キルアオ(Kill Blue)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『キルアオ』とは、藤巻忠俊による学園コメディアクション漫画。2023年4月から集英社の『週刊少年ジャンプ』で連載が開始した。連載開始を記念して公式PVがYouTubeで発表された他、2023年6月17日には、ボイスコミックが公開されている。
「伝説の殺し屋」と呼ばれる殺し屋・大狼十三(39歳)は、とある任務で謎の蜂に刺され、体が中学生ぐらいになってしまった。元の体に戻るまでの間、任務で中学校に通うことになる。そこで蜜岡ノレンという少女と出会い、お家騒動に巻き込まれていく。

『キルアオ』の概要

『キルアオ』とは、集英社の『週刊少年ジャンプ』の学園コメディアクション漫画。作者は、『黒子のバスケ』や『ROBOT×LASERBEAM』などで有名な藤巻忠俊である。2023年4月から連載が開始された。連載を記念してYouTubeチャンネル「ジャンプチャンネル」で公式PVが発表され、2023年6月17日には、同チャンネルでボイスコミックが公開された。2022年3・4合併号に発表された読切漫画『キルアオハル』がプロトタイプだと思われる。

「伝説の殺し屋」と呼ばれる殺し屋・大狼十三(おおがみ じゅうぞう)39歳は、とある任務で謎の蜂に刺され、体が中学生ぐらいになってしまった。元の体に戻るまでの間、任務で中学校に通うことになる。そこで蜜岡ノレンという大企業の令嬢と出会い、お家騒動に巻き込まれていく。

『キルアオ』のあらすじ・ストーリー

子供になった「伝説の殺し屋」

「伝説の殺し屋」と謳われる殺し屋・大狼十三(おおがみ じゅうぞう)は、相棒の猫田コタツ(ねこた コタツ)と仕事中、妙な蜂の巣が入った瓶を見つけた。大狼は帰宅後、その瓶に入っていたと思われる蜂に刺されて気を失ってしまう。そして目が覚めると、中学生ぐらいの時の体になってしまっていた。車のローンや離婚した妻・鰐淵瑛里(わにぶち えり)に渡す養育費などの支払いがあるが、仕事である殺し屋は休業せざるを得ない。そこで組織のボスから提案があった。来年自分の娘を通わせる予定の六花学園中学校(りっかがくえんちゅうがっこう)の内部調査を頼みたいとのことだった。大狼は子供が苦手だったが、仕事だと割り切り、渋々中学校へ通うことになる。そこで勉強の面白さに目覚め、それなりに楽しい学校生活を送るようになった。

蜜岡ノレンとお家騒動

瑛里の調査のおかげで、謎の蜂はミツオカ製薬という企業が人工的に造ったものだと判明した。偶然にもミツオカ製薬の令嬢・蜜岡ノレン(みつおか ノレン)は大狼と同じクラス。大狼はノレンに近づこうとしたが、大の男嫌いのノレンには相手にされなかった。

その日の帰り道、大狼はふらっとラーメン屋に立ち寄った。するとそこには店員として働くノレンがいた。そのラーメン屋はノレンの叔父の店であり、ノレンはいつか叔父の跡を継いでラーメン屋になり、自立したいと考えていた。このことをきっかけに大狼はノレンと接点を持つようになる。

後日、ノレンの父親であるミツオカ製薬の社長は、ノレンの結婚相手にミツオカ製薬の全てを相続させるとテレビで大々的に発表した。そのせいで普段から男子に告白されることが多かったノレンの周りには、余計に男子が群がるようになった。ノレンは楽しみにしていた家庭科部での活動もめちゃくちゃにされそうになったストレスが爆発し、同じく家庭科部に入ろうとしていた大狼が彼氏である周りに嘘をついてしまった。大狼はしぶしぶノレンの彼氏の役を引き受け、周りの男子から目をつけられるようになってしまうのだった。

婚約者の座を賭けて

大狼はノレンから万年筆を渡された。それはノレンの婚約者の証であり、その証を持っているものは、ノレンを賭けた決闘を申し込まれた際は必ず受けなければならないというルールがあった。そして証の持ち主が敗北すれば、その証は勝者へと渡される。ノレンを賭けて行われる婚約者の座の争奪戦のルールは、インターネットでも公開され、世間では周知の事実となっていた。ミツオカ製薬は、あの謎の蜂の開発など、秘密の新薬を開発しているという情報が裏の世界にも出回っていた。そのため、裏の世界からもノレンの婚約者の座を得るために殺し屋が送り込まれることになる。大狼は純粋にノレンの婚約者を狙う表の人間と、ミツオカ製薬の新薬を狙う裏の人間の両方を相手にして、ノレンの婚約者の座を守らなければならなくなった。大狼自身、本当は39歳のオジサンなので、ノレンに恋愛感情があるわけではない。ただ大狼の娘がノレンと同じ年頃であり、ノレンを娘と重ねてしまっているところがあった。

裏の世界から送り込まれた殺し屋・古波鮫シン(こはざめ シン)や学校の幻獣組(ユニコーン)というエリート生の1人・天童天馬(てんどう てんま)などから決闘を申し込まれた大狼は、ノレンの平穏な学園生活を守るために、本気でノレンの婚約者の座を守るために戦っていくのだった。

暗殺組織「JARDIN(ハルディン)」の登場

ノレンを賭けたいざこざの後、天童は大狼やノレンが所属する家庭科部の部長・白石千里(しらいし ちさと)のことを好きになってしまった。天童にデートに誘われた白石は、大狼とノレンにも一緒にデートに行ってほしいと頼み込む。そこで大狼・ノレン、天童・千里の4人でダブルデートをすることになった。ショッピングなどを楽しみ、映画館に入った時、何故か突然大狼は子供のの姿から大人の姿へと戻ってしまう。大狼は慌てて席を外し、混乱しながらノレン達をやり過ごしている間に元の子供の姿に戻ることができた。しかしその隙にノレンが何者かに攫われてしまう。大狼と天童はノレンを攫った人間を追った。

ノレンを攫ったのは暗殺組織「JARDIN(ハルディン)」の殺し屋・竜胆カズマ(りんどう カズマ)と竜胆エイジ(りんどう エイジ)という兄弟だった。カズマはノレンに得意の催眠術をかけて、エイジと恋仲にしようと目論んでいた。それを阻止するため、大狼はカズマと、天童はエイジと戦うことになる。苦戦を強いられる場面もあったが、大狼と天童は無事に勝つことができた。大狼はカズマに頼んで天童が今回見たこと聞いたことを全て忘れるように催眠術をかけるように頼む。しかし規格外の天才児・天童には何故か催眠術が効かなかった。そこで大狼は観念して天童に秘密にしていた殺し屋のことなどについて話した。天童はあまり深く考えず、殺し屋云々の事情を全て受け入れた。

一件落着に思われたが、問題があった。カズマはノレンを攫って眠らせる前に、「次に目が覚めた時に一番最初に見た者のことを好きになる(ヤンデレ気味に)」という催眠術をかけていた。ノレンが目を覚ましてから最初に見た人物は大狼。大狼はヤンデレ気味に自分のことを好きになったノレンに追いかけ回されることになってしまった。

乙姫舞との戦い

ある朝、大狼はトラックに轢かれそうになっていた少女を助けた。それは同じ学校に通う乙姫舞(おとひめ まい)という少女だった。乙姫舞は幻獣組の1人で、マリンスポーツと呼ばれるすべてのものに対して圧倒的な才能をもっていた。順位がつく大会に出場すれば全て優勝するほどの実力があり、スポーツだけでなく知識も豊富。船舶知識から海洋全般、海のことに関することなら専門家顔負けの知識があった。ついた異名は、「海の化身」、「海の女王(マーメイド・クイーン)」。乙姫舞は、二重人格だった。大狼が助けた色白でおどおどした性格のほうが眠ると外見も大きく変貌して褐色肌お肉食系女子になる。後に色白のほうが乙姫ちゃん、褐色肌のほうがギャル姫ちゃんと呼ばれるようになる。

ギャル姫は大狼のことを好きになってしまい、大狼とノレンを破局させようとノレンを賭けた決闘を大狼に申し込む。ギャル姫が勝てば大狼はノレンの恋人という立場を失い、フリーになった大狼をギャル姫がいただくという寸法である。ノレンは大狼を取られることがなんとなく嫌で、ギャル姫の決闘を受けてしまった。その勝負の内容はサーフィン。家庭科部は大狼とノレンのサーフィンの訓練をするために、急遽海合宿を行うことになるのだった。

合宿を経て、決闘の当日。多少のトラブルはあったが、決闘は大狼とノレンが勝利。乙姫とはこれからも友人として良き関係を築いていくことになった。

風紀調査

大狼と乙姫の蜜岡決闘が終わって間もなく、また新たな幻獣組が現れた。名前は十文字獅童(じゅうもんじ しどう)。風紀委員会に所属する風紀委員で、人呼んで「正義の幻獣組(せいぎのユニコーン)」である。「悪・滅」を信念にしており、悪事は決して許さない。十文字は直感的に大狼のことを悪いやつと感じており、その調査のために家庭科部の風紀調査を1週間の行うことにしたという。十文字は同じ風紀委員の東雲律子(しののめ りつこ)と共に家庭科部に入部し、家庭科部の活動をしながら大狼を観察していた。大狼は細心の注意を払って十文字をやり過ごし、そして無事に1週間を終える。

しかし十文字はまだ大狼を疑っていた。その日の帰り道、十文字は大狼と暗殺組織「JARDIN(ハルディン)」の殺し屋・竜胆カズマが戦っている映像を大狼に見せる。その映像の大狼の手には銃が握られており、言い逃れできない状況だった。十文字は悪を裁くために大狼に襲いかかる。大狼はその場をなんとか切り抜けて、自宅へと戻った。そしてそこから夏休みまで学校を休み、十文字と顔を合わせないようにする。だが修了式の日、長く学校を休んでいる大狼を心配して自宅までやってきた家庭科部の面々にくっついて、十文字はまた大狼の前に現れた。追い返すわけにもいかず、大狼は猫田と一緒に十文字達を迎え入れる。

結局十文字達は夜まで大狼の家に居座り、終いには夕食も食べていくことに。しかし大狼が猫田や十文字とベランダで話している内に事態が急変。家の中にいたはずのノレン達は暗殺組織「JARDIN(ハルディン)」の殺し屋に誘拐されてしまうのだった。

『キルアオ』の登場人物・キャラクター

主要人物

大狼十三(おおがみ じゅうぞう)

大人の時の大狼十三。

子供の時の大狼十三。

ボイスコミックCV:内山夕実(中学生)、堀井茶渡(大人)

「伝説の殺し屋」と呼ばれる殺し屋。39歳。子供が苦手。小学校卒業後から裏の世界に足を突っ込んだため、中学校などは通ったことがない。

ある時、謎の蜂に刺されて体が中学生の時ぐらいものになってしまい、殺し屋稼業の休業を余儀なくされる。元の姿に戻るまでの仕事としてボスに提案された学校の内部調査のため、しぶしぶ六花学園中学校に入学。しかし小学校までしか卒業していない大狼は、中学校の勉強が楽しく、家庭科部に入ったりと、それなりに学校生活を楽しむようになる。見た目は子供だが、中身はオジサンなので、周りの生徒からは偶にオジサンくさいと思われている。

ミツオカ製薬の令嬢・蜜岡ノレンから情報を聞き出すために近づいたが、玉砕。その後、ひょんなことから仲良くなっていき、終いにはお家騒動に巻き込まれる。

蜜岡ノレン(みつおか ノレン)

勉強もできてモデル並の容姿を持つ、才色兼備な少女。ミツオカ製薬の令嬢である。父親が日本人で、母親はカナダ出身。大の男嫌いであり、最初は大狼のことも毛嫌いしていた。叔父が店長を務めるラーメン屋で手伝いをしており、将来は叔父のラーメン屋を継いでラーメン屋になり自立して生きていくことを目指している。偶然客として大狼がやってきたことから次第に打ち解けていく。大狼と同じく家庭科部に入部。その縁もあってか、とっさに大狼が彼氏であると周りに嘘をついてしまった。

yuzu_yugu0819
yuzu_yugu0819
@yuzu_yugu0819

Related Articles関連記事

黒子のバスケ(黒バス)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

黒子のバスケ(黒バス)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『黒子のバスケ』とは、藤巻忠俊によるバスケットボール漫画、およびそれを原作とした小説・アニメ・ゲーム・舞台などのメディアミックス作品。かつてバスケの名門校「帝光中学校」の「幻の6人目(シックスマン)」と呼ばれていた黒子テツヤが、バスケ部新設校の誠凛高校に進学する。そこでバスケにおいて天賦の才能を持つ火神大我という「光」に出会い、黒子は火神の「影」として「バスケで日本一になる」ことを目指す。

Read Article

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME(黒子のバスケ EXTRA GAME)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME(黒子のバスケ EXTRA GAME)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』とは、黒子のバスケ原作者・藤巻忠俊が、その続編を描いた『黒子のバスケ EXTRA GAME』を映像化したものである。 また、映像化するにあたり、原作者自らが新エピソードを書き下ろした。 高校2年生になった黒子テツヤやキセキの世代のメンバーたちは、アメリカのチーム「Jabberwock」に挑むため、高校の垣根を超えたドリームチームを結成する。

Read Article

黒子のバスケ(黒バス)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

黒子のバスケ(黒バス)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『黒子のバスケ』とは、週刊少年ジャンプで連載されていた藤巻忠俊の作品である。高校のバスケットボール部を題材とした漫画で、主人公の黒子が所属する誠凛高校が高校バスケットボールの大会である『ウィンターカップ』の優勝を目指す物語。友情や努力を感じさせるアツい台詞の数々は読者の心に深く刻み込まれている。

Read Article

「黒子のバスケ」の全キャラプロフィールと能力まとめ!

「黒子のバスケ」の全キャラプロフィールと能力まとめ!

バスケットボールに打ち込む少年たちの青春を描いた漫画『黒子のバスケ』。主要なキャラクターの多くが超人的な技術や能力を持っており、それらをどうやって攻略していくのかを試合ごとに魅力的に描いた人気作品である。 ここでは、『黒子のバスケ』のキャラクターの画像と能力を各キャラクターごとにまとめて紹介する。

Read Article

【人気漫画】2007年~2018年の週刊少年ジャンプ打ち切り・終了マンガまとめ!

【人気漫画】2007年~2018年の週刊少年ジャンプ打ち切り・終了マンガまとめ!

週刊少年ジャンプ連載作品で、2007年1号以降に終了した作品をすべて順に紹介します。『週刊少年ジャンプ』は、集英社が発行する日本の週刊少年漫画雑誌。略称は『ジャンプ』『WJ』 。1968年に『少年ジャンプ』として月2回刊誌として創刊し、翌1969年より週刊となり『週刊少年ジャンプ』に改名した。

Read Article

【黒子のバスケ】木吉鉄平と相田リコは付き合っていたことがあると判明!木リコが公式だと知ったファンの反応まとめ!【黒バス】

【黒子のバスケ】木吉鉄平と相田リコは付き合っていたことがあると判明!木リコが公式だと知ったファンの反応まとめ!【黒バス】

『黒子のバスケ』の公式から、木吉鉄平と相田リコは付き合っていたことがあるということが明かされ大きな話題となった。視聴者から「リコは何故、木吉だけ名前を呼び捨てにしているのか」という質問が届いた際に、作者が「一時期付き合ったことがあるからです」と回答したことでこの事実が発覚。当時のTwitterで大騒ぎとなったファンの反応をまとめてみた。

Read Article

絵柄・作画が大きく変化した漫画まとめ!同じ構図で比較してみた画像も紹介!【黒子のバスケ】

絵柄・作画が大きく変化した漫画まとめ!同じ構図で比較してみた画像も紹介!【黒子のバスケ】

連載開始時とその後を比べて、絵柄が大きく変化した漫画をまとめてみました。作者の画力の向上や、画風の変化などが一目でわかるのは、とても面白いですよね。『黒子のバスケ』や『ハイキュー!!』などの人気作も画像付きで紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

Read Article

【黒子のバスケ】登場人物・キャラクターなどのアニメ画像まとめ

【黒子のバスケ】登場人物・キャラクターなどのアニメ画像まとめ

いつの時代も、スポーツを始めたきっかけが実は漫画やアニメに影響されて、という方は多いものです。『黒子のバスケ』もその1つで、『SLAM DUNK(スラムダンク)』と並んで日本のバスケブームを牽引してきました。この記事では、『黒子のバスケ』の登場人物やキャラクターを中心にアニメ画像をまとめています。

Read Article

『黒子のバスケ』のキャラクターの私服がヤバいと話題に!『テニスの王子様』や他のジャンプ作品も…?【黒バス】

『黒子のバスケ』のキャラクターの私服がヤバいと話題に!『テニスの王子様』や他のジャンプ作品も…?【黒バス】

大人気バスケットボール漫画『黒子のバスケ』の登場人物・キャラクターの私服姿が、「かなりダサい」とSNSで話題になっていたことがある。しかし『週刊少年ジャンプ』の他作品も負けず劣らず、私服がダサい人物がそろっているようだ。ここでは画像つきでそれぞれの私服をまとめてみた。

Read Article

【黒子のバスケ】1500枚超え!アニメキャプチャ画像・壁紙まとめ

【黒子のバスケ】1500枚超え!アニメキャプチャ画像・壁紙まとめ

高校バスケを取り扱った大人気作品の『黒子のバスケ』。登場人物たちがイケメン揃いなのと、声優陣がとにかく豪華だったことで話題になりました。この記事では、そんな本作のアニメキャプチャ画像についてまとめています。お気に入りがあったら保存して、あなたのスマホやデスクトップを自分好みに模様替えしちゃいましょう!

Read Article

『黒子のバスケ』のイケメン&美麗イラストまとめ【BLあり】

『黒子のバスケ』のイケメン&美麗イラストまとめ【BLあり】

大人気バスケットボール漫画『黒子のバスケ』のイラストをまとめている。イケメン&美麗に描かれたイラストを中心に掲載し、一部BL要素の含まれるイラストや舞台版の画像もある。 特に黒子テツヤと「キセキの世代」が絡むイラストが多く、『黒子のバスケ』クラスタ必見の内容となっている。

Read Article

目次 - Contents