ウォーキング・デッド(海外ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『ウォーキング・デッド』とは2010年に放送された、ある日を境にアメリカ中がゾンビで溢れかえってしまった世界で生きる人間たちのサバイバルドラマである。主人公のリックとその仲間たちがゾンビと闘いながら生きる術を探していく。ゾンビの蔓延により迎えた世界の終末後が舞台。崩壊したアメリカ合衆国で安息の地を求め常に襲い来るウォーカー(ゾンビ)や略奪をしてくる生存者から逃れつつ旅を続ける人間たちを描いている。登場人物がそれぞれ恐怖と闘い、心も身体も成長していく。別れもあり、絶望の世界で育まれる恋も描かれる。
『ウォーキング・デッド』の概要
『ウォーキング・デッド』とは2010年に放送された、ある日を境にアメリカ中がゾンビで溢れかえってしまった世界で生きる人間たちのサバイバルドラマである。原作はロバート・カークマンやトニー・ムーア、チャーリー・アドラードによるベストセラー小説の『The Walking Dead』。
製作総指揮は映画『ターミネーター』や『エイリアン』で知られるゲイル・アン・ハード。企画には、『ショーシャンクの空に』や『グリーンマイル』の監督であるフランク・ダラボン、脚本や制作にコミック原作者の人気作家ロバート・カークマンが担当する。
ジョージア州の保安官リック・グリムスを演じるのは、2010年公開でプロの別れさせ屋がターゲットの結婚を阻止する依頼を受ける『ハートブレイカー』や、2003年公開のクリスマスを題材としたロマンティック・コメディの『ラブ・アクチュアリー』に出演しているアンドリュー・リンカーンである。さらにのちにリックの良き相棒となるダリル・ディクソンを演じるのは、2013年に公開されたマーベル作品の1つである『アイアンマンライズ・オブ・テクノヴォア』や、2016年公開のアメリカ・アトランタを舞台にしたクライムスリラー映画の『トリプル9 裏切りのコード』に登場するノーマン・リーダスである。
リックが保安官として勤務中に病院に運ばれ目を覚まして外に出ると、ゾンビになった街の人々が襲ってくる。リックは家族と連絡が取れないため、家まで様子を見に行くが家の中には妻と息子の姿はなかった。リックが家族を探しに旅に出るところからストーリーが始まる。
『ウォーキング・デッド』のあらすじ・ストーリー
人間がマイノリティな世界へ
ジョージア州の保安官であるリックは勤務中に犯人に銃撃され、瀕死状態で病院に運ばれる。意識を取り戻したリックが外にでると、そこはゾンビが徘徊している世界に変わっていた。
リックの他に生きている人が見当たらず、家族の安否を確認するべく家に向かったが家の中には誰もいなかった。リックは妻と息子を探す途中で出会ったモーガンという男から、アトランタに避難キャンプやCDCと呼ばれる疾病対策センターがあるという情報をもらい、アトランタに向かった。
アトランタの市街はすでにウォーカー(リックによるゾンビの呼称)の群れで溢れかえっており、なんとか市内を脱走することに成功したリックは、避難キャンプで妻のローリと息子のカールと再会する。避難キャンプものちにウォーカーに支配されると考えたリックたちは、避難キャンプで出会った仲間たちと共に次なる目的地・CDCへと向かう。
ウォーカーとの闘い
アトランタを出発したリックたち一行だったが、移動中に森の中で一緒に行動していたソフィア(避難所で出会った少女)の行方が分からなくなる。ソフィアを探すリックたちだったが、ショーン(リックの親友で同じく保安官)は危険だからソフィアはあきらめるべきだと言いだしたことで、孤立してしまう。一方で、ソフィアを探していたグレン(アジア系の青年)は探索中に見つけた農場の納屋の秘密を知ってしまうが、マギー(グリーン農家の次女)に秘密を口止めされる。さらに、ローリの妊娠の事実も知ることになってしまう。
グレンは結局、納屋の秘密を仲間に話した。農場の主であるハーシェルは姿を消し、仕舞いにはリックたちはウォーカーだけでなく、人間と生き残りをかけて戦うことになってしまう。カールはこっそり手に入れていた拳銃で森のウォーカーたちを撃ち殺そうとする。リックとカールは大群のウォーカーに追われて納屋まで追い詰められてしまう。
ローリの出産
農場の騒動からなんとか脱出したリックたちはローリの出産時期が迫っていることもあり、長期間滞在できる場所を見つけることにする。少しして森の中に佇む刑務所を発見した。リックは仲間たちにそれぞれ役目を与え、協力してウォーカーを刑務所の入り口から遠ざけることに成功する。しかし、その際にハーシェルがウォーカーに足をかまれてしまったため、切断することになった。また、刑務所内には生き残っていた囚人が住んでおり、リックたちを歓迎してはくれなかった。しょうがなく囚人のリーダーと戦い、リックが勝利したことで他の囚人たちと和解する。しかし、囚人の1人がウォーカーを刑務所内に入れてしまい、それぞれが迫りくるウォーカーから逃げ惑う。キャロル(ソフィアの母親)を逃がすためにTドッグ(アトランタの採掘場にいたアフリカ系アメリカ人)が盾となって守るが、ウォーカーの大群に噛まれてしまい転化してしまう。
そんなパニックが起こる中、ローリのお産が始まってしまう。マギーが帝王切開でお腹から子供を取り出すことに成功するが、ローリは大量出血により瀕死の状態になる。駆け付けたカールに見守られ、最期に自分が死んだ後ウォーカーに噛まれてゾンビ化することを防ぐために、カールに殺してほしいと頼む。カールは戸惑うが、母親の意思を受け取り、母を人間のまま死なせるために手に持っていた拳銃の引き金を引いた。
一方、農場でリックたちとはぐれてしまったアンドレア(法律事務所の事務員。射撃の才能がある)は、ミショーン(日本刀を扱う女剣士)に助けられる。しかし、メルル(ダリルの兄。リックには市内で怪我を負わされた)によって、総督と呼ばれる男が率いる組織の本拠地であるウッドベリーへ連行されてしまう。ミショーンは総督や組織に不信を抱き街を離れることにするが、アンドレアは総督に惹かれて街に残ることになる。このころ、物資を調達していたマギーとグレンは偶然遭遇したメルルに拉致される。その場に居合わせたミショーンが、刑務所までグレンとマギーの危険を知らせにやってくる。リックは刑務所にやってきたミショーンとウッドベリーへ向かうことにする。リック達はウッドベリーでマギーとグレンを救出するが、ここでダリル(リックの相棒的存在)とはぐれてしまう。ウッドベリーでの銃撃戦で総督の娘はミショーンに殺される。総督はミショーンに攻撃するが、この戦いで右目を失う。さらにメルルと戦闘していたダリルを発見し、リック達はウッドベリーを脱出する。
刑務所に戻ってきたリック達だったが、総督が復讐のために後を付けてやってきていた。刑務所を守る柵を破壊し、ウォーカーを刑務所内に入れる。総督とウォーカー両方からの攻撃を受けていたリックと仲間たちだったが、ダリルとメルルの助けにより、なんとか事態を乗り切ることに成功する。アンドレアの計らいで総督と話し合いをするリック。条件にミショーンの身柄をよこすよう総督は提案するが、リックはこれ以上仲間を犠牲にするのは耐えられないと考える。メルルによって総督の元へ連れていかれるミショーンだったが、メルルはその途中でミショーンを解放し1人で総督の元へ向かう。総督は条件が違うことに怒り、メルルを殺してしまう。
総督が仲間を連れて刑務所まで攻めてくるが、リック達はあらかじめ襲撃に備えていたため、撃退することに成功する。総督は姿を消し、リック達はウッドベリーでアンドレアを探したが、すでにウォーカーに噛まれたアンドレアを発見することになる。彼女は拳銃で自分の頭を打ち抜いた。リックはウッドベリーの住民達を刑務所に受け入れる。
共存と争い
ウッドベリーからの新たな仲間と暮らし始めるリック達。しかし、伝染病によって死んだ人がウォーカー化する事態が発生する。グレンが伝染病に感染してしまうが、薬の調達により一命をとりとめる。キャロルはこれ以上被害を増やさないように感染者を焼殺したが、やり方に納得できないリックはキャロルを仲間から追放する。
一方生きていた総督はかつての手下(今はリックの仲間)のキャンプを発見し、恨みを晴らすためにミショーンとハーシェルを人質にとり、かつての手下達に刑務所を襲撃するように脅した。
総督はリック達を悪者に仕立て上げて戦車で刑務所まで向かう。リックは共生を提案をするが、総督は受け入れずにハーシェルを彼の娘達の目の前で斬首してしまう。ハーシェルの死を合図に全面交戦へと進んでいく。リックは総督と激しい戦いを繰り広げていたが、加勢したミショーンが総督を斬首する。
交戦によって刑務所の周りを囲っていた柵は破壊され、ウォーカーが刑務所になだれ込んでしまう。刑務所はすでに暮らせる状態ではなくなってしまったため、仲間達はまたしてもバラバラに逃げることになる。リックはカールと共に民家へ逃げ込むが、総督との闘いで負傷していた。リックが回復したころにミショーンと合流する。3人は終着駅と呼ばれる場所を目指すことにした。
マギーはグレンを必死になって探していたが、グレンは刑務所に残っていた。グレンはウォーカーに襲われていたところを武装した3人組のロジータ、エイブラハム、ユージーンに助けられ、共に行動することになる。同じく終着駅の看板を見つけたマギー達も看板を頼りに向かうことに決めた。さらにグレンも終着駅の看板を発見する。マギーの残したグレン宛のメッセージを発見し、終着駅を目指す。
それぞれが終着駅へ向かう中、リジー(刑務所でメンバーに加わった。父親の死後はキャロルに面倒を見てもらっている)は生きている人もウォーカーもさほど変わりないと考え、妹のミカを殺してウォーカーにしようとする。それを見たキャロルはこれまで娘のようにかわいがっていたリジーを撃ち殺す。グレンとマギーはお互いに終着駅に向かっている途中で合流し、終着駅までたどり着く。そこにいた住人たちはグレン達を迎え入れてくれた。リック達一行はダリルと合流を果たし終着駅に到着する。迎え入れてくれる住民達だったが、彼らがグレンやマギー、その他の仲間達の私物を身にまとっていたことに対してリックは不信を抱く。先についていたグレン達は住民に捕まっていると知り、銃撃戦を始める。人数不利で押し負けたリック達は住民達によって捕まってしまった。
終着駅からの脱走
処刑寸前をなんとか脱し、森をさまようリック達は神父のゲイブリエルを助ける。そのお礼に教会に招かれ、次なる計画を立てるリック。ウォーカーで充満した世界を救うためにはワシントンD.C.へ向かう必要があると知り、準備を始める。教会で一度休んでから出発しようと考えていたが、終着駅の住人達が教会まで後をつけてきており、ボブ(元アメリカ合衆国陸軍所属の衛生兵または軍医)が襲われる。教会の前に倒れていたボブを見つけたリック達は襲撃にきた住人達を待ち伏せし、争いの末に殺すことになる。さらにボブがウォーカーに噛まれていたことを知ったリック達は、彼が人間として最期の時を迎えるまで見守った。
ワシントンD.C.に希望があると話したユージーンはこれまでの話が全て嘘だったと告白し、リック達は絶望する。一方別行動していたダリルとキャロルはベス(マギーの腹違いの妹)のいる病院から逃げてきたノアを保護するが、キャロルが車に跳ねられてしまい、病院に連れていかれる。ダリルはリック達の元に戻ってきて、ベスとキャロルを助けるためにリック達を連れて病院に戻ることにする。なんとかしてベスを救出したのだが、ノアを人質にとられ咄嗟にノアを助けようとしたベスは射殺されてしまう。マギーも病院に到着するが、すでにベスは息絶えた後だった。
巨大な防壁に守られた街・アレクサンドリアに着いたリック達一行は、街のリーダーであるディアナに迎え入れられる。街の中の住人達はウォーカーの恐ろしさを知らないようだった。街で暮らすためにリックとミショーンは警察官の仕事を任される。物資の調達に出たグレンやノア達だったが、街の住人の1人であるニコラスの身勝手な行動によってノアがウォーカーに噛まれて死亡してしまう。グレンは勝手な行動を取って仲間を死に追いやったニコラスに怒りを感じ、2人は争う。さらに、街の警備を怠った住人が原因で街の中へウォーカーの侵入を許してしまう。住人は迫りくるウォーカーから逃げることしかできない。
安全移住区域アレクサンドリア
リックがウォーカーを対処するが、街の周りにウォーカーの大群がいるのを発見する。ウォーカー達がこれ以上街に近づかないようにリック達は作戦を決行する。誘導作戦が行われる中、街の方からクラクションの音が鳴り響く。ダリル達は一度街まで戻ることにしたが、その途中で何者かに襲われてしまいダリルだけはぐれてしまう。
グレンの生存が確認されたが、アレクサンドリアに大群のウォーカーが押し寄せており、街の中がパニックになる。ディアナや街の住人たちはウォーカーに噛まれてしまう。逃げ場がなくなったリック達は身体にウォーカーの血を塗り、人間のにおいを隠してウォーカーに紛れ込みながら街の外を目指す。ウォーカーの大群の流れにのりながら出口に向かうリック達だったが、その途中でカールの右目が撃たれてしまう。リックはカールを助けるためにウォーカーに立ち向かう。そんなリックを見て、残った住人達も一緒になってウォーカーに立ち向かった。犠牲はもちろんあったが、皆がウォーカーを倒したことにより、危機を脱した。カールの怪我の回復を優先し、回復後は街の住人たちと協力して生きていくことに決める。しかし、アレクサンドリアはすでに食料や資源がなく、今のままでは生きていけないことを悟る。リックはダリルと物資調達に街の外に出かける。その際に、ジーザスという他の街からやってきた人物に遭遇する。彼の話を聞いて、リック達のコミュニティの他にも生存者の集まりがあることを知る。彼のいた街はニーガンという男が率いる“救世主”と呼ばれる集団に支配されているようだった。リックは“救世主”と戦う代わりに街の食料を分けてもらう取引をする。
出会った“救世主”を次々と倒していくリック達だったが、同時に“救世主”に目を付けられることになる。“救世主”のアジトに向かったリック達だったが、逃げ場がなくなってしまう。捕らえられたリック達の前に現れたのはリーダーのニーガンだった。ニーガンは自分の仲間が殺された報いをリック達に与えると言い、手に持ったバットで殺すと告げる。
最強の独裁者ニーガン
ニーガンの最初のターゲットとなったのはエイブラハムだった。さらに、グレンまでもがバットで叩きつけられてしまう。仲間を失い、これ以上誰も失わないためにニーガンに従うことになったリック。一方でキャロルはモーガン(リックが初めにであったアフリカ系アメリカ人)とエゼキエル王が統治する王国に案内されていた。この王国も救世主の支配下にあることが分かった。
スペンサー(共同体のリーダー・ダグラスの息子)がニーガンによって殺され、リックは我慢の限界でニーガンと決闘することを決める。リックはニーガンに勝つために他のコミュニティと同盟を組むことにし、話をつけに行く。ヒルトップの住人は同盟に賛同したが、エゼキエルは同盟を否定した。
争いの最中、弟子のベンジャミンの死によってモーガンはリチャード(エゼキエルの警護班長)を殺し、救世主に忠誠を示す振りをした。その後、キャロルにこれまでの仲間の死を告げる。そしてそれぞれが戦いの準備を始める。
サシャ(元NFL選手・タイリースの妹で刑務所にいた頃から仲間として行動している)は自分の命を犠牲にしてウォーカー化し、ニーガンに攻撃を行う。リックとニーガンのコミュニティの戦いがクライマックスに差し掛かったところで王国とヒルトップの仲間達が加勢にやってきた。そのおかげでニーガン達の撃退に成功する。
ニーガンとの全面対決
次にニーガンと戦うための準備に取り掛かるリック達。ニーガン率いる救世主との全面戦争が始まる。この戦いで多くの犠牲が出ることになった。救世主との戦いが続く中、カールがウォーカーに噛まれてしまう。ウォーカーになるまでにリックや妹のジュディスに手紙を書き、自分の死を悟ったカールは自らの手で人間のまま死ぬことを選んだ。リックに残したカールの夢は皆が共存することだった。
リックに追われていたニーガンは行方が分からなくなった。その後の救世主の実権はサイモン(救世主の幹部)が握ることになった。救世主はその後ヒルトップを襲うが、撃退に成功する。
キャロルはかつて自分の娘を失い、自分自身も見失っていたが今仲間のおかげで自分を取り戻すことができたと話す。リックやモーガンも同じく大切な存在を失っており、心にぽっかり穴が開いてしまっている。そのころ、行方不明だったニーガンが戻り、リックとの最後の戦いを行うべく決戦の地へと向かう一同。リック一行と救世主の戦いはリックがニーガンにとどめを刺したことで終戦する。ニーガンは首を負傷したが、セディク(カールとお互いを信頼していた研修医)に治療を頼んだ。ニーガンにとどめはささず、カールの思い描く未来を尊重したリック。
新たな幕開け
それぞれのコミュニティや王国が復興へと進み始める。しかし、すべてがうまくいくわけではなく、協力して作業する中でいざこざが絶えなかった。共存を目指して行動するリックだったが、皆がその考えに賛同しているわけではなかった。そこから徐々に溝ができ始める。ニーガンは治療のおかげで一命をとりとめていた。マギーは復讐の相手であるニーガンに死ぬことではなく、生きることを科す。
リックはキャンプに向かってくるウォーカー達に気づき、馬で誘導するが途中で負傷してしまう。リックは仲間達を守るために未完成の橋を爆破し、自らを犠牲にしてウォーカーと共に爆発に巻き込まれる。
リックの爆破から6年がたっていた。ミショーンはジュディスを大事に育てており、ジュディスは銃を扱える少女に成長していた。そんなとき、ウォーカーの皮をかぶった人間が人間を襲う事態が起こっていた。ダリル達はその集団「囁く者」の一員であるリディアを捕まえる。新たな脅威が現れたことに衝撃が走るダリルたち。
「囁く者」との戦い
ミショーンたちは仲間を殺された後、王国から出て暮らしていた。そんな中、皮のマスクを発見し、一気に不穏な空気が広がる。ある時、人工衛星が落下し、森が炎上してしまう。食料の危機を心配して消火活動を行うダリル達。その際に囁く者との境界線を越えてしまい、土地を奪われてしまう。
一方、アレクサンドリアでは囁く者のリーダーであるアルファの指示で、組織の1人であるダンテが街に侵入して問題を起こしていた。それに気づいたゲイブリエルはダンテをナイフで刺し殺す。
ダリル達は囁く者が送り込んできたウォーカーと戦闘していた。必死に戦うが、ウォーカーの数が多く、火の矢によってヒルトップの街が炎に包まれてしまう。ニーガンは囁く者のメンバーに加わっていたが、アルファの隙をついてナイフで切り殺す。アルファがいなくなった後を継いだベータはウォーカーを引き連れて争いを仕掛けにくる。
バージル(ブルーズワース島に住む男性)に連れられ島にやってきたミショーンはリックが生きている手がかりを見つける。リックの行方を追うことを決めるミショーン。
ウォーカーの大群を連れてべータがダリル達の元にやってくる。ニーガンがべータを引き付け、ダリルが仕留めるといった連携を見せつける。さらに崖にウォーカー達をおびき寄せ、落とすことでウォーカー達の脅威から脱することに成功する。
やっとのことで囁く者からの危機を脱したダリル達だったが、新たな敵「収穫者」が現れる。
Related Articles関連記事
ミスト(The Mist)のネタバレ解説・考察まとめ
『ミスト』とは、スティーブン・キング原作フランク・ダラボン監督・脚本の2007年のアメリカ映画。 嵐が来た翌日突然正体不明の濃い霧が町を覆い、デヴィッドと息子ビリーは買い物先のスーパーから動けなくなってしまう。スーパーの倉庫で霧の中の“何か”と遭遇したデヴィッドは他の客に危険を知らせ、店のものを使いバリケードを施した。しかしその夜再び“何か”が店内まで侵入し皆パニックに陥る。正体不明の霧とその中に潜む“何か”、そしてスーパーに取り残された客たちの心理状態を描いたホラーサスペンス映画である。
Read Article
グリーンマイル(The Green Mile)のネタバレ解説・考察まとめ
『グリーンマイル』とはホラー小説家スティーヴン・キングのファンタジー小説が原作で、1999年にアメリカで公開されたフランク・ダラボン監督の映画。トム・ハンクスなどの豪華キャストで製作された感動傑作で、2000年度のアカデミー賞で4部門にノミネートされている。物語は1935年のある刑務所の死刑囚棟が舞台で、主人公は看守主任のポール。そこに死刑囚として送られてきた不思議な力を持つ大男の黒人ジョンと、他の看守や死刑囚、ネズミのMr.ジングルスたちとの交流を描いたファンタジーヒューマンドラマである。
Read Article
ボーダーライン(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『ボーダーライン』とは2015年に製作された犯罪・サスペンス・アクション・ドラマを扱ったアメリカ映画である。現場で活躍するFBIの女性捜査官がメキシコの麻薬カルテル撲滅のために組織されたチームにスカウトされ、アメリカとメキシコを股にかけた麻薬戦争の実情を目の当たりにするという話である。監督は『ブレードランナー2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴが務め、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のエミリー・ブラント、『トラフィック』のベニチオ・デル・トロらが出演した。
Read Article
ベイビー・ドライバー(Baby Driver)のネタバレ解説・考察まとめ
『ベイビー・ドライバー』とは2017年にアメリカ合衆国で公開されたアクション映画である。主人公ベイビーが音楽を聴く事で驚くべきドライビングテクニックを発揮し、逃がし屋として活躍する姿を描いた作品。更にアクションだけではなく、一目惚れした彼女との初々しい恋愛をも描いている。監督はエドガー・ライト、主演はアンセル・エルゴートが務めた。 映像と音楽が完璧にシンクロするという今までになかった爽快アクション映画。
Read Article
アベンジャーズ/エンドゲーム(MCU)のネタバレ解説・考察まとめ
『アベンジャーズ/エンドゲーム』とは、2019年に公開されたディズニー配給・マーベル製作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続編である。本作は、宇宙最大のパワーを持つ6つの石”インフィニティ・ストーン”を集めたサノスがアベンジャーズのメンバーを含む、全宇宙の生命の半分を消滅させたところから始まる。人類を守るため、”キャプテン・アメリカ”や”アイアンマン”を筆頭に最強ヒーローたちが再び立ち上がり、史上最凶最悪の敵・サノスに逆襲(アベンジ)する。
Read Article
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』とは2016年に公開された『ファンタスティック・ビースト』シリーズ1作目の映画。『ハリー・ポッター』シリーズと同じ"魔法界"を舞台とした作品で、『ハリー・ポッター』シリーズの公式スピンオフ前日譚。原作者J.K.ローリングが脚本を手がけた。 イギリスの魔法使いニュートが魔法動物達と共にニューヨークに降り立つところから物語が始まる。手違いで逃げ出してしまった魔法動物達とニューヨークで起こった不思議な事件。魔法動物と魔法使いによる新たな魔法界の物語。
Read Article
ショーシャンクの空に(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『ショーシャンクの空に』とは、1992年にアメリカ合衆国で制作されたヒューマン・ドラマ映画である。1940年代のメイン州ポートランドを舞台に、妻とその愛人を殺したとして逮捕されたアンドリュー・デュフレーンと、刑務所で出会った囚人のエリス・ボイド・レディング。寡黙で真面目な銀行員だったアンドリューは、ショーシャンク刑務所へ収監された後も自らの力で希望を切り開き、エリス・ボイド・レディングも、アンドリューとの出会いで人生が大きく変わることとなる。ラストシーンでの大どんでん返しが話題を呼んだ人気作だ。
Read Article
NOPE/ノープ(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『NOPE/ノープ』は、2022年8月26日に日本で公開されたジョーダン・ピール監督・脚本のホラー映画作品。日本の配給会社は東宝東和。田舎町で牧場を経営し、ハリウッドへ撮影用の馬を貸し出し生計を立てているヘイウッド一家。ある日突然、空から金属片が降ってくる。OJの父はその金属片が頭部に直撃し亡くなってしまう。数カ月後、OJは心の傷が癒えないまま家業を継ごうと必死だったが、父が亡くなった異常現象の謎に挑むことを決心する。単なる「ホラー映画」ではなく、黒人差別の歴史を踏まえた作品となっている。
Read Article
GODZILLA ゴジラ(モンスターバース)のネタバレ解説・考察まとめ
『GODZILLA ゴジラ』とは、2014年に公開されたアメリカの怪獣映画。日本を代表する特撮である『ゴジラシリーズ』に、ハリウッドが本気で取り組んだ意欲作である。監督はギャレス・エドワーズで、キャッチコピーは「世界が終わる、ゴジラが目覚める。」。興行収入5億ドルを超える大ヒットを記録し、アメリカ版怪獣映画シリーズ『モンスターバース』の最初の作品ともなった。略称は「ギャレゴジ」。 日本で巨大生物ムートーが復活。これを追うように怪獣たちの王ゴジラも活動を開始し、両者の戦いに人類は翻弄される。
Read Article
ザ・ピーナッツバター・ファルコン(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』とは、2019年にアメリカで公開された映画。自閉症の青年ザックは、プロレスラーの養成学校に入る夢を叶えるために養護施設を抜け出す。そこで偶然出会ったのは、獲物を盗んでいたことが知られて追われている漁師のタイラー。老人介護施設でザックの世話をしていたエレノアを加え、夢の実現を目指す3人の旅は、思いもよらなかった冒険へと変化していくのだった。『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデューサーが贈る、全米を沸かせた奇跡のハートフルストーリー。
Read Article
ウォーキング・デッドの気になる展開をネタバレ解説!ダリルとキャロルの関係は!?
2010年にアメリカで制作されたドラマ『ウォーキング・デッド』。2022年時点でシーズン11までありますから、その人気の高さがわかりますね。作中にはダリルとキャロルという男女が登場するのですが、この2人がシーズンを追うごとにどんどん親密になっており、関係が気になるという声が挙がっています。この記事で2人についてまとめたので、ドラマファンの方はおさらいがてらチェックしてみてください。
Read Article
2000円台で楽しめるおすすめPS4ソフトまとめ!『風ノ旅ビト』など安価だけど面白い名作勢揃い!
PS4のゲームソフトは「とにかく値段が高い」という印象を持っている人はとても多いのではないだろうか。作品によっては1万円近いものも多数あり、なかなか購入することができない。しかしダウンロード版のゲームなどを探すと、何と2000円台で楽しめる面白いゲームもたくさんあるのだ。本記事では2000円台で楽しめるソフトの中でも、特に「面白い」と評判のソフトを厳選して紹介する。
Read Article
【ウォーキング・デッド】シーズン1~7の登場人物一覧!
ゾンビによって崩壊した世界と、その中で懸命に生き延びる人々の姿を描いたアメリカのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズ。2010年に放送開始し、国内外から多くのファンを獲得して11シーズンもの長期シリーズとなった人気作品である。 そんな『ウォーキング・デッド』シリーズの、シーズン1~7の登場人物を一覧で紹介する。
Read Article
やることなすことカワイイ!ノーマン・リーダスの画像まとめ
ここでは大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』の出演で知られるノーマン・リーダスの画像をまとめた。俳優としてだけでなく、写真家やディレクターなどとしても活躍している。ぬいぐるみ風のルームウェアを着たり、かわいらしい人形を抱えた写真を多く掲載している。
Read Article
ノーマン・リーダスの面白エピソードまとめ!ドラマ『ウォーキングデッド』で大人気!
ここでは人気俳優、ノーマン・リーダスの面白エピソードをまとめた。ドラマ『ウォーキングデッド』の登場人物、ダリル役が多くの人に愛されている。日本ではゲーム『DEATH STRANDING』の主人公を担当したことでも知られている。
Read Article
ノーマン・リーダスと息子ミンガス・ルシアン・リーダスの仲良し親子画像まとめ
ここでは海外の人気俳優ノーマン・リーダスと、その息子ミンガス・ルシアン・リーダスの仲良し親子画像をまとめた。 ノーマン・リーダスはテレビドラマ『ウォーキング・デッド』で主要人物であるダリル・ディクソンを演じて人気を博した。成長したミンガスはファッションモデルとして活動している。
Read Article
【バッドエンド】衝撃的な結末!映画「ミスト」の恐怖まとめ【悲惨すぎる】
『ミスト』という映画をご存知でしょうか。「後味の悪い映画」、「悲惨な映画」、「バッドエンドな映画」を1つ答えよといわれたとき、必ず挙がってくるのが本作です。「ホラーの帝王」と呼ばれるスティーヴン・キングの小説を原作としているだけあって、結末は衝撃的…。閲覧する勇気のある方はこのままお進みください。
Read Article
覚悟して見て!トラウマレベルの名作・問題作洋画まとめ【セブン、ムカデ人間など】
衝撃の結末やグロテスクな描写が大きな話題となった洋画の中で、特に注目の名作・問題作をまとめました。ストーリーが秀逸なサスペンス「セブン」や、発想も描写も衝撃的すぎるホラー「ムカデ人間」、歌手ビョーク主演の感動作「ダンサー・イン・ザ・ダーク」など、様々なジャンルからおすすめ作品を選定。見どころなどを交え、作品の魅力を徹底的に紹介していきます。
Read Article
何とも言えない後味の映画まとめ!『ミスト』など
ここでは見てはいけないものを見てしまったような、何とも言えない気持ちになる映画をまとめた。スティーブン・キング原作の「後味最悪の映画」として名高い『ミスト』、ミヒャエル・ハネケ監督の胸クソ映画の金字塔『ファニーゲーム』などを紹介している。
Read Article
【アルマゲドン】地球崩壊・人類絶滅・自然災害を描いたパニック・ディザスター洋画13選【ミスト】
数ある映画作品の中には、私たち人間の今後について考えさせられるものがたくさんあります。地球崩壊や人類滅亡、自然災害をテーマにした作品がこれに該当するでしょう。人間では太刀打ちできない脅威が迫ってきた時、どう立ち向かうべきなのか。そんなことを考えさせられる洋画をまとめました。
Read Article
ハリー・ポッターシリーズのスピンオフ!「ファンタスティック・ビースト」と「呪いの子」の情報まとめ
2016年に『ハリー・ポッターシリーズ』のスピンオフ映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開された。これはハリーの時代よりも前の出来事を描いた作品である。また同年には『ハリー・ポッターと呪いの子』の舞台も始まった。こちらは『ハリー・ポッターと死の秘宝』の出来事から19年後の話となっている。
Read Article
【タイタニック】今すぐ見るべき「名作映画」ランキングTOP30!【ゴッド・ファーザー など】
これだけ観ておけば話の種に困ることはない、名作だけに絞った映画ランキングを作りました!タイタニックやゴッド・ファーザーなど、映画好きなら全て観ておいて当たり前の作品ばかりです!もしまだ観たことがない映画があれば、この機会に是非鑑賞してみてください!
Read Article
号泣必至!絶対に泣ける映画11選【ショーシャンクの空に他】
ここでは思わず涙してしまう感動体験が得られる名作映画11選をまとめた。不朽の名作『ショーシャンクの空に』や、韓国映画『私の頭の中の消しゴム』など幅広い名作を紹介している。
Read Article
【MCU】仲良しっぷりが伝わるアベンジャーズキャストの画像まとめ【マーベル・コミックス】
世界中にヒーロー映画旋風を巻き起こしてきた『アベンジャーズ』シリーズ。2019年、遂にヒーローたちの物語の終幕となる『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開されました。ここではロバート・ダウニー・Jr.やスカーレット・ヨハンソンをはじめとする、同作品に出演した超豪華キャストの集合写真などを集めました。撮影の舞台裏や貴重なオフショットを紹介していきます。
Read Article
【ショーシャンクの空に】一度は必ず観たい!ヒューマン系の名作映画まとめ【海の上のピアニスト】
映画には様々なジャンルがありますが、中でも人間ドラマを描いた作品は心の琴線に触れるものが多く、映画史上に残る名作がたくさんあります。この記事では、そんなヒューマン系映画の中から絶対に一度は観たいものをピックアップしてまとめました。誰でも知ってる有名なものばかりを厳選しています。映画にあまり馴染みがないという方にこそ観ていただきたいラインナップ!
Read Article
絶対に見て欲しい!刑務所が舞台のおすすめ洋画まとめ【ショーシャンクの空に、ザ・ロックなど】
刑務所が舞台のおすすめ洋画をまとめました。感動作「ショーシャンクの空に」や、ショーン・コネリー主演のアクション映画「ザ・ロック」、など様々なテイストの作品を選定。作品のあらすじや見どころを、画像を交えながら紹介していきます。
Read Article
【メメント】そんな結末あり!?ラストが衝撃的な映画まとめ【ショーシャンクの空に】
映画を観ようと思った時、それが初見の作品だったりすると「どんな結末なんだろう…」と想像するのが楽しかったりしますよね。でも、いざその結末を見てみると、「こんなのアリ!?」と思わずツッコミたくなるような、衝撃的なものが多々あります。この記事では、そんな映画作品を集めてみました。ストーリーの内容にある程度触れているものもあるので、予備知識がまったく無い状態で作品を鑑賞したい方は読まずにご退出ください。
Read Article
【羊たちの沈黙】オススメのミステリー映画30選 最後まで謎が解けない名作だらけ!【ショーシャンクの空に】
オススメのミステリー映画をランキング形式で30作紹介。 同名のベストセラーを原作とし、アカデミー賞の主要部門を総なめした「羊たちの沈黙」、希望を持って生きることの大切さを教えてくれる名作「ショーシャンクの空に」など。最後まで謎が解けないハラハラドキドキ感を楽しめる作品ばかり。
Read Article
タグ - Tags
目次 - Contents
- 『ウォーキング・デッド』の概要
- 『ウォーキング・デッド』のあらすじ・ストーリー
- 人間がマイノリティな世界へ
- ウォーカーとの闘い
- ローリの出産
- 共存と争い
- 終着駅からの脱走
- 安全移住区域アレクサンドリア
- 最強の独裁者ニーガン
- ニーガンとの全面対決
- 新たな幕開け
- 「囁く者」との戦い
- 新たな敵「収穫者」
- 『ウォーキング・デッド』の登場人物・キャラクター
- グライムズ一家
- リック・グライムズ(演:アンドリュー・リンカーン)
- ローリ・グライムズ(演:サラ・ウェイン・キャリーズ)
- カール・グライムズ(演:チャンドラー・リッグス)
- ジュディス・グライムズ(演: クロエ&ソフィア・ガルシア=フリッジ(シーズン6)、ケイリー・フレミング(シーズン8))
- シーズン1
- シェーン・ウォルシュ(演:ジョン・バーンサル)
- モーガン・ジョーンズ(演:レニー・ジェームズ)
- グレン・リー(演:スティーヴン・ユァン)
- Tドッグ(演:アイアン・シングルトン)
- キャロル・ペルティエ(演:メリッサ・マクブライド)
- ソフィア・ペルティエ(演:マディソン・リンツ)
- ダリル・ディクソン(演:ノーマン・リーダス)
- メルル・ディクソン(演:マイケル・ルーカ―)
- アンドレア(演:ローリー・ホールデン)
- シーズン2
- ハーシェル・グリーン(演:スコット・ウィルソン)
- マギー・グリーン(演:ローレン・コーハン)
- ベス・グリーン(演:エミリー・キニー)
- シーズン3
- タイリース(演:チャド・コールマン)
- サシャ(演:ソネクア・マーティン=グリーン)
- ミルトン(演:ダラス・ロバーツ)
- シーズン4
- ミショーン・ホーソーン(演:ダナイ・グリラ)
- エイブラハム・フォード(演:マイケル・カドリッツ)
- ユージーン・ポーター(演:ジョッシュ・マクダーミット)
- ロジータ・エスピノサ(演:クリスチャン・セラトス)
- シーズン5
- ゲイブリエル・ストークス(演:セス・ギリアム)
- ノア(演:タイラー・ジェームス・ウィリアムズ)
- ディアナ・モンロー(演:トバ・フェルドシュ)
- ジェシー・アンダーソン(演:アレクサンドラ・ブレッケンリッジ)
- スペンサー・モンロー(演:オースティン・ニコルズ)
- シーズン6
- ニーガン(演:ジェフリー・ディーン・モーガン)
- サイモン(演:スティーブン・オッグ)
- ポール・ロビア(演:トム・ペイン)
- ハーシェル・リー(演:イーサン・チャールズ(シーズン6、シーズン7)、ペイトン・ロックリッジ(シーズン8、シーズン9)、キエン・マイケル・スピラー(シーズン10、シーズン11))
- エゼキエル(演:カリー・ペイトン)
- シーズン7
- ジェイディス(演:ポリアンナ・マッキントッシュ)
- シーズン9
- アルファ(演:サマンサ・モートン)
- セディク(演:アビ・ナッシュ)
- ルーク(演:ダン・フォグラー)
- コニー(演:ローレン・リドロフ)
- リディア(演:キャサディ・マクリンシー)
- ベータ(演:ライアン・ハースト)
- ガンマ(演:ソーラ・バーチ)
- マグナ(演:ナディア・ヒルカー)
- ユミコ(演:エレナー・マツウラ)
- シーズン11
- プリンセス(演:パオラ・ラサロ)
- マーサー(演:マイケル・ジェームズ・ショウ)
- リア(演:リン・コリンズ)
- ポープ(演:リッチー・コスター)
- 『ウォーキング・デッド』の用語
- ウォーカー
- 転化
- 『ウォーキング・デッド』の名言・名セリフ/名シーン・名場面
- メルルの最期
- カールの死
- リック「家族を見つけた」
- リック・グライムズ「君が言っていた希望を失いつつある。だが希望が消えることはないんだろ?今はほんの灯のような希望だ」
- デール・ホーヴァス「世界が終わることを知っていたら、もっと良い本を持ってきていた」
- ミショーン「 怒りは人を愚かにさせる。そして愚かさで人は命を落とすもの」
- ハーシェル・グリーン「やつらが戻ってくる前に新しいルールを作ろう。そこで、毎週火曜と水曜はスパゲティを食べることにする。それにはまずスパゲティを見つけなきゃならんがな」
- グレン・リー「俺はピザを配達していたはずだったのに!」
- 『ウォーキング・デッド』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- シーズンごとのベストウォーカー
- ジュディス役は8組の双子
- 原作とドラマでのローリの死の違い
- 『ウォーキング・デッド』の主題歌・挿入歌
- 主題歌:「The Walking Dead Original Soundtrack-Theme Song」
- 挿入歌:Clutch「The Regulator」(シーズン2第8話)
- 挿入歌:Donny Hathaway「Someday We’ll All Be Free」(シーズン7第16話)
- 挿入歌:Eugine Blacknel & The New Breed「I’m so Thankful」(シーズン10第1話)