呪怨 -ザ・ファイナル-(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨 -ザ・ファイナル-』とは日本を代表するホラー映画『呪怨』シリーズの完結編である。監督は落合正幸。キャッチコピーは「最恐が、終わる。」。
それまでの『呪怨』シリーズが1作ごとに独立していたのに対し、今作は『呪怨 終わりの始まり』の続編となっており、失踪した妹の行方を追う女性と不気味な少年を引き取った母子が様々な心霊現象に襲われていく。
2015年6月20公開。全国144スクリーンで上映され、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第7位であった。

『呪怨 -ザ・ファイナル-』の概要

『呪怨 -ザ・ファイナル-』とは日本を代表するホラー映画シリーズの完結編である。『呪怨』シリーズは日本のみならず諸外国でもヒットし、2004年と2006年、2009年にはハリウッド版リメイク『The Grudge』、『The Grudge2』、『The Grudge3』が製作された。また2009年夏にはWii用ゲームソフト『恐怖体感 呪怨』が発売された。
『呪怨』、『呪怨2』、『呪怨 終わりの始まり』が独立した内容で単品でも鑑賞できる作品であるのに対し、今作は『呪怨 終わりの始まり』の続編となっている。そして今作もまたオムニバス形式で話は展開していく。
前作の主人公である生野結衣(演:佐々木希)の姉・生野麻衣(演:平愛梨)が、失踪した妹の行方を探すうちに様々な恐ろしい心霊体験に巻き込まれていくという内容だ。また、それまで存在すら知らなかった従弟の俊雄(演:小林颯)と急に同居することになった女子高生・玲央(演:おのののか)視点でも話が進んでいく。彼女たちが遭遇する心霊現象の描写は、今作でも変わらず生々しく恐ろしいものとなっている。
また、「呪怨」という言葉の意味は映画冒頭にて「つよい恨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、『業』となる。 その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる」と説明されるが、今作ではその呪いが蓄積された家が解体されて更地となってしまっている。
訪れた者全てに死、もしくは失踪という結末をもたらしてきた家そのものがなくなり、その家に巣食っていた伽椰子(かやこ)と俊雄の霊は果たしてどうなってしまったのかという点も見どころの1つである。

『呪怨 -ザ・ファイナル-』のあらすじ・ストーリー

麻衣

ホテルの客室係として働く生野麻衣(演:平愛梨)は、ある晩、妹の結衣(演:佐々木希)が不気味な少年・俊雄(演:小林颯)を伴って訪れた夢を見た。その翌日、仕事中に俊雄の幻覚を見た矢先に妹の結衣が失踪したという知らせを受ける。
麻衣と同棲中の恋人・北村奏太(演:桐山漣)は駅員として働いているが、時折心霊現象を経験するほどに霊感が強い。彼が帰宅した時、麻衣に失踪した結衣から届いたという謎のメッセージを聞かされる。それは「あ゛あ゛あ゛あ゛」としか表現しえないような不気味な呻き声だった。

玲央

玲央は父を亡くし、母(演:中原果南)と二人暮らしをしている女子高生。ある日突然、それまで存在すら知らなかった従弟の俊雄を家に引き取ることになる。友人の碧(演:柳ゆり菜)は突然弟ができる玲央に揶揄いの言葉をかけるが、碧本人は10年前に姉・弥生(演:黒島結菜)が突如失踪したという過去を持っていた。口をきかず、部屋に引きこもっている俊雄に玲央は戸惑うが、母から俊雄は母親を亡くしたばかりであると知らされる。父の仏壇にお供えをして参る玲央だったが、供えられた白米はみるみるうちに黴ていき、背後には謎の女の手が迫っていた。
麻衣の元に結衣が小学校に置いていた私物が届く。そして麻衣は学級写真の中に夢で見た少年とそっくりな佐伯俊雄という少年を見つける。

絵菜

玲央の自宅の近所にある病院に入院している絵菜(演:RIMI)。彼女の趣味は玲央の家を観察することだった。そんな彼女は俊雄が気絶している間、彼にそっくりな白い少年が、家の中を動き回るところを目撃する。
一方、「俊雄君がついてくる。離れないの」と言う結衣の幻覚を見る麻衣。自宅ではシャワー中に頭を謎の手に鷲掴みにされる。奏太は結衣の所持品の中にあった佐伯伽椰子(演:最所美咲)という女性の日記を見るが、その異様さに即座にその日記をゴミに出す。

まどか

玲央は友人の碧とまどか(演:松浦雅)に泊りがけで遊びに来るように誘う。玲央の自宅では、最近、冷蔵庫の中の野菜が急激に腐敗するなどの異変が生じていた。玲央とまどかが中座して碧が部屋に1人になったとき、飾ってあった写真立てが勝手に動き出して落ちてしまう。それを拾った碧が見た写真の中の玲央とその母の表情は異様なものに変化していた。碧が怯えているところに戻ってきた玲央とまどか。そしていつの間にか部屋にいた俊雄。まどかは俊雄を見て「可愛い」と言って色々と話しかけるが、玲央は俊雄が初めて口を開いて自己紹介をしたことに驚き、碧は俊雄の気配の無さに不気味なものを感じていた。
一方、奏太は夜中に目が覚めた時に隣に麻衣が居ないことに気付く。その麻衣は机に向かって不気味なハミングを口ずさみながら、渦巻き模様を描いていた。驚いて声をかけた奏太に「ごめん、寝てた」と答える麻衣だが、奏太は捨てたはずの伽椰子の日記が戻ってきていることに驚く。

俊雄

俊雄の目の前で飼い猫のマーを電子レンジで焼き殺した父(演:緋田康人)がそのまま包丁を構えて俊雄に近づいてくる。その時、俊雄の中から白い俊雄が現れて「ニャーッ!」と叫んだのだった。
場面は一転して、俊雄は自分を引き取ってくれた叔母に連れられて彼女の家に入っていく。そんな彼の隣にはひっそりと伽椰子の霊も憑いてきていたのである。
麻衣は結衣の手がかりを得るために佐伯家を訪ねるが、その佐伯家は取り壊されて更地の売地になっていた。そこで麻衣は不動産業者の竹田(演:袴田吉彦)と出会う。彼の妻と義妹もまた、ただ佐伯家に入っただけなのに謎の死を遂げていた。何らかの事情を知っていそうな竹田に麻衣は俊雄の行方を尋ねるが、彼は「何も知らない方がいい」と答える。「家は壊し、恨みは消滅した。起きてしまったことは諦めるしかない」と告げる竹田。麻衣は竹田の言葉に到底納得などできず、俊雄の行方を捜すのだった。
絵菜は今日も玲央の家を観察していたが、とうとう謎の白い少年と目が合ってしまう。
一方、奏太は終電が過ぎても駅に立ちすくむ女性に声をかける。出口まで送るために先導する奏太だったが、その女性はぶつぶつと何事かを呟いている。聞き取れたその言葉は「こどもがほしい」。伽椰子が日記に何度も何度も書いていた言葉だった。驚き振り向く奏太だったが、そこには誰も居なかった。

俊雄のことを変わった子と評する碧と可愛かったというまどか。玲央が俊雄のことを何も知らされていないということで、俊雄の事を調べてみるとまどかが申し出るが、碧はそんなことはしないように忠告して立ち去る。
1人でカラオケで熱唱する碧だったが、画面が突如乱れ始めてしまう。店員に確認をお願いしてからトイレへ行って戻ってきた碧が見たのは、10年前に失踪した当時そのままの姿の姉・弥生だった。懐かしさのあまり姉に駆け寄る碧だったが、不気味な笑みを浮かべる弥生と、いつの間にか現れていた白い少年に殺されてしまう。
不審に思って部屋を覗いた店員は、天井に頭を突っ込み、ぶらさがった状態の碧の死体を発見して悲鳴を上げるのだった。
一方、ファミレスでイカ墨パスタを食べながら俊雄の事を調べていたまどかは、佐伯家の事件について書かれた記事を発見し玲央にスマホで詳細を送る。そんなまどかは辿り着いた真相に興奮して、パスタがいつの間にか髪の毛に変化し、皿の中から自分を見つめる目にも気づいていなかった。
テーブルの下に猫がいることに気付いたまどかは、覗き込んだ先に白い少年がいることに驚いて飛びのく。気づけばファミレス内は無人になっており、静まり返っていた。人を呼ぶまどかだったが、徐々に体が黒ずみ始め、プスプスと煙を上げながら炭化して死亡する。
ぐったりとした女子高生を発見したファミレス店員(演:HIKAKIN)が声をかけようと近づくが、その少女が焼死していることに気付き驚きへたりこむのだった。
まどかに知らされた佐伯家の事件の内容に驚愕する玲央。俊雄の部屋に向かった玲央は、気絶したようにぐったりする彼を見つける。驚き駆け寄る玲央にずしり、と何かがのしかかる。振り向いて見たそれは真っ白い俊雄だった。悲鳴を上げて逃げ出した玲央は階段を転がり落ちてしまう。玲央と慌てて駆け寄った母が目撃したのは、階段を這いおりてくる伽椰子の霊の姿だった。
ダイニングに飛び込み、ドアをテーブルで塞いで立てこもる玲央と母。長い間兄一家と交流せず、生まれた事すら知らなかった俊雄のことを可哀想と言う理由だけで引き取った母を玲央は責める。自分は伯父さんが伯母さんを殺したことを知っている、このままここで死ぬのかとパニックになる玲央。家から逃げようと母に縋り付いたが、母は「帰るところが無くなればあの子は消える」と包丁を手に取り、俊雄を殺すことを決意する。しかし、そんな母の首は伽椰子の霊にぽっきりと折られ、そのまま母は死んでしまう。玲央も包丁を持って俊雄のところへ向かうが、伽椰子の霊にサバ折にされて死んでしまった。

奏太

麻衣は俊雄が引き取られた家を訪れるが、全く応答がなかったため立ち去る。その直後に訪れた奏太は、玲央の家を見下ろしている絵菜に気付く。絵菜の元へ訪れ「知っていることがあったら教えてくれ」と頼む奏太。絵菜の肩を掴んだ奏太の頭の中に絵菜の記憶が流れ込んでくる。ある晩、絵菜のところに黒猫を抱いた白い少年が訪れた。絵菜は彼に対して怯えることなく言葉を交わす。「死んでるのね、あなたも。マーも」と語る絵菜は自分ももうすぐ死ぬから、死んでも仲良くしてねと約束したのだった。
玲央の家に上がり込んだ奏太が見つけたのは、ぐったりした俊雄の姿だった。駆け寄った奏太の首を絞める俊雄に抵抗するうちに、奏太も俊雄の首を絞めてしまう。
麻衣はホテルで仕事中に奏太の姿を見かける。彼を追いかけた麻衣は、エレベーター内にみっしりと立ち並び「にゃーっ!」と叫ぶ白い少年たちの幻覚を見る。
自宅に逃げ戻った奏太は、俊雄の首を絞めた感触に恐怖を覚えていた。さらに捨てたはずの伽椰子の日記が戻ってきていることに気付き、今度こそ消し去るためにガスコンロで日記を燃やす。その時、玄関のドアが執拗にノックされ、郵便受けから忍び込んできた伽椰子の霊によって奏太も殺されてしまった。
仕事中に見た幻覚に不安を覚えて帰宅した麻衣は、変わり果てた奏太の姿を発見する。

伽椰子

麻衣は繰り返される惨劇を止めるために玲央の家に向かう。鍵の開いた家に上がり込んだ麻衣が出会ったのは、死んだはずの玲央と玲央の母だった。佐伯俊雄の行方について尋ねる麻衣に、彼女たちが俊雄だと言って紹介したのは絵菜。3人のあまりにも不気味な様子に後ずさる麻衣の前で、絵菜の姿が俊雄へと変貌していく。逃げようとする麻衣の後ろから伽椰子の霊が追いすがる。そしていつの間にか麻衣の足元に居た結衣。思わぬ再会に驚愕する麻衣だったが、結衣の姿は徐々に伽椰子に変わっていく。
そして玲央の家が新たな呪いの家になったのだった。

『呪怨 -ザ・ファイナル-』の登場人物・キャラクター

主要キャラクター

生野麻衣(しょうのまい/演:平愛梨)

ホテルの客室係として働いている。妹の結衣がトシオという少年と訪ねてきた夢を見た直後に結衣の失踪を知らされる。結衣が失踪した謎を追ううちに数々の心霊現象に襲われるようになった。妹が遺した日誌から佐伯俊雄の存在を知り、彼の家を訪れたがそこは既に更地になっていた。佐伯俊雄の行方を捜すうちに恋人の奏太も謎の死を遂げ、ようやく見つけた俊雄の引き取り先である玲央の家で変わり果てた結衣との再会を果たす。

go-1147249908924531340552
go-1147249908924531340552
@go-1147249908924531340552

Related Articles関連記事

呪怨 終わりの始まり(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨 終わりの始まり(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨 終わりの始まり』とは、2014年に公開された日本を代表するホラー映画『呪怨』シリーズの5作目である。監督は落合正幸、脚本は落合正幸と一瀬隆重。小学校教師の生野結衣が長期欠席中の佐伯俊雄の問題に対処していく中で、恐ろしい心霊現象に襲われていく。また、事故物件に肝試しに行った女子高生4人が次々と不審な死を遂げていく様も語られる。結衣の恋人の直人も佐伯俊雄について調べ始め、佐伯家で過去に起きた男児虐待死事件に辿り着く。今作では佐伯一家殺人事件の動機などが前作までと異なっている。

Read Article

20世紀少年(漫画・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

20世紀少年(漫画・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『20世紀少年』とは、浦沢直樹による漫画作品。2008年から2009年にかけて映画化もされている。 コンビニの店長として働く中年の男・ケンヂの身の回りで、不可解な事件が相次ぐ。やがて、それらの事件はケンヂとその仲間たちの子供のころの妄想を現実化したものであるということに気が付く。少年時代に共に未来の世界を想像した仲間を集めたケンヂは、仲間とともに事件の首謀者である「ともだち」と呼ばれる人物の正体を探る。

Read Article

貞子 vs 伽椰子(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

貞子 vs 伽椰子(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『貞子 vs 伽耶子』とは2016年に公開された日本のホラー映画。共に一世を風靡したジャパニーズホラー映画『リング』シリーズの「山村貞子」と『呪怨』シリーズの「佐伯伽耶子」の最恐二大ヒロインが共演を果たした。監督は白石晃士。女子大生の倉橋有里の親友・夏美は偶然手に入れた「呪いのビデオ」を見てしまう。一刻も早く「見たら二日後に死ぬ」呪いを解かなければならない。一方「呪いの家」が気になって仕方ない女子高生・高木鈴花。蔓延してゆく強力な呪いを解くためにはバケモンとバケモンをぶつけるしかないのだった。

Read Article

仮面ライダーW(ダブル)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

仮面ライダーW(ダブル)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『仮面ライダーW』とは、2009年9月6日から2010年8月29日にかけて全49話が放送された特撮テレビドラマ作品であり、『平成ライダーシリーズ』の第11作品目。 探偵を営む左翔太郎の前に土地の権利者と名乗る鳴海亜希子という女性が現れ、翔太郎に事務所の立ち退きを求める。2人の言い争いの最中、女性から彼氏を探してほしいと依頼がくる。依頼の調査中、謎の怪人ドーパントが出現。探偵事務所には秘密の部屋があり、謎の少年フィリップがいた。左翔太郎とフィリップは2人で1人の仮面ライダーWであった。

Read Article

CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』とは、日本テレビ系列で放送された"詐欺師たちを騙し返す"集団を描いたエンターテインメントドラマである。原作が無いオリジナルドラマとして読売テレビにより制作され、2019年10月から放送された。人の心を見抜き人を騙すことに天才的な才能をもつ主人公・沙希が、詐欺師を騙すスペシャリスト集団チートのメンバーとなり詐欺師達を懲らしめてゆく。主人公を本田翼が、チートを束ねるリーダー的存在の刑事を風間俊介が演じ話題となった。

Read Article

呪怨(ビデオ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨(ビデオ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨』(ビデオ版)とは、2000年に発売されたホラービデオ作品である。監督・脚本は清水崇。後に日本を代表するホラー映画となる『呪怨』シリーズの原点とも言える作品である。『呪怨』シリーズの全ての発端である佐伯家の殺人事件を中心に、複数の登場人物の視点を通して語られるオムニバス方式となっている。伽椰子は何故夫の剛雄に殺されたのか、伽椰子と俊雄の霊が多くの人達を呪い殺していく様が恐ろしい心霊現象として映像化されている。その呪いは事故物件に入居した人間にとどまらず、その関係者にまで次々と伝播していく。

Read Article

呪怨 白い老女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨 白い老女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨 白い老女』とは2009年に公開された日本のホラー映画作品である。監督・脚本は三宅隆太。同時上映は『呪怨 黒い少女』。『呪怨』シリーズの代表的キャラクターである伽椰子は登場せず、西荻一家惨殺事件によって新たに生まれた呪怨が周囲の人間に厄災をもたらしていく様が語られている。不気味な容貌の真っ白い老女の霊が襲い掛かってくる様子は、伽椰子に負けず劣らず恐ろしい。また西荻一家惨殺事件は凄惨を極め、シリーズで唯一R-15指定作品となっている。

Read Article

呪怨(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨』(映画)とは2003年に公開された日本のホラー映画作品である。監督・脚本は清水崇。かつて殺人事件が起きた家に関わった人間が、その家に巣食う伽椰子と俊雄の霊に襲われていく様が恐ろしい心霊現象として映像化されている。仁科理佳はその家を訪問してから、深夜に自分を見下ろす伽椰子やテーブルの下に潜む俊雄を目撃するなどの恐怖体験に襲われ続けることとなる。あまりの恐ろしさに、伽椰子は『リング』の貞子と並んで日本を代表するホラーキャラクターとなった。キャッチコピーは「総毛立つ快感」。

Read Article

呪怨 黒い少女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨 黒い少女(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨 黒い少女』とは2009年に公開された日本のホラー映画作品である。同時上映は『呪怨 白い老女』。監督・脚本は安里麻里。今作では『呪怨』シリーズのメインキャラクターである伽椰子を登場させないという新たな試みが行われている。伽椰子に代わるメインキャラクターとして、この世に産まれることができなかった真っ黒な少女の霊が人々に厄災を振りまいている。終盤では、除霊を試みた真理子と真理子を騙し打ちした霊との戦いが繰り広げられている。自由を得た霊は伽椰子のように家に固執することなく歩み去っていく。

Read Article

呪怨2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨2』(映画)とは2003年に公開されたホラー映画作品で『劇場版 呪怨』の続編にあたる。監督・脚本清水崇。心霊特番のロケで幽霊屋敷に行った一行が次々に不審死を遂げたり、行方不明になっていく様が恐怖の心霊現象として映像化されている。女優の原瀬京子は俊雄に何度もお腹を触られるという心霊現象を体験した末に、この世に再び伽椰子を産み落とすこととなる。分娩室の床で産声をあげる血塗れの紙袋の恐ろしさは圧巻。キャッチコピーは「身の毛もよだつ絶頂」。

Read Article

呪怨2(ビデオ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨2(ビデオ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨2』(ビデオ版)とは2000年に発売されたホラービデオ作品であり、『呪怨』(ビデオ版)の続編にあたる。監督・脚本は清水崇。前作では佐伯家の殺人事件を中心に映像化されているが、今作では事故物件を扱った不動産屋の鈴木達也を中心に起こった悲劇が映像化されている。佐伯伽椰子の殺害現場だけでなく、小林真奈美の殺害現場にまで関与してしまった末に鈴木家の人間が恐ろしい心霊現象に襲われ死に絶えていく。最後まで生き延びていた鈴木信之は多数の伽椰子に襲われるという末路が描かれている。

Read Article

刺激強め!?おのののかのセクシー水着画像まとめ

刺激強め!?おのののかのセクシー水着画像まとめ

バラエティ番組などで姿を見かけることの多いおのののか。実は彼女、元々レースクイーンやイメージガールとして活躍しており、様々なグラビアもこなしていました。この記事では、そんなおのののかのセクシーな水着画像を集めています。彼女のこんな姿は今ではあまり見られなくなってしまったので、とっても貴重ですよ!

Read Article

プロ野球球場の売り子が可愛すぎる!おのののかなど「カリスマ」とも言われる女性たちの画像まとめ

プロ野球球場の売り子が可愛すぎる!おのののかなど「カリスマ」とも言われる女性たちの画像まとめ

ここでは、各プロ野球球場で売り子として話題だった可愛すぎる女性たちの画像をまとめている。 芸能界に入る前に東京ドームでビール売りをしていた「おのののか」さんの他にも、横浜スタジアムで「ハマスタの綾瀬はるか」と言われる「ほのか」さん、ナゴヤドームでは「売り上げナンバーワンのカリスマ」である「伊藤舞」さんなどが活躍していた。各売り子の画像の他、Twitterのアカウントも一部掲載している。

Read Article

実は別荘5つ所持!大家族で貧乏なイメージのある平愛梨がとっても裕福だった件

実は別荘5つ所持!大家族で貧乏なイメージのある平愛梨がとっても裕福だった件

兄弟姉妹が自分を入れて6人という大家族に生まれ育った平愛梨。それだけ人数が多いと「貧乏そう」というイメージを抱きがちなのが世間というものですが、実はまったくそんなことはありませんでした。というのも、実家以外にも別荘が5つあることを本人が明かしているのです。大家族なのに実はスーパー金持ちだったとは驚きですね。どうやったらそんな生活できるんだろ…誰か教えてください。

Read Article

おのののかの本名・すっぴん・ビール売り子時代の画像まとめ!意外な秘密も

おのののかの本名・すっぴん・ビール売り子時代の画像まとめ!意外な秘密も

ここではモデル・タレントの「おのののか」の本名・すっぴん画像・ビール売り子時代の画像をまとめた。菜々緒や小倉優子に憧れたことがきっかけでプラチナムプロダクションに入り、芸能活動をはじめた。レースクイーン活動をしていたり、『呪怨 -ザ・ファイナル-』などの映画に出演している。

Read Article

平愛梨の妹・祐奈のプロフィール情報と画像・動画まとめ!「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」のメンバーとして活動

平愛梨の妹・祐奈のプロフィール情報と画像・動画まとめ!「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」のメンバーとして活動

本記事では女優・平愛梨の妹である祐奈の詳細なプロフィール情報と、画像・動画をまとめて紹介している。祐奈は小学6年生の頃映画のオーディションに合格して芸能界入りを果たす。NHKの番組『Rの法則』にレギュラー出演していたほか、2012年には岡本夏美、吉川日菜子とともにアイドルグループ「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」としてメジャーデビューし、シングル4枚をリリースした。

Read Article

【呪怨】USJのハロウィーン・ホラー・ナイトを攻略しよう!全貌を一挙解説!【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

【呪怨】USJのハロウィーン・ホラー・ナイトを攻略しよう!全貌を一挙解説!【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は、ハロウィンの時期に合わせて期間限定で開催されるイベント。年々そのクオリティは上がっており、毎年のように「過去最恐」を更新しています。この記事では、そんな「ハロウィーン・ホラー・ナイト」を攻略するべく、全貌を一挙に解説!これを読んで、もっとイベントを楽しんじゃいましょう。

Read Article

【呪怨】ポスターだけでも怖いホラー映画まとめ!絶対観たくない作品が満載【サバイバル・オブ・ザ・デッド】

【呪怨】ポスターだけでも怖いホラー映画まとめ!絶対観たくない作品が満載【サバイバル・オブ・ザ・デッド】

マニアックなファンがなぜか多いことで知られるホラー映画。背筋が思わず凍り付いてしまうような内容は、夏に観るにはピッタリですよね。この記事では、そんなホラー映画の中からポスターを目にするだけでもすでに怖い作品についてまとめました。これを見てますます映画を観てみたいと思うか、絶対観たくないと感じるかは、あなた次第です。

Read Article

【呪怨】USJのハロウィーン・ホラー・ナイトのおすすめ映画を勝手に予想!【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

【呪怨】USJのハロウィーン・ホラー・ナイトのおすすめ映画を勝手に予想!【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、秋になると開催されるイベントがあります。その名も、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」!ゾンビたちがパーク内に突如として現れ、人びとを恐怖のどん底へと突き落とします。そんな「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は、ホラー映画ともコラボしているのが面白いところ。この記事では、こんな映画とコラボしてたらいいなというのを独断と偏見で予想!どうなるかは、行ってからのお楽しみ!

Read Article

『仮面ライダーW』スペックまとめ【サイクロンジョーカー、ヒートメタル、他】

『仮面ライダーW』スペックまとめ【サイクロンジョーカー、ヒートメタル、他】

ここでは『仮面ライダー』シリーズの特撮ドラマ『仮面ライダーW』に登場するライダーのスペックをまとめた。ふたりの青年がひとりの仮面ライダーとなって戦う物語。サイクロンジョーカー、ヒートメタルといった多彩なフォームがあり、それぞれにパンチ力・キック力・ジャンプ力といったステータスが設定されている。

Read Article

『仮面ライダーW(ダブル)』の全変身フォーム・サブライダーまとめ【サイクロンジョーカー、サイクロンメタル、他】

『仮面ライダーW(ダブル)』の全変身フォーム・サブライダーまとめ【サイクロンジョーカー、サイクロンメタル、他】

ここでは『仮面ライダー』シリーズ初の、ふたりでひとりの仮面ライダーが主人公である『仮面ライダーW(ダブル)』に登場する全変身フォームとサブライダーを紹介する。サイクロンジョーカー、サイクロンメタルといったフォームを掲載している。

Read Article

目次 - Contents