家売るオンナ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『家売るオンナ(ドラマ)』とは、は、2016年7月から9月にかけて放送された、スーパー営業マンの不動産販売をテーマとしたドラマである。主演は北川景子で、天才的不動産屋・三軒家万智が、顧客の悩みや問題点を解決しつつ、家を売りまくるというストーリー。数々の賞を受賞し、海外でも方された人気ドラマで、2017年5月にはスペシャルドラマ『帰ってきた家売るオンナ』、2019年1月から3月まで、続編として『家売るオンナの逆襲』が放送された。

『家売るオンナ』の概要

『家売るオンナ』とは、2016年7月13日から9月14日まで日本テレビ系で放送された、不動産の天才的販売員をテーマとした日本のテレビドラマである。主演は北川景子。
テーコー不動産株式会社に勤める三軒家万智(さんげんやまち)は、天才的不動産屋で、「私に売れない家はありません!」と豪語する。その販売手法は客の抱える個人的な問題を察知し、それを解決するという型破りな方法。それを駆使して万智が不動産という人生最大の高価な商品を豪快に売りまくるものである。万智は美人だが喜怒哀楽を見せない鉄仮面で、愛想笑いもせず、お客にビシバシと決めつけ口調でアドバイスして家を売っていく。三軒家万智が目黒営業所から新宿営業所に赴任してきて以来、その販売手法や情熱に若手社員の庭野聖司(にわのせいじ)や足立聡(あだちさとし)など、周りの社員たちも影響を受けて次第にやる気を起こして成長していくストーリー。後に万智は、課長の屋代大(やしろだい)と結婚して会社を退職し、独立する。
2017年5月には、スペシャルドラマとして『帰ってきた家売るオンナ』が放送され、さらに2019年1月から3月までは、第2シリーズとして『家売るオンナの逆襲』が放送された人気作である。2017年5月には、スペシャルドラマとして『帰ってきた家売るオンナ』が放送され、さらに2019年1月から3月までは、第2シリーズとして『家売るオンナの逆襲』が放送された人気作。海外では、『Your Home is MY BUSINESS』というタイトルで放送されたほか、第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・作品賞、第90回ザテレビジョンドラマアカデミー賞などの賞を受賞した人気ドラマである。

『家売るオンナ』のあらすじ・ストーリー

『家売るオンナ』

三軒家万智登場

新宿営業所にやって来た三軒家万智。

家を売るために生まれてきた女三軒家万智(さんげんじまち)が、テーコー不動産新宿営業所に異動してきた。
早速彼女は成績最下位のやる気のない白洲美加(しらすみか)に「GO!」とポスティングを命じ、若手販売員の庭野聖司(にわのせいじ)の顧客を横取りし、課長の屋代大(やしろだい)に手柄をアピールした。

次に万智は目白の立地が悪く長い間買い手のつかない問題物件に取り掛かった。
万智はターゲットを夫婦揃って多忙なため、一家団欒の時間が作れない土方弥生(ひじかたやよい)にし、職場に近いこの物件を売ることに成功した。

新宿営業所にやって来た城ケ崎(じょうがさき)夫婦は、今住んでいる戸建てを5000万円で売り、2500万円のマンションを購入したいと相談に来た。夫婦は20年間引きこもっている息子のキヨシに、お金を残すことを希望していた。
万智は2500万円と2000万円のマンションを2つ用意し、片方に家族が住みもう一方を賃貸にすることを提案した。
これならキヨシは働かずに家賃収入で暮らしていけると契約が成立した。

販売員が物件で待機し、立ち寄った客に営業をかける現地販売ウィークに入った。対象物件は売りにくい物件ばかりだった。
家を売りたいという夏木桜(なつきさくら)の家は、査定に行くと物が溢れかえっていた。またもう一人の家を売りたいという保坂ヒロト(ほさかひろと)の家は、桜とは反対に全く物がなかった。

実は桜とヒロトは元婚約者同士で、価値観が合わず別れていたのだった。2人に復縁の意志があると感じた万智は、占い師に変装してヒロトに「運命の色は青」と告げた。
そして翌日ヒロトに、現地販売ウィークで売れ残っていた3階建ての戸建てを紹介した。
そこには青色の服を着た桜がいて、ヒロトは占い師の予言を思い出し驚いた。

万智は1階にヒロト3階に桜が住んで、2階のダイニングで食事の時だけ同じ空間で過ごすことを提案した。ヒロトは提案を受け入れこの家を購入した。
現地販売ウィークで売れ残っていた最後の外国人向けの物件は、万智が大家族向けとしてネットで宣伝し販売に成功した。

屋代課長はカリスマ料理研究家の沢木峰乃(さわきみねの)が主催する、婚活パーティの誘いを受け万智と参加した。
万智は婚活に積極的で結婚願望が強かったが、パーティでは料理に集中してしまい男性と会話をしなかった。

パーティが終わりお疲れ会をした屋代は、泥酔して何をやってもダメだと万智に愚痴をこぼした。そんな屋代に万智は、7年前に麻布のマンションの一棟売りで屋代に負けたことを打ち明け慰めた。
万智にときめいた屋代は、タクシーを降りる時彼女にキスをした。それを偶然通りかかった庭野が目撃していた。

ボロボロの服を着た男が家を買いたいと、新宿営業所にやって来た。白洲はその男にお金がないと判断し追い返したが、万智は見た目で判断するなと激怒した。
その男は大手電機メーカーの会長で、万智は彼に峰乃の家を紹介した。実は峰乃は3億の借金があり、家を売りたいと考えていたのだった。
万智は会長に峰乃の家を案内した。最初は買う気がなかった会長だったが、キッチンで昔ながらのかまどを見るとこれを気に入り、1億5000万円の価値しかない家を3億で購入してくれた。
これで峰乃の借金は返済可能となった。

万智の過去

白洲美加の実家を見てまわる三軒家万智(左)。

白洲の母の貴美子(きみこ)が、夫の浮気が発覚したので家を売って離婚すると新宿営業所にやって来た。
万智は白洲の反対を押し切り、古くなった家を取り壊して土地だけ買いたいという顧客を見つけてきた。

白洲は実家で反対運動をするが、万智は窓を叩き割って中へ侵入した。そして自分は昔ホームレスで、家を失った時に空いた心の穴を埋めるため、家を売りまくっていると話した。
どんなに売っても過去から解放されないと思う万智は、白洲を「この家を売れば、過去から解放され幸せになれる」と説得した。

後日白洲の家は取り壊され両親は離婚し、別々の家で暮らすようになった。
しかしお互いが確認できる場所に家があるため、離婚前より仲が良くなっていた。

万智の退職

屋代や庭野の行きつけのスナックのママが、立ち退きを迫られたとテーコー不動産にやって来た。
ビル全体に立ち退き要求が出ていることを知った屋代は、新しいオーナーを見つけてビルごと買い取ってもらおうとした。
そんな時、万智が深川営業所に異動になるという噂が立った。

一方万智は足が不自由になった娘のために、バリアフリーの家を探している元天才ダンサーの望月葵(もとづきあおい)と面会した。
娘のカンナもバレーダンサーを目指していたが、交通事故の影響で車いす生活をしており自暴自棄になっていた。

万智はスナックのママのビルを葵に売ろうと計画した。
カンナの病室を訪れた万智は、カンナの足元にゴキブリのおもちゃを投げた。驚いた拍子にカンナが車いすから立ち上がった。カンナの足は治っていたのだった。

本社の常務から電話を受けた屋代は、本社が都市開発事業のためその周辺の買収を進めていることを知った。
クビを恐れる屋代だったが、万智は大切なのは顧客だと葵母娘をビルに案内した。

ビルのバレエスタジオで葵がバレエ教室を再開すれば、カンナもバレエへの意欲を取り戻すと万智は考えていた。
こうしてビルは丸ごと売れスナックも立ち退かずに済んだが、屋代と万智は本社の命令に逆らった責任を取り辞職した。

一年後海辺の街に、サンチー不動産という不動産屋を万智と屋代は開業した。

『帰ってきた家売るオンナ』

テーコー不動産新宿営業所の売り上げは激減し、来月末には閉鎖されてしまう危機に直面していた。
この危機を打開するため庭野は、2年前に退職した万智に2週間限定で新宿営業所に復帰してもらった。
早速仕事に取り掛かった万智は、トイレに手洗いがないと購入を渋る夫婦にはドアノブを2つ付けて問題を解決し、なかなか決め手のない中国人の顧客も契約まで持ち込み絶好調だった。

シングルマザーの淀川水樹(よどかわみずき)は、アパートが取り壊しになるので一戸建てを購入しようとしていた。資金がない水樹に販売員の足立聡(あだちさとし)は同情し、ローンで購入できる格安の一戸建てを紹介した。しかし万智はキャッシュで一括購入する客にその家を売ってしまった。

次に人気子役の葉山蓮(はやまれん)が、父親を連れて新居の購入にやって来た。全ての収入を息子に頼っていた父親は、わがまま放題の息子の言いなりだった。
それを見た万智は撮影所を訪れ、蓮に相撲を挑み彼を何回も投げ飛ばした。そして側にいた父親に「あなたもしっかりしろ」と言い立ち去った。

その後庭野は蓮と父親に相撲対決をさせた。
何度投げ飛ばされても、蓮は父親に向かっていった。蓮は芸能界を辞め普通の小学生に戻り、父にもオドオドせず普通の父親に戻って欲しいと思っていたのだった。
庭野は息子の気持ちを知った父親に、自分のお金で家を買うという提案をした。万智は蓮の胸の内を察して親子を和解に導いたのだった。

また別の日万智がメゾネットを顧客に紹介していると、15年前に勘当した娘と一緒に暮らしたいという一ノ瀬(いちのせ)がそのメゾネットを買うと言い出した。
しかし万智は売らないと言い、怒った一ノ瀬は白洲に依頼した。白洲は一ノ瀬の娘を探し連れてくるが、娘は一ノ瀬と和解する気はなかった。

万智は上手くいかなかった一ノ瀬に、古びた2階建てのアパートを紹介した。
アパートの大家になることで、孤独な一ノ瀬が様々な人と出会える機会をもてると考えたのだった。
一ノ瀬が購入したアパートには続々と入居者が訪れ、そこには元子役の蓮親子とシングルマザーの水樹の姿があった。

こうして新宿営業所の売り上げは5倍となり解散危機を乗り切った。
サンチー不動産に戻った万智は屋代に、「結婚しますか」とプロポーズをした。
この後2人は結婚したのだった。

『家売るオンナの逆襲』

帰ってきた伝説の家売るオンナ

三軒家万智(左)と留守堂(右)。

万智と屋代は、テーコー不動産新宿営業所に戻ることになった。
ある日ユーチューバーのにくまるが、新宿営業所に相談にやって来た。万智はボロ屋を案内するが、そこに居合わせたフリーランスの不動産屋・留守堂謙治(るすどうけんじ)がにくまるに物件を紹介した。

その後ユーチューバーを引退して田舎で過ごしていたにくまるは、万智があのボロ屋で白洲と丸見え生活をしている動画を発見した。
慌ててそのボロ屋に来たにくまるに、「あなたは羨望や中傷の中でしか生きていけない人間」と万智は言いボロ屋を1億で購入させた。

定年間近の山路功夫(やまじいさお)が、娘夫婦に資金援助をして家を買ってあげたいと新宿営業所に相談に来た。
しかし万智は山路に喫茶店付きの物件を紹介し、娘に援助する金を使って自分たちのために住み替えることを提案した。
そして自分たちの家が買えなくなった娘夫婦には、昔ながらの団地を紹介した。
お洒落な家を希望していた夫婦だったが、フルリノベーションされた部屋を気に入り購入を決断した。

しかしそこに留守堂が現れ、その部屋番号が345で夫が昔付き合っていたみよこと語呂合わせ出来て良くないと別の部屋へ案内した。
その部屋は830号室で、矢沢永吉ファンの夫婦は語呂合わせに喜び購入を決めてしまった。万智は目の前で客を奪われてしまったのだった。

万智と小学校の同級生だった宮寺奈々(みやでらなな)が、婚約者を連れて家を探しに来た。屋代と庭野は奈々から、万智が小学生の時は陽気な人気者だったことを聞き驚いた。

庭野は奈々カップルを内見に案内したが、その際誤ってシャワーの水がかかってしまい奈々の化粧が落ちてしまった。メイクで偽装美人になっていた奈々の醜い姿を見て、婚約者は婚約破棄を告げた。
そこに万智が現れ、婚約者に外見はボロ家だが中が素晴らしい家を紹介した。
「あの外見があるから、この中身がよく見えるギャップ萌えだ」と万智に言われ、2人はギャップ萌えで再び愛を確認した。

ある日風邪をひいた屋代は、薬局で留守堂が三瓶良雄(さんぺいよしお)と呼ばれているのを聞いた。
気になって後をつけると、留守堂が万智の小学校の同級生でその頃から万智を愛していたことを知って驚いた。
ブサイクだった留守堂は、整形をし名前を変えて「欲しいものは帰る家」と言った万智のために不動産屋になっていたのだった。

万智の担当した八十多湊人(やそだみなと)には、妻のつぐみ公認のまりという不倫相手がいた。またまりにも夫がいてそれを湊人は承知していた。万智は新しい夫婦の形を目の当たりにした。
一方留守堂は、夫婦関係の新鮮味を取り戻したいという尾田順平(おだじゅんぺい)に家を紹介していた。
留守堂はこの夫婦の妻が不倫をしていることに気づいていた。

万智が紹介した家の契約書に湊人がサインしようとしていると、そこに順平が怒鳴りこんできた。順平は湊人がまりと住む家を購入したと思っていたのだった。
万智は湊人との契約を白紙に戻し留守堂と協力して、まだ会っていないつぐみと順平を引き合わせて四角関係を実現させようとした。

これが成功し2組の夫婦は、同じマンションの違うフロアに家を購入して夫婦で暮らす家と恋人と過ごす空間を手に入れた。
そのころ屋代は、白洲が働くスーパーの店長の三郷楓(みさとかえで)といい雰囲気になっていた。

毎日帰りが遅い万智に屋代は不満を持ち、楓と食事に何度も行くようになっていた。
万智は白洲から屋代が浮気していると、楓と写った写真を見せられた。
怒り心頭の万智は庭野と内見に立ち会っている時、急に声が出なくなってしまった。
庭野は万智の通訳をして販売にこぎつけ、事務所に帰って声が出るようになった万智に家を売ったと認めてもらえた。
一方留守堂に思いを寄せていた足立は、留守堂が万智のことを小学生の頃から思い続けていることを知り留守堂を諦めるのだった。

万智は屋代に浮気をやめて欲しいと詰め寄った。屋代は浮気していないことを万智に伝え、お互い信じようと仲直りをした。
手をつないで家に帰る2人を留守堂は見ていた。

留守堂は小学校に万智を呼び出し彼女への思いをぶつけたが、迷惑だと一蹴されてしまった。
それでも留守堂は万智と一緒に家を売るために不動産屋になったことを告白し、小学生の頃に万智が人工呼吸をしてくれたと感謝を伝えた。
ところが万智はそれは自分ではなくやまだかずこちゃんだと言い、実際に連れてきた。
留守堂はショックを受け、何のために不動産屋になったのかと万智を許せない気持ちになった。

留守堂が姿を消して1年が経ち、新宿営業所はリッチブラスト不動産という外資系の会社の急成長で業績が悪化していた。
万智と庭野はリッチブラスト不動産が買い占めている新宿ガーデンハイツに行き、住人の藤見明(ふじみあきら)と藤見譲(ふじみゆずる)に出会った。

リッチブラスト不動産偵察に行った庭野と足立は、COO(最高執行責任者)が留守堂だと知り驚いた。
万智を憎む留守堂は、新宿ガーデンハイツを再開発すると宣言した。
家を売ることに反対する明と譲は、かつて一世を風靡した手品師集団マジック7だった。
万智はマジック7を復活させるよう明と譲に訴えた。

万智は新宿ガーデンハイツを買い取ることを宣言し、テーコー不動産の社長に100億出して欲しいと直談判した。
そしてリッチブラスト不動産に新宿ガーデンハイツを売ることを承認させた。
その後マジック7は復活し、新宿ガーデンハイツでマジックショーを大成功させた。
それによって新宿ガーデンハイツは注目を集め、入居者が急増したのだった。

その後屋代は部長、足立は課長に昇進し万智は社長に就任した。また万智は兼任で新宿営業所のチーフも担当することになった。
そこに届いた留守堂からの手紙には、海辺の街でサンペー不動産という新しい会社を始めたことが書いてあった。
屋代は万智の妊娠を発表し、みんなで乾杯したのだった。

『家売るオンナ』の登場人物・キャラクター

テーコー不動産株式会社 新宿営業所売買仲介営業課

三軒家万智(さんげんや まち/演:北川景子)

本作の主人公。テーコー不動産株式会社の社員で、新宿営業所売買仲介営業課にチーフとしてやってきた。家を売ること命をかけており、文句なしのナンバーワン営業社員。実は借金を返すことができず家を追い出されたという過去がある。その反動で、仕事に熱心に取り組んでいる。口癖は「私に売れない家はない」と「Go!」。テーコー不動産本社が進める再開発計画に反対したため、課長の屋代と共に会社をクビになり、都内で屋代と2人でサンチー不動産を営むようになった。

庭野聖司(にわの せいじ/演:工藤阿須加)

kame8
kame8
@kame8

Related Articles関連記事

世界の果てまでイッテQ!(テレビ)のネタバレ解説・考察まとめ

世界の果てまでイッテQ!(テレビ)のネタバレ解説・考察まとめ

『世界の果てまでイッテQ!』とは、日本テレビ系列で放送されているテレビ番組。前身となった深夜番組『クイズ発見バラエティー イッテQ!』が好評を博したことから、ゴールデンタイムに進出した。「絶景を撮影する」「世界の祭りに参加する」などの目的で地球全土を舞台にロケを行うバラエティ番組・紀行番組となっている。世界各地の祭りに挑む「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」や、各国の珍獣・文化・風習をリポートする「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」など、名物となっている企画が多い。

Read Article

マスカレード・ホテル(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

マスカレード・ホテル(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『マスカレード・ホテル』とは、東野圭吾が書いた人気小説『マスカレード・ホテル』を原作とした大ヒット映画である。木村拓哉主演の映画で、長澤まさみや小日向文世、渡部篤郎など豪華キャストがそろっている。物語は予告連続殺人事件の捜査のために、警視庁の刑事たちがホテル・コルテシア東京に潜入捜査をする。エリート刑事の新田はフロントクラークとして同じホテルの仕事をする山岸と共に、次々とホテルに来る怪しい宿泊客の対応をしていく。誰が殺人事件を起こそうとしている犯人なのかを突き止めていくミステリー映画。

Read Article

春の呪い(漫画・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

春の呪い(漫画・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『春の呪い』(はるののろい)とは、2016年1月から2017年1月まで小西明日翔が『月刊コミックZERO-SUM』(一迅社)にて連載していた恋愛漫画である。テレビドラマ化され、2021年5月からテレビ東京系列で放送された。主人公の「立花 夏美(たちばな なつみ)」は最愛の妹の「立花 春(たちばな はる)」を癌で亡くし、妹の恋人であった「柊 冬吾(ひいらぎ とうご)」と交際することになる。春への罪悪感の中で惹かれ合う二人の複雑な心情が魅力的な作品である。

Read Article

HERO(2015)のネタバレ解説・考察まとめ

HERO(2015)のネタバレ解説・考察まとめ

「HERO」とは2015年7月18日に公開された日本の映画作品。2001年に第1期、2014年に第2期としてフジテレビ系で連続ドラマとして放送された同作の劇場版2作目。監督は鈴木雅之。脚本は福田靖。2015年の日本映画興行収入第3位 (実写映画では第1位) を記録 (46.7億円)。木村拓哉演じる主人公・久利生検事が不審な交通事故を通して大使館の疑惑に関わることになる。

Read Article

LIFE!〜人生に捧げるコント〜(テレビ)のネタバレ解説・考察まとめ

LIFE!〜人生に捧げるコント〜(テレビ)のネタバレ解説・考察まとめ

LIFE!~人生に捧げるコント~とは、NHKが制作しているコントを中心としたバラエティ番組。『人生』をテーマにしており、ウッチャンナンチャンの内村光良が中心となっている。内村にとってはNHKでの初のレギュラー番組。一度見たら忘れられない個性的すぎるキャラクターたちや、多分野に渡る豪華ゲストが特徴。

Read Article

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

2006年に公開されたジャスティン・リン監督によりオリジナル・フィルムが制作した、カーアクション映画である。大人気ワイスピシリーズの3作目となるが、今までのシリーズとは異なりアメリカではなく東京が舞台となっており主演がルーカス・ブラックになっている。日本の有名人も登場していることで話題になった作品である。本作は東京に引越してきたきたアメリカ人学生が日本が発祥であるドリフトに魅了されていくストーリーである。

Read Article

NEW
スマホを落としただけなのに(小説・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

スマホを落としただけなのに(小説・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『スマホを落としただけなのに』とは、志駕晃(しがあきら)のミステリー小説および、中田秀夫が監督を務めたミステリー映画である。原作は第15回『このミステリーがすごい!』大賞で最終候補に残った人気シリーズだ。賞には落選したが、編集部推薦の「隠し玉」としてシリーズ化され、全3巻が刊行された。 主人公の麻美の彼氏である富田がスマホを落とした日から、麻美の周囲で不可解な出来事が起こり始める。やがて事態はネットに留まらず連続殺人事件、そして麻美の秘密をも暴いていくことになる。

Read Article

HERO(2007年の映画)のネタバレ解説・考察まとめ

HERO(2007年の映画)のネタバレ解説・考察まとめ

「HERO」とは2007年9月8日に公開された日本の映画作品。2001年にフジテレビ系で連続ドラマとして放送された同作の映画版。監督は鈴木雅之。脚本は福田靖。2007年の日本映画興行収入第1位 (81.5億円)を記録した。木村拓哉演じる主人公・久利生検事が傷害致死事件を通して大物代議士の疑惑に関わることになる。

Read Article

極主夫道(漫画・ドラマ・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

極主夫道(漫画・ドラマ・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『極主夫道』(ごくしゅふどう)とは、おおのこうすけによる日本の漫画。実写ドラマ化とアニメ化もされている。「不死身の龍」と呼ばれた元・最凶ヤクザの、主夫業の日常を描いたハートウォーミングコメディ。強面のヤクザが全力で主夫業に邁進するギャップ、および高い画力とシュールな展開が特徴。大筋は主人公の龍がその強面から繰り出す熟練の家事スキルギャップが軸になるが、登場人物たち半数近くがその筋の関係者で彼らも彼らでどこかしらズレており、そのズレの連鎖から笑いの渦を生んでくるパターンも多い。

Read Article

HERO(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

HERO(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『HERO』とは、第1期が2001年に、第2期が2014年にフジテレビ系で放送された、検察をテーマにした日本のテレビドラマシリーズ。木村拓哉が主演を務め、自身の正義と価値観で捜査を行う型破りな検事・久利生公平と彼を支える検察事務官、同僚検事たちの活躍を描いている。その他、2006年にドラマ特別編が、2007年には劇場版がそれぞれ制作され、2015年には劇場版第2作が制作された。第28回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞を受賞した。

Read Article

恋空(小説・漫画・映画・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

恋空(小説・漫画・映画・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『恋空』とは、美嘉のケータイ小説を映画化した恋愛映画である。女子高生の田原美嘉(たはらみか)が同じ学校に通う男子高生弘樹と出会い付き合うところからはじまるが、ある日美嘉はヒロに突然別れを告げられる。ヒロは末期ガンを患い別れを決意したのだが、それを知り美嘉は看病を続けるのだ。しかしふたりに別れがやってくる。この映画は痛いほど切ないのに、どこか温かいラブストーリーとなっている。映画は2007年11月3日に公開され、監督は今井夏木、主演は新垣結衣と三浦春馬が務めた。

Read Article

おっさんずラブ(ドラマ・映画・漫画)のネタバレ解説・考察まとめ

おっさんずラブ(ドラマ・映画・漫画)のネタバレ解説・考察まとめ

『おっさんずラブ』とは、2018年にシーズン1、2019年にシーズン2が放送された、男同士の恋愛を描いたテレビドラマシリーズである。ダメ男である春田創一に、上司で既婚者である黒澤武蔵をはじめとする男性たちが想いを寄せていくというピュアなラブストーリーとなっている。敬遠されがちな男性同士の恋愛というテーマであるが、2018年の「新語・流行語大賞」ベスト10選出をはじめ大きな反響を起こし、ボーイズラブ作品がメジャー化してゆくきっかけとなった。

Read Article

ネメシス(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

ネメシス(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『ネメシス』とは日本テレビ系列で2021年に放送された探偵事務所が舞台のミステリー・エンターテインメントドラマである。舞台は横浜にある小さな探偵事務所ネメシス。新たに看板探偵となった風真は、天才的な推理力を持つ助手アンナに助けられながら難事件を解決してゆく。2人の上司・栗田は行方不明になったアンナの父を探しながら、20年前の事件を追っていた。広瀬すず演じる”天才助手”美神アンナと、櫻井翔演じる”ポンコツ探偵”風真尚希の凸凹バディが、ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決してゆく。

Read Article

Night Doctor(ナイト・ドクター)のネタバレ解説・考察まとめ

Night Doctor(ナイト・ドクター)のネタバレ解説・考察まとめ

『Night Doctor(ナイト・ドクター)』とは、2021年6月から9月にフジテレビ系”月9”枠で放送された、若き医師達の葛藤と成長を描いた医療系テレビドラマである。主演は本作が月9初出演・初主演の波瑠が務めた。医師の働き方改革に伴い、柏桜会あさひ海浜病院では試験的に夜間勤務専門の救急医”ナイト・ドクター”制度を始めた。ナイト・ドクターとしてそこに集まったのは年齢も性格も価値観も異なる5人の医師だった。夜は医師として命に、昼はそれぞれの人生に向き合う医師達を描いた青春群像医療ドラマ。

Read Article

謎解きはディナーのあとで(謎ディ)のネタバレ解説・考察まとめ

謎解きはディナーのあとで(謎ディ)のネタバレ解説・考察まとめ

『謎解きはディナーのあとで』とは、東川篤哉による同名小説を原作とした、フジテレビ系列の連続推理テレビドラマである。2011年10月から火曜21時枠で放送され、最高視聴率18.1%を記録した。世界有数の大企業の令嬢・宝生麗子は、お嬢様であることを隠し国立署の新人刑事として日々奮闘していた。麗子の新たな執事となった影山は毒舌を吐きながら、麗子から聞く捜査内容だけで事件を推理し解決に導いてゆく。毒舌執事を嵐の櫻井翔が、お嬢様刑事を北川景子が演じ話題となった。

Read Article

大恋愛〜僕を忘れる君と(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

大恋愛〜僕を忘れる君と(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『大恋愛〜僕を忘れる君と(ドラマ)』とは、TBS「金曜ドラマ」で2018年10月から12月までの間で毎週金曜夜10時から放送されたテレビドラマである。若年性アルツハイマーにおかされた女医と自分を忘れていく恋人を明るくけなげに支えていく元・小説家の10年にわたる愛の軌跡を描いた王道ラブストーリー。圧巻の演技力を誇る国民的大女優の戸田恵梨香が主人公を演じ、さらにドラマや舞台などで大活躍中の個性派俳優ムロツヨシが恋人役として出演している。実力を兼ね備えた二人の演技が話題となった作品である。

Read Article

賭ケグルイ(Kakegurui)のネタバレ解説・考察まとめ

賭ケグルイ(Kakegurui)のネタバレ解説・考察まとめ

『賭ケグルイ』とは2014年に原作河本ほむら、作画尚村透によって出版社スクエアエニックス『月刊ガンガンJOKER』で連載が開始されたギャンブル漫画である。名門、私立百花王学園に転校してきた蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)は大きなリスクを負うことに興奮を感じる通称『賭ケグルイ』だった。 人間の心の闇、執着、醜さと言ったリアルで生々しい表現は、日本国内のみならず世界中から評価されている。2017年7月にアニメ1期『賭ケグルイ』の公開。2019年1月にはアニメ2期『賭ケグルイxx』が公開された。

Read Article

LIAR GAME(ライアーゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

LIAR GAME(ライアーゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『LIAR GAME』とは2005年より甲斐谷忍が『週刊ヤングジャンプ』で連載していたサスペンス漫画、およびそれを原作としたテレビドラマ作品。「バカ正直のナオ」と呼ばれる女子大生・神崎直(かんざきなお)が、巨額の金を賭けた騙し合いのゲーム「LIAR GAME(ライアーゲーム)」に巻き込まれ、天才詐欺師・秋山深一(あきやましんいち)とともにライアーゲームを戦い抜く姿を描いている。2007年4月にフジテレビ系列でドラマ化され、2009年11月にシーズン2が放送された。

Read Article

六本木クラス(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

六本木クラス(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『六本木クラス』とは2022年に日韓共同プロジェクトによって製作された日本のドラマ。2020年に韓国で放送された『梨泰院クラス』のリメイク作品で、主演を竹内涼真が務めた。主人公の宮部新は交通事故によって父親を亡くす。しかし事故は大手外食チェーンの長屋ホールディングスの息子・長屋龍河が起こしたもので、その不祥事が明るみに出ないよう、父・長屋茂によって真実は隠蔽された。新は復讐を誓い、長屋ホールディングスを潰してのし上がる計画を立てる。数年後、飲食店の経営者となった新は下剋上に挑む。

Read Article

流出!?芸能人・著名人のプリクラ画像まとめ【二宮和也、宮崎あおいほか】

流出!?芸能人・著名人のプリクラ画像まとめ【二宮和也、宮崎あおいほか】

誰でも気軽に自分の顔をシールにすることができるとして大流行した「プリクラ」。ネットニュースなどでは芸能人・著名人たちのプリクラ画像が紹介されることも少なくない。可愛いポーズや落書きの参考になるようなものもあれば、どこからか流出したと思われる意外なカップル同士のプリクラも存在する。本記事では芸能人・著名人たちのプリクラ画像をまとめて紹介する。

Read Article

可愛い!女性芸能人・著名人のすっぴん画像とメイク画像を比較してみた

可愛い!女性芸能人・著名人のすっぴん画像とメイク画像を比較してみた

番組の企画や何処からかの写真流出によって、「メイクとすっぴんでは別人!」と騒がれることもある女性芸能人・著名人たち。一方「すっぴんでも十分可愛い!」とさらに人気が上がる女性たちも少なくないのだ。本記事ではネット上の意見で「すっぴんが可愛い」との声が多い女性芸能人・著名人の、メイク前後の比較画像をまとめて紹介する。

Read Article

100枚以上!超絶かわいい北川景子の画像をまとめてみた

100枚以上!超絶かわいい北川景子の画像をまとめてみた

女優として数々のドラマや映画に出演している北川景子。2016年にはDAIGOと結婚し、公私ともに充実した日々を過ごされているようです。子どもが生まれても以前と変わらない美しさをキープする彼女の努力には本当に頭が上がりません。この記事では、そんな北川景子の画像についてまとめました。キリッとしたイメージがあるけれど、たまに見せるふとした表情や仕草がたまらなく可愛いんですよね。

Read Article

カワイイ&美しい!北川景子の高画質画像まとめ

カワイイ&美しい!北川景子の高画質画像まとめ

数々の名作ドラマや映画への出演が絶えない北川景子。彼女の美しさは同性から見ても惚れ惚れするものがありますよね。この記事では、そんな北川景子のカワイイ画像を集めました。DAIGOと結婚してからも美しさをキープしているのは本当にすごいですよね!仕事にも家庭にも全力投球な彼女の姿に励まされる方も多いのではないでしょうか。

Read Article

【北川景子】公開処刑チャレンジ!?北川景子のツーショット画像をまとめてみた

【北川景子】公開処刑チャレンジ!?北川景子のツーショット画像をまとめてみた

女優の吉田羊が自身のブログで、北川景子とのツーショット画像を公開した。北川景子は写真を撮るときに顔を寄せる癖があるようだが、確かに北川のツーショット画像は、顔を寄せているものが多い。これはよほど顔の小ささに自信がないとできない技。北川だからこそできるものなのだろう。 一歩間違えば“公開処刑画像”にもなりかねない、北川景子のツーショット画像を紹介する。

Read Article

仲村トオル・成宮寛貴が出演!ONE PIECE アドベンチャーログの新CMに対する反応まとめ

仲村トオル・成宮寛貴が出演!ONE PIECE アドベンチャーログの新CMに対する反応まとめ

2013年にリリースされたソーシャルゲームの『ONE PIECE アドベンチャーログ』。その新CMに仲村トオルと成宮寛貴が出演しているそうで、これがTwitter上を賑わせていました。この記事では、本作に対するネット民の反応についてまとめています。ゲームの配信は2017年に終了してしまったので、今となってはすごく貴重なCMですよね。

Read Article

【北川景子】本当はヤバい人たち…?黒いウワサまとめ【水原希子・壇蜜】

【北川景子】本当はヤバい人たち…?黒いウワサまとめ【水原希子・壇蜜】

DAIGOと結婚して幸せの絶頂にある北川景子、モデルとして活躍中の水原希子、ミステリアスな愛人キャラ(?)の壇蜜。今やテレビで観ない日はないほどの人気ぶりを見せる彼女たちですが、いろいろと黒いウワサがあるようです。素行不良で過去に事務所を解雇された経験がある人もいるとかいないとか。この記事でまとめたので、見る勇気のある人だけお進みください。

Read Article

【入籍は2016年1月11日】北川景子とDAIGOがついに結婚!【おめでとう】

【入籍は2016年1月11日】北川景子とDAIGOがついに結婚!【おめでとう】

女優として活躍する北川景子と、ロックバンドBREAKERZでボーカルとして活躍するDAIGOとの結婚が発表されたその日、美男美女夫婦の誕生を祝して日本中が沸き返りました。そんな幸せなニュースの裏で、当人たちの過去をほじくり返そうと躍起になっている人たちがいます。この記事では、北川景子の過去や恋愛遍歴について紹介しています。ファンの方は見ない方がいいかもしれません。

Read Article

色っぽい北川景子が可愛い画像まとめ

色っぽい北川景子が可愛い画像まとめ

女優として様々な作品に出演している北川景子。2016年にはDAIGOと結婚し、公私ともに充実した生活を送られているようです。この記事では、そんな彼女の画像について色っぽさのあるものを中心にまとめてみました。いくつになっても変わらない美しさに感動…。こんなに綺麗な奥さんをもらって、DAIGOは本当に幸せ者ですね!

Read Article

2015年に結婚が噂されていた芸能人カップルまとめ【北川景子&DAIGO など】

2015年に結婚が噂されていた芸能人カップルまとめ【北川景子&DAIGO など】

芸能人の熱愛報道などの恋バナはいつの時代も世間を賑わす。2014年から2015年の年末年始もそうだった。東出昌大&杏、染谷将太&菊地凛子などの芸能人カップルの結婚が相次いで話題になっていた。大物芸能人カップルが次々と結婚する中、一般人は2015年に結婚しそうなカップルを予想し、それがまた話題を呼んだ。 この記事ではDAIGO&DAIGO、小澤征悦&滝川クリステルなど、2015年当時、結婚が噂されていた芸能人カップルをまとめた。

Read Article

目次 - Contents