Settlement Survival(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『Settlement Survival』とは、「Gleamer Studio」によって開発・発売された、街づくり・都市開発シミュレーションゲームである。
プレイヤーは災害から生き残ったわずかな人を連れて、新しい土地を見つけ、開拓し、生き残っていくことが目的となる。
話題になった『Banished』のような感覚のゲームである。中世ヨーロッパが舞台の土地の開拓・資源管理のゲームであり、戦闘や自動化は存在しない。

太陽の寺院

普通の環境客を呼び寄せる基本的な観光地。春に一番観光客が集まる。観光地に建てると、街の魅力は上昇する。

巨大なアーチ

普通の観光客を呼び寄せる基本的な観光地。秋に一番観光客を集める。観光地は街の魅力が上昇する。

ストーンヘンジ

普通の観光客と、少数の上等な観光客を呼び寄せる、中規模の観光地。春に一番観光客が集まる。観光地は街の魅力が上昇する。

四角いパゴダ

普通の観光客と少数の上等な観光客を呼び寄せる中規模の観光地。秋に一番観光客が集まる。観光地は街の魅力が上昇する。

ドーム付きのカテドラル

普通の観光客と少数の上等な観光客を呼び寄せる中規模の観光地。夏に一番観光客が集まる。観光地は街の魅力が上昇する。

霊廟

普通の観光客とより多くの上等な観光客を呼び寄せる中規模の観光地。春に一番観光客が集まる。観光地は街の魅力が上昇する。

古代の寺院

普通の観光客とより多くの上等な観光客を呼び寄せる中規模の観光地。夏に一番観光客が集まる。観光地は街の魅力が上昇する。

平山城

普通の観光客とより多くの上等な観光客を呼び寄せる中規模の観光地。秋に一番観光客が集まる。観光地は街の魅力が上昇する。

ホテル

観光客の宿泊におけるニーズを満たし、範囲内の観光客を少人数増やす。観光地は街の魅力が上昇する。

高級ホテル

観光客の宿泊におけるニーズを満たし、範囲内の観光客をもっと増やす。観光地は街の魅力が上昇する。

カフェ

普通の観光客のために簡素な食料を売る。観光地は街の魅力が上昇する。

レストラン

上級な観光客のために高級な食料を売る。観光地は街の魅力が上昇する。

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