知ったら最後!貴方も中毒・女王蜂

アヴちゃん(ボーカル)、ひばりくん(ギター)、やしちゃん(ベース)、ルリちゃん(ドラム)の4人組バンド。2009年3月兵庫県神戸にて結成され、2010年「FUJI ROCK FESTIVAL '10」の「ROOKIE A GO-GO」に抜擢。
女王蜂とは?

ガレージロック・グラムロックが中心で、重低音の響く危なげなボーカルと中毒性の高い荒々しく独創的なサウンドが特徴。
メンバーの本名.性別などの個人情報は非公開となっている。2013年からバンド活動を休止しをしていたが1年後活動再開。
作詞作曲時は薔薇園アヴという名義を使っています。
出典: laughy.jp
映画の主題歌に抜擢

映画『モテキ』
2011年 9月に全国東宝系公開。
メインテーマ「デスコ」を歌い映画を盛り上げた。
作品の中で『女王蜂』としてライブシーンも披露している。
ドラマにも出演!

『怪奇恋愛作戦』
2015年1月10日から3月28日まで毎週土曜日・テレビ東京系で放送。
女王蜂のボーカル・アヴちゃんが11話(3月20日放送)と12話(3月27日放送)に、“村人”として出演していた。
これは同ドラマのオープニングテーマ「ヴィーナス」を書き下ろした事からオファーが来たとされている。
地上波テレビ初の番組はNHK!!

約1年の活動休止期間を経て、
今年2月に再始動した3人組ロックバンド・女王蜂がNHK総合『あさイチ』に生出演。
トークのほかライブも披露しました。
女王蜂が地上波テレビに生出演するのは、2011年6月のメジャーデビュー以来初となる。
独特の世界観に当日、ゲストだった能年玲奈さんもかなり女王蜂の曲に感動したよう。
視聴者から届いたファックスを司会の有働さんが読むとボーカルのアヴちゃんが
涙ぐむシーンもありました。
鉄壁
女王蜂のバラードが最高です!
メジャーデビュー盤『孔雀』収録。大ヒット映画『モテキ』メイン・テーマに起用され、本人役として映画にも出演、そのライブパフォーマンスを大スクリーンの中で披露し、話題騒然となった楽曲「デスコ」。
まとめ
かなりの謎の多いロックバンド。
しかし、それでいいのが『女王蜂』なのである。
今ある存在がまぎれもない彼女?達なのだ。
活動休止を経てパワーアップして戻ってきた暁に
是非、地上波の歌番組にも出演して『女王蜂』の存在を沢山の人に知って欲しい。