世界最速のインディアン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『世界最速のインディアン』とは2005年のニュージーランド・アメリカ合衆国の伝記映画である。実在のライダであるバート・マンローの話を元にした伝記作品であり、監督はロジャー・ドナルドソン、出演はアンソニー・ホプキンスが務めた。初老のライダー、バート・マンローは、愛機「1920年代インディアン・スカウト」で世界最速記録に挑戦することが長年の夢であった。ある日自身の老い先が短いことを悟ったバートは、人生最後のチャンスとしてバイカーの聖地「ボンネビル塩平原」へ向かう決断をする。

『世界最速のインディアン』の概要

『世界最速のインディアン』とは2005年公開されたニュージーランド・アメリカ合衆国の伝記映画。監督はロジャー・ドナルドソンが務め、主人公を演じるのは『羊たちの沈黙』などで知られる名優アンソニー・ホプキンス、道中に出会う初老の女性エイダをダイアン・ラッドが務めた。
1000cc以下オートバイの地上最速記録保持者バート・マンローの実話を基にした作品。「1920年型インディアン・スカウト」が最速のスピードで疾走する迫力ある描写、ニュージランドからアメリカのボンネビル塩平原へ向かう過程で出会う様々な人たちとの触れ合いが見所である。
世界興行収入は1830万ドル、Rotten Tomatoesによれば143件の評論のうち高評価は82%にあたる117件であり、日本において2007年度チケットぴあの満足度ランキング外国語部門で一位に輝いた。

67歳を迎えるバート・マンローには叶えたい夢があった。バイカーの聖地ユタ州ボンネビル塩平原に渡り、長年かけて改造を繰り返してきたオートバイ「1920年型インディアン・スカウト」で世界最速記録に挑むことだった。そんなある日、狭心症による心臓発作で倒れたバードは自身の老い先が短いことを悟り、自身の家を担保にいれて渡米の決断をする。周囲からは無謀だと囁かれるも夢に向かい人生をかけた大勝負に挑むバード。インディアン・スカウトを船に積み込み、ニュージランドからアメリカ・ユタ州にあるボンネビル塩平原に向けて大いなる旅がはじまるのだった。

『世界最速のインディアン』のあらすじ・ストーリー

渡米の決断

物語の舞台は1960年代。ニュージーランドの南端に位置する田舎町インバーカーギルに、67歳のライダーのバート・マンローが住んでいた。彼にはアメリカのボンネビル塩平原に渡り、愛機「1920年型インディアン・スカウト」で世界最速記録に挑戦するという、大きな夢があった。その為にバートは40年以上もスピードを求めインディアン・スカウトの改造に勤しんでいた。
バートの誕生日が訪れると、友人たちがホールを借りてパーティをひらいてくれた。多くの友人に囲まれ幸せの一時を過ごすバートだが、突然地元の暴走族の一団がパーティに乱入し、場はただならぬ雰囲気となる。良くも悪くも変わり者としてちょっとした有名人であるバートに、暴走族は面白半分でバイクレースを持ちかけ、バートはそれを了承する。
翌朝海岸にて集まったバートと暴走族の一団。バートのインディアン・スカウトには多くの改造が施されており、部品のほとんどが日用品で補強されていた。スタートラインに並び開始の合図と共に暴走族の一団は一斉に走りだすが、バートのインディアン・スカウトはエンジントラブルを起こしスタートラインで止まってしまう。
友人たちに押してもらう形でやっとエンジンが作動し、出遅れてのスタートを切ったバート。軌道に乗りだすとグングンとスピードを上げていき、瞬く間に暴走族の一団を追い抜いていった。このまま折り返し地点を曲がり走り抜けば勝利は確実であったが、あまりのスピードで走行しているため曲がることが出来ず豪快に転倒してしまう。そのまま追い抜かれていきレースは暴走族の勝利で幕を閉じた。
レース後、馴染みの女性フランの家にいたバートは突然倒れてしまう。すぐさま病院に運ばれ大事には至らなかったが、医師から狭心症による心臓発作と診断され、薬は常に持参しバイクに乗るのは禁止と言われてしまう。死を間近に感じたバートは悔いのない人生を全うするため、バイカーの聖地「ボンネビル塩平原」へ向かうため渡米の決断をする。しかし今まで倹約しながら貯蓄をしてきたものの、まだアメリカまでの渡航費が足りない状況であった。途方に暮れるバートにフランは先日のレースを観て感銘を受けたこともあり、家を担保に入れてはどうかとアドバイスする。早速銀行に赴き、借入金を借りる手続きを済ますことで渡米への第一歩を踏み出した。バートがいよいよ旅立つことは噂となり、誰もが無謀だと話していた。隣の家に住む少年トムはバートと仲が良く、彼の夢への挑戦を心から応援していた。事故が怖くないのかと訊ねたトムに対してバートは「このマシンでスピードに挑む時は5分だが一生に勝る。一生よりも充実した5分間だ」と答えた。
出発の日、フランにバイク運びを手伝ってもらい、港に到着したバート。見送りにはフランだけで少々寂しげに感じていると、いつぞやの暴走族の一団が駆けつけ餞別だと言い幾らかの金をバートに渡すのだった。出港の時間が迫り、インディアン・スカウトを船に詰め込み終わるとフランと暴走族たちの声援を貰いバートは長年の憧れだったバイカーの聖地「ボンネビル塩平原」を目指しアメリカへ渡るのだった。

アメリカ上陸

渡航中、船の雑用を手伝ってくれれば船賃タダにしてもらえるとのことで、船乗りたちに混ざり料理係を引き受けたバート。朗らかな人柄もあって船員たちと馴染み、何事もなく船はロサンゼルスに到着した。半年間のアメリカ滞在の許可をもらったバートだったが、バイクは通関手続きがある為、2日後にまた来るようにと言われ、ひとまず今日泊まる宿を探す。しかしタクシーを拾えたものの、運転手の態度は冷たく適当なホテルを案内され運賃も高くぼったくられてしまい、降り立った矢先に花売りの女から強引に法外な値で花を買わされたりと酷い扱いを受ける。ホテルに入ったバートはフロントの女性ティナ・ワシントンに声を掛ける。最初は訝し気味に対応するティナだったが、バートの礼儀正しく朗らかな人柄に触れるにつれ好印象を抱く。翌朝ティナから朝食に誘われ、彼女から実は女装した男性だと告げられるもバートは「関係ない。君はいい子だ」と答え、ますますティナを喜ばせた。インディアン・スカウトを運ぶ車が必要な為、ティナに中古車店に連れていってもらったバート。出費を抑えるためエンジン調整諸々は自分で行うと店のオーナーのフェルナンドに値引き交渉をし、早速車の調整に取り掛かる。長年のバイクいじりで培ったその手際の良さはフェルナンドを感心させ、文句を言いながらも徹夜で調整するバートに夜遅くまで付き合ってくれた。日が昇り、車の調整を終えたバートにフェルナンドは他の車の調整も頼みこむ。仕上げたその具合の良さからバートの腕を気に入り、「このままここにいろよ」と勧誘するがバートは丁重に断るのだった。購入した車に手作りの牽引用台車を取り付けると、インディアン・スカウトを引き取りに税関に向かう。到着するやいなや荷運びの操作ミスでバイクの入った木箱が粉々に大破されており、戸惑いを隠せないバートだったが幸い中身のインディアン・スカウトは無傷であった。トラブルの連続だったが全ての準備が整い、改めてボンネビル塩平原に向けて車を走らせるのだった。
果てしなく続く荒野の道を進むバート。このまま何事もなくボンネビル塩平原に着けるかと思ったが、車に取り付けた牽引用台車のタイヤが外れてしまい、載せていたインディアン・スカウトが横転してしまう。幸いバイクに支障はないものの途方に暮れるバートの前に一台の車が通りかかる。中からインディアンの男性ジェイクが現れ、事情を理解すると横転したバイクを一緒に立て直してもらい、日が暮れていることからジェイクの家に泊めてもらうことになった。旅の目的から他愛のない話ですっかり意気投合するバートとジェイク。翌朝、同じ前立腺の痛みに悩む同士として伝統の特効薬とお守りをジェイクから貰い、バートは灰皿代わりにと予備のピストンをプレゼントした。応急措置として手頃な枯れ木で台車を補強し、車の速度を落としながら慎重に旅を続けるバート。しばらく進むといくつかの廃車が並んだ農場を発見し、バートは車を乗り入れる。そこには夫に先立たれた未亡人エイダが一人でおり、事情を説明し承諾を得ると廃車の部品から修理を行った。最初は警戒していたエイダだったが、話していくにつれバートを気に入り今夜泊まっていくよう勧める。夫が亡くなってから12年経ち一人で農場を切り盛りしてきたエイダに、バートはその孤独に寄り添うよう優しく接するのだった。出発の朝、帰りにはもう一度顔を出すと約束し、万全の状態でエイダの農場を後にする。
道中、狭心症の発作でしばらくサービスエリアで休んでいると、若い軍人のラスティがソルトレイクシティまで乗せてくれないかと尋ねてくる。ラスティはベトナム戦争に参加している軍人であり、休暇を利用して恋人に会いにきたのだ。同じ方向だからと快く了承したバートはラスティを乗せて車を走らせる。バートの目的地であるボンネビル塩平原まであと少しであり、ラスティとの会話を楽しみながらソルトレイクシティに到着する。ラスティはバートの年齢で夢に挑戦する熱意と純粋さに心打たれ、「ボンネビル塩平原に着いた時のあなたの顔が見たい」と同行を申し出た。トラブル続きだが様々な人に出会い、そして助けられた長い旅路はとうとう終わりを迎え、バートは遂にバイカーの聖地、白い地平線が続くボンネビル塩平原に降り立つのだった。

世界最速への挑戦

ボンネビル塩平原は字の如く塩で形成された巨大な平原だ。厚い塩で覆われたフラットな地平線はスピードウェイとして最も適しており、スピードに飢えた世界中のバイカーはここを聖地として崇めていた。そこで毎年開催されるのが「ボンネビル・スピードウィーク」という大会だった。朝日に照らされる純白の世界にバートは感無量に浸っていた。そこに同じ出場者であるジム・モファットが現れ、同じ志を持ったバイカー同士故かすぐに意気投合する。続々と大会出場者が集まり、レースの準備が行われ塩平原に活気が満ち溢れる。バートは受け付けに赴き出場を申請しようとするも、レースには事前登録手続きが必要であり既に登録は締め切られていた。規則だからとけんもほろろに追い返されたバートは、レースの常連であることから口利きの効くジムに助けを求めた。バイクの点検まではこぎつけるも、インディアン・スカウトは40年以上前のバイクであり、日用品で補強された部品に防火服からパラシュートなどが装備されていないこと、安全面に加えそもそも年齢がオーバーしていることから出場の許可は下せないと宣告される。諦めきれないバートに同じレース出場者であるロリーとマーティが声を掛ける。長い旅路の果てにどれほどの思いでレースに懸けてきたかを聞かされた二人は、心打たれどうしてもバートを出場させてやりたいと考えた。こっそりと出走してしまえば良いと、強引な手段でロリーとマーティの協力の元実行するが係員に見つかり止められてしまう。気が済むまで走らせてやれとジムも加わり、見た目からのオンボロ具合に大したスピードも出ないだろうと判断したスタッフは試走の許可を許した。大喜びのバートは助けてくれたジムたちに感謝を述べ、ヘルメットとゴーグルを装着しインディアン・スカウトのエンジンを稼働させる。車と並走しながら危なっかしながらも車体は軌道にのり、ギアチェンジをすると並走した車を置き去りにグングンとスピードを上げる。誰もが予想しなかったインディアン・スカウトの疾走する姿に見る人々は喝采をあげ、まだ余力を残しながら試走を終えた。
あまりの速さにレーススタッフのマイク・マクファーレンは「時には規則を曲げないとな。今日がその時だ」と言い、特例でバートの出場を認めたのだった。本番は明日、しかし奇跡の出場を果たしたわりに渋い顔のバートがいた。エンジンの調子が良くないこと、スピードに乗り出した際に車体が激しく揺れるという異変に気づいたのだ。急ぎロリーたちの助けを借りて調整を施し、車体の揺れに関しては走りながら考えると結論に至った。
レース本番、番狂わせの走りを見せたバートに出場者、観客の注目が集まる。狭心症の発作を防ぐ薬を飲み、バイクと共に準備万端のバートは皆の期待と自身の夢を乗せ、スタートの合図と共にインディアン・スカウトを走らせる。滑り出しは上々、軌道に乗り第1地点を255.317kmで通過。まだまだスピードを上げ第2地点、第3地点をあっという間に通過する。第6地点を311.758kmで通過した辺りでエンジンが過熱し、バートの足を焦がしはじめる。ぐっと痛みに耐えるバートと加速するインディアン・スカウトは第7地点を312.552kmで通過する。ここで懸念していた車体の揺れがはじまり、バートは上体を起こし車体から顔を出す。とてつもないスピードにゴーグルは弾けてしまうも車体の揺れは止まり、インディアン・スカウトは更なるスピードで疾走する。満身創痍の身体で耐え抜くバートはついに最終ラインの第8地点を324.847kmで通過し、世界最速記録を打ち立てた。スピードの神が降り立ったかのようなこの光景に誰もが興奮し、歓声で溢れる。しかし歯止めが効かずブレーキ用のパラシュートを装備してないインディアン・スカウトは激しく横転してしまう。車体から這い出たバートは足に大火傷を負いつつも、命に別条はなく力なく横たわった。「やったぞ」と呟き、バートは満ち足りた表情を浮かべ、憧れだったこの地を背にして余韻に浸るのだった。
バートが世界最速記録を打ち立てたことは世界中に広がり、コレクトコールにてバートはニュージランドの少年トムに向けてインディアン・スカウトが世界最速になったと伝えた。それから数週間後、バイクと共にインバーカーギルに凱旋したバートは町中の人々に迎えられる。来年もまた行くと宣言すると皆を驚かせるのだった。

『世界最速のインディアン』の登場人物・キャラクター

主人公

バート・マンロー(演:アンソニー・ホプキンス)

吹き替え:石田太郎

本作品の主人公。67歳を迎える初老のライダーであり、若い頃に購入した1920年型インディアン・スカウトで、世界最速のスピードを求め40年以上も改造に勤しんできた。大胆で朗らかな性格であり、どこかほっとけない人柄から多くの人を魅了し、後の大きな助けへと繋がる。倹約生活から日用品などあるもので修理、改造を施し、大抵のものは自分で調整できる。長年のバイクいじりの経験則からか分析力に長け、ことスピードに関しての追求はレース常連者たちをも驚かせた。

インバーカーギルの住人

トム(演:アーロン・ジェームズ・マーフィ)

吹き替え:高橋まゆこ

バートの家の隣に住む少年。バートを変人扱いする両親と違い彼を慕い、なにかと遊びにいっては改造の手伝いをしている。インディアン・スカウトの可能性を信じる数少ない理解者であり、バートが留守の間は家の鍵を預かり諸々の手入れや管理をしていた。

フラン(演:アニー・ホイットル)

吹き替え:不明

役所の窓口で働く初老の女性。バートとは友人であり、良い仲の関係でもある。そのため無茶ばかりするバートを案じつつも、ひたむきに夢の実現に邁進する姿にアドバイスを送ったりと応援している。

道中に出会う人々

ティナ・ワシントン(演:クリス・ウィリアムズ)

Sonochy
Sonochy
@Sonochy

Related Articles関連記事

ジョー・ブラックをよろしく(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジョー・ブラックをよろしく(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジョー・ブラックをよろしく』とは、1998年にアメリカで公開されたファンタスティック・ラブストーリーである。事故死した人間の姿を借りて地上に舞い降りた死神は、死期が迫っている大富豪のビル・パリッシュの元に現れた。ビルは自分の命の延長と引き換えに人間界の案内役を引き受ける。ビルの家族に友人だと紹介された死神は、ビルの娘であるスーザンに惹かれ、次第にスーザンも死神に恋をしてしまうのだった。死神と人間の切ない恋模様と家族愛が描かれている。監督は、マーティン・ブレストが担当している。

Read Article

ハンニバル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ハンニバル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ハンニバル』とは、2001年の米英伊合作によるサイコ・スリラー映画である。原作はトマス・ハリスの同名小説で、大ヒット作『羊たちの沈黙』の続編に当たる。監督はリドリー・スコットが務め、主人公レクター役は前作から引き続きアンソニー・ホプキンスが担当した。元精神科医で狂気の連続殺人鬼「ハンニバル・レクター博士」を巡る、極めて猟奇的な物語。FBI捜査官クラリスは彼を追うのだが、その先には身も凍る恐ろしい惨劇が待っていた。息を飲むスリリングな展開と、絵画のような映像によるコントラストは必見である。

Read Article

トランスフォーマー/最後の騎士王(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

トランスフォーマー/最後の騎士王(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『トランスフォーマー/最後の騎士王』とは、2017年公開のアメリカ合衆国のSFアクション映画。実写版『トランスフォーマー』シリーズ5作目であり、4作目の『トランスフォーマー/ロストエイジ』の続編でもある。オートボットの総司令官「オプティマス・プライム」が宇宙へ旅立って数年後、ケイドは新たな仲間と共にトランスフォーマーたちを守るため、人類とトランスフォーマーたちの生存競争に身を投じていく。

Read Article

羊たちの沈黙(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

羊たちの沈黙(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『羊たちの沈黙』とは、1991年にアメリカで製作されたサイコ・スリラー映画で、アカデミー賞主要5部門を獲得した大ヒット作品である。トマス・ハリスの同名小説をジョナサン・デミ監督が映像化した。ジョディ・フォスターとアンソニー・ホプキンスが主演を務める。連続殺人事件の調査として、FBIは実習生クラリス・スターリングを抜擢。収監中の猟奇殺人犯で、元精神科医のハンニバル・レクターに捜査の協力をさせるべく派遣する。クラリスはレクターとの奇妙な関係を築く一方、自らの過去と対峙してゆくことになる。

Read Article

レッド・ドラゴン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

レッド・ドラゴン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『レッド・ドラゴン』とは、トマス・ハリスの小説をもとにして2002年に公開されたアメリカのサスペンス映画である。 監督はブレット・ラトナー、主演をアンソニー・ホプキンスである。人食いハンニバルと呼ばれる精神科医の殺人犯ハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンス)に殺されかけた過去を持つ、元FBI捜査官であるウィル・グレアム(エドワード・ノートン)との戦いを描く。見どころは、レクター博士とウィルの頭脳戦と徐々にレッド・ドラゴンと呼ばれる猟奇殺人犯を追い詰めていく所である。

Read Article

ファーザー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ファーザー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ファーザー』とは、2012年に発表されたゼレールの戯曲『Le Père 父』を基にした、2020年イギリス・フランス・アメリカのヒューマンドラマ映画である。一人暮らしをしている81歳の父が認知症によってだんだんと老いてゆく姿を名優アンソニー・ホプキンスが演じ、父を見守る献身的な娘をオリヴィア・コールマンが熱演。娘の夫や介護人の判別がつかなくなり、記憶と理解力が衰える父を娘の目線で描かれている。老いとはなにか、親子の深い関係を訴える感動作。

Read Article

『ドリフターズ』と史実や他メディアでの同名キャラとを比べてみた!

『ドリフターズ』と史実や他メディアでの同名キャラとを比べてみた!

『ドリフターズ』とは、『ヘルシング』でもお馴染み平野耕太先生の作品。それぞれ異なった時代の人物たちが登場し、世界を壊さんとする「廃棄物」側と、それを阻止せんとする「漂流者」側とに別れ戦う、史実ごっちゃ混ぜ気味なマンガなのです。今回こちらでは、作中に登場する人物と、史実やマンガ及びゲームなどの人物像とを比べつつ、簡単な解説と共にまとめさせて頂きました。

Read Article

【閲覧注意】食欲なくなる!グロテスクな映画12選!ハンニバル・ソドムの市・ムカデ人間など衝撃作ばかり!

【閲覧注意】食欲なくなる!グロテスクな映画12選!ハンニバル・ソドムの市・ムカデ人間など衝撃作ばかり!

ここでは食欲がなくなるほどグロテスクな映画をまとめた。人間が人間を食べるシーンのある『ハンニバル』、人間の口と肛門を繋げたものを生み出す『ムカデ人間』など、衝撃的な内容のものばかりだ。体調の優れない時は見ない方がよいかもしれない。

Read Article

心の闇が深い!サイコスリラー・サイコホラーがテーマの洋画まとめ【スクリームほか】

心の闇が深い!サイコスリラー・サイコホラーがテーマの洋画まとめ【スクリームほか】

世の中にはゾンビや幽霊などのホラー映画が数多く存在しているが、人間の心の闇の部分を題材とした「サイコスリラー」「サイコホラー」もまた、幽霊などとは異なったジャンルの「ホラー映画」として人気を博している。一見すると普通の穏やかな人物の凶行や、実在の殺人事件をモチーフとした映画も多い。本記事では「サイコスリラー」「サイコホラー」をテーマにしている洋画を、厳選して紹介する。

Read Article

【羊たちの沈黙】イカれてる…狂気に満ちたサイコパスのおすすめ洋画20選【ブラック・スワン】

【羊たちの沈黙】イカれてる…狂気に満ちたサイコパスのおすすめ洋画20選【ブラック・スワン】

人間の心の闇というのは、恐ろしいものです。人を笑いながら殺したり、虐げることに喜びを感じたり…現実にそんなことが起こると恐怖以外の何物でもないのだけど、映画となるとなぜかちょっと怖い物見たさで気になってしまいますよね。この記事では、そんな狂気に満ちあふれたサイコパス洋画のおすすめをまとめました。眠れなくなること必至なので、苦手な方は閲覧注意!

Read Article

【閲覧注意】実際の事件や事故がもとになったホラー・サスペンス映画まとめ【死霊館ほか】

【閲覧注意】実際の事件や事故がもとになったホラー・サスペンス映画まとめ【死霊館ほか】

この世に数多くの作品が存在しているホラー映画。その中には実際に起こった事件や事故をモチーフにした作品もたくさん含まれている。とある仮説を検証するために行われた実験の末に起こった凄惨な事件や、地元で有名な心霊スポット、悪魔に憑りつかれた少女などがその一例だ。本記事では実際の事故・事件がモチーフとなったホラー映画やサスペンス映画を、厳選して紹介する。

Read Article

ゲイリー・オールドマンはハリー・ポッターシリーズのシリウス・ブラック役!他に出てる映画まとめ【ハンニバル】

ゲイリー・オールドマンはハリー・ポッターシリーズのシリウス・ブラック役!他に出てる映画まとめ【ハンニバル】

ゲイリー・オールドマンといえば、『ハリー・ポッター』シリーズでシリウス・ブラックの役を務めた人物ですよね。彼のシブいビジュアルと演技にハートを射貫かれた方は多いのではないでしょうか。もちろん、ハリポタ以外にもいろいろな作品に出演してますよ!この記事では、ゲイリー・オールドマンが他に一体どんな映画に出ているのかまとめました。

Read Article

あなたはどこまで見た?TSUTAYAのDVDレンタルランキング【お願い!ランキング】

あなたはどこまで見た?TSUTAYAのDVDレンタルランキング【お願い!ランキング】

バラエティ番組「お願い!ランキング」で紹介された、TSUTAYAのDVDレンタルランキングをまとめました。最新作のランキングではなく、「ハンニバル」や「タイタニック」をはじめ、様々な年代・ジャンルの名作のランキングです。100位から順に、作品のあらすじを交えながら紹介していきます!

Read Article

【羊たちの沈黙】映画のモデルにもなった実在する異常快楽殺人者(サイコパス)たち!【悪魔のいけにえ】

【羊たちの沈黙】映画のモデルにもなった実在する異常快楽殺人者(サイコパス)たち!【悪魔のいけにえ】

映画や小説のモデルとなった、実在する異常快楽殺人者(サイコパス)たちを紹介する。彼らの多くは幼少期を問題のある環境で過ごし、周囲から怪しまれても逮捕後に出所してからも犯行を繰り返した。世に恐怖と衝撃を与えた、まさに人の皮を被った悪魔たちである。

Read Article

【羊たちの沈黙】オススメのミステリー映画30選 最後まで謎が解けない名作だらけ!【ショーシャンクの空に】

【羊たちの沈黙】オススメのミステリー映画30選 最後まで謎が解けない名作だらけ!【ショーシャンクの空に】

オススメのミステリー映画をランキング形式で30作紹介。 同名のベストセラーを原作とし、アカデミー賞の主要部門を総なめした「羊たちの沈黙」、希望を持って生きることの大切さを教えてくれる名作「ショーシャンクの空に」など。最後まで謎が解けないハラハラドキドキ感を楽しめる作品ばかり。

Read Article

殺人鬼が登場する映画32選!『羊たちの沈黙』『エルム街の悪夢』『チャイルド・プレイ』『13日の金曜日』などハラハラする作品ばかり!

殺人鬼が登場する映画32選!『羊たちの沈黙』『エルム街の悪夢』『チャイルド・プレイ』『13日の金曜日』などハラハラする作品ばかり!

ここでは殺人鬼が登場する映画をまとめた。猟奇殺人犯ハンニバル・レクターを主役とする『羊たちの沈黙』や、殺人鬼フレディ・クルーガーの悪夢に悩まされる高校生を描いた『エルム街の悪夢』など、ハラハラする展開の作品ばかりだ。

Read Article

神がかっているほどカッコイイ理想の男性が登場する映画まとめ!『ロミオ+ジュリエット』など

神がかっているほどカッコイイ理想の男性が登場する映画まとめ!『ロミオ+ジュリエット』など

カッコいい男性が登場する映画をまとめました。レオナルド・ディカプリオのイケメンっぷりに見惚れる『ロミオ+ジュリエット』や、ブラッド・ピットの美しさに息を呑む『ジョー・ブラックをよろしく』などを掲載。各作品のあらすじ・ストーリーや、登場人物・キャラクターのカッコよさに対するみんなのつぶやきを紹介していきます。

Read Article

90年代のホラー映画撮影裏画像まとめ!『シックス・センス』などの貴重なショットを掲載

90年代のホラー映画撮影裏画像まとめ!『シックス・センス』などの貴重なショットを掲載

90年代のホラー映画撮影裏画像をまとめました。ブルース・ウィリス主演の『シックス・センス』や、ゲイリー・オールドマン主演作『ドラキュラ』、アカデミー賞主要5部門を受賞した『羊たちの沈黙』などのメイキングシーンを掲載。映画ファン必見の貴重な画像をたっぷり紹介していきます。

Read Article

異世界の住人との恋愛映画まとめ!『ジョー・ブラックをよろしく』『ニューヨークの恋人』など

異世界の住人との恋愛映画まとめ!『ジョー・ブラックをよろしく』『ニューヨークの恋人』など

異世界の住人との恋愛を描いた映画をまとめました。ここに掲載しているのは、ブラッド・ピット主演作『ジョー・ブラックをよろしく』や、ヒュー・ジャックマンとメグ・ライアンが共演した『ニューヨークの恋人』など5作品。各作品のあらすじ・ストーリーや、映画を見た人の感想を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents