コンスタンティン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『コンスタンティン』とは2005年にアメリカ合衆国で公開されたアクション・ファンタジー映画である。監督はフランシス・ローレンス、主演はキアヌ・リーブス、共演を務めたのはレイチェル・ワイズ。宗教観の濃い世界観を斬新かつスタイリッシュな映像で表現し、話題となった。この世には人間界、天界、地獄の三界が存在し絶妙なバランスで成り立っている。凄腕の悪魔祓いジョン・コンスタンティンはこの均衡に異変を感じ、女性刑事アンジェラ・ドッドソンと共に世界の存亡を脅かす陰謀に立ち向かうのだった。

『コンスタンティン』の概要

『コンスタンティン』とは2005年制作のアメリカ合衆国のファンタジー・アクション映画。監督は著名な映像作家であり本作が監督デビューとなるフランシス・ローレンス、主役のコンスタンティンを演じるのは『マトリックス』シリーズで知られるキアヌ・リーブスが務め、ヒロインのアンジェラを実力派女優のレイチェル・ワイズが務めた。原案はDCコミックス刊行のアメリカンコミック『ヘルブレイザー』であり、宗教色の強い世界観をスタイリッシュな映像表現が話題となった。全世界興行収入は2億3000万ドルであり、2005年の世界興行収入ランクは年間15位を記録。

この世には天界、人間界、地獄と3つの世界があり、互いの領域を侵さないルールの下、均衡が保たれていた。
しかし天界と地獄はハーフブリードと呼ばれる使者を送り込み、それぞれの立場から間接的に人間界への干渉を行っていた。
凄腕の悪魔祓いジョン・コンスタンティンは人間界で悪事を働くハーフブリードを監視、そして討伐の日々を送っていた。
ある日同業者であるヘネシー神父の依頼を受け、悪魔に取り憑かれた少女の救済を行うコンスタンティンだが、こちらの世界に強引に来ようとする悪魔の様子に何か異変が起きていると察知する。
同じ時期、女性刑事アンジェラ・ドッドソンの妹イザベルが自ら命を断つ。遺体の手首に浮かび上がった異様な模様、不可解な自殺に疑問を抱いたアンジェラはコンスタンティンに助力を求める。次々と起こる怪事件に巻き込まれていく2人は、やがて世界の均衡を壊しかねない恐ろしい陰謀を知るのだった。

『コンスタンティン』のあらすじ・ストーリー

世界の異変

この世には天界、人間界、地獄と3つの世界が存在し互いの領域を侵さない絶対的ルールの元均衡が保たれていた。しかし天界、地獄のそれぞれの立場からハーフブリードと呼ばれる遣いを送り込むことで、人間界に干渉を行っていた。
ジョン・コンスタンティンは人間とハーフブリードを見分ける特殊能力の持ち主である。その強い霊力ゆえに天界、地獄による人間界への過度の干渉を監視する役割を担い、エクソシストとして日々見えざる者たちとの戦いに身を投じていた。
ある日同業者であるヘネシー神父から悪魔祓いの依頼を受ける。コンスタンティンが現場であるアパートへ赴くと、禍々しい形相をした少女がベッドに拘束されていた。聖書の一節を唱え、日の光を十分に当てた十字架により少女に取り憑いた悪魔はもだえ苦しむ。トドメとばかりに仕上げに入るコンスタンティンだが、突然少女に取り憑いた悪魔は少女の身体を飛び出すかの勢いで襲いかかる。すんでのところで回避するも、本来人間界に行き来できないはずの悪魔がコチラに現れようとしたことにコンスタンティンは違和感を覚えた。住民たちに大きな鏡を持ってくるよう指示をだすと、少女の全身が映るよう鏡を頭上に設置。コンスタンティンは聖なる言葉を唱え少女の中の悪魔を鏡の中に閉じ込める。醜く禍々しい姿の悪魔は鏡の中で激しく暴れ回り、コンスタンティンと住民たちは協力して鏡を外へ放り出すと、悪魔は粉々になった鏡と共に消滅する。
少女は正気に戻り一件落着となったが、先程の違和感と部屋中に描かれた槍の絵を見てコンスタンティンは一株の不安を覚えるのだった。

女性刑事アンジェラ・ドッドソンの元に、妹のイザベルが入院していた精神病棟で自殺したと訃報が届いた。
現場に駆けつけたアンジェラは変わり果てた妹の姿を見て悲観に暮れる。この一件は自殺として片付けられるも、信心深い妹の人柄を知るアンジェラは納得できず、なにより遺体の手首に浮かび上がった槍の形をした模様に疑問を持たずにいられなかった。監視カメラを確認すると、何かに怯え逃げるかのように屋上へ向かうイザベルが映されていた。映像の最後には何かを呟き身を投げ出す姿が映されており、分析すると「コンスタンティン」と呟いていたことが判明する。「コンスタンティン」の名を調べ上げた結果、エクソシストのジョン・コンスタンティンにたどり着いたアンジェラ。普段は超常的なことは信じないが、真相を確かめるため藁にも縋る思いでジョン・コンスタンティンの元へ赴くのだった。

怪異の調査

コンスタンティンは医師より末期の肺がんと宣告される。15歳より吸い続けたタバコによるもので、余命幾ばくもないことも告げられた。キリスト教では自殺は大罪であり、犯せば問答無用で地獄行きとなる。コンスタンティンは10代の頃、自身の特殊能力を恐れ悲観の末自殺を図った過去があった。凄腕のエクソシストとして多くの悪魔やハーフブリードを地獄に送り返した実績から、彼の死後は地獄の王であるルシファーが直々に迎えに行くと宣言されているのだ。天界のハーフブリードであるガブリエルに救済を求めるも、必要なものは自己犠牲と神への信仰であり、自己保身のためでは何も意味がないことで死ぬ原因は喫煙による自業自得だと返されてしまう。
途方に暮れて自宅に戻ったコンスタンティンは懲りずにタバコを嗜み、たまたま居合わせた蜘蛛に煙を吹きかけ「ようこそ俺の世界へ」と皮肉を込めて呟いた。
チャイムが鳴り、アンジェラがコンスタンティン宅に訪れる。妹のイザベルにおきた事の顛末を伝えるもコンスタンティンは取り付く島もなく、アンジェラは怒って出て行ってしまう。直後、彼女を追う良からぬものの気配を察知したコンスタンティンは、後を追いかけ襲撃にきた悪魔の手先を撃退する。執拗なほどアンジェラにまとわりつく怪異に只事ではないと判断し、コンスタンティンはアンジェラの捜査に協力する。
超常現象にまだ疑問を抱くアンジェラに、コンスタンティンはイザベラが本当に自殺したのかを確認するため一時的に地獄へと赴く。水を用いた方法で地獄に到着したコンスタンティンは、イザベラを探すべく亡者や悪魔たちの目を掻い潜り歩を進める。やがてイザベルの姿を確認すると、彼女は振り返りコンスタンティンに向けて手首に巻いていた病院のタグを外し宙へ飛ばす。悪魔たちが群がるなかコンスタンティンはタグを追いかけ、ギリギリのところでタグを手に入れる。現世に戻りイザベルの魂が地獄に囚われていることを知らせ、イザベルがつけていたタグを渡すことで超常的存在の証明を示す。
一方、コンスタンティンの依頼で悪魔の動向を調査していたヘネシー神父は、死体安置所に訪れていた。ヘネシー神父は見えざる者の声を聞く能力の持ち主であり、大量の新聞記事から声を聞き取ることでイザベルの事件にたどり着いていた。死体安置所に侵入し、イザベルの遺体を発見すると彼女の遺体から「声」を聞き取る。禍々しいまでの邪悪なヴィジョンがヘネシー神父を襲い、イザベルの手首から槍のような形をした模様が現れ、ヘネシー神父は恐怖に駆られ安置所から逃げ出す。気持ちを落ち着かせるため常備している酒を飲もうとするも、口にすることが出来ず混乱するヘネシー神父。一部始終を見ていた地獄のハーフブリード、バルサザールが幻覚を起こしており、やがてヘネシー神父は大量の酒を口から吐き出し絶命してしまうのだった。

恐るべき陰謀

警察よりヘネシー神父の死を聞き、現場へと駆けつけたコンスタンティンとアンジェラ。数少ない戦友であるヘネシー神父の死に悲しみと悔しさを滲ませるコンスタンティンは、彼の左手にダイイングメッセージとして何かのマークが刻まれていることに気付く。古くからの友人である情報屋ビーマンに調査を依頼し、コンスタンティンはイザベルが最後に何か手掛かりを残した可能性に賭け、彼女が入院していた精神病棟へ赴く。イザベルが収監されていた病室を訪れ、コンスタンティンは双子の姉であるアンジェラにイザベルが何を伝えたかったか分かるはずと問い詰める。狼狽するアンジェラはやがて妹より霊力があることを知りながら、超常的存在に目を背け妹を裏切ったことを告白する。自らの力を自覚したアンジェラは感覚のまま窓へ向かい「コリント書17章1節」と書かれたメッセージを見つけ出す。ビーマンによると通常の聖書には17章は存在しないが、地獄の聖書には21章までが存在しているという。そこにはルシファーの息子マモンが人間界に来ようとしていること、そのためには霊力の高い人間と「神の助け」が必要だということが記されていた。やがてビーマンは何か不穏なものが近づいていることを察知し、コンスタンティンに希望を託し電話を切る。コンスタンティンは嫌な予感を察知し、彼の居る閉鎖されたボウリング場へ向かうが、すでにビーマンは惨殺されていた。強い霊力を自覚したアンジェラは殺害現場から手掛かりを得るため集中し、やがて1枚のコインを見つけ出す。それはヘネシー神父を殺害した地獄のハーフブリード、バルサザールがいつも所有していたものであり、コンスタンティンはビーマンが遺した聖なる武器を手にバルサザールのいる高層ビルへと向かう。単身バルサザールを急襲し、マモンが人間界に降臨するためにかつてキリストの血を受けた「ロンギヌスの槍」が必要であること、強い霊力の持ち主であったイザベルの代わりにアンジェラが狙われていることを知る。そしてアンジェラはコンスタンティンを案じ現場に駆けつけるも、突然見えない強力な力に引っ張られ連れ攫われてしまう。
もはや世界の均衡は崩れつつあり、コンスタンティンはアンジェラの居場所を探すためパパ・ミッドナイトのところへ赴く。ミッドナイトは歴戦の祈祷師であり、その実績から中立の立場を担い天界、地獄のハーフブリードが集うバーを経営している。コンスタンティンはシンシン刑務所で200人を処刑した“椅子”を使わせて欲しいと頼むも、中立の立場として争いを嫌うミッドナイトはそれを拒否し一触即発の雰囲気に包まれる。コンスタンティンはマモンによる人間界の降臨、そして何より友人であるヘネシー神父とビーマンが犠牲になったことを訴えミッドナイトを説得する。“椅子”にはその呪われた経緯から強力な霊力を宿しており、使用者が探し求める物の場所、それにまつわる事象など全てを見せてくれるのだ。ミッドナイトの協力のもと、ロンギヌスの槍とアンジェラはイザベルが自殺した精神病棟に運ばれており、そこには大勢のハーフブリードが集結していることが判明する。中立の立場として戦いに参加できないミッドナイトは残り、コンスタンティンは助手のチャズ・クレイマーを連れ決戦の地に赴くのだった。

運命の戦い

決戦の地である精神病棟に到着したコンスタンティンとチャズは二手に分かれ行動する。コンスタンティンはハーフブリードたちが集う部屋に乗り込み、最終警告を告げるとライターの火を頭上に上げスプリンクラーを発動させる。勢いよく噴き出す水を浴びたハーフブリードたちは身が焦げる感覚に襲われパニックとなる。別行動のチャズが貯水タンクへ向かい、十字架を投入したことで聖水に変わったのだ。弱ったハーフブリードたちを聖なるショットガンで地獄に送り返し、チャズも加勢に入りハーフブリードたちを一掃する。2人は奥の部屋へと向かうとアンジェラは既にマモンに取り憑かれており、禍々しい形相でコンスタンティンに襲いかかる。チャズと2人掛かりで抑え込み、聖なる言葉を唱えマモンに対抗するも邪悪な力はコンスタンティンを侵食し苦戦を強いられる。意を決したチャズが聖なる言葉を唱えることでマモンを抑え込むことに成功し、アンジェラも正気を戻す。
ホッとした束の間、突然見えない力がチャズを捉え、天井に何度も叩きつけて絶命させる。唖然とするコンスタンティンの前に現れたのは天界のハーフブリード、ガブリエルであった。全ての黒幕であるガブリエルは、神の恩恵を受けながら信仰心が薄れている人間を恵まれ過ぎていると憂い、マモンによる支配により試練を与えることで人間を選別しようと画策していたのだ。怒りに震えるコンスタンティンだが成す術なく吹き飛ばされてしまい、ガブリエルはロンギヌスの槍を手にアンジェラの内にいるマモンを人間界に解き放とうとする。神への願いは届かず己の無力さに打ちひしがれるコンスタンティンは、ふとある事を思い出し自らの手首を切る。血がどんどん溢れていき命の灯火が尽きようとした瞬間、全ての時間が止まり天井から白いスーツを着込んだ地獄の王ルシファーが降臨する。コンスタンティンの死に際には直々に迎えに行くと宣言しており、飄々とした態度でコンスタンティンに絡む。
コンスタンティンはタバコを咥え、マモンとガブリエルがこの場にいて良からぬ事を企んでいると伝える。ルシファーは呆れたように2人のところにいき、マモンを捕らえて地獄に送り返し、ガブリエルを地獄の業火で焼き吹き飛ばした。あっけなく解決させたルシファーはコンスタンティンの元に戻り、息子の愚行で借りが出来たため1つ願いを叶えてやると言う。コンスタンティンはイザベラの魂を解放して欲しいと伝え、ルシファーはそれを聞き入れイザベラの魂を天界に渡す。事が終わりルシファーはコンスタンティンを地獄へと連れて行こうとするが、コンスタンティンの身体は地面にめり込む程固定され動かない。やがて目の前に天界への扉が現れコンスタンティンを迎えいれる。イザベルの魂を解放したことが神により自己犠牲と認められたのだ。しかしコンスタンティンに執着するルシファーはそれを許さず、手首の傷と肺の悪性腫瘍を全て取り除き延命させる。「お前は生きろ。生きてその魂は地獄が相応しいと証明しろ」そう告げるとルシファーは地獄へと戻るのだった。
全てが解決し胸を撫で下ろすコンスタンティンの前に、天使の翼を失い惨めな姿のガブリエルが現れる。思惑は阻止され、天界からも見放されたガブリエルはコンスタンティンに聖なるショットガンを渡しトドメをさすよう懇願する。コンスタンティンはそれを拒否し渾身の一発で殴りアンジェラと共に戦場を後にするのだった。

ロンギヌスの槍は回収し、アンジェラに誰も知られないところへ隠せと伝え槍を彼女に託す。
その後チャズの墓参りに赴いたコンスタンティンは花を手向けてその死を悔やむ。しばらくしてその場を後にしようとすると天使の羽を生やしたチャズが降り立つ。今回の騒動での働きが天界に評価され、天界のハーフブリードとして生まれ変わったのだ。チャズは特に何も言うことなく空へと飛び立っていく。コンスタンティンは驚きながらも満足そうに微笑み、タバコの代わりガムを嗜み帰路につくのであった。

『コンスタンティン』の登場人物・キャラクター

主人公

ジョン・コンスタンティン(演:キアヌ・リーブス)

吹き替え:小山力也(ソフト版)/森川智之(テレビ朝日版)

本作の主人公。凄腕のエクソシストであり、その実績から彼の死に際には地獄の王ルシファーが直々に迎えに行く程一目置かれている。幼少期から強い霊力の持ち主で、人間とハーフブリードを見分ける能力を有する。自身の能力に恐怖したことから短時間の自殺を果たすも蘇生し、宗教上禁忌である自殺を犯したことで地獄行きが確定。以降は自身の力と向き合い天界行きの許可を得るため悪魔祓いに尽力する。
性格はニヒルで口が悪いものの、仲間想いの一面があり数少ない友人であるテネシー神父やビーマンの死には心から悔やみ、助手のチャズにも渋々ながらも同伴を許し活躍した時は手放しで褒め称えた。
ヘビースモーカーであり15歳から吸い続けた結果、末期の肺ガンとなり余命宣告されてしまう。

コンスタンティンの協力者

アンジェラ・ドッドソン(演:レイチェル・ワイズ)

吹き替え:甲斐田裕子(ソフト版)/岡寛恵(テレビ朝日版)

本作のヒロイン。有能な女性刑事であり妹イザベルの自殺をキッカケにコンスタンティンと共に奔走する。
徹底した現実主義であり、超常的な現象は信じず当初はコンスタンティンの能力を訝しむ。実際は妹以上の霊力の持ち主であり、イザベルが精神病棟に入院される時、彼女の助けを聞かず裏切ったことが負い目となり超常的存在から目を逸らし隠し続ける。霊力を閉ざしたものの、銃を撃つときどこを狙えば良いかが明確になるなどその片鱗があり、今回で起こる怪異を機に自身の能力と向き合いその力を開花させる。イザベルが命を絶ったことで代わりとして、マモンの人間界降臨のための器としてつけ狙われてしまう。

チャズ・クレイマー(演:シャイア・ラブーフ)

吹き替え:川田紳司(ソフト版)/浅沼晋太郎(テレビ朝日版)

コンスタンティンの助手を務める青年。コンスタンティンに憧れ半ば強引に同伴している。基本的に雑用や車の運転が多いが、宗教的伝承などの知識に富み、それが最終決戦で多いに役立つ。終盤コンスタンティンと共にアンジェラに取り憑いたマモンを抑え込むのに成功するも、正体を現したガブリエルにより命を落とす。全て解決した後、その行いが天界により評価されハーフブリードとして生まれ変わった。

へネシー神父(演: プルイット・テイラー・ヴィンス)

lenoreg2
lenoreg2
@lenoreg2

Related Articles関連記事

ジョン・ウィックシリーズの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

ジョン・ウィックシリーズの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『ジョン・ウィック』とは、2014年に公開されたアクション映画。2017年『ジョン・ウィック:チャプター2』、2019年に『ジョン・ウィック:パラベラム』が公開され、2023年には第4作である『ジョン・ウィック:コンセクエンス』も公開予定。主演を『マトリックス』シリーズや『スピード』に出演したキアヌ・リーブスが務めている。愛する妻を失い殺し屋業を引退したジョンが復讐のために再び殺し屋となるアクションシーンが話題の映画。ここでは、そんな『ジョン・ウィック』シリーズに登場する数々の名言を紹介。

Read Article

ジョン・ウィック:パラベラム(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジョン・ウィック:パラベラム(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジョン・ウィック:パラベラム』とは、2019年5月に公開されたアメリカ合衆国のアクション映画。 『ジョン・ウィック』シリーズの三作目となり、引き続き主演をキアヌ・リーヴスが務める。 日本版のポスター等で使われたキャッチコピーは「世界はお前を許さない」。 コンチネンタル・ホテルで殺しをしてはいけないと言う掟を破ったジョンは、1400万ドルの賞金を懸けられたことにより世界中の殺し屋から追われる身となる。 満身創痍となったジョンはかつて血の誓印を交わしたソフィアに協力を求めモロッコへ向かう。

Read Article

ボーン・レガシー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ボーン・レガシー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ボーン・レガシー』とは『ボーンシリーズ』の4作目で、2012年公開のサスペンス・アクション映画。記憶を失くした元CIAトップ工作員ジェイソン・ボーンをめぐる陰謀を描いた前3部作の裏で同時進行していたストーリーを描くスピンオフ的作品。ボーンの存在によりCIA上層部でさえ知らない国家的極秘計画が暴かれる危機が発生。計画隠蔽のために襲われた工作員アーロン・クロスの逃避行が描かれる。『ボーンシリーズ』の世界観を継承したストーリー展開に加え、前3部作後のCIAの状況もわかるファン必見の物語である。

Read Article

女王陛下のお気に入り(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

女王陛下のお気に入り(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『女王陛下のお気に入り』とは、18世紀を舞台に、宮廷で女王の寵愛を奪い合う女性2人の攻防を描いた実話に基づく歴史コメディ映画である。本作は『ロブスター』で鬼才な才能を持つ、ヨルゴス・ランティモスが監督を務めた。第91回アカデミー賞では最多9部門10ノミネートを獲得し、オリヴィア・コールマンが主演女優賞を受賞している。気まぐれな女王アンに代わって絶対的権力を握る側近のサラと、貴族の地位に返り咲く陰謀を企てるアビゲイルの、愛憎に満ちた人間ドラマが繰り広げられる。

Read Article

ジョン・ウィック(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジョン・ウィック(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジョン・ウィック』とは、2014年に公開されたアメリカのアクション映画。 監督はチャド・スタエルスキとデヴィッド・リーチ。 主演を務めたキアヌ・リーブスが製作総指揮も行っている。 引退した殺し屋が、大切なものを奪われたことで、たったひとりロシアン・マフィアに戦いを挑む復讐劇を描いており、R15+指定作品となっている。 ジョン・ウィックのアクションシーンが売りである。 日本版のポスター等で使われたキャッチコピーは「見惚れるほどの、復讐。」となっている。

Read Article

ジョン・ウィック:チャプター2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジョン・ウィック:チャプター2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジョン・ウィック:チャプター2』とは、2017年に公開されたアメリカのアクション映画。 前作同様主演をキアヌ・リーブスが務める。 『ジョン・ウィック』の続編であり、前作から5日後に起こった出来事を描く。 前作で亡くなった妻から贈られた飼い犬の復讐を遂げたジョンの元に、イタリアンマフィアのサンティーノから新たな殺人を依頼される。ジョンがその依頼を断ったことでサンティーノが彼の家をバズーカ砲で木っ端みじんにしてしまったことで再びジョンの復讐劇が始まる。

Read Article

ハムナプトラ/失われた砂漠の都(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ハムナプトラ/失われた砂漠の都(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』とは1999年に公開されたアメリカのアクション・アドベンチャー映画。監督はスティーブン・ソマーズ、主演はブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ。『インディ・ジョーンズ』を彷彿とさせる胸躍る冒険活劇に当時のVFXによる迫力ある映像技術が話題となった。エジプトを舞台に3000年の封印から目覚めた邪悪な高僧イムホテップに、勇敢な傭兵リックと女性考古学者エブリンが立ち向かう。

Read Article

レプリカズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

レプリカズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『レプリカズ』とは、2018年にアメリカで製作されたSFスリラー映画である。『トランスフォーマー』シリーズのロレンツォ・ディ・ボナベンチュラら製作スタッフが集結し、洗練されたタッチで近未来の世界を演出した。主演のキアヌ・リーブスは主人公の天才科学者を熱演するだけでなく、製作にも名を連ねている。不慮の事故で家族を失った科学者ウィリアムが、自身が研究する神経科学を用いて家族を取り戻そうと奔走する姿を描く。近未来の科学技術を描くSF要素と、家族愛がテーマとなった重厚な作品である。

Read Article

マトリックス レザレクションズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マトリックス レザレクションズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『マトリックス レザレクションズ』とは、2021年に公開されたSFアクション映画。世界的に大ヒットした『マトリックス』シリーズの第4作目。仮想世界「マトリックス」から人類を救うために戦い続けてきたネオ。しかし戦いに敗れて記憶を消されてしまい、今までの出来事は彼が作り出したゲーム内のストーリーだったという設定から物語が始まる。「現実とは何か」という哲学的な問題を、スタイリッシュなアクションで描いたSF映画の金字塔。

Read Article

NEW
ロブスター(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ロブスター(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ロブスター』とは、ギリシャのヨルゴス・ランティモスが監督した近未来SF恋愛映画である。2015年公開され、第68回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した。国家が市民にルールを押しつけ、市民はそれに従っている。独身であることが罪というルールがある世界。“独身者”は、郊外のホテルに連れていかれ、45日以内にパートナーを見つけないと、自分が希望する動物に変えられてしまう。主人公デヴィッドが希望した動物は「ロブスター」だった。全体的にユーモアが散りばめられており、コメディ映画でもある。R15+作品。

Read Article

【死霊館】おすすめのオカルト映画を紹介!実話をもとにした作品も【コンスタンティン】

【死霊館】おすすめのオカルト映画を紹介!実話をもとにした作品も【コンスタンティン】

本記事では悪魔やエクソシストなどをテーマにしたおすすめのオカルト映画を、まとめて紹介している。記事中では実話をもとにしている『死霊館』、人気のアメリカンコミックを実写化した『コンスタンティン』、自分自身に悪魔を宿らせることを目指して様々な実験を行う『悪魔の存在を証明した男』などの作品を掲載した。

Read Article

【アンジェリーナ・ジョリー】日本アニメが大好きな海外セレブまとめ!親近感持てる!【キアヌ・リーブス】

【アンジェリーナ・ジョリー】日本アニメが大好きな海外セレブまとめ!親近感持てる!【キアヌ・リーブス】

海外セレブの中には、日本のアニメが大好きだと公言している人たちがたくさんいます。アンジェリーナ・ジョリーやキアヌ・リーブスなど、錚々たる人物がジャパニメーションを認めてくれているなんてなんだかすごく嬉しいですし、親近感が持てますよね!誰がどんなアニメが好きなのかこの記事でまとめたので、ハリウッドファンの方は必見です!

Read Article

魅力的なハリウッドスター!キアヌ・リーブスの経歴まとめ

魅力的なハリウッドスター!キアヌ・リーブスの経歴まとめ

『スピード』や『マトリックス』シリーズで大ブレイクし、『ジョン・ウィック』シリーズで再び脚光を浴びているハリウッドスター、キアヌ・リーブスについてまとめました。人当たりも良く、スターなのに一人で行動するのが大好きだと噂されているキアヌ・リーブス。親日家でもある彼の情報を徹底的にまとめました。

Read Article

『マトリックス』撮影裏画像まとめ!お茶目なエージェント・スミスなどを掲載

『マトリックス』撮影裏画像まとめ!お茶目なエージェント・スミスなどを掲載

キアヌ・リーブス、ヒューゴ・ウィーヴィングが出演した映画『マトリックス』シリーズの撮影裏画像を集めました。銃弾を避ける名シーンのメイキングや、作中の無表情な殺人マシーンの姿からは想像できないお茶目なエージェント・スミスの姿などを掲載。映画ファン必見の画像をたっぷり紹介していきます。

Read Article

【アベンジャーズ】俳優ジェレミー・レナーについて徹底紹介【ハート・ロッカー】

【アベンジャーズ】俳優ジェレミー・レナーについて徹底紹介【ハート・ロッカー】

俳優ジェレミー・レナーについてまとめました。「アベンジャーズ」シリーズのホークアイでお馴染みの彼。「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」や「ボーン・レガシー」では華麗なアクションを、また「ハート・ロッカー」ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、人気も実力も兼ね備えた俳優です。ここでは彼の出演作品やプライベートに関するニュースなどを紹介していきます。

Read Article

エジプトが舞台の映画まとめ!『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』などミステリー・ロマンがたっぷりの作品を紹介

エジプトが舞台の映画まとめ!『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』などミステリー・ロマンがたっぷりの作品を紹介

エジプトが舞台の映画をまとめました。ここに掲載しているのは、ハラハラドキドキの冒険が堪らない『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』や、名作『十戒』など9作品。各作品のあらすじ・ストーリーや、映画を見た人の感想を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents