League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)』とは、Riot Gamesが2009年より開発・運営しているオンライン対戦ゲームである。5対5のチーム戦であり、150体以上いるキャラクターの中から好きなキャラクターを選択し、相手の本拠地を破壊することが勝利条件となる。奥深い戦略性と高度な駆け引きが特徴。世界最大級のeスポーツタイトルとしても有名で、毎年行われる世界大会はいずれも高い熱気に包まれている。LJLという日本リーグが存在し、プロチームが世界大会出場をかけ戦っている。

体力+350 物理防御+30 魔法防御+30

ダメージを受けるかダメージを与えると、3秒間周囲の敵に対して(毎秒20~40+増加体力の1%)のダメージを与える。この効果でダメージを与えると最大で6段階まで攻撃力が増加し、6段階目では通常攻撃でも周囲にダメージを与えることができる。

ソーンメイル

ソーンメイル

体力+350 物理防御+60

通常攻撃を受けると、攻撃者に(10+増加物理防御の10%)に当たる魔法ダメージを与える。また、攻撃者が敵のチャンピオンだった場合、3秒間40%の「重傷(体力回復及び自動回復効果を減少させる)」を付与する。

バンシーヴェール

バンシーヴェール

魔力+65 魔法防御+45

次に受ける敵のスキルを無効化する「スペルシールド」を獲得する(クールダウン40秒)。

物理攻撃アイテム

ドラクサー・ダスクブレード

ドラクサー・ダスクブレード

攻撃力+60

敵チャンピオンに通常攻撃を行うと、追加で(65+増加攻撃力の25%)の物理ダメージを与える。また、ダメージを与えたチャンピオンが3秒以内にキルされた場合、1.5秒間「インビジブル(周囲の敵から見えなくなる)」になる。

ナイトエッジ

ナイトエッジ

攻撃力+50 体力+325

次に受ける敵のスキルを防ぐ「スペルシールド」を獲得する(クールダウン40秒)。

ガーディアンエンジェル

ガーディアンエンジェル

攻撃力+40 物理防御+40

体力がゼロになり死亡した4秒後、最大体力の50%と最大マナの30%を回復した状態で復活する(クールダウン300秒)。

魔法攻撃アイテム

ルーデンテンペスト

ルーデンテンペスト

魔力+80 魔法防御貫通+6% マナ+600

スキルでダメージを与えると、その周囲の敵最大3体に(100+増加魔力の10%)のダメージを追加で与える。また、自身は2秒間移動速度が15%増加する。

ライアンドリーの苦悶

ライアンドリーの苦悶

魔力+80 マナ+600

スキルでダメージを与えると、対象を燃え上がらせ、4秒間の間毎秒(15+増加魔力の15%+最大体力の1%)のダメージを与える。また、燃えている間、毎秒魔法防御が5%低下する(最大15%低下)。

shlove21675
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@shlove21675

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