ダメな私に恋してください(ダメ恋)のネタバレ解説・考察まとめ

「ダメな私に恋してください」とは、中原アヤによる日本の漫画作品。集英社「YOU」にて掲載された。単行本全10巻。29歳独身、無職で貢ぎ体質の柴田ミチコが大嫌いだった元上司・黒沢歩の力を借りて人生をリセットする物語。
2016年1月に日本テレビにて、深田恭子主演でテレビドラマ化された。

『ダメな私に恋してください』の概要

中原アヤによる漫画作品。集英社「YOU」に2016年5月号~2016年9月号まで連載された。単行本全10巻。2016年11月号より続編にあたる「ダメな私に恋してくださいR」の連載が開始された。
2016年1月に日本テレビで深田恭子主演でテレビドラマ化。出演者のディーン・フジオカの人気が高く、放送終了後に「ダメ恋ロス」「主任ロス」という言葉が生まれた。

無職で貢ぎ体質の非モテ女子・柴田ミチコは、年下の大学生に貢ぎ生活がボロボロになっているところを、前の職場の元上司・黒沢歩と偶然再会し、黒沢に面倒を見てもらいながら人生をリセット。新たに人生をやり直す物語。
男に貢ぎ、仕事では他人の仕事を押し付けられ、Noと言えないダメダメだったミチコが人生を立て直す。黒沢とミチコが遠慮もなく軽妙に言い合う会話が特徴的な作品。

『ダメな私に恋してください』のあらすじ・ストーリー

ミチコと黒沢の出会い

29歳独身、非モテ系、貢ぎ体質の柴田(しばた)ミチコは年下の大学生に貢いでいた。
勤めていた会社は半年前に倒産、2か月前に失業保険も切れてしまった。それでも年下の彼には流行りの財布や食事をご馳走し、自分は1個100円のキャベツの千切りで飢えをしのいでいる。それでも大好きな彼のために貢ぐことはミチコにとっては幸せなことだった。
就職活動をしているが、29歳で資格なしのミチコを雇ってくれる会社は今のところ見つかっていない。就活帰り、空腹でふらついているところに前の会社の上司・黒沢歩(くろさわあゆむ)に出会った。

黒沢は前の会社の主任で別名「営業のブラックデビル」。他人にも自分にも厳しい性格で、毎日怒られていたミチコは世界で一番黒沢が苦手だった。ミチコが空腹により立ちくらみを起こし、見かねた黒沢はミチコに食事をおごってくれた。
ある日スーパーでいつもの3倍に値上がりしたキャベツを前にうなだれていると、黒毛和牛を手にした黒沢に出会った。「私だってお肉が食べたい…」と言って、泣き崩れるミチコに、途方にくれた黒沢はミチコを連れて外に出る。そこで、ミチコの今の状況を説明した。

東京で一人暮らしのミチコは、ストレスからテレビ番組の『イシャレンジャー』というキャラクターに心惹かれ、追っかけを始めた。ミチコはそんな毎日に危機感を覚え、合コンに行くことを決める。しかし、そこでイシャグリーンそっくりな男の子に出会い、かなりの額を貢いでしまう。

それを聞いた黒沢は、祖母がやっていたという「喫茶ひまわり」に連れて行き、「元気が出るオムライス」を作って与えた。黒沢は親に言われて仕方なく普通のサラリーマンになったものの、本当は祖母がやっていた喫茶ひまわりを継ぎたいとずっと思っていた。資金も貯まったので、今の会社を辞め、喫茶ひまわりの店長をやると宣言した。

胡散臭い商品を売るかつての会社の営業が大嫌いだった黒沢は、ほぼ八つ当たりでミチコを怒鳴りつけていたことなどを謝る。そしてお詫びに、次の仕事が決まるまでのアルバイトとして、ミチコをここで雇うと言った。

世界一苦手な黒沢の下で働くことに躊躇するが、ミチコは飯付き(たまに肉有り)と聞いて喫茶ひまわりで働くことを決意した。そこへ厳つい男たちがアルバイトとしてやってきた。明らかに堅気ではない様子の男達に慕われている黒沢に、一体何者なのかと多少の不安を覚えるものの、ミチコの新生活は始まった。

黒沢の過去

厳しい黒沢にミチコは毎日こき使われ、喫茶ひまわりの開店準備は着々と進んでいく。宣伝のチラシを配るために、喫茶ひまわりのキャラクターひまわりちゃんの格好をしてビラを配っていると、先日の厳つい顔のアルバイト・テリーこと照井学(てるいまなぶ)たちが手伝いに来てくれた。配りながら雑談をしていると、黒沢が昔ヤンキーだったと教えてもらった。

当時ヤンキーだった照井たちは、喫茶ひまわりの近所で暴れまわる黒薔薇艶世流(くろばらえんじぇる)というグループに目をつけられ、ボコボコにされてしまう。そこで店から出てきた黒沢が、あっという間にたった一人で黒薔薇艶世流を叩きのめし、照井たちは助けられる。

それをきっかけに、照井たちはヤンキーから足を洗い、黒沢の祖母が経営していた喫茶ひまわりに入り浸るようになった。黒沢の祖母は照井たち強面の元ヤンキーに対しても何の偏見もなく受け入れてくれる、唯一ほっとできる居場所だった。そのため黒沢の祖母が倒れ、店が続けられなくなった時にはひどいショックを受けた。黒沢が跡を継ぎ店を再開したことは、とても嬉しいことなどをミチコに話した。

その話を聞き、自分の心の拠り所はどこなんだろうとミチコは考えるのだった。

黒沢の彼女・晶

ある日、ビラを配っていると、黒沢歩の所に連れて行けという女性に出会った。言われた通り喫茶ひまわりに連れて行くと、その女性はいきなり黒沢を怒鳴りつけ、店で暴れた。女性は黒沢の同棲中の彼女・生嶋晶(いくしまあきら)だった。黒沢は、店を始めることに反対していた晶に話をすることもなく、一緒に暮らしていた家を出て開店準備を行っていたのだ。店を続けるのならば別れると捨て台詞を残し、晶は店から立ち去った。

ミチコは帰宅途中、うなだれ落ち込んでいる晶を見つけてしまった。早々に立ち去ろうとするが、飲みに誘われる。断ろうとするが、おごりと聞き、金欠のミチコは晶の誘いに乗った。晶は店で暴れたことを反省し、泣きながら黒沢とのことを語る。その姿に彼女は意外に可愛い人なのだとミチコは気づいた。しかしこれは2人の問題なので、ミチコにはどうすることもできなかった。

ある日、イシャグリーンによく似た年下の大学生から「会いたい」と連絡が来た。彼のお母さんが入院することになりお金が必要だという。悩みに悩んだミチコは消費者金融で100万円も借りてしまった。返済のために、ミチコは怪しげな夜のお店で働くことを決める。そして、借金のことが黒沢に知られてしまう。

黒沢から騙されていると指摘されるが、ミチコは意地になり、自分でどうにかすると夜の勤めに励んでいた。しかし大学生からまだお金が足りないと要求される。流石に疑いを持つも、彼のために働き続けるミチコ。怒られないよう店の外でお小遣いを渡したいというお客さんに騙され、如何わしい所へ連れて行かれそうになるが、そこで黒沢に助けられる。

ミチコは黒沢に説教をされ、黒沢からお金を借りて消費者金融に返済し、夜の勤めも辞めた。そして家賃を滞納していたアパートも引き払い、喫茶ひまわりの2階に間借りすることになった。黒沢が晶と揉めている事を知っているミチコは、本人も大変な時に迷惑をかけたことを謝る。黒沢は、1回全部白紙にして人生をリセットしたかったから、別に大変じゃないと応えた。そしてお前も人生をやり直せと黒沢はミチコを励ました。

ある日ミチコは、黒沢と別れた晶から、同棲していた部屋の鍵を返しておいてくれと鍵を渡された。ミチコはついでに自分の近況を話す。その結果、彼女の協力を得て、大学生からお金を取り返すことに成功する。晶はミチコに男を見る目を養えといい、黒沢を落としてみろと言った。自分が落とせなかった黒沢をミチコが落としたら面白いと言う。しかし晶の話では、黒沢には他に好きな人がいるとのことだった。

ミチコの恋

ミチコは知り合いから映画のチケットをもらう。ミチコには行く相手もいないので、疲れた様子の黒沢にチケットを譲ろうとすると、黒沢からミチコが貰った券なんだから一緒に行こうと誘われた。
今まで映画を見る時は、ミチコが相手の分までチケット代を払い飲み物や食べ物を用意していたが、黒沢は逆に全額払ってくれた。加えて、ゲームセンターのクレーンゲームでミチコの大好きな肉のぬいぐるみをとってくれたり、寒い場所で上着をかけてくれたりした。

貢ぐだけの恋愛経験しかなく、大っ嫌いだった黒沢に好意を持ちそうになる自分に、ミチコは戸惑いを覚えていた。

ようやくミチコに就職先が見つかった。就職先の女子社員は女子力の高そうな若くて可愛い子が多く、就業時間中に遊んでばかりだった。ミチコは泣き落としに負け、残業を押し付けられてしまう。毎日終電間際まで残業をするミチコに黒沢は、人の分まで仕事を引き受けて残業するな、と忠告してくれた。
前の会社では怒鳴ってばっかりだった黒沢だが、ミチコの仕事を投げ出さないなどの良いところはきちんと見てくれていた。そんな黒沢にミチコの気持ちが次第に傾いていく。

前の会社の同僚の結婚式に招待されたミチコは、偶然同じ会社の同僚の男性・最上大地(もがみだいち)に出会った。年下で可愛い感じの男性で、今までミチコが好きになってきたタイプだった。最上とまた会社でと挨拶を交わし、ミチコは帰宅した。

結婚式から帰ると、喫茶ひまわりに大量の観葉植物が届いていた。黒沢は常連客の春子(はるこ)という女性から届けられたと嬉しそうに話した。その黒沢の姿を見たミチコは、女の勘が働き、黒沢が春子のことを好きだと直感した。ミチコが給料日に買って飾っておいた花は、もう枯れ始めてみすぼらしくなっていた。自分が買ってきた花には注意を向けてくれない黒沢に、ミチコは嫉妬してしまうのだった。

ある日会社で残業をしていると、最上が現れ金曜に空いているなら2人で飲みに行こうと誘われた。生まれて初めてデートに誘われたミチコは、どう返事をしたものか迷ってしまう。
会社の同僚で、営業担当と仲の良い女子社員に最上の評判を聞いてみると、最上は仕事好きな真面目な男性のようだ。人と人とのつながりを大切にしたいという彼は、会社も同じで結婚式でも偶然出会えたミチコを運命だといい、デートをしようと誘ってきたのだ。

ミチコは黒沢のことが気になり始めていたが、花の件からこの恋に芽は無いと考える。だから今誘ってくれた最上に向き合おうと最上の誘いに乗ることにした。最上とのデートは楽しく、自分もやっと幸せになれるかもと感じるミチコ。しかし黒沢には男を見る目がないんだから、本当は騙されているのではないかと心配されてしまう。

しかし黒沢の心配をよそにミチコと最上は順調にデートを重ね、ミチコは最上と付き合うことに決め、喫茶ひまわりの2階から引越しをすることにした。

喫茶ひまわりの2階から引越しをしても、ミチコが週末にアルバイトすることは変わらない。ある日、ミチコが会社の昼休憩で外に出ると、花の配達中の春子に出会う。そこでミチコは、春子が気取らず明るく朗らかな素敵な女性だと知り、そして春子が結婚することなどを聞いた。

最近、黒沢の元気がなかったことに気づいていたミチコは、春子の結婚が原因だったのかと思い至り、会社終わりに喫茶ひまわりに寄ってみた。黒沢の様子を知るため、黒沢を焼肉に誘ったミチコは、酔って春子への好意を白状した一途な黒沢をバカで可愛いと思ってしまった。

ミチコと最上の交際は順調だった。しかしある時、最上から週末あまり会えなくなると言われてしまう。ミチコが理由を聞いてみると実家の母親が入院し、さらに父の具合も良くないらしい。かつて大学生に騙されたシチュエーションにあまりにも似ている為、騙されているのではないかとどうしても疑ってしまう。

その後、喫茶ひまわりでの黒沢とミチコの仲の良い関係を見た最上は、その姿に不安を覚える。そして決意をし、ミチコにプロポーズをした。しかし疑心に囚われていたミチコは、やはり詐欺だったのだと思い込み、プロポーズを断ってしまう。消沈する最上を見て、困惑するミチコ。
混乱するミチコの様子に心配した晶はミチコを飲みに誘って事情を聞く。自分のことばかり考え、最上のことを想う気持ちが伝わらないミチコに、晶は「そんな中途半端な気持ちで結婚しなくてよかったじゃん」と慰めた。

会社で最上の両親の具合が本当に悪かったことを聞いたミチコは、騙されてはいなかったのだとわかり、最上に謝罪しようとする。最上は具合の悪い両親に少しでも早くお嫁さんを見せてあげたくて、焦ってしまったことなどをミチコに謝罪した。その後、一度すれ違った二人は、互いへの罪悪感などもあり、恋人関係を続けることはできなかった。しかし適度に距離を置き、友人として新たな関係を築くことができた。

会社に新しく入った新人の門真由希(かどまゆき)と話している時、ミチコは人によく見せようと無理をする傾向にあると指摘された。黒沢はミチコにとって、「無理をしなくても付き合える人」であったが、その黒沢が自分のことを全く意識していないことも知っていた。自分に次の恋はあるのかと、不安に思うミチコだった。

黒沢と晶の決着

偶然に男性と一緒にいる春子に出会った。その男性は黒沢の兄で春子の婚約者・一(はじめ)だった。
黒沢を含め4人でお茶をすることになったが、一の態度は甚だ悪く、黒沢を煽るようなことばかりを言う。最後には黒沢が春子を好きだったと春子の前でバラし、黒沢を挑発するような発言をした。黒沢が一に殴りかかろうとするところをミチコが止め、事なきを得るが、ミチコの一に対する印象は最悪なものになった。

ミチコは黒沢を励まし、「あんな嫌な事を言う兄よりも黒沢の方がずっと好きだし、春子に似合っている」とミチコは力説する。春子と一の結婚式に参加して奪って来いと、ミチコは黒沢に気合を入れた。ミチコの無茶な話に呆れながらも黒沢は、言いたい事を言って区切りをつけなければいけないと、結婚式に参列することを一に伝えた。

それを聞いた春子はミチコにお礼を言い、一が嫌な態度をとった理由を説明した。一は、素直じゃない弟をいじったり、それで弟に怒られたりするのが大好きなドMなのだという。4人で会った時の一態度は、結婚式を欠席するという黒沢を出席させるために、あえて嫌な言動で黒沢を煽ったのだった。

話を聞いたミチコは、一の悪口を言い黒沢を挑発するようなことを言ってしまったことを黒沢に謝った。そして黒沢は一の結婚式に参列し、春子に長年の思いをようやく伝え、結婚式を祝った。そうすることで、想いに区切りをつけることができた。

黒沢自身は春子の結婚と告白によって気持ちの整理が出来たが、元カノ晶の方にはまだわだかまりがあるとミチコから伝えられていた。クリスマスに彼氏もできず晶と2人やさぐれ飲み会を開催しようとしていたミチコは、同日に喫茶ひまわりでクリスマスパーティーをすると聞き、晶を連れて参加した。そこで黒沢と晶は話し合い、お互いの想いに区切りを付け、ようやく前に進めるようになった。

クリスマスの日、実はミチコの誕生日で、クリスマスパーティーでそれを知った黒沢はミチコにプレゼントをくれるという。30歳を前に、実家の親から来月までに彼氏を作らなければ見合いをさせると言われ、ミチコは追い詰められていた。
その状況で、黒沢から何が欲しいかと聞かれたミチコは咄嗟に「私と結婚してください」と言ってしまう。自分の言動に焦り色々と言い訳をしてみるが、誰でもいいのではない、黒沢がいいのだと力説しても黒沢からは「お前とは絶対に結婚しない」と断られてしまった。

自分の今後に悩むミチコだが仕事はきちんとしなければいけない。そんな時、晶と最上が身体の関係を持ってしまったことを知る。黒沢と別れた後、一人になった所で、消沈した彼女を偶然通りかかった最上が慰めたのがきっかけだった。

ミチコと別れたばかりで別の女性に手を出してしまったことに、真面目な最上は罪悪感を感じていた。そんな最上に、晶は素敵な女性だと言い、ミチコは背中を押した。

喫茶ひまわりの危機

ある日、喫茶ひまわりの買い出しをしていると、黒沢の祖母・薫(かおる)と出会う。薫は店の権利を人に譲ることにしたから、喫茶ひまわりを閉めてくれと黒沢に言いに来たのだ。黒沢はそれが父の陰謀だと気づくが、入退院を繰り返す祖母に負担をかけたくなくてそれを受け入れる決心をする。春子からは黒沢を心配した父が仕組んだことだと教えてもらえたが、店を拠り所としていたミチコや照井たちは残念でたまらず、落胆する黒沢のことを気遣う。

店が閉店し、週末ミチコは暇でたまらない。黒沢の様子が気になるものの、何の用もないのに連絡するのは恥ずかしくてできない。黒沢も暇を持て余し、公園でぼんやりしていると、一がやってきた。一は、自分が会社を継ぐから弟は自由にするという条件だったのに、店を取り上げることは納得いかないと主張する。そして店の権利は買い戻したから店を続けてもいいといった。

しかし、父が納得しないうちは再開するわけには行かないと黒沢は再開を拒む。ミチコはそれを聞き、お父さんの説得をするなら手伝うと黒沢を励ました。しかし後日父親に会った黒沢は、店を続けたい確固たる理由、信念をもっていないと父親に指摘されてしまった。黒沢はその場で反論できなかった。

どうにか説得を手伝いたいミチコは、黒沢の父が経営している店の前までやってきた。偶然にも黒沢父に会うことができ、なぜか夕食を一緒に取ることになった。
そこで酔っぱらった黒沢父は豹変し、泣きながら黒沢について語り始めた。黒沢がどれだけ可愛いのか、どれだけ心配なのか。黒沢の父は黒沢に似て、素直になれない面倒くさい性格だった。
ミチコは、父の方が素直にならなければ黒沢は素直にならない、とアドバイスをした。黒沢の父は話を聞いてくれたミチコに感謝し、「店が再開したらあいつを頼む」と言って帰っていった。

数日後、店に現れた黒沢の父は少しだけ素直な態度をみせる。父親に対し、黒沢はこの店を続けたいと話した。黒沢の父は、素直に話ができたのはミチコのおかげだと話し、黒沢のように素直じゃない奴はミチコのような素直で面白い子と合うのではないかとミチコを評価した。

無事喫茶ひまわりは再開でき、ミチコや照井たちはまたアルバイトとして働くことになった。黒沢は父の言葉もあり、ミチコを少し意識するようになった。

恋の行方

ある日の残業帰り、ミチコは不審者に遭遇し、追いかけられて自宅も知られてしまう。ミチコは黒沢に助けを求め、黒沢はそれに応じた。安全のため、次の日からミチコは喫茶ひまわりの2階に一時避難し、黒沢はミチコを守るために彼女の傍にいるようになる。
そして眠れないミチコに付き添ってDVDを見ている時、黒沢はミチコにキスをする。これは黒沢自身、自分がしたことが信じられない行為だった。

それからしばらくして、不審者が警察に捕まったため、ミチコはアパートへ戻ることになった。しかし黒沢がミチコに、ここに居ていいと伝え、同居が継続されることになる。

黒沢は照井に、上司と部下という立場を気にしてミチコへの気持ちを抑えているように見えると指摘される。言われた黒沢は病気になった時に看病をしてもらったお礼をしたいと、ミチコを外出に誘った。
いいお店でA5ランクのお肉を食べさせてもらい、まるでデートみたいと浮かれるミチコに、黒沢はこれはデートだと言った。その後もデートを続けていると、最上と晶に会う。2人は付き合うことになっていたのだ。
そんな2人に背中を押され、告白するミチコ。何時も通り素直でない黒沢だったが、彼もその想いに答える言葉を返した。

黒沢と付き合うことになり、幸せいっぱいのミチコだが、今までさんざん親に借金をしフラフラしていたため親からの信用は全くない。彼氏ができたといっても信用してもらえない。見合いをさせようとする父親にミチコは反発する。
ある日ミチコを心配する父親が会社にやってきた。黒沢とのことをきちんと話すが、父親は黒沢のことも信用せず、ミチコを実家に連れ戻そうとする。仕方なく喫茶ひまわりに父を連れて行き、黒沢に会わせるが、暴言ばかり吐く父と喧嘩になってしまう。

黒沢はミチコを連れてミチコの実家まで行き、両親にこれまでの事情を説明した。父と2人でじっくりと話したミチコは父と和解することができた。父はミチコに黒沢から結婚を断られた話を聞いており、黒沢のことを誤解していた。黒沢は、「今まで結婚するつもりは無かったが、ミチコとだったら迷惑かけたりかけられたりしながら楽しくやっていけるかも知れない」と考えていることを話した。父は、後は2人でゆっくり考えろと黒沢とのことを認めた。

ミチコの実家から戻り、日常が戻ってきた。改めて今までのことを振り返ると、貢ぎまくってどん底だった時期に黒沢と会えて本当に良かったと、心底思うミチコだった。

『ダメな私に恋してください』の登場人物・キャラクター

柴田 ミチコ(しばた みちこ)

資格なし、特技なし、貯金なし。貢ぎ体質の残念な29歳。12月25日生まれ。イシャレンジャーという戦隊モノにハマり、追っかけで全国を回った。合コンでイシャグリーンそっくりな大学生に出会い、借金をしてまで貢いでしまった過去がある。
男に貢ぎまくりどん底の生活の時に元上司の黒沢歩に再会し、喫茶ひまわりで働くことになった。
再就職先の同僚、最上大地と付き合うものの、大学生に騙されたのとそっくりのシチュエーションが起こり、最上を信じきれずに破局。傷心の時、新しいキャラクター美食戦隊グルメンズにハマる。
黒沢に面倒を見てもらいながら生活し、その優しさに惹かれるようになり、紆余曲折を経て、黒沢と付き合うことになった。

黒沢 歩(くろさわ あゆむ)

脱サラして喫茶店のマスターになったミチコの元上司で主任だった。営業の悪魔と言われるほど仕事に厳しく、ミチコにはいつも辛くあたった。どん底だったミチコを拾い、その時のことを言われ反省し、ミチコを自分の店に雇うことに決めた。
貢ぎ体質で男に騙されてばかりのミチコを放っておけず、店の2階に住まわせ面倒を見る。
兄の婚約者・春子に長い間片思いをしていたが、ミチコに背中を押され告白し気持ちに区切りをつけることができた。
生意気で気に障ることばかり言い、面倒ばかりかけるミチコのことは何とも思っていなかったが、いつしか、明るく素直なミチコに助けらていることに気づき、好意を持つようになる。
元ヤン。

hrkn_ng
hrkn_ng
@hrkn_ng

Related Articles関連記事

青天を衝け(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

青天を衝け(大河ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『青天を衝け』とは2021年にNHKで放送された大河ドラマ。幕末〜昭和初期を舞台に、実業家として日本の礎を築いた渋沢栄一を主人公としている。主演は吉沢亮が務めた。武蔵国の農民であった渋沢栄一は後に将軍となる一橋慶喜に仕えることで、幕末の動乱に巻き込まれていく。明治に入った後は官僚として新政府を支え、下野した後は実業界に入り数々の企業の経営に携わった。ドラマでは常に前を向き未来を切り開いていく栄一の姿が描かれている。第110回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞している。

Read Article

嘘喰い(漫画・アニメ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

嘘喰い(漫画・アニメ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『嘘喰い』とは、2006年から2018年までに迫稔雄が『週刊ヤングジャンプ』にて連載していた漫画及びそれを題材としたアニメ、映画作品である。相手のイカサマ(嘘)を利用し勝利する様から「噓喰い」の2つ名を冠する天才ギャンブラー・斑目貘が、智力と暴力の入り乱れる命懸けのギャンブルに挑む姿を描く。ギャンブルシーンの高度な駆け引きと読み合いの最中に行われるキャラクター同士の激しい格闘も人気を博しており、ギャンブル漫画としてもアクション漫画としても読み応えのある非常に重厚な内容の漫画である。

Read Article

リング2(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

リング2(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『リング2』とは1992年に公開された日本のホラー映画。前の年の劇場版『リング』の続編であり、映画版オリジナルストーリー。『リング』の正規の続編として『らせん』があるが、本作はもう一つの続編として異なる展開を見せるパラレルワールドとして描かれている。前作『リング』のホラー感を継承し、より恐怖を感じさせる映像が増した。亡くなった恋人、高山竜司の死の謎を解く、高野舞。未だ続く「呪いのビデオ」の呪縛。犠牲者が増える一方で、浅川玲子の遺児・陽一を守り奮闘する。貞子の呪いから逃れることはできるのか。

Read Article

銭ゲバ(Zeni Geba)のネタバレ解説・考察まとめ

銭ゲバ(Zeni Geba)のネタバレ解説・考察まとめ

「銭ゲバ」とは、ジョージ秋山の漫画を原作したテレビドラマ。幼い頃、母親の桃子と貧しい生活を送っていた風太郎。父親の健蔵は働きもしないで女と酒に溺れ、桃子に暴力を振るうようになる。優しい母だけが風太郎にとって心の支えだった。しかし貧乏生活ゆえ、桃子は身体を壊してしまい、薬を買うお金さえなかったため帰らぬ人となってしまう。お金がなかったから母は死んだと子供ながら理解した風太郎は金に取りつかれていく。

Read Article

家政婦のミタ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

家政婦のミタ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『家政婦のミタ』とは、2011年10月から12月まで日本テレビ系で放送された、訳ありな過去を持つ完璧な家政婦を題材としたテレビドラマ。タイトルの由来は市原悦子主演で有名な『家政婦は見た!』のパロディ。頼まれたことは何でもやるが、常に無表情でミステリアスな家政婦・三田 灯が、一家離散の危機にある阿須田家に派遣される。命令されれば犯罪行為でもやってしまう三田だが、その行動によって家族は絆を取り戻していくというストーリー。最終回は40.0%を記録した。

Read Article

ラブ★コン(漫画・映画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

ラブ★コン(漫画・映画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『ラブ★コン』とは『別冊マーガレット』にて2001年から2006年まで連載された中原アヤ原作の漫画およびそれを原作としたアニメ、ゲーム、ドラマCD、実写映画作品である。舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。高身長で明るい性格の小泉リサは、入学当初から犬猿の仲である大谷敦士と学園のオール・阪神巨人と呼ばれ名を馳せていた。漫才風の泉州弁で高校生活の模様がコミカルに描かれている。小泉を中心に身長、男性恐怖症、へたれ、それぞれコンプレックスを抱えた高校生たちが織りなす笑って泣ける青春ラブコメディ。

Read Article

彼らが本気で編むときは、(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

彼らが本気で編むときは、(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『彼らが本気で編むときは、』とは、家族の在り方やLGBT差別の問題について扱った、萩上直子監督のオリジナル脚本によるハートフル映画である。物語は、小学生のトモの母親が家出をしてしまうところから始まる。トモは母が帰ってくるまで面倒を見てもらおうと、叔父であるマキオの元へ向かうが、マキオは恋人であるトランスジェンダーのリンコと一緒に住んでいた。トランスジェンダーであるリンコにとまどうトモだったが、リンコの優しさやリンコを取り巻く人々との触れ合いを通して、心を開いていくストーリーとなっている。

Read Article

め組の大吾(FIRE BOYS)のネタバレ解説・考察まとめ

め組の大吾(FIRE BOYS)のネタバレ解説・考察まとめ

『め組の大吾』は1995年から1999年までの約4年間、曽田正人が週刊少年サンデーで連載していた消防士の物語である。マンガの他、2004年にフジテレビでドラマ化された。主な内容は、不良に近かった朝比奈大吾が、消防士になり同僚や上司、先生や助けた人などに刺激を受けてレスキュー隊員へと破天荒ながら活躍の場を広げていく様子が描かれている。元不良らしい考え方と行動力の大吾とともに、優等生である甘粕のコンビが魅力を後押ししている。また、火災や事故現場の臨場感などが読み手を引き付ける。

Read Article

あさが来た(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

あさが来た(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『あさが来た』とは、幕末から明治にかけて活躍した実業家・教育者の広岡浅子をモデルとしたNHKの連続テレビ小説。2015年9月から2016年4月にかけて放送された。平均視聴率は23.5%で、朝ドラとしては2016年当時の最高記録となって話題に上った。 女性の社会進出が難しかった幕末から大正の時代に、女性起業家のパイオニアとして奔走した主人公・白岡あさの物語。銀行、生命保険会社、女子大学の設立という一大事業に邁進するあさと、彼女を支える家族、変化していく社会が描かれる。

Read Article

ひるなかの流星(漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

ひるなかの流星(漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『ひるなかの流星』とは「やまもり美香」による漫画作品。 2017年には、永野芽郁・三浦翔平・白濱亜嵐らによって実写映画化された。 主人公の与謝野すずめは、転校先の担任である獅子尾五月と関わっていくうちに、獅子尾に惹かれるようになる。 一方で、転校先のクラスメイトであり、すずめの初めての友達である馬村大輝はすずめに惹かれるようになる。 かわいいイラストで甘酸っぱい三角関係が描かれている。

Read Article

坂道のアポロン(漫画・アニメ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

坂道のアポロン(漫画・アニメ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『坂道のアポロン』とは、2007年から2012年まで小玉ユキが『月刊フラワーズ』(小学館)にて連載していたジャズと青春をテーマにした少女漫画、およびそれを原作としたアニメ、実写映画である。舞台は1966年の長崎県。主人公の薫が、横須賀から長崎の高校へ転入したところから始まる。父の仕事の都合で転校ばかりしていた薫にとって、学校は息苦しくストレスばかりの場所であった。しかし、そこで不良の千太郎と心優しい律子、そしてジャズに出会い薫の生活は一変する。美しい友情と交錯する恋心が魅力的に描かれている。

Read Article

ビギナー(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

ビギナー(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『ビギナー』は2003年にフジテレビの月9枠で放送されたドラマ。法律の専門家を目指す司法修習生達が、司法研修所を舞台に成長していく姿を描いている。ストーリー展開は、特定の人物にフォーカスしない群像劇となっている。また、法律を扱う作品で、イラストや専門用語についてのテロップを入れるなど配慮がされている。さらに、登場人物達のコミカルなやり取りによって難解なイメージを払拭している。ヒロインに、演技経験のない新人女優であるミムラが抜擢された事も話題となった。

Read Article

超高速!参勤交代(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

超高速!参勤交代(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『超高速!参勤交代』とは、土橋章宏が脚本を手がけ、2014年に映画化された時代劇映画である。監督は本木克英。湯長谷藩(ゆながやはん)藩主の内藤政醇(まさあつ)は、長い参勤交代を終えて国元に帰ってきていた。しかしすぐにまた参勤するようにと江戸から知らせが届く。湯長谷藩の面々は老中松平信祝(のぶとき)の無理難題を攻略するため、何度も窮地に陥りながらも知恵をめぐらせ江戸に向かう。この物語は個性豊かなキャラクターが織りなすコミカルな様子の中に、男たちの熱い思いを垣間見ることが出来る作品となっている。

Read Article

超高速!参勤交代 リターンズ(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

超高速!参勤交代 リターンズ(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『超高速!参勤交代 リターンズ』とは、土橋章宏が脚本を手がけ、2016年に公開された時代劇映画である。監督は本木克英。湯長谷藩(ゆながやはん)藩主の内藤政醇(まさあつ)をはじめとする一行は、元遊女のお咲を側室に迎え湯長谷への帰途についていた。しかし再び老中松平信祝(のぶとき)の陰謀にまきこまれ、城を乗っ取られてしまう。民を傷つけられた政醇は信祝に対抗することを決める。この物語は個性豊かなキャラクターが見せるコミカルな様子の中に、理不尽に強く立ち向かう男たちの姿を見ることが出来る作品となっている。

Read Article

め組の大吾 救国のオレンジ(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

め組の大吾 救国のオレンジ(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『め組の大吾 救国のオレンジ』とは、“オレンジ”こと特別救助隊員の奮闘と成長を描く曽田正人、冨山玖呂両名による漫画作品。1999年に完結した曽田正人の少年漫画『め組の大吾』の続編であり、世界観と一部登場人物を共有している。2023年にアニメ化された。 斧田駿は、特別救助隊員として活躍することを夢見る新人消防隊員。常に自分の先を行く十朱大吾、高校時代から片思いしていた中村雪らと共に特別救助隊員となるための訓練に参加する中、斧田は十朱が10年前の大規模なホテル火災の生き残りであることを知る。

Read Article

記憶にございません!(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

記憶にございません!(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『記憶にございません!』とは、2019年に公開された日本映画。舞台演出を経て、日本を代表するコメディ映画監督となった三谷幸喜の長編映画第8作目。史上最低の支持率を記録する、身勝手で横暴な総理大臣・黒田啓介は市民の投石が頭に命中し、記憶を失くしてしまう。首相の記憶喪失で引き起こされる、周囲の官僚、家族、そして日本国全体を巻き込んだドタバタ喜劇となっている。中井貴一や石田ゆり子など、実力派俳優陣のコミカルな演技に注目。

Read Article

IQ246〜華麗なる事件簿〜(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

IQ246〜華麗なる事件簿〜(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『IQ246〜華麗なる事件簿〜』とは、織田裕二主演の本格ミステリードラマである。2016年10月から12月まで、日曜夜9時にTBSで放送された連続ドラマで、IQ246の法門寺沙羅駆が、マリアTが指示した完全犯罪を解決していくストーリー。織田裕二の他に、土屋太鳳、ディーン・フジオカ、中谷美紀など豪華キャストが出演している。脚本は泉澤陽子、栗本志津香、木村涼子、音楽は井筒昭雄が担当する。ドラマには個性的な登場人物が登場し、毎回、法門寺沙羅駆のIQ246の頭脳を使った事件解決の謎解きを楽しめる。

Read Article

推しの王子様(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

推しの王子様(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『推しの王子様』とは2021年夏にフジテレビ系木曜ドラマ枠で放送されていたテレビドラマ。主演は比嘉愛未である。主人公は乙女ゲームを作ったベンチャー企業の社長である日高泉美。自分の理想を詰め込んだ王子・ケント様と恋をするゲームを作ると、それが大ヒット。一躍時の人になる。そんな時、中身は全く違うものの見た目はケント様そっくりな五十嵐航に出会う。しかし中身はケント様とはまるで違いすぎて落胆。航を理想の王子様に近づくように育てていく泉美。お互いに刺激を受け生活するうちに、二人の間には恋が芽生えてゆく。

Read Article

嘘喰いの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

嘘喰いの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『嘘喰い(うそぐい)』とは、『週刊ヤングジャンプ』連載の迫稔雄による漫画作品。主人公の天才ギャンブラー斑目貘と、あらゆる勝負事を取り仕切る裏の組織である倶楽部「賭郎」を中心に繰り広げられるギャンブル漫画。作中オリジナルのギャンブル・ゲーム、その中で展開される心理戦・格闘シーンが特徴。独特な世界観の中で個性的なキャラクターが発するセリフには名言も多い。

Read Article

ラブ★コンの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

ラブ★コンの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『ラブ★コン』は、中原アヤ作のラブコメ少女漫画、およびそれを原作とする各種メディアミックス作品である。『別冊マーガレット』にて2001年から2006年にかけて連載された。巨女・小泉リサと小男・大谷敦士の名コンビを中心に、周りの友人たちを交えた恋愛や友情模様を描く。本作は恋愛漫画であるとともに、笑いの要素が極めて強い作品でもある。多くの胸キュンシーンだけでなく漫才さながらの掛け合いが随所に見られることで人気を集め、単行本の累計発行部数800万部を超えた人気作となっている。

Read Article

意味深?星野源と破局したaiko制作の歌詞【仕事だって嘘ついたね】

意味深?星野源と破局したaiko制作の歌詞【仕事だって嘘ついたね】

世の中に無数に存在する恋愛ソング。その中には失恋を歌ったものが多く、恋に悩みを抱える人びとの間で大きな支持を得ています。aikoもそんな歌を作るのが上手な1人。実は、彼女の作った歌『透明ドロップ』は、かつての恋人・星野源との破局を歌ったものであるとしてファンの間で話題になりました。真偽はともかく、人の心に刺さる楽曲を制作できる才能って本当にすごいですよね。

Read Article

破局した大物芸能人カップル亀梨和也&深田恭子カップルの交際開始時期を振り返る

破局した大物芸能人カップル亀梨和也&深田恭子カップルの交際開始時期を振り返る

大物芸能人カップル売れっ子女優の深田恭子と人気アイドルKAT-TUNのメンバー・亀梨和也。数年に渡り度々熱愛報道がされてきた2人だったが、2019年に深田恭子の実業家男性との熱愛が報道されたことで、亀梨と破局していたことが明るみになった。 深田恭子と亀梨和也の交際が話題になったのは2016年。2014年末から映画『ジョーカー・ゲーム』やTVドラマ『セカンド・ラブ』などで相次いで共演。これによって親密度が深まり交際に至ったと考えられている。

Read Article

【祝生誕40年】完全に独断でaikoのアルバムに順位をつけていく

【祝生誕40年】完全に独断でaikoのアルバムに順位をつけていく

98年のデビュー以来、伸びやかな歌声とジャジーなニュアンスをかねたコード進行をマッチさせ個性豊かな楽曲を精力的に発表しているaikoさんは、2015年11月22日、40歳の誕生日を迎えました。日本一キュートな40歳、aikoさんがこれまで発表したオリジナルアルバム11枚から、本当にオススメのアルバムをランキングにしてみました。

Read Article

もう見れない?ディーン・フジオカの肉体美とタトゥーについてまとめてみた

もう見れない?ディーン・フジオカの肉体美とタトゥーについてまとめてみた

逆輸入俳優として、『あさが来た』や『ダメな私に恋してください』に出演して大人気のディーン・フジオカ。しかし実はディーンは体にタトゥーを施しており、それが理由で今後ドラマの出演では脱いでいるシーンが見られないのではとファンの間で話題になっている。 ここでは、そんなディーンについての情報をまとめて紹介する。

Read Article

深田恭子の破壊力がヤバすぎる…セクシー画像まとめ

深田恭子の破壊力がヤバすぎる…セクシー画像まとめ

女優や歌手として活躍する深田恭子。彼女の持ち味は、やはりそのグラマラスなボディでしょうか。むちむちしたその肌を見ていたら、思わず触りたくなってしまいますね!この記事では、そんな深キョンのセクシー画像をまとめました。彼女ももうアラフォーですが、以前と変わらない可愛らしさってのがすごい。めちゃくちゃ努力してるんだろうなぁ…。

Read Article

目次 - Contents