【初代プレステ】懐かしいゲームソフト「チョコボの不思議なダンジョン」

初代プレイステーションのゲームソフト、「チョコボの不思議なダンジョン」を紹介します。覚えてますか?このゲーム?携帯ゲームアプリでも人気になった「チョコボ」その初代プレイステーション版です。さてどんなゲームか紹介したいと思います。

チョコボってなんだ???

チョコボって何?ってところからかもしれませんね。知らない人は…チョコボとはキャラクターの名前で、ファイナルファンタジーシリーズのマスコット的なものとして常に登場しているのが「チョコボ」です。ひよこ?単なる鳥?まあその辺はあまり詳しくありませんが、よちよち歩いて愛しい感じに思えるキャラクターです。そのチョコボが今回、飛び出してゲームになったというわけです。

簡単なレベル上げ!!

チョコボの不思議なダンジョンですが、これって裏技になるのかなと思いますが、紹介します。

サードダンジョン20階には赤魔方陣(LvUP)と青魔方陣(武器LvUP)があるのですが、釜戸の部屋にはリサイクルボックスがあります。
さらに合体のタネ、融合のタネ、知恵の実、すばやさの実などを高確率で手に入れることができます。
流れとして、20階にワープ→アイテムをすべて拾うそして魔方陣も踏む→店でいらないものを売りテレポカード、デスペル✖2を購入する→鉢植えに融合か合体+デスペル(Lvのタネになります)
これを繰り返すだけです。

裏技をいくつか紹介します。

チョコボの不思議なダンジョンのゲーム内にスロットがあります。このスロットの裏技です。
・スロット画面に入ったら、セレクトボタンをおしてください。
・次にボタン配置を変えます。
・〇を4回押します。
・▢をまず左に止めた後に✖と〇を同時押し!!
(はずれがありますがテンポよくすすみます)
・粘りましょう
・すると、100枚のトードや300枚のデブチョコボをゲットできるかもしれません。

まとめ

どうですか?思い出しましたか?チョコボの不思議なダンジョン!懐かしいという人と、知らない…という人といるんですかね。いっとくは、携帯電話の富士通メーカーにはプリインストールされるぐらい有名なアプリだった気がしますが、、、あのファイナルファンタジーの中から飛び出したゲームですから楽しいと思いますよ。ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents