メリオダス(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

メリオダスは漫画『七つの大罪』の主人公で、それぞれが大罪人である騎士団「七つの大罪」の団長。聖騎士達のクーデターで乗っ取られたリオネス王国を、仲間と共に奪還する。実は魔神王の息子であり、かつては魔神の集団である十戒を統率していた。戦いの中で命を落とすも感情を失った状態で復活し、新たな魔神王になるべく動き出す。最終的に感情を取り戻し、仲間達と共に魔神王を倒す。その後は混沌の力を求めるキャスとの戦いを征し、最愛のエリザベスと結婚し、リオネス王国の王となった。結婚後はトリスタンという男子を儲ける。

メリオダス(七つの大罪)の概要

メリオダスとは、鈴木央の漫画『七つの大罪』の主人公で、「七つの大罪」の団長。七つの大罪とは、かつてリオネス王国に仕えていた7人の英雄が所属する騎士団である。彼等はそれぞれ怠惰、傲慢、嫉妬、憤怒、強欲、色欲、暴食の大罪を背負う罪人であり、メリオダスはその中で憤怒の大罪を背負っている。本作はブリタニアという大陸を舞台に物語が展開されるファンタジー作品である。ブリタニアには妖精、巨人、人間、女神、魔神の5種族が存在しており、女神族と魔神族は敵対していた。本編より3000年前、女神族は妖精、巨人、人間を味方に付け「聖戦」と称して魔神族に全面戦争を仕掛けた。最終的に女神族はその肉体を犠牲にして、魔神族を「常闇の棺」という異空間に封印し、聖戦は終結している。

メリオダスは、魔神族を統べる魔神王の息子として生まれた。そして創造神が率いる女神族達との戦争で、最前線で戦っていた。3000年前の聖戦以前は、十戒の統率者として活躍している。十戒とは魔神族の中でも特に力の強い「最上位魔神」を10人集めた精鋭部隊である。魔神王より「戒言」という強大な力を授かっており、無類の強さを誇るっていた。だがメリオダスはエリザベスと出会い、恋に落ちて女神族へと寝返った。エリザベスは創造神の娘の美しい女性である。これが原因で魔神族と女神族の拮抗状態が崩れ、女神族、妖精、人間、巨人の4種族と魔神族の全面戦争である「聖戦」が始まってしまう。メリオダスとエリザベスは聖戦を止めようと奔走するが、聖戦は激化していった。聖戦は十戒の1人であるゴウセルが女神族の主力であったマエルの記憶を書き換え、十戒側に寝返らせた事で戦局が一変する。ゴウセルは「無欲」の戒言を持ち、記憶操作や精神操作の魔法を得意とする魔神族である。マエルは女神族の中核を成す女神族四大天使の1人である。魔神族側が優位になった事により、女神族は苦肉の策として「常闇の棺」を発動し、魔神族を封印する事になる。

聖戦は終結したものの、メリオダスは創造神の怒りに触れ「永遠の生」という呪いを掛けられている。これは彼が死亡する度に、魔神王に感情を1つ奪われて復活するという呪いであった。これにより、彼は死ぬ度に冷酷無慈悲な存在へと変貌していく。一方のエリザベスも魔神王から「永劫の輪廻」という呪いを掛けられる。これは「彼女が死亡する度に転生してメリオダスと出会って恋に落ち、転生前の記憶を取り戻すと必ず3日後にメリオダスの前で命を落とす」というものであった。これによりメリオダスはエリザベスと出会っては恋に落ち、目の前で彼女を失うという永遠の悲しみを経験する事となる。メリオダスは自分とエリザベスの呪いを解く為、3000年を超える長い旅を始めた。

本編より16年前、メリオダスはダナフォール王国の騎士として活動する。そこでエリザベスの転生体であるリズと出会い、恋に落ちた。だが彼女はフラウドリンの手によって、メリオダスの目の前で殺されてしまう。フラウドリンは十戒の1人の最上位魔神である。常闇の棺の封印を逃れており、メリオダス達を襲撃したのであった。怒りに我を忘れたメリオダスは、魔力を暴走させてダナフォール王国を消滅させてしまう。その後、王国の跡地で転生した新生児のエリザベスと出会い、彼女を保護した。ダナフォール王国の隣国であるリオネス王国の国王バルトラは、エリザベスを養女として引き取る事となり、エリザベスを守護する為にメリオダスはリオネス王国の聖騎士となった。バルトラはリオネス王国第11代目の国王である。「千里眼(ビジョン)」という未来予知のできる魔力を持ち、様々な予言をする人物である。聖騎士とは、リオネス王国に仕える魔術と剣術に秀でた強力な騎士の事である。バルトラは「7人の大罪人がリオネス王国の守護者となる」という予言をした。これを聞いたメリオダスは、自分も含めて7人の大罪人を探し出し、彼等を聖騎士団「七つの大罪」の団員にする。メリオダスはこの予言を「七つの大罪が十戒を打倒する」ものだと認識しており、十戒を倒す為に七つの大罪を結成したのであった。

七つの大罪はめざましい活躍をし、リオネス王国の英雄となった。だが本編の10年前にザラトラスが何者かの手によって暗殺され、その濡れ衣をメリオダス達七つの大罪の団員は着せられてしまう。ザラトラスはリオネス王国の聖騎士達を束ねていた聖騎士長である。国を追われる事となった七つの大罪は、ブリタニア大陸各地に離散した。

真犯人はフラウドリンに操られた、ドレファスと、ヘンドリクセンであった。ドレファスはザラトラスの弟であり、ヘンドリクセンは彼の弟子であり親友でもある。消失したダナフォール王国を調査し、そこでメリオダスとの戦いを生き残ったフラウドリンに襲撃を受けていた。ドレファスはフラウドリンに身体を乗っ取られ、ヘンドリクセンは彼の魔力によって操られていたのである。冤罪を着せられた七つの大罪は離散し、ブリタニア大陸各地に逃れた。リオネス王国脱出の際、メリオダスはマーリンに襲撃され、その力の大半を奪われてしまう。マーリンは七つの大罪のメンバーであり「裏切りの大罪(ボア・シン)」を背負う妖艶な女性である。彼女はメリオダスの強大すぎる力の暴走を恐れており、ダナフォール王国の様な惨劇を繰り返さぬ様に彼から魔力を奪ったのであった。

リオネス王国脱出から10年後。メリオダスは、巨大な豚の背に建てられた「豚の帽子亭」という酒屋を営みながら旅を続けていた。リオネス王国ではフラウドリンに操られたドレファスとヘンドリクセンの2大聖騎士長が「聖戦に備える」と称し、聖騎士達を扇動してクーデターを決行している。暴走した聖騎士達は民衆を苦しめ始めていた。大人になっていたエリザベスは、そんなリオネス王国から脱出し、かつての英雄達に助けを求めるべく、七つの大罪を探し始める。物語は彼女が豚の帽子亭に駆け込んで来た所から始まる。

エリザベスと再会したメリオダスは、他の七つの大罪のメンバーを集める為旅を始める。そして仲間達と合流していき、黒幕のヘンドリクセンを打ち倒してリオネス王国を奪還した。だが彼は生き延びており、真の黒幕であるフラウドリンに操られたドレファスの手によって、常闇の棺に封印されていた十戒を復活させてしまう。

メリオダス達七つの大罪は、十戒を倒す為行動を開始する。だが、メリオダスは十戒の1人であるエスタロッサに殺されてしまった。エスタロッサはメリオダスの弟である。死亡したメリオダスの魂は煉獄の魔神王の元へ行き、彼は感情を1つ奪われた状態で復活した。感情を失った彼は以前より冷酷になっており「自分が魔神王になり変わってエリザベスの呪いを解く」決意をする。メリオダスは十戒へと寝返り、七つの大罪と敵対する事となった。

魔神王に成り代わろうとするメリオダスであったが、魔神王は彼の肉体を乗っ取りブリタニア大陸を支配しようとする。だが七つの大罪の活躍により、メリオダスの感情は煉獄から救い出され、彼は魔神王から身体を奪い返す。

メリオダスに敗北した魔神王であったが、今度はゼルドリスの身体を乗っ取る。ゼルドリスはメリオダスの弟である。再び七つの大罪に復帰したメリオダスは仲間達と共に、再び魔神王と戦ってゼルドリスを救い出した。この戦いでメリオダス達七つの大罪は魔神王を打倒する。これによりメリオダスは魔神王の力を手に入れ、自分に掛けられた「永遠の生」と、エリザベスに掛けられた「永劫の輪廻」の呪いを解いた。

魔神王を打倒した事により、光と闇のバランスが崩れて混沌が活動を始める。混沌とは、かつて魔神王や創造神等、万物を作り出した巨大なエネルギー体の様なものである。この混沌の力を統べる王として、アーサーが選ばれた。アーサーはキャメロット王国の若き王子であり、メリオダスと共闘してきた仲間である。アーサーの混沌の力を狙い、キャスが彼を襲い始める。キャスはかつて混沌に生み出され、混沌の力を求めたが為に封印されていた生命の枠を超えた化け物である。メリオダス達七つの大罪はアーサーを助け、キャスと戦った。最終的にアーサーは混沌の力を駆使してキャスを封じ込める事に成功する。

戦いが終結し、メリオダス達七つの大罪はブリタニア大陸に平和をもたらした。彼は七つの大罪の解散を宣言し、団員達は各々の生活に戻って行った。メリオダスはエリザベスと結婚し、リオネス王国の王となる。そして彼女との間にトリスタンという息子をもうけた。

メリオダス(七つの大罪)のプロフィール・人物像

CV:梶裕貴
年齢:3000歳以上(外見年齢は十代前半)
身長:152cm
体重:50㎏
血液型:B型
誕生日:7月25日
出身地:魔界

闘級:3370(魔力:400/武力:990/気力:2010)
魔神化時闘級:4400
暴走時闘級:10500⇒32500(魔力2700/武力:27700/気力:2100)
魔神化時闘級:56000(魔力:3000/武力:50000/気力:3000)⇒60000
殲滅モード時闘級:142000

メリオダスは元々は冷酷無慈悲な性格であった。十戒の統率者として、魔神軍を指揮していた事もあり、周囲からは「何処か近寄り難い人物」として認識されていた。弟のゼルドリスは彼に尊敬の念を抱くと同時に、畏怖もしていた。この時のメリオダスは父親である魔神王の命令をこなす事に必死で、余裕が無い状態である。

3000年以上前に最高神の娘であるエリザベスと出会い、彼女と愛し合う事でメリオダスの性格は徐々に感情豊かになっていく。最終的にメリオダスは魔神族と女神族の不毛な争いを終わらせる為、女神族と妖精、人間、巨人族の混合軍である「光の刻印(スティグマ)」に寝返った。聖戦終結後は自分とエリザベスにかけられた呪いを解く為に旅をしていく。その際彼は「常闇の棺の欠片」を常に持ち歩いていていた。これは十戒を封印した常闇の棺を開ける為に必要な鍵であり、メリオダスは封印が解かれない様に守っていたのである。また彼は呪いの影響で転生を繰り返すエリザベスとの出会いと死別を繰り返し、その度に打ちひしがれた。だが同時に彼女との時間を過ごす事で、かつての様な冷酷さは鳴りを潜めていく。次第に彼は惚けた様な親しみ易さを兼ね備えた人物となっていった。感情豊かになる一方で、メリオダスは自分の力を制御しようとしていく。それでも彼は自分の力を制御出来ず、怒りに駆られてダナフォール王国を消滅させている。

七つの大罪として活動した際には、団員達と対等に接する尊敬される団長であった。一方で自分の出身や過去を話さない秘密主義の様な一面も持っている。七つの大罪の中では特にバンと仲が良く、自他ともに認める親友であった。バンは「強欲の大罪(フォックス・シン)」を背負う不老不死の人間男性である。メリオダスとバンのスキンシップは激しく、周囲の建物や地形を変えてしまう程、激しく殴り合うというものであった。そんな気兼ね無い関係であるが、バンがふざけて常闇の棺の欠片に触った際には本気で怒っている。

無類の強さを誇るメリオダスであるが、10年前マーリンに力の大半を奪われ、更に自分の神器「魔剣ロストヴェイン」を売り払った事により大幅に弱体化している。神器とは、バルトラ王が七つの大罪の団員達に送った特殊な武器の総称である。各々の魔力を効率的に発現させ、それぞれの特性に合わせた性能を発揮する。リオネス王国を追われたメリオダスは、ロストヴェインを売った金を元手に居酒屋「豚の帽子亭」を運営していく。こうして稼いだお金で彼は各地を放浪する事となった。メリオダスは自分の力を奪われて弱体化したにも関わらず、大切な武器を躊躇無く売り飛ばしていたのである。この時の彼はかなり楽天的な性格をしていた。十戒が復活した際、強大な力とかつての冷酷さを失ったメリオダスは十戒の面々から「腑抜け」と散々に馬鹿にされている。

十戒のエスタロッサに殺され、魔神王に感情を1つ奪われて復活してからは、元の冷酷さを取り戻す。だが、これによりメリオダスは「魔神王に成り変わって自分とエリザベスの呪いを解く」と考える様になり、七つの大罪やエリザベスと対立した。メリオダスが冷酷無慈悲になった事で、彼は魔神王と近い存在になっていく。これにより魔神王は、彼を器として乗っ取り復活した。魔神王は肉体が老化していた為、メリオダスの若い肉体を欲していたのである。最終的に七つの大罪の活躍でメリオダスは、感情を取り戻す事で魔神王を打倒した。これ以降、メリオダスは元の感情豊かな性格へと戻った。

エリザベスに対しては、基本的に胸を触ったりと、容赦無いボディータッチを行う。メリオダスは彼女が前世からの恋人であると知っている為、この様なセクハラ行為に及んでいる。エリザベスの方も恥ずかしがっているが、明確に拒絶する事は無い。だが彼は人目も憚らず、記憶の無い転生体のエリザベスにもこういった行為をする為、周囲の人間はドン引きしている。またエリザベス以外の女性には興味が無く、他の女性から想いを寄せられても無関心を貫いていた。

メリオダス(七つの大罪)の装備・能力

憤怒の大罪の紋章

メリオダスの左腕に彫られているドラゴンの紋章。かつてダナフォール王国を怒りで消滅させた事から「憤怒の大罪(ドラゴン・シン)」を背負っている。

全反撃(フルカウンター)

敵の攻撃を跳ね返すメリオダス

メリオダスの技の1つ。相手の魔力を数倍にして跳ね返すという技。相手が強ければ強い程効果的であり、メリオダスは多くの敵をこの技で倒してきた。

主に魔力の大半を奪われ、メリオダスが弱体化していた物語序盤に使用された。

相手の魔力を跳ね返す技の為、物理攻撃は弾き返さない。また相手が魔力を弱めて使用した場合、その威力は弱まってしまう。

元々はメリオダスの師匠である魔神族のチャンドラーによって授けられた技である。その為、チャンドラーもこの技を扱える。

メリオダスは魔力を弾き返せるフルカウンターを使うが、彼の弟として登場したエスタロッサは物理攻撃を弾き返せるフルカウンターを使用する。

カウンターバニッシュ

フルカウンターの応用的な技の一種であり、相手の攻撃魔法を無効化にする。

リベンジ・カウンター

メリオダスが戦闘で受けたダメージを蓄積し、それを数倍にして一気に相手に返す技。フルカウンターは相手の魔力を返す技であるのに対し、この技は魔力と物理攻撃両方に適用できる。また複数人からの攻撃ダメージを蓄積する事も可能で、魔神化したヘンドリクセンと対戦した際にメリオダスは七つの大罪のメンバー達の攻撃を受け切り、そのダメージをヘンドリクセンへ放つ事で勝利した。

強力な技である反面、相手の攻撃を防御無しで受ける必要がある為、メリオダスにダメージが蓄積してしまう。正に諸刃の剣である。

魔剣ロストヴェイン

メリオダスがバルトラ国王から授かった神器。神器とは、七つの大罪の面々にそれぞれ送られた武器の総称である。所有者の特性に合わせた特殊能力を持っており、団員達はそれぞれ異なる武器を所有している。

ロストヴェインには分身能力が備わっており、複数体の実体のある残像分身を作り出せる。増えれば増える程、分身体の能力は半減していくデメリットを持つ。だがメリオダスの場合、フルカウンターという相手の魔力に依存した技を持っている為、戦闘でデメリット効果を受ける事は無い。むしろ分身体同士で相手の魔力をフルカウンターで跳ね返し合う事で、桁違いの攻撃を繰り出す事が出来る。正にメリオダスにしか扱えない専用武器といえる。

メリオダスの魔力にも耐えられる程頑丈であり、魔神化したメリオダスの全力の攻撃を繰り出す事も可能である。また彼の膨大な魔力をより効率的に引き出す事も出来る。

大切な武器であるものの、10年前の事件後にメリオダスはロストヴェインを売り払ってしまう。彼はその金を元手に豚の帽子亭を建築した。この為、本編では当初メリオダスはロストヴェインを持っていない。彼に売却されたロストヴェインは、すぐにマーリンの手によって買い戻されており、以降は彼女が持っていた。リオネス王国奪還の戦いの後、メリオダスはマーリンからロストヴェインを渡される事となる。

リズが送った短剣

エリザベスの前世であるリズがメリオダスに贈った短剣。この時戦いを嫌っていたメリオダスは、受け取らなかった。彼女の死後、巡りに巡って次の転生体であるエリザベスの手に渡る。エリザベスはリオネス王国奪還の戦いの前にこの短剣をメリオダスに渡している。

この時のメリオダスは自分の専用武器魔剣ロストヴェインを持っていなかった。彼の攻撃は威力が強すぎる為、通常武器は1回使うだけで崩壊してしまう。だがこの短剣はかなり頑丈であり、メリオダスの攻撃に耐えて使用できた。彼は魔神化したヘンドリクセンとこの短剣で戦っている。戦闘後、メリオダスの全力を出し切った短剣は崩壊して壊れてしまった。

4msamurai713
4msamurai713
@4msamurai713

Related Articles関連記事

七つの大罪(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

七つの大罪(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『週刊少年マガジン』にて2012年45号より、鈴木央が連載している漫画及びアニメ作品。 人と人ならざるものの世界が分かれていなかった時代。絶大な魔力を有す〈聖騎士〉に守られた「リオネス王国」の王女エリザベスは、ある者を探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団と恐れられ、国を裏切った〈七つの大罪〉。 エリザベスは一軒の酒場で少年メリオダスと出会う。それは世界の命運を握る戦いへの序章だった。

Read Article

七つの大罪の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

七つの大罪の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『七つの大罪』とは、鈴木央(すずきなかば)による作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2011年52号の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。ハイ・ファンタジー作品であるが、ダーク・ファンタジーの要素も取り入られている。2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門受賞。2016年12月時点で累計発行部数は2000万部を突破した。『七つの大罪』の名言は漫画の枠を飛び出し、人生の名言としても響くモノがあり、高く評価を得ている。

Read Article

NEW
キング/ハーレクイン(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

キング/ハーレクイン(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

キング/ハーレクインとは漫画『七つの大罪』に登場する人物で妖精たちの王。人間を虐殺した親友ヘルブラムを王としての責務から討ち、“危険な妖精を放置した”咎で怠惰の罪を背負う。その後主人公のメリオダスの誘いにより、聖騎士団「七つの大罪」に加入。以後は仲間達と共に魔神化したヘンドリクセン、十戒、魔神王、混沌から生まれたキャス等、多くの強敵達と死闘を繰り広げた。神器「霊槍シャスティフォル」を得物とし、戦いの中で史上最強の妖精王として覚醒した。後に七つの大罪の仲間である巨人の少女ディアンヌと結婚した。

Read Article

NEW
ゴウセル(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

ゴウセル(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

ゴウセルとは漫画『七つの大罪』に登場する人物である。「色欲の大罪(ゴート・シン)」を背負う人形の男で、主人公メリオダス率いる最強の騎士団「七つの大罪」の一員。七つの大罪の一員としてリオネス王国奪還に貢献した。その正体は十戒の1人である“「無欲」のゴウセル”が作り出した人形であり、「人間の感情を理解したい」という想いのまま暴走し、仲間達を翻弄していく。その後七つの大罪のメンバー達の活躍により失われた記憶を取り戻し、自分には元々感情があった事を思い出す。以降は頼もしい仲間として七つの大罪で活躍した。

Read Article

NEW
バン(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

バン(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

バンとは漫画『七つの大罪』に登場する人物である。「強欲の大罪(フォックス・シン)」を背負う不死身の男で、主人公メリオダス率いる最強の騎士団「七つの大罪」の一員。恋人の妖精エレインと死別し、彼女を蘇らせる方法を探していた。 聖騎士達のクーデターで乗っ取られたリオネス王国を仲間と共に奪還し、その後は十戒や魔神王、キャスといった強敵と戦いブリタニア大陸に平和をもたらす。最終的にエレインに自身の不老不死の能力を与える事で、彼女を蘇生させる。その後蘇生したエレインと結婚しランスロットという男子を儲けた。

Read Article

エスカノール(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

エスカノール(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

エスカノールとは漫画『七つの大罪』に登場する人物である。「傲慢の大罪(ライオン・シン)」を背負う男で、主人公メリオダス率いる最強の騎士団「七つの大罪」の一員。普段は頼り無い優男であるが、太陽が正午に近付く程力が増し、正午には最強の力を発揮する筋肉質で傲慢な男となる。この力は元々女神族のマエルのものであり、人間の肉体で何度も耐えられるものではなく、一時は力を返還する。しかし最後まで七つの大罪の一員として戦う事を選んだエスカノールは、再びマエルから力を借りて戦場で戦い、自らの力で燃え尽きて死亡した。

Read Article

NEW
ディアンヌ(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

ディアンヌ(七つの大罪)とは【徹底解説・考察まとめ】

ディアンヌとは漫画『七つの大罪』に登場する人物である。「嫉妬の大罪(サーペント・シン)」を背負う巨人族の女性で、主人公メリオダス率いる最強の騎士団「七つの大罪」の一員。登場初期はメリオダスに片思いをし、メインヒロインのエリザベスに嫉妬していた。だがエリザベスの優しさに触れ、友達となっていった。巨人族として強大な力を持つがその優しい性格故に余り争いは好まなかった。物語が進むに連れて過去の記憶を失っていた事が明らかになる。最終的に記憶を取り戻し、同じ団員の妖精族の王キング(ハーレクイン)と結ばれた。

Read Article

『七つの大罪』のキャラクター別能力・神器を一覧で紹介!【必殺技】

『七つの大罪』のキャラクター別能力・神器を一覧で紹介!【必殺技】

『七つの大罪』に登場する主要キャラクターの神器と能力の一覧を紹介する。本作は鈴木央による少年漫画で、『週刊少年マガジン』にて2012年から2020年まで連載された。古の時代に存在した架空世界・ブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人によって組織された伝説の騎士団「七つの大罪」の戦いを描いた物語である。

Read Article

【七つの大罪】歴代美女キャラクターまとめ

【七つの大罪】歴代美女キャラクターまとめ

『七つの大罪』(ななつのたいざい)とは、大罪人の烙印を押されて解散した伝説の騎士団のメンバーが、反逆者や魔人などの脅威から国を守るために戦う姿を描いた鈴木央の漫画作品。 幾度となくアニメ化を果たした人気作で、ゲームや小説、映画などメディアミックスも盛んに行われた。作中には多くの個性的かつ魅力に溢れたキャラクターが登場し、その活躍でファンを喜ばせた。ここでは特に人気の高い女性キャラクターを紹介する。

Read Article

【あつ森】NARUTO/テニスの王子様/Fate/鬼滅の刃/七つの大罪/艦これを再現したフェイスペイントがすごい!【マイデザインIDまとめ】

【あつ森】NARUTO/テニスの王子様/Fate/鬼滅の刃/七つの大罪/艦これを再現したフェイスペイントがすごい!【マイデザインIDまとめ】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。マイデザインは服やタイルだけではなく、顔に直接ペイントすることも可能だ。ここではかわいいメイク風のフェイスペイントや、人気漫画・ゲームのキャラクターを模したフェイスペイントを紹介する。

Read Article

メリオダスの過去が明かされる!十戎・四大天使など新章のキャラ紹介【七つの大罪】

メリオダスの過去が明かされる!十戎・四大天使など新章のキャラ紹介【七つの大罪】

かつて大罪を犯して国を追われた7人の戦士を求めて旅をする、リオネス国の姫エリザベス。「七つの大罪」リーダーのメリオダスほか、無事に対面を果たしたエリザベスだったが、世界は魔人族「十戎」の登場によって更なる危機に見舞われる。本記事ではメリオダスの過去に大きくかかわる「十戎」や「女神族」など、新章で登場したキャラクターについて詳しく紹介する。

Read Article

アニメも好調!七つの大罪が面白い七個の理由を考察してみた!

アニメも好調!七つの大罪が面白い七個の理由を考察してみた!

『週刊少年マガジン』に連載されていた、鈴木央による漫画『七つの大罪』。巨大な悪の力によって脅かされた国を救うため、かつて大罪を犯したとされる七人の大悪人と姫君が立ち上がるというストーリーだ。本作は連載開始後から順調にファンを獲得し、アニメ化や映画化もなされている。本記事ではそんな大ヒット漫画『七つの大罪』の魅力を、七個の理由に分けて考察する。

Read Article

【メリオダス】よく分かる!「七つの大罪」キャラクター特集!【バン】

【メリオダス】よく分かる!「七つの大罪」キャラクター特集!【バン】

憤怒、強欲、嫉妬、怠惰、色欲、暴食、傲慢の名を冠した騎士団の英雄たちが、故国を脅かす敵と超常的なバトルを繰り広げる鈴木央の漫画『七つの大罪』。アニメ。ゲーム、劇場版と様々なメディアミックスを果たした人気作品である。 ここでは、作品に登場する主人公たちの騎士団「七つの大罪」のメンバーを紹介する。

Read Article

【アルスラーン戦記】間違いなく面白い!大人気少年漫画まとめ【七つの大罪】

【アルスラーン戦記】間違いなく面白い!大人気少年漫画まとめ【七つの大罪】

少年漫画はバトルモノや冒険モノなど、ワクワクハラハラするようなストーリーが多いことで人気です。「少年」漫画とはいうけれど、もちろん女性でも楽しめますし、イケメンが多く登場する作品だと女性読者の方が多かったりもします。この記事では、絶対に面白いこと間違いなしのオススメ少年漫画についてまとめました。気になるものがあれば、さっそく読んでみましょう!

Read Article

豪華メンバー!アニメ・七つの大罪の声優まとめ【梶裕貴、鈴木達央ほか】

豪華メンバー!アニメ・七つの大罪の声優まとめ【梶裕貴、鈴木達央ほか】

『週刊少年マガジン』に連載されていた鈴木央による作品である『七つの大罪』。2012年の連載開始以降順調にファンを獲得していき、2014年には待望のアニメ版『七つの大罪』が放送されている。その後も人気は衰えず、アニメの続編や映画作品が次々発表された。本記事ではアニメ『七つの大罪』の第一期に出演していた声優の情報を、画像と共にまとめて紹介する。

Read Article

大罪以外にも名作多数!鈴木央のおすすめ作品まとめ【ライジングインパクトほか】

大罪以外にも名作多数!鈴木央のおすすめ作品まとめ【ライジングインパクトほか】

『週刊少年マガジン』に連載開始以降大人気となり、アニメや映画など数々の派生作品を生み出してきた鈴木央の名作『七つの大罪』。一方で鈴木は『マガジン』だけではなく『ジャンプ』や『週刊少年サンデー』での連載経験もあるのだ。本記事では『七つの大罪』とはまた一味違った面白さのあるおすすめの「鈴木央」の作品を、まとめて紹介する。

Read Article

目次 - Contents