真夏のシンデレラ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『真夏のシンデレラ』とは真夏の海が舞台の男女8人の恋愛模様を描いたラブストーリードラマで、2023年7月から放送された。主人公は蒼井夏海。家計が苦しいので、自分の時間を犠牲にして働いている女の子だ。真逆の環境でお金持ちの家に生まれた水島健人との恋の行方も目が離せない。異なる環境で育った8人が目には見えない格差を感じながら、自分が置かれている環境で奮闘していく。人の温もりやトキメキを感じ胸を焦がす展開に注目。
『真夏のシンデレラ』の概要
『真夏のシンデレラ』とは真夏の海が舞台の男女8人の恋愛模様を描いたラブストーリードラマである。
2023年7月から9月までフジテレビ系の月9枠で放送されていた。平均視聴率は5.7%であった。
主人公は蒼井夏海(あおいなつみ)。家計が苦しいので、自分の時間を犠牲にして働いている女の子だ。真逆の環境であるお金持ちの家に生まれた水島健人(みずしまけんと)との恋の行方も目が離せない。他6人を加えて異なる環境で育った8人が目には見えない格差を感じながら、自分が置かれている環境で奮闘していく。人の温もりやトキメキを感じ胸を焦がす展開に注目。
主人公の蒼井夏海を演じたのは森七菜で、ドラマ、映画、雑誌、CMなど幅広く活躍。映画『天気の子』ではヒロイン役に抜擢されるなど演技力も評価されている。
もう一人の主人公である水島健人を演じるのは、間宮祥太朗。過去に出演した作品ではヤンキー役や不良役、好青年役など豊富なキャラクターを演じている。このドラマでは今までと逆で優等生タイプを演じるために、ギャップも楽しみの一つである。
『真夏のシンデレラ』のあらすじ・ストーリー
出会った8人
蒼井夏海(あおいなつみ)は海の近くでサップのインストラクターと、父親である蒼井亮(あおいりょう)のお店である「Kohola」を手伝って生計を立てている。
ある日、夏海が代理でお願いされたサップの教室に水島健人(みずしまけんと)、佐々木修(ささきおさむ)、山内守(やまうちまもる)の3人が来ていた。3人は東大生だと名乗っており、話す内容も夏海には理解できなかった。夏海は学歴もないし、海辺育ちの田舎者だと自分で自覚している。3人の会話を聞き、「自分とはかけ離れた人もいるんだ」と再認識した。
その夜夏海は親友で美容師のアシスタントの滝川愛梨(たきがわあいり)と、シングルマザーでありクリーニング店で働く小椋理沙(おぐらりさ)に、パーティーに参加するように呼び出される。向かってみると、そこには昼間サップを教えた3人がいた。若者6人で盛り上がっていたのだが、夏美の弟である蒼井海斗(あおいかいと)から「お店が回らないので早く帰ってきてほしい」と頼まれ、夏海はその場をあとにする。
解散した後、理沙は元夫である村田翔平(むらたしょうへい)と電話しており、酔っていた勢いで海へ落ちてしまう。
そんな状況の中、理沙を助けたのはライフセーバーである早川宗佑(はやかわそうすけ)であった。理沙が目覚めると裸で隣には宗佑がいて、状況が分からない理沙はパニックになりどうなったのか確認すると、「濡れた服乾かしただけで何もしていない」と答えた。理沙は仕事に遅刻しそうなので、急いで家を飛び出したのである。
夏海の誕生日の日、幼馴染で思いを寄せている牧野匠(まきのたくみ)がお店にプレゼントを持ってきた。夜一緒にご飯を食べに行こうと約束し夏海は嬉しかった。思いを寄せていることを匠に伝えようと計画していたが、匠は別件で食事に来ることはなかった。匠は既婚者である元教師の長谷川佳奈(はせがわかな)に思いを寄せており、夏海との約束をすっぽかし長谷川に会っていたのだ。
夏海は自分の気持ちを伝えることができないまま、匠への思いを断ち切ったのである。
恋愛模様
パーティー後、健人は夏海の事が気になってたので会いに行く回数が増えていたが、夏美と親しくしていると匠が「夏海に近づくな」と警告した。
夏海は匠の事で傷心していたので、健人は元気になってもらおうと夏海が好きなクジラのプレゼントを渡し、2人は連絡先を交換したのである。
ある日、夏海が出場予定だったサップの大会に出るためのお金を、父親である蒼井亮(あおいりょう)が使ってしまった事を知る。夏海は残念に思ったが、「友人の入院費が足りないので助けてほしいと懇願されたので、渡した」と言う父親の理由も納得できたために、許すことにした。大会に出ることを応援していた健人は、なぜ大会を欠場するのか本当の理由を知らないので、不思議に思い「諦めないで欲しい」といった内容で夏海に話をする。夏海は「お金持ちの健人には分からない」と言い捨て距離を置いた。
ある日、夏海の住んでいる所に台風が近づいていたので、健人は心配になり大切な仕事をキャンセルしてまで夏海のもとへ向かう。しかし家に着くと匠がすでに駆けつけていて、健人の出る幕はなかった。健人に気が付いた匠は、「なんで来たのか?」と尋ねると健人は「助けたかったから」と答え、2人の関係は険悪なムードになった。夏海は健人が来てくれた事を後から知り嬉しく思った。
溺れたところを助けてもらった理沙は後日、子供である小椋春樹(おぐらはるき)を連れて病院へかかると、医者として働く宗佑に出会い驚く。理沙と宗佑はお互いに惹かれ始めているが、シングルマザーなので、一歩が踏み出せないでいた。
パーティー後、守は愛梨の事が気になっている。愛梨が美容師の試験に合格したいと願っていることを知っていたので、少しでも知識をつけてほしいと、東京で有名な美容室の予約をとって招待した。その後家で泊まることになる。愛梨はパーティーの時の言動からみて守が東大生だと嘘をついていることを見抜いており、その家も守の家ではなく修の家だと確信する。学歴ではなく優しい守に惹かれていたのに、嘘をつき続けるので信頼感をなくしてしまい、守に対しての気持ちはなくなってしまったのである。
亀裂が入るそれぞれの関係
台風の時に夏海の家から帰った健人は、仕事を投げ出したことに関し父親である水島創一(みずしまそういち)から事情を聞かれ、「信頼失うことをするな」と叱責される。夏海は健人が助けに来てくれた時のお礼を健人に言いたかったので、連絡して東京で会う事になる。
夏海は、東京に着いて健人の会社の近くまで来た時に、携帯電話をどこかに落としてしまった事に気が付く。知らない地で不安でたまらなく、途方に暮れていた。健人も途中から連絡がつかないので、不思議に思い、事故にでも遭っているのではないかと心配する。仕事が終わると夏海の名前を呼び続けて、やっと探し出した。探し出してくれた健人に夏海は感動して2人は抱き合う。健人は「好きだ」と告白し返事は後日もらうことになった。
夏海は健人の気持ちに応え、付き合うことになるが生活環境の違いなどもあり不安だった。
その不安が的中し健人の親に会った時に、夏海の母親がいない事やお店の経営状態などを指摘され、お付き合いをするには違いすぎるといった雰囲気を醸し出された。その雰囲気を察知した夏海は健人とは釣り合わないと確信したのだ。
ある日、夏海が車に轢かれそうりになった時に、身代わりとなり匠がケガをした。大工の仕事を続けられないぐらいの大けがを負ってしまい、夏海は自分だけ健人と幸せになるのはできないと決意し、健人に別れを切り出した。
理沙は宗佑の事が気になっているが、離婚した元夫である村田翔平(むらたしょうへい)から「やり直そう」と言われているので、2人の間で気持ちが揺れていた。ある日宗佑の家で、飲むことになり2人が好きな映画をみて盛り上がるとキスをして夜を過ごした。目覚めると理沙は「やっぱり関係を終わりにしよう」と言い部屋を出ていく。
ある日、春樹がいなくなってしまう。理沙は宗佑にも協力してもらいながら探したが、村田から春樹が1人で電車に乗って会いに来た事を聞かされる。父親の存在が子供には必要な事なんだと実感した理沙は、宗佑と距離を置こうと考えた。宗佑は離れていく理沙を仕方なく諦めることにしたのである。
修は守と愛梨の関係がなくなった事を聞き、愛梨に好意を持ち始めた。好きになることが初めてなうえに、女子と話すのが苦手なので、愛梨となかなか上手くコミュニケーションが取れずに悩んでいた。愛梨も修の事が気にはなるが、言動が理解できずに距離を置こうと決断する。
守は愛梨に対してまだ好きな気持ちは残っているが、自分の気持ちをごまかし、修を応援しようと2人が上手くいくようにアドバイスをしていた。
8人の恋の結末
宗佑は「離島で医者なる」という昔からの夢を叶えることを決めた。しかし梨沙への思いも断ち切ることが出来ない為に、悩んでいた。理沙は宗佑が遠くへ行ってしまう事を知ってへこんでいた。宗佑は理沙に「一緒に来てほしい!結婚しよう」とプロポーズするが、「春樹に今住んでいる所で成長してほしい」と言われて2人はお別れをすることになる。
1人前の美容師になるために猛勉強していた愛梨は、美容士の試験に合格し、1人前として認められた。試験に合格するために修が応援してくれていたことを知り、修と会うことにした。「修の相手が務まるのは私しかいない」と愛梨は答え、2人は付き合うことになる。
夏海は匠にけがをさせてしまった罪悪感から健人に別れを切り出したが、健人は納得していなかった。一方で匠は夏海が健人に思いを寄せている事に気が付いていたので、健人とよりを戻すように促す。そして健人は「今まで親が言う事は絶対であった過去の自分を変えたい」という気持ちが強く、夏海との交際を認めてもらおうと両親と話し合うことにした。
「親の元を離れ、自分が信じた人と共に歩んでいきたいので、後継者にはならずに自分一人の力で歩いていく」という健人の本気の思いを聞いて、創一は健人を信じてみることにした。夏海との交際を認めてもらった健人は、夏海を迎えにいった。夏海は匠から「もう世話をしなくも大丈夫」と言われたので健人への思いがさらに強くなったきていた。そんな時に健人が夏海の元へ来たので、2人は気持ちを確かめ合って結ばれたのである。
『真夏のシンデレラ』の登場人物・キャラクター
主要人物
蒼井夏海(あおいなつみ/演:森七菜)
母がいない家庭で育ち父と弟の3人暮らし。サップのインストラクターで、父親のお店である食堂「Kohola」も手伝いながら生活費を稼いでいる。サバサバした性格であり、困っている人を見ると助けるような優しい性格。あだ名は「なっつん」で地元友達である小椋理沙と滝川愛梨といる時間が至福の時間だと感じている。
幼いころから牧野匠に思いを寄せていたが、次第に水島健人の事が気になり始める。
環境の違いで悩んだ時期もあったが、はれて健人と結ばれた。
水島健人(みずしまけんと/演:間宮祥太朗)
東大卒で大手建築会社である水島建設の社員。昔から親には「私たちをがっかりさせる事はしないで」と期待されて育ってきた環境もあり、自分の気持ちを抑えてしまう性格である。自分の信念をしっかりもった夏海に出会い、親にも自分の正直な気持ちを話せるようになった。夏海と遠距離恋愛する中で愛を育んでいる。
牧野匠(まきのたくみ/演:神尾楓珠)
Related Articles関連記事
緑黄色社会(リョクシャカ)の徹底解説まとめ
緑黄色社会とは愛知県出身の4人組バンド。愛称は”リョクシャカ”。高校の同級生である長屋晴子(Vo/Gt)、小林壱誓(Gt/Cho)、peppe(Key/Cho)に小林の幼馴染である穴見真吾(Ba/Cho)が加わり2012年に結成。所属レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のエピックレコードジャパン。長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。
Read Article
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―(3A)のネタバレ解説・考察まとめ
『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』とは、日本テレビ系で2019年に放送された日本のテレビドラマ。半年前に起きた女子生徒・景山澪奈の自殺の真相を明らかにするため、美術教師の柊一颯が生徒たちを人質に取った立てこもり事件を起こす、異色の学園ドラマである。主演は菅田将暉。生徒役には永野芽郁や今田美桜、森七菜などが出演している。『電車男』や『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』などのヒットドラマを生み出した武藤将吾が脚本を手掛ける。
Read Article
どうする家康(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『どうする家康』とは、2023年に放送されたNHK大河ドラマ第62作。脚本家の古沢良太が新たな視点で主人公の徳川家康の生涯を描く。室町時代後期から江戸時代の日本が舞台。両親と離れ離れになり、駿河国大名・今川義元の人質として孤独な人生を送るものだと思っていた少年はやがて弱小国の主となる。様々な選択をしながら戦いのない世界を目指し、乱世に飛び込んでいく物語である
Read Article
嘘喰い(漫画・アニメ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『嘘喰い』とは、2006年から2018年までに迫稔雄が『週刊ヤングジャンプ』にて連載していた漫画及びそれを題材としたアニメ、映画作品である。相手のイカサマ(嘘)を利用し勝利する様から「噓喰い」の2つ名を冠する天才ギャンブラー・斑目貘が、智力と暴力の入り乱れる命懸けのギャンブルに挑む姿を描く。ギャンブルシーンの高度な駆け引きと読み合いの最中に行われるキャラクター同士の激しい格闘も人気を博しており、ギャンブル漫画としてもアクション漫画としても読み応えのある非常に重厚な内容の漫画である。
Read Article
コンフィデンスマンJP ロマンス編(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『コンフィデンスマンJP ロマンス編』とは2019年に公開された、詐欺師をテーマにした映画作品。東京ドラマアウォードなどの賞を受賞した、総合視聴率15.1%の人気テレビドラマを映画化した1作目。大ヒットした痛快エンターテインメント映画で、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人のコンフィデンスマン(信用詐欺師)が、悪い奴から詐欺で大金を巻き上げるストーリー。今回のおさかな(ターゲット)はラン・リウ。恋愛詐欺師のジェシーと日本のゴットファザーの赤星も加わり、香港を舞台にコンゲームを繰り広げる。
Read Article
シグナル 長期未解決事件捜査班(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『シグナル 長期未解決事件捜査班』とは、過去と現在が無線機による通信で繋がり、その無線機を使ってそれぞれの時代の刑事が事件を解決していくという刑事ドラマである。2018年にフジテレビ系で放送された連続ドラマで、韓国で数々の賞を受賞したドラマ『シグナル』の日本版リメイクとなっている。過去と現在が同時進行で描かれ、未解決事件を解決する現在の長期未解決事件捜査班と、その事件が実際に起こっている過去が繋がり、事件解決だけでなく謎や秘密が明らかになっていく。
Read Article
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)のネタバレ解説・考察まとめ
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(いつ恋)とは、東京という街で必死に生きる若者たちの恋愛を描いた日本のテレビドラマである。フジテレビ系列で2016年1月から3月まで放送された。坂元裕二によるオリジナル脚本作品。主演を有村架純と高良健吾がつとめた。東日本大震災が発生する2011年前後と、5年後の2016年からの2部構成で描かれている。第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞作品賞・脚本賞などを受賞した。
Read Article
この恋あたためますか(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『この恋あたためますか』は、コンビニスイーツ開発を通し恋愛に発展していく甘い恋模様を描いた恋愛ドラマだ。コンビニチェーンの新社長である浅羽拓実と、夢に破れたコンビニアルバイト井上樹木が、スイーツ開発をしていくというストーリーになっている。井上樹木はコンビニスイーツが大好きで、あらゆるコンビニスイーツを食べSNSに評価を投稿していた。その的確な評価を浅羽社長が認め、スイーツ開発メンバーとして選んだのだ。はじめは意見が合わず対立するが、徐々に相手を必要とし恋へと発展していく。
Read Article
新選組!(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『新選組!』とは2004年1月から12月まで放送されたNHKの大河ドラマである。幕末を舞台に若者たちが命を懸けて己を貫く姿を中心に、青春群像劇として高い評価を得た。多摩の百姓であった近藤勇が真の侍になるため京に上り、仲間たちと新選組を結成し誠の忠義を貫くために戦い、生きていく姿が描かれている。香取慎吾をはじめ若手俳優たちが生き生きと演じたこと、また人気脚本家三谷幸喜の脚本も見どころの一つとされている。
Read Article
君と世界が終わる日に(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『君と世界が終わる日に』とは、2021年1月から3月まで日本テレビでドラマ放送された、竹内涼真主演のゾンビサバイバルドラマである。物語は主人公の間宮響が恋人の小笠原来美を探しながら、生存者たちと一緒にウイルスに感染した人間のゴーレムと戦い、ゴーレムのいない安全な場所を目指して旅するストーリーである。人間を襲うゴーレムを倒しながら、生存者たちの仲間の絆が深まっていき、みんなで助かろうと一生懸命に生きる姿を見られるドラマ。主人公の間宮響の諦めの悪い性格や襲ってくるゴーレムとの闘いも見どころのひとつ。
Read Article
仮面ライダー鎧武(ガイム)のネタバレ解説・考察まとめ
仮面ライダー鎧武(かめんライダーがいむ)とは、異界の森の侵略に立ち向かうヒーローたちの活躍を描いた、平成『仮面ライダー』第15作目の特撮番組。作中で主人公が変身するヒーローの名称でもある。 アルバイトで家計を助ける少年葛葉紘汰は、ある時不思議な森に迷い込み、そこで装着者を超人へと変身させる謎のベルトを手に入れる。同じタイミングで街の若者たちが同様のベルトを入手し、己の野望を叶えるためにこれを悪用。紘汰は時に彼らと戦い、時に協力しながら、不思議な森が招く世界の危機に立ち向かっていく。
Read Article
のぼうの城(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『のぼうの城』とは、和田竜の日本の歴史小説を元にして2012年に公開された映画である。犬童一心と樋口真嗣の共同監督で制作された。主人公の長親(ながちか)は忍城(おしじょう)城代の息子である。関白秀吉の家臣である三成によって、忍城は開城を迫られていた。しかし長親は世の理不尽に真っ向から対抗するため、三成に相対する。長親は周りの力を借り、ついには三成軍を退けることになった。この作品は時にはしんみりしつつも、長親という「でくのぼう」の奇策によって観た人を気分爽快にさせる歴史映画となっている。
Read Article
ひるなかの流星(漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『ひるなかの流星』とは「やまもり美香」による漫画作品。 2017年には、永野芽郁・三浦翔平・白濱亜嵐らによって実写映画化された。 主人公の与謝野すずめは、転校先の担任である獅子尾五月と関わっていくうちに、獅子尾に惹かれるようになる。 一方で、転校先のクラスメイトであり、すずめの初めての友達である馬村大輝はすずめに惹かれるようになる。 かわいいイラストで甘酸っぱい三角関係が描かれている。
Read Article
翔んで埼玉(漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『翔んで埼玉』とは、魔夜峰央によるギャグ漫画作品、およびそれを原作としたコメディ映画作品である。。二階堂ふみやGACKTを始め、豪華なキャスト陣が本気でふざけた内容が大きな話題となる。埼玉県民が東京都民に虐げられてきた架空の世界が舞台となり、埼玉解放を求めて他の県を巻き込みながら全面戦争へと発展していく。
Read Article
天気の子(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『天気の子』とは、新海誠による日本のアニメーション映画。2019年7月19日に公開され、興行収入は140億円を突破し、日本映画史に残る大ヒットを収めた。 家出して東京にやってきた少年・森嶋帆高は、親元を離れて弟と2人暮らしをしている天野陽菜という少女と出会う。似たような身の上の若者同士で次第に親しくなっていく中、帆高は陽菜が「どんな大雨も晴れに変える」という不思議な力を持つことを知る。これを使って商売を始める帆高たちだったが、やがて陽菜の力に隠されていた大きな代償を突き付けられる。
Read Article
離婚しようよ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『離婚しようよ』とは、TBS制作によるNetflixシリーズのドラマ。2023年6月22日から配信を開始。脚本は宮藤官九郎と大石静、主演は松坂桃李が務める。タイトルは吉田拓郎から許可を取り、楽曲「結婚しようよ」から着想を得た。結婚5年目にして夫婦仲が冷め切っていながらも、おしどり夫婦を演じている三世議員の東海林大志と、その妻で女優の黒澤ゆいが、周囲から反対されながらも離婚という目標に向かって共闘する姿を描くホームコメディ。
Read Article
青天を衝け(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『青天を衝け』とは2021年にNHKで放送された大河ドラマ。幕末〜昭和初期を舞台に、実業家として日本の礎を築いた渋沢栄一を主人公としている。主演は吉沢亮が務めた。武蔵国の農民であった渋沢栄一は後に将軍となる一橋慶喜に仕えることで、幕末の動乱に巻き込まれていく。明治に入った後は官僚として新政府を支え、下野した後は実業界に入り数々の企業の経営に携わった。ドラマでは常に前を向き未来を切り開いていく栄一の姿が描かれている。第110回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞している。
Read Article
私がモテてどうすんだ(漫画・アニメ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『私がモテてどうすんだ』とは、講談社より発刊されている『別冊フレンド』にて掲載された、ひとりの美少女を巡って沢山の男性が翻弄される姿を描いた恋愛コメディ漫画である。 美少女でありながら、男性に興味がなく自他ともに認めるオタクであるという主人公のキャラクターが好感を抱かせ、アニメ化・実写映画化までされている。
Read Article
美しい彼(小説・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『美しい彼』とは、2014年に凪良ゆうによって執筆されたBL小説である。2021年にはドラマ化され、主要キャストの平良一成を萩原利久が、清居奏を八木勇征が演じた。軽度の吃音を持つ平良一成は、高校のクラス替えで生まれ持ってのキングのようなカリスマ性を放つ清居奏と出会う。2人はすれ違いながら惹かれ合った。ギャラクシー賞マイベストTV賞第16、17回グランプリ、BLアワード2022で1位を獲得。同じ想いを抱えながら分かり合えないという繊細な心理描写が魅力的な純愛作品である。
Read Article
麒麟がくる(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『麒麟がくる』とはNHK大河ドラマの59作目として、2020年1月19日から2021年2月7日まで放送された作品である。裏切り者や悪人として描かれてきたことの多い明智十兵衛光秀(あけちじゅうべえみつひで)を主人公にしている。平和な世の中になると現れる「麒麟(きりん)」を呼べる人物を探しつつ足利義昭(あしかがよしあき)や織田信長(おだのぶなが)に仕え、戦のない大きな国を作ろうとする十兵衛の一生が描かれている。定説とは全く正反対の側面から描かれた十兵衛や、戦国武将たちの姿が見どころの1つである。
Read Article
アイネクライネナハトムジーク(小説・漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『アイネクライネナハトムジーク』とは、2014年に発刊された伊坂幸太郎の連作短編集を原作とした、2019年に公開された日本映画である。監督は今泉力哉。会社員の佐藤(さとう)は、恋愛したいと思いつつも「出会いがないから」と理由をつけて恋愛に積極的になれずにいた。それを友人の織田一真(おだかずま)や妻の由美(ゆみ)らが見守る中、佐藤と本間紗季(ほんまさき)は劇的な出会いを果たす。この作品は、佐藤と紗季やその周りを取り巻く人々が10年にわたって織りなす物語を穏やかに描き出す作品である。
Read Article
オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』とは、2021年1月よりTBS系の「火曜ドラマ」枠で放送された連続ドラマ作品。「普通が一番」が口癖の平凡女子・鈴木奈未を上白石萌音が、御曹司のフリーカメラマン・宝来潤之介を玉森裕太が演じている。ひょんなことからファッション誌の編集部に配属され、鬼編集長の雑用係に任命された奈未。無理難題に悩まされる中、街で偶然出会った潤之介にお願いされて彼女のふりをすることに。そこから始まる恋愛模様と、仕事に恋に奮闘しながら成長していく奈未の姿をコミカルに描いたお仕事ラブコメディ。
Read Article
ある閉ざされた雪の山荘で(小説・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『ある閉ざされた雪の山荘で』とは、東野圭吾によるミステリー小説であり、またそれを原作とした飯塚健監督による実写映画化作品。 高原のペンションに集まった男女7人が合宿中に新作舞台の主演の座をかけた最終オーディションを行う。大雪の降る山荘で殺人劇が巻き起こるという設定のもと稽古を進めていたが、1人また1人と参加者が消えていき、疑心暗鬼に陥る参加者たちの様子が描かれている。これは演技なのか、それとも本当の殺人が起きているのか、最後まで分からない緊張感が見所。登場人物が全員役者で、劇中劇となっている。
Read Article
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。(ラノベ・漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』とは、汐見夏衛によるライトノベルならびに原作をもとに制作された漫画、実写映画である。 原作が小説投稿サイト「野いちご」に公開された後、2016年7月にスターツ出版文庫として刊行された。その後は2021年9月から2022年7月にはマツセダイチ作画によるコミカライズ化、2023年には成田洋一監督による実写映画化など、さまざまなメディアミックスが行われた。 1945年にタイムスリップした女子中学生と特攻隊員の青年の切ない恋を描く物語である。
Read Article
死刑にいたる病(小説・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『死刑にいたる病』とは、櫛木理宇による小説、およびそれを原作として白石和彌監督によって実写化されたサイコミステリー映画である。鬱屈した日々を過ごす岡田健史(水上恒司)演じる大学生・筧井雅也の元に、阿部サダヲ演じる24人もの少年少女を殺害し世間を震撼させた連続殺人犯・榛村大和からある日突然1通の手紙が届くことから物語がスタートする。PG-12指定。
Read Article
蜜蜂と遠雷(小説・漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『蜜蜂と遠雷』とは、恩田陸による青春群像劇をテーマとした長編小説であり、またそれを原作とした皇なつきを作画とするコミカライズ作品、そして石川慶監督による実写映画作品である。劇場公開は2019年。 映画作品では、松岡茉優、松坂桃李、森崎ウィン、鈴鹿央士が才能のあるピアニストをそれぞれ演じ、ピアノの天才達が集う芳ヶ江国際ピアノコンクールに挑む。一次予選、二次予選を突破し、本選に出場しようと努力するコンテスタントたちの戦いが描かれている。彼らの音楽に対する想いや苦悩、葛藤が演奏を通して見えてくる。
Read Article
嘘喰いの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ
『嘘喰い(うそぐい)』とは、『週刊ヤングジャンプ』連載の迫稔雄による漫画作品。主人公の天才ギャンブラー斑目貘と、あらゆる勝負事を取り仕切る裏の組織である倶楽部「賭郎」を中心に繰り広げられるギャンブル漫画。作中オリジナルのギャンブル・ゲーム、その中で展開される心理戦・格闘シーンが特徴。独特な世界観の中で個性的なキャラクターが発するセリフには名言も多い。
Read Article
左利き・両利きの芸能人まとめ!アイドル・女優・俳優など画像や動画で検証!
アイドルや女優、俳優など芸能人の中で左利き・両利きの人を紹介する。普段から意識して見ていないと気づかない人も多いのではないだろうか。本記事では画像や動画を確認しながら、どんな人が該当するのか検証していく。星野源や森七菜、ゆきぽよなど「そうだったんだ!」と思う人ばかりである。
Read Article
衝撃ニュース!超絶美少女の元子役・吉田里琴が芸能界を引退するってよ…
吉田里琴という人物をご存知でしょうか。3歳で芸能界デビューし、子役として様々な話題ドラマに出演していました。「可愛い!」、「美人子役」として彼女自身も大変な人気を博していましたが、なんと2016年に突如として引退。惜しまれつつも表舞台から姿を消してしまいました。この記事では、そんな吉田里琴についてまとめています。彼女へのファンの想いが切なすぎて、読むのが辛くなっちゃうかも…。
Read Article
【白濱亜嵐】見た目では判断つかない!?東南アジアとのハーフの有名人まとめ【池田エライザ】
ハーフと聞くと両親のどちらかが欧米人というイメージが強いですが、芸能界の中では東南アジア人とのハーフの人たちもたくさんいらっしゃいます。この記事では、そんな彼ら/彼女らについてまとめました。東南アジア諸国はやっぱり日本と近いだけあって、外見は日本人と変わらない場合も多いですよね。「この人ハーフだったの!?」という意外な発見があるかもしれません。
Read Article
峯岸みなみのお泊りスクープ!?お相手の白濱亜嵐を徹底紹介!
ダンサーや俳優、DJとしても活躍している白濱亜嵐。「GENERATIONS」、「EXILE」、「PKCZ」などのメンバーとしても知られる彼が、AKB48の峯岸みなみと“お泊りデート”したというスクープが話題となっている。 2人は本当に交際しているのか、人気アイドルのお相手はどんな人物なのか、白濱亜嵐について詳細にまとめてみた。
Read Article
【吉田里琴は吉川愛】嬉しすぎ!芸能界に復帰した美人女優まとめ【未来穂香は矢作穂香】
かつて「天才子役」ともてはやされ、人気を博していた吉田里琴。2016年に突如引退してしまい、驚かれた方も多いのではないでしょうか。実は彼女、2017年に吉川愛という名前で芸能界に復帰し、ファンを歓喜させました。この記事では、彼女のように一度は芸能界から引退したけど復帰した美人女優についてまとめています。もう見られないと思っていた人の活躍をまた目にすることができるなんて、ファンにとってはこれ以上ない喜びですね!
Read Article
邦楽限定!2020年ごろにブレイクしたバンド・アーティスト・歌手の情報まとめ【ポルカドットスティングレイほか】
日々さまざまな新しいジャンルのアーティストや楽曲が登場し、入れ替わりの激しい音楽業界。その中でもブレイクできるのは限られたほんの一部のアーティストだが、彼らは一様に素晴らしいパフォーマンスや楽曲を披露して、人々を虜にしている。本記事では2020年ごろにブレイクしたバンドやアーティスト、歌手の情報をまとめて紹介する。
Read Article
美少女に成長!「南くんの恋人」など人気ドラマに出演しまくっている吉田里琴の話題まとめ
3歳で芸能界入りし、子役として活躍してきた吉田里琴。そんな彼女もすっかり美少女へと成長し、ますます注目されています。人気ドラマへの出演が後を絶たないことからも、彼女の実力が優れていることがわかりますね。この記事では、そんな吉田里琴に関する話題をまとめました。2016年に引退してしまった彼女のことを思い出しながら、ぜひご覧ください。
Read Article
【GTO】注目は誰!?ドラマ版のグレートな生徒役まとめ
『ごくせん』や『3年B組金八先生』と並ぶ学園モノとして人気の高い『GTO』。1998年に初めてドラマ化され、2012年にリメイク版が放送されました。その後もスペシャル版やリメイク版第2期の放送などを重ねていることから、その人気の高さがうかがえます。この記事では、『GTO』の2012年からの生徒役についてまとめました。
Read Article
美人揃い!2012年版GTO生徒役のキャストまとめ!桐谷美玲・黒川芽以など
1998年に反町隆史主演で放送されて大ヒットとなったドラマ『GTO』。元暴走族リーダーである「鬼塚英吉」と、問題児誰家の生徒達との交流を描いた物語だ。2012年にはキャストを一新し、「EXILE」のAKIRA主演でリメイク版が放送された。視聴者の間では「生徒役の子がみんな可愛い!」と評判になっていた。本記事では2012年版『GTO』に生徒役で出演していたキャストの情報をまとめて紹介する。
Read Article
タグ - Tags
目次 - Contents
- 『真夏のシンデレラ』の概要
- 『真夏のシンデレラ』のあらすじ・ストーリー
- 出会った8人
- 恋愛模様
- 亀裂が入るそれぞれの関係
- 8人の恋の結末
- 『真夏のシンデレラ』の登場人物・キャラクター
- 主要人物
- 蒼井夏海(あおいなつみ/演:森七菜)
- 水島健人(みずしまけんと/演:間宮祥太朗)
- 牧野匠(まきのたくみ/演:神尾楓珠)
- 滝川愛梨(たきがわあいり/演:吉川愛)
- 佐々木修(ささきおさむ/演:萩原利久)
- 山内守(やまうちまもる/演:白濱亜嵐)
- 小椋理沙(おぐらりさ/演:仁村紗和)
- 早川宗佑(はやかわそうすけ/演:水上恒司)
- 蒼井家
- 蒼井亮(あおいりょう/演:山口智充)
- 蒼井海斗(あおいかいと/演:大西利空)
- 小椋家
- 村田翔平(むらたしょうへい/演:森崎ウィン)
- 小椋春樹(おぐらはるき/演:石塚陸翔)
- その他
- 長谷川佳奈(はせがわかな/演:桜井ユキ)
- 水島創一(みずしまそういち/演:小市慢太郎)
- 水島恭子(みずしまきょうこ/演:片岡礼子)
- 佐藤秋香(さとうあきか/演:平澤宏々路)
- 茜(あかね/演:横山めぐみ)
- 安藤皐月(あんどうさつき/演:山崎紘菜)
- 『真夏のシンデレラ』の用語
- Kohola
- 水島建設
- 『真夏のシンデレラ』の名言・名セリフ/名シーン・名場面
- 健人「もう大丈夫だから」
- 匠「守れもしないのに、夏海にあんまり近づくなよ」
- 健人に自分の気持ちを伝える夏海
- 『真夏のシンデレラ』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- 視聴者からブーイングの嵐だった修の酷いセリフ
- デートシーンで披露した癖の強すぎる未公開のポーズ
- 『真夏のシンデレラ』の主題歌・挿入歌
- 主題歌:緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」