人気芸能人が過去に受けたイジメ体験まとめ【木村拓哉、嵐など】

人気芸能人たちが過去に受けたイジメ体験をまとめました。ジャニーズの木村拓哉や櫻井翔たちが人気者すぎるが故に受けたイジメや、人気絶頂だった浜崎あゆみと倖田來未のエイベックスの覇権争い、そして子役として大ブレイクしていた安達祐実が受けた壮絶なイジメなどを紹介していきます。

SMAP 木村拓哉は高校時代、不良たちに殴られるイジメに遭っていた!!!

SMAP 木村拓哉がアイドルとして世に出始めたころ、地元の高校に進学。しかし、人気が出るにつれ、それを面白く思わない地元の不良たちにボコボコに殴られる日々が待っていた。帰るときには服装が泥で汚れ、ボタンが取れ、ポケットが破れている…。そんなつらく悲しい過去があったと、報じられた。このとき木村は、両親の助言もあって、転校して環境を変えたのだった。(NEWSポストセブンより)

櫻井翔のいじめ体験秘話、あだ名は「キューピーマヨネーズ」!!!

櫻井くんは「キューピーマヨネーズ」とあだ名をつけられ馬鹿にされた為に、その名付け主にキレてしまった。本人いわくその人と現在は仲良しらしい。ちなみに、櫻井くんはまだ学生時代の時、自分の感情をコントロールできなかったらしくマナーの悪いオリキ(おっかけファン)には蹴りを入れたり酷いことを言ったりしていたそうです。今では全然考えられないですけどね。(Yahoo知恵袋より)

嵐・松本潤が小学生時代に受けたイジメとは!?

情報によると小学生の頃で下校時に友達に置き去りにされてしまったりしたそうですよ。しかし小学生高学年から中学にかけてマツジュンはクラスのリーダー的存在で女子にもモテモテで楽しくやってたみたいですがね。(Yahoo知恵袋より)

AKB48 指原莉乃も先輩メンバー(KT)からイジメを受けていた!!!

「一時、運営に猛プッシュされていた指原莉乃(現HKT48)は、ある先輩メンバーから執拗な嫌がらせを受けていたようです。しかし、中学時代に学校でイジメを受けていた経験もある指原は屈さなかったようで、逆に『○○さんにイジメられてるんですよ~』と関係者に吹聴して逆襲していますね」(スタイリスト)(メンズサイゾーより) ※虐めの主犯は卒業のKTらしい。

嵐・二宮和也の虐め体験、何をやっても標的に…!!!

「何やっても俺のせいになちゃってね。物がなくなっても俺のせいになるし…」。この時、二宮がとったのは何もリアクションをしないことだった。そうすると、いじめがなくなっていったという。ただし、何も解決はしていなかった。「最終的に的が違う人に移っただけになって、俺がいじめられていたら今度、Bくんに…。だから俺の中では終わっていない」。いまでもその時の悩みを抱えているそうだ。(女性セブンより)

V6 森田剛が受けたいじめ体験とは!?

幼稚園から小学校に上がる頃まで、小学校の高学年の男の子にイジメられていたらしい。また進学した高校が有名な暴力校で、目立つ森田はイジメの標的に。ついに退学せざるを得なかったとの噂。(寝ても覚めても芸能アイドルより)

小栗旬がカミングアウトした「いじめ体験」、登校拒否も…!!!

中学時代、小栗旬が登校すると、自分の机の中がゴミであふれていたり、昼休みにトイレに行って、教室に戻ると、自分の椅子や机など自分の物が全てなくなっていたこともあった。「必死で捜すと、トイレで水浸しのカバンが見つかるんですよ」。やがて登校拒否をするようになって卒業式にも出られなかった。高校に進学したが、あまり目立たないようにしていたという。(女性セブンより)

実はマジで怖い樹木希林のイジメ(噂)、美人女優も泣かしていた!!!

弱肉強食の芸能界で、いじめは日常茶飯事。中でも〝いじめ女優〟として怖がられているのは大ベテラン樹木希林(69)だ。岸本加世子、中谷美紀が幾度となく陰湿なイジメを受け、泣き出すこともあったとか?(東スポより) ※樹木希林は「無視型いじめ」タイプと言われる。

小倉智昭の虐めに近い圧力に怯える菊川怜!! 中野美奈子や佐々木恭子も同じ!?

「とくダネ!」では小倉智昭がルールブック。誰も彼に口出しできない。意見をするものなら冷遇必至だという。そんな環境に身を置く菊川怜(34)。最初こそぎこちなかったが徐々に番組にも慣れ、私見を述べることも…。小倉はそんな「怜ちゃん」が面白くないらしい。前任の中野美奈子アナや初代の佐々木恭子アナも小倉のプレッシャーに耐え続けたというから、新しい相棒にも本領発揮(?)である。菊川が番組HPで一切紹介されていないのも、何かあるのかと勘ぐりたくなる。

まさかの噂!! 演歌の大御所・五木ひろしが氷川きよし・久保田利伸をいじめ??

その温和そうな表情からは、とてもイジメをする人に見えないのが演歌界の大御所・五木ひろし。なんと彼が氷川きよし、久保田利伸をイジメていたとネットで噂のようです。(以下引用)久保田利伸を足蹴りした事件は有名ですが、 その他に、デビューして順調にブレークした氷川に対して苦節数十年の五木がヤッカミ。番組で共演した際、氷川に「胃が臭ぇんだよ」と罵り泣かせてしまったらしい。(2CHより)

夏目雅子に男を奪われた? 桃井かおりが嫉妬で執拗なイジメをする!!!

ドラマでブレークした夏目雅子は、作家の伊集院静と熱愛関係に陥った。その伊集院に一方的に思いを寄せていたのが、桃井かおりだった。タイミング悪く、夏目は、桃井主演の日本テレビのドラマに出演。桃井はここぞとばかり、夏目の演技にNGを出し続け、深夜までイジメ抜いた。共演した個性派俳優の故・川谷拓三は、夏目へのイジメを目の当たりにして、「桃井とは二度と仕事をしたくない」と激怒したのを記憶している。(サイゾーより)

橘慶太(w-inds)過去の壮絶いじめ体験!!!

最近では「マッチョ」で名を馳せている橘慶太(w-inds)。性格が暗いという理由でクラスの嫌われ者だったとか。デビューしてからも、無視やパシリなど、イジメが続いたが、人気が出てくるにつれてなくなったらしい。(寝ても覚めても芸能アイドルより)

有名な島田紳助と「東京03」の土下座謝罪騒動(若手いじめ)!!!

『オールスター感謝祭』の本番中に、東京03の胸ぐらをつかんで拳で殴りつけ、さらにメンバーの1人の髪をわしづかみにして振り回したという紳助さん。スタッフやオール巨人さんが駆け寄り、「本番中やから」と必死に止めたものの、紳助さんの怒りは収まらなかったといいます。その一部始終が生放送で全国放送され、大きな騒動となりました。「スクープ!エンタメ 芸能 のツボより」

【エイベックス女の覇権争い】 浜崎あゆみが倖田來未を虐めていたとの噂(週刊誌)!!!

若くして「エイベックス」の大黒柱に君臨した浜崎あゆみは、お局と化すのも早かった。標的は、もっぱら倖田來未である。「倖田のブレイクを浜崎がねたんだのがきっかけです。以来、紅白も含め、同じ歌番組で控え室の大きさが同じランクだと『何で、あっち(倖田)と同じなの?』とスタッフに難癖をつける。陰で『あのストリ○パーみたいな子、なぁに?』と鼻で笑ったことは倖田の耳にも入ってしまったため、関係は最悪です」(芸能記者)(朝日芸能より)

【エイベックス女の闘い2】倖田來未が大塚愛をターゲットに虐めをしていたとの噂!!

浜崎あゆみに虐められた倖田來未も、自分が格下と思ったアーティストには、お局然としてふるまうというのである。「格好のターゲットが大塚愛( 29 )ですよ。大塚が倖田のことを『脱いで売れた人でしょ』と言い放ったことが、これも倖田に伝わってしまったのが発端だといいます。浜崎のケースと違うのは相手が後輩だったこと。同じ番組に出演した際、大塚が写っているカメラフレームにカットインするなど嫌がらせを続けている」(朝日芸能より)

華やかなモデル業界にも陰湿なイジメ、マリエが暴露!!!

モデル業界もイジメは多いらしく、芸能活動を再開させたマリエが内幕を明かしている。彼女がバラエティーに頻繁に出演するようになってから「あの子はテレビに魂を売った」「テレビでチヤホヤされて私の表紙を奪った」などとモデル仲間に陰口をたたかれるようになったという。活動再開時も「もう(モデルタレント枠の)イスは残ってないよ」「帰ってくるなよ」と言われ、芸能界の厳しさを痛感したようだ。(メンズサイゾーより)

西川貴教(TMレボリューション)のいじめ体験、身体的なことから…??

西川貴教(TMレボリューション)の虐めは子供の頃、「チビ」とからかわれ続け、悩んでいたという。しかし、芸能界入りしてからは、その身長が逆に「カワイイ」と大人気に。(寝ても覚めても芸能アイドルより)

山本(中西)モナはイジメが原因で芸能界を引退したとの噂!!!

結婚を機に芸能界を引退した山本(中西)モナは、イジメが原因で引退を選んだ。衆議院議員・細野豪志との路上不倫キス、二岡智宏との不倫ラブホデートが報じられ、バラエティータレントに路線変更したのだが、これがイジメの原因となった。「楽屋で某女性お笑いタレントから『あなたはタレントじゃないでしょ。何の芸もないんだからでしゃばらないで』と言われ、ベテラン女優からは『下半身がゆるいおかげでテレビに出られるなんて恥ずかしいと思わないの?』と皮肉を言われたそうです」(サイゾーより)。

人気女優、高校時代にクラスメートの歌手をイジメ口撃していた?

CM女王と言われる人気女優A。高校時代から既に有名だったAは、当時同級生だった女性歌手にネチネチと口撃を繰り返し、イジメていたという。「Aは芸能人が多いことで知られる高校に通っていたんですが、多忙なAに比べて某歌手は出席率が良かった。そのことを知ったAが『またアンタ、皆勤賞だね~』と強烈に皮肉るんです。某歌手はいまも悔し涙を流しながら『Aは絶対許さない!』と話していますよ」(東スポより) ※Aとは上戸彩。某歌手とは大塚千弘のことか?

過去のいじめ体験、飯島直子の場合!!!

飯島の元ヤンキーは有名だが、ヤンキーになった理由がイジメであったことはあまり知られていない。中学・高校とヤンキーに暴言を吐かれたりしたので、見返してやるために自分もヤンキーになったんだとか。(寝ても覚めても芸能アイドルより)

いじめ体験、安達祐実の場合は子役だったことも影響!!!

子役として活躍していた小・中学時代にイジメ被害に。女の子からは可愛さをひがまれ、男の子からは体を触られるなど、性的な嫌がらせをうけていたという。中2の途中からは、不登校状態になったとか。(寝ても覚めても芸能アイドルより)

過去のいじめ体験、蒼井優の場合!!!

小学校6年の頃からCMなどに出演していた蒼井優は、著書でいじめにあっていたことを告白。「私から友達をひとり残らず取り上げ、私を独りにするという結構むごいものでした。独りを身に染みて感じ、死んでしまいたい…と思いつめたほど」。そこで蒼井は、同じ状況が続くのは耐えられないと、中学受験を決意し、私立の中学校へ進学した。自ら環境を変えていじめから身を守った。(女性セブンより)

「あだ名が宇宙人」モデル富永愛のいじめ体験!!!

「つけられたあだ名は宇宙人。死ねと書かれた紙が机の中に入っていたこともあった」。彼女が出した克服方法は男の子と遊ぶだった。「女は大嫌いだった。うざかったよ。男は女をいじめないから好きだった」(女性セブンより)

ロンドンブーツ・田村淳のいじめ体験!!!

小学校3年の頃にいじめられっ子だったとツイッターで告白している。「ある日、クラス中に無視される恐怖を今でも鮮明に覚えています」。淳は勇気を振り絞って、いじめられていることを声を出して訴えた。「だから、苦しんでいる事を学校の先生にも気づいてもらえたし、周りの友達にも気づいてもらえました」(女性セブンより)

kosatoshiq9
kosatoshiq9
@kosatoshiq9

Related Articles関連記事

浜崎あゆみ(Ayumi Hamasaki)とは【徹底解説まとめ】

浜崎あゆみ(Ayumi Hamasaki)とは【徹底解説まとめ】

浜崎あゆみとは、キッズモデル・アイドル時代を経て1998年に歌手デビューした福岡県出身のミュージシャン。自らが作詞を手掛ける事が多く、そのストレートな表現で若者たちの心を魅了した。後に総売上枚数が5000万枚を突破し、ソロアーティスト及び女性アーティストとして史上初の快挙を成し遂げた。また、楽曲のみならず彼女のファッションやメイクをお手本にする若者たちが急増し、女子高生のカリスマ的存在に。ファッションリーダーとして、ネイルアート、大きなサングラス、豹柄などを流行させ社会現象となった。

Read Article

倖田來未(Kumi Koda)とは【徹底解説まとめ】

倖田來未(Kumi Koda)とは【徹底解説まとめ】

倖田來未とは、2000年に全米・国内デビューした日本人女性ソロシンガー。アニメ『キューティーハニー』の主題歌カバー曲で披露したパフォーマンスで、「エロかっこいい」旋風を巻き起こした。自身のアルバムでミリオンセールを記録、レコード大賞を受賞するなど、歌姫としてJ-POP界を牽引。結婚・出産を経た後も、パッケージリリース・ライブツアーを精力的に実施する。

Read Article

謎解きはディナーのあとで(謎ディ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

謎解きはディナーのあとで(謎ディ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『謎解きはディナーのあとで』とは、東川篤哉による同名小説を原作とした、フジテレビ系列の連続推理テレビドラマである。2011年10月から火曜21時枠で放送され、最高視聴率18.1%を記録した。世界有数の大企業の令嬢・宝生麗子は、お嬢様であることを隠し国立署の新人刑事として日々奮闘していた。麗子の新たな執事となった影山は毒舌を吐きながら、麗子から聞く捜査内容だけで事件を推理し解決に導いてゆく。毒舌執事を嵐の櫻井翔が、お嬢様刑事を北川景子が演じ話題となった。

Read Article

ブッダ(手塚治虫)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブッダ(手塚治虫)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブッダ』とは、漫画家・手塚治虫が手がけた、仏教を生み出した釈迦こと「ブッダ」の物語についての漫画作品である。少年漫画雑誌『希望の友』(潮出版社)にて、1972年〜1982年まで連載された。後のブッダである主人公「ゴータマ・シッダルタ」が苦悩しつつ仏教をどのように悟ったのかを描き出している。実在の人物と手塚治虫自身の創作の人物が入り混じっているも、2000万部を超える売り上げを記録し、非常に評価されている作品である。

Read Article

テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ エクシリア』とは、2011年にPlayStation3用タイトルとしてバンダイナムコゲームスから発売されたRPG。同シリーズの15周年記念作品である本作は、シリーズ初のダブル主人公を採用し、同シリーズのキャラクターデザインでお馴染みの藤島康介、いのまたむつみが本作のキャラクターデザインを担当。精霊マクスウェルが創造し、人間と精霊が共生する世界リーゼ・マクシアを舞台に、創造主と同じ姓を名乗る謎の女性ミラ=マクスウェルと、医師を志す青年ジュード・マティスの世界を救う物語が描かれる。

Read Article

JUDGE EYES:死神の遺言(ジャッジアイズ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

JUDGE EYES:死神の遺言(ジャッジアイズ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『JUDGE EYES:死神の遺言』とは、2018年に発売されたリーガルサスペンス巨編のコンシューマーゲームである。本ゲームは、極道モノのアクションアドベンチャーゲームとして地位を築いている『龍が如く』シリーズ初の派生作品でもある。 主役は木村拓哉が務める。舞台は『龍が如く』でお馴染みの「神室町」で、関東一帯を束ねるヤクザ「東城会」の人間も登場する。猟奇殺人や、現代の日本の課題である「認知症」がテーマとなり、ストーリーを展開していく。

Read Article

犬夜叉(アニメ・漫画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

犬夜叉(アニメ・漫画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『犬夜叉』とは高橋留美子による少年漫画、およびそれを基にしたテレビアニメ作品。1996年から2008年まで『週刊少年サンデー』で連載された。2000年から2004年にかけてよみうりテレビ、サンライズ制作でアニメ化。現代において受験を控えた女子中学生・日暮かごめが、実家にある曰くつきの井戸から戦国時代にタイムスリップしてしまう。妖怪と人間のハーフである半妖の少年・犬夜叉と共に、どんな願いも叶えるといわれる四魂の玉を巡った争いに身を投じていく。第47回小学館漫画賞を受賞した作品。

Read Article

テイルズ オブ エクシリア2(Tales Of Xillia2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ エクシリア2(Tales Of Xillia2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

リーゼ・マクシアとエレンピオスを隔てる断界殻が消えて約1年後。 エレンピオスの首都トリグラフに住む青年ルドガー・ウィル・クルスニク。 就職先へ初日出社日、見知らぬ少女エルと列車テロに巻き込まれる。 事件解決のため奔走する彼だったが多額な借金と分史世界の破壊という使命を背負うこととなってしまう。 「テイルズ オブ」シリーズの本編作品、第14作目。

Read Article

LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』は、2021年にセガから発売されたリーガルサスペンスアクションゲーム。『龍が如く』シリーズの派生作品で、2018年に発売された『JUDGE EYES:死神の遺言』の続編となっており、主演は引き続き木村拓哉が務める。 前作から3年。「神室町」の探偵である八神隆之は、「横浜・伊勢崎異人町」に潜む「闇」に直面する。「法とは何か」「正義とは何か」時代を問わず、どこにでもあり得る「イジメ問題」をテーマにサスペンスフルなストーリが繰り広げられていく。

Read Article

HERO(2007年の映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

HERO(2007年の映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

「HERO」とは2007年9月8日に公開された日本の映画作品。2001年にフジテレビ系で連続ドラマとして放送された同作の映画版。監督は鈴木雅之。脚本は福田靖。2007年の日本映画興行収入第1位 (81.5億円)を記録した。木村拓哉演じる主人公・久利生検事が傷害致死事件を通して大物代議士の疑惑に関わることになる。

Read Article

検察側の罪人(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

検察側の罪人(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『検察側の罪人』とは、雫井脩介によって書かれた日本の小説が基になっている日本のサスペンス映画である。木村拓哉と嵐のメンバーである二宮和也がダブル主演で魅せるサスペンスストーリー。老夫婦殺人事件と時効を迎えた事件がきっかけとなり自分の正義に固執する最上と事件の真相に対する正義を追い求める沖野の対立が描かれた本作。脇には吉高由里子、大倉孝二、八嶋智人などが固める。映画のキャッチコピーは「一線を超える」。

Read Article

君たちはどう生きるか(ジブリ映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

君たちはどう生きるか(ジブリ映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『君たちはどう生きるか』とは、義母を救うために不可思議な世界を旅する少年の姿を描いた、宮崎駿によるアニメ映画。宮崎が「これで本当に最後」と明言して制作した作品で、宣伝も無く、公式HPも無く、一切情報を隠したまま公開されるという独特の手法で話題となった。 太平洋戦争が激化する最中、牧眞人は父と共に郊外へ引っ越し、そこで叔母で新たに自身の義母となるナツコと再会。どう接すればいいのか互いに戸惑う中、ナツコはいずこかへと姿を消し、眞人は彼女を連れ戻すために謎のアオサギに導かれて異界へと旅立っていく。

Read Article

ロングバケーション(ロンバケ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ロングバケーション(ロンバケ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ロングバケーション』とは、1996年4月から6月まで毎週月曜日21:00から、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本の恋愛ドラマ。主演は木村拓哉と山口智子で、その他松たか子や竹野内豊など、人気俳優が脇を固める。ピアニストを目指す瀬名秀俊と、モデル崩れの葉山南がひょんな事から一つ屋根の下に住むことになり、互いに惹かれていくストーリー。脚本は人気脚本家の北川悦吏子。略称は「ロンバケ」。最高視聴率36.7%を記録し、第34回ギャラクシー賞選奨にも選出された。

Read Article

流星の絆(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

流星の絆(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『流星の絆』とは、東野圭吾の同名小説『流星の絆』が原作となったミステリードラマである。子どものころに両親を殺された三兄妹が復讐を誓い、真犯人にたどり着くまでを描く。2008年10月から12月に、TBS系22時からの金曜ドラマ枠で放送された。脚本は宮藤官九郎が手掛け、基本のストーリーは守りつつも青春ドラマ的な要素やコメディー的な要素が加わったことで、原作とは大きく異なる世界観となっている。主役の三兄妹を二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香が演じる。

Read Article

マスカレード・ホテル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マスカレード・ホテル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『マスカレード・ホテル』とは、東野圭吾が書いた人気小説『マスカレード・ホテル』を原作とした大ヒット映画である。木村拓哉主演の映画で、長澤まさみや小日向文世、渡部篤郎など豪華キャストがそろっている。物語は予告連続殺人事件の捜査のために、警視庁の刑事たちがホテル・コルテシア東京に潜入捜査をする。エリート刑事の新田はフロントクラークとして同じホテルの仕事をする山岸と共に、次々とホテルに来る怪しい宿泊客の対応をしていく。誰が殺人事件を起こそうとしている犯人なのかを突き止めていくミステリー映画。

Read Article

グランメゾン東京(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

グランメゾン東京(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『グランメゾン東京』とは、2019年に放送された、天才シェフが東京で三ツ星レストランを目指すテレビドラマ。尾花夏樹は経営するパリの店で事件を起こして全てを失ってしまう。そんな中、女性シェフ早見倫子に出会い、共に「グランメゾン東京」を開店させ、三つ星獲得を目指すストーリー。『グラグラメゾン♥東京 〜平古祥平の揺れる思い〜』というスピンオフドラマも放送された。

Read Article

HERO(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

HERO(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『HERO』とは、第1期が2001年に、第2期が2014年にフジテレビ系で放送された、検察をテーマにした日本のテレビドラマシリーズ。木村拓哉が主演を務め、自身の正義と価値観で捜査を行う型破りな検事・久利生公平と彼を支える検察事務官、同僚検事たちの活躍を描いている。その他、2006年にドラマ特別編が、2007年には劇場版がそれぞれ制作され、2015年には劇場版第2作が制作された。第28回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞を受賞した。

Read Article

HERO(2015)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

HERO(2015)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

「HERO」とは2015年7月18日に公開された日本の映画作品。2001年に第1期、2014年に第2期としてフジテレビ系で連続ドラマとして放送された同作の劇場版2作目。監督は鈴木雅之。脚本は福田靖。2015年の日本映画興行収入第3位 (実写映画では第1位) を記録 (46.7億円)。木村拓哉演じる主人公・久利生検事が不審な交通事故を通して大使館の疑惑に関わることになる。

Read Article

Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜(ビューティフルライフ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜(ビューティフルライフ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』とは、2000年1月にTBS系列で毎週日曜に放送された日本のテレビドラマ。腕はあるが人気のない美容師・沖島柊二と、病に侵され車椅子で生活する図書館司書・町田杏子の出会いと別れを描いた、切ないラブストーリー。平均視聴率32.3%、最高視聴率41.3%を記録。第26回放送文化基金賞本賞受賞し、主演の木村拓哉と常盤貴子の演技が高く評価された、平成中期の最大のヒット作である。

Read Article

大奥(2023年のドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

大奥(2023年のドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『大奥』とはNHK総合の「ドラマ10」枠で放送された、よしながふみ原作のテレビドラマで、男女逆転した大奥を描く物語である。2023年1月10日から3月14日まで放送。2023年3月度のギャラクシー賞月間賞を受賞している。原作はよしながふみによる漫画『大奥』で、2004年から2021年まで白泉社『Melody』にて連載されていた。舞台は謎の疫病により男の数が激減した江戸時代の日本。世の権力が男から女へと移っていく様、女将軍と支える大奥の男たちの物語を描いている。

Read Article

プラチナデータ(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

プラチナデータ(小説・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『プラチナデータ』とは、東野圭吾によるミステリー小説をもとに、2013年に日本で公開された映画作品である。最新のDNA捜査によって検挙率100%、冤罪率0%を目指す近未来の日本を舞台とした作品だ。当初犯人を追う立場だった警察庁特殊捜査機関の天才科学者が突如犯人として追われる立場となり、それをベテラン刑事が追うストーリーとなっている。派手な逃走アクションでは日本映画にはあまり見ない迫力あるシーンも満載だ。ミステリアスな人物達の本当の姿が暴かれていくところも魅力のひとつである。

Read Article

99.9-刑事専門弁護士-(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

99.9-刑事専門弁護士-(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『99.9-刑事専門弁護士-』とは嵐の松本潤が主演のTBSのテレビドラマである。『SEASON I』に引き続き、続編として『SEASON II』が放送された。物語は「99.9%有罪でも0.1%に真実が隠れているかもしれない」という考えを持つ弁護士の深山大翔が、事件の検証や調査をして真実を追求する。松本潤の他に香川照之、榮倉奈々、木村文乃などの俳優がドラマ出演している。IとIIの放送が終わった後にSPドラマの制作や映画化もされている。

Read Article

犬夜叉 鏡の中の夢幻城(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

犬夜叉 鏡の中の夢幻城(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『犬夜叉 鏡の中の夢幻城』とは高橋留美子による『週刊少年サンデー』で1996年から2008年まで連載された、戦国時代を舞台にした半妖・犬夜叉と女子中学生かごめのタイムスリップ漫画『犬夜叉』を原作とする2002年に公開された2作目の映画作品である。ついに宿敵・奈落を倒した犬夜叉たち。その日から満月が何日も続く奇怪な現象が起き、犬夜叉たちの前に神久夜(かぐや)と名乗る女が現れた。竹取物語の5つの宝物がそろった時、封印がとけ、神久夜の支配する「夢幻城」が出現し、犬夜叉とかごめを引き裂いていく。

Read Article

犬夜叉 紅蓮の蓬莱島(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

犬夜叉 紅蓮の蓬莱島(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『犬夜叉 紅蓮の蓬莱島』とは高橋留美子によって『週刊少年サンデー』で連載されていた少年漫画『犬夜叉』を原作とした映画作品。2004年に公開された。劇場版としては4作品目であり、『犬夜叉』最後の映画作品でもある。『犬夜叉』とは、戦国時代を生きる半妖・犬夜叉と、その時代にタイムスリップした女子中学生かごめのファンタジー漫画。 50年に一度姿を現す幻の島、蓬莱島は四闘神(しとうしん)に支配されていた。島に残った半妖の子供たちを助けるべく、犬夜叉一行は蓬莱島へと乗り込み熱いバトルが繰り広げられる。

Read Article

犬夜叉 時代を越える想い(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

犬夜叉 時代を越える想い(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『犬夜叉 時代を越える想い』とは高橋留美子による『週刊少年サンデー』で1996年から2008年まで連載された、戦国時代を舞台にした半妖・犬夜叉と女子中学生かごめのタイムスリップ漫画『犬夜叉』を原作とする初の映画作品である。その昔、大陸から元の大軍が日本に攻めてきたときに一緒に日本に渡ってきた大陸の妖怪軍団の首領の息子・瑪瑙丸。彼は完全なる復活を目指し、犬夜叉の持つ刀・鉄砕牙を狙っていた。激しい戦いの中で犬夜叉とかごめは引き裂かれ、絶体絶命の危機が迫る。

Read Article

犬夜叉 天下覇道の剣(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

犬夜叉 天下覇道の剣(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『犬夜叉 天下覇道の剣』とは高橋留美子による『週刊少年サンデー』で1996年から2008年まで連載された、戦国時代を舞台にした半妖・犬夜叉と女子中学生かごめのタイムスリップ漫画『犬夜叉』を原作とする2003年に公開された3作目の映画作品である。 かつて西国を支配していた犬の大妖怪がいた。そしてその血を引く息子、兄・殺生丸と弟・犬夜叉。父から譲り受けた剣「鉄砕牙」と「天生牙」の他にもう一つ「叢雲牙(そううんが)」という3本目の剣が存在した。

Read Article

カムカムエヴリバディ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

カムカムエヴリバディ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『カムカムエヴリバディ』とは、NHK連続テレビ小説の第105作目となるテレビドラマ。2021年11月1日から2022年4月8日まで放送された。 連続テレビ小説史上初となる3人のヒロイン、安子(やすこ)、娘のるい、孫のひなたの親子3世代にわたる家族の物語である。安子の生まれた1925年(大正14年)から物語はスタートし、ひなたがアメリカでキャスティングディレクターとして活躍する2025年までの100年を描いている。

Read Article

風間公親−教場0−(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

風間公親−教場0−(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『風間公親−教場0−』とは長岡弘樹の小説『教場シリーズ』を原作としたサスペンスドラマであり、本作の放送以前にはスペシャルドラマとして『教場』『教場II』が放送されている。 本作の主人公である風間公親(かざまきみちか)が様々な事件を通して犯人と指導していく新人刑事たちの本質を見抜いていくものであり、風間が新人刑事たちとどう向き合うかが注目となっている。 適性のない人間を容赦なく切り捨てる最恐の教官はなぜ誕生したのか、風間公親の刑事時代と過去が描かれる。

Read Article

フリーター、家を買う。(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

フリーター、家を買う。(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『フリーター、家を買う。』とは、2010年10月よりフジテレビ系で放映されたホームドラマおよび小説家・有川浩による同名の原作小説。フリーターとして自堕落な生活を送っていた主人公が、うつ病になった母を救うためマイホームを購入するまでの過程を描く。「家を買う」という目標のために奮闘し成長する主人公の姿と、バラバラだったその家族が再生していく様子が見どころである。

Read Article

ザ・トラベルナース(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ザ・トラベルナース(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ザ・トラベルナース』とは、テレビ朝日にて放送された、トラベルナースを主人公とした医療ドラマ。コロナウイルスによるパンデミックや高齢化社会における看護がテーマとなっている。 アメリカ帰りの那須田歩はさまざまな街を渡り歩き、医療現場を改革していくトラベルナースである。その相棒は伝説の看護師・九鬼静。2人は良きパートナーとして、勤務先である天乃総合メディカルセンターに変革を起こす。 テレビ朝日の大ヒットシリーズ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の産みの親である中園ミホが脚本を担当している。

Read Article

犬夜叉の必殺技・妖術・幻術まとめ

犬夜叉の必殺技・妖術・幻術まとめ

あらゆる願いを叶える四魂の玉を巡る、人間と妖怪の相談な冒険譚『犬夜叉』(いぬやしゃ)には、数多くの技や術が登場する。 主人公犬夜叉の代表的な必殺技である「風の傷」。邪悪な妖怪に対して強い効果を発揮する日暮かごめの「破魔の矢」。万物を飲み込み消滅させる弥勒の切り札「風穴」。物語の中で強化を重ねていった珊瑚の得物「飛来骨」。ラスボス奈落でさえ一瞬で滅ぼすとされる白心上人の聖なる結界。ここでは、『犬夜叉』の物語を彩った必殺技・妖術・幻術をまとめて紹介する。

Read Article

犬夜叉・半妖の夜叉姫の恋愛関係・カップル・カップリング・夫婦・恋人まとめ

犬夜叉・半妖の夜叉姫の恋愛関係・カップル・カップリング・夫婦・恋人まとめ

『犬夜叉』(いぬやしゃ)とは高橋留美子原作の人気漫画およびアニメで、『半妖の夜叉姫』(はんようのやしゃひめ)はその続編として制作されたオリジナルアニメ作品。半妖の犬夜叉と女子中学生のかごめを中心に四魂の玉のかけらを探す旅に出る冒険活劇であり、続編は犬夜叉たちの子世代が活躍するストーリーが描かれている。登場人物・キャラクターの恋情が複雑に絡み合っており、特に犬夜叉・かごめ・桔梗(ききょう)の三角関係は元恋人と現恋人の間で繰り広げられる、時代を超えた大恋愛となっている。

Read Article

SMAP(スマップ)とは【徹底解説まとめ】

SMAP(スマップ)とは【徹底解説まとめ】

SMAPとは、1988年に結成され、2016年まで活躍してきた国民的アイドルグループ。中居、木村、香取、稲垣、草彅、森の六人で当初は結成され、スマスマなどのバラエティなどで人気を獲得してきた。シングルは56作、オリジナルアルバムは21作品にまで及ぶ。また、ユニバーサルスタジオジャパンの大使や東日本大震災による災害復興などの慈善活動も積極的に行ったことでも知られている。そして、ラジオやテレビなどのすべてのメディアを含めると現メンバーが全員レギュラーを務めているというのも特徴的なグループである。

Read Article

ジャニーズWEST(ウエスト)とは【徹底解説まとめ】

ジャニーズWEST(ウエスト)とは【徹底解説まとめ】

ジャニーズWESTとは、2014年2月に結成し、同年4月に「ええじゃないか」でCDデビューした7人全員が関西出身のジャニーズグループ。関ジャニ∞がデビューしてから10年ぶりの関西グループで、メンバーは中間、濵田、桐山、神山、重岡、藤井、小瀧。関西感が詰まっており、インパクトあるデビュー曲によって一気に注目が集まった。現在はグループだけでなく、個々でもバラエティー番組やドラマなどに出演し、関西ローカルだけでなく、東京でも活躍中。2016年にはグループ初のドーム公演をおこなった。

Read Article