映画『仮面ライダー1号』は藤岡弘が主演!ニュースまとめ

2016年に公開された『仮面ライダー』シリーズの映画『仮面ライダー1号』は、仮面ライダー生誕45周年を記念した作品だ。ここでは『仮面ライダー1号』関連のニュースをまとめた。
主人公の仮面ライダー1号/本郷猛(ほんごう たけし)を藤岡弘が演じ、長年のファンは大歓喜だった。

○仮面ライダー1号・本郷猛役は、藤岡弘

仮面ライダー生誕45周年を記念した映画「仮面ライダー1号」(3月26日公開)に、初代の藤岡弘、(69)が主演する。

出典: www.sponichi.co.jp

年明け早々に発表され、話題を呼んでいた本作の主人公・本郷猛役に藤岡弘、が44年ぶりに再抜擢されることが決定。

出典: www.cinemacafe.net

藤岡さんは「まさか(放送開始から)45年を経て主演ができるなんて思わなかったな。お話を聞いたときは血が騒ぎましたね」と思いを語っている。

出典: mantan-web.jp

○このニュースについてネットでも歓喜の声

○今もなお愛され続ける変身ヒーロー

「仮面ライダー」

1971年に放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダー』。

出典: www.animate.tv

映像映えする変身ポーズに、相棒仮面ライダー2号の登場など、今までのテレビドラマとは一線を凌駕した設定を盛り込み、最高視聴率30%越えを達成。

出典: www.animate.tv

45年という長い時間が経った今もなお愛され続ける変身ヒーローブームを生み出しました。

出典: www.animate.tv

○1号の単独主演映画が製作されるのは初めて

出典: img.cinemacafe.net

主演の藤岡弘

映画『仮面ライダー1号』の詳細が発表され、俳優の藤岡弘、が本郷猛/仮面ライダー1号を演じることが明らかになった。

出典: news.mynavi.jp

2014年の「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」などにゲスト出演したが、1号の単独主演映画が製作されるのは初めて。

出典: www.sponichi.co.jp

仮面ライダー1号の新ビジュアルのデザイン画が1月1日に公開されていたが、このほど実物をとらえた写真がお披露目された。

出典: eiga.com

○気になるストーリーは…

出典: n.mynv.jp

3月26日に公開される映画『仮面ライダー1号』

今回の劇場版では、長年にわたって海外で悪と戦っていた初代・仮面ライダーの本郷猛が、一人の少女の危機を知り、急きょ日本に帰国。

出典: mantan-web.jp

ショッカーの手によって改造人間にされてからの45年間、人間の自由を守るために世界各地で戦い続けてきたという設定。

出典: natalie.mu

takamukiw1
takamukiw1
@takamukiw1

Related Articles関連記事

仮面ライダー(初代)のネタバレ解説・考察まとめ

仮面ライダー(初代)のネタバレ解説・考察まとめ

『仮面ライダー』は石ノ森章太郎原作の特撮テレビドラマ。45年以上の長きにわたって、日本の等身大ヒーローの代表格であり続けるシリーズの1作目となる番組である。ショッカーによる改造手術を受けて、自らが望まぬ圧倒的な力を得てしまった本郷猛と一文字隼人は、仲間の力を借りつつ、仮面ライダーとして明日も知れぬ戦いに身を投じていく。「人類の自由と平和」のために。

Read Article

仮面ライダー1号(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

仮面ライダー1号(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『仮面ライダー1号』は石ノ森章太郎原作の特撮テレビドラマ『仮面ライダー』を原典とした映画。45年の時を経て、再び藤岡弘、が本郷猛として、仇敵の地獄大使が率いるショッカーと、そして新たな敵ノバショッカーと戦う。「偉人の魂」を駆使して戦う若きライダー、仮面ライダーゴーストは共闘の後に言う。「本郷猛は永遠の英雄」と。

Read Article

目次 - Contents