世界を巡る大冒険!HUNTER×HUNTERのストーリーを徹底紹介!
冒険家、用心棒、賞金稼ぎ、それら全てを兼ねる「ハンター」と呼ばれる職業が存在する世界で、主人公たちの世界を巡る旅と戦いを描いた漫画『HUNTER×HUNTER』。アニメ、ゲーム、映画と様々なメディアミックスを続ける人気作品である。
ここでは、そんな『HUNTER×HUNTER』の第1話から会長選挙までのストーリーを紹介する。
出典: episode4.net
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多数決の罠
レオリオが自分で勝負を決めると張り切るが、試練官の一人が先程の勝負はまだ決着していないとして拒んだ。確かに勝負の方法はデスマッチで、マジタニは死んでもいないし降参も宣言していない。しかしクラピカはマジタニが起きるまでは何もしないと頑なな姿勢。
そんな中ヒソカは前年半殺しにした試験官との死闘の末、三次試験初の合格者となっていた。
ギャンブルタイム
クラピカに殴られてからピクリとも動かないマジタニ。生死を確認させろと言うレオリオに対し、試練官のレルートは自分との賭けの勝負を提案。賭けに使うチップは「時間」。レオリオのチップが0になれば制限時間が50時間短くなり、レルートのチップが0になれば懲役が50年長くなる。レオリオは勝負を引き受け、賭けの中でマジタニが生きていることがわかり、クラピカの勝利が確定する。しかし賭けの勝負では惨敗してしまう。
決着
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レオリオが賭けに負けたことで勝負は2勝2敗。さらに脱出までのリミットが50時間短縮されることに。キルアの相手はジョネス。人の肉を楽々ともぎ取る異常な指の力で、150人もの人々を殺してきたザハン市史上最悪の大量殺人犯である。しかしキルアは臆することなく試合に臨み、あっさり相手の心臓をえぐり取ってしまった。試練官に3勝したゴン達は50時間の待機後、塔の攻略を再開する。
最後の問題
制限時間は残りわずか。急いでタワーの脱出を目指すゴン達は多くの関門を突破するが、自分達がどこまで降りてきたのかもわからぬまま、とうとう残り時間が60分を切ってしまう。そんな5人に最後の問題が出される。5人で長く困難な道を行くか、3人で短く簡単な道を行くか。受験生同士の戦いが起こりかねない状況だったが、困難な道に入って壁を壊し、短い道の方へ出るというゴンの機転で5人全員が合格する。
2人の敵
三次試験に合格した24名の受験生達はクジを引くことに。このクジで決定するのは四次試験でのターゲットとなる受験生である。ゼビル島で行われる四次試験は、受験生同士が互いのナンバープレートを奪い合うという過酷なものだった。ゴンの引いたクジに書かれた番号は『44』。ヒソカの番号だった。ヒソカを見つけようと森の中へ入るゴンの背後には、気配を殺したゲレタが機を窺っていた。
特訓
どうすればあのヒソカからプレートを奪えるのか。とても真っ向勝負では奪えそうもない。偶然他の受験生同士の戦いを目にしたゴンはハントの凄さを実感。ヒソカからプレートを奪うには、彼等のように気付かれずに近づき、一瞬の隙をついて釣り竿で取るしかない。ゴンは確実に奪うための特訓を始める。最初は鳥すら捕まえられなかったが、相手が獲物を捕らえる瞬間こそが最大のチャンスであることに気付く。
2日目
自由に飛び回る鳥を百発百中で捕まえられるようになったゴンは、血の臭いにひかれる蝶を利用してヒソカを見つけ出す。ゴンは気配を殺し、ヒソカが動き出すのを待った。一方、レオリオはトンパと遭遇していた。トンパは腹痛を装い、薬と情報の交換を持ちかける。油断していたレオリオは、トンパと組んだソミーに背後から襲われプレートを奪われてしまう。しかし突如として現れたクラピカが逃げるトンパを一蹴する。
決戦前夜
クラピカとレオリオはソミーからプレートを奪い返し、さらに二人のプレートもゲット。トンパがターゲットだったクラピカは合格条件を満たす。一方ヒソカの元には槍の使い手ゴズが現れ、ヒソカに襲いかかっていた。ゴンはプレートを奪うチャンスができると思ったが、ギタラクルによってゴズが倒されてしまう。ギタラクルから不要なプレートをもらったヒソカは、残りの2点を獲得するため動き出す。ヒソカが見つけた標的はクラピカとレオリオだった。
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目次 - Contents
- ハンター試験編 No.001 - No.037(単行本1巻 - 5巻)
- No.001 出発の日
- No.002 嵐の出会い
- No.003 究極の選択 No.004 魔獣 凶狸狐
- No.005 第1次試験開始(1)
- No.006 第1次試験開始 (2)
- No.007 それぞれの理由
- No.007 もうひとつの敵 No.008 霧の中の攻防
- No.009 意外な課題
- No.010 当然の結果
- No.011 会長参上
- No.012 真夜中のゲーム (1) No.013 真夜中のゲーム (2)
- 多数決の道
- 試練官登場
- 不自由な2択
- 2つの切り札
- 多数決の罠
- ギャンブルタイム
- 決着
- 最後の問題
- 2人の敵
- 特訓
- 2日目
- 決戦前夜
- 一触即発
- 大きな借り
- キルアの場合
- 蠢く罠
- 九死に…
- 最終試験は…?
- 最終試験開始!
- 合格第1号!?
- 光と闇 (1)
- 光と闇 (2)
- 光と闇 (3)
- ククルーマウンテン編 No.038 - No.043(単行本5巻)
- ジン=フリークス
- 侵入者
- ゾルディック家 (1)
- ゾルディック家 (2)
- ゾルディック家 (3)
- ゾルディック家 (4)
- 天空闘技場編 No.044 - No.063(単行本5巻 - 7巻)
- 天空闘技場
- レン
- ネン
- 見えない壁
- ヒソカの条件
- 戦闘開始!!
- ゼツ
- 点
- カストロ
- ダブル
- 敗因
- ヒソカは…
- 修行再開
- 約束
- 再戦
- 及第
- 合格
- 決戦
- 本気
- これから
- くじら島への里帰り編 No.064 - No.070(単行本8巻)
- 帰郷
- ジンについて
- テープ
- 人体収集家の館 (1)
- 人体収集家の館 (2)
- グリードアイランド
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- ヨークシン編(幻影旅団編) No.071 - No.119(単行本8巻 - 13巻)
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- 9月4日 (17)
- 9月4日 (18)
- グリードアイランド(G.I)編 No.120 - No.185(単行本13巻 - 18巻)
- 9月6日 (1)
- 9月6日 (2)
- 9月6日 (3)
- 9月6日 (4)
- 9月7日(1) - 9月10日(1)
- 9月10日 (2)
- 9月10日 (3)
- 9月10日 (4)
- 9月10日(5)
- 懸賞都市 アントキバ
- 勧誘の理由(ワケ)
- 回答
- 40種の呪文(スペル)
- 呪文以外の防御(ガード)法
- 島(ゲーム)の秘密
- いざマサドラへ!(1)
- いざマサドラへ!(2)
- いざマサドラへ!(3)
- いざマサドラへ…?
- ホントにマサドラ行くのか?
- マサドラには行ったけど
- もうマサドラ行ったから次から別の感じのタイトルでいいや
- 「爆弾魔」(ボマー)
- 「命の音」(カウントダウン)
- 「解放」(リリーフ)
- 邪拳=ジャンケン!?
- アベンガネ(1)
- 試験開始
- 遭遇
- 始動
- 躍進
- 接触
- 成功
- 共同戦線
- 船長と14人の悪魔
- 対決(1)
- 対決(2)
- 似たもの同士2+1
- 恋愛都市アイアイ
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- 暗黒大陸編(仮称) No.340 - (単行本32巻 - )
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