彼女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『彼女』とは、中村珍が描く漫画『羣青』を実写化した2人の女性の逃避行を描くロードムービーである。裕福な家庭に生まれ育った自由奔放なお嬢様である永澤レイは、壮絶なDVに苦しむ篠田七恵のために彼女の夫を殺害する。居場所を失くした2人はそれぞれの罪に苦しみながらも大切な人との時間を守るために逃避行に出る。監督は廣木隆一が務め、ダブル主演である水原希子が永澤レイを、さとうほなみが篠田七恵を演じた。水原とさとうの身も心も曝け出した演技が魅力の作品である。

『彼女』の概要

『彼女』とは、漫画家の中村珍が生み出した衝撃作『羣青』の映像化作品である。本作は、オリジナル作品を増やしているNetflixより日本初のオリジナル作品として、2021年4月15日から配信が開始された。過激な暴力や性描写があり映像化は不可能と言われてきた本作を、恋愛映画の名手とされピンク映画も手がける廣木隆一監督を筆頭に映像化。ダブル主演である水原希子が永澤レイ(ながさわ れい)役を、さとうほなみが篠田七恵(しのだ ななえ)役を演じた。2人とも映画の主演は初めてである。脚本は吉川菜美が、音楽は細野晴臣が担当する。旦那の暴力に苦しむ七恵は、高校時代の同級生で、自分に特別な想いを向けていたレイに10年ぶりに連絡をとった。痣だらけの身体で「旦那が死ぬか私が死ぬか」と話す七恵を見て、レイは七恵の旦那を殺害した。人を殺したレイと人殺しをさせてしまった七恵は、それぞれの罪を背負い、逃避行を始める。高校生の時からお互いに特別な存在だったものの、裕福な家庭で生まれた同性愛者で、愛を伝えることが不器用なレイと家族からの愛を知らず貧しい家庭で育った七恵とでは歪な関係にしかなれなかった。逃避行の間も2人は相手を試したり、罵ったりと感情をぶつけ合う。お互いが感じる深すぎる愛と憎しみの中で、2人は歪だが特別な関係を育んでいく。水原とさとうが身も心も曝け出して挑んだ感情のぶつかり合いに注目の作品だ。

『彼女』のあらすじ・ストーリー

七恵のための殺人

赤い髪とピンヒールが印象的な永澤レイ(ながさわ れい)はバーに入り、ある男を探していた。目的の男である篠田孝太郎(しのだ こうたろう)を見つけたレイは、テキーラで彼を誘う。誘いにのった篠田は、レイとタクシーに乗り、自宅へ向かった。篠田の自宅で2人は、身体を重ねる。その最中にレイは、カバンからナイフを取り出し、篠田の首に突き立てた。血が溢れる首を抑えて動揺する篠田。レイは、とどめとばかりに床に落ちていたワイングラスの破片で、篠田の首を切った。
美容整形外科医として働くレイはレズで、大江美夏(おおえ みか)という年上の恋人と同棲している。美夏の誕生日にレイはケーキを買って帰宅した。美夏を祝う準備を整えたレイのもとに、高校時代のレイの片想いの相手である辻村七恵(つじむら ななえ)から連絡がくる。「今から会えない?」という七恵の声を聴き、レイは少し迷ったが、結局行くことに決めた。2人が最後に会ったのは10年前で、七恵はレイから借りていた300万を返すため、カフェに来ていた。裕福な家庭で自由奔放に育ったレイと貧しい家柄の七恵。レイは「困ったことがあったらまた連絡して」と言ったが、七恵は「もう会うことはないから」と答えて席を立った。再会した七恵は玉の輿に乗り、苗字を「篠田」に変え、超高級マンションに住んでいた。七恵は訪れたレイの姿を見て「変わらないね」と笑う。ベットの上に足を投げ出して座る2人。レイに身体を寄せた七恵は「好きよ、あなたのこと」と言ってキスをした。七恵はレイに「貴方は?」と聞くが、レイは何も答えない。本当に好きだったのはレイの方だ。七恵はおもむろに服を脱ぎ始めた。七恵の身体には旦那からの暴力の跡が刻まれている。旦那はお金は持っていたが、粘着質で暴力を振るう男だった。七恵はもう無理だと零し、「旦那が死ぬか私が死ぬか」と言った。レイが「旦那が死ぬべきでしょ」と即答すると、七恵は「だったら、殺してくれる?」と聞いた。
レイは殺人を実行し、七恵に連絡をする。レイは七恵が旦那の死について必要以上に捜査されないよう、防犯カメラに写り、指紋も残した。電話を切ると、レイは人生の終わりを思って泣いた。

逃避行の始まり

人を殺して途方に暮れながら歩いていたレイを迎えにきたのは七恵だ。レイは車に乗り込み、「もう誰もあんたのこと殴らない、蹴らない!」と愉快そうに笑い、七恵もつられて微笑んだ。2人はホテルに行き、一緒にお風呂に入る。レイの身体は血塗れで、七恵の身体は痣塗れだ。レイは七恵に抱きつき、涙を流す。レイに罪を背負わせてしまった七恵は「差し違えて両方死ねば丸く収まったのにね」と悪者になろうとするが、レイは「そっか、ごめん」と返す。七恵は「怒ってよ」と言ったが、レイは首を振る。レイは笑って「正妻に嫉妬した不倫相手か、大好きな人との間に嫉妬した大馬鹿なレズか、どっちに思われるかな?」と冗談のように言った。そして「あんた嘘つく時笑うんだ。その顔がすんごく可愛いの。あたしの人生なんか、あんたがニコッとしただけでボロボロになるんだよ」と七恵に告白し、レイは思いっきり泣いた。
翌日、2人は車に乗って逃避行を始めた。持ち合わせもあまりない2人だったが、ドライブスルーでハンバーガーやポテトを買い、今後の身の振り方について冗談混じりに話す。どう死ぬかばかりを楽しそうに話す七恵にレイは、七恵の実家に行ってもっと彼女のことを知りたいと言った。2人は七恵の実家に向かった。七恵の母は男を作って出ていき、いなくなった母親の代わりに父親に殴られる日々だったと七恵は語る。身体を売るしかないと思った七恵は、自分が1番高く売れる時に、1番高く買ってくれる人を選んで結婚したのだという。結局旦那にも暴力を振るわれることになった七恵は「29年分の運と自尊心と人権を全部使って、残ったのがあんただけなんて、あんまりだわ」と言い、レイも「そうだね」と笑った。

レイの歪んだ片想い

レイは七恵の部屋に並べられたトロフィーを見て、2人が出会った高校時代を思い出す。レイは七恵に好意を寄せ、いつも彼女のことを見つめていた。七恵は陸上部でハードルをやっており、とても優秀だった。七恵の周りは、レイのことをレズだから気をつけろと囃し立てたが、七恵は「実害はないから」とあしらう。レイは、現在も同棲をしている恋人の美夏の家で暮らしていた。美夏はレイが七恵に恋をしていることを知っていて「ノンケの子は諦めな」と話していた。
ある日、レイは七恵と一緒に帰った。七恵はスパイクを見たいからと言い、店の前で別れた。レイは七恵との別れを惜しんで、外から店の中を覗く。そこで、レイは七恵がスパイクを盗む姿を目撃する。七恵は逃げるように外に出たが、気付いたスタッフが彼女の後を追いかけてくる。店の外に逃げていく七恵とそれを追いかけるスタッフの後をレイも追いかけていた。七恵が転んでしまい、スタッフに捕まった。少し遅れて追いついたレイは、そのスタッフに自分が買い取ると1万円を渡し、七恵に肩を貸してその場を後にした。逃走中に転んだ七恵は足を負傷。陸上の特待生として学費を免除されてお嬢様学校に通っていた彼女は、残りの学校生活の学費を支払うことが出来なかった。後日、松葉杖をつく七恵にレイは、今後のことを聞いた。七恵は学校を辞めると答える。それを聞いたレイは「あたしが残りの学校生活買ってやるよ」と言い、「どうせそこらの男に身体売って生きてくんなら、あたしに買われたって同じでしょ?」と話した。七恵は「何様なの?」と返すが、レイは「お嬢様」なんて言ってのける。お金を借りることに乗り気ではない七恵に、返済まで5年待つが返せなったらやらせてと煽るが、彼女は何も言わずにその場を去った。結局レイはお金を貸し、七恵は5年もかからずに返済した。

精神的に追い詰められていく2人

レイと七恵は潜伏する七重の家で人生ゲームをして遊んでいた。七恵が突然「警察を呼んだ」と呟く。「全部引っ被ってくれるんでしょ?救ってよ」と七恵は言う。それを聞いたレイは「股のひとつでも開いて言えよ」と叫び、物に当たって七恵にも手をあげる。その時、家のドアが叩かれた。レイは覚悟を決めてドアを開けたが、ドアの前に立っていたのは、寿司屋の出前だった。七恵は何を言ってもレイが怒らなくて不安だったから嘘をついたのだと話した。レイは警察が来た時に備え、自分が七恵を無理やり連れ回したと言えるように七恵に手をあげたのだと言う。でも本気で怯える七恵の姿を見たレイは最低なことをしたと謝った。七恵はレイの膝を枕にして横になり「これ以上は逃げられない」と呟く。最後の晩餐のつもりでとった贅沢な寿司だったが、レイは生魚が食べられなかった。レイは「明日自首するね」と言ったが、七恵はその膝で寝息を立てていた。明け方、2人が家を出ると、駐車されていた七恵の車を不審がった警察が車内を覗き込んでいた。2人は最後の晩餐を食べていないという理由で、停めてあったバイクを盗んで逃走した。盗んだバイクがガス欠になるまで走った2人は、近くにあった食堂でご飯を食べる。仕事中のサラリーマンが黙々とご飯を食べるような食堂で、いかにも地元民ではないお洒落な女性2人がはしゃいで会話ををする姿は浮いていた。2人は楽しく笑い合って、ご飯を食べた。レイは食堂のテーブルに置いてあった新聞を見る。そこには「エリート会社員惨殺、セレブ夫婦の闇、風俗嬢の歪んだ愛」と大きな見出しが打ってあり、悲しみを堪えられなかったレイは1人食堂のトイレで涙を流した。2人は食堂にいたタクシー運転手の秋葉義男(あきば よしお)に声をかけられ、小さな駅まで乗せてもらった。2人はその駅のホームで夜を明かすつもりだ。七恵は「少し寝る」とベンチに横になり、すぐに眠った。その顔を見つめるレイは七恵の首に手をかけてみる。そこへ、秋葉が酒を持って戻ってきた。レイは秋葉と酒を飲み、セックスの誘いにも乗った。その後レイは、公衆電話で美夏に連絡を取る。美夏はレイがもう戻ってこないと分かっていて、お礼とお別れを告げた。

お互いを特別な存在だと感じるレイと七恵

レイが七恵にこれからどうしたいか聞くと、七恵はシャワーを浴びたい、布団で寝たいとはにかんだ。2人はレイの父が持つ別荘に向かった。別荘の鍵なんて持っていなかったから、ガラスを割って中に入った。別荘でご飯を食べ、原っぱの上でレジャーシートを広げて、身の上話をする。そんな穏やかな時間を過ごす2人のもとに、別荘の管理会社から連絡を受けたレイの兄夫婦がやってきた。レイの兄の永澤将人(ながさわ まさと)はレイと七恵を引き離して説明を求めるが、レイは七恵との関係性すら話さない。将人はそんなレイに「一刻も早く出頭し、罪を償って帰ってこい」と言い、レイは出頭を決意する。レイが七恵にそのことを話すと彼女は怒った。レイが「寂しかったの?」と冷たく聞くと、七恵はバッグを投げつけ、声を荒らげて怒る。レイと七恵は取っ組み合いの喧嘩になり、将人が介入して止める始末となった。七恵は「あの時車に乗せたのが間違いだった」と言う。「私はてっきり駆け落ちみたいだなって、浮かれたよ」とレイが返すと、七恵は目に涙を溜めた。七恵は「せめてもの償いとして、生きて法廷で証言するわ」と言い、取っ組み合いで出た鼻血を拭きにお手洗いへ行った。30分後に別荘を出発しようと言い、兄夫婦はレイを1人残して部屋を出る。レイは床に落ちていた七恵のシガレットケースをなんとなく手にし、中から10年前に2人で入ったカフェのレシートと、レイがその時自分の分として払った550円を見つける。それに心を打たれたレイは戻ってきた七恵に2人でどこかに行こうと提案。七恵は「馬鹿なの」と返したが乗ってくれた。2人は2階の窓から飛び降り、将人の車で逃走する。2人は「馬鹿だね」と笑い合って、ラジオで流れたチェリーを歌って、2人っきりになれるところまで行った。

生きる理由

人気のない小屋に着いたレイと七恵は、初めてキスをし、身体を重ねた。七恵は余韻に浸りながら「私のこと、殺せる?」と聞き、レイは頷きつつも「1人残されたあたしはどうすればいいの?あんたがあたしの人生からいなくなるの嫌だよ、死ぬほど嫌だ!!」と泣いた。それを聞いた七恵は微笑みながら、レイの頭を撫でる。泣くレイの口にキスをし、七恵がレイの上になって、2人はまた身体を重ねた。そうして七恵が「私はもうどっちみち生きていたくないの。自力でも死にたいの。もし、あなたが、私を失うことが死ぬほど嫌なら、私の手で殺してあげる」と言うと、レイは微笑んだ。七恵はレイの首に手をかけ、思い残すことはあるかと問うと、レイは「あたしは大好きな人とのセックスを引き換えに人を殺したんじゃなくて、この人のためだったら、人を殺したっていいってくらい大好きな人とセックスしたんだよ。それだけは誤解しないで」と答える。七恵はその言葉を聞いてレイを殺すことを辞め、2人は声をあげて泣いた。明け方、2人は身体を寄せ合って、初めて会った日の話をする。2人が初めて関わったのは、高校の美術のデッサンの授業だった。似顔絵を描くペアになった2人。七恵が仏頂面だったため、レイは「悲しい顔を絵に残したくないから笑って」と言った。七恵が渋々作った笑顔に、レイは恋に落ちた。レイが七恵に、あの日の仏頂面の理由を聞くと、お母さんが出て行って家族が壊れた日だったのだと話した。レイは七恵を強く抱きしめ、キスをする。2人は小屋を出て、近くのガソリンスタンドに寄った。「食べ物を買ってくる」とレイが七恵のそばを離れた時、警察が2人の車を取り囲んだ。七恵がレイの名前を叫ぶと、レイは覚悟を決めた顔で出てきた。警察に腕を掴まれている七恵はレイに向かって「私待ってるから」と涙を流しながら叫んだ。その言葉を聞いたレイは微笑んで、パトカーに乗り込んだ。

『彼女』の登場人物・キャラクター

主要キャラクター

永澤レイ(ながさわ れい/演:水原希子)

裕福な家庭に生まれ、愛されて育ったお嬢様。家族に愛されているが故、自分がレズであることを話せず、生きづらさを感じている。大胆で行動力がある。高校の頃、美術のデッサンの授業で出会った辻村七恵に恋をする。高校では七恵のことをずっと見つめており、周りからはストーカーだと囁かれていた。七恵が万引きをする姿を目撃しても、悲しんだり怒ったりすることはなく、自分がお金を払って彼女を守る行動をとった。その後学費が払えず、学校を辞めようとしていた七恵の学費を肩代わりする。大人になって、美容整形外科医として働き、想いを寄せられていた大江美夏と同棲するようになっても、七恵のことは忘れられなかった。美夏の誕生日に、10年ぶりに七恵から連絡があり、レイは七恵の家に行くことにした。そこで、お金持ちの旦那と結婚した七恵が、その旦那から酷い暴力を受けていることを知る。自分が死ぬか旦那が死ぬかでもう限界だという七恵の言葉を聞き、レイは七恵の旦那である篠田孝太郎を殺害した。その連絡を受けた七恵が、途方に暮れていたレイを迎えにきて、2人は逃避行を始めた。逃避行中、レイは七恵のことを知ってますます彼女への想いを募らせる。兄・将人の説得を受けて自首を考えるが、そのことで七恵と大喧嘩する。しかし、彼女がシガレットケースに10年前のレシートを大切にしまってあることを知って、再び逃げることを決意。2人っきりになったレイと七恵は身体を重ね、心も身体も結ばれたことにレイはこの上ない幸せを感じた。そうして警察に捕まる覚悟を決めたレイは、愛する七恵の涙と「待ってるから」という言葉を胸にパトカーに乗る。

篠田七恵(しのだ ななえ/演:さとうほなみ)

お金に余裕がなく、父親が暴力を振るう家庭で育つ。陸上部でハードルをしており、特待生としてお嬢様学校に入学した七恵は、その後も成績を伸ばしていた。高校生の時、母親が家を出て行ったことで、彼女の代わりのように父親から殴られる日々を過ごす。その頃、永澤レイに好意をもたれ、友達からはレズだから気をつけろと言われるも、「実害はないから」と笑って流していた。スパイクを買うお金がなかった七恵は、いつも万引きをしていた。足の速さと万引きには自信があった七恵だが、ついに万引きがばれて、逃走中に転んで足を負傷してしまう。店のスタッフに捕まったが、追いかけてきたレイがお金を払い、肩を貸してくれた。こんな時にも味方になってくれるレイを見て、今までなんとも思っていなかった彼女が少しだけ特別な存在になる。足を負傷して走ることが出来なくなった七恵は残りの学費を払うことが出来なかった。学校を辞めて身体を売ってでもお金を稼いでいくしかないと暗い気持ちになっていた七恵のもとにやってきたレイは、残りの学費を肩代わりすると言った。自由奔放にそんなことを言ってのけるレイのことが腹立たしくて、でも眩しかった。高校卒業後、七恵はエリートサラリーマンの篠田孝太郎と結婚。お金に余裕が出来た七恵はレイに借りた300万をすぐに返済した。しかし、旦那は粘着質で暴力を振るう男だった。この生活に限界を感じた七恵は10年ぶりにレイに連絡をして、彼女に旦那のことを話す。後日、レイから旦那を殺したと連絡が来た。七恵はレイに人を殺させてしまった罪悪感を抱きながら、彼女を迎えに行き、2人は逃避行を始める。自分のために人を殺し、どんなことを言っても怒らないレイをまだ信じることが出来ず、七恵は試すようなことをしてしまう。愛されることに不慣れな七恵だが、レイとの逃避行で少しずつ彼女を信頼していく。逃避行中、もう生きていたくないと思っていた七恵だが、レイが警察に連れて行かれるのを見て「私、待ってるから」と叫んだ。愛を知らず不遇な人生を生きていた七恵は、レイのために生きようと決める。

主要キャラクターのパートナー

4gsunfwawar
4gsunfwawar
@4gsunfwawar

Related Articles関連記事

鎌倉殿の13人(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

鎌倉殿の13人(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『鎌倉殿の13人』とは2022年にNHKで放送された、平安時代〜鎌倉時代初期を舞台とした大河ドラマである。主演は小栗旬が務めた。 伊豆の地方豪族の次男坊であった北条義時(ほうじょうよしとき)は源頼朝(みなもとのよりとも)に仕え、源平の戦乱の中に巻き込まれていく。そして鎌倉幕府成立後は有力御家人たちとの権力闘争を勝ち抜き、次第に非情な権力者になっていく姿が描かれている。 脚本は今作が大河ドラマ3作目となる三谷幸喜が手掛けた。 同作品は2023年のエランドール賞特別賞を受賞している。

Read Article

あなたの番です(あな番)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

あなたの番です(あな番)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『あなたの番です』とは、日本テレビ系にて2019年4月から9月まで放送された全20話のミステリードラマである。キウンクエ蔵前というマンションに引っ越してきた新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマで、企画・原案は秋元康。第1章、第2章で構成された2クール半年間に渡って放送され、テレビ放送と連動して、『扉の向こう』というスピンオフがHuluにて独占配信されている。

Read Article

あのこは貴族(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

あのこは貴族(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『あのこは貴族』とは、山内マリコの小説『あのこは貴族』を原作としたヒューマンドラマ映画である。2021年2月に公開され、「富裕層」と「庶民」の鮮やかな対比が観客からの高い支持を得る。お嬢さん育ちの華子は婚活の末に理想の男性と結婚するが、嫁ぎ先からの重圧に悩む。大学進学を機に上京したが学費が続かず中退後、就職した美紀。「他力」を享受する特権階級と「自力」が前提の一般人を隔てる見えない壁。交わらないはずの「階層」を飛び超えた2人に見えてきた新しい自分。監督は、「グッド・ストライプス」の岨手由貴子。

Read Article

そして父になる(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

そして父になる(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『そして父になる』とは、”赤ちゃん取り違え事件”を扱った、2013年制作の日本映画。TVドキュメンタリー出身の是枝裕和が監督・脚本・編集を担当し、主演の福山雅治が初の父親役を演じた。第66回カンヌ国際映画祭では見事に審査委員賞を受賞し大きな話題となった。ある日、突然6年間育てた息子が病院で取り違えられた他人の子どもだったと知らされた対照的な2組の夫婦が、過酷な決断を迫られ、それぞれに葛藤を繰り返す中で本当に大切なものを学んでいく姿を描く。

Read Article

シン・ウルトラマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

シン・ウルトラマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『シン・ウルトラマン』とは、脚本・庵野秀明、監督・樋口真嗣による、人類のために戦う異星人ウルトラマンと、その周囲の人々の活躍を描いた映画作品。日本を代表するクリエイターによる伝説的な特撮作品のリブートということで、公開前から大きな話題となった。 突如日本に出現し始めた巨大生物、禍威獣。その脅威に対抗するため結成された禍特隊の前に、銀色の巨人が現れる。ウルトラマンと名付けられたその巨人は禍威獣から人々を守るように振る舞い、禍特隊がその謎を追う一方、地球にはかつてない危機が迫っていた。

Read Article

六番目の小夜子(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

六番目の小夜子(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『六番目の小夜子』とは恩田陸の小説と、それを原作としたNHKで放送されたTVドラマ、および舞台作品である。恩田陸のデビュー作であり、新潮社の第3回日本ファンタジーノベル大賞にて最終選考まで残った作品だ。とある高校(ドラマでは中学校)に伝わる「サヨコ」という言い伝えを軸に、少年少女たちの瑞々しい青春とファンタジーホラーの一面も持つ。2000年にNHK教育『ドラマ愛の詩』でドラマ化された。また2022年1月、乃木坂46の鈴木絢音の主演で舞台化もされている。

Read Article

新聞記者(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

新聞記者(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『新聞記者』とは2019年に公開された日本の社会派サスペンス映画である。中日新聞社の記者である望月衣塑子による同名の著書を原案とし、監督は藤井直人が務め、韓国の実力派女優であるシム・ウンギョンと松坂桃李がダブル主演として起用された。若手女性新聞記者とエリート官僚の二人が、官邸が絡んだ大学新設計画にひそむ謎に迫っていく姿を描く。2020年の第43回日本アカデミー賞では主な賞を総なめにした作品である。

Read Article

プラチナデータ(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

プラチナデータ(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『プラチナデータ』とは、東野圭吾によるミステリー小説をもとに、2013年に日本で公開された映画作品である。最新のDNA捜査によって検挙率100%、冤罪率0%を目指す近未来の日本を舞台とした作品だ。当初犯人を追う立場だった警察庁特殊捜査機関の天才科学者が突如犯人として追われる立場となり、それをベテラン刑事が追うストーリーとなっている。派手な逃走アクションでは日本映画にはあまり見ない迫力あるシーンも満載だ。ミステリアスな人物達の本当の姿が暴かれていくところも魅力のひとつである。

Read Article

新選組!(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

新選組!(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『新選組!』とは2004年1月から12月まで放送されたNHKの大河ドラマである。幕末を舞台に若者たちが命を懸けて己を貫く姿を中心に、青春群像劇として高い評価を得た。多摩の百姓であった近藤勇が真の侍になるため京に上り、仲間たちと新選組を結成し誠の忠義を貫くために戦い、生きていく姿が描かれている。香取慎吾をはじめ若手俳優たちが生き生きと演じたこと、また人気脚本家三谷幸喜の脚本も見どころの一つとされている。

Read Article

ネメシス(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ネメシス(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ネメシス』とは日本テレビ系列で2021年に放送された探偵事務所が舞台のミステリー・エンターテインメントドラマである。舞台は横浜にある小さな探偵事務所ネメシス。新たに看板探偵となった風真は、天才的な推理力を持つ助手アンナに助けられながら難事件を解決してゆく。2人の上司・栗田は行方不明になったアンナの父を探しながら、20年前の事件を追っていた。広瀬すず演じる”天才助手”美神アンナと、櫻井翔演じる”ポンコツ探偵”風真尚希の凸凹バディが、ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決してゆく。

Read Article

ATARU(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ATARU(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ATARU』とは、2012年にTBSで日曜21時に放送された、櫻井武晴が脚本を手掛けたドラマ。主演は中居正広。その他、北村一輝や栗山千明などが出演している。サヴァン症候群で特殊な能力を持った謎の青年・アタルが、警察と一緒に難事件を解決していく推理ミステリードラマである。2013年に公開された映画では、アタルと同じサヴァン症候群の女性が現れ、アタルが彼女の起こした事件に巻き込まれていく。

Read Article

ナミヤ雑貨店の奇蹟(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ナミヤ雑貨店の奇蹟(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』とは東野圭吾の長編小説および、それを基に2017年に制作された日本映画。監督は廣木隆一、脚本を斉藤ひろしが手がけ、主演は山田涼介と名優・西田敏行が務めた。なんとなく悩み相談窓口を始めたナミヤ雑貨店の主・浪矢雄治は手紙のやり取りを通じ、様々な悩みを持つ人たちの人生を変えていく。雑貨店は過去と現在が繋がる不思議な場所となり、現実から逃げ続けてきた青年・矢口敦也を感化させていく。雄治と敦也の奇蹟の一夜の交流を描いた、心温まるファンタジー・ドラマである。

Read Article

青天を衝け(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

青天を衝け(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『青天を衝け』とは2021年にNHKで放送された大河ドラマ。幕末〜昭和初期を舞台に、実業家として日本の礎を築いた渋沢栄一を主人公としている。主演は吉沢亮が務めた。武蔵国の農民であった渋沢栄一は後に将軍となる一橋慶喜に仕えることで、幕末の動乱に巻き込まれていく。明治に入った後は官僚として新政府を支え、下野した後は実業界に入り数々の企業の経営に携わった。ドラマでは常に前を向き未来を切り開いていく栄一の姿が描かれている。第110回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞している。

Read Article

六本木クラス(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

六本木クラス(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『六本木クラス』とは2022年に日韓共同プロジェクトによって製作された日本のドラマ。2020年に韓国で放送された『梨泰院クラス』のリメイク作品で、主演を竹内涼真が務めた。主人公の宮部新は交通事故によって父親を亡くす。しかし事故は大手外食チェーンの長屋ホールディングスの息子・長屋龍河が起こしたもので、その不祥事が明るみに出ないよう、父・長屋茂によって真実は隠蔽された。新は復讐を誓い、長屋ホールディングスを潰してのし上がる計画を立てる。数年後、飲食店の経営者となった新は下剋上に挑む。

Read Article

どうする家康(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

どうする家康(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『どうする家康』とは、2023年に放送されたNHK大河ドラマ第62作。脚本家の古沢良太が新たな視点で主人公の徳川家康の生涯を描く。室町時代後期から江戸時代の日本が舞台。両親と離れ離れになり、駿河国大名・今川義元の人質として孤独な人生を送るものだと思っていた少年はやがて弱小国の主となる。様々な選択をしながら戦いのない世界を目指し、乱世に飛び込んでいく物語である

Read Article

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(民生ボーイと狂わせガール)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(民生ボーイと狂わせガール)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』とは大根仁が監督を務め、2017年に公開された恋愛エンターテイメント映画。原作は『週刊SPA!』で2014年に短期連載、2015年に残りのエピソードを加えて単行本が発売された、渋谷直角による漫画。 奥田民生に憧れるコーロキ・ユウジはライフスタイル雑誌編集部へと異動となる。そんな中仕事で出会ったファッションプレス社員、天海あかりに出会い一目惚れし、晴れて付き合うことに。しかしあかりは男を狂わせるとんでもない魔性の女だった。

Read Article

余命10年(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

余命10年(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『余命10年』とは、小説を実写化し2022年に公開された映画だ。生と死、希望と絶望といった深いテーマを背景に、登場人物たちの内面の葛藤や変化がリアルに描かれている。坂口健太郎と小松菜奈がダブル主演を務めるということでも注目を集めた。物語は、難病を患った女性と生きる希望を失った男性が出会い、お互いに惹かれていく二人を中心に展開する。彼らは自身の過去や不安と向き合い、新たな未来への一歩を踏み出していく。

Read Article

シン・ウルトラマンの禍威獣まとめ

シン・ウルトラマンの禍威獣まとめ

禍威獣(かいじゅう)とは、『シン・ウルトラマン』に登場する敵性大型生物。ある時を境に日本各地に出現するようになり、多大な被害を生み出した。その姿は爬虫類のようなものから鳥に似たもの、巨大な植物まで多種多様。既存の生態系から完全に独立した生物であり、放射性物質を食べたり破壊光線を発したりと個々が地球の常識では考えられない能力を秘めている。 その正体は、外星人こと地球外の知的生命体が、人類発祥以前に後に日本となる土地に不法投棄していった生物兵器。日本にしか出現しないのもこれが理由である。

Read Article

YELLOW MAGIC ORCHESTRA(イエロー・マジック・オーケストラ/YMO)とは【徹底解説まとめ】

YELLOW MAGIC ORCHESTRA(イエロー・マジック・オーケストラ/YMO)とは【徹底解説まとめ】

1978年に細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一の3名によって結成された日本の音楽グループ。 日本において「テクノポップ」というジャンルを根付かせた、シンセサイザーなどの電子楽器を使用した音楽が特徴。グループ名の頭文字をとって、通称YMO(ワイ・エム・オー)と呼ばれる。 代表曲は「RYDEEN」「BEHIND THE MASK」「君に、胸キュン。」など。

Read Article

はっぴいえんど(HAPPY END)とは【徹底解説まとめ】

はっぴいえんど(HAPPY END)とは【徹底解説まとめ】

はっぴいえんどは1969年から1972年まで活動し、3枚のアルバムを残した日本のフォーク・ロックバンドである。バンドの先進的なサウンドと日本語歌詞によって歌われる、いわゆる"日本語ロック"は後進のバンドに大きな影響を与えており、日本のロックミュージックに大きな影響を与えたバンドとして考えられている。

Read Article

ゲスの極み乙女。(ゲス乙女)とは【徹底解説まとめ】

ゲスの極み乙女。(ゲス乙女)とは【徹底解説まとめ】

ゲスの極み乙女。は4人組バンドユニット。略称ゲス乙女。 プログレッシブロックやヒップホップを基調としたポップメロディを志向した音楽性。 独創的な音楽やメロディで音楽界に旋風を巻き起こしたが、川谷絵音のプライベートな問題が端を発し、現在はバンド活動は休止状態である。 しかしゲスの極み乙女。の復活を望むファンの声は多い。

Read Article

【剛力彩芽】雰囲気美人なだけで本当はブスな女性芸能人まとめ【水原希子】

【剛力彩芽】雰囲気美人なだけで本当はブスな女性芸能人まとめ【水原希子】

すごく清楚で美人なイメージがあるけれど、よく見たらそうでもない(?)女性芸能人っていますよね。この記事では、そんな彼女たちについてまとめました。まぁ、「ブス」という言葉はやはり人聞きのいい言葉ではないですから、「個性的」な顔立ちとでもいっておきましょう。そんな彼女たちだって、自分の使命の舞台で輝いている姿は、十分に美しいといえるのではないでしょうか。

Read Article

【失恋ショコラティエ】放送禁止レベル!?月9なのにエロすぎる松潤と水原希子のラブシーンまとめ

【失恋ショコラティエ】放送禁止レベル!?月9なのにエロすぎる松潤と水原希子のラブシーンまとめ

2014年に放送された松本潤主演のドラマ『失恋ショコラティエ』。月9枠での放送でありながら、そのラブシーンがエロすぎる、濃厚すぎるとして話題になりました。月9といえば若年層でも視聴できる時間帯ですが、ラブシーンがこれだけ濃密だともはや放送禁止レベルかも…。ファンからは悲鳴が聞こえてきそうですね。

Read Article

いるだけでまわりを公開処刑!?桐谷美玲・小松奈々・中条あやみ・安室奈美恵・小泉今日子・榮倉奈など小顔美女まとめ

いるだけでまわりを公開処刑!?桐谷美玲・小松奈々・中条あやみ・安室奈美恵・小泉今日子・榮倉奈など小顔美女まとめ

小顔すぎて、横に並ぶだけで周囲の人物を公開処刑してしまう美女たちについてまとめた。それぞれその人物の詳細や、SNSに寄せられた世間の声を一緒に掲載している。 小顔美女の中には、顔の小ささだけでなく手足の長さも随一な元「乃木坂46」齋藤飛鳥や、「バービー人形みたい」と話題になった元「NMB48」市川美織がいる。他にも安室奈美恵や小泉今日子、桐谷美玲についてもまとめた。

Read Article

一体何があった…?真木よう子の変貌ぶりに寄せられた驚きの声

一体何があった…?真木よう子の変貌ぶりに寄せられた驚きの声

女優として数々の名作ドラマ・映画に出演してきた真木よう子。CMへの登場頻度も多いことから、「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。そんな彼女、デビュー当時に比べて随分と太ってしまい、その見た目の激変ぶりにファンの間では心配の声が挙がっているそう。一体何があったのでしょうか。この記事でまとめてみました。

Read Article

中国・韓国・日本の美人が大集合!2020アジアンビューティーランキング!

中国・韓国・日本の美人が大集合!2020アジアンビューティーランキング!

美しい黒髪と黒く輝く瞳が特徴的な、「アジアンビューティー」こと中国・韓国・日本の美女たち。ここでは、そんな東洋美女たちの人気ランキングを作りました。海外映画好きなら、写真を見るだけで「あの人か」とピンと来るはず。もしあなたが知らない美女があれば、この機会に是非名前を覚えていってください。

Read Article

有名インスタグラマー202人まとめ!水原希子やローラなど【モデル】

有名インスタグラマー202人まとめ!水原希子やローラなど【モデル】

写真が楽しい!プライベートが垣間見えるinstagram。モデルで有名なインスタグラマーを202人まとめました!水原希子など人気の人達ばかりなのでぜひ最後までご覧ください! 水原希子は、主に日本で活動する女性ファッションモデル、女優。本名は、オードリー・希子・ダニエル。アメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ、兵庫県神戸市育ち。妹はモデルの水原佑果。

Read Article

【ゲスの極み乙女。】ドラマー「ほな・いこか」の可愛い画像まとめ

【ゲスの極み乙女。】ドラマー「ほな・いこか」の可愛い画像まとめ

4人組バンド「ゲスの極み乙女。」でドラマーとして活躍する「ほな・いこか」。バンド名のインパクトもさることながら、彼女の名前も関西地方の方言を彷彿とさせて面白いですよね。この記事では、そんな「ほな・いこか」の可愛い画像についてまとめました。普段の彼女とは少し違った一面を、とくとご覧あれ。

Read Article

【水原希子】噂の熱愛?G-DRAGONの恋愛遍歴まとめ(画像あり)【BoA】

【水原希子】噂の熱愛?G-DRAGONの恋愛遍歴まとめ(画像あり)【BoA】

韓国の超人気グループBIGBANG。メンバーの一員であるG-DRAGONは、その儚げな容貌や独特のラップが日本でも話題になりました。そんな彼にも、BoAや水原希子など、様々な女性芸能人との熱愛が報じられています。この記事では、G-DRAGONの恋愛遍歴についてまとめました。彼の心が本当の幸せを感じられる日が、早く来るといいですね。

Read Article

水原希子がインスタにあげた「女性の股アップ写真」が物議をかもす…

水原希子がインスタにあげた「女性の股アップ写真」が物議をかもす…

2014年、モデル・女優として活躍する水原希子がInstagramにアップした画像が物議をかもした。下着をはいていると思われる、女性の股間のアップ写真だ。後に、写真は水原希子の自撮りなどではなく、Lina scheynius(リナ・シェイニウス)というアーティストの作品であることが水原希子自身から説明された。

Read Article

【土屋太鳳と山崎賢人】似ている芸能人同士が何かとお騒がせな件【水原希子と野村周平】

【土屋太鳳と山崎賢人】似ている芸能人同士が何かとお騒がせな件【水原希子と野村周平】

ドラマや映画での共演や熱愛報道など、何かあるたびに話題になりがちな芸能人。そんな彼らの中には互いに似ている人たちもいて、もはや兄弟姉妹なのか、あるいは親子なのではないかといろいろ騒がれているようです。この記事では、そんな互いにソックリな芸能人についてまとめました。顔が似ている同士で熱愛とかだとちょっと面白いかも!?

Read Article

目次 - Contents