Dolls ドールズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『Dolls(ドールズ)』とは、2002年公開、北野武が監督を務めた日本のラブストーリー映画である。
北野武監督第10作目。人形浄瑠璃『冥途の飛脚』をモチーフに3つの物語から構成される。
青みがかった色彩のキタノブルーで知られる北野武監督だが、本作ではさまざまな色彩に満ちた映像になっていることが話題になった。
第59回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門正式出品作。衣装を山本耀司、音楽を久石譲が手がけた。
キャッチコピーは「あなたに、ここに、いてほしい。」である。

『Dolls』の概要

『Dolls』とは、勤務先の社長令嬢と結婚するために恋人を捨てた男。何十年も昔の男を待ち続ける女。事故で人気の絶頂から転落したトップアイドルを慕い続ける男。3つの究極の愛の物語から構成される。北野武が監督を務めた2002年公開の日本のラブストーリー映画である。

松本は恋人の佐和子を捨て、社長令嬢と結婚することになった。しかし佐和子が自殺未遂をし、精神状態が悪くなったことを知って彼女と「繋がり乞食」として放浪する。
病気を患ったヤクザの親分は昔別れた女のことを思い出していた。毎週土曜日にはお弁当を持って公園のベンチで待っている言った良子のことを。
ふと思い立ち公園へ行ってみると、自分を待つ老いた良子の姿があった。
温井はアイドル山口春奈の熱狂的ファンである。ある夜春奈は事故に遭い、タレント生命を絶たれてしまう。どうしても春奈に近づきたい温井は自分の目をつぶして春奈のもとに向かうのであった。

近松門左衛門作の人形浄瑠璃『冥途の飛脚』をモチーフにお笑いタレント兼映画監督北野武が監督、脚本、編集を手がけた。
山本耀司の衣装と久石譲の音楽が美しく、キャッチコピーは「あなたに、ここに、いてほしい。」
第59回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門正式出品作。

国内、海外ともに賛否両論、評価が分かれる本作である。日本的な情緒と色鮮やかな色彩感覚が素晴らしいと絶賛される一方で日本独特な四季折々の映像美を全面的に押していて押しつけがましいと感じるという声もある。
物語が進んでいくうちに3組の別々の男女がそれぞれに希望を見いだしていくが、最終的には「死」というあまりに無情な現実を描いた作品でもある。
その点を北野武史上、最も残酷で暴力的な作品として評価するファンも多い。

ロシアでは2年以上に及ぶロングランとなった。

当時の記者会見で、「この映画は、観る人の経験や価値観、その瞬間の自分自身が試される作品だと思います。だからこそ賛否両論が出ることは素晴らしいし、互いの意見を交換できる事は素敵なことだと思います」と主演の菅野美穂は言っている。

『Dolls』のあらすじ・ストーリー

人形浄瑠璃の舞台で『冥途の飛脚』が演じられている。『冥途の飛脚』は飛脚問屋の養子忠兵衛が遊女梅川を身請けにするために公金に手を付け逃走するという話である。

松本には婚約者、佐和子がいたが、勤め先の社長に気に入られ社長令嬢との間に縁談が持ち上がる。
両親の強い説得に負け、松本は佐和子と別れて社長令嬢と結婚することを決めた。
結婚式の当日、佐和子の友人に「佐和子自殺したよ」と告げられる。「死んだ?」と聞く松本。
友人は佐和子は命は助かったが頭がおかしくなってしまって、自分のことも認識できず病院にいると言う。
佐和子の父母は自殺未遂をした佐和子を発見し泣き崩れていた。
松本は結婚式を放り出して車で佐和子のいる病院に向かう。
そこで松本が見たのは病院の庭で廃人同然となった佐和子の姿だった。
佐和子は松本のことも認識せず、まるで空っぽの人形のようになってしまっていた。
たまらなくなった松本は佐和子を車で連れ去り、一緒に行動するようになる。
松本はうちにあるありったけの金を取りに来ていた。居合わせた同僚にはすぐに連絡すると言い残し、彼からも金を借りて佐和子との行動資金に充てる。
最初はホテルに泊まっていた松本と佐和子だったが、佐和子は勝手に部屋を出て天使の置物に話しかけたり、ロビーの花で花束を作ったり幼児に戻ったかのような行動をする。

ある時、松本が同僚に電話をかけていると、店で佐和子が吹くとボールが飛ぶおもちゃを盗ってしまうところだった。
車の中でずっとそのおもちゃで遊ぶ佐和子。ボールが車道に飛び出したのを追いかけた佐和子は車に轢かれそうになる。
ボールはつぶれてしまいもう吹いても動くことはない。悲しそうな声を上げ泣きながらも佐和子は遊び続けるのであった。
またある時は松本がトイレに行った隙に、トラックの前に飛び出しはねられそうになる。
松本は自分が目を離すとどこかに行ってしまう佐和子を赤い紐で車のヘッドレストに繋いだ。
松本はドスッドスッっという音で目が覚める。佐和子が外に出ようとしていたのだ。「ごめんな。」と泣きながら松本は佐和子を抱きしめた。
松本は赤い紐で自分と佐和子を繋ぎ、車を捨て、あてもなく歩き始めた。

満開の桜の下を松本と佐和子は無言で歩いていく。
周りの人は「繋がり乞食」と囃し立て、汚いものでも見るかのような眼差しで松本と佐和子を見る。
小学生が赤い紐を引っ張り、「繋がり乞食」と叫んだ。
松本と佐和子は全く表情を変えず歩き続ける。
ヤクザの親分は病を患い屋敷で療養していた。もう先が長くないと感じている親分には2つの忘れられない過去があった。
1つは直接手を下したわけではないが、手下のヤクザに兄弟分を殺させたこと。その兄弟分の子どもには罪滅ぼしのように小遣いを与えていた。

もう1つはヤクザになる前に付き合っていた良子のことである。良子とは毎週土曜日に公園のベンチで良子が持ってくるお弁当を一緒に食べていた。
親分はもっとしっかりした男になると転職を決め、良子に別れを告げる。良子は「私、いつまでも待ってる。土曜日にはお弁当作って待ってるから。」と叫ぶ。
ふと良子のことを思い出した土曜日、親分は良子とお弁当を食べていた公園に行ってみることにする。
驚いたことに、公園のベンチには若いころのいでたちのままお弁当を持って座る良子の姿があった。

夏祭りのお囃子の音が聴こえている。
鉄橋の下で眠る佐和子は夢をみる。
松本と赤い紐でつながれた佐和子は縁日の風車の横を歩いている。やがてそれはお面が売られているところに変わり、佐和子はひょっとこのお面が怖くてならない。
ひょっとこのお面をつけた3人の男が佐和子を連れ去る。紐で繋がれた松本を引きずりながら。
翌朝、松本と歩く道にひょっとこのお面が落ちていた。振り返りながら急いで歩く佐和子。

温井はアイドル山口春奈の熱狂的なファンだった。
工事現場でアルバイトをしながら、出待ちをしたり、サイン会に並んだり、ヘッドホンで春奈の歌を聴きながら踊ったり。
山口春奈は温井のすべてであった。
サイン会で温井と同じ古参の春奈ファン、青木が春奈に名前を覚えてもらっていることに少し嫉妬もしていた。
ある夜、春奈は交通事故に遭ってしまう。
工事現場のアルバイト中に電光掲示板でその事故を知った温井は仕事をすっぽかし病院に駆けつける。
春奈のアイドル生命は絶たれ、芸能界を引退することになった。
温井は春奈の実家に行って春奈の母に春奈に手紙を書きたいと懇願する。
そして春奈の写真を目に焼き付けて、自らの目をカッターで潰したのだった。

白杖をつきながら春奈の叔母に手を引かれ、温井は夏の砂浜を歩く。
叔母の下で療養している春奈に会うために。
春奈は左目に大きな眼帯をしていた。
ファンに傷ついた顔を見せたくないと誰とも面会を拒んでいた春奈だったが、盲目になった温井を見て、「温井さんですよね?目、どうしたんですか?」と驚く。
温井は「見ないほうがいいかなと思って。」と言ってうつむく。

繋がり乞食の松本と佐和子は線路の上を歩いている。
川沿いの石垣を歩いていると、石垣から佐和子が落下してしまう。
松本に繋がっていたので無事引き上げられ、また歩き出す。

紅葉が美しい秋になった。

繋がり乞食は川の上の一本橋を渡った。
休憩中に佐和子が松本についた赤い落ち葉をとって眺めている。

ヤクザの親分は土曜日に良子のもとを訪ねていた。
自分の隣に座る親分がかつての恋人本人だと気づかない良子であった。
「彼氏まだ来ませんか?」と身を隠して聞く親分に、良子は「来ないんです。でももういいんです。最近はあんたが来てくれるから。もう待つのやめようかと思って。」と答え、お弁当を差し出す。
心を通わせていく2人だったが、親分は車に戻る途中、謎の男(殺し屋)に後ろから銃で撃たれ死んでしまう。
親分の死を知らない良子は翌週もおしゃれをしてお弁当を持ち、公園のベンチで親分を待ち続けるのであった。

温井は春奈に手を引かれ満開のバラ園を散歩していた。
しかしある朝、温井は血まみれの遺体となって発見される。
温井がどうして死んでしまったのかは明らかにされていない。

繋がり乞食の松本と佐和子はなおも紅葉の下を歩いている。

やがて紅葉が散り、冬。
雪の中を赤い紐に繋がれた松本と佐和子は、古民家の物干しに掛かっていた、忠兵衛と梅川の着物を見つける。
その着物を羽織り、また2人は歩き出す。

夜、松本は賑やかな声がする建物の窓から中を覗く。そこはかつて松本と佐和子が結婚を約束したホテルであった。
友人に祝福され、松本は佐和子に天使のネックレスをプレゼントする。そこには嬉しそうに微笑んでありがとうという佐和子の姿があった。
昔を思い出していた松本の肩をそっと佐和子が叩く。そして今もそのネックレスを付けているよとでも言うかのように、胸元のネックレスを見せた。
昔の記憶が少しでもよみがえったのか、微笑み、泣きそうな顔をする佐和子を松本は泣きながら抱きしめる。
ホテルの裏で暖をとっていた2人は、ホテルの従業員に追い払われ、手を繋いで雪の中を駆け出す。
佐和子が崖から足を滑らせ、繋がった松本と共に転がり落ちた。
崖から突き出ていた枝に紐が引っかかって宙づりになり、その姿を朝日が照らしラストを迎える。

『Dolls』の登場人物・キャラクター

1つ目の物語~繋がり乞食の話

松本(演:西島秀俊)

佐和子を愛し、他の人など考えられないと言っていたが、両親の説得に負け、佐和子を裏切る。
しかし、佐和子の友達に佐和子が自殺をしたと聞かされると、結婚式をすっぽかし佐和子のもとに駆け付ける。そこに迷いはない。
精神に異常をきたし、自分から離れて行ってしまう佐和子を赤い紐でつないで放浪する。

佐和子(演:菅野美穂)

恋人、松本と婚約までいっていたが、裏切られ自殺を図る。未遂に終わるが、後遺症で精神に異常をきたしてまう。
松本のことも認識しているのかわからないような状態になり、ふわふわとどこかに歩いて行ってしまう。

松本の父(演:清水章吾)

「俺、結婚を約束している子がいるから。」という松本に、父は「断ったっていいんだよ。まだ籍入れたわけじゃないんだから。一生の問題だぞ。」と言った。
両親は松本がつらければ、私たちが佐和子のうちに土下座でもなんでもして謝りに行くと言い、結局それを実行した。

松本の母(演:金沢碧)

母も、「お父さん苦労したからわかるのよ。頑張っても大学出ていないから出世できなくて。お父さんどういう気持ちでおまえを大学に入れたと思う?もう一度考えてごらん。一生の問題なんだから。こういうチャンスがどんなに大事かちゃんと考えればわかるから。」と畳みかける。
後に松本が結婚式をすっぽかし佐和子と共に消えたため松本の部屋を引き払うとき、おいおいと泣く両親の姿があった。

松本の同僚(演:大森南朋)、 松本の友達(演:大塚よしたか)

画像左が松本の友達、右が松本の同僚

結婚式のシーンで松本の友達は松本の結婚について話す。
てっきり佐和子と結婚すると思っていた2人だが、社長に気に入られ社長令嬢と結婚することになった松本をそんなやつだったっけ?と言いつつも、男ならそうするだろうと否定はしない。
あと2年もしたら松本に敬語使わなくてはならなくなるぞと冗談交じりに話す。
同僚は後に、松本の部屋で「お前結婚式からいなくなるなんてどういうつもりだ?早く社長に謝らないと。」と心配し、松本に金を貸してほしいといわれると貸してやる。
後に繋がり乞食となり桜の下を歩く松本と佐和子を見つめる同僚の姿もあった。

佐和子の父(演:野村信次)、 佐和子の母(演: 中村万里)

tw-11684605457138237456
tw-11684605457138237456
@tw-11684605457138237456

Related Articles関連記事

バトル・ロワイアル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バトル・ロワイアル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バトル・ロワイアル』は高見広春原作の小説を映画化作品で、アジア某国で施行の「BR法」により選ばれた中学生達のサバイバルゲームを描き、2000年に劇場公開。監督は映画『仁義なき戦い』シリーズ等の巨匠・深作欣二監督。また、藤原竜也や柴咲コウといった俳優が作品を彩り、演技を競う。この作品のキャスト・スタッフは「第24回日本アカデミー賞」「第43回ブルーリボン賞」等を受賞した。2001年には、『バトル・ロワイアル【特別篇】』が、2010年には3D映画版『バトル・ロワイアル3D』が劇場公開された。

Read Article

オレたちひょうきん族(Oretachi Hyokin Zoku)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

オレたちひょうきん族(Oretachi Hyokin Zoku)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『オレたちひょうきん族』は、1981年~1989年までフジテレビ系列で放送されていたバラエティー番組。ビートたけしや明石家さんま、島田紳助ら豪華な出演陣と、多くの予算と小道具を用いたダイナミックな笑いは一部で「伝説の番組」ともいわれている。タケちゃんマンやひょうきんベストテン、懺悔室などのコーナーが特に有名である。「楽しくなければテレビじゃない」を形にした番組である。

Read Article

痛快なりゆき番組 風雲!たけし城(Takeshi's Castle)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

痛快なりゆき番組 風雲!たけし城(Takeshi's Castle)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

一般視聴者が本気で汗にまみれ、泥につかり、池に落ち、壁にぶつかる。そんな姿はお茶の間の大爆笑を呼ぶとともに、自分たちも参加してみたいと思わせた。そして日本国内だけではなく、海外でも大いに受けた。『風雲!たけし城』はそんな番組である。 谷隼人率いる攻撃軍と、ビートたけし率いるたけし軍の、数々の関門を介した激闘は127回に及んだ。

Read Article

シン・ウルトラマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

シン・ウルトラマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『シン・ウルトラマン』とは、脚本・庵野秀明、監督・樋口真嗣による、人類のために戦う異星人ウルトラマンと、その周囲の人々の活躍を描いた映画作品。日本を代表するクリエイターによる伝説的な特撮作品のリブートということで、公開前から大きな話題となった。 突如日本に出現し始めた巨大生物、禍威獣。その脅威に対抗するため結成された禍特隊の前に、銀色の巨人が現れる。ウルトラマンと名付けられたその巨人は禍威獣から人々を守るように振る舞い、禍特隊がその謎を追う一方、地球にはかつてない危機が迫っていた。

Read Article

アンフェア(ドラマ・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アンフェア(ドラマ・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アンフェア』とは、2006年にフジテレビ系列で放送が開始された、女性が主人公のハードボイルド系の刑事ドラマ。硬派なストーリー展開が特徴である。主人公の女性刑事・雪平夏見(ゆきひらなつみ)が、刑事だった父が殺害された事件の真相を追いつつ、数々の難事件を解決していく姿を描いた。テレビドラマ放送終了後も幅広い層から高い人気を集め、スピンオフも含めてスペシャルドラマ4作品と映画3作品が公開された。原作は奏建日子の『推理小説』。主人公の雪平夏見役を篠原涼子が演じた。

Read Article

蛇のひと(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

蛇のひと(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2010年3月7日に「ドラマW」でテレビ放送され、同年9月25日より角川シネマ新宿ほかで1週間限定で劇場公開されたサスペンスドラマ。会社の金を横領した疑いをかけられ行方不明になっている今西。同僚の三辺が居所を探るうちに彼の意外な姿が露わになっていく。ギャラクシー賞テレビ部門2010年3月度月間賞受賞。2009年3月に受賞した『第2回WOWOWシナリオ大賞』受賞作品を三好晶子脚本で映像化した。

Read Article

カムカムエヴリバディ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

カムカムエヴリバディ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『カムカムエヴリバディ』とは、NHK連続テレビ小説の第105作目となるテレビドラマ。2021年11月1日から2022年4月8日まで放送された。 連続テレビ小説史上初となる3人のヒロイン、安子(やすこ)、娘のるい、孫のひなたの親子3世代にわたる家族の物語である。安子の生まれた1925年(大正14年)から物語はスタートし、ひなたがアメリカでキャスティングディレクターとして活躍する2025年までの100年を描いている。

Read Article

シン・ウルトラマンの禍威獣まとめ

シン・ウルトラマンの禍威獣まとめ

禍威獣(かいじゅう)とは、『シン・ウルトラマン』に登場する敵性大型生物。ある時を境に日本各地に出現するようになり、多大な被害を生み出した。その姿は爬虫類のようなものから鳥に似たもの、巨大な植物まで多種多様。既存の生態系から完全に独立した生物であり、放射性物質を食べたり破壊光線を発したりと個々が地球の常識では考えられない能力を秘めている。 その正体は、外星人こと地球外の知的生命体が、人類発祥以前に後に日本となる土地に不法投棄していった生物兵器。日本にしか出現しないのもこれが理由である。

Read Article

ビートたけしの壮絶すぎるバイク事故

ビートたけしの壮絶すぎるバイク事故

日本ではコメディアンやタレントとして、海外では映画監督として名高いビートたけしだが、若い頃にバイクの自損事故を起こして死の淵をさまよったことがあった。顔面を中心に重傷を負い、後遺症も残った。凄惨な事故現場に、一部では自殺説も出た。ビートたけし本人は、事故のときのことはほとんど覚えていないという。

Read Article

ジブリだけじゃない!作曲の天才・久石譲の「映画/CM名曲集」

ジブリだけじゃない!作曲の天才・久石譲の「映画/CM名曲集」

作曲家、編曲家、指揮者、ピアニストとしてジャンルにとらわれない音楽活動をしている久石譲(ひさいしじょう)さん。彼の生み出した情熱なまでの曲の数々は聴く者の心を惹きつけて病みません。しかし、その魅力は一体どこにあるのでしょうか?ここでは一度は耳にした事のある「ジブリ作品以外」の久石譲さんの名曲を特集していきます。

Read Article

堺雅人と菅野美穂が結婚!奥様の交際遍歴が大奥ばりにすごかった?【稲垣吾郎・玉木宏】

堺雅人と菅野美穂が結婚!奥様の交際遍歴が大奥ばりにすごかった?【稲垣吾郎・玉木宏】

2013年、なんともめでたいニュースが飛び込んできました。『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』で共演した堺雅人と菅野美穂が結婚したというのです。聞けば、堺雅人は撮影時から菅野美穂に猛アタックしていたとのこと。草食系っぽいイメージがあるので、ちょっと意外ですよね。この記事では、そんな2人を祝福する世間の声についてまとめました。おまけで、奥様の交際遍歴についてもチラッと載せてます。まぁ、ほんとにおまけ程度ですから、軽く読み流していただければと。

Read Article

【福山雅治】芸能人がタバコを吸ってる画像と銘柄まとめ!【藤原竜也 など】

【福山雅治】芸能人がタバコを吸ってる画像と銘柄まとめ!【藤原竜也 など】

俳優、女優、ミュージシャン、ジャニーズ、お笑い芸人とタバコを吸っている画像と愛煙している銘柄をまとめています。福山雅治や藤原竜也など人気芸能人ばかりなのでぜひ最後までご覧ください!福山雅治は、日本のシンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「BROS.」。

Read Article

『笑っていいとも!』最終回に超豪華メンバーが集結!ビートたけしや吉永小百合も駆けつけた!

『笑っていいとも!』最終回に超豪華メンバーが集結!ビートたけしや吉永小百合も駆けつけた!

2014年3月31日にフジテレビの長寿番組、森田一義/タモリの『笑っていいとも!』が最終回を迎えた。1982年に始まり、お茶の間のお昼時を楽しませてきて大人気だったこの『笑っていいとも!』の最終回には超豪華なメンバーが集結。人気コーナー「テレフォンショッキング」にはビートたけしが、夜の特番には歴代レギュラーメンバー以外に、タモリの憧れの女性・吉永小百合も駆けつけた。この記事では『笑っていいとも!』の最終回に出演した豪華なメンバーをまとめる。

Read Article

【菅野美穂】実はエリート!医師・病院・医院の家系に生まれた有名人まとめ【井上陽水】

【菅野美穂】実はエリート!医師・病院・医院の家系に生まれた有名人まとめ【井上陽水】

芸能界など各界で活躍する有名人の中には、実は医師の家系に生まれたという方が多くいます。実家が病院や医院を経営している場合は本来ならそのまま家業を継ぐのが一般的と思われがちですが、各界で活躍する人びとの姿を見ていたら、自分の生きたいように生きるのもまた1つの道なんだと教えられますね。将来を約束された人生は羨ましいとは思うけれど、決して面白くはないんだろうな。

Read Article

ジブリを「音」で支えた天才アーティスト・久石譲のジブリ名曲集

ジブリを「音」で支えた天才アーティスト・久石譲のジブリ名曲集

みなさん、「久石譲(ひさいし じょう)」という方をご存知だろうか?編曲家、指揮者、ピアニストでもあり作曲家でもある彼が世に生み出すのは、自然と心に染み渡ってくる美しい音楽である。中でも一際人々の心を掴んでやまないのが、ジブリの長編アニメーション音楽だ。今回は、宮崎駿監督の作品に29年間提供し続けてきた久石譲さんの「音楽」の世界について迫る。

Read Article

交際期間は3ヶ月!堺雅人と菅野美穂の「スピード婚」について徹底まとめ

交際期間は3ヶ月!堺雅人と菅野美穂の「スピード婚」について徹底まとめ

交際期間3ヶ月での結婚が話題となった、堺雅人&菅野美穂夫妻。元々結婚を前提にした交際をしていた二人。だらだらとした付き合いではなく、スパッと結婚に踏み切ったのには、菅野美穂の過去の恋愛の失敗も深く関係しているようです。堺雅人&菅野美穂夫妻のスピード婚について、徹底解説していきます!

Read Article

「MOZU」のあらすじ・キャストをまとめて紹介!西島秀俊・長谷川博己・真木よう子などが出演する名作刑事ドラマ!【ネタバレ注意】

「MOZU」のあらすじ・キャストをまとめて紹介!西島秀俊・長谷川博己・真木よう子などが出演する名作刑事ドラマ!【ネタバレ注意】

2014年の木曜ドラマ枠で放送された『MOZU』。原作は小説で、その内容がハードであることから「映像化は不可能」といわれ続けてきたのですが、様々な努力の甲斐あってドラマ化が実現しました。あらすじ・ストーリーや、キャスト情報などを掲載しているので、まだ見ていない方はチェックしてみてください。ネタバレツイートもあるので注意です!

Read Article

日本のおじさん俳優のクオリティが高すぎる!【西島秀俊・竹野内豊など】

日本のおじさん俳優のクオリティが高すぎる!【西島秀俊・竹野内豊など】

ただでさえイケメンなのに、若い頃にはなかった渋さや色気が加わり、ますます魅力を増す日本のおじさん俳優。そのクオリティが高すぎると話題に!年を取ってもオシャレで清潔感があり、様々な人生経験を経て包容力やユーモアにも溢れる…そんな40代以上のかっこよすぎるイケオジ俳優の画像をまとめました。

Read Article

堺雅人と菅野美穂のほのぼの私生活・出産報告まとめ!目撃情報も!

堺雅人と菅野美穂のほのぼの私生活・出産報告まとめ!目撃情報も!

2013年に結婚した堺雅人と菅野美穂。数々のドラマで名演技を見せてくれる2人の役者の嬉しい報告に、日本中が沸き返りましたよね。この記事では、そんな2人の私生活や出産報告についてまとめました。各地での目撃情報についても掲載しています。2人ともお金持ちなはずなのに贅沢をしないそうですから、好感度がすごく高いのには納得ですね。

Read Article

【誰に対しても「さん」付け】ビートたけし/北野武の破天荒な伝説まとめ【弟子に現金800万円渡す】

【誰に対しても「さん」付け】ビートたけし/北野武の破天荒な伝説まとめ【弟子に現金800万円渡す】

芸人、俳優と、マルチに活躍するビートたけし。映画監督・北野武としても数々の名作を残していますよね。そんな彼には破天荒な伝説がたくさんあります。相手が若手であっても「さん」付けで呼んだり、弟子に現金を800万円ポッと渡したり。なかなかできることではありませんよね。他にもいろいろな伝説があるので、この記事でまとめました。彼の温かな人柄が伝わってきますよ。

Read Article

【北野武】ビートたけしのいい話をまとめてみた【たけし軍団エピソード】

【北野武】ビートたけしのいい話をまとめてみた【たけし軍団エピソード】

たけし軍団のエピソードの中から、ビートたけしのいい話をまとめてみました。軍団のメンバーの葬儀で「弟子のためにありがとうございます」と畳におでこをつけて頭を下げていたというエピソードをはじめ、たけしの人柄や、弟子を大切にしてきたことが分かる話を、たっぷり紹介していきます。

Read Article

過去に逮捕歴のある芸能人・有名人まとめ!稲垣吾郎・ビートたけしなど

過去に逮捕歴のある芸能人・有名人まとめ!稲垣吾郎・ビートたけしなど

何気なくニュースを観ていると、芸能人・有名人に関する衝撃的な報道が耳に入ってきたことはありませんか。テレビで人気者のはずの彼ら、彼女らが暴力や交通違反、薬物などで逮捕されたというのを聞いてしまうととてもショックですよね。この記事では、過去に逮捕歴のある芸能人・有名人についてまとめました。意外な人物もいるかもしれません。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の勢力図でお笑い界を整理!タモリは四皇?

ONE PIECE(ワンピース)の勢力図でお笑い界を整理!タモリは四皇?

『ONE PIECE』で大きな勢力といえば、四皇、海軍本部、王下七武海、革命軍、11人の超新星、元海賊王のクルー。これをお笑い界に当てはめた図がネット上で話題になっているので、この記事でまとめました。コンビ芸人なのに1人しか載っていなかったり、女性芸人が1人(1組)もいなかったり、いろいろツッコミどころはありそうです。

Read Article

【中居正広】芸能人の結婚条件のハードルが高すぎて話題!厳しすぎる内容とは?【西島秀俊】

【中居正広】芸能人の結婚条件のハードルが高すぎて話題!厳しすぎる内容とは?【西島秀俊】

結婚とは人生の中でも特に大きなイベント。赤の他人だったパートナー同士が生涯を添い遂げるには、相手もそれなりに慎重に選びたいし、理想というものもある。ただその理想が高すぎるとなかなか結婚見つからないという事態に陥る。かと言って妥協して結婚相手を選べば、価値観の相違や生活時間のすれ違いから離婚を招くことになる。多忙な芸能人はパートナーの仕事への理解がなければ結婚も難しい。しかし西島秀俊や中居正広のように、逆に結婚条件のハードルが高すぎるのでは、という芸能人も多数存在している。

Read Article

堺雅人&菅野美穂夫妻の素朴でラブラブな結婚生活まとめ

堺雅人&菅野美穂夫妻の素朴でラブラブな結婚生活まとめ

堺雅人&菅野美穂夫妻といえば、芸能界を代表するおしどり夫婦として知られていますよね。高級車を買ったりブランドものをたくさん身に付けていてもおかしくないほど稼いでいるはずの2人ですが、実際の結婚生活はかなり素朴なようです。お金持ちになっても庶民的な感覚を忘れないところは好感が持てますよね。また、結婚から数年経っても未だラブラブなようで、これも素晴らしいと評価されています。いろいろ夫婦間の問題で悩む方にとって、これはかなり羨ましいと感じるのではないでしょうか。

Read Article

【ヨルシカ】ピアノが美しすぎて鳥肌が止まらない楽曲まとめ【だから僕は音楽を辞めた】

【ヨルシカ】ピアノが美しすぎて鳥肌が止まらない楽曲まとめ【だから僕は音楽を辞めた】

ピアノと聞くとクラシックやジャズなどで奏でられるイメージのある楽器ですが、実はJ-POPやアニメソングなど私たちの身近な音楽にも一般的に使われています。ピアノの奏でるメロディって、聴いているとなんだか心が落ち着きますよね。この記事では、そんなピアノが素晴らしい楽曲についてまとめました。心地良すぎて眠たくなっちゃうかもしれません。

Read Article

目次 - Contents