【PS3】TOKYO JUNGLE【アクション】

2012年にPS3で発売されたアクションゲームです。(後に廉価版が2013年に発売)
人類が消失したトーキョーで、プレイヤーの操作するキャラクター(動物)が、できるだけ長く生き残るサバイバルモード、
人類が消えた謎を解き明かしていくストーリーモードがあります。
ミッションの達成など、様々な行動でポイントを獲得し、オンライン上で獲得ポイントを競うこともできます。

操作キャラは全部動物!?

キリンさんがトーキョーを闊歩する…

プレイヤーキャラは様々な種類の動物です。
大体のゲームは動物が出てくる場合、人語を解する場合がほとんどですが、トーキョージャングルではしゃべりません。
テロップ(ナレーション?)はありますが、基本的にしゃべりません。
妙なリアリティーの追求ですね。

まさかの機能「きせかえシステム」

ニット帽にマフラー、背中には「パタポン」

サバイバルモードやストーリーモードでの報酬、1ゲーム終了時のリザルトで入手したポイントを消費してコスチュームショップでコスチュームを購入することにより、きせかえできるコスチュームが入手できます。
これらコスチュームはただ単に見た目が変わり楽しめるだけでなく、パラメーターが上昇したり、特別な効果を持つものもあります。

ポイントはコスチューム用だけでなく、オンラインならランキングに反映されます。

東京の見慣れた風景が?

あの居酒屋さん

ゲーム中には実際にあるようなお店の外観が背景に利用されています。
詳しい方であれば「もしかしてこれはあそこの辺りじゃないか?」などといった楽しみ方もできるかもしれません。

あのタワーでしょうか。

ちょっと難しいけど、オススメです!

動物が好きだったり、アクションゲームが好き、適度な難易度がほしいといった方や、
昔ながらの「死んで覚える」系のゲームがお好みの方にオススメしたいゲームです。

トロフィー機能も搭載されているので、100%目指してプレイするのも目標ができていいかもしれません。

sion
sion
@sion

目次 - Contents