Settlement Survival(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『Settlement Survival』とは、「Gleamer Studio」によって開発・発売された、街づくり・都市開発シミュレーションゲームである。
プレイヤーは災害から生き残ったわずかな人を連れて、新しい土地を見つけ、開拓し、生き残っていくことが目的となる。
話題になった『Banished』のような感覚のゲームである。中世ヨーロッパが舞台の土地の開拓・資源管理のゲームであり、戦闘や自動化は存在しない。

流行性の風邪が時間をかけて治る。一般的な病気の回復時間が80%短縮される。

接ぎ木技術

果実が実るまでの時間が50%短縮される。

港湾整備

超巨大な商船が停泊する確率が30%上がる。

文明の波

教育系建造物で生産される開発ポイントが200%増加する。

ゴールドラッシュ

金鉱夫の小屋の生産量が10%上昇する。

糖衣掛け

飴細工工房の生産量が20%上昇する。

宝石収集

翡翠の家の生産量が10%上昇する。

オフシーズン旅行

オフシーズンの観光客の人数が10%上昇する。

浄水技術

貯水池の生産量が25%上昇する。(貯水池を建設してアンロック)

密林の王

採取小屋の生産量が60%上昇する。狩人小屋の生産量が60%上昇する。(採取小屋と狩人小屋を建設してアンロック)

深緑の森

森林管理者小屋の追加生産量が1上昇する。養蜂場の生産量が20%上昇する。(森林管理者小屋と養蜂場を建設してアンロック)

豊かな鉱床

鉱山、大規模鉱山、露天鉱山の生産サイクルが1日短縮される。(大規模鉱山あるいは露天鉱山を建設してアンロック)

深層探査

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