「MOZU」のあらすじ・キャストをまとめて紹介!西島秀俊・長谷川博己・真木よう子などが出演する名作刑事ドラマ!【ネタバレ注意】

2014年の木曜ドラマ枠で放送された『MOZU』。原作は小説で、その内容がハードであることから「映像化は不可能」といわれ続けてきたのですが、様々な努力の甲斐あってドラマ化が実現しました。あらすじ・ストーリーや、キャスト情報などを掲載しているので、まだ見ていない方はチェックしてみてください。ネタバレツイートもあるので注意です!

ドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜」4月に放送

出典: www.s40otoko.com

MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜

TBS(木曜よる9時~)で放送決定

BS×WOWOW共同制作 第2弾!
「映像化不可能」と言われてきたハードボイルド小説のTVドラマ化に、
両局の総力を結集し挑む!

製作:TBS WOWOW
制作協力:ロボット
原作:逢坂 剛「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」(集英社文庫)
脚本:仁志光佑
音楽 :菅野祐悟
監督:羽住英一郎

出演者:西島秀俊、香川照之、真木よう子
池松壮亮、長谷川博己、生瀬勝久、吉田鋼太郎、伊藤淳史、有村架純、石田ゆり子、小日向文世

公式ツイッター:https://twitter.com/MOZU2014

renote.net

2014年4月からTBSで放送される『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜』は、最愛の妻を爆弾事件で失った公安のエース・倉木(西島秀俊)、愚直な叩き上げの刑事・大杉(香川照之)、事件の謎を解く鍵を握る公安警察官・美希(真木よう子)らが、謎の殺し屋「百舌」の正体や国家を揺るがす策略に迫る。

出典: news.mynavi.jp

www.wowow.co.jp

www.tbs.co.jp

出典: www.amazon.co.jp

MOZU(原作「 百舌の叫ぶ夜 」逢坂 剛)

能登半島の突端にある孤狼畔で発見された記憶喪失の男は、妹と名乗る女によって兄の新谷和彦であると確認された。
東京新宿では過激派集団による爆弾事件が発生、倉木尚武警部の妻が巻きぞえとなり死亡。そして豊明興業のテロリストと思われる新谷を尾行していた明星美希部長刑事。錯綜した人間関係の中で巻き起こる男たちの宿命の対決。その背後に隠された恐るべき陰謀。
迫真のサスペンス長編小説。
リンク先にネタバレ(小説の結末)があり。

MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜 キャスト(出演者)

M0ZU(人物相関図)

<警視庁>
倉木尚武 … 西島秀俊
大杉良太 … 香川照之
明星美希 … 真木よう子
室井 玄 … 生瀬勝久
鳴宮啓介 … 伊藤淳史
津城俊輔 … 小日向文世

<警備会社アテナセキュリティ>
中神 甚 … 吉田鋼太郎
東 和夫 … 長谷川博己

倉木千尋 … 石田ゆり子
中島葵美 … 有村架純
新谷和彦 … 池松壮亮

出典: eiga.com

倉木尚武(西島秀俊)

公安部特務課特殊第一課警部。冷静沈着だが、時には強引な捜査もいとわない「公安のエース」。爆発事故で妻が亡くなった原因を追う。美希から爆発事故、室井から「グラークα作戦」に千尋が関っていた事を知る。

TVドラマ&映画『ストロベリーナイト』シリーズや今年の大河ドラマ『八重の桜』などで、名実ともに日本を代表する俳優となった西島秀俊が主演。

会見では「香川さんをはじめ、多くの素晴しい俳優のみなさんと共演出来ることを喜ぶと同時に、『MOZU』という作品のハードルの高さに身の引き締まる思いです。さらに良い作品が創り出せるよう、精一杯演じさせていただきます」とコメント

仕事モードに切り替わり、今作でも4月放送予定の連続ドラマ「MOZU」でも「自分が要求されるのは、人間くさいアクション」だとキッパリ。「今後やっていくとしたら、特殊技能を持った人間が華麗に戦うのではなく、普通の人間がリアルに戦うアクション」と断言

出典: www.cinematoday.jp

第1話ではタンクトップ姿で筋肉美を披露。

出典: eiga.com

明星美希(真木よう子)

警視庁公安部・公安第2課巡査部長。新谷を追っていて繁華街での爆発事件に居合わせる。特別監察官・津城俊輔の指示で、倉木や大杉に接近、爆発事件の真相を打ち明ける。過去に公安にだった父が行方不明になり、現在は妹と暮らしている。

ドラマ『最高の離婚』や映画『そして父になる』など話題作に出演。存在感あふれる演技が印象的な真木よう子が公安の女性刑事・美希を演じる。

会見では「羽住監督とは初めてですが、要所で的確な演出をしてくださる方で、信頼しています」とコメント。

大杉良太(香川照之)

刑事部捜査第1課警部補。直情型の叩き上げ刑事。繁華街での爆発事件の解明に全力を注ぐ。別居状態の妻・恵子(堀内敬子)と娘・めぐみ (杉咲花)がいる。

大杉を演じるのが、様々な映画やドラマに出演、TVドラマ史に残る大ヒット作品『半沢直樹』での好演も記憶に新しい香川照之。2012年放送の『ダブフェス』に続き西島と共演。

会見では「映画とドラマの境界線がますます曖昧になり続けている昨今、羽住組は完全にかつての王道の映画手法にそって、バカ丁寧かつワイルドビートあふれる画角をこれでもかと提示してくる」とコメント。

東 和夫(長谷川博己)

警備会社アテナセキュリティ役員。元公安で大手警備会社アテナセキュリティのシニアアドバイザー。裏で殺人など闇の仕事を引き受けている。元公安で室井の後輩。逃亡した百舌新谷から”ICチップ”を回収。室井に渡す。室井が爆弾を二つ所持している事を倉木に告げる。

長谷川 博己(はせがわ ひろき)
生年月日 1977年3月7日
東京都出身
血液型 A型

出演作品
家政婦のミタ(日本テレビ) - 阿須田恵一 役
八重の桜(NHK) - 川崎尚之助 役
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜(2014年4月-6月放送予定、TBS)
MOZU Season2〜幻の翼(2014年夏放送予定、WOWOW)

出典: blog.goo.ne.jp

倉木千尋 (石田ゆり子)

倉木尚武(西島秀俊) の妻。元公安部で爆発事故で亡くなる。5年前に公安の特殊任務”グラークα作戦”で、ただ一人生き残る。過去に娘が事故で溺死するが、尚武は、情緒不安定で何度も自殺を図っていた妻が殺したのでは?と疑う。妻が自殺は図った理由は『だるま』の存在…

石田 ゆり子(いしだゆりこ)
生年月日 1969年10月3日(44歳)
愛知県名古屋市出身
身長 163 cm

出演作品
ドラマ
『101回目のプロポーズ』
『Dr.コトー診療所』
『今週妻が浮気します』
『はだしのゲン』

出典: biznot.xsrv.jp

中島葵美(有村架純)

フリーライター。爆発事件で記憶を失った新谷和彦の記事をサイトに掲載する。新谷の通っていた小学校で当時の彼が映った卒業アルバムを手に入れる。新谷と関わった事で中神に狙われ負傷、拉致され拷問死する。

有村 架純(ありむら かすみ)
1993年(平成5年)2月13日生まれ
兵庫県伊丹市出身
FLaMme所属
出演作品
失恋ショコラティエ- 小動まつり 役
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜(2014年4月放送予定、TBS / WOWOW)
Season2〜幻の翼(2014年夏放送予定、WOWOW / TBS)

ツイッター http://ameblo.jp/kasumiarimura/

出典: www.weblio.jp

新谷和彦・宏美(池松壮亮)

記憶喪失の男(殺し屋)。繁華街の爆発事件の実行犯で行方不明になっていたが、記憶喪失状態で発見される。ICチップの行方を追う中神より拷問を受け記憶が蘇る。中神を殺した後に逃亡、東を狙う。

池松 壮亮(いけますそうすけ)
生年月日 1990年7月9日(23歳)
出生地・福岡県福岡市
身長:172cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

主な作品
ドラマ
『風林火山』
『15歳の志願兵』
映画
『ラストサムライ』
『鉄人28号』
『砂時計』
『DIVE!!』
『半分の月がのぼる空』

鳴宮啓介(伊藤淳史)

台東警察署地域課入谷交番巡査長。大杉に情報を提供。夢の中で、未解決事件のキーワードとなる”謎の存在だるま”を見る。そのだるまは、ICチップで夢を操った為に現る?

伊藤 淳史(いとう あつし)
1983年11月25日(30歳)
出生地・千葉県船橋市
血液型 A型

主な作品
『仮面ノリダー』
『電車男 (テレビドラマ)』
『西遊記 (2006年のテレビドラマ)』
『チーム・バチスタの栄光』

出典: hakata.keizai.biz

津城俊輔(小日向文世)

警視庁警務局特別監察官 警視正。警察の内部調査を担当。繁華街の爆発事故を捜査する倉木と大杉にあえてさまざまな情報を流すように美希に指示する。東のバックに公安警察がいることを倉木と大杉に告げる。
黒幕の室井を軟禁するが、逃亡され室井は公安のTOPとして復帰。室井の部下に津城は拘束されてしまう。

中神甚(吉田鋼太郎 )【MOZU】

大手警備会社アテナセキュリティのマーシャルアドバイザー。頭の切れる武闘派で、東の裏の仕事を引き受けている。雇っていた赤井らにICチップを持っている新谷を探すように指示。記憶が蘇った新谷宏美に殺される。

吉田 鋼太郎(よしだ こうたろう)
生年月日 1959年1月14日
出生地・東京都
身長 174cm
血液型 B型
事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

出典: eiga.com

室井玄(生瀬勝久)【MOZU】

公安部部長警視監。倉木の上司。爆発事件の真相を追うあまり、冷静さを欠く倉木に忠告する。倉木の妻、千尋とは不倫の関係。爆弾事件の主謀者は室井で自作自演だった。筧を操りテロを企てる。

生瀬 勝久(なませ かつひさ)
生年月日 1960年10月13日(53歳)
出生地 兵庫県西宮市
身長 178 cm
血液型 O型

主な作品
テレビドラマ
『トリック』
『ごくせん』
『功名が辻』
『'98新春ドラマスペシャル 味いちもんめ』

MOZU 出演者<キャスト>#役名が判り次第随時更新

倉木尚武 … 西島秀俊 (公安の刑事)
大杉良太 … 香川照之 (警視庁の刑事)
明星美希 … 真木よう子(公安の刑事)


室井 玄 … 生瀬勝久 (公安・倉木の上司)
中神 甚 … 吉田鋼太郎 (東の部下)
鳴宮啓介 … 伊藤淳史 (所轄の巡査)
中島葵美 … 有村架純 (フリーライター)

新谷和彦 … 池松壮亮(記憶喪失の殺し屋)

来栖利理 … 奥貫 薫 (倉木の妻・千尋の友人でメンタルトレーナー)
若松忠久 … 戸田昌宏 (公安2課・美希の上司 新谷・百舌に殺される)
村瀬龍臣 … 鶴見辰吾 (警視庁・刑事)
南 貴之 … 染谷将太 (爆発現場を撮影していた高校生)
みゆき … 大川春菜 (爆発現場でおばけを見た少女)

赤井信輝 … 田口浩正 (東の手下・新谷に殺される)
里村 … 村杉蝉之介 (東の手下・新谷に殺される)
筧 俊三 … 田中要次(爆心地で遺体で見つかる【パラサイトネットの一味】)
千葉… 永岡卓也 (パラサイトネットの幹部)

大杉恵子 … 堀内敬子(大杉の妻)
大杉めぐみ … 杉咲花(大杉の娘)
明星香織 … 音月 桂(美希の妹・獣医)
明星杏珠… 篠川桃音 (香織の娘)
明星胡桃… 平澤宏々路(香織の娘)

村西 悟 … 阿部 力 (公安の刑事)

森原健吾 … 瑳川哲朗 (内閣官房長官)
寺門 守 … 品川 徹

東 和夫 … 長谷川博己(警備会社アテナセキュリティ役員)

倉木千尋 … 石田ゆり子(倉木の妻)
津城俊輔 … 小日向文世(警視庁・美希に指示)

【MOZU】倉木たちは大きな陰謀を阻止できるのか!?衝撃の最終回(6/12)ダイジェスト&Season2告知 #MOZU

chocolate0707
chocolate0707
@chocolate0707

Related Articles関連記事

Dolls ドールズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

Dolls ドールズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『Dolls(ドールズ)』とは、2002年公開、北野武が監督を務めた日本のラブストーリー映画である。 北野武監督第10作目。人形浄瑠璃『冥途の飛脚』をモチーフに3つの物語から構成される。 青みがかった色彩のキタノブルーで知られる北野武監督だが、本作ではさまざまな色彩に満ちた映像になっていることが話題になった。 第59回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門正式出品作。衣装を山本耀司、音楽を久石譲が手がけた。 キャッチコピーは「あなたに、ここに、いてほしい。」である。

Read Article

家政婦のミタ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

家政婦のミタ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『家政婦のミタ』とは、2011年10月から12月まで日本テレビ系で放送された、訳ありな過去を持つ完璧な家政婦を題材としたテレビドラマ。タイトルの由来は市原悦子主演で有名な『家政婦は見た!』のパロディ。頼まれたことは何でもやるが、常に無表情でミステリアスな家政婦・三田 灯が、一家離散の危機にある阿須田家に派遣される。命令されれば犯罪行為でもやってしまう三田だが、その行動によって家族は絆を取り戻していくというストーリー。最終回は40.0%を記録した。

Read Article

シン・ウルトラマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

シン・ウルトラマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『シン・ウルトラマン』とは、脚本・庵野秀明、監督・樋口真嗣による、人類のために戦う異星人ウルトラマンと、その周囲の人々の活躍を描いた映画作品。日本を代表するクリエイターによる伝説的な特撮作品のリブートということで、公開前から大きな話題となった。 突如日本に出現し始めた巨大生物、禍威獣。その脅威に対抗するため結成された禍特隊の前に、銀色の巨人が現れる。ウルトラマンと名付けられたその巨人は禍威獣から人々を守るように振る舞い、禍特隊がその謎を追う一方、地球にはかつてない危機が迫っていた。

Read Article

アンフェア(ドラマ・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アンフェア(ドラマ・映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アンフェア』とは、2006年にフジテレビ系列で放送が開始された、女性が主人公のハードボイルド系の刑事ドラマ。硬派なストーリー展開が特徴である。主人公の女性刑事・雪平夏見(ゆきひらなつみ)が、刑事だった父が殺害された事件の真相を追いつつ、数々の難事件を解決していく姿を描いた。テレビドラマ放送終了後も幅広い層から高い人気を集め、スピンオフも含めてスペシャルドラマ4作品と映画3作品が公開された。原作は奏建日子の『推理小説』。主人公の雪平夏見役を篠原涼子が演じた。

Read Article

蛇のひと(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

蛇のひと(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2010年3月7日に「ドラマW」でテレビ放送され、同年9月25日より角川シネマ新宿ほかで1週間限定で劇場公開されたサスペンスドラマ。会社の金を横領した疑いをかけられ行方不明になっている今西。同僚の三辺が居所を探るうちに彼の意外な姿が露わになっていく。ギャラクシー賞テレビ部門2010年3月度月間賞受賞。2009年3月に受賞した『第2回WOWOWシナリオ大賞』受賞作品を三好晶子脚本で映像化した。

Read Article

小さな巨人(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

小さな巨人(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『小さな巨人』とは、警察組織と戦いながら事件解決をしていく、エンターテインメントドラマである。優秀な刑事・香坂真一郎(こうさかしんいちろう)が所轄に異動になり、警察の上層部と戦いながら、所轄の刑事と共に事件解決をしていくストーリー。主演の長谷川博己の他に、岡田将生、安田顕、芳根京子、香川照之らがドラマ出演している。プロデューサーは伊與田英徳たち、脚本は丑尾健太郎たちが担当した。キャッチコピーは「敵は味方のフリをする」であり、警視庁と所轄の確執や警察内部の裏切者など、警察同士の戦いが描かれている。

Read Article

麒麟がくる(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

麒麟がくる(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『麒麟がくる』とはNHK大河ドラマの59作目として、2020年1月19日から2021年2月7日まで放送された作品である。裏切り者や悪人として描かれてきたことの多い明智十兵衛光秀(あけちじゅうべえみつひで)を主人公にしている。平和な世の中になると現れる「麒麟(きりん)」を呼べる人物を探しつつ足利義昭(あしかがよしあき)や織田信長(おだのぶなが)に仕え、戦のない大きな国を作ろうとする十兵衛の一生が描かれている。定説とは全く正反対の側面から描かれた十兵衛や、戦国武将たちの姿が見どころの1つである。

Read Article

シン・ウルトラマンの禍威獣まとめ

シン・ウルトラマンの禍威獣まとめ

禍威獣(かいじゅう)とは、『シン・ウルトラマン』に登場する敵性大型生物。ある時を境に日本各地に出現するようになり、多大な被害を生み出した。その姿は爬虫類のようなものから鳥に似たもの、巨大な植物まで多種多様。既存の生態系から完全に独立した生物であり、放射性物質を食べたり破壊光線を発したりと個々が地球の常識では考えられない能力を秘めている。 その正体は、外星人こと地球外の知的生命体が、人類発祥以前に後に日本となる土地に不法投棄していった生物兵器。日本にしか出現しないのもこれが理由である。

Read Article

天体制圧用最終兵器ゼットン(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

天体制圧用最終兵器ゼットン(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

天体制圧用最終兵器ゼットンとは、『シン・ウルトラマン』に登場する、一兆度もの火球を放ってその星系ごと天体を消滅させる光の星の兵器。元ネタは『ウルトラマン』の最終話に登場し、ウルトラマンを敗北に追い込んだ怪獣ゼットンである。 「地球人の生物兵器としてのポテンシャル」を“宇宙の将来的脅威”と判断した光の星の決定を受け、ゾーフィによって地球に持ち込まれる。同族たちの決定に1人反発したウルトラマンと戦い、これを造作も無く一蹴する強さを見せつけた。『シン・ウルトラマン』の実質的ラスボスである。

Read Article

ウルトラマン/リピア(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

ウルトラマン/リピア(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

ウルトラマン/リピアとは、『シン・ウルトラマン』の登場人物で、同作の主役でもある巨大人型外星人。ウルトラマンは地球でつけられた名称で、リピアが同族間で用いる本名である。 禍威獣の出現に合わせて地球に来訪し、外星人の遺物であるこれらを撃破する。しかし初戦闘時にアクシデントから禍特隊の神永新二の命を奪ってしまい、“肉体を融合する”という方法で彼を救う。その後は普段は神永として行動しつつ、彼が見せた「自分より弱い者を命懸けで守る」という行動の意味を調べ、地球人について学んでいった。

Read Article

ゾーフィ(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

ゾーフィ(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

ゾーフィとは、『シン・ウルトラマン』の登場人物で、ウルトラマンと同じ天体出身の外星人。 彼らの出身地は「光の星」と呼ばれており、個々の高い戦闘力と優れた科学力を用いて宇宙の調停者として振る舞っている。地球人の生物兵器としての高いポテンシャルが明らかとなった時、光の星はこれを“全宇宙の知的生命体にとっての将来的な脅威”と見なして滅ぼすことを決定する。そのために地球を訪れるも、なんとしても地球人を守らんとするウルトラマンと決裂。最後は地球人の生物兵器として以外の可能性を認め、地球を去った。

Read Article

神永新二(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

神永新二(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

神永新二(かみなが しんじ)とは、『シン・ウルトラマン』の登場人物で、禍威獣特設対策室専従班の作戦立案担当官にしてウルトラマンをその身に宿す青年。 元公安課の刑事で、その職務上当然ではあるが前歴には明かされていない情報も多い。寡黙で実直、合理性を重んじる性格ながら、同時に自らを犠牲にしてでも弱者を救おうとする高潔な意志を併せ持つ。ウルトラマンが地球に来訪した際、その着地の衝撃から子供を守ろうとして命を落とすも、彼のこの行動がウルトラマンと人類の運命を変えていくこととなった。

Read Article

メフィラス(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

メフィラス(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

メフィラスとは、『シン・ウルトラマン』の登場人物で、地球に潜伏して暗躍する外星人。 腹黒い一方で、振る舞いは紳士的。ウルトラマンがやってくる前から地球で活動しており、自らを「外星人0号」と名乗って禍特隊に接触。地球人そのものが禍威獣や外星人の脅威に対抗する術を持つ必要があると説き、日本政府に対して技術供与を申し出る。しかし裏では地球人の潜在的な戦闘能力に目を付けており、これを生物兵器に仕立てて売りさばくことを計画していた。この陰謀を見抜かれて、ウルトラマンと敵対することとなる。

Read Article

浅見弘子(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

浅見弘子(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

浅見弘子(あさみ ひろこ)とは、『シン・ウルトラマン』の登場人物で、禍威獣特設対策室専従班の分析官。突如出現して禍威獣を撃破していった“銀色の巨人”の調査のために物語途中で禍特対に加わり、彼に「巨大人型生物ウルトラマン」という名称をつける。 頭脳明晰かつ明朗快活な才媛で、禍特対では新入りの立場ながら歯に衣着せぬ物言いで周囲に意見する。同僚の神永にウルトラマンが融合していることを知らないまま彼とバディを組み、“地球人とはどういう生き物か”のもっとも身近な実例として様々な気付きを与えていく。

Read Article

ザラブ(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

ザラブ(シン・ウルトラマン)とは【徹底解説・考察まとめ】

ザラブとは、『シン・ウルトラマン』の登場人物で、地球人を「地球の害獣」と見なして絶滅させることを目論む外星人。 「体の前半分の皮膚以外が透明」という奇怪な姿をしている。電子機器を操る生体器官を有しており、外見をまったく別のものに変える擬態能力を持つ。ウルトラマンこそは自身の計画の最大の障害だと判断し、禍特隊の神永新二と融合していた彼を監禁する一方、自身はウルトラマンの姿になって都市を攻撃。人類の間に疑念と互いへの敵意を植え付けて大戦争を巻き起こそうと画策した。

Read Article

【MOZU】長谷川博己のクズっぷりが藤原竜也にも引けを取らないと称賛の声!【家政婦のミタ】

【MOZU】長谷川博己のクズっぷりが藤原竜也にも引けを取らないと称賛の声!【家政婦のミタ】

長谷川博己といえば、182cmという高身長と大人の色気が魅力的な俳優ですよね。そんな素敵な人なのに演じる役柄はクズばかり…。なんだかもったいないような気がしますが、このギャップが素晴らしいとしてファンの間では逆に好評なんだそう。クズ役といえばもう1人、藤原竜也が有名ですが、彼にも引けを取らないほど絶賛されています。長谷川博己のクズっぷりに寄せられた声をまとめたので、ぜひご覧ください!

Read Article

西島秀俊の画像まとめ!『流星ワゴン』の橋本義明役や 『MOZU』の倉木尚武役で話題

西島秀俊の画像まとめ!『流星ワゴン』の橋本義明役や 『MOZU』の倉木尚武役で話題

本記事では俳優・西島秀俊の画像をまとめて紹介している。西島は実力派俳優として『MOZU』シリーズや『流星ワゴン』、『ストロベリーナイト』などのドラマに出演しているほか、映画やCMにも引っ張りだこだ。記事中ではCMやドラマの出演シーンや記者会見登壇時の様子、猫と戯れるプライベートショットなど多数の画像を掲載した。

Read Article

【福山雅治】芸能人がタバコを吸ってる画像と銘柄まとめ!【藤原竜也 など】

【福山雅治】芸能人がタバコを吸ってる画像と銘柄まとめ!【藤原竜也 など】

俳優、女優、ミュージシャン、ジャニーズ、お笑い芸人とタバコを吸っている画像と愛煙している銘柄をまとめています。福山雅治や藤原竜也など人気芸能人ばかりなのでぜひ最後までご覧ください!福山雅治は、日本のシンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「BROS.」。

Read Article

日本のおじさん俳優のクオリティが高すぎる!【西島秀俊・竹野内豊など】

日本のおじさん俳優のクオリティが高すぎる!【西島秀俊・竹野内豊など】

ただでさえイケメンなのに、若い頃にはなかった渋さや色気が加わり、ますます魅力を増す日本のおじさん俳優。そのクオリティが高すぎると話題に!年を取ってもオシャレで清潔感があり、様々な人生経験を経て包容力やユーモアにも溢れる…そんな40代以上のかっこよすぎるイケオジ俳優の画像をまとめました。

Read Article

【中居正広】芸能人の結婚条件のハードルが高すぎて話題!厳しすぎる内容とは?【西島秀俊】

【中居正広】芸能人の結婚条件のハードルが高すぎて話題!厳しすぎる内容とは?【西島秀俊】

結婚とは人生の中でも特に大きなイベント。赤の他人だったパートナー同士が生涯を添い遂げるには、相手もそれなりに慎重に選びたいし、理想というものもある。ただその理想が高すぎるとなかなか結婚見つからないという事態に陥る。かと言って妥協して結婚相手を選べば、価値観の相違や生活時間のすれ違いから離婚を招くことになる。多忙な芸能人はパートナーの仕事への理解がなければ結婚も難しい。しかし西島秀俊や中居正広のように、逆に結婚条件のハードルが高すぎるのでは、という芸能人も多数存在している。

Read Article

2014年下半期に結婚・離婚・熱愛・破局した芸能人まとめ【西島秀俊 など】

2014年下半期に結婚・離婚・熱愛・破局した芸能人まとめ【西島秀俊 など】

1年を通して話題に事欠かない芸能ニュース。結婚や離婚、熱愛に破局。芸能人達の浮世話が日々報道される。2014年もたくさんのニュースがありました。西島秀俊と一般人女性の結婚、辻仁成と中山美穂の離婚、竹野内豊と倉科カナの熱愛、新井浩文と二階堂ふみの破局。この記事では2014年の下半期に話題になった芸能人の恋バナに関する話題をまとめた。

Read Article

ドラマ『MOZU』最終回で続編『幻の翼』へ残された伏線まとめ!「だるま」と新たなる謎

ドラマ『MOZU』最終回で続編『幻の翼』へ残された伏線まとめ!「だるま」と新たなる謎

ここではドラマ『MOZU』のファーストシーズンの最終回に残された謎や伏線についてまとめた。グラークアルファ作戦の潜入先や、「だるま」の正体など、セカンドシーズン『幻の翼』へと残された謎を掲載している。他に、最終回で明かされた真実についても紹介している。

Read Article

ドラマ『MOZU』の視聴率・感想・実況ツイートまとめ!百舌の正体・新谷(池松壮亮)の復讐の行方や東(長谷川博己)の生死が気になる!

ドラマ『MOZU』の視聴率・感想・実況ツイートまとめ!百舌の正体・新谷(池松壮亮)の復讐の行方や東(長谷川博己)の生死が気になる!

ここでは西島秀俊が主演を務める刑事ドラマ『MOZU』の視聴率・感想・実況ツイートなどをまとめた。行政の全面協力のもと、派手な爆破シーンや一般道でのカーアクションといった激しいシーンの撮影が実現した作品。物語は百舌である新谷の復讐の行方が注目された。

Read Article

2015年冬公開の熱すぎるオススメ映画まとめ!「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「母と暮らせば」など

2015年冬公開の熱すぎるオススメ映画まとめ!「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「母と暮らせば」など

2015年の冬は、10年ぶりのシリーズ新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開された年でした。また『MOZU』や『グラスホッパー』などの大作映画から、『スヌーピー』や『リトルプリンス』といったファミリー向けの映画まで、充実したラインナップです!洋画だけでなく邦画も大豊作だった2015年冬の盛り上がりをご堪能ください。

Read Article

ドラマ 『流星ワゴン』のキャスト・あらすじ・感想を紹介!西島秀俊・香川照之が出演

ドラマ 『流星ワゴン』のキャスト・あらすじ・感想を紹介!西島秀俊・香川照之が出演

本記事では2015年の冬に放送されていたドラマ『流星ワゴン』のキャスト・あらすじ・感想などをまとめて紹介している。これは重松清による同名の長編小説を原作としており、リストラや家庭内暴力などが原因で死を考えていた主人公が1台のワゴン車で人生のターニングポイントとなる場面を旅するという、SFテイストのヒューマンドラマだ。

Read Article

【スタジオジブリ】鈴木敏夫が映画『ストロベリーナイト』に出演した西島秀俊の演技を絶賛!

【スタジオジブリ】鈴木敏夫が映画『ストロベリーナイト』に出演した西島秀俊の演技を絶賛!

本記事では、ラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』のなかで、鈴木が映画『ストロベリーナイト』に出演していた西島秀俊の演技を絶賛していたという話題をまとめて紹介している。2週連続で鈴木のラジオ番組に出演した西島は、初対面にもかかわらずアニメや映画の話題で大いに盛り上がる。そんな中で鈴木は、『ストロベリーナイト』で西島が演じた刑事の菊田が「映画の中で一番目立ってた」と絶賛したのだった。

Read Article

小説『流星ワゴン』のあらすじ・ストーリーをネタバレありで紹介!西島秀俊・香川照之の主演でドラマ化

小説『流星ワゴン』のあらすじ・ストーリーをネタバレありで紹介!西島秀俊・香川照之の主演でドラマ化

本記事では2015の冬に放送されたドラマ『流星ワゴン』の原作小説の内容を、ネタバレを含めてまとめて紹介している。原作者は重松清で、2001年1月号から12月号まで月刊小説誌『小説現代』に連載されていた。主人公は息子の家庭内暴力、妻の浮気、自身のリストラなど様々な不幸な出来事に苦しむサラリーマン男性である。

Read Article

シン・ゴジラのヒットで長谷川博己が話題沸騰!ゴジラポーズで大活躍!

シン・ゴジラのヒットで長谷川博己が話題沸騰!ゴジラポーズで大活躍!

2016年に公開された『シン・ゴジラ』で、怪獣退治に奮闘する主人公を熱演した俳優の長谷川博己。映画のヒットに合わせて長谷川への評価も高まり、ドラマやCMでも見かける機会が増えていった。舞台挨拶などで披露する「ゴジラポーズ」がすっかりお馴染みとなった長谷川の活躍を紹介する。

Read Article

「シン・ゴジラ」で主人公を務めた長谷川博己がスタジオパークに登場!夏目漱石と金田一耕助の熱演も話題!

「シン・ゴジラ」で主人公を務めた長谷川博己がスタジオパークに登場!夏目漱石と金田一耕助の熱演も話題!

『シン・ゴジラ』や『夏目漱石の妻』で主役級の人物を演じた長谷川博己が『スタジオパークからこんにちは』に登場した。役づくり話や尾野真千子のVTR出演の他、戸田恵子と飲み友達であることや、蜷川幸雄に「白いアスパラガス」と呼ばれたエピソードを披露。金田一耕助役の映像も解禁され、長谷川博己ファンの間で大きな話題となった。

Read Article

プラネタリウム満天 in Sunshine Cityとは?長谷川博己や吉岡里帆など有名人がナレーションする至福の空間!

プラネタリウム満天 in Sunshine Cityとは?長谷川博己や吉岡里帆など有名人がナレーションする至福の空間!

俳優やアーティストのナレーションが聞けると話題になった「プラネタリウム満天 in Sunshine City」についてまとめました。高橋一生や長谷川博己や吉岡里帆、CHEMISTRYやナオト・インティライミなど、人気者たちがナレーションを担当。優しい声に包まれながら星を眺めるという至福の時間が過ごせると、大きな話題になりました。

Read Article

目次 - Contents