Settlement Survival(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『Settlement Survival』とは、「Gleamer Studio」によって開発・発売された、街づくり・都市開発シミュレーションゲームである。
プレイヤーは災害から生き残ったわずかな人を連れて、新しい土地を見つけ、開拓し、生き残っていくことが目的となる。
話題になった『Banished』のような感覚のゲームである。中世ヨーロッパが舞台の土地の開拓・資源管理のゲームであり、戦闘や自動化は存在しない。

小さな倉庫

素材を保管できる。小さな保管スペース。

倉庫

保管庫と同じ機能を果たすが、保管スペースはより大きくなる。

頑丈な保管庫

アイテムを保管できる。保管庫よりも保管スペースは大きくなる。

地下貯蔵庫

倉庫と同じ機能を果たすが、住民は建物の上を通過できる。災害などに寄って破壊されない。

保管庫センター

倉庫と同じ機能を果たすが、最も大きな保管スペースを持つ。

山の倉庫

倉庫と同じ機能を果たすが、最も大きな保管スペースを持つ。丘の斜面に建てる必要がある。災害などで破壊されない。

市場

行商人は倉庫から市場へち資源を運び、市民の生活と生産性の療法が向上する。住居は市場の範囲内にしか建てられない。

小さな市場

市場と同じ機能を果たすが、建物のサイズは小さい。作業員も保管スペースも小さい。

輸送所

アイテムを保管できる。内部の作業員は保管されているアイテムを、範囲外の倉庫へと運ぶ。

補給所

作業員が保管用の建物の中の指定された物品を保管する。市民なら誰でも素材を取り出せる。

配給所

作業員は選択された素材を保管所から近くの生産所まで運ぶ。非常に高い機能性を備えている。

小さな配給所

領域内で近くにある生産所で使うため、選択された原料は配給所へと運ぶことができる。処理効率を向上できる。

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