フォードvsフェラーリ(Ford v Ferrari)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『フォードvsフェラーリ』とは、アメリカ合衆国で2019年に公開された、”ル・マン24”でフォードとフェラーリがしのぎを削る実話を基にした作品である。キャロル・シェルビー、ケン・マイルズ、ヘンリー・フォード2世などの実在の人物が登場する。1965年の”ル・マン24”でマイルズがドライバーから外される描写があるが、実際はドライバーとして参戦(リタイア)しているなど、脚色されている部分もある。伝説といわれる、1966年の”ル・マン24”を描く。第92回アカデミー賞「音響編集賞」「編集賞」受賞作品。

『フォードvsフェラーリ』の概要

『フォードvsフェラーリ』とは、1966年の”ル・マン24”を舞台とする、伝説のドライバー、ケン・マイルズと立役者のキャロル・シェルビーを描いた、実話を基にした映画である。監督:ジェームズ・マンゴールド。製作:20世紀フォックス映画。日本では2020年1月10日に公開された。マット・デイモンとクリスチャン・ベイルがダブル主演を務め、初共演作である。

”ル・マン24”の常勝チームのフェラーリ。そのフェラーリに勝つためには、限られた時間や資金の中で、性能の良い車の開発、優秀なドライバーが必要だった。絶対王者であるフェラーリに勝つため、フォード社は、”ル・マン24”で優勝経験を持つカーデザイナーであるキャロル・シェルビーに声をかける。キャロルは破天荒だが天才ドライバー、ケン・マイルズとタッグを組み、立ちはだかる数々の試練を乗り越えレースへと挑む。2人が出会い、物語は大きく動き出す。男たちが不可能ともいえるミッションに挑戦する姿、意地とプライドをかけた戦いを描いていく。

〜翌年の1967年から1969年までレースを連勝したフォード社は、”ル・マン24”を制した唯一のアメリカのメーカー〜
〜2001年、ケン・マイルズはアメリカにおけるモータースポーツの殿堂入りを果たす〜

全米3528館で公開され、公開初週末に314万ドルの興行収入を稼ぎ出し、ランキング初登場で1位となった。
また国内では、観客動員数50万人、興行収入7億円突破の大ヒット作品である。

『フォードvsフェラーリ』のあらすじ・ストーリー

キャロル・シェルビー(マット・デイモン)は、1959年の”ル・マン24”で優勝するが、心臓病が発覚しリタイア。引退後はカー・デザイナーに転向し、シェルビー・アメリカンを設立。多くの顧客を抱え、経営者としてもカー・デザイナーとしても大成功するが、レーサーへの未練は捨てきれない。
イギリス人天才レーサーのケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)は、家族とともにアメリカに移住する。整備工場を経営しつつ、レースにも参戦していた。マイルズの整備する車は、レーサー仕様にカスタマイズされ、乗りこなせない客と喧嘩になることも。車を愛するが故のトラブルだと理解する妻のモリー(カトリーナ・バルフ)は、笑顔でマイルズを応援する。息子のピーター(ノア・ジュープ)もまた、マイルズを自慢の父親だと思っている。

フォード社の社長、ヘンリー・フォード2世(トレイシー・レッツ)は全社員を集め、フォード社再建のために、「新しいアイデアがある者以外は辞めろ!」と言い放つ。
リー・アイアコッカ(ジョン・バーンサル)は、フォード社幹部の前でプレゼンを行う。「”ル・マン24”の常勝のチームから性能の良い車の開発を学ぶべきだ!」と破綻寸前のフェラーリの買収を提案する。
フェラーリを視察し、買収の合意直前までいくが、フェラーリ側から「”ル・マン24”出場を望み、フォードが反対したらどうする?」と問われ、アイアコッカは迷わず「答えはNOだ!レースには出ない」と断言する。”ル・マン24”参戦にこだわるフェラーリは、「イタリア人の誇りを傷つけられた」「ミシガンへ帰れ!醜い巨大工場へ帰れ!!醜い工場で醜い車を作ってろ!」と激怒する。更に「頑固なボスに伝えろ。”高慢な重役どもは無能揃いだ。所詮は2世だ”」と交渉は完全に決裂する。その決裂後に、フェラーリがフィアット(イタリアの自動車メーカー)傘下に入ったことで、フォード2世は更に激怒。フォード2世の怒りの矛先をフェラーリが得意とする”ル・マン24”に向け雪辱を果たそうと考え、最高のエンジニアとドライバーを集めるように指示した。

シェルビーとマイルズは共に、レーサーとして出場していた会場で出会う。レースの審判に、マイルズが整備不良を指摘され騒動になっていたところに、シェルビーが仲裁で入るが、そこでマイルズと言い争いになってしまう。激怒したマイルズは、シェルビーにレンチを投げつける。困惑しつつもシェルビーはそのレンチを額に入れて飾っておくように指示する。一方レースでは、技術・戦略ともに完璧な采配でマイルズが優勝する。レースを観戦していたシェルビーは、自分と同じタイミングでスパートをかけたマイルズに驚き、マイルズを認める。レースでは向かうところ敵なし。のマイルズではあったが、私生活では税金を滞納しており、整備工場を差し押さえられてしまう。マイルズは妻のモリーに、レースを辞めて働くと告げる。

アイアコッカがシェルビーのもとを訪れ、「”ル・マン24”で勝つために必要なものは?」と問いかける。シェルビーは「金では買えないものがある」と言うが、「勝利は買えないが、勝利をもたらす男は買えるかもな」と言い残し、マイルズに会いに行く。
マイルズは、”ル・マン24”までわずか90日で、フェラーリに勝つ車を造るという、あまりに無謀な話に呆れるが、この話を受けることにする。とはいえ、課題は山積みだった。
シェルビーは、フォード社の新車の発表会でスピーチをするからマイルズに聞いてほしい、と声を掛ける。ピーターと一緒に訪れたマイルズだが、展示の車に触れると「塗装が汚れるから触らないでくれ」と言われ気分を害し、シェルビーのスピーチの途中で帰ってしまう。マイルズをフォード社のドライバーとして迎え入れることを諦めきれないシェルビーは、仕事帰りのマイルズを待ち伏せする。英国から届いたばかりの”GT40”をマイルズに運転させる。翌日、買い物帰りモリーの運転の車内では「本当はレースに戻りたいんでしょ?」と、マイルズに話す。モリーはマイルズに対し、「自分の気持ちを隠さないで!!」と怒りを爆発させる。マイルズは自分にいい仕事のオファーが来ていることを、モリーに打ち明ける。それは、フォード社か新しく開発する車の専属ドライバーになり、”ル・マン24”に出場して、優勝することだった。

”GT40”を仕上げていくために、試走を繰り返し課題を見つけては、一つ一つ改善をしていく。そんな中上層部は、マイルズが自社のイメージを台無しにする危険人物だと懸念し、彼をドライバーから外すように指示する。シェルビーは、苦渋の決断でマイルズをフランスのレースの帯同から外す。フランスでのレースでフォード社は惨敗する。フォード2世に呼び出されたシェルビーは、レースに惨敗したドライバーを解雇しない理由を問われる。「最終周でスピードを見せつけフェラーリは不安になっている」と説明する。どうしても勝ちたいフォード2世は「指揮官は一人だ」とシェルビーに一任する。シェルビーは、マイルズのところへ行き、レースでの車の不具合を説明し指示を仰ごうとするが、フランスのレースの帯同から外されて面白くないマイルズと言い合いになり、殴り合いになる。そんな状況をモリーは自宅の前にベンチを置き、笑顔で静観している。

マイルズを迎え、何度もテストランをして、課題修正を繰り返す。マイルズは息子のピーターを”GT40”に乗せ、コース上で停めてコースの目印やレースの極意を伝授する。
アイアコッカは、シェルビーに連絡し、ビーブ(ジョシュ・ルーカス)がフォード社のトップに就任し、マイルズがフォード社の社風に合わないという理由から、マイルズを外そうとしている旨を伝える。マイルズがテストランをしている最中に、”GT40”がフェード現象を起こし、モリーとピーターの目の前で爆発炎上する。救出されたマイルズは、「ブレーキが原因だ」と指摘する。「減速すればいい」との意見が出る中、モリーは、「勝たないと意味がない!」とその意見を断固拒否。「ブレーキ交換は違反ではないのか」との意見も出るが、「ブレーキは部品。部品交換は認められている」としてブレーキを一新する。マイルズはシェルビーの表情から、”ル・マン24”で、シェルビー率いるチームに、勝たせないようにするための、何らかの邪魔が入っていることを察していた。
次の日、フォード2世とビーブが視察に訪れる。シェルビーはビーブを部屋に閉じ込め、その間に”GT40”にフォード2世を同乗させ、素晴らしいレースカーに仕上がっていることを体感させる。シェルビーは、フォード2世に、「この”GT40”で、”ル・マン24”で優勝できるのは、ケン・マイルズだけだ」と話す。シェルビーは、「マイルズをデイトナのレースに出場させ、優勝したらル・マンで走らせてほしい。」と要求する。「負けたら、自分の会社を永遠に譲る。」と、フォード2世に自ら条件を提示する。

レースでは、ビーブがマイルズの勝利を阻止するため、フォード社の別チームに優秀なクルーを揃えて、邪魔をする。頭にきたシェルビーは、「7000+GO LIKE HELL(訳:エンジンの回転数を7000以上回してガンガン行け!!)」と指示を出す。マイルズは水を得た魚のごとく、前方を走る車を怒涛のごぼう抜きを見せる。最終コーナーで加速したマイルズは、華麗なテクニックで、最後の直線でギアをトップまで上げ、そのままゴールし優勝を手にした。

いよいよ”ル・マン24”がスタート。時刻は16時。モリーとピーターは、レースを自宅のテレビで観戦。スタート直後、”GT40”はドア不具合で大きく出遅れる。ドアをハンマーで叩いて修復し、マイルズは順位を大きく上げ、ラップレコードを何度も更新する。夜になり天候は悪化。豪雨の中レースは続く。途中、フェラーリのトップドライバー、バンディーニはオーバーヒートし、リタイヤする。マイルズが優勝を確信する中、ビーブは「フォードの3台を同着優勝させよう」と言い出す。24時間終了までラスト3時間。シェルビーはマイルズに、「同着優勝の打診を受けている」と告げるが、マイルズにレースを委ねる。マイルズはどんなレース運びをするのか。マイルズは快調に飛ばし、ゴール目前まで来るが、減速し他の2台を待ち3台で同時にゴールした。しかしハメられたマイルズは、同着優勝とはならず2着になってしまう。

レースも終わり、再び”GT40”の改良に励むマイルズたち。そんな中、とんでもないアクシデントが起きる。いつものように、テストランをしていたマイルズの車が爆発炎上する。懸命な消火活動をするが、マイルズは帰らぬ人となってしまう。

マイルズの死亡事故から半年後、シェルビーは、マイルズの家に行くが、なかなか中に入れないでいる。そんな中、学校から帰宅してきたピーターとばったりと出会ってしまう。シェルビーは、マイルズと出会ったレースで、投げつけられたレンチをピーターに手渡し、「君のお父さんは…」と言葉をつまらせると、ピーターは「シェルビーさんの友だちだったね」と笑顔を見せる。「その通り」と答えたシェルビーは、涙をぬぐい車で走り去る。

『フォードvsフェラーリ』の登場人物・キャラクター

主人公

キャロル・シェルビー(演:マット・デイモン)

吹き替え:平田広明
元天才レーサー。”ル・マン24”で優勝した経験がある。心臓に大病を抱え、薬を手放せない体となり、カーデザイナーに転向。「シェルビーアメリカン」を起業し、経営者としても大成功する。
ふとしたことから、フォード社より”ル・マン24”での勝利を託され、招かれる。旧知の中であるマイルズと共に試行錯誤を重ね、最速の”GT40”を生み出す。次々とやってくる試練に果敢に立ち向かう。実在の人物である。

マイルズがテストランの走行中の事故で亡くなった後、半年経っても引きずる姿を見せる。マイルズの息子、ピーターと話をして、以前に投げつけられた「レンチ」をピーターに手渡す。ピーターと話した後、吹っ切れた様子で、車で走り去る。

演じたのは、『オデッセイ』、『グッド・ウィル・ハンティング・旅立ち』でアカデミー賞にノミネートされたマット・デイモン。

マイルズファミリー

ケン・マイルズ(演:クリスチャン・ベイル)

吹き替え:宮内敦士
敏腕自動車整備士、兼天才ドライバー。車をこよなく愛し、特にレースカー愛に溢れるイギリス人。レースに出場しては常に優勝している。
直情型の性格で、周囲とのトラブルが多い一面もあり。妻のモリーとの間に、一人息子のピーターがいる。
シェルビーの誘いで、年齢的にも安定した生活をするか迷うが、妻のモリーの後押しもあり、参加することを決意し、フェラーリに勝つレースカー”GT40”を造り上げていく。”GT40”のドライバーでもある。実在の人物である。テストラン走行中の事故で亡くなる。

演じたのは、クリスチャン・ベイル。彼は、マイルズの役作りのために30kgも減量をして臨んだ。

モリー・マイルズ(演:カトリーナ・バルフ)

吹き替え:恒松あゆみ
マイルズの妻で一番の理解者。マイルズとの間に一人息子のピーターがいる。
整備工場が差し押さえられ、生活に不安を感じるが、マイルズには彼の望んでいる人生を送って欲しいと応援する。
シェルビーの誘いで、レーサーに復帰できることを喜ぶ。

演じたのは、カトリーナ・バルフ。大学時代にモデルのオファーがあり、10年以上ランウェイで活躍後に、女優に転向する。代表作に「グランド・イリュージョン」「大脱走」などがある。

ピーター・マイルズ(演:ノア・ジュープ)

向かって右側がピーター

吹き替え:高橋玲生
マイルズとモリーの一人息子。父を尊敬している。レーサーの父の姿を見ることが大好き。マイルズから完璧なラップを目指していると聞き、”ル・マン24”のコースを紙に描いてマイルズから説明を受ける。”ル・マン24”のレースは自宅で観戦するが、マイルズの活躍を自慢に思う。

マイルズがテストラン走行中の、死亡事故を目の前で見る。半年後に訪れたシェルビーと話をし、マイルズの自慢の息子だったという話を聞く。

演じたのは、ノア・ジュープ。「サバービコン 仮面を被った街」では、シェルビー役のマット・デイモンの息子役を演じた。

フォード社の関係者

ヘンリー・フォード・2世(演:トレーシー・レッツ)

Skelfilaj9
Skelfilaj9
@Skelfilaj9

Related Articles関連記事

ダークナイト ライジング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ダークナイト ライジング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2012年に公開された、アメリカ・イギリス共同制作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。 ゴッサム・シティに平和が訪れ、ブルース・ウェインもバットマンを引退していた。しかしベインと名乗るテロリストが現れ、ゴッサムは再び壊滅の危機にさらされる。 バットマンとして復活したブルースが、窮地に陥りながらも、ゴッサムのために命を懸けて戦う姿が描かれる。

Read Article

ダークナイト(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ダークナイト(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ダークナイト』とは2008年に公開された、アメリカ・イギリス共作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。主演をクリスチャン・ベール、ヴィランをヒース・レジャーが演じた。バットマンとして世の犯罪者と戦ってきたブルース・ウェインが、新たに現れた敵・ジョーカーに翻弄されながら、ゴッサム・シティに必要なヒーローとは何かを模索する姿を描いた作品。

Read Article

ターミネーター4(T4)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミネーター4(T4)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミネーター4とは2009年公開のアメリカ映画。世界的大ヒットシリーズ『ターミネーター』の4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。審判の日以後の荒廃した未来を舞台に、機械軍に追いつめられたジョン・コナーら人類抵抗軍の存亡をかけた壮絶な戦いを圧倒的スケールで描く。主演はクリスチャン・ベール。監督は「チャーリーズ・エンジェル」シリーズのマックG。

Read Article

ボーン・アイデンティティー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ボーン・アイデンティティー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ボーン・アイデンティティー』とは、『ボーンシリーズ』の1作目で、2002年に公開されたサスペンス・アクション映画。原作はロバート・ラドラムの『暗殺者』。記憶を失くした男が、皮下に埋め込まれたマイクロカプセルを手掛かりにわかった名前はジェイソン・ボーン。自分が何者かを辿るなか、行く先々で警察やCIAに追われるが、知力と体に染みついた高い戦闘スキルで追跡をかわし、襲ってくる暗殺者を倒し、窮地を脱する。偶然知り合ったマリーと逃げる間に見せる人間らしさや生身の体で対決する迫力の格闘シーンも必見。

Read Article

ジェイソン・ボーン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジェイソン・ボーン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジェイソン・ボーン』とは『ボーンシリーズ』の5作目で、2016年公開のサスペンス・アクション映画。記憶を失くした元CIAトップ工作員ジェイソン・ボーンが、CIAの極秘計画を暴いてから9年後。地下格闘技で生計を立てていたボーンの元に、彼の過去に関する新たな事実や極秘作戦を探り当てたかつての協力者ニッキーが現れる。情報の暴露を恐れたCIAに襲われる2人。一方CIAの女性捜査官ヘザーは愛国心のあるボーンを復帰させようとする。スリリングな展開、ラスベガスでのシリーズ屈指の激しいカーチェイスは必見。

Read Article

インターステラー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

インターステラー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『インターステラー』とは鬼才クリストファー・ノーラン監督が世に放った壮大なSF映画である。最新技術と物理学者の協力によって映像化された、物理法則に忠実で当時最も本当の姿に近いといわれたブラックホール、ワームホールが話題となった。何年も雨が降らず、深刻な食糧問題を抱えた、人類滅亡の危機に瀕する近未来。元宇宙飛行士のジョセフ・クーパーは、居住可能な星を探す計画、「ラザロ計画」にスカウトされることになる。クーパーは娘に必ず戻ると約束し、広大な宇宙へと旅立った。果たして彼は人類を救うことができるのか。

Read Article

ボーン・アルティメイタム(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ボーン・アルティメイタム(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ボーン・アルティメイタム』とは『ボーンシリーズ』の3作目で、2007年公開のサスペンス・アクション映画。記憶を失くした元CIAトップ工作員ジェイソン・ボーンは、CIAの極秘計画の暴露記事を書こうとする記者と接触したことで存在が見つかり、またもやCIAに狙われる。その一方、CIA内部の人間と協力し、極秘計画に絡んだ組織の陰謀を暴き、とうとう記憶を取り戻す。その場にいるかのような臨場感溢れる映像やスピーディなストーリー展開、スリリングな逃走劇など息もつかせぬシーンの連続で観る者を引き込む最高傑作。

Read Article

ボーン・スプレマシー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ボーン・スプレマシー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ボーン・スプレマシー』とは『ボーンシリーズ』の2作目で、2004年に公開されたサスペンス・アクション映画。記憶を失くした元CIAトップ工作員ジェイソン・ボーンの2年後を描く。インドでマリーと暮らしていたボーンの元に暗殺者が現れ代わりにマリーが殺されてしまう。自分を追う理由を知るため動き出したボーンだが、ある事件の容疑者に仕立てられる。CIAの追跡をかわしながら自分を巡る陰謀の真相を探るボーン。トンネルの中のカーチェイスなど前作以上にスピード感あるスリリングなシーンの連続で観る者を魅了する。

Read Article

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』とは、アメリカ合衆国で制作されたヒューマンドラマ映画である。天才的頭脳を持ちながら過去の虐待による心の傷が原因で、仲間とともに非行を繰り返す主人公の少年ウィル・ハンティングと、ウィルに向き合う、愛する妻を失った心理学者ショーン・マグワイアの心と心の交流を描いた作品。アカデミー賞脚本賞、ゴールデングローブ賞脚本賞受賞作であり、マッド・デイモンの出世作。ショーン・マグワイア役のロビン・ウィリアムズもこの作品でアカデミー助演男優賞を受賞している。

Read Article

コンテイジョン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

コンテイジョン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『コンテイジョン』とは、2011年にアメリカで公開されたスリラー映画。危険な未知のウイルスが、次々と人間の命を奪い、恐怖というパニックにも感染していく世界を描いている。世界各地で同時多発的に謎の病が発生する。それは咳・発熱を発症後、急激に症状が悪化し、亡くなってしまうという新種のウイルスだ。世界中で感染が広がるこの病に医師たちは敢然と立ち向かう。しかし人々は翻弄され、国家は瞬く間に崩壊していくのだった。ウイルス感染の恐怖を様々な視点から捉えた、リアル感溢れるパニック・スリラー・ムービーだ。

Read Article

17歳のカルテ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

17歳のカルテ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『17歳のカルテ』とはアメリカの映画。原題は、『Girl, interrupted』。青年期に精神疾患と診断された主人公スザンナ・ケイセンの精神病棟での成長を描いている。ベトナム戦争の長期化や貧困・人種差別による社会分断の深刻化、主要人物の暗殺など情勢が不安定だった60年代アメリカを舞台に、病棟の内と外、パーソナリティーの正常と異常、自己存在への疑問と確信、それらとは一体何なのかを「境界性パーソナリティー障害」と診断されたスザンナ・ケイセンの視点を通して描いていく。1999年公開。

Read Article

ナイト&デイ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ナイト&デイ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ナイト&デイ』とは、監督はジェームズ・マンゴールド、脚本はパトリック・オニールが手がけた、2010年公開のアクションコメディ映画である。CIAエージェントのロイが、CIA・FBIが絡んだゼファー騒動にジューンを巻き込んでしまうことから、騒動が大きくなっていく。ジューンは、並外れた戦闘能力を持つロイに怯え、様々な危険に巻き込まれることに嫌気がさし、精神的にも不安定になっていた。そんなジューンを優しく守るように陰で支えてくれるロイに、ジューンは少しずつ心を開くようになっていったのだった。

Read Article

オデッセイ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

オデッセイ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『オデッセイ』は、2015年にリドリー・スコットが監督を務めたアメリカ映画。原作は2011年に出版されたアンデイ・ウィアーのヒット小説『火星の人』。 過酷な状況に置かれながらも人間性を失わず、生存の危機に立ち向かう宇宙飛行士。そして、彼を助けようと奮闘する人々を描いた。NASAが全面的に協力し、惑星科学部門の責任者、ジェームズ・グリーンが科学技術面のアドバイザーとして雇用されている。

Read Article

海外版ジブリ映画で声優を務めた超豪華キャストを紹介!ハリウッドスターのマット・デイモンは『崖の上のポニョ』の耕一役

海外版ジブリ映画で声優を務めた超豪華キャストを紹介!ハリウッドスターのマット・デイモンは『崖の上のポニョ』の耕一役

本記事では海外版スタジオジブリ制作映画の吹き替え声優を務めていた、超豪華キャスト達をまとめて紹介している。記事中では『崖の上のポニョ』の耕一役を務めたマット・デイモン、『天空の城ラピュタ』のムスカを演じたマーク・ハミル、『猫の恩返し』のハル役を務めたアン・ハサウェイなど多数のハリウッドスターたちの画像を掲載した。

Read Article

【DCEU】ファン必見!ダークナイトシリーズのメイキング画像まとめ

【DCEU】ファン必見!ダークナイトシリーズのメイキング画像まとめ

クリストファー・ノーラン監督が手掛け、世界中で大ヒットした『ダークナイト』シリーズ。ここでは『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』、『ダークナイト ライジング』のメイキング画像をまとめました。演技指導を受ける俳優たちや、特殊メイクを施されている様子など、ファン必見の画像集です。

Read Article

悪役キャラクターのオフショット&貴重な舞台裏画像まとめ!【ヒース・レジャーなど】

悪役キャラクターのオフショット&貴重な舞台裏画像まとめ!【ヒース・レジャーなど】

名作・人気作の印象的な悪役として登場した人物・キャラクターのオフショットや、貴重な舞台裏の画像をまとめました。「ダークナイト」のジョーカー役ヒース・レジャーや、「マイティ・ソー」のロキ役トム・ヒドルストンをはじめ、様々な人気俳優や名作の舞台裏を紹介。映画ファン必見の貴重なショットばかりです。

Read Article

【タイタニック】今すぐ見るべき「名作映画」ランキングTOP30!【ゴッド・ファーザー など】

【タイタニック】今すぐ見るべき「名作映画」ランキングTOP30!【ゴッド・ファーザー など】

これだけ観ておけば話の種に困ることはない、名作だけに絞った映画ランキングを作りました!タイタニックやゴッド・ファーザーなど、映画好きなら全て観ておいて当たり前の作品ばかりです!もしまだ観たことがない映画があれば、この機会に是非鑑賞してみてください!

Read Article

【マーベル】アメコミヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフまとめ【DCコミックス】

【マーベル】アメコミヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフまとめ【DCコミックス】

人気アメコミ映画の中で、ヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフをまとめました。『スパイダーマン』の「大いなる力には、大いなる責任が伴う」や、『バットマン ビギンズ』の「人はなぜ落ちる?這い上がるためだ」など、主人公たちの心を揺さぶった名言を網羅。各作品の簡単なあらすじや見どころなどもあわせて紹介していきます。

Read Article

オススメの宇宙SF小説まとめ!スター・ウォーズに隠れた名作たち

オススメの宇宙SF小説まとめ!スター・ウォーズに隠れた名作たち

世界的に有名なSF映画といえば『スター・ウォーズ』ですが、実は宇宙を舞台にした作品はほかにもたくさんあります。今回は『スター・ウォーズ』だけじゃない名作SF小説をまとめました!かなり古い作品もありますが、いつ読んでも面白い傑作ばかり。中には映画化されているものもあります。

Read Article

2012年に公開された「ネガティブな評価が多かった」映画を紹介!『ダークナイト ライジング』『プロメテウス』など

2012年に公開された「ネガティブな評価が多かった」映画を紹介!『ダークナイト ライジング』『プロメテウス』など

本記事では2012年に公開された映画の中で、「最高傑作」「全米が泣いた」などのキャッチコピーをつけられたにもかかわらず、「説明が長すぎて退屈」「感動できなかった」などのネガティブな意見が上がった作品を紹介している。記事中では「面白かったけどあっけなかった」という意見が多かった『ダークナイト ライジング』などの作品を掲載した。作品を高く評価した人の意見も併せて紹介しているので、観賞前の参考にしてみてほしい。

Read Article

【チャッピー】自信を持ってオススメする絶対に面白い映画まとめ!【インターステラー など】

【チャッピー】自信を持ってオススメする絶対に面白い映画まとめ!【インターステラー など】

観ておもしろかった映画をまとめました。全て必ず観るべき傑作ばかりです。チャッピーやインターステラーなど、すべて名作ばかりなのでぜひ最後までご覧ください!『チャッピー』は、2015年に公開されたアメリカ合衆国のSF・アクション映画。監督と脚本はニール・ブロムカンプ、主人公である意志を持つロボット・チャッピーの声とモーションキャプチャはシャールト・コプリーが務める。

Read Article

【オカルト】新型コロナウイルスの出現を予言したような映画やドラマを紹介!『コンテイジョン』『アンナチュラル』など

【オカルト】新型コロナウイルスの出現を予言したような映画やドラマを紹介!『コンテイジョン』『アンナチュラル』など

本記事では世界中に猛威を振るった「新型コロナウイルス」が出現する2020年以前に、その騒動を予言したような映画やドラマ、書籍などが存在していたという話題について、まとめて紹介している。記事中では2011年に公開された米国のパニック映画『コンテイジョン』、第1話でMARSコロナウイルスの話題を取り扱っていた『アンナチュラル』、1981年に発行されたアメリカの小説『闇の眼』などを掲載した。

Read Article

【アベンジャーズ】ファン必見!ヒーロー映画の撮影風景まとめ【ダークナイト ライジング】

【アベンジャーズ】ファン必見!ヒーロー映画の撮影風景まとめ【ダークナイト ライジング】

公開前から世界中で話題を呼んだヒーロー映画、「アベンジャーズ」と「ダークナイト ライジング」の撮影風景をまとめました。アイアンマンやキャプテン・アメリカ、バットマンなど、スーパーヒーローたちの和気あいあいとした雰囲気を感じられる、ファン必見の画像を紹介していきます。

Read Article

【マトリックスなど】名作映画を再現した動画・画像まとめ【LEGOで再現シリーズや60秒で再現シリーズなど】

【マトリックスなど】名作映画を再現した動画・画像まとめ【LEGOで再現シリーズや60秒で再現シリーズなど】

短い時間で名作映画を再現した動画や画像を集めました。「LEGOで再現」シリーズや、「数分で再現」、「60秒で再現」シリーズなど、作品の内容を見事にまとめた動画をメインに紹介。『マトリックス』や『ダークナイト ライジング』をはじめ、様々な映画がレゴやクレイアニメ、実写やペーパーアニメーションなどで再現されています。

Read Article

ダークナイト ライジングを観た人たちのツイートまとめ!2012年夏休み映画の大本命

ダークナイト ライジングを観た人たちのツイートまとめ!2012年夏休み映画の大本命

2012年の夏休み映画の中で最も注目されたのが、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト ライジング』でした。ここでは公開当時、真っ先に映画を観た人たちの感想ツイートをまとめています。 映画を観た直後の感動や興奮が伝わるつぶやきの数々を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents