Settlement Survival(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『Settlement Survival』とは、「Gleamer Studio」によって開発・発売された、街づくり・都市開発シミュレーションゲームである。
プレイヤーは災害から生き残ったわずかな人を連れて、新しい土地を見つけ、開拓し、生き残っていくことが目的となる。
話題になった『Banished』のような感覚のゲームである。中世ヨーロッパが舞台の土地の開拓・資源管理のゲームであり、戦闘や自動化は存在しない。

水上交易所

交易所は選択されたアイテムを交易所のキャラバンへと運ぶ。キャラバンは派閥との交易により定期的に派遣される。より大きなインベントリを持ち、より死亡リスクが高い水上交易所は交易にほかよりも多くの人数を必要とする。

小さな交易所

交易所は選択されたアイテムを交易所のキャラバンへと運ぶ。キャラバンは派閥との交易に定期的に派遣される。

大きな交易所

小さな交易所と同じ機能を果たすが、より大きなインベントリをより大きな建物を持つ。ここでより多くの交易商が仕事をすることで、より多くのキャラバンを組む事ができる。

埠頭

物品を載せた商船が頻繁にやってくるため、埠頭ではアイテムを購入できる。作業員は購入したアイテムや注文したアイテムを倉庫へと運ぶ。

グランドバザール

キャラバンを多く所有し、さmざまな派閥と交易できるようになる。派閥との高出来で生じる価格変動が少なくなる。

サービス区分

墓地

墓地は、亡くなった市民が眠る場所です。墓石がないとその家族は悲しみに打ちひしがれ、幸福度が低下する。

火葬場

市民は亡くなると火葬場で焼かれ、その際に燃料を発する。機能している火葬場は市民の幸福度を増加させる。市庁舎で火葬を制作として選んで射る時のみ火葬が行われる。

チチェン・イッツァ

市民は死後、無制限にここに埋葬される。

チャペル

チャペルは市民にとって精神的な支えとなる、幸福度ボーナスを与える。災害が予知できるが、誤っていることもある。

大聖堂

大聖堂は市民にとって、精神的な支えとなり、幸福度ボーナスを与える。災害を予知できるが、それが誤っていることもある。

モスク

モスクは市民にとって、精神的な支えとなり、幸福度ボーナスを与える。災害を予知できるが、それが誤っていることもある。

劇場

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