ブレイブ ストーリー(BRAVE STORY)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブレイブ ストーリー(BRAVE STORY)は宮部みゆきの小説を原作とするアニメ映画。残酷な運命を変えるために、行けば願いが叶うという異世界へ冒険の旅に出かける少年の物語。松たか子や大泉洋といった豪華なキャストが声優を務めた。2006年公開。興行収入は20億円。

『ブレイブ ストーリー』の概要

フジテレビと『巌窟王』や『Hellsing』で知られるアニメーション会社GONZOが共同制作した劇場用長編アニメ作品。監督は『フルメタル・パニック!』の千明孝一。製作総指揮はテレビドラマや実写映画の話題作も数多く手掛ける亀山千広。ジブリ作品などでアニメ映画の実績がある日本テレビに対し、フジテレビが新たにアニメ映画に乗り出した作品として話題になった。
原作には主人公・ワタルの現実世界での日々を多く描写する第一部にあたる部分があるのだが、映画ではほぼ丸ごとカットされているなど相違点がいくつかある。
『ゲド戦記』や『あらしのよるに』と共に第30回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞を受賞している。

『ブレイブ ストーリー』のあらすじ・ストーリー

小学五年生の三谷 亘(みたに わたる)。彼の日常は突然終わる。ある日の夕方、父親は「お母さんとは別の女の人と暮らす」と家を出て行ってしまう。呆然と歩いていた彼は幽霊が出るという噂のある廃ビルで転校生が上級生達に暴行を受けている現場に遭遇してしまう。助けようと上級生達へ立ち向かうと、返り討ちには合うものの転校生の口を塞いでいたガムテープをはがすことに成功する。するとその転校生は怪しげな呪文を唱えて怪物を召喚し、上級生を撃退する。転校生、芦川美鶴(あしかわ みつる)はどんな願いも一つだけ叶えることのできる、自分の運命を変えられる異世界の存在を亘に教えた。
その夜、家に帰るとなんと亘の母は倒れており、救急車で病院に搬送される。
「こんな運命、間違ってる!」
亘は自らの運命を変えるべく、美鶴の言葉を信じて異世界へ向かった。

いきなり始まった四体の巨大な石像から逃げながら隠された出口を探すという試練を命からがら乗り切ったのもつかの間、亘が砂漠で凶暴な生き物の群れに追いかけられていたところを、ワニのような顔をした人物が助けてくれた。キ・キーマと名乗るその男は水人族という種族の商人だった。亘のように別の世界からやってきた者は旅人と呼ばれるらしく、水人族にとって旅人は幸運の象徴なのだと心底嬉しそうにキ・キーマは話すのだった。
旅人は異世界、幻界(ヴィジョン)で五つの宝玉を集めることで願いを一つだけ叶えられる。
水中に潜む巨大な怪物との戦いや、怪しい宗教の司教との対決など幾多の困難を、旅の中で得た頼れる仲間達と共に切り抜けていく亘。無実の罪で投獄されたり、敵の罠にかかりそうになった時にはなぜか必ず聞こえてくる不思議な女の子の声にも助けられながら、順調に宝玉を集めていく。
時を同じくして、美鶴もまた旅人として宝玉を集めていた。幻界に生きる人々と協力して進む亘とは対照的に、美鶴は魔法で森を丸ごと焼き払うなど、無慈悲な行動を繰り返しながら一人、旅を続けていたのだった。

亘と美鶴はそれぞれ別の道を辿って宝玉を四つ集めた。最後の五つ目、闇の宝玉は、ある帝国が恐ろしい魔物達を封印している物らしい。亘よりも一足先に宝玉まで辿り着いた美鶴は、それを手にしようとする。だが闇の宝玉は「その人が一番苦しむ物」を映す鏡の中にあった。彼にとって最も辛い記憶、自分が出かけている間に家族が心中していた時の光景が、鏡には映っていた。彼がうろたえているうちに亘は美鶴に追いつき、亘は初めて美鶴がどうしてどんなことをしてでも運命を変えたいと望んでいたのかが分かった。

必死に止める亘の声も聞き入れず、美鶴は鏡を割って闇の宝玉を手にしてしまう。途端に封印されていた凶暴な魔物達が幻界のありとあらゆる場所へ出現し、人々を襲い始めた。応戦するも、圧倒的な数と強さの前に幻界の住人達は為す術もなく次々倒れていく。美鶴は宝玉を全て集めた旅人だけが会える運命の女神と会って願いを叶えるため、いよいよ最後の試練に臨んでいた。彼を追う亘も、同じく試練に挑んでいた。自分と全く同じ姿をした「影」を倒すこと。それが旅人が最後に与えられる試練の内容だった。美鶴も亘も、完全に互角な力を持った影と命がけの死闘を繰り広げる。しかしその中で亘は気付いた。影は自分自身であり、倒さなければならない敵ではない。背中に剣先を突き付けてきた影を、亘は優しく抱き締めた。影は亘の中へ溶け込むようにゆっくりと消えていった。
一方美鶴は亘のように真実に気づくことが出来ず、自らの影の胸に刃を突き立ててしまう。ところが影を貫いたはずの刃は美鶴自身の胸に突き刺さっていた。亘が彼に追い付いた時にはもう遅く、美鶴は亘の腕の中で事切れ、鮮やかな結晶のようになって空へ消えていった。

女神に会うために登ってきた塔の最上階に、いつの間にか謎の少女がいた。彼女こそ、亘を度々導いてくれた声の少女だった。家族だけでなく美鶴まで奪ってしまう女神は残酷だ、だから倒してしまおうと誘う少女。だが亘はそれには乗らなかった。すると美しかった少女はみるみるうちに姿が変わり、巨大なカエルのような化物になって亘を呑み込んだ。しかし亘は勇者の剣でそれを貫いた。
遂に運命の女神と対峙する亘。彼が望んだのは「幻界の人々を救うこと」だった。生きていれば辛いことも悲しいこともある、だけどだからこそ意味がある。喜びがあるから悲しみがあり、悲しみがあるからこそ喜びもまたあるのだと旅の中で気づいた亘は、幻界の人々がどうなろうと自分ひとりが幸せなら良いとは思えなかったのだった。
亘の願いを叶え、運命の女神は魔物を一掃した。おぞましい怪物たちは一瞬で桜の花びらのようになって散った。

長かった旅を負え、亘は現実世界へ帰ってきた。母親は無事に一命を取り留めたようだったが、登校中、親友のカッちゃんに美鶴の話をしても誰のことか分からない様子だった。美鶴が死んでしまったのかと肩を落とす亘が学校へ到着すると、小さな女の子がはしゃいだ様子で出てきて亘にぶつかりそうになる。その女の子を優しくいなす声がした。紛れもなくそれは、もう二度と会えないと思った不思議な転校生の声だった。

『ブレイブ ストーリー』の登場人物・キャラクター

三谷 亘(みたに わたる)

CV:松たか子

今作の主人公。家庭の崩壊をきっかけに、異世界へ冒険の旅に出かける少年。旅人が必ず最初に受ける試練で最低ランクという結果を叩き出してしまい、見習い勇者の装備で旅することになる。怖がりだが、自分の信じたことのためならなりふり構わずがむしゃらになれる一面を持つ。ひねくれたところが全く無い超が付くほど素直な性格で、幻界の人々からも大いに愛された。

芦川 美鶴(あしかわ みつる)

CV:ウエンツ瑛士

亘の通う小学校に転校してきたクールな美少年。周囲にはキザな奴と思われがちだが本来はよく笑う普通の子供である。かつて失くした妹を取り戻すために旅人となった。目的の為には手段を選ばない冷酷さを持ち合わせてはいるが、妹を失った原因であるとある事件が彼をそうさせていた。亘とは対照的に最初の試練でかなりの好成績を出したようで、優秀な魔導士として冒険していた。ちなみにサッカーが得意である。

キ・キーマ

CV:大泉洋

幻界で運送業を営んでいる男。幸運の象徴である旅人だからということは勿論だが、それ以上に人として亘のことを気に入り、旅の間中彼をサポートしてくれた。水中の巨大な化物に目つぶしをしたり、魔物とも戦えたりと戦闘能力もなかなかのもの。身長も2メートル以上とかなり大きい。お調子者だが、いざという時は頼りになる大人として亘の冒険を最後まで見届けた。

ミーナ

CV:斎藤千和

エアロガ・エレオノラ・スペクタクルマシン団というサーカスに所属していた少女。ネ族という猫のような姿の種族である。空中ブランコが十八番。幼くして母親を亡くし、父親とも生き別れている。悪党たちに「父に会える」と嘘を吹き込まれてドラゴンの子供を盗む手伝いをさせられ危険な目に遭うが、その時亘たちに助けられたことで彼らの旅に同行することを決める。

カッツ

CV:常盤貴子

「ハイランダー」という正義を執行する組織を取り仕切る女戦士。現実世界の人間に一番近いアンカ族という種族の女性である。最初は泥棒の容疑者として連れてこられた亘を容赦なく独房に入れるなど厳しい目で見ていたが、勇敢に魔物と戦い、倒したのを見て彼をハイランダーの一員として認め、共に旅する仲間となる。「相手が強かろうと、自分が損をしようと、正義を行うこと」をモットーとしている。

謎の少女/オンバ

CV:川澄綾子/樹木希林

ドラゴンの子供を誘拐した犯人に仕立て上げられ投獄された時や、敵の魔法で殺されそうになった時に亘を声で導いた美しい少女。だが実際は旅人を利用して自分が女神に取って代わろうと企んでいた醜いカエルのような魔物である。幻界を我が物にしようと考えての作戦だったが、最後には自ら呑み込んだ亘の剣に内側から貫かれ、影も形も無く消えてしまった。

運命の女神

touko_hitagi
touko_hitagi
@touko_hitagi

Related Articles関連記事

Aqua Timez(アクア タイムズ)とは【徹底解説まとめ】

Aqua Timez(アクア タイムズ)とは【徹底解説まとめ】

Aqua Timez(アクア タイムズ)とは2003年に結成された、太志、OKP-STAR、大介、mayuko、TASSHIからなる5人組バンド。メッセージ性のある歌詞と疾走感のあるメロディが特徴的である。対バン企画や学園祭ライブなども行い、若い世代を中心に人気のあるロックバンド。2016年に岐阜市観光大使に選ばれ、岐阜市とAqua Timezのコラボ企画によるプロジェクトが行われている。

Read Article

ノーサイド・ゲーム(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ノーサイド・ゲーム(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ノーサイド・ゲーム』とは、2019年に発行された原作者・池井戸潤の小説及び、大泉洋主演で2019年7月から9月まで放送された、ラグビーをテーマとしたテレビドラマ。ラグビーの素人であるトキワ自動車経営戦略室次長の君嶋隼人(きみしまはやと)が、アストロズを立て直してラグビー界を盛り上げるために孤軍奮闘するストーリー。日本で開催されたラグビーワールドカップ2019の応援ドラマとして放送された。第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞している。

Read Article

アイアムアヒーロー(I Am a Hero)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アイアムアヒーロー(I Am a Hero)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アイアムアヒーロー』とは2009年から『ビッグコミックスピリッツ』で連載されていた、花沢健吾による日本のSFホラー漫画である。謎の感染症が世界中で流行り、ほとんどの人間がゾンビになっていく。そのゾンビと戦い、感染から逃れる数少ない人間は、引きこもりやニートといった社会に劣等感を抱いていた者たちが中心となっている。この漫画に出てくるヒーローたちは、人間臭いリアリティーのあるヒーローだというのも見所のひとつ。

Read Article

カルテット(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

カルテット(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『カルテット』とは松たか子主演のラブストーリー、コメディー、サスペンスの要素が入った連続テレビドラマ。2017年1月17日から3月21日まで毎週火曜22時から22時54分に放送されていた。ある日、偶然出会った演奏者である男女4人が、弦楽四重奏のカルテットを組み軽井沢で不思議な共同生活を始める。夢叶わず30代に入り、それぞれが人生のピークを迎えず緩やかな下り坂で立ち止まっていたが、4人の出会いは偶然ではなかった。ほろ苦くて甘い、ビターチョコレートのような大人のラブサスペンスである。

Read Article

HERO(2007年の映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

HERO(2007年の映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

「HERO」とは2007年9月8日に公開された日本の映画作品。2001年にフジテレビ系で連続ドラマとして放送された同作の映画版。監督は鈴木雅之。脚本は福田靖。2007年の日本映画興行収入第1位 (81.5億円)を記録した。木村拓哉演じる主人公・久利生検事が傷害致死事件を通して大物代議士の疑惑に関わることになる。

Read Article

ロングバケーション(ロンバケ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ロングバケーション(ロンバケ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ロングバケーション』とは、1996年4月から6月まで毎週月曜日21:00から、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本の恋愛ドラマ。主演は木村拓哉と山口智子で、その他松たか子や竹野内豊など、人気俳優が脇を固める。ピアニストを目指す瀬名秀俊と、モデル崩れの葉山南がひょんな事から一つ屋根の下に住むことになり、互いに惹かれていくストーリー。脚本は人気脚本家の北川悦吏子。略称は「ロンバケ」。最高視聴率36.7%を記録し、第34回ギャラクシー賞選奨にも選出された。

Read Article

マスカレード・ホテル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マスカレード・ホテル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『マスカレード・ホテル』とは、東野圭吾が書いた人気小説『マスカレード・ホテル』を原作とした大ヒット映画である。木村拓哉主演の映画で、長澤まさみや小日向文世、渡部篤郎など豪華キャストがそろっている。物語は予告連続殺人事件の捜査のために、警視庁の刑事たちがホテル・コルテシア東京に潜入捜査をする。エリート刑事の新田はフロントクラークとして同じホテルの仕事をする山岸と共に、次々とホテルに来る怪しい宿泊客の対応をしていく。誰が殺人事件を起こそうとしている犯人なのかを突き止めていくミステリー映画。

Read Article

大豆田とわ子と三人の元夫(まめ夫)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

大豆田とわ子と三人の元夫(まめ夫)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『大豆田とわ子と三人の元夫』とは、2021年にフジテレビ系火曜21時枠で放送された松たか子主演のドラマである。第76回文化庁芸術祭で優秀賞を受賞。大豆田とわ子は三度の離婚歴がある女性。周囲からは「バツ三なんだって」「人間的に問題があるのかね」という好奇の目で見られている。離婚した三人の元夫達にも振り回される日々。それでも「幸せになることを諦めていない」大豆田とわ子と元夫たちの奮闘を描く。本当の幸せを掴めるのか。これからの元夫達との関係は。新感覚のロマンティックコメディーである。

Read Article

水曜どうでしょう(水どう)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

水曜どうでしょう(水どう)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『水曜どうでしょう(水どう)』とは、1996年より北海道テレビで放送されたテレビ番組。 大泉洋、鈴井貴之、藤村忠寿、嬉野雅道の4人が、企画に挑戦するバラエティ番組である。 バラエティ番組でありながら、主に移動中の車内の様子を放送するといった独特な手法により人気番組となった。 家庭用ビデオカメラを用いるなど、低予算番組ならではの撮影方法が取られている。

Read Article

HERO(2015)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

HERO(2015)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

「HERO」とは2015年7月18日に公開された日本の映画作品。2001年に第1期、2014年に第2期としてフジテレビ系で連続ドラマとして放送された同作の劇場版2作目。監督は鈴木雅之。脚本は福田靖。2015年の日本映画興行収入第3位 (実写映画では第1位) を記録 (46.7億円)。木村拓哉演じる主人公・久利生検事が不審な交通事故を通して大使館の疑惑に関わることになる。

Read Article

HERO(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

HERO(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『HERO』とは、第1期が2001年に、第2期が2014年にフジテレビ系で放送された、検察をテーマにした日本のテレビドラマシリーズ。木村拓哉が主演を務め、自身の正義と価値観で捜査を行う型破りな検事・久利生公平と彼を支える検察事務官、同僚検事たちの活躍を描いている。その他、2006年にドラマ特別編が、2007年には劇場版がそれぞれ制作され、2015年には劇場版第2作が制作された。第28回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞を受賞した。

Read Article

来る(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

来る(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『来る』とは、第22回日本ホラー小説大賞に輝いた澤村伊智の小説『ぼぎわんが、くる』を実写化した日本のホラー映画である。公開初日に10万人を動員し、興行収入は1億3700万円のヒットとなった。 子煩悩で愛妻家だと評判の、田原秀樹の職場に謎の人物が現れる。その日から2年後、様々な怪奇現象が起こり、秀樹とその妻の香奈は得体の知れない何かに襲われる事になる。オカルトライターの野崎和浩に相談するが、野崎の手に終えるものではなかった。 怪奇現象と人間の怖さを描いた映画となっている。

Read Article

鎌倉殿の13人(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

鎌倉殿の13人(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『鎌倉殿の13人』とは2022年にNHKで放送された、平安時代〜鎌倉時代初期を舞台とした大河ドラマである。主演は小栗旬が務めた。 伊豆の地方豪族の次男坊であった北条義時(ほうじょうよしとき)は源頼朝(みなもとのよりとも)に仕え、源平の戦乱の中に巻き込まれていく。そして鎌倉幕府成立後は有力御家人たちとの権力闘争を勝ち抜き、次第に非情な権力者になっていく姿が描かれている。 脚本は今作が大河ドラマ3作目となる三谷幸喜が手掛けた。 同作品は2023年のエランドール賞特別賞を受賞している。

Read Article

小さいおうち(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

小さいおうち(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『小さいおうち』とは、中島京子の同名小説を元に2014年に映画化された日本の恋愛映画である。山形から東京に女中奉公に上がった布宮タキ(ぬのみや)は、赤い屋根のちいさなおうちに住む平井時子(ひらいときこ)の元で働いていた。時子はその外見と内面から、誰でも虜にしてしまう女性だった。そして時子は夫の部下である板垣正治(いたがきしょうじ)と道ならぬ恋をしてしまい、日本も戦争への道を着実に進み始めていた。この作品は昭和という激動の時代を生きていた人々の、血の通った温かい生活と小さな秘密を描いた物語である。

Read Article

しあわせのパン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

しあわせのパン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『しあわせのパン』とは、北海道を舞台にした2012年公開の日本のヒューマンドラマ映画である。監督・脚本は三島有紀子、主演は原田知世、大泉洋が務めた。東京から北海道に移り住みカフェを営む水縞夫妻と、そこに訪れる客たちとの交流を描く。それぞれに悩みや問題を抱えている客たちを、水縞夫妻の美味しい料理と優しさで癒していく。心に問題を抱えている妻のりえもまた、北海道の自然や夫、仲間たちによって癒されていくのだった。北海道の美しい自然や、個性豊かな仲間たち、店のインテリアや料理も楽しめる映画である。

Read Article

元彼の遺言状(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

元彼の遺言状(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『元彼の遺言状』とは、新川帆立が書いたミステリー小説であり、2022年4月にフジテレビ系で月曜日の21時から放送されたテレビドラマである。小説は2021年に第19回『このミステリーがすごい!』の大賞を受賞している。主人公は綾瀬はるか演じる剣持麗子(けんもち れいこ)。敏腕弁護士でお金に人一倍敏感。ある日元彼が奇妙な遺言状を残して亡くなった連絡が入る。その遺言状と元彼の死因について、大泉洋が演じる篠田敬太郎(しのだけいたろう)と一緒に捜査していく物語であり、痛快リーガルミステリードラマである。

Read Article

ラストマンー全盲の捜査官ー(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ラストマンー全盲の捜査官ー(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ラストマン-全盲の捜査官-』とは2023年にTBS系「日曜劇場」枠にて放送されていたサスペンスドラマである。現代社会を多く取り上げており、登場人物たちの痛快なやりとりや事件を通しての人間関係などが描かれている。研修生として来日したFBI捜査官である皆実広見(演:福山雅治)は全盲でありながらも数々の事件を解決することから「ラストマン」と呼ばれていた。そんな皆実のアテンドに選ばれたのは護道心太朗(演:大泉洋)という嫌われ者刑事であり、正反対の2人は次々に起こる難事件に挑んでいく。

Read Article

こんな夜更けにバナナかよ(筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち/愛しき実話)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

こんな夜更けにバナナかよ(筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち/愛しき実話)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『こんな夜更けにバナナかよ(筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち/愛しき実話)』は渡辺一史のノンフィクション小説。第35回大宅壮一ノンフィクション賞、第25回講談社ノンフィクション賞を受賞している。2018年に大泉洋の主演で映画化された。進行性筋ジストロフィーという難病を抱えた鹿野靖明がおくる、ボランティアたちとの交流が物語を進める。不自由な体だがとことん自由奔放な鹿野の言動がユーモアたっぷりに描かれ、障害と介助の枠を越えた自立生活が垣間見える。

Read Article

【サマーウォーズ】「これだけは見てほしい」ジブリ以外のおすすめアニメ映画10タイトルを紹介!【ブレイブ ストーリー】

【サマーウォーズ】「これだけは見てほしい」ジブリ以外のおすすめアニメ映画10タイトルを紹介!【ブレイブ ストーリー】

本記事では「これだけは見てほしい」と自信を持っておすすめできる、ジブリ以外のアニメ映画作品10タイトルをまとめて紹介している。記事中では『時をかける少女』『サマーウォーズ』『イヴの時間』『秒速5センチメートル』『ブレイブ ストーリー』などを掲載した。ぜひ最後までチェックしてみてほしい。

Read Article

【調子に乗るなよ】大泉洋が寺田心を一喝!?衝撃の事件の裏側を徹底紹介!

【調子に乗るなよ】大泉洋が寺田心を一喝!?衝撃の事件の裏側を徹底紹介!

俳優の大泉洋が、子役として有名な寺田心に対して「調子にのるなよ!お前!」と一喝する一幕があった。子供に対して大人げないとも思える言動だが、ネットでは大泉のことを称賛する意見も少なくない。それというのも、寺田の独特のしゃべり方が演技か天然かでファンの間でも意見が割れており、大泉の発言はそれをはっきり指摘したものだというのである。 子供相手に子供っぽく言っただけか、勇気ある指摘か、一連の流れとその反応を紹介する。

Read Article

【厳選】おすすめ面白いミステリー・推理小説20選!新旧の本格ミステリー作家大集合!

【厳選】おすすめ面白いミステリー・推理小説20選!新旧の本格ミステリー作家大集合!

ミステリー・推理小説は、小説ジャンルの中でも人気が高い。殺人・盗難・誘拐・詐欺などの犯罪の発生し、その事件を合理的に解決するまでの内容が描かれており、クライマックスで真相が明かされた際に読者には大きな満足感を与えてくれる。また事件に巻き込まれた人々の深層心理が細やかに描かれているところも魅力だ。 この記事では、宮部みゆきや京極夏彦など、新旧の本格ミステリー作家の作品の中からおすすめの20作品を紹介する。

Read Article

「Let lt go」をめぐる松たか子とMay J.の格差 紅白にも注目

「Let lt go」をめぐる松たか子とMay J.の格差 紅白にも注目

ディズニー映画『アナと雪の女王』が歴史的ヒットを飛ばし、主題歌「Let it go」は日本でも大ブームとなった。映画の中でこの曲を歌ったのはエルサ役の松たか子とエンディング担当のMay J.だが、人気や評価は圧倒的に松たか子が勝っている。『アナと雪の女王』の特別ステージが企画された紅白歌合戦の行方も注目された。

Read Article

宮部みゆきの小説ランキング30選!人間の深層心理を覗く作品を発表し続ける女性作家

宮部みゆきの小説ランキング30選!人間の深層心理を覗く作品を発表し続ける女性作家

時代物からファンタジー、サスペンスまで様々なジャンルの作品を生み続けている、作家の宮部みゆき。 ここでは宮部みゆきがこれまで発表してきた小説作品を、1位から30位までランキングにしてまとめている。また、それぞれの作品のあらすじ・ストーリーや、読者のツイートなども掲載している。

Read Article

松たか子が『アナと雪の女王』の「Let It Go~ありのままで~」をテレビで歌わないワケ!エルサ役に抜擢された理由も大公開

松たか子が『アナと雪の女王』の「Let It Go~ありのままで~」をテレビで歌わないワケ!エルサ役に抜擢された理由も大公開

ここでは大ヒットディズニー映画『アナと雪の女王』でエルサ役を務めた松たか子が、なぜテレビで「Let It Go~ありのままで~」を歌うことが無いのか、その理由を掲載している。また、そもそもどうして松たか子がエルサ役に抜擢されることになったのかも記載した。 松たか子がテレビで歌唱しない理由としては、本人が映画公開後仕事をセーブしていることや、ウォルト・ディズニー社によるDVDやBlu-rayの販売戦略のためなどと噂されている。

Read Article

松たか子の夫も悩んでいる!?結婚相手の家族とうまく付き合う10の方法を紹介!

松たか子の夫も悩んでいる!?結婚相手の家族とうまく付き合う10の方法を紹介!

2007年に音楽プロデューサーの佐橋佳幸と結婚した女優・歌手の松たか子。しかし、当初から16歳年上でバツイチの佐橋との結婚に、父親の松本幸四郎さんは反対。夫の佐橋は確執に悩んでいると伝えられている。本記事では、結婚相手の家族とうまく付き合う10の方法をまとめて紹介する。

Read Article

「Let It Go」は松たか子版が人気…May J.が語った苦悩とは【アナ雪】

「Let It Go」は松たか子版が人気…May J.が語った苦悩とは【アナ雪】

前例のない大ヒットとなったディズニー映画『アナと雪の女王(Frozen)』の日本語吹き替え版では、主題歌「Let It Go」を歌手のMay J.が、劇中歌を松たか子が歌った。巷では松たか子の歌う「Let It Go」の方が人気が高く、松たか子とMay J.を比較する声もあがっている。May J.はそうした状況を把握しており、苦悩を抱えていたようだ。

Read Article

Twitterに投稿されていた完全一致画像まとめ!武井咲が『千と千尋』のワンシーンを再現していた!?

Twitterに投稿されていた完全一致画像まとめ!武井咲が『千と千尋』のワンシーンを再現していた!?

本記事ではTwitterに投稿されていた、思わず「完全一致!」と叫びたくなるそっくりな画像をまとめて紹介している。本人同士も「そっくり」だと認めている田村淳と吉田沙保里のツーショット写真や、『おそ松さん』に登場する一松と同じ格好をしていた中居正広、ネット上で話題になっていた号泣する野々村議員と『となりのトトロ』のメイの比較画像などを集めた。

Read Article

真田丸の堺雅人&長澤まさみ&大泉洋とフィギュアの羽生結弦が紅白審査員に!

真田丸の堺雅人&長澤まさみ&大泉洋とフィギュアの羽生結弦が紅白審査員に!

2015年の『NHK紅白歌合戦』は、審査員がとっても豪華でした。まず、翌年の大河ドラマ『真田丸』から堺雅人、長澤まさみ、大泉洋が出演。フィギュア界からは羽生結弦が!他にも、所ジョージや又吉直樹、有村架純など、個性的な著名人がたくさんいます。これに対してネット民はどう反応したのでしょうか。この記事でまとめました。フィギュア界の若様が出るとなると、やはり注目度はかなり高そうです!

Read Article

【NO MUSIC, NO LIFE.】タワレコの豪華すぎるポスター画像まとめ!【TOWER RECORDS】

【NO MUSIC, NO LIFE.】タワレコの豪華すぎるポスター画像まとめ!【TOWER RECORDS】

「NO MUSIC, NO LIFE.」のキャッチフレーズでお馴染みの、CDショップタワーレコードのポスター画像を集めました。クリスマスの雰囲気が堪らない久保田利伸&松尾潔バージョンのポスターや、青春のワンシーンを感じさせるBEAT CRUSADERSと松たか子バージョンなど、多数掲載。時間を忘れて見入ってしまう画像をどんどん紹介していきます。

Read Article

ディズニー『アナと雪の女王』の松たか子の歌声を世界中が大絶賛!

ディズニー『アナと雪の女王』の松たか子の歌声を世界中が大絶賛!

ディズニーの大人気映画『アナと雪の女王』でエルサ役を演じた松たか子の歌声が、世界で大絶賛されました!日本だけでなく世界でもこの歌声の良さが通じるだなんて、誇らしいことです。25カ国語で歌う『Let It Go』で最初のサビパートを与えられていることからも、松たか子の実力の高さが伺えます。

Read Article

【ラグビーW杯】元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗を徹底紹介!嵐の櫻井翔と同級生!【ノーサイド・ゲーム】

【ラグビーW杯】元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗を徹底紹介!嵐の櫻井翔と同級生!【ノーサイド・ゲーム】

好調続く夏ドラマ『ノーサイド・ゲーム』。本作で俳優デビューし圧倒的な存在感を見せているのが、元ラグビー日本代表で主将を務めた廣瀬俊朗だ。前回のW杯では直前にキャプテンを外れるも、陰ながらサポートして南アフリカ戦の大金星に貢献した。実は嵐の櫻井翔とは慶応大学時代の同級生である。ここでは、そんな廣瀬について紹介していく。

Read Article

目次 - Contents