テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ エクシリア』とは、2011年にPlayStation3用タイトルとしてバンダイナムコゲームスから発売されたRPG。同シリーズの15周年記念作品である本作は、シリーズ初のダブル主人公を採用し、同シリーズのキャラクターデザインでお馴染みの藤島康介、いのまたむつみが本作のキャラクターデザインを担当。精霊マクスウェルが創造し、人間と精霊が共生する世界リーゼ・マクシアを舞台に、創造主と同じ姓を名乗る謎の女性ミラ=マクスウェルと、医師を志す青年ジュード・マティスの世界を救う物語が描かれる。

『テイルズ オブ エクシリア』の概要

『テイルズ オブ エクシリア』はテイルズシリーズ初のPlayStation3用オリジナルタイトルとして2011年9月8日に発売。マザーシップタイトル13作目にして15周年を記念したナムコ・テイルズスタジオ制作、バンダイナムコゲームス販売によるRPG作品である。

エクシリアのオープニング

OP主題歌には浜崎あゆみの「progress」を起用。本作のアニメーションは、これまでテイルズシリーズのアニメーションを手掛けてきた「ProductionI.G」に代わり、OVA版『テイルズ オブ シンフォニア』や、シフト制作・バンダイナムコ販売の人気作品『GOD EATER』のアニメーションを制作した「ユーフォーテーブル」が本作のアニメーション制作を担当している。アニメーションの評価はとても高く、アニメ情報誌『Newtype』が開催した「第1回アニメアワード ゲームオープニングアニメーション賞」を受賞している。

出典: doragonbaby.com

本作のジャンル(テーマ)は「揺るぎなき信念のRPG」。最大の特徴はシリーズ初となるダブル主人公を採用していることだ。これまで同シリーズで数多くのキャラクターデザインを手掛けてきた藤島康介、いのまたむつみが本作のメインキャラクターのデザインを担当しており、男性主人公のジュード・マティスを藤島康介が、女性主人公のミラ=マクスウェルをいのまたむつみがデザインしている。選んだ主人公の視点でストーリーが展開し、ジュード編とミラ編の2種類のストーリーを楽しむことができる。

出典: tox.namco-ch.net

本作の戦闘システムには、前作のグレイセスで好評だった「SS-LMBS」をベースにアレンジを加えた「DR-LMBS(ダブルレイド・リニアモーションバトルシステム)」を採用している。DR-LMBS最大の特徴である戦闘中に仲間とペア(タッグ)を組んで連携を行う「リンクモード」は、仲間とリンクすることで挟み撃ちするなどペアならではの戦いができるほか、ペアと協力して放つ術技「共鳴術技」やペアを補助する「パートナー固有サポート」など仲間との連携で戦闘を有利に働かせることが可能だ。また本作ではレベルアップによるステータス成長の概念はなく、レベルアップで得たポイントで術技やスキル、ステータスの上昇などプレイヤーの好きなようにキャラを成長させることができる。

出典: jin115.com

エクシリア初週のランキング

発売時の出荷本数は15周年記念作品ということもあって50万本以上と好調な滑り出しとなった。しかし、本作を遊んだユーザーからの評判はあまり芳しくなく、口コミや中古価格の大幅な値崩れで販売本数が伸び悩んで最終売上は約67万本にとどまってしまう。出荷本数が77万本だったためヒットはしたものの10万本近くの在庫を抱えてしまう結果となった。ただ決して駄作というわけではなく、過去に発売されたマザーシップタイトル「ヴェスペリア」「グレイセス」が良作だったことと、15周年記念作品という期待があったがゆえの評価である。

好評だった点。
●キャラグラフィック、街背景、アニメーションの完成度の高さ。
●ロードの短さ、ワールドマップ移動、ボス戦リトライなど全体的に遊びやすいゲーム設計で、とても快適にプレイできる。
●ゲーム内で入手できるアタッチメントが豊富で、見た目のカスタマイズ性が高い。
●3章までのシナリオ・演出が定評。

不評な点。
●全体的を通してシナリオが短い。特に終盤の4章が急展開すぎてユーザーが困惑するほど。
●ミニゲームなどのお楽しみ要素がない。
●両主人公のシナリオに歯抜け部分が多く、片方を補完する説明も少ない(特にミラ編)。
●両主人公を遊んだとしても登場人物の掘り下げ不足やシナリオに不明な点が一部あり、攻略本や資料集などの書籍で補完されている。
●後半に訪れる広大な別世界の街が1ヶ所のみ(街の行動範囲も狭い)。
●ダンジョンマップ・BGM・敵キャラクター・隠しダンジョン(マップ&ボス両方)の使いまわしなど手抜きが多い。
●シリーズ恒例の料理システムの廃止。
●闘技場がシングルのみで、本作のリンクを活かしていない。シリーズ恒例の乱入キャラが登場しない。
●自由に育成可能なリリアルオーブだが、攻略するにはある程度バランスよく成長させる必要があり、Lv99で全部解放できるため最終的に行き着く先は一緒。
●BGMのデキが悪い。ただし両主人公の専用戦闘BGMに関しては評価が高い。
●殆どの衣装・髪型が限定・有料DLコンテンツ。
●AIの悪化。
●ボス戦でコンボを長く続けられない(ボス戦の無限コンボ防止策。コンボ中に「!」が出て、コンボを強制中断して抜けられてしまう)。
●シリーズ恒例の秘奥義が単独では発動できない上、手間の割には威力が低めの設定(決して弱いわけではない)。
●マルチプレイ(プレイヤー同士の操作)ではリンクが使用できない。

『テイルズ オブ エクシリア』のあらすじ・ストーリー

テイルズシリーズ初のダブル主人公システム。先述「選んだ主人公の視点でストーリーが展開」と記載したが、ストーリーの軸はジュードが中心となっているため、最初にミラ編から始めると重要な場面が一部抜け落ちてプレイヤーは置いてきぼりを食ってしまうことがある。ここではジュード編のシナリオをメインにミラ編のシナリオを付け加えてあらすじを紹介する。

なおストーリー全体の約8~9割が共通だが、ミラ編の方が少しだけ短めになっている。例えばジュード編の開始時では、ミラと出会うまでのあいだに医学校での会話のやりとりのほか、所々で精霊術がおかしい、精霊に何か影響が出ていると思わせる演出があるが、ミラ編では研究所に侵入する1歩手前のシーンからのスタートとなる。

また両キャラのストーリーの大きな違いとしてミラの死亡後が挙げられる。物語中盤でミラが死ぬのだが、ミラ編ではミラが完全復活するまでミラ視点で独自のストーリーが展開していく。一方ジュード編サイドでは、裏切った仲間による襲撃から始まり、ジュードが自分の使命を導き出すまでの過程や本物のマクスウェルとの対立など、物語に関わる重要なイベントが数多ある。また、巫女のイバルや四象刃のプレザとアグリアといった主要人物との最後の戦いはジュード編でしか発生せず、ミラ編から始めるとプレイヤーの知らぬ間にイバルが放浪の旅に出てしまい、プレザとアグリアが死んだことを終盤のサブイベントで知ることになる。

1章

ジュードに忠告するミラ

全精霊を統べる精霊の主マクスウェルが創造した人と精霊が共生する世界リーゼ・マクシア。人から生成されるマナを精霊が受け取り、その見返りとして人々は精霊から精霊術を借りることで世界は成り立っていたが、近頃精霊術の失敗事故が頻発するなどリーゼ・マクシアに異変が起き始める。

ラ・シュガルの首都イル・ファンの医学校に通う医学生ジュード・マティスは、ラ・シュガル軍から要請で出向したハウス教授を迎えにラフォート研究所を訪れるが、警備員に教授はもう帰宅したと追い返されてしまう。研究所に入れず途方に暮れていたジュードは偶然にも研究所の一部を破壊して侵入しようとしている女性を目撃する。女性に近寄ると、女性はジュードにおとなしく帰るよう忠告をして研究所の中へと消えていった。ジュードは行方知れずのハウス教授を探すべく、女性がこじ開けた入口から研究所の中へと侵入するのだった。

●精霊
それぞれの元素(属性)を司る霊体。
●マナ
人間や精霊にとって大切な生命の源。人間も精霊もマナが枯渇することで命を落とす。
●精霊術
精霊が扱える魔法のようなもの。
●ラ・シュガル
リーゼ・マクシアに存在する二大国家の一国。

助けてくれた謎の女性(ミラ)に名前を尋ねるジュード

ジュードは研究所内で、人間から致死量のマナを搾取する人体実験を目撃。ハウス教授もマナを搾取する装置の犠牲(※1)となってしまう。この時、ラ・シュガルにスパイ潜入(※2)していたア・ジュール幹部四象刃のアグリアに襲われてピンチに陥るが、間一髪のところで先程の女性に助けられる。女性の名はミラ・マクスウェル。現在リーゼ・マクシアでは精霊が大量に消失する事件が起こっていた。ミラはこのラ・フォート研究所が精霊消失の原因だとにらみ、研究所に侵入して内部を調査していた。

※1.ハウス教授はジュードの目の前で肉体ごと消滅して死亡した。
※2.この時点ではアグリアの正体はまだ明かされていない。研究所の関係者だと思わせる演出だが、スパイ活動を匂わせる演出も所々ある。

●ア・ジュール
リーゼ・マクシアに存在する二大国家の一国。ラ・シュガルとは敵対関係にある。
●四象刃(フォーヴ)
ア・ジュール王に仕える少数精鋭部隊。

クルスニクの槍を起動させたアグリア

研究所内部で軍事兵器「クルスニクの槍」を見つけたジュードとミラ。クルスニクの槍に微精霊を犠牲に精霊術を放てるようになる装置「黒匣」の技術が取り入れられていたため、ミラはクルスニクの槍が精霊の大量消失の原因だと確信する。さっそくミラはクルスニクの槍の破壊を試みるが、先刻ミラに倒されたことでプライドが傷つき半狂乱したアグリアの手によってクルスニクの槍が暴走。周囲のマナが急速に吸収されてゆく。

●黒匣(ジン)
周囲の微精霊のマナを吸収して放てる擬似精霊術装置。本来リーゼ・マクシアに存在しない技術で、リーゼ・マクシア内ではごく一部の人間しか存在を知らない。なお黒匣に吸われた微精霊は消失する。

クルスニクの槍の犠牲となった四大精霊

ミラはクルスニクの槍のカギを抜いて暴走を止めるが、その代償として使役する四大精霊をクルスニクの槍に吸収されてしまう。破壊する手立てをなくしたミラとジュードは施設を脱出するも軍事情報の目撃及びカギを盗んだことでお尋ね者となって指名手配された。

●四大精霊(しだいせいれい)
微精霊の上位種である大精霊。その中の火・水・風・地の4元素を司る大精霊のことを指す。

兵士を倒してジュードを助けたアルヴィン

四大精霊が召喚できなくなったミラは、より高度な召喚儀式で四大精霊の召喚を試すべく精霊の里ニ・アケリアへと目指す。海停(港)でラ・シュガル軍の警備兵が待ち構えていたが、フリーの傭兵アルヴィンに助けられ、無事ア・ジュール行きの船へと乗り込む。ア・ジュールへとたどり着いたミラたちは、仕事を探していたアルヴィンを助けてもらったお礼も兼ねて護衛として雇う(※3)。

※3.アルヴィンがミラたちを助けた理由は、軍に追われていたのでカネになると思ったから。ニ・アケリアまでアルヴィンに護衛を頼み、報酬はニ・アケリアで支払うこととなった。

ミラを追い詰めるプレザ

niwatori1021
niwatori1021
@niwatori1021

Related Articles関連記事

浜崎あゆみ(Ayumi Hamasaki)とは【徹底解説まとめ】

浜崎あゆみ(Ayumi Hamasaki)とは【徹底解説まとめ】

浜崎あゆみとは、キッズモデル・アイドル時代を経て1998年に歌手デビューした福岡県出身のミュージシャン。自らが作詞を手掛ける事が多く、そのストレートな表現で若者たちの心を魅了した。後に総売上枚数が5000万枚を突破し、ソロアーティスト及び女性アーティストとして史上初の快挙を成し遂げた。また、楽曲のみならず彼女のファッションやメイクをお手本にする若者たちが急増し、女子高生のカリスマ的存在に。ファッションリーダーとして、ネイルアート、大きなサングラス、豹柄などを流行させ社会現象となった。

Read Article

テイルズ オブ エクシリア2(Tales Of Xillia2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ エクシリア2(Tales Of Xillia2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

リーゼ・マクシアとエレンピオスを隔てる断界殻が消えて約1年後。 エレンピオスの首都トリグラフに住む青年ルドガー・ウィル・クルスニク。 就職先へ初日出社日、見知らぬ少女エルと列車テロに巻き込まれる。 事件解決のため奔走する彼だったが多額な借金と分史世界の破壊という使命を背負うこととなってしまう。 「テイルズ オブ」シリーズの本編作品、第14作目。

Read Article

テイルズ オブ ジ アビス(Tales of the Abyss)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ ジ アビス(Tales of the Abyss)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

RPG『テイルズオブ』シリーズの本編作品8作目で、シリーズ10周年記念作品。 キャラクターデザインは藤島康介。 キムラスカ公爵家の一人息子・ルークが、屋敷に不法侵入してきた謎の刺客・ティアと共に突如、見知らぬ場所に飛ばされてしまう。屋敷に戻るためにティアと行動したルークは、その長い旅路の果てに多くの人々と出会い、様々な経験をし、自分の『生まれた意味』を知ることになる。

Read Article

テイルズ オブ デスティニー(Tales of Destiny)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ デスティニー(Tales of Destiny)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ デスティニー』とは、ナムコから発売されたPlayStation用のRPGゲーム。 人気の高い作品で、後にリメイク版やディレクターズカット版がPlayStation 2用ソフトとして発売された。 主人公のスタンは故郷を飛び出し、大国セインガルドへ向かう飛行竜に密航していた。しかしその飛行竜にモンスターの大群が襲来。絶体絶命のスタンであったが飛行竜の倉庫で発見した知能のある剣「ディムロス」と出会い、ソーディアンマスターとなったことで彼の運命は大きく変わっていく。

Read Article

テイルズ オブ グレイセス エフ(Tales of Graces f)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ グレイセス エフ(Tales of Graces f)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ グレイセス エフ』とは、バンダイナムコゲームスからWii版に新エピソードや衣装が追加された移植版として発売されたPlayStation 3用のRPGゲーム。 ドラマCDやコミック等幅広くメディア展開されている作品である。 主人公であるアスベルと弟ヒューバートは幼年期に記憶喪失の少女ソフィと出会う。 ある事件でソフィは姿を消してしまうが、7年後に立派な騎士へと成長したアスベルが故郷に戻ると、事件で姿を消したソフィそっくりの少女が現れ、運命の変転に巻き込まれていく。

Read Article

テイルズ オブ リバース(Tales of Rebirth)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ リバース(Tales of Rebirth)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ リバース』はバンダイナムコゲームス発売のRPGであり、『テイルズ オブ シリーズ』の第6作目のマザーシップタイトル。ジャンル名は「君が生まれ変わるRPG」。 主人公のヴェイグ・リュングベルが、さらわれた幼馴染の少女クレア・ベネットを救うべく、仲間たちと共に旅に出る中、「ヒューマ」と「ガジュマ」二つの種族の共存と対立の問題に直面していく物語である。

Read Article

テイルズ オブ シンフォニア(Tales of Symphonia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ シンフォニア(Tales of Symphonia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ シンフォニア』とはナムコから発売されたニンテンドーゲームキューブ用RPGゲーム。『テイルズオブ』シリーズの5作目である。人気の高い作品で、後に他機種へ移植されたり、OVAやドラマCD等幅広くメディア展開している。戦乱の元凶である邪悪な種族ディザイアンを勇者ミトスが封印した古代大戦から四千年後、復活したディザイアンによって再び世界は衰退の道を辿ろうとしていた。世界を救済する神子である少女コレットと共に、主人公ロイドはディザイアンを封印して世界を平和に戻す世界再生の旅に出る。

Read Article

【テイルズ オブ ゼスティリア】アリーシャの扱いとロゼのキャラ贔屓による炎上騒動まとめ【TOZ】

【テイルズ オブ ゼスティリア】アリーシャの扱いとロゼのキャラ贔屓による炎上騒動まとめ【TOZ】

「テイルズ オブ」シリーズの中でも評価が低いとされている『テイルズ オブ ゼスティリア』だが、その原因の1つとしてアリーシャ・ディフダというキャラクターが居る。 なぜ評価が低いのか、アリーシャに対する公式の扱い、ロゼというキャラクターが贔屓されているのではないかという疑惑、プロデューサーによるヒロイン騒動に関する発言によるテイルズチャンネル+、twitterの炎上も含め、解説。

Read Article

テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ ベルセリア』はバンダイナムコエンターテインメント発売のRPGであり、『テイルズ オブ』シリーズの第16作目のマザーシップタイトル。ジャンル名は「君が君らしく生きるためのRPG」。 マザーシップタイトル初の単独女性主人公が話題となった。 信頼していた義兄に目の前で弟を殺されたベルベッド。左手を業魔にされた彼女は世界を救う救世主となった義兄を殺す復讐の旅にでる。

Read Article

テイルズ オブ アライズ(Tales of Arise)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ アライズ(Tales of Arise)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ アライズ(Tales of Arise)』とはバンダイナムコエンターテインメントから発売されたロールプレイングゲームである。テイルズシリーズ25周年として2020年に発売予定だったが、発売が翌年の9月9日に延期になった。公式ジャンル名は「心の黎明を告げるRPG」。 ダナとレナの二つの世界を舞台に、痛みを感じない青年、アルフェンと触れた人間に激痛を与える少女、シオンが出会うことで、世界を揺るがす旅が始まる。

Read Article

テイルズ オブ デスティニー2(Tales of Destiny 2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ デスティニー2(Tales of Destiny 2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ デスティニー2』とはナムコから発売されたPlayStation 2用のRPGゲームで、『テイルズ オブ デスティニー』の続編である。 ゲームの他にドラマCDやコミック等にメディア展開している。 今から18年前、巨大レンズ「神の眼」を巡る騒乱があった。主人公のカイルは神の眼の脅威から世界を救った四英雄の内の2人、スタンとルーティの間に生まれた息子で両親の様な英雄に憧れていた。ある日遺跡で「英雄を探している」と言う謎の少女リアラと出会い、カイルの英雄になる為の旅が始まる。

Read Article

テイルズ オブ ヴェスペリア(Tales of Vesperia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ ヴェスペリア(Tales of Vesperia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

XBOX、PS3用ゲームテイルズ オブ ヴェスペリア(Tales of Vesperia、TOV)について。本作は人気テイルズシリーズの10作目にあたる作品である。漫画、映画、ドラマCDなどに発展している。下町の平和のために旅に出たユーリが旅の途中で様々な仲間と出会い、ギルド「ブレイブヴェスペリア」を結成する。そして仲間とともに世界の存続をかける陰謀に立ち向かっていくストーリーである。

Read Article

テイルズ オブ ファンタジア(Tales of Phantasia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ ファンタジア(Tales of Phantasia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ ファンタジア』とはナムコから発売されたスーパーファミコン用RPGゲーム。後にPlayStation版を始め様々な機種で移植やリメイクがされた。トーティス村に住む主人公クレスは親友のチェスターと共に近くの森まで狩りに出掛けるが、村の非常事態を知らせる半鐘の音が鳴り響くのを聞き、異変を感じた2人が村に戻ると壊滅状態となっていた。村が襲われた原因がクレスが父からもらったペンダントにあると知り、村人達を弔う為村に残る親友と別れ、クレスは謎を探る為に1人旅立った。

Read Article

テイルズ オブ エターニア(Tales of Eternia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ エターニア(Tales of Eternia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ エターニア(Tales of Eternia、TOE)とは2000年11月30日にナムコから発売されたPlayStation用RPG。キャッチコピーは「変われる強さ、変わらぬ想い」。猟師のリッドはある少女に出会い、旅に出ることになる。その日一日生きられればいいと考えていた少年が、大事な人を守りたいと願うようになり、仲間とともに世界を救うことを決意する。

Read Article

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(TOS-R)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(TOS-R)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』とはバンダイナムコゲームスから『テイルズ オブ シンフォニア』の続編として発売されたWii用のRPG。ゲームの他に小説や漫画も出版された。 2つの世界が1つになり平和を取り戻した再生の神子達。しかし世界が1つになったことで自然環境の変化や文明レベルの違いからくる衝突等が後を絶たなくなった。 世界再生から2年後、「血の粛清」と呼ばれる事件をきっかけに物語は幕を開ける。

Read Article

テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズオブゼスティリア』とはバンダイナムコエンターテイメントが開発したロールプレイングゲームである。テイルズシリーズの15作目にして、20周年記念作品であり、キャッチフレーズは「伝承はいつしか『希望』になる」。壮大な世界観で、自由にフィールドを駆け巡ることができる上、新しいシステムを使用し、おなじみのスキットも楽しめる作品だ。天族に育てられた人間スレイは、純粋かつ大きな夢を抱いた少年だった。少女との出会いをきっかけに彼は災厄に見舞われる世界を救う導師になることを決意する。

Read Article

テイルズ オブ レジェンディア(Tales of Legendia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

テイルズ オブ レジェンディア(Tales of Legendia)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『テイルズ オブ レジェンディア』はバンダイナムコゲームス発売のPS2用専用RPGであり、『テイルズ オブ シリーズ』の第7作目のマザーシップタイトルである。ジャンル名は「絆が伝説を生み出すRPG」。遺跡船と呼ばれる巨大な船に流れ着いたセネルとシャーリィの兄妹が、世界の命運をかけた戦いに巻き込まれていくストーリーである。歴代シリーズの製作チームとは異なるスタッフにより開発されており、システムやデザインが一新されている。

Read Article

ああっ女神さまっ(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ああっ女神さまっ(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ああっ女神さまっ』とは、講談社『月刊アフタヌーン』で連載された藤島康介の漫画。「お助け女神事務所」に間違い電話を掛けた主人公の森里螢一のもとに、ベルダンディーという女神がやって来るところから物語が始まる。日常に北欧神話をベースにした非日常的な存在の神や魔族などの騒動を描いたラブコメディであり、SF要素やモータースポーツが絡む青春ものの面も持ち合わせる作品でもある。OVAやテレビアニメ、劇場版とたびたびアニメ化されている。

Read Article

【テイルズ オブ エクシリア】主人公・ジュードとミラのカップリングイラスト・画像まとめ【TALES OF XILLIA】

【テイルズ オブ エクシリア】主人公・ジュードとミラのカップリングイラスト・画像まとめ【TALES OF XILLIA】

『テイルズ オブ エクシリア』(TOX)は『テイルズ オブ』シリーズのゲームであり、シリーズ初のダブル主人公の形をとっている。2人の主人公は医学生の男の子であるジュード・マティスと、大精霊マクスウェルがこの世で活動するために受肉したとされる存在であるミラ=マクスウェルという女性だ。ミラは人間ではないことから当初は人間を「弱い存在」とみていたが、次第に人の心を理解していき、ジュードとも親密になっていく。

Read Article

タトゥー・刺青を公言している女性芸能人まとめ

タトゥー・刺青を公言している女性芸能人まとめ

かつて日本では極道関係者や罪人が「刺青」を入れていたことから、「刺青」は忌避すべきものという風習が根強く存在してきた。しかし海外文化の流入が盛んになり、ファッションの一部として「タトゥー」「刺青」を入れる芸能人や著名人が増えてきている。本記事では「タトゥー」「刺青」を公言している女性芸能人をまとめて紹介する。

Read Article

【劣化】浜崎あゆみが激太り!?“あまりにもふくよかな腹”を徹底検証!【二重アゴ】

【劣化】浜崎あゆみが激太り!?“あまりにもふくよかな腹”を徹底検証!【二重アゴ】

歌手の浜崎あゆみが“激太り”していると話題になっている。その証拠だとされる画像や動画は数多く存在し、一部のファンの間では「劣化した」、「外国のおばあさんみたい」と悪い意味での話題と化している。 実際に浜崎あゆみは太ったのかどうか、画像や動画と共に検証していく。

Read Article

NEW
【純粋無垢】徹底紹介!浜崎あゆみが長瀬智也に書いた詞!【切なさ炸裂】

【純粋無垢】徹底紹介!浜崎あゆみが長瀬智也に書いた詞!【切なさ炸裂】

「平成の歌姫」として知られる浜崎あゆみが、同い年のジャニーズタレントの長瀬智也と交際していたことは、ファンの間では有名な話である。 結局2人の関係はうまくいかずに別れることとなったが、浜崎の発表した曲の中には長瀬との関係をうかがわせるようなものも少なからず存在している。ここでは、独断と偏見で浜崎の想いの詰まった詞を紹介する。

Read Article

【整形・豊胸?】Mステ登場の浜崎あゆみにネットざわつく【ミュージックステーション】

【整形・豊胸?】Mステ登場の浜崎あゆみにネットざわつく【ミュージックステーション】

2017年の『ミュージックステーション』3時間スペシャルに登場した浜崎あゆみの姿に、ネットが大きくざわついた。浜崎あゆみの鼻に違和感を覚えた視聴者が多かったようで、「整形なのでは」という声が噴出。また胸を大きく露出させた衣装に「豊胸か?」という声も相次いだ。

Read Article

タトゥーを入れている芸能人・歌手まとめ【安室奈美恵、ワンオクほか】

タトゥーを入れている芸能人・歌手まとめ【安室奈美恵、ワンオクほか】

海外アーティストはもとより、日本の芸能人・歌手でもタトゥーを入れていることを公言する人が多くなっている。あまり目立たないワンポイントものや自分の星座のモチーフ、恋人とお揃いのものまで、その種類は様々だ。本記事では海外アーティストも含め、タトゥーを入れている芸能人・歌手の情報をまとめて紹介する。

Read Article

してる?してない?浜崎あゆみの整形疑惑を徹底検証!

してる?してない?浜崎あゆみの整形疑惑を徹底検証!

「平成の歌姫」とも呼ばれる、絶大な人気を誇るアーティスト浜崎あゆみ。そんな彼女に昔から取り沙汰されているのが、「整形しているのではないか」という指摘である。 以前の写真と顔が違うという者もいれば、成長に従い顔立ちが変わることなど珍しくないという者もいる。ここでは、そんな賛否両論の浜崎あゆみ整形疑惑について紹介する。

Read Article

【ayu愛してるんだ】誤爆ツイートで熱愛発覚!浜崎あゆみと浦田直也の交際事情まとめ

【ayu愛してるんだ】誤爆ツイートで熱愛発覚!浜崎あゆみと浦田直也の交際事情まとめ

平成の歌姫として君臨してきた浜崎あゆみ。そんな彼女と、AAAの元メンバー・浦田直也とはもともと仲が良く、互いのことを「姉」「弟」と呼び合っていたようです。それだけならまだしも、ツイートでは「付き合っているのでは?」と匂わせるような発言が多く、ついには浦田直也があゆへの想いを誤爆ツイートしたことで熱愛が発覚しました。これに対し、ファンからは厳しい声が挙がっています。まぁ、そりゃそうなりますわな。

Read Article

浜崎あゆみが不調…CD売り上げ数とライブ動員数低迷で大変そうな件

浜崎あゆみが不調…CD売り上げ数とライブ動員数低迷で大変そうな件

1998年に19歳で歌手としてデビューを果たした浜崎あゆみ。独特の歌声やファッションセンスなどが話題を呼び、当時はメディアに引っ張りだこ!その圧倒的カリスマ性で特に若い世代を中心に絶大な支持を得てきました。そんな彼女、いつの頃からかCD売り上げ数やライブの観客動員数が低迷し、かなり大変な状況にあるようです。この記事では、その内容やネット民の反応についてまとめました。

Read Article

テイルズオブシリーズのマスコットキャラ+グッズまとめ

テイルズオブシリーズのマスコットキャラ+グッズまとめ

我らがバンナム様の大人気ゲーム、テイルズオブシリーズですが、その壮大でリアルな世界観はRPGとして最高峰です。そんな中、いくつかのシリーズに登場するマスコットキャラクターがいます。それは今ではマスコットの範疇で収まる事無く、数多くのグッズとして制作・販売され、そのかわいさも抜群なのです。今回は、そんなテイルズオブシリーズのマスコットキャラの紹介とグッズをまとめてみました。

Read Article

まるで魔法!フォトショ詐欺な芸能人の比較画像まとめ【浜崎あゆみ・前田敦子など】

まるで魔法!フォトショ詐欺な芸能人の比較画像まとめ【浜崎あゆみ・前田敦子など】

写真の補正や修正・加工が簡単に行えるフォトショップ。肌の質感をよくしたり脚を長く見せたり胸を大きくしたりと、自然に顔や体を整形できてしまう魔法のアイテムですよね。雑誌などではお人形のようにキレイな芸能人も、実はフォトショの効果が大きいだけかもしれません。ここでは詐欺レベルな修正をしている芸能人の比較画像をまとめました。

Read Article

【衝撃】人気芸能人のすっぴん画像まとめ!【沢尻エリカ など】

【衝撃】人気芸能人のすっぴん画像まとめ!【沢尻エリカ など】

芸能人のすっぴん画像集です!衝撃すっぴんから、かわいい、ヤバい、全然顔違うのまでいろいろ集めました。安室奈美恵、ローラ、沢尻エリカ、浜崎あゆみ、佐々木希、武井咲、AKB48、前田敦子、板野友美、大島優子など人気芸能人たちのすっぴん画像をまとめているのでぜひ最後までご覧ください!

Read Article

人気芸能人が過去に受けたイジメ体験まとめ【木村拓哉、嵐など】

人気芸能人が過去に受けたイジメ体験まとめ【木村拓哉、嵐など】

人気芸能人たちが過去に受けたイジメ体験をまとめました。ジャニーズの木村拓哉や櫻井翔たちが人気者すぎるが故に受けたイジメや、人気絶頂だった浜崎あゆみと倖田來未のエイベックスの覇権争い、そして子役として大ブレイクしていた安達祐実が受けた壮絶なイジメなどを紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents