セイバー/ネロ・クラウディウス(Fateシリーズ)の徹底解説・考察まとめ
セイバー(ネロ・グラディウス)は『Fateシリーズ』に登場する剣士のサーヴァントの1人。『Fate/EXTRA』ではムーンセルの聖杯戦争に主人公に召喚される。しかし主人公がマスターとして不完全であるため、当初はその力のすべてを発揮できないでいた。
真名はネロ・グラディウス。帝政ローマ第5代皇帝であり、悪名高き「暴君」である。史実では男性だが、『Fateシリーズ』では男装の麗人として登場する。また本来は「セイバー」のクラスに適性はないものの、スキルにより無理やり適性を獲得している。
セイバー(ネロ・グラディウス)の概要
セイバー(ネロ・グラディウス)は『Fateシリーズ』に登場する騎士のサーヴァントの1人。サーヴァントとは願いを叶える大釜・聖杯の助けを得たマスターによって召喚・使役される「英霊」であり、セイバーは騎士のクラスを指す。『Fate/EXTRA』で起きたムーンセルの聖杯戦争では主人公に召喚される。しかし主人公がマスターとして不完全であるため、当初はその力をすべて発揮することはできなかった。また戦略的な理由で、真名や宝具の正体を明かさないまま聖杯戦争に臨んでいる。
真名は帝政ローマの第5代皇帝にして悪名高き暴君、ネロ・クラウディウス。史実では男性だが、『Fateシリーズ』では男装の麗人として描かれる。皇帝としては気前のよい政策によって市民から絶大な支持を受ける。また西暦64年に発生した「ローマの大火」への対処は、彼女に批判的な歴史家からも「人智の限りをつくした有効な施策」と言われるほどであった。彼女の施政の根底にあるのは改革で、私利私欲によって腐敗しきった元老院とは真っ向から対立した。彼女は親族ともうまくいかず、西暦69年に起きた反乱で皇帝の座を追われることになる。
セイバー(ネロ・グラディウス)のプロフィール・人物像
身長:150cm
体重:42kg
スリーサイズ:B83 / W56 / H82
誕生日:12月15日
属性:混沌・善
パラメータ:筋力D / 耐久D / 敏捷A / 魔力B / 幸運A / 宝具B
スキル:対魔力C / 皇帝特権EX / 頭痛持ちB
CV:丹下桜
セイバーは赤い礼装を纏った男装の麗人で、奇妙な形に捻じれた剣を武器に戦う。容姿は『Fate/stay night』に登場するアルトリア・ペンドラゴンと瓜二つ。これは武内崇が好きな容姿だから。彼女と区別するために「赤セイバー」や「赤王」と呼称されることもある。
性格は暴君だけあって我が儘で身勝手、常に上から目線で猪突猛進気味。一方で子どものような無邪気さも併せ持つ。また芸術家を自称し、独特の美意識を持っており、美少年や美老年、美少女が好み。身長は150cmと小柄で、本人もそれを気にしている。
セイバーであるがこれは本来持ち得ないスキルでも本人が主張する事で短期間だけ獲得できる「皇帝特権:EX」により無理やり得たもので、肉弾戦向きのステータスではない。さらに『Fate/EXTRA』ではマスターの力不足によりパラメータがオールEにまで下がっていた。ただ剣士としての技量自体は高い。
武器は彼女が自らのために作り上げた宝剣・原初の火(アエストゥス エストゥス)。彼女のテンションが高まると炎を纏う。
セイバー(ネロ・グラディウス)の宝具・必殺技
招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)
ランク:B
種別:対陣宝具
レンジ:30、60、90
最大捕捉:100人、500人、1000人
由来:聴衆に自らの公演を強制的に最後まで聞かせるべく、劇場の出入り口を全て封鎖し閉じ込めたというエピソード
生前の彼女が自ら設計しローマに建設した劇場「ドムス・アウレア」を、魔力によって再現したものであり、己の願望を達成させる絶対皇帝圏。固有結界とは似て非なる大魔術で、自身が生前設計した劇場や建造物を魔力で再現し、彼女にとって有利に働く戦場を作り出すことができる。展開されている間、閉じ込められた敵は弱体化し、自らは建造物のカスタマイズが可能。
掲げ蕩う極光劇場(チャリタス・ドムス・アウローラ)
種別:対星宝具
セイバーが『Fate/EXTELLA』にて、愛の力を司る金星の女神・ヴィーナスを顕現させた姿「セイバー・ヴィーナス」の形態で使用。「黄金劇場」を展開した後に、軍神の剣から多次元魔力放射を行う。
セイバー(ネロ・グラディウス)の来歴・活躍
暴君ネロの生涯
セイバーの父は第4代皇帝のいとこだった。彼女は本来、帝冠を戴くべくもない存在だったが母が皇帝と再婚し、その母の奸計によって皇帝が死んだことで帝位を継承する。帝政ローマ第5代皇帝となったのは16歳の時だった。
彼女は即位後、すべての間接税を廃止して減税、国民ひとりひとりに皇帝即位の祝い金を与えた。その気前の良い施策から市民の絶大な人気を獲得する。他にも西暦64年に発生した「ローマの大火」に見事な対処する、外交にも力を入れるなど精力的に活動する。また自らを「楽神アポロンに匹敵する芸術家」と称して自分用の劇場を建設するなど、芸術方面にも力を入れた。
彼女は腐敗しきった元老院にもメスを入れ、次々と改革を行っていったが、彼女を「自分を『皇帝の母』にするだけの舞台装置」として見ていた母からは様々な横やりを入れられる。遂に彼女は母の殺害を決意して実行に移すも、それ以来頭痛に悩まされることとなった。それは母より幼い頃から毒と解毒剤を同時に盛られていたからであった。母を失ったことで解毒剤も失ったのである。
さらに母によって婚姻させられた妻が自殺し、妻の弟も毒殺。心から頼りにしていた哲学者セネカも亡くなり、彼女の影響力が元老院の生死をも左右するようになると政治が乱れ、暦69年に起きた反乱で皇帝の座を追われた。ローマから逃亡する途上で逃げ切れないと判断した彼女は自決を遂げる。
『Fate/EXTRA』
西暦2032年、月面で発見されたあらゆる願いを叶える「聖杯」を求め、霊子虚構世界「SE.RA.PH(セラフ)」で聖杯戦争が勃発した。聖杯は己が担い手たる者を選ぶため、厳然たるルールを敷き、トーナメントによって勝者を選ぶことに。このムーンセルの聖杯戦争にて、セイバーは主人公によって召喚される。当初、主人公がマスターとして未熟であったため、セイバーは能力を十全に発揮することはできなかった。セイバーは戦略的な理由で、真名や宝具について明かさないことを決める。
聖杯戦争を勝ち進むにつれてセイバーは力を取り戻していき、遂に優勝候補であったレオナルド・ビスタリオ・ハーウェイを退け聖杯戦争の勝者となった。だが主人公たちを待ち受けていたのはかつての勝者であるトワイス・H・ピースマンだった。トワイスとの最終決戦に勝利した主人公は聖杯とつながり最期を迎えた。
Fate/EXTRA(フェイト エクストラ)のネタバレ解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]
renote.net
『Fate/EXTRA』(フェイト エクストラ)とは、『Fate/stay night』を原作とした対戦型ダンジョンRPGである。2010年7月22日に発売され、2013年3月28日には続編である『Fate/EXTRA CCC』が発売された。ハードは共にPSPである。
無名の主人公が、己のサーヴァントと共に聖杯戦争を戦い抜く姿が描かれた。
シナリオは奈須きのこ、キャラクターデザインはワダアルコが務めている。
また、2020年7月22日にリメイク作品制作が発表された。
セイバー(ネロ・グラディウス)の関連人物・キャラクター
『Fate/EXTRA』の主人公
セイバーのマスター。セイバーは恋愛に関して性別を気にしない質だったため、主人公の性別がどちらでも好意を寄せる。
ライダー(フランシス・ドレイク)
『Fate/EXTRA』における1回戦の対戦相手。彼女が「海賊」ということであまりいい印象は持っていなかったようだが、彼女の人となりは嫌っていない。
アーチャー(ロビンフッド)
Related Articles関連記事
Fate/EXTRA(フェイト エクストラ)のネタバレ解説・考察まとめ
『Fate/EXTRA』(フェイト エクストラ)とは、『Fate/stay night』を原作とした対戦型ダンジョンRPGである。2010年7月22日に発売され、2013年3月28日には続編である『Fate/EXTRA CCC』が発売された。ハードは共にPSPである。 無名の主人公が、己のサーヴァントと共に聖杯戦争を戦い抜く姿が描かれた。 シナリオは奈須きのこ、キャラクターデザインはワダアルコが務めている。 また、2020年7月22日にリメイク作品制作が発表された。
Read Article
Fateシリーズのサーヴァント(英霊・幻霊・神霊)まとめ
『Fateシリーズ』とは、TYPE-MOONによる『Fate/stay night』を始めとしたゲーム、アニメ、漫画などの作品の総称である。どんな願いでも叶うという「聖杯」を求める魔術師たちのバトルロワイヤル「聖杯戦争」やそれに関わる人々を描く。 サーヴァントは魔術師が聖杯戦争のために呼び出す使い魔であり、莫大な魔力によって構成される。本来、呼び出される英霊や幻霊などは使い魔として扱うには手に余るため、クラスという器に押し込めている。
Read Article
Fate/EXTRA Last Encore(アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ
『Fate/EXTRA Last Encore』とは、マーベラスエンターテイメントから発売されたゲーム『Fate/EXTRA』を原作とした、2018年1月から放送されたテレビアニメ作品である。舞台は月に存在するあらゆる願いを叶える力を持った霊子コンピューター「ムーンセル・オートマトン」が作った霊子虚構世界「SE.RA.PH」内。月の聖杯(ムーンセル・オートマトン)の使用権を巡り、128人の魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)が戦い、ただ1人の勝者を決める「月の聖杯戦争」を描く。
Read Article
ランサー/クー・フーリン(Fateシリーズ)の徹底解説・考察まとめ
ランサー(クー・フーリン)は『Fateシリーズ』に登場する槍兵のサーヴァントの1人。『Fate/stay night』では魔術協会からの派遣魔術師バゼット・フラガ・マクレミッツによって召喚される。しかしそのバゼットが聖杯戦争の監督役である言峰綺礼にだまし討ちを受けて令呪を奪われたため、マスターが言峰になる。 真名はクー・フーリン。ケルト神話における大英雄で、アイルランドの光の皇子である。
Read Article
キャスター/玉藻の前(Fateシリーズ)の徹底解説・考察まとめ
キャスター(玉藻の前)は『Fateシリーズ』に登場する魔術師のサーヴァントの1人。『Fate/EXTRA』では主人公によって召喚されるが、当初は主人公がマスターとして未熟なため能力の全てを発揮することはできなかった。 真名は玉藻の前。日本三大化生の1人にして白面金毛九尾の狐が化けた存在と言われる女官である。平安時代末期に鳥羽上皇に仕えたと言われており、その美貌と博識ぶりから寵愛を得るようになったとされる。
Read Article
ギリシャ神話徹底解説・考察まとめ!おもしろくて分かりやすい!
ギリシャ神話とは、古代ギリシャを中心に信じられていた神話体系。オリンポス山に集う12柱を中心に、神々と人間の英雄たちの交流を描いている。女好きの主神ゼウス、その妻で嫉妬深いヘラ、時に勇猛に戦い時に愚行の報いを受ける半神半人の英雄ヘラクレスなど、ギリシャ神話に登場するキャラクターは非常に“人間臭い”ことで知られており、それが神話の人気にも衰退にもつながっていった。 世界中の神話の中でも特に知名度が高く、日本の漫画やアニメなどでも題材として取り上げられることが多い。
Read Article
北欧神話徹底解説・考察まとめ!おもしろくて分かりやすい!
北欧神話(ほくおうしんわ)とは、キリスト教が広まる以前にノルド人(ノース人)が信仰していた神話体系。ノルド人がスカンジナビア半島を勢力圏としていたため、スカンジナビア神話とも呼ばれている。口伝によって伝えられていたが、13世紀頃、アイスランドの詩人スノッリ・ストゥルルソンによって『エッダ』という書物にまとめられた。 「滅亡の運命」が定められた神々の隆盛と終焉を描いており、全体的に暗い印象のエピソードが多い。物語全体の完成度が高く、漫画などの現代の創作物においてもたびたび題材として用いられる。
Read Article
Fate/stay night[UBW] に隠された「アーチャー=衛宮士郎」の共通点と伏線に迫る!
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]における最大の秘密と言っても過言ではない「アーチャー=衛宮士郎」のキーワード。それ故に、本編ではこれを示唆する伏線・共通点が巧妙に描かれています。物語途中で気づいちゃった人もそうでない人も、とりあえず踏まえておいて損はないであろうシーンを振り返っていきましょう。
Read Article
【Fate/stay night】マスター&サーヴァントと声優陣まとめ
PCゲームから始まった大人気コンテンツ『Fate』の人気を支える登場人物たち。主人公の衛宮士郎を筆頭に、第5次聖杯戦争に参加したマスターとサーヴァントをご紹介。彼らに生命を吹き込むキャスト陣の情報にも迫る。
Read Article
【Fate】世界最古の英雄王「ギルガメッシュ」とは
またの名を「世界最古の厨二病」。黄金に光り輝く「ギルガメッシュ」とは?キャラ情報・宝具・名言・愉悦などから、その正体を紐解いていく。
Read Article
【Fate】双剣使いの弓兵「アーチャー(エミヤ)」とは
「背中で語る男」アーチャーとは?戦術・固有結界・詠唱・名言などから、その正体を紐解いていく。衝撃の過去にも遡りつつ、おもしろネタである「かっこいいポーズ」や「フィィィィッシュ!!」にも焦点を当ててみる。
Read Article
聖杯戦争で勝てる最強のサーヴァントランキング【Fateシリーズ】
『Fateシリーズ』ではあらゆる願いを叶えるとされる万能の願望機・聖杯を巡る聖杯戦争の模様が描かれる。聖杯戦争に参加する魔術師たちは、サーヴァントという英霊を使い魔として従える。ここではサーヴァントの性格や所有する宝具、強さなどから、召喚すると聖杯戦争を勝ち抜くことができそうなサーヴァントをランキング形式でまとめた。
Read Article
Fateシリーズの登場人物・キャラクターまとめ【Fate/stay night・Fate/Zero】
『Fateシリーズ』はどんな願いも叶う万能の願望機「聖杯」を賭け、魔術師たちがサーヴァントを呼び出して戦う聖杯戦争の模様を描く作品。『Fate/stay night』では半人前の魔術師、衛宮士郎がセイバーと共に第五次聖杯戦争を戦い、『Fate/Zero』では士郎の養父衛宮切嗣が第四次聖杯戦争を戦っている。 ここでは『Fate/stay night』『Fate/Zero』に登場するキャラクターをまとめた。
Read Article
Fateシリーズのサーヴァントまとめ【真名も公開!】
サーヴァントとは『Fateシリーズ』に登場する使い魔のことで、その正体は英霊という、生前は英雄と呼ばれた者たちのことである。聖杯戦争で召喚される際にはセイバーやアーチャー、ランサーといったクラスに割り振られる。召喚者であるマスターとの関係は様々で、良好な関係を築いている者もいれば、マスターと殺し合いをしたサーヴァントも存在する。
Read Article
【Fate】騎士王「セイバー」とは
餌付け可能!腹ぺこ王の異名を持つ「セイバー」とは?キャラ情報・宝具・過去から第4次聖杯戦争中の姿にも迫りつつ、その正体を紐解いていく。可愛さ爆発のセイバー画像まとめも!
Read Article
Fateシリーズの名言・名セリフまとめ!「Fate」から「hollow ataraxia」まで
『Fate/stay night』は元々成人向けゲームとして発売されたが、「燃えゲー」と称されるほど熱い展開ばかりで、その人気から全年齢向けにリメイクされた作品である。その流れを汲んで『Fateシリーズ』ではプレイヤー・視聴者の胸を熱くさせる展開が多く、その中で数多くの名言・名セリフが生まれている。
Read Article
【Fateシリーズ】冬木市の聖杯戦争の歴史まとめ!『Fate/stay night』『Unlimited Blade Works』『Heaven's Feel』で分岐
『Fate/stay night』や『Fate/Zero』の舞台となる冬木市では、第五次まで聖杯戦争が行われた。詳細が描かれたのは第四次と第五次のみだが、聖杯戦争の歴史が語られる中で第一次や第二次、第三次での様子も明らかになっている。ここでは冬木市の聖杯戦争がどのように行われてきたのか、その歴史をまとめた。
Read Article
セイバー(Fateシリーズ)の種類・真名・その違いについてまとめてみた
『Fateシリーズ』の「セイバー」とはサーヴァントのクラス名であり、シリーズでは多くのセイバーが登場する。加えて社長である武内崇の趣味から顔がそっくりであるため、セイバーの違いが分かりにくくなっている。ここでは各作品に登場するセイバーの真名や服装など、その違いについてまとめた。
Read Article
【動画】おすすめバトルアニメ「fate/stay night [UBW]」の戦闘シーンまとめ
2014年に放送されていたfate/stay night [UBW](フェイトステイナイト アンリミテッドブレイドワークス)の、迫力とエフェクトによる映像美に衝撃を受けたのでまとめてみました。見ごたえ抜群の重厚な攻撃と、TVアニメのクオリティを凌駕した圧巻の映像は必見です。
Read Article
Fateのギルガメッシュが使用した宝具の解説まとめ
『Fateシリーズ』に登場するギルガメッシュは、古代メソポタミアのギルガメシュ叙事詩など多くの神話で人類最古の英雄王と称される英霊である。彼の本来の宝具はたった2つであるが、後の世に伝わる宝具の元になった「原典」を全て自分の宝物庫のなかに保管していることから、多くの宝具を所有している。ここではシリーズで登場したギルガメッシュの宝具をまとめた。
Read Article
Fateシリーズの原作・続編・スピンオフを分かりやすくまとめてみた
『Fateシリーズ』では様々なメディアでたくさんの作品が世に出ており、「どれが原作でどれがスピンオフなのか、どれがどの作品とどう繋がりがあるのか」といったことが分からないという人も多い。そこでここでは『Fateシリーズ』の各作品の関係性がよく分かるよう、原作・続編・スピンオフを整理してみた。
Read Article
stay night、Zeroの出来事を時系列順にまとめてみた【Fateシリーズ】
『Fate/stay night』は冬木市で起こった第五次聖杯戦争の模様が描かれ、『Fate/Zero』ではその10年前に同じく冬木市で起こった第四次聖杯戦争が描かれる。両作品には共通する登場人物・キャラクターもいて、片方の作品を知っているとよりもう一方の作品を楽しめる。 ここでは『Fate/stay night』『Fate/Zero』で登場したサーヴァントの生前の話を含め、時系列順に出来事をまとめた。
Read Article
Fate/stay night関連雑談スレまとめ
Fateシリーズに対する視聴者の反応や、意見をまとめたおもしろスレまとめ。いじられまくる特定キャラが哀れになります。
Read Article
Fateシリーズの女性マスター(主人公・ヒロイン・ラスボス)まとめ
『Fateシリーズ』ではサーヴァントと契約を結んだ者をマスターと呼ぶ。マスターは男性でも女性でもなることができ、『Fate/stay night』においてはヒロインの1人、遠坂凛が女性のマスターだった。 また『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』では女性マスター沙条愛歌が主人公を務めるが、 『Fate/Prototype』では彼女がラスボスとして立ちはだかることになる。 ここでは主人公やヒロイン、ラスボスとなった女性マスターをまとめた。
Read Article
プリズマ☆イリヤとFate/stay nightの登場人物・キャラクターの関係性まとめ
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』には『Fate/stay night』や『Fate/Zero』と共通する登場人物・キャラクターが存在している。それは『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』が『Fate/stay night』の平行世界を描いた作品だからである。ここでは両作品に共通するキャラクターの違いや共通点・関係性についてまとめた。
Read Article
Fateシリーズの版権イラストまとめ!アニメ雑誌などに掲載された美麗画像多数!
ここでは『Fate』シリーズの版権イラスト・画像をまとめた。 『Fate』シリーズはあらゆる願いを叶えることができる「聖杯」を賭け、魔術師たちが過去の英雄や伝説上の存在をサーヴァントとして召喚して殺し合う「聖杯戦争」を描いた作品である。ゲーム『Fate/stay night』から始まったシリーズは漫画やアニメなど様々なメディアに展開されている。
Read Article
セイバー(Fateシリーズ)のMMDまとめ【モデル配布も!】
『Fateシリーズ』に登場するセイバーとはサーヴァントのクラス分類の1つで、「剣士の英霊」を指す。厳密にいえば、剣士ではなくても「剣または剣技にまつわる武勲や逸話」を持っているとセイバーのクラスになり得る。バランスが取れた能力から「最優」と称されるクラスで、作品の顔を担う者が多く、ファンの人気も高い傾向にある。 ここではセイバーのMMDをまとめた。
Read Article
TYPE-MOON(型月)のおすすめゲームまとめ【月姫・Fate・魔法使いの夜】
TYPE-MOONから発売されるゲームは『Fate/stay night』をはじめ、世界観やストーリーがよく練られている。登場人物・キャラクターも魅力的で、全部のTYPE-MOON作品が好きだというファンも多い。 ここではTYPE-MOONのおすすめのゲームを紹介する。
Read Article
【あつ森】【FGO/stay night】Fateの世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】
大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。特に人気漫画などに出てくる服を再現したマイデザインはたびたびネット上で大きな話題になっている。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは大人気ゲームシリーズ『Fate』を再現したマイデザインを紹介する。
Read Article
ジャンヌ・ダルク(Fateシリーズ)の高画質な壁紙・画像集【オルタも!】
ジャンヌ・ダルクは『Fateシリーズ』に登場する、ルーラーのサーヴァントである。信心深く清廉で善良な少女として描かれ、自分の身に危険が迫っても公明正大であろうとする高潔な精神を持つ。『Fate/Grand Order』では性質が反転し、残忍で苛烈、冷酷な性格となったジャンヌ・オルタが登場する。
Read Article
遠坂凛(Fateシリーズ)の高画質な壁紙・画像集【stay night・Zero】
遠坂凛は『Fateシリーズ』に登場するキャラクターで、冬木の管理者遠坂家の六代目継承者である。第五次聖杯戦争ではセイバーのサーヴァントを召喚すべく準備してきたものの、彼女が召喚したのはアーチャーだった。初めはセイバーではなかったことに落胆する凛だったが、アーチャーとは固い信頼関係で結ばれることになる。 ここでは遠坂凛の高画質な壁紙・画像をまとめた。
Read Article
セイバー・遠坂凛の壁紙・画像まとめ【Fate/stay night・Fate/Zero】
セイバー、遠坂凛は『Fateシリーズ』に登場するキャラクターである。セイバーはサーヴァントと呼ばれる英霊で、真名はアルトリア・ペンドラゴン(アーサー王)。遠坂凛は『Fate/stay night』や『Fate/Zero』の舞台となる冬木市を管理する魔術師だ。どちらも『Fateシリーズ』の顔を呼べるほど人気の高いキャラクターとなっている。
Read Article
【あつ森】NARUTO/テニスの王子様/Fate/鬼滅の刃/七つの大罪/艦これを再現したフェイスペイントがすごい!【マイデザインIDまとめ】
大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。マイデザインは服やタイルだけではなく、顔に直接ペイントすることも可能だ。ここではかわいいメイク風のフェイスペイントや、人気漫画・ゲームのキャラクターを模したフェイスペイントを紹介する。
Read Article
Fate/Grand Order オススメサーヴァント集
ソーシャルゲームFate/Grand Orderの個人的にオススメなサーヴァントを紹介していきたいと思います。レア度ごとに紹介していきます。レア度によって、どうしてもステータス上の性能差は出ますが、スキルや宝具を考えると、有用な低レアサーヴァントはたくさんいます。是非、参考にしてみてください。
Read Article
【あつ森】Fate/Grand Order絶対魔獣戦線バビロニアの世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】
大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』のストーリー『絶対魔獣戦線バビロニア』を再現したマイデザインを紹介する。
Read Article
Fateシリーズの壁紙・画像集【stay night・Zero・EXTRA】
『Fateシリーズ』は『Fate/stay night』をはじめとする作品で、どんな願いも叶える「聖杯」を賭けて魔術師たちが争う「聖杯戦争」を描く。世界設定はTYPE-MOONによる他の作品、『月姫』や『空の境界』と共通しており、その独自の世界観が人気を集めている。 ここでは『Fateシリーズ』の壁紙・画像をまとめた。
Read Article
タグ - Tags
目次 - Contents
- セイバー(ネロ・グラディウス)の概要
- セイバー(ネロ・グラディウス)のプロフィール・人物像
- セイバー(ネロ・グラディウス)の宝具・必殺技
- 招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)
- 掲げ蕩う極光劇場(チャリタス・ドムス・アウローラ)
- セイバー(ネロ・グラディウス)の来歴・活躍
- 暴君ネロの生涯
- 『Fate/EXTRA』
- セイバー(ネロ・グラディウス)の関連人物・キャラクター
- 『Fate/EXTRA』の主人公
- ライダー(フランシス・ドレイク)
- アーチャー(ロビンフッド)
- キャスター(ナーサリー・ライム)
- セイバー(ネロ・グラディウス)の名言・名セリフ/名シーン・名場面
- 「……手が震えて狙いが定まらぬ。それに……誰も看取る者はいないのか?よ……余は今から死ぬのだぞっ!」
- 「余は、優しい者は好きだ。その涙は美しくはないが、胸を打つ」
- セイバー(ネロ・グラディウス)の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- スカート姿なのに男装と主張
- 「嫁セイバー」の愛称で親しまれる「拘束の花嫁衣裳」を着たネロ・クラウディウス〔ブライド〕