Settlement Survival(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『Settlement Survival』とは、「Gleamer Studio」によって開発・発売された、街づくり・都市開発シミュレーションゲームである。
プレイヤーは災害から生き残ったわずかな人を連れて、新しい土地を見つけ、開拓し、生き残っていくことが目的となる。
話題になった『Banished』のような感覚のゲームである。中世ヨーロッパが舞台の土地の開拓・資源管理のゲームであり、戦闘や自動化は存在しない。

法令機能を使うのに必須な司法建造物。大量の法令コインを提供する。

法令通達局

法令の通達に必須な司法建造物。少量の法令コインを提供する。

銀行

銀行のお金を預けて、一定期間後に利息を付けて返してもらえる。銀行に預けているお金は使えない。

学校

基礎教育を提供する。8歳~9歳の子供は初頭学校に入学して基礎教育を受ける。卒業するには全ての単位を取得する必要がある。学生が学校から遠いところに住んでいると勉強時間が長くなる。卒業した学生は「基礎教育証明書」を得て、生産能力が落ちなくなる。

私立学校

他の学校と同じ機能をもつ諸島学校。建築様式が東洋風である。

寄宿学校

基礎教育を提供する初等学校。学校に通う年齢の子供は寄宿舎に入る。卒業する時に住居を必要とする。寄宿学校は紙を使って学年を短くできない。

学園

より高度な教育を提供し、また、多くの学生を入れられる高等学校。卒業した学生は「卒業証書」を得て、作業中に通常より多めの生産性を発揮する可能性がある。

製紙工場

アシか木材を紙にする。

印刷工場

製紙工場と同じ機能を果たすが、効率はより高くなる。また、インクと書籍も生産できる。

ツァイの製紙工場

ツァイ独自の製紙技術を用いた製紙工場で、竹を処理して紙にできる。

研究機関

高い開発経験値を生成することができる。紙を使って生産量を向上できる。該当技術をアンロクして研究学園にアップグレードできる。

研究学園

本を消費して研究の効率を向上できる。

道路区分

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