私がモテてどうすんだ(漫画・アニメ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『私がモテてどうすんだ』とは、講談社より発刊されている『別冊フレンド』にて掲載された、ひとりの美少女を巡って沢山の男性が翻弄される姿を描いた恋愛コメディ漫画である。
美少女でありながら、男性に興味がなく自他ともに認めるオタクであるという主人公のキャラクターが好感を抱かせ、アニメ化・実写映画化までされている。
『私がモテてどうすんだ』の概要
『私がモテてどうすんだ』は、講談社より発刊されている『別冊フレンド』で、2013年5月から2018年3月まで連載された、恋愛に奔走する男女の青春を描いた恋愛コメディ漫画である。
主人公の花衣は、アニメと漫画が大好きな女子高生で、見た目は太っており地味な生活を送っていた。
しかし、大好きなキャラクターがアニメの中で死亡したことにより、激痩せして絶世の美女となる。
花衣の大変身によって、恋に落ちた男女5人が花衣を巡って争い始める。
花衣の心を手に入れようと、走り回る中でいつしか花衣を中心に6人の間には確かな友情が芽生え始めていくのであった。
かけがえのない高校生活を送り、恋に友情にと目まぐるしい日々を過ごす姿を描いた物語である。
本作は、主人公の憎めないキャラクターと、様々なタイプのイケメンが登場することにより、大人気を博した。
累計発行部数は300万部を突破しており、2016年にアニメ化とCD化、2020年には実写映画化された。
『私がモテてどうすんだ』のあらすじ・ストーリー
大変身
主人公の芹沼花衣は、BLが大好きな高校1年生だ。
毎日同じクラスの五十嵐祐輔と七島希がじゃれ合う姿を見ては、妄想を繰り広げる日々を過ごしている。
五十嵐は爽やかな好青年で、七島はやんちゃな見た目で2人とも学年を代表するイケメンである。
ある日、いつものように体育の授業中に五十嵐と七島を眺めていた花衣は、ボールに激突してしまい、意識を失う。
保健室で目を覚ますと、親友の中野あまねが心配そうに花衣を覗き込んでいた。
あまねも花衣と同じようにBLが大好きな女子高生である。
花衣が倒れた理由が、五十嵐と七島だと知るとあまねは花衣の萌えポイントに深く共感する姿勢を見せた。
2人の絡む姿がどれほどオタク心をくすぐるかについて盛り上がっていると、そこに後輩の四ノ宮隼人が現れた。
保健室のベッドを占拠しておきながら、元気そうな花衣を見て四ノ宮は明らかに怪訝そうな顔をする。
四ノ宮のその態度は一般的に見るとあまり気持ちのいいものではなかったが、花衣は可愛い見た目に反した四ノ宮の生意気な態度にも萌えを感じていた。
四ノ宮の思う通り、花衣の体調はすっかり良くなっていたので、花衣はベッドを降りて教室に戻ろうとする。
すると花衣を心配した六見遊馬が保健室に様子を見にやってきた。
花衣は地味な見た目で、目立つタイプではなかったが、なぜか周囲にはイケメンが多いという特質を持っていた。
そんなある日、花衣はいつものように家で大好きなアニメ「ミラージュ・サーガ」を観ていた。
この放送を生き甲斐のように感じている花衣は、アニメの世界にのめり込む。
しかし、この放送回で花衣が一番愛しているキャラクター「シオン」が死んでしまったのだ。
あまりに突然の展開に花衣は叫び声をあげる。
そしてそのまま寝込んでしまった。
1週間経っても学校にも行かず、部屋からも出ない生活を過ごす花衣。
心配した母親のみつこと兄の拓郎が、そろそろ部屋から出そうということで無理矢理花衣を連れ出す。
そこに現れたのは、以前のように太って地味な見た目をした花衣ではなく、まるで別人の絶世の美少女だった。
翌日から花衣は登校することになった。
そのあまりの変わりように、周囲の生徒は誰も花衣だと気づかず、「あんな美少女いただろうか」と混乱に陥る。
あまねは声を聞いて、やっとその美少女の正体が花衣だと気がついた。
周りもあまねが気づいたのをきっかけに、「あれが芹沼?」とますますパニックになる。
そんな花衣の変化に敏感に反応したのは、五十嵐と七島だった。
あまりに可愛くなった花衣に2人は胸のときめきを隠せずにいた。
だが、七島は先日亡くなったシオンにそっくりであるため花衣は七島とはまともに会話ができない。
七島を見るとまた悲しさが込み上げてしまうのだった。
七島の目を見て会話を続けられなくなった花衣は、涙を流しながらその場を逃げ去った。
その途中、廊下で勢いよく四ノ宮にぶつかってこけてしまった花衣。
四ノ宮はそのぶつかった相手が花衣とは知らずに、一目惚れをしてしまう。
こけてしまった花衣を心配して、四ノ宮は保健室へを彼女を連れて行った。
以前の姿の時には見せなかった優しい四ノ宮の姿を見て、花衣は驚きを隠せない。
辿り着いた保健室では、六見が怪我をして自分で手当をしている最中だった。
六見は花衣の姿を見ると、何事もなかったかのようにすぐ花衣だと気が付く。
六見が花衣の名前を呼んだことで、四ノ宮も一目惚れの相手が花衣であることを知った。
あの花衣と同一人物であることを受け入れられない四ノ宮は耐えきれずそのまま保健室を去って行った。
六見は花衣への態度を変えることなく、見た目の変化も大きなものだとは捉えていなかった。
さらに「見た目が変わったとしても、優しい芹沼さんに変わりはない」と温かい言葉までかけてくれる。
その言葉に励まされて、周囲の目に戸惑っていた花衣も元気を取り戻した。
その放課後、帰ろうとする花衣のもとに五十嵐がやってきた。
五十嵐は花衣に休日デートのお誘いをしにきたのだ。
するとそこに慌てて七島も駆けつけた。
七島も花衣に近づこうという目的でやってきた。
そしてまたそこに「花衣と話がしたい」と四ノ宮も現れた。
それと同じタイミングで六見もやってくる。
どうやら六見だけは、花衣を口説くためではなく事務的用事でやってきたようだった。
しかし、まさか一斉にライバルが現れるとは思っていなかった五十嵐、七島、四ノ宮は我こそはと花衣を口説こうとする。
「日曜日に花衣と出かけたい」という3人の要望になぜか六見も「じゃあ俺も」と乗っかってくる。
「この4人の誰と出かけるのか」という選択を迫られた花衣は、結局4人全員と一緒にデートすることになってしまう。
つまり、日曜日は5人で遊ぶことになったのだ。
デート当日を迎えた花衣は、せっかくのデートだからということで自分自身がオタクであることは隠すことにした。
みんなに気づかれないように、デートを楽しもうとする花衣。
しかし、みんなでデートしている最中も自分を隠してみんなに馴染むのは簡単なことではなかった。
だんだん花衣はデートそのものを楽しめなくなっていた。
デートも終盤に差し掛かった頃、アニメグッズ屋を通った花衣は、自分が買いたかった限定グッズが大売り出しに出ていることを知る。
みんなとのデートを放るわけにはいかず、我慢しようとする花衣。
だが、結局自分を隠し通すことが出来ずに、みんなを置いて走ってお店に駆け込んだ。
そして満足するまでグッズを買い漁った花衣は、自分を待つ4人の元へ向かい、正直に自分の趣味について話した。
以前の花衣の姿を知っている4人は、薄々そうだとは気づいていたため然程は驚きを見せない。
「大好きな趣味を隠すことは出来ない」と話す花衣に、六見をはじめとするみんなが「きらきらしていていいよ」とありのままの彼女を受け入れる姿勢を見せた。
これで気兼ねなく素の自分を出せる環境になった花衣は、そのあとも自分のペースにみんなを付き合わせるのだった。
季節は文化祭シーズンに突入していた。
花衣のクラスは、コスプレカフェをすることになる。
元々手先が器用な花衣は、衣装係となってみんなの衣装を作成する係に任命された。
オタクの血が騒ぎ、どうやって五十嵐たちをコスプレさせようかと胸を踊らせる花衣。
後輩の四ノ宮は、クラスで劇をすることになり、なんとその配役が「お姫様」だというのだ。
不服な四ノ宮だが、その衣装も花衣が作ってくれるということになり俄然やる気を見せ始めていた。
五十嵐、七島、四ノ宮、六見、花衣はいつの間にか一緒に過ごすことが当たり前になっていた。
仲良しグループになり、文化祭準備も和気藹々と進めていた。
しかし、その状況に五十嵐は違和感を感じる。
元々、花衣と付き合いたくてアタックし始めたのにこれでは仲良しごっこである。
五十嵐は自分が何をしているのかがふと不思議になったのだ。
「このままではだめだ」と思った五十嵐は、花衣に「文化祭当日は2人きりでまわりたい」とお願いをする。
だが、そこにまたいつもの3人が現れ、彼らは「自分も花衣とまわりたい」と主張を始めた。
結局、花衣はスケジュールを組んで、時間制で一人一人とまわることを強制された。
そしていよいよ文化祭は当日を迎える。
花衣の努力もあって、衣装も完璧に仕上がり、コスプレカフェは大繁盛である。
自分自身もメイドとなって忙しく過ごす花衣。
そんな中で合間を縫って、約束通り一人一人とのデートがスタートした。
六見を除く3人は、この文化祭で花衣との距離を近づけようと必死になっている。
そのため、いつもよりも押しが強いことを花衣も感じていた。
五十嵐は花衣の手を握り、七島は壁ドンをし、四ノ宮は花衣に抱きついた。
なんとも思ってない六見も、天然で花衣にたこ焼きをアーンして食べさせた。
そういった扱いを今までに受けたことがない花衣は、自分のキャパオーバーとなり、1人になるため逃げ出した。
しかし、1人で階段で座っているところを他校の不良に絡まれてしまう。
そこに五十嵐、七島、六見、四ノ宮が助けにやってきて、花衣は何とか助かる。
だが、不良に絡まれたことでもう全ての感情が爆発してしまった花衣。
号泣しながらみんなに「ペースが速くて追いつかない」と伝えた。
今までゲームやアニメに夢中になっていて、男性経験もない花衣はみんなからのアプローチについていけなかったのだ。
花衣の気持ちを聞いて、みんなは自分の行動を改めて反省する。
後夜祭のダンスも、4人は花衣を誘うことはしなかった。
五十嵐は七島を誘い2人で踊り、六見は四ノ宮を誘った。
その光景を見て、花衣は「自分はやっぱりイケメンの絡みを見るのが落ち着く」と腐女子であることを実感するのだった。
クリスマスも目前に迫ったある日、七島は「みんなでクリスマスパーティーをしよう」と提案する。
しかし、花衣はその日はコミケに参加するため誘いを断った。
せっかくのクリスマスを花衣と過ごしたい4人は、花衣と一緒にコミケに参加することになる。
クリスマス当日、朝早くから集まって会場を目指す5人。
花衣はコミケで買いたいものを全てリストアップして、4人に役割分担をしっかりしていく。
こんなに人が多くて本気を感じるイベントだと想像していなかった4人は戸惑うが、大好きな花衣のためにおつかいをこなす。
自分の担当分を1人で買いに向かった花衣は、途中でコスプレイヤーと勘違いされて写真をしつこく撮られてしまう。
そんな花衣の元に、執事のコスプレをした人物が現れて、助けてくれた。
その人物は完璧にコスプレの衣装を着こなし、端正な顔つきをしており花衣も思わず見惚れていた。
冬休みが明けた後も、あの執事を忘れられない花衣。
あまねに執事の話をしていると、そこにあの執事が現れたのだ。
その人物の名前は、二科志麻、なんと女性で同じ高校だったのだ。
『私がモテてどうすんだ』の登場人物・キャラクター
主要人物
芹沼花衣(せりぬまかえ)
CV:小林ゆう(CD:花澤香菜) 映画:山口乃々華(激痩せ後)、富田望生(激痩せ前)
本作の主人公。高校2年生で史学部に所属している。
BL(ボーイズラブ)が大好きな腐女子である。
以前は眼鏡をかけて太めの体型だったが、大好きなアニメのキャラクターが死亡したショックで激痩せして美少女へと大変身する。
それによって、周囲の男女から好意を寄せられることになるが、これまでアニメの世界にしか興味がなかったため、大混乱に陥る。
どんなことにも一生懸命、健気に向き合う性格で、容姿だけではなくその人格も人気を集める理由となる。
推しているキャラクターのためなら、どんなことでもやってのける根性を持っている。
誰もが想像しなかった奇想天外なことを平気でやるので、周りを飽きさせない面白い女の子である。
六見遊馬(むつみあすま)
CV:島崎信長、古城門志帆(幼少時代)、(CD:櫻井孝宏) 映画:吉野北人
花衣が所属する史学部の先輩である。
部活では部長を務めている。
非常にマイペースで心の広い男性で、いつもみんなを見守る存在。
花衣の見た目が変わったときも、唯一ひと目で花衣だと気づいた。
天然なところもあり、周りが予想していなかったことを平気でする大胆な部分も持ち合わせている。
いつも誰よりも花衣の心の変化に敏感に気が付くことができる。
五十嵐祐輔(いがらしゆうすけ)
CV:小野友樹(CD:細谷佳正) 映画:神尾楓珠
花衣と同じクラスに所属するサッカー部員。
爽やかな見た目で、周りの女子からの人気も高い。
花衣が大変身したときに、すぐ恋に落ちて猛アタックを開始する。
しっかりしていて、みんなのまとめ役のような存在だが、強引な部分もあり、花衣のことをいち早くデートに誘うなど手が早い。
その一方で、直向きさもあり、花衣が好きなアニメを観たり本を飛んだりと、健気に花衣を理解しようとする場面もあった。
勘がかなり良く、いつも先読みをしてみんなのピンチを救ってきた。
七島希(ななしまのぞむ)
CV:河本啓佑(CD:鈴木達央) 映画:伊藤あさひ
花衣と同じクラスの男性。
金髪に三白眼が特徴的である。
最初は地味な見た目の花衣に強く当たることもあったが、花衣の変身後は一目惚れをする。
目つきが悪く、思ったことをズバズバという性格だが優しい一面や気弱な一面もある。
花衣がオタクであることを知り、一時期は諦めたが花衣の性格を知ってまた想いが再燃する。
花衣が愛してやまないアニメキャラクター『シオン』にそっくりで、花衣からも台詞を言ってほしいと頼まれることがある。
Related Articles関連記事
吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)の徹底解説まとめ
吉野北斗(よしの ほくと)とは、日本の男性グループ歌手のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカルであり、俳優である。2014年にLDHが開催した「VOCAL BATTLE AUDITION 4」でグループの候補メンバーとして選出され、9月に開催した武者修行ファイナルで、正式メンバーとなる。2018年からドラマに初出演し、俳優業でも活躍の場を広げる。ドラマ出演で人前に出ることが増えてからは、特に保湿に気を遣うようになり、女性よりも美意識が高いと評価されている。
Read Article
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―(3A)のネタバレ解説・考察まとめ
『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』とは、日本テレビ系で2019年に放送された日本のテレビドラマ。半年前に起きた女子生徒・景山澪奈の自殺の真相を明らかにするため、美術教師の柊一颯が生徒たちを人質に取った立てこもり事件を起こす、異色の学園ドラマである。主演は菅田将暉。生徒役には永野芽郁や今田美桜、森七菜などが出演している。『電車男』や『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』などのヒットドラマを生み出した武藤将吾が脚本を手掛ける。
Read Article
下剋上球児(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『下剋上球児』とは2023年10月より放送を開始したTBS系列の「日曜劇場」枠のテレビドラマで、主演は鈴木亮平。物語は三重県の架空の高校の弱小野球部が舞台で、甲子園を目指す3年間を描いたもの。野球素人から自分自身の問題を抱える球児達が野球を通して仲間達と大きく成長していくスポ根ドラマ。ストーリーが感動的だとして視聴者から高い評価を得ている。
Read Article
SUNNY 強い気持ち・強い愛(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』とは、韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』を原作とした2018年公開の青春音楽映画。90年代、社会の中心にいた“コギャル”たち。コギャルとして青春を共に過ごした“SUNNY”の6人は、ある事件の後バラバラになってしまう。20年以上の時を経て、あるきっかけから一人、またひとりと再会していく。光と影、理想と現実をそれぞれ抱えて生きてきた6人の複雑な思いが、懐かしい90年代ヒットソングに乗せて、90年代と2018年の場面が交差しながら展開される愛と青春の音楽ストーリー。
Read Article
JIN(仁)のネタバレ解説・考察まとめ
『JIN(仁)』とは、TBS系列にて2009年10月〜12月まで放送されたTVドラマ及び、『スーパージャンプ』で連載されていた村上もとかによる漫画作品。「現代の医師が、もし幕末へタイムスリップしたらどうなるか?」を描いたSF要素の強い医療時代劇漫画をドラマ化したものである。第五話で視聴率20%超えを達成し、最終話では平均視聴率25.3%、瞬間最高視聴率29.8%を記録した。この記録は、2009年に放送された民放の連続ドラマ視聴率の中で最高記録となり、大きな反響を呼んだ、国民的人気ドラマである。
Read Article
仮面ライダージオウ(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ
仮面ライダージオウは、平成仮面ライダーシリーズ最後の作品である。2018年9月2日から2019年8月25日、毎週日曜日朝9時から9時30分のニチアサとして、テレビ朝日系列で放送された特撮作品だ。制作は東映、全49話放送。過去の平成仮面ライダーシリーズにおいて、仮面ライダーの変身者やヒロインなどのメインキャストがゲスト出演し、大きな話題となった。高校生である常磐ソウゴは仮面ライダージオウに変身し、未来を切り開く。
Read Article
仮面ライダーゼロワン(Zero-One)のネタバレ解説・考察まとめ
『仮面ライダーゼロワン』とは、東映制作で2019年に放送された仮面ライダーシリーズの特撮テレビドラマ。令和初の仮面ライダーシリーズ。主人公の飛電或人/仮面ライダーゼロワンは祖父が亡くなったため飛電インテリジェンス社長兼仮面ライダーゼロワンとして戦うことになる。人工知能搭載型ロボットヒューマギアを暴走させようとするサイバーテロリスト組織滅亡迅雷.netとの闘いや夢と情熱の大切さを描く。キャッチコピーは「令和仮面ライダー元年」、「世界最強の社長はただひとり!オレだ!」。
Read Article
シグナル 長期未解決事件捜査班(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『シグナル 長期未解決事件捜査班』とは、過去と現在が無線機による通信で繋がり、その無線機を使ってそれぞれの時代の刑事が事件を解決していくという刑事ドラマである。2018年にフジテレビ系で放送された連続ドラマで、韓国で数々の賞を受賞したドラマ『シグナル』の日本版リメイクとなっている。過去と現在が同時進行で描かれ、未解決事件を解決する現在の長期未解決事件捜査班と、その事件が実際に起こっている過去が繋がり、事件解決だけでなく謎や秘密が明らかになっていく。
Read Article
映画刀剣乱舞(黎明)のネタバレ解説・考察まとめ
『映画刀剣乱舞 -黎明-』(えいがとうけんらんぶ れいめい)とは、EXNOA(旧DMMゲームズ)とニトロプラスが共同開発したPCブラウザ、及びスマートフォン向けゲーム『刀剣乱舞』を原作とした実写映画の第二弾。歴史に名を残す名刀を擬人化させた刀剣男士(とうけんだんし)と、歴史の改変を目論む時間装甲軍(じかんそこうぐん)の戦いを描いた物語である。物語の舞台は2012年。この時代に未来の繋がる重大な分岐点が隠されていた。刀剣男士・三日月宗近は仮の主である鈴木琴音と共に、事態解決のために奮闘していく。
Read Article
ネメシス(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『ネメシス』とは日本テレビ系列で2021年に放送された探偵事務所が舞台のミステリー・エンターテインメントドラマである。舞台は横浜にある小さな探偵事務所ネメシス。新たに看板探偵となった風真は、天才的な推理力を持つ助手アンナに助けられながら難事件を解決してゆく。2人の上司・栗田は行方不明になったアンナの父を探しながら、20年前の事件を追っていた。広瀬すず演じる”天才助手”美神アンナと、櫻井翔演じる”ポンコツ探偵”風真尚希の凸凹バディが、ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決してゆく。
Read Article
離婚しようよ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『離婚しようよ』とは、TBS制作によるNetflixシリーズのドラマ。2023年6月22日から配信を開始。脚本は宮藤官九郎と大石静、主演は松坂桃李が務める。タイトルは吉田拓郎から許可を取り、楽曲「結婚しようよ」から着想を得た。結婚5年目にして夫婦仲が冷め切っていながらも、おしどり夫婦を演じている三世議員の東海林大志と、その妻で女優の黒澤ゆいが、周囲から反対されながらも離婚という目標に向かって共闘する姿を描くホームコメディ。
Read Article
CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』とは、日本テレビ系列で放送された"詐欺師たちを騙し返す"集団を描いたエンターテインメントドラマである。原作が無いオリジナルドラマとして読売テレビにより制作され、2019年10月から放送された。人の心を見抜き人を騙すことに天才的な才能をもつ主人公・沙希が、詐欺師を騙すスペシャリスト集団チートのメンバーとなり詐欺師達を懲らしめてゆく。主人公を本田翼が、チートを束ねるリーダー的存在の刑事を風間俊介が演じ話題となった。
Read Article
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ
『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(Zi-O)』とは、2019年に公開された特撮ヒーロー映画である。特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』の単独映画作品。興行収入11.7億円、観客動員数78.0万人を記録した。ソウゴは仮面ライダージオウとして平成ライダーの力であるライドウォッチを集めていた。全てのライドウォッチを集めた時、平成をやり直そうとする集団クォーツァーが現れた。平成に築いた人々の暮らしを守るため、ソウゴと仲間達がクォーツァーに立ち向かう。
Read Article
平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(平ジェネFOREVER)のネタバレ解説・考察まとめ
『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』とは、2018年に東映系で公開された平成最後の仮面ライダーコラボ映画である。『仮面ライダージオウ』と『仮面ライダービルド』のクロスオーバー作品となっている。仮面ライダージオウまでの歴代の平成ライダーが集結するファンも多い。常盤ソウゴと桐生戦兎の仲間の記憶がなくなっていく事件が発生していた。二人の前に現れたティードという男と彼に狙われる少年・久永シンゴを追いながら真実を解明していく特撮ヒーロードラマである。
Read Article
高嶺と花(漫画・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『高嶺と花』とは、白泉社発行の少女漫画雑誌である『花とゆめ』に掲載されていて、師走ゆきが描く恋愛ストーリーだ。2014年13号に読み切りとして、2015年2号から2020年16号まで連載された。多くの女性ファンから愛され、SNSの登録者数は、本作だけで一万を超えるほどの人気がある。イケメンだけど性格が残念な残念大人の高嶺と、考え方や性格が大人顔負けの高校生の花という異名な組み合わせがこの物語の見どころだ。主人公ふたりの掛け合いがのンポの良さも人気の理由のひとつだ。
Read Article
真夏のシンデレラ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『真夏のシンデレラ』とは真夏の海が舞台の男女8人の恋愛模様を描いたラブストーリードラマで、2023年7月から放送された。主人公は蒼井夏海。家計が苦しいので、自分の時間を犠牲にして働いている女の子だ。真逆の環境でお金持ちの家に生まれた水島健人との恋の行方も目が離せない。異なる環境で育った8人が目には見えない格差を感じながら、自分が置かれている環境で奮闘していく。人の温もりやトキメキを感じ胸を焦がす展開に注目。
Read Article
仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ
『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ(Zi-O)』とは2020年に劇場上映、BD/DVDが発売された特撮ヒーローオリジナルビデオ作品である。『仮面ライダージオウ』のテレビシリーズの後日談で、主人公は仮面ライダーゲイツに変身する明光院景都。普通の高校生・明光院景都は謎のロボットに襲われ、戦いに巻き込まれてゆく。”守るために戦う”ことを決めた景都は仮面ライダーゲイツに変身した。景都が”救世主”を目指すきっかけとなった物語が描かれる。
Read Article
366日(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『366日』とは、HYの同名楽曲を元に制作されたオリジナルストーリーのテレビドラマ。広瀬アリスが音楽教室の受付に勤める雪平明日香を、眞栄田郷敦が明日香の高校時代の同級生・水野遥斗を演じる。4年に1度のうるう年。遥斗と再会した明日香が、12年越しの恋を実らせる。しかし遥斗は事故に遭い、記憶を失ってしまう。過酷な試練を乗り越えていく明日香と遥斗の1年間を描いている。主題歌の『366日』は、HY・仲宗根泉と、毎話ごとに異なる男性アーティストのコラボバージョンが流れ、SNSを中心に大きな話題を呼んだ。
Read Article
ざわちんの噂まとめ!写真の盗用や加工・合成!!
ともちんのそっくりさんとして話題を集めた後に数々のものまねメイクで知名度を上げたざわちん。本人はトリミング(画像の切り取り、サイズ調整)や明るさ調整しかしてないと主張していますが、ネットではあまりにも素の顔とメイク後の顔が違うと物議を醸しています。実際はどうなのかまとめたので最後までご覧ください。
Read Article
「そっくり」すぎて大混乱!?ざわちんのものまねメイク画像集!
元AKB48の板野友美のそっくりさんとして注目を浴びて以来、桐谷美玲、沢尻エリカ、菜々緒、ローラ、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵など、数々のものまねメイクを披露してきたざわちん。毎回完成度の高いメイクが「そっくりすぎる」と話題になっている。 ここでは、そんなざわちんのメイク画像を紹介する。
Read Article
優希美青のプロフィール・画像まとめ【あまちゃん 小野寺薫子役】
ここでは女優、タレントとして活躍している優希美青(ゆうき みお)のプロフィールや画像をまとめた。「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに選出され、デビュー。大ヒットしたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の小野寺薫子役をはじめ、様々な作品で活躍している。
Read Article
E-girlsメンバー山口乃々華の水着&すっぴん画像まとめ!
E-girlsメンバーとして活躍してきた山口乃々華(やまぐちののか)。顔立ちがとっても可愛くて、見ていて癒されますよね。この記事では、そんな彼女のいろんな画像をまとめました。水着、すっぴん、いろいろあります。読者モデル時代の貴重な画像なんかも取り揃えてますので、ファンにとってはお宝ですね!
Read Article
ざわちんが無断転載で炎上!「雨上がりのディズニーシー画像」徹底検証!
芸能人ものまねメイクで一躍脚光を浴びたざわちん氏。実は2017年に雨上がりのディズニーシー画像をブログで無断転載していたとして炎上していた。しかも投稿者の判別や無断転載防止のためのアカウント名を加工して消していたという疑惑まで。ここではざわちん氏の投稿を振り返り、疑惑の検証を行っていく。
Read Article
【稲垣莉生】E-girls(イー・ガールズ)メンバーの可愛い画像まとめ!ツインテールの日記念【山口乃々華・武田杏香】
2月2日って、何の日だかご存知ですか?答えをいっちゃうと、「ツインテールの日」です。ということで、これを記念してE-girls(イー・ガールズ)メンバーの可愛い画像をこの記事でまとめました。稲垣莉生(いながきりお)、山口乃々華(やまぐちののか)、武田杏香(たけだきょうか)の3人が中心です。あぁ、もう…可愛いなぁチクショー!
Read Article
世間で話題を集めた名作ドラマを紹介!キャスト・ストーリー・音楽など魅力が沢山
過去に放送されたドラマの中から、「流星の絆」や「JIN-仁-」など、キャストもストーリーも素晴らしいドラマをまとめました。各作品のあらすじやレビューを交えながら隠れた名作と呼ぶにふさわしい作品をどんどん紹介していきます!
Read Article
「仮面ライダージオウにオダギリジョーが出演」ツイートの炎上まとめ
2019年、平成最後の『仮面ライダー』作品である『仮面ライダージオウ』に「オダギリジョーが出演する」、というツイートが話題になった。オダギリジョーは平成最初のライダー『仮面ライダークウガ』の主演俳優だ。ツイートをしたのはテアトルアカデミー所属の劇団員だった。このツイートを信じて大喜びする人や、劇団員の非常識な行動を非難する人など様々な反応があり、炎上騒ぎに発展した。
Read Article
マイナビが『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』のネタバレで炎上
2018年に公開された映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』は多くの特撮ファンが楽しみにしていた作品だったが、公開前にハプニングが起きた。公式が明かしていない映画の内容を、マイナビがネタバレしてしまったのだ。マイナビは炎上し、Twitterでマイナビのアカウントをブロックする人が続出した。
Read Article
『仮面ライダージオウ』本編に未登場のアーマー画像まとめ
ここでは『仮面ライダー』シリーズの特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』の、本編未登場のアーマーを紹介する。ティーン向け雑誌の情報や、発売予定の玩具の画像といった、本編以外のところでファンが見つけた画像が中心だ。
Read Article
『仮面ライダーゼロワン』でまさかの放送禁止用語連発!? ニチアサ民困惑
ここでは『仮面ライダー』シリーズの特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』の作中で、放送禁止用語が連発されてしまった回についてまとめた。放送禁止用語がそのまま放送されたのではなく「ピー」という規制音が連発される、という演出だった。子供向け番組『ゼロワン』の予想外の展開が、視聴者の間で大きな話題になった。
Read Article
タグ - Tags
目次 - Contents
- 『私がモテてどうすんだ』の概要
- 『私がモテてどうすんだ』のあらすじ・ストーリー
- 大変身
- 『私がモテてどうすんだ』の登場人物・キャラクター
- 主要人物
- 芹沼花衣(せりぬまかえ)
- 六見遊馬(むつみあすま)
- 五十嵐祐輔(いがらしゆうすけ)
- 七島希(ななしまのぞむ)
- 四ノ宮隼人(しのみやはやと)
- 二科志麻(にしなしま)
- 中野あまね(なかのあまね)
- 三星健(みつぼしたける)
- 八城新(やしろあらた)
- 主要人物の家族
- 芹沼拓郎(せりぬまたくろう)
- 芹沼みつこ(せりぬまみつこ)
- 芹沼英男(せりふまひでお)
- 花衣の祖母
- 花衣の祖父
- 六見一馬(むつみかずま)
- 七島光(ななしまきらり)
- その他
- 琴葉(ことは)
- 赤井雅春(あかいまさはる)
- 破斗兄弟(はときょうだい)
- 作中アニメ
- 『ミラージュ・サーガ』
- シオン
- テラ
- アンシャニエート
- 『甲冑乱舞』(かちゅうらんぶ)
- 百鬼鮫虎(ひゃっきさめとら)
- 朱(あかね)
- 『私がモテてどうすんだ』の用語
- シオン事変
- 5×7
- ウサミーランド
- 城ガード
- 『私がモテてどうすんだ』の名言・名セリフ/名シーン・名場面
- 花衣の大変身後、初めての登校シーン
- 六見「優しいところは変わらないじゃない。芹沼さんだよ」
- 七島「傲慢 オレのもっとも好きなタイプだぜ?」
- 四ノ宮「僕だって男ですよ」
- 花衣「私はっ六見先輩のことが好きです だ、大好きですっ…!」
- 『私がモテてどうすんだ』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- 主要キャラクターの苗字には、数字がつけられている。
- 『私がモテてどうすんだ』のWeb番組が存在した。
- 『私がモテてどうすんだ』の主題歌・挿入歌
- OP(オープニング):From4to7『Prince×Prince』
- ED(エンディング):村上梨衣『ドキドキの風』
- 映画主題歌:Girls²『私がモテてどうすんだ』