日経った男児の遺体があるのを発見する。警察官は署に通報するために、吉崎は現場の惨状に具合を悪くして部屋を出ていく。残った山本もショックで部屋の中でへたりこんでいた。そんな彼の背後に真っ白で不気味な少年の霊が現れる。不穏な気配を感じて立ち上がり振り向く山本だったが、自分の足元に立って見上げてくるその少年の霊と目が合ってしまう。

小学校の先生になる夢を叶えた結衣

小学校の先生になることが夢だった生野結衣(しょうのゆい)は、個人的な都合で急に退職した教師の代わりとして小学校に採用されることになる。更に教頭の乾(いぬい)からは、「退職した教師の受け持っていた3年3組の担任も任せる」と告げられる。大喜びで恋人の宮越直人(みやごえなおと)に採用決定の報告をした結衣だったが、電話を切って目を向けた先には晴天にも関わらず黄色い傘が落ちていた。傘を拾い上げた結衣は、校庭に自分を中心とした渦巻き模様が描かれていることに気付く。
夜に結衣が急に欠員があったことを直人に話すと、「寿退職?」と尋ねられる。「違うんじゃない?男の先生だから」と答える結衣の手には、男性教師と子供たちが写った3年3組のクラス写真があった。
教師として働き始めた結衣は、自分が担当するクラスの佐伯俊雄(さえきとしお)という児童が長期欠席をしていることを知る。前任の小西(こにし)の日誌を読んでみると、保護者と連絡がつかないので佐伯家を訪問するつもりであることが書かれていた。乾に尋ねてみても「今日からはあなたが佐伯俊雄の担任です」と言って立ち去ってしまう。
教室にある佐伯俊雄の机には渦巻き模様が彫られていた。

幽霊が出る家に遊びに来た七海達

七海(ななみ)は莉奈(りな)、葵(あおい)、弥生(やよい)の3人と幽霊が出ると噂の空き家へ向かう。葵の姉夫婦が不動産屋を営んでおり、その空き家の管理もしていたので、葵が勝手に鍵を持ち出してきたのだ。弥生は勝手に入ることを躊躇い、怖がりの七海も入ることを嫌がる。しかし「賃貸物件の下見だから」と押し切られて入った家は明るく綺麗なものだった。拍子抜けした莉奈は噂を聞いてきた葵に文句を言うが、葵も「人に貸す物件なんだから綺麗なのは当たり前でしょ」と言い返す。弥生は口論する2人の仲裁をし、そんな3人を置いて七海は1人で2階へと上がっていく。彼女にだけは「ん~ん、ん~ん、ん~んんんん」という子供の鼻歌みたいな声が聞こえていたのだ。そして開け放していた玄関のドアが勝手に閉まっていく。
1階では弥生が気味の悪い絵の描かれた画用紙を見つけていた。子供の落書きらしいそれは顔が真っ赤だったり、縦に大きく口を開けていたり、ベッドに寝ていたりするもので、3人は絵の下手さに笑いあう。
ふらふらと和室に入った七海に突然、足元の畳から黒い液体が染み出る、押入れの襖がガタガタなるなどの心霊現象が襲い掛かる。逃げようとした七海の前で襖が閉まり、助けを呼んで叫ぶ彼女の足元に不気味な真っ白い少年の霊が現れる。悲鳴をあげて和室から飛び出した七海に対して、3人は「怖いものでも見ちゃった?」と笑いながら言うと、七海を置いて走り去った。七海も3人の後を追うように家から逃げ出していく。

佐伯家を訪問する結衣

結衣は佐伯家を訪問することにした。俊雄の母の佐伯伽椰子(さえきかやこ)に俊雄のことを尋ねるが、伽椰子は「主人が連れて行きました」と答え、結衣を中へと誘い入れる。しかし2階から「ん~ん、ん~ん、ん~んんんん」という子供の鼻歌が聞こえてきた為、2階へ上がった結衣はガムテープで目張りをされた襖を見つける。鼻歌はその中から聞こえてきていた。目張りをはがし中に入ってみるが和室の中は無人だった。同じく目張りをされた押入れに向かって「俊雄君なの?」と呼びかけ、耳をそばだてる結衣の背後に伽椰子があらわれる。驚く結衣に伽椰子は「お茶が入りました」と告げると階下へと降りていってしまう。1階へと降りた結衣は、ノートに何かを書いている伽椰子の後姿を見る。伽椰子もまた「ん~ん、ん~ん、ん~んんんん」と鼻歌を歌っていた。結衣の「おかあさん」という呼びかけに向けられた伽椰子の表情は、思わず結衣が息を飲むほどに不気味なものであり、伽椰子の手はひたすらに渦巻き模様を描き続けていた。
驚いた結衣は家から走って逃げだしていく。

霊に連れていかれる弥生

バスケ部の練習中に気分が悪くなった弥生は、体育館から保健室へと向かう。無人なのに突如鳴るピアノ、自分の足を掴む子供の手の感触など不気味な現象に襲われて保健室に駆け込むが、保健室には誰も居なかった。大急ぎでベッドの布団に潜り込んだ弥生だったが、布団の中に空き家で見つけた落書きがあることに気付く。広げてみるとベッドに寝ている人の絵だった。悲鳴をあげてその絵を放り出した弥生は、布団の中から自分を見つめる不気味な真っ白い少年と目が合う。そしてそのまま彼に引きずり込まれていった。

乾に佐伯俊雄の件で相談する結衣は「俊雄君のお母さんの様子がなんだか変だった」と訴えるが、乾に「迂闊な発言をしてはいけない」と叱責されてしまう。「前任の小西先生にお会いしたい」と言う結衣に、乾は「小西先生は亡くなりました」と告げて立ち去る。
小西の残した日誌を読み返した結衣は、日誌に渦巻き模様がいくつも描かれていることに気付く。
直人は様子のおかしい結衣を心配するが、この頃はまだクラスに無断欠席の子がいるせいだと思っていた。
翌日、登校していた俊雄に気付き笑顔になる結衣。授業中、机にガリガリと渦巻き模様を彫る俊雄を叱り止めようとするが、俊雄の腕を掴んだ瞬間にその姿は消えていた。そして教室内の児童が全員、結衣のことをジッと見ていた。

精神に異常をきたす莉奈

葵と七海は学校を休みつづけている莉奈の見舞いに行く。自室に引きこもっている莉奈は、窓に新聞紙をべたべたと貼りつけて塞ぎ、机の下に潜り込んで恐怖に震えていた。莉奈は「来るの。来るの。白い子供が」と言うや否や錯乱する。そして七海は机の引き出しから子供の手が出てくるところを目撃する。部屋中に張り巡らされた目張りが勝手に剥がれ、開いた扉からは不気味な白い少年が皆を見ていた。「帰ろう!」と葵に呼びかける七海。葵は莉奈に持っていた御守りを渡すと七海と帰ろうとする。そんな葵にしがみついた莉奈は「呪いで死ぬの!」と叫ぶ。葵と七海が走り去った部屋の中では、莉奈が叫びながらのたうち回っていた。
深夜に台所で湯を沸かしていた莉奈は、牛乳パックから血が出てきたことに驚き、沸騰した薬缶で顔面に火傷を負う。パニックを起こす莉奈の後ろにある冷蔵庫のドアが開き、少年の真っ白い腕が中から伸びてくる。そして泣き叫ぶ莉奈を掴むと、そのまま冷蔵庫の中へと引きずり込んでいった。

夜、自宅で仕事をしていた直人は猫の鳴き声を聞く。猫を探す直人の目の前で突然電子レンジのスイッチが入ると、猫の暴れる音と叫び声が響き渡る。恐る恐る開けた電子レンジの中は空だった。
結衣が放課後の職員室でテストの採点をしていると、すっかり暗くなって他の教員は1人また1人と帰宅していく。ついうとうとしてしまった結衣に、背後から男の子の声が「先生」と呼びかけた。しかし結衣が振り向いても職員室の中には誰も居ない。その代わりに廊下を歩いていく佐伯伽椰子の姿を目撃する。廊下に出て「佐伯さん」と呼びかけ後を追うが、2階の教室に入っていったはずの伽椰子の姿は消えていた。そして机の上には伽椰子の日記が置かれていた。
帰宅した直人は、ぼんやりと窓ガラスに渦巻き模様を描く結衣を目撃する。呼びかけても反応しない結衣は気絶して倒れこみ「俊雄君」と呟く。結衣の鞄から伽椰子の日記を見つけた直人は、不妊に悩む伽椰子の書いていた日記の異様な内容に恐れおののく。しかし日記の最後の方には、伽椰子がとうとう妊娠したことが書かれていた。2階の和室で寝ている伽椰子のところに男の子が現れて「おかあさん」と呼びかけたのだという。伽椰子は剛雄にはお父さんを演じてもらうことと、子供の名前は俊雄が良いかしらと綴っていた。驚いて立ち上がった直人の目の前では風も無いのに日記がバサバサと捲られていき、直人はその光景に悲鳴を上げる。止まったページには多数の渦巻き模様が描かれていた。

葵と七海の末路

竹田美和(たけだみわ)は最近様子のおかしい妹の葵の心配をしていた。幽霊が出ると噂の家について気にする葵の態度から、美和の夫の京介(きょうすけ)は「まさかあの家に行ったわけじゃないよね?」と尋ねる。否定した葵にひとまずは安心する2人。しかし美和の「あの家にようやく借り手が見つかりそう」という発言に驚く葵の態度から、実は葵があの家に行ったことを察する。葵が風呂に行った後、美和は葵にあの家の話をした京介を責める。
葵は鏡を見ながら弥生と莉奈のことを心配して泣くが、鏡に映る自分の口に下から伸びてきた真っ白い少年の手がかかる。不審な物音に気付いた美和が風呂場へ向かうが、そこにあったのは血痕と引きちぎられた葵の下顎だった。
電車に乗っていた七海は、車内で葵と莉奈に良く似た女子高生の後ろ姿を見かける。声をかけて振り向いたのは下顎が無い葵と顔面が赤く爛れた莉奈だった。悲鳴をあげて逃げる七海の前に巨大な弥生が立ちふさがる。更に悲鳴を上げて倒れた七海が起き上がったとき、そこは電車の車内ではなくあの空き家の中だった。見えない何かに床を引きずり回され、天井や床に叩きつけられ、「ごめんなさい」と謝り続ける七海はそのまま引きずられて消えていった。
その直後、美和が佐伯夫妻を物件の内見の為に連れてくる。明るくていい家だと喜ぶ伽椰子を見て、美和は剛雄(たけお)に「この物件の事、奥様にはお話されていますよね?」と確認する。美和は事故物件を勧めることに消極的で剛雄も乗り気ではなかったが、家を気に入った伽椰子が「ここに決めましょう」と夫に告げる。
美和がふと見上げると階段には通学鞄が落ちていた。

佐伯家の謎を追う直人

直人は佐伯家に立ち寄った後、不動産屋の竹田を訪ねる。学校関係者を装って色々質問しても無難な返答しかしない竹田に、直人は佐伯家の子供の担任が自分の恋人だと告げる。その子の家を訪ねてから彼女の様子がおかしいと訴える直人に、竹田は「家族じゃない。おかしいのは家です」と告げる。「あの家で19年前に子供が虐待死したことは佐伯夫妻にも伝えてある」と言う竹田に、直人は噂話で誤魔化された落胆を隠そうともせず立ち上がる。そんな直人に竹田が「噂話をしているわけではありませんよ。10年前、私の妻と妹はあの家に入った。ただ入っただけだ。それだけで」と告げながら向けた視線の先には美和と葵の遺影があった。
図書館で過去の新聞を調べた直人は、19年前の事件の記事を見つける。その事件で死んだ子供の名前も俊雄だった。
自分もまた開けっぱなしの玄関から佐伯家の中へ足を踏み入れていた直人は、家に入っただけで死んだという竹田の妻と妹の話を思い出し、大急ぎで家へと帰る。寝ている結衣の布団が不自然に蠢いているように見えてめくってみるが、特に不審なものは見当たらなかった。持ち帰った資料と3年3組のクラス写真を見くらべてみると、19年前に死んだ俊雄と佐伯俊雄は同じ子供だった。
そんな直人の顔に後ろから伸びてきた真っ白い女の手が触れる。力づくで頭を捻られながら直人は、ぼやける視界で不気味な真っ白い少年の姿を見た。
起き上がってきた結衣は、変わり果てた直人の遺体を発見して悲鳴を上げる。
誰も居ない教室に立ち尽くす結衣が見た俊雄の机には2つの渦巻きが彫られていた。

佐伯家で起きた惨劇

結衣は再び佐伯家を訪れる。19年前に子供の遺体が発見された押入れの襖を開けた結衣は、そこにあった段ボールからアルバムを見つける。貼られていたのは息子の誕生と成長を喜ぶ家族の写真だったが、子供の顔の部分は傷つけられていた。そしてアルバムの下からビデオテープも見つける。ビデオに映っていた佐伯夫妻は最初は息子の誕生を2人でとても喜んでいた。しかし俊雄が成長するにつれて、父親に懐かず、父親を拒絶する俊雄に苛立つ剛雄の姿が目立つようになる。最後のビデオテープには、寝ている伽椰子に不気味な真っ白い少年が「おかあさん」と呼びかけながら入っていく姿が写っていた。
振り返った結衣は夫婦喧嘩をする佐伯夫妻の幻覚を見る。「俊雄が誰の子なのか言え」と詰問する剛雄に、伽椰子は「俊雄は私だけの子。この世にあなたの子なんていないのよ」と告げて高らかに笑う。そんな伽椰子の首を憤怒の形相の剛雄がへし折った。ペットの黒猫を電子レンジに入れて焼き殺した剛雄は、包丁を持って俊雄へと近づいていく。
幻覚が消えたリビングから2階和室に向かった結衣は、押入れの天井裏で伽椰子を発見する。不気味な真っ白い伽椰子が血塗れの姿で這い寄ってくる姿を目撃した結衣は、逃げる途中で階段を踏み外してしまう。階段から落ちて倒れ込む結衣に俊雄が「先生」と呼びかける。俊雄に助けを求める結衣だったが、俊雄が見詰める先には伽椰子が居た。這い寄る伽椰子から必死に逃げて階段を昇る結衣だったが、2階には不気味な真っ白い俊雄がいた。俊雄と伽椰子に挟まれた結衣が絶叫したところで彼女は目を覚ます。
部屋の外から聞こえる直人の声に全ては夢だと安堵した結衣だったが、部屋を出た彼女に近づいてきたのは首が折れた直人だった。そんな2人を不気味な真っ白い少年がじっと見ていた。

『呪怨 終わりの始まり』の登場人物・キャラクター

主要登場人物

生野結衣(しょうのゆい/演:佐々木希)

343-1030g2
343-1030g2
@343-1030g2

Related Articles関連記事

呪怨 -ザ・ファイナル-(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨 -ザ・ファイナル-(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨 -ザ・ファイナル-』とは日本を代表するホラー映画『呪怨』シリーズの完結編である。監督は落合正幸。キャッチコピーは「最恐が、終わる。」。 それまでの『呪怨』シリーズが1作ごとに独立していたのに対し、今作は『呪怨 終わりの始まり』の続編となっており、失踪した妹の行方を追う女性と不気味な少年を引き取った母子が様々な心霊現象に襲われていく。 2015年6月20公開。全国144スクリーンで上映され、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第7位であった。

Read Article

あなたの番です(あな番)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

あなたの番です(あな番)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『あなたの番です』とは、日本テレビ系にて2019年4月から9月まで放送された全20話のミステリードラマである。キウンクエ蔵前というマンションに引っ越してきた新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマで、企画・原案は秋元康。第1章、第2章で構成された2クール半年間に渡って放送され、テレビ放送と連動して、『扉の向こう』というスピンオフがHuluにて独占配信されている。

Read Article

貞子 vs 伽椰子(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

貞子 vs 伽椰子(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『貞子 vs 伽耶子』とは2016年に公開された日本のホラー映画。共に一世を風靡したジャパニーズホラー映画『リング』シリーズの「山村貞子」と『呪怨』シリーズの「佐伯伽耶子」の最恐二大ヒロインが共演を果たした。監督は白石晃士。女子大生の倉橋有里の親友・夏美は偶然手に入れた「呪いのビデオ」を見てしまう。一刻も早く「見たら二日後に死ぬ」呪いを解かなければならない。一方「呪いの家」が気になって仕方ない女子高生・高木鈴花。蔓延してゆく強力な呪いを解くためにはバケモンとバケモンをぶつけるしかないのだった。

Read Article

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』とは、人気テレビアニメ『妖怪ウォッチ』の劇場版3作品目として作成された、2016年に公開のファンタジーアニメ映画。さくらニュータウンで妖怪たちと楽しく過ごしていたケータは、気が付くとアニメーションの世界から毛穴世界と名付けられた実写の世界に迷い込んでいることに気が付く。アニメーションと実写映像を組み合わせたシリーズ初のハイブリット映画。

Read Article

カムカムエヴリバディ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

カムカムエヴリバディ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『カムカムエヴリバディ』とは、NHK連続テレビ小説の第105作目となるテレビドラマ。2021年11月1日から2022年4月8日まで放送された。 連続テレビ小説史上初となる3人のヒロイン、安子(やすこ)、娘のるい、孫のひなたの親子3世代にわたる家族の物語である。安子の生まれた1925年(大正14年)から物語はスタートし、ひなたがアメリカでキャスティングディレクターとして活躍する2025年までの100年を描いている。

Read Article

小さな巨人(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

小さな巨人(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『小さな巨人』とは、警察組織と戦いながら事件解決をしていく、エンターテインメントドラマである。優秀な刑事・香坂真一郎(こうさかしんいちろう)が所轄に異動になり、警察の上層部と戦いながら、所轄の刑事と共に事件解決をしていくストーリー。主演の長谷川博己の他に、岡田将生、安田顕、芳根京子、香川照之らがドラマ出演している。プロデューサーは伊與田英徳たち、脚本は丑尾健太郎たちが担当した。キャッチコピーは「敵は味方のフリをする」であり、警視庁と所轄の確執や警察内部の裏切者など、警察同士の戦いが描かれている。

Read Article

呪怨(ビデオ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨(ビデオ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨』(ビデオ版)とは、2000年に発売されたホラービデオ作品である。監督・脚本は清水崇。後に日本を代表するホラー映画となる『呪怨』シリーズの原点とも言える作品である。『呪怨』シリーズの全ての発端である佐伯家の殺人事件を中心に、複数の登場人物の視点を通して語られるオムニバス方式となっている。伽椰子は何故夫の剛雄に殺されたのか、伽椰子と俊雄の霊が多くの人達を呪い殺していく様が恐ろしい心霊現象として映像化されている。その呪いは事故物件に入居した人間にとどまらず、その関係者にまで次々と伝播していく。

Read Article

呪怨 白い老女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨 白い老女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨 白い老女』とは2009年に公開された日本のホラー映画作品である。監督・脚本は三宅隆太。同時上映は『呪怨 黒い少女』。『呪怨』シリーズの代表的キャラクターである伽椰子は登場せず、西荻一家惨殺事件によって新たに生まれた呪怨が周囲の人間に厄災をもたらしていく様が語られている。不気味な容貌の真っ白い老女の霊が襲い掛かってくる様子は、伽椰子に負けず劣らず恐ろしい。また西荻一家惨殺事件は凄惨を極め、シリーズで唯一R-15指定作品となっている。

Read Article

呪怨(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨』(映画)とは2003年に公開された日本のホラー映画作品である。監督・脚本は清水崇。かつて殺人事件が起きた家に関わった人間が、その家に巣食う伽椰子と俊雄の霊に襲われていく様が恐ろしい心霊現象として映像化されている。仁科理佳はその家を訪問してから、深夜に自分を見下ろす伽椰子やテーブルの下に潜む俊雄を目撃するなどの恐怖体験に襲われ続けることとなる。あまりの恐ろしさに、伽椰子は『リング』の貞子と並んで日本を代表するホラーキャラクターとなった。キャッチコピーは「総毛立つ快感」。

Read Article

呪怨 黒い少女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨 黒い少女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨 黒い少女』とは2009年に公開された日本のホラー映画作品である。同時上映は『呪怨 白い老女』。監督・脚本は安里麻里。今作では『呪怨』シリーズのメインキャラクターである伽椰子を登場させないという新たな試みが行われている。伽椰子に代わるメインキャラクターとして、この世に産まれることができなかった真っ黒な少女の霊が人々に厄災を振りまいている。終盤では、除霊を試みた真理子と真理子を騙し打ちした霊との戦いが繰り広げられている。自由を得た霊は伽椰子のように家に固執することなく歩み去っていく。

Read Article

呪怨2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨2』(映画)とは2003年に公開されたホラー映画作品で『劇場版 呪怨』の続編にあたる。監督・脚本清水崇。心霊特番のロケで幽霊屋敷に行った一行が次々に不審死を遂げたり、行方不明になっていく様が恐怖の心霊現象として映像化されている。女優の原瀬京子は俊雄に何度もお腹を触られるという心霊現象を体験した末に、この世に再び伽椰子を産み落とすこととなる。分娩室の床で産声をあげる血塗れの紙袋の恐ろしさは圧巻。キャッチコピーは「身の毛もよだつ絶頂」。

Read Article

明け方の若者たち(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

明け方の若者たち(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『明け方の若者たち』は、カツセマサヒコの長編小説デビュー作となった作品。各界の著名人からの推薦で、発売前から重版が決定していたリアリティ溢れる青春物語である。2021年に映画化され、主演に北村匠海、ヒロインに黒島結菜という豪華キャストで構成された。 学生生活最後の飲み会で出会った「僕」と「彼女」の複雑な恋愛模様と、若者たちが何者にもなれないまま大人になっていくことへの葛藤を描いている。

Read Article

呪怨2(ビデオ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨2(ビデオ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨2』(ビデオ版)とは2000年に発売されたホラービデオ作品であり、『呪怨』(ビデオ版)の続編にあたる。監督・脚本は清水崇。前作では佐伯家の殺人事件を中心に映像化されているが、今作では事故物件を扱った不動産屋の鈴木達也を中心に起こった悲劇が映像化されている。佐伯伽椰子の殺害現場だけでなく、小林真奈美の殺害現場にまで関与してしまった末に鈴木家の人間が恐ろしい心霊現象に襲われ死に絶えていく。最後まで生き延びていた鈴木信之は多数の伽椰子に襲われるという末路が描かれている。

Read Article

不適切にもほどがある!(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

不適切にもほどがある!(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『不適切にもほどがある!』とは、2024年1月よりTBS系で放送されたテレビドラマ。主演は阿部サダヲ。脚本は宮藤官九郎が担当。昭和(1986年)と令和(2024年)のそれぞれの時代を、登場人物達が行き来し、各時代をかき回すタイムトリップコメディである。令和へタイムトリップした阿部演じる“昭和のおじさん”が数々の「不適切な」言動を行い、令和の時代を乱していく。一方でその「不適切さ」が停滞して閉塞感のある令和の空気を刺激し、現代人に本当に大切なことは何か、を気づかせるヒューマンドラマである。

Read Article

SPEC・SICK'Sのスペックホルダー・能力まとめ

SPEC・SICK'Sのスペックホルダー・能力まとめ

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』とは、捜査一課が手に負えない超能力SPEC(スペック)を使った特殊な事件を捜査する、公安部の組織「未詳」の刑事らの活躍を描いたテレビドラマ。続編に配信限定ドラマ『SICK'S〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』がある。 「スペックホルダー」とは、常人が普段使用していない脳の90%の力を発揮してSPECに目覚めた人物のこと。その能力は様々であり、劇中では犯行を完遂させた能力がどのような力であるかを推察・謎解きして解決に臨む。

Read Article

視聴者ドン引き…「アパ不倫」で話題の青山真麻が暴露した話まとめ

視聴者ドン引き…「アパ不倫」で話題の青山真麻が暴露した話まとめ

2017年、俳優の袴田吉彦が元グラビアアイドルの青山真麻との不倫を報じられました。記事によると、逢瀬について10回のうち7回がアパホテルだったことから、「アパ不倫」と呼ばれて大きな話題になりました。この記事では、『バイキング』のインタビューに応じた彼女の赤裸々発言についてまとめています。しかしまぁ、「アパ不倫」って…ホテルとしては全然関係ないのに、こんなニュースで名前が出るなんて良い迷惑ですよね…。

Read Article

ギャップがスゴい!元ヤン女性芸能人の過去と今【比較画像あり】

ギャップがスゴい!元ヤン女性芸能人の過去と今【比較画像あり】

今をときめく人気女優やタレントとして活躍している女性芸能人の中には、過去にヤンキーだった方もいます。今の活躍を見ていれば信じられないギャップですが、中には今でもヤンキーっぽく見える方も…。彼女たちも人間ですから、ヤンチャな時期は誰にだってあるものです。過去は過去として、あまり深刻に受け止めすぎないようにしましょうね。

Read Article

【生野陽子】めざましテレビの人気コーナー・イマドキに出演した歴代の女子アナ・タレントまとめ【加藤綾子】

【生野陽子】めざましテレビの人気コーナー・イマドキに出演した歴代の女子アナ・タレントまとめ【加藤綾子】

フジテレビの朝の情報バラエティ番組として人気の『めざましテレビ』。その中のワンコーナー「イマドキ」に出演している女性たちが皆可愛いとして、視聴者の間で話題となっている。彼女たちは「イマドキガール」と呼ばれ、若者を中心に人気が高いモデルやフジテレビのアナウンサーがコーナー進行を務めた。本記事ではこれまでに出演した「イマドキガール」40名の画像とプロフィール情報を、まとめて紹介する。

Read Article

【波瑠】昔は「ギャル」だった!?今とは別人な女性芸能人まとめ【佐々木希】

【波瑠】昔は「ギャル」だった!?今とは別人な女性芸能人まとめ【佐々木希】

芸能界で活躍している女性の中には、過去にギャルだった人たちがいます。そういわれてもなかなかピンと来ませんが、百聞は一見にしかず。このまま画面下に進んでみてください。現在の清楚な姿からは想像もつかないような彼女たちの知られざるギャル時代の画像を見ることができますよ。中にはギャルモデルとして活動していた人もいるようですから、肌が綺麗なまま変わっていないのは納得ですね。

Read Article

【トリンドル玲奈】もうチェックした!?テラスハウス(テラハ)出演メンバーのSNSまとめ

【トリンドル玲奈】もうチェックした!?テラスハウス(テラハ)出演メンバーのSNSまとめ

様々なバックグラウンドを持つ男女が一つ屋根の下で共同生活を送る様子を描いた『テラスハウス』。出演者の中には、Twitterやインスタ、ブログなど、自身のSNSアカウントを持つ人も少なくありません。この記事では、そんな彼ら/彼女らについてまとめました。あなたはもう全部チェックしましたか?

Read Article

Twitter大騒ぎ!佐々木希ヌード大量流出報道を徹底紹介!

Twitter大騒ぎ!佐々木希ヌード大量流出報道を徹底紹介!

モデル兼女優として活躍している佐々木希。2012年、そんな佐々木希のヌードが大量流出されたと中華系ネットニュースサイト『中国網』日本語版で報道され話題になっている。 これらの画像が本物なのか、よくできたコラージュなのか、そもそも流出元はどこなのか。日本のTwitterでも大きな騒ぎとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

群雄割拠する女性ハーフタレントまとめ【ローラ、マギー、トリンドル玲奈 など】

群雄割拠する女性ハーフタレントまとめ【ローラ、マギー、トリンドル玲奈 など】

バラエティー番組を中心にテレビで見ることの多くなった女性ハーフタレント。日本人離れした整った顔立ちや、スッラとしたモデル体型など美しい容姿を持っており、それでいてユニークな”個”を持っている女性が多く人気を見せている。この記事ではローラ、マギー、トリンドル玲奈、ホラン千秋などなど、個性豊かな女性ハーフタレントをまとめてみた。

Read Article

タレント・アイドルのスタイル抜群なお宝画像まとめ!水着やミニドレスなど露出度高め

タレント・アイドルのスタイル抜群なお宝画像まとめ!水着やミニドレスなど露出度高め

雑誌のグラビアや写真集、ドラマ、記者会見などのシーンでは、しばしばタレントやアイドルたちが水着姿やドレスアップした姿を披露している。露出度が高い水着などを綺麗に着こなしている姿を見て、ドキッとしたことがあるという人もいるのではないだろうか。本記事では石原さとみ、吉岡里帆、新垣結衣、桐谷美玲、有村架純、広瀬すず、広瀬アリスなど多数の女性たちの露出度高めな画像を掲載した。

Read Article

【ワールドカップ】黒島結菜が可愛いCM画像まとめ【みずほ銀行・イオン銀行ATM】

【ワールドカップ】黒島結菜が可愛いCM画像まとめ【みずほ銀行・イオン銀行ATM】

テレビ番組の合間に放送されるCMは、時として視聴者に強烈なインパクトを残すものがあります。みずほ銀行やイオン銀行ATMのCMもその1つ。出演者の黒島結菜が可愛いとして、ネット民の話題をさらっているんだとか。この記事では、彼女の出演するCM画像・動画やネット民の反応についてまとめました。

Read Article

注目を浴びた美女たちのヘアアレンジまとめ!石川佳純の巻き髪や佐々木希のポニーテール姿に絶賛の声!

注目を浴びた美女たちのヘアアレンジまとめ!石川佳純の巻き髪や佐々木希のポニーテール姿に絶賛の声!

スポーツ選手や芸能人として活動する美女たちの、注目を浴びたヘアアレンジをまとめてみました。卓球の石川佳純は巻き髪、佐々木希はポニーテールなど、普段はあまり見られない髪型に、その姿を披露した当時のファンたちは大いに盛り上がっていたようです。実際の画像はもちろん、Twitterでの感想なども紹介しています。

Read Article

目次 - Contents