最高の人生の見つけ方(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『最高の人生の見つけ方』とは2007年にアメリカで公開されたハートウォーミングストーリー。全く違った人生を歩んできた2人の男が、ガンで余命宣告されたことをきっかけに、人生でやり残したことにチャレンジしていくという冒険物語。最後の旅を通して2人の間にはかけがえのない友情が芽生え、人生で一番大事なことは何かということに気付いていく。誰しも避けては通れない死というテーマを扱いながら、友情、冒険、家族愛など、人生で一番大事なエッセンスがギュッとつまった心温まる感動的なヒューマンドラマとなっている。

『最高の人生の見つけ方』の概要

『最高の人生の見つけ方』とは2007年にアメリカで公開されたハートウォーミングストーリー。余命半年と診断された2人の男が、死ぬまでにやりたいことリストを作り、その実現のために世界中を旅して歩く冒険と友情が描かれた映画だ。今作は、公開後米国で1位を獲得し、全世界で1億7,000万ドルの以上の興行収入を上げた大ヒット作となる。2019年に日本でも同名タイトルでリメイクされているが、こちらは設定が女性となっており、吉永小百合と天海祐希が主演を務めている。

今作の監督は恋愛映画の名手ロブ・ライナーだ。『恋人たちの予感』(1989)といった恋愛映画の他にも『スタンド・バイミー』(1986)などの人々の記憶に残る作品を多く手掛けている。カーター役を演じたモーガン・フリーマンは、数々の映画に脇役として出演し、その確かな演技力で高い評価を得ている黒人俳優だ。『ミリオンダラー・ベイビー』(2004)ではアカデミー助演男優賞を受賞している。エドワード役のジャック・ニコルソンはアカデミー賞やゴールデングローブ賞の常連といわれるほどの大物スター。映画『シャイニング』(1980)で見せた狂気的な演技は、今もって人々の間で語り継がれている。

自動車整備工として働くカーターと大病院の経営者エドワードは、共にガンと診断され、病院で運命的な出会いを果たす。同時期に余命半年と宣告を受けた彼らは死ぬまでにやりたいことを書きだした「棺おけリスト」を作り、人生最後の旅という冒険にでかける。世界各地で次々とやりたいことを成し遂げ、お互いの人生を語り合った2人はかけがえのない親友となる。しかしあることがきっかけでケンカ別れをしてしまう。その後カーターの病状が悪化し、ついに死の淵に立った彼は、まだ実現途中の「棺おけリスト」をエドワードに託す。エドワードはカーターの望みを体現していくうちに、人生で一番大事なことに気付いていくのだった。死、友情、冒険、家族愛、人生で大事なテーマがすべてつまった心を打つハートフルな感動物語だ。

『最高の人生の見つけ方』のあらすじ・ストーリー

2人の男の運命的な出会い

自動車整備工として働くカーター・チェンバーズは職場の同僚からも一目置かれるほどの物知りな男だ。穏やかで平凡な日々を送っていた彼だったが、ある日病院の検査でガンであることが判明する。
一方、傲慢な男エドワード・コールは病院を経営する大富豪だ。彼は部下のリチャードと共に病院の理事会に出席していたが、突然血を吐き、自分が経営する病院に担ぎ込まれる。エドワードもガンであり、既に全身に転移していた。
こうして入院先の病院で同室となったカーターとエドワードは、運命的な出会いを果たす。

余命宣告

穏やかなカーターには、妻のバージニア・チェンバーズや長男ロジャーが頻繁にお見舞いに訪れてくる。カーターとバージニアの間には他にもリーとレイチェルという子どもがおり、家族に恵まれた人生を送ってきた。しかし嫌われ者のエドワードの元には秘書のトマス以外誰一人訪れることはなかった。そんな対極的な二人だったが、同じガンを患った者同士、手術や化学療法で辛い思いをしていた。そんな折、エドワードのお気に入りのコーヒー「コピ・ルアク」の話題をきっかけに、2人は交流を深めていく。そしてお互いの人生を語り合いながら、ガンと闘うお互いを見守り合った。ホリンズ医師やシン看護師の治療を受けて懸命に闘病をした彼らだったが、2人とも半年という余命宣告を受けてしまう。己の死が現実的となった2人は、共に絶望感に打ちのめされた。

棺おけリスト

次の日、2人は「棺おけリスト」を作った。「棺おけリスト」とは人生でやりたいことを全部書き出したリストのことだ。カーターが「見ず知らずの人に親切にする」「泣くほど笑う」「荘厳な景色を見る」「ムスタングに乗る」と記入した。するとエドワードは「スカイダイビング」「世界一の美女にキスする」などを追加する。そして金を腐るほど持っている自分と病院を飛び出してやりたいことをやろうとカーターを誘う。そこで2人で最後の旅に出ることになった。妻のバージニアは治療を放棄した夫に激怒したが、カーターの決意は全く揺るぐことはない。旅行にはトマスが付き添い、旅の手配から彼らの面倒まですべてをみることとなった。

冒険への旅立ち

2人がまずチャレンジしたのは「スカイダイビング」だ。怖気づいてキレまくるカーターはインストラクターのカイルに助けてもらいながら、なんとか飛ぶことができた。その一方エドワードはやる気満々で、悠々と空中散歩を楽しんだ。次にタトゥーを入れたいというエドワードに付き合って2人はタトゥーショップに行く。真面目なカーターは遠慮したが、ここでエドワードは痛がりながらもタトゥーアーティストに刺青を入れて貰った。それから2人はサーキットを借り切ってカーレースにチャレンジする。憧れのスポーツカー・マスタングに乗れたカーターの顔には満面の笑みが浮かんでいた。2人は軽口をたたきながら、お互いの車をぶつけ合い、激走しながらレースを心の底から楽しんだ。次に自家用ジェットに乗って、フランスに飛んだ。そして眺めのいいレストランでキャビアを堪能する。カーターがチョウザメについての知識を披露すると、エドワードは冗談を飛ばして笑い合う。2人はすっかり仲良くなっていた。そこでエドワードは突然娘がいると告げる。寂しそうに今は会ってないとつぶやいた。そこでカーターは「娘に再会」とリストに書き加えた。するとエドワードはいきなり怒り出し、その文章を消してしまう。その夜、バージニアからエドワードに夫をかえしてほしいと電話がかかってくる。懇願する彼女のために、エドワードは帰宅を勧めるがカーターはそれをきっぱりと断った。

娘との確執

2人は野獣たちが悠然と歩く広大なアフリカのサバンナを車で疾走し、そしてエジプトの壮大なピラミッドの上で語り合った。するとエドワードは会ってない娘エミリーとの確執を語りだした。エミリーの母親とは離婚してしまったが、それ以後もエミリーとは交流が続いていた。やがて成人してエミリーが結婚すると、相手の男は彼女に暴力を振るい始める。そこでエドワードはその筋の人を雇って、無理やり2人を別れさせたのだ。するとエミリーからは「二度と会わない」と絶交され、それ以来娘と会っていないとカーターに告白した。

人生で一番大切なものとは

次にインドに飛んだ2人は有名な王の妃の墓を見学しながら、自分は火葬か土葬かについて議論し合った。そしてお互いを「我が良き友」と呼んで、また冗談を飛ばし笑い合う。それからも2人の旅は続いた。中国の万里の長城をバイクで疾走し、チベットのエベレスト登山を目指す。あいにくの天候不良で登山中止となってしまったが「また春にこよう」と約束して、次は香港に向かった。その香港のバーで一杯引っかけていたカーターに、アンジェリカという若く美しい女性が話しかけてくる。アンジェリカはエベレストに登ったことがあり、しばしその話題で盛り上がった後、彼女に自分の部屋にこないかと誘われる。そこでカーターはバージニアを心から愛していることに改めて気付く。実はアンジェリカはエドワードの差し金であったのだが、本心に気付いたカーターは帰宅の途につくことにした。

カーターの死

帰り道、カーターとトマスは共謀して、エミリーの元へエドワードを連れて行く。するとエドワードは烈火のごとく怒りだし、「棺おけリスト」をビリビリに破り、立ち去ってしまう。エドワードとはケンカ別れとなってしまったが、カーターは愛するバージニアの待つ自宅に戻った。そして子ども達や孫のカイと賑やかな食事を楽しみ、妻とダンスを踊った。エドワードは誰もいない豪邸に帰り、美女たちを呼び寄せたが、なぜか涙が止まらなかった。

自宅で幸せな時間を過ごしたカーターだったが、その直後に倒れてしまう。病院で検査すると、ガンが脳に転移していることがわかった。お見舞いに訪れたエドワードに、カーターはコピ・ルアクの由来を伝える。コピ・ルアクは実はジャコウ猫のフンに混ざったコーヒー豆を原料として作ったものだった。フンでできたコーヒーを有難がるエドワードを皮肉った最高のジョークに、2人は涙を流しながら大笑いする。カーターは笑いしながら「棺おけリスト」の中の「泣くほど笑う」という項目を消した。ビリビリになったリストをカーターは貼り直して、後生大事に持っていたのだ。そして「あとは頼むよ」とエドワードにリストを託した。その後、カーターは静かに人生の幕を閉じた。

2人でエベレストへ

その後、エドワードは思い切ってエミリーに会いに行く。そして仲直りした後、エミリーの幼い娘、つまり孫に会うことができた。エドワードは孫を抱きしめ、嬉しそうにキスをした。そして「世界一の美女にキスをする」という項目をリストから消した。その後、エドワードはカーターが成しえなかったリストの項目にチャレンジする。カーターのお葬式の参列者に優しい弔辞を述べて「見ず知らずの人に親切にする」という彼の思いをやりとげた。カーターとの旅を通して、真の幸せとは人と人との繋がりであることにエドワードは気付いたのだ。

後日、エベレストに登るトマスの姿があった。トマスは「棺おけリスト」の項目の1つ「荘厳な景色を見る」の項目を消し、エドワードとカーターの遺灰とリストを頂上の雪の中に埋めた。そこからは素晴らしく荘厳な眺めが広がっていた。

『最高の人生の見つけ方』の登場人物・キャラクター

主人公

カーター・チェンバーズ(演:モーガン・フリーマン)

吹き替え:坂口芳貞(ソフト版/テレビ朝日版)

優しく物知りな黒人男性。
愛する妻との間に2男1女をもうけ、温かい家庭を築いた。
信仰心に厚く、誰に対しても穏やかに接するジェントルマンだ。
ガンを発症し入院するが、病院で自分と全く正反対の人間エドワードと出会う。
「棺おけリスト」を達成するために、エドワードと世界中を旅し、友情という深い絆で結ばれる。
しかし、途中で自分の人生にとって一番大事なものは家族だということに気付き帰国した。
その後病状が急変し亡くなったが、彼の言葉がエドワードのその後の人生に大きな影響を与えた。

8qHAG
8qHAG
@8qHAG

Related Articles関連記事

ダークナイト ライジング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ダークナイト ライジング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2012年に公開された、アメリカ・イギリス共同制作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。 ゴッサム・シティに平和が訪れ、ブルース・ウェインもバットマンを引退していた。しかしベインと名乗るテロリストが現れ、ゴッサムは再び壊滅の危機にさらされる。 バットマンとして復活したブルースが、窮地に陥りながらも、ゴッサムのために命を懸けて戦う姿が描かれる。

Read Article

ダークナイト(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ダークナイト(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ダークナイト』とは2008年に公開された、アメリカ・イギリス共作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。主演をクリスチャン・ベール、ヴィランをヒース・レジャーが演じた。バットマンとして世の犯罪者と戦ってきたブルース・ウェインが、新たに現れた敵・ジョーカーに翻弄されながら、ゴッサム・シティに必要なヒーローとは何かを模索する姿を描いた作品。

Read Article

シャイニング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

シャイニング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『シャイニング』とは、スタンリー・キューブリック監督の傑作ホラー映画だ。 原作はモダンホラーの巨匠、スティーヴン・キング。 壁から出てきたジャック・ニコルソンの狂気に満ちた顔のポスターで、この映画の怖さが伝わるだろう。 小説家志望ののジャックは、冬季閉鎖されるホテルの管理人として雇われ、妻のウェンディと息子のダニーを連れてホテルに住み込むことになる。 だがそのホテルは、過去に殺人事件が起きたいわくつきのホテルだった。 ホテルでのジャック一家の恐怖を描いたのが『シャイニング』だ。

Read Article

セブン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

セブン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

1995年のアメリカ映画。監督はデヴィッド・フィンチャー。 舞台は犯罪がはびこるアメリカの大都会。キリスト教の「七つの大罪」に沿って人を殺していく猟奇殺人犯を、退職間近の老刑事サマセット(モーガン・フリーマン)と、血気盛んな若手刑事ミルズ(ブラッド・ピット)が追っていく。 独創的な映像センスと、人間の暗部を描いた脚本が魅力のサイコサスペンス。

Read Article

スタンド・バイ・ミー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

スタンド・バイ・ミー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『スタンド・バイ・ミー』とは、モダン・ホラーの巨匠スティーブン・キング原作の非ホラー系作品。彼の少年時代の出来事を題材にしたアメリカ映画。監督は『最高の人生の見つけ方』など数々の有名作品を世に送り出したロブ・ライナー。ノスタルジックな世界観で描かれた本作は、作家として大成した主人公が、劣悪な環境、閉塞的な町に育った少年時代のひと夏の出来事を振り返る形で展開していく。絶望しかない未来、死体探しの旅というひと夏の冒険を通して、少年たちが心の葛藤を描きながら大人へと成長していく友情物語である。

Read Article

グランド・イリュージョン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

グランド・イリュージョン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『グランド・イリュージョン』とは2013年10月に日本公開されたクライム映画。ジェシー・アイゼンバーグが主演を、ルイ・ルテリエが監督を務める。大金を狙うマジシャンのアトラス、マッキニー、ワイルダー、リーブスの4人が「フォー・ホースメン」というグループを組み、マジックショーを行い鮮やかなトリックで復讐を果たすストーリー。彼らの逮捕に乗り出す捜査官との攻防、巧妙に張り巡らされた伏線、マジックの華麗な種明かしが見所。日本での興行収入4億8千万円を記録した大ヒット作品。

Read Article

ショーシャンクの空に(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ショーシャンクの空に(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ショーシャンクの空に』とは、1992年にアメリカ合衆国で制作されたヒューマン・ドラマ映画である。1940年代のメイン州ポートランドを舞台に、妻とその愛人を殺したとして逮捕されたアンドリュー・デュフレーンと、刑務所で出会った囚人のエリス・ボイド・レディング。寡黙で真面目な銀行員だったアンドリューは、ショーシャンク刑務所へ収監された後も自らの力で希望を切り開き、エリス・ボイド・レディングも、アンドリューとの出会いで人生が大きく変わることとなる。ラストシーンでの大どんでん返しが話題を呼んだ人気作だ。

Read Article

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』とは、2014年に製作されたアメリカのコメディドラマ映画である。 監督はリチャード・ロンクレイン。 カ―ヴァ―夫妻は、ニューヨークブルックリンの眺めのいいアパートメントの五階で、40年暮らしていた。 妻ルースの悩みは、アパートメントにはエレベーターがないことであった。夫婦共に歳を取り、階段の上り下りも楽ではなかった。ルースは思い切って長年住んだ部屋を売りに出すことにした。戸惑う夫アレックスを余所に売却の話はどんどん進むのであった。

Read Article

かっこいいおじいちゃんが主人公のおすすめ映画12選【最高の人生の見つけ方など】

かっこいいおじいちゃんが主人公のおすすめ映画12選【最高の人生の見つけ方など】

かっこいいおじいちゃんが主人公の映画を集めました。紹介するのは、ミッキー・ローク主演の「レスラー」や、ブルース・ウィリスの渋さが光る「RED/レッド」、死を前にしてとことん人生を楽しむおじいちゃん達が印象的な「最高の人生の見つけ方」など全12作品。各作品のあらすじや見どころをまとめました。

Read Article

「人生を変える」ほどの良作・名作映画まとめ!各種配信コンテンツやビデオショップ定員のおすすめを紹介!

「人生を変える」ほどの良作・名作映画まとめ!各種配信コンテンツやビデオショップ定員のおすすめを紹介!

本記事では各種配信サービスで高評価を獲得した作品や、レンタルビデオショップの店員がおすすめする「人生を変える」ほどの良作・名作映画をまとめて紹介している。記事中では『レオン』『最高の人生の見つけ方』『カメラを止めるな!』『ルパン三世 カリオストロの城』など、洋画・邦画・アニメなど様々なジャンルの作品を掲載した。ぜひお気に入りの1本を見つけて楽しんでみてはいかがだろうか。

Read Article

【フラガール】新年におすすめなやる気の出る映画まとめ【最高の人生の見つけ方】

【フラガール】新年におすすめなやる気の出る映画まとめ【最高の人生の見つけ方】

新年を迎えるにあたり、年末年始で長期休暇に入る方もいらっしゃることでしょう。普段は仕事などで忙しくしているというそこのあなた、たまの休みはゆっくり家で映画でも観てみませんか?この記事では、新年にピッタリなやる気の出る映画についてまとめています。きっと1年の良いスタートが切れますよ。

Read Article

一世を風靡した俳優・歌手たちのその後の姿まとめ!ジャック・ニコルソンなど

一世を風靡した俳優・歌手たちのその後の姿まとめ!ジャック・ニコルソンなど

ここではかつて一世を風靡したイケメン俳優・歌手たちのその後の姿をまとめた。主に海外の男性俳優・歌手が中心となっている。大ヒットホラー映画『シャイニング』で知られているジャック・ニコルソンや、トム・クルーズの映画『トップ・ガン』にも出演していたヴァル・キルマーなどを掲載している。

Read Article

【DCEU】ファン必見!ダークナイトシリーズのメイキング画像まとめ

【DCEU】ファン必見!ダークナイトシリーズのメイキング画像まとめ

クリストファー・ノーラン監督が手掛け、世界中で大ヒットした『ダークナイト』シリーズ。ここでは『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』、『ダークナイト ライジング』のメイキング画像をまとめました。演技指導を受ける俳優たちや、特殊メイクを施されている様子など、ファン必見の画像集です。

Read Article

スター・ウォーズのあの子も激変!海外映画に出演した子役のビフォーアフター画像まとめ

スター・ウォーズのあの子も激変!海外映画に出演した子役のビフォーアフター画像まとめ

映画を彩るキャスト陣には子役も欠かせません。可愛らしかったり大人顔負けの演技力で見る人を驚かせたりした子役たちのその後が気になる人も多いのではないでしょうか。今回は名作映画に出演した海外子役たちのビフォーアフター比較クイズを作ってみました!主演級の有名どころから脇役まで集めてみました。

Read Article

悪役キャラクターのオフショット&貴重な舞台裏画像まとめ!【ヒース・レジャーなど】

悪役キャラクターのオフショット&貴重な舞台裏画像まとめ!【ヒース・レジャーなど】

名作・人気作の印象的な悪役として登場した人物・キャラクターのオフショットや、貴重な舞台裏の画像をまとめました。「ダークナイト」のジョーカー役ヒース・レジャーや、「マイティ・ソー」のロキ役トム・ヒドルストンをはじめ、様々な人気俳優や名作の舞台裏を紹介。映画ファン必見の貴重なショットばかりです。

Read Article

【タイタニック】今すぐ見るべき「名作映画」ランキングTOP30!【ゴッド・ファーザー など】

【タイタニック】今すぐ見るべき「名作映画」ランキングTOP30!【ゴッド・ファーザー など】

これだけ観ておけば話の種に困ることはない、名作だけに絞った映画ランキングを作りました!タイタニックやゴッド・ファーザーなど、映画好きなら全て観ておいて当たり前の作品ばかりです!もしまだ観たことがない映画があれば、この機会に是非鑑賞してみてください!

Read Article

【マーベル】アメコミヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフまとめ【DCコミックス】

【マーベル】アメコミヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフまとめ【DCコミックス】

人気アメコミ映画の中で、ヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフをまとめました。『スパイダーマン』の「大いなる力には、大いなる責任が伴う」や、『バットマン ビギンズ』の「人はなぜ落ちる?這い上がるためだ」など、主人公たちの心を揺さぶった名言を網羅。各作品の簡単なあらすじや見どころなどもあわせて紹介していきます。

Read Article

覚悟して見て!トラウマレベルの名作・問題作洋画まとめ【セブン、ムカデ人間など】

覚悟して見て!トラウマレベルの名作・問題作洋画まとめ【セブン、ムカデ人間など】

衝撃の結末やグロテスクな描写が大きな話題となった洋画の中で、特に注目の名作・問題作をまとめました。ストーリーが秀逸なサスペンス「セブン」や、発想も描写も衝撃的すぎるホラー「ムカデ人間」、歌手ビョーク主演の感動作「ダンサー・イン・ザ・ダーク」など、様々なジャンルからおすすめ作品を選定。見どころなどを交え、作品の魅力を徹底的に紹介していきます。

Read Article

【E.T.】大人になってから観ると切ないジュブナイル映画10選【スタンド・バイ・ミー】

【E.T.】大人になってから観ると切ないジュブナイル映画10選【スタンド・バイ・ミー】

子どもの頃は何も考えずにただ親と一緒に観ていた映画。そんな作品の数々を大人になって改めて観てみると、胸がキュッと痛くなるようなものがたくさんあります。この記事では、そんなちょっぴり切ないジュブナイル映画をまとめました。「ジュブナイル映画」とは、少年少女や若者のための映画といった意味。まぁ、簡単にいうと子ども向けということですが、もちろん大人が観ても楽しめる作品ばかりです。むしろ大人こそ観るべきかも!?

Read Article

【ショーシャンクの空に】一度は必ず観たい!ヒューマン系の名作映画まとめ【海の上のピアニスト】

【ショーシャンクの空に】一度は必ず観たい!ヒューマン系の名作映画まとめ【海の上のピアニスト】

映画には様々なジャンルがありますが、中でも人間ドラマを描いた作品は心の琴線に触れるものが多く、映画史上に残る名作がたくさんあります。この記事では、そんなヒューマン系映画の中から絶対に一度は観たいものをピックアップしてまとめました。誰でも知ってる有名なものばかりを厳選しています。映画にあまり馴染みがないという方にこそ観ていただきたいラインナップ!

Read Article

ホラーの帝王!スティーヴン・キング原作のホラー・サスペンス映画まとめ【キャリー、シャイニングほか】

ホラーの帝王!スティーヴン・キング原作のホラー・サスペンス映画まとめ【キャリー、シャイニングほか】

ホラー映画界の重鎮である「スティーヴン・キング」をご存じだろうか。アメリカを代表する作家のうちの一人で、特にモダンホラーを得意としていることから「ホラーの帝王」と呼ばれている。彼の真骨頂であるモダンホラーは、アメリカのごく一般的な普通の日常を作品の舞台としていることが多く、距離感の地下さがより恐怖を引き立てる。本記事ではスティーヴン・キング原作のホラー・サスペンス映画を厳選して紹介する。

Read Article

映画の悪役まとめ!『セブン』のジョン・ドゥなど殴りたいほど腹が立つキャラクターを紹介!

映画の悪役まとめ!『セブン』のジョン・ドゥなど殴りたいほど腹が立つキャラクターを紹介!

殴りたいほど腹が立つ映画の悪役キャラクターをまとめました。『セブン』でケヴィン・スペイシーが演じたジョン・ドゥや、ケヴィン・ベーコンが演じた『インビジブル』のセバスチャンなど、感情移入が全くできない嫌な登場人物・キャラクターたちの腹が立つポイントや映画を見た人の感想を紹介していきます。

Read Article

【メメント】そんな結末あり!?ラストが衝撃的な映画まとめ【ショーシャンクの空に】

【メメント】そんな結末あり!?ラストが衝撃的な映画まとめ【ショーシャンクの空に】

映画を観ようと思った時、それが初見の作品だったりすると「どんな結末なんだろう…」と想像するのが楽しかったりしますよね。でも、いざその結末を見てみると、「こんなのアリ!?」と思わずツッコミたくなるような、衝撃的なものが多々あります。この記事では、そんな映画作品を集めてみました。ストーリーの内容にある程度触れているものもあるので、予備知識がまったく無い状態で作品を鑑賞したい方は読まずにご退出ください。

Read Article

【羊たちの沈黙】オススメのミステリー映画30選 最後まで謎が解けない名作だらけ!【ショーシャンクの空に】

【羊たちの沈黙】オススメのミステリー映画30選 最後まで謎が解けない名作だらけ!【ショーシャンクの空に】

オススメのミステリー映画をランキング形式で30作紹介。 同名のベストセラーを原作とし、アカデミー賞の主要部門を総なめした「羊たちの沈黙」、希望を持って生きることの大切さを教えてくれる名作「ショーシャンクの空に」など。最後まで謎が解けないハラハラドキドキ感を楽しめる作品ばかり。

Read Article

2012年に公開された「ネガティブな評価が多かった」映画を紹介!『ダークナイト ライジング』『プロメテウス』など

2012年に公開された「ネガティブな評価が多かった」映画を紹介!『ダークナイト ライジング』『プロメテウス』など

本記事では2012年に公開された映画の中で、「最高傑作」「全米が泣いた」などのキャッチコピーをつけられたにもかかわらず、「説明が長すぎて退屈」「感動できなかった」などのネガティブな意見が上がった作品を紹介している。記事中では「面白かったけどあっけなかった」という意見が多かった『ダークナイト ライジング』などの作品を掲載した。作品を高く評価した人の意見も併せて紹介しているので、観賞前の参考にしてみてほしい。

Read Article

【アベンジャーズ】ファン必見!ヒーロー映画の撮影風景まとめ【ダークナイト ライジング】

【アベンジャーズ】ファン必見!ヒーロー映画の撮影風景まとめ【ダークナイト ライジング】

公開前から世界中で話題を呼んだヒーロー映画、「アベンジャーズ」と「ダークナイト ライジング」の撮影風景をまとめました。アイアンマンやキャプテン・アメリカ、バットマンなど、スーパーヒーローたちの和気あいあいとした雰囲気を感じられる、ファン必見の画像を紹介していきます。

Read Article

【マトリックスなど】名作映画を再現した動画・画像まとめ【LEGOで再現シリーズや60秒で再現シリーズなど】

【マトリックスなど】名作映画を再現した動画・画像まとめ【LEGOで再現シリーズや60秒で再現シリーズなど】

短い時間で名作映画を再現した動画や画像を集めました。「LEGOで再現」シリーズや、「数分で再現」、「60秒で再現」シリーズなど、作品の内容を見事にまとめた動画をメインに紹介。『マトリックス』や『ダークナイト ライジング』をはじめ、様々な映画がレゴやクレイアニメ、実写やペーパーアニメーションなどで再現されています。

Read Article

ダークナイト ライジングを観た人たちのツイートまとめ!2012年夏休み映画の大本命

ダークナイト ライジングを観た人たちのツイートまとめ!2012年夏休み映画の大本命

2012年の夏休み映画の中で最も注目されたのが、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト ライジング』でした。ここでは公開当時、真っ先に映画を観た人たちの感想ツイートをまとめています。 映画を観た直後の感動や興奮が伝わるつぶやきの数々を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents