驚愕の裏話!映画ベイブの大きくなった豚さんは食べられていた!

映画『ベイブ』の主役である子豚の「ベイブ」。劇中では牧羊犬ならぬ牧羊豚として活躍する動物だが、実は撮影後には食用利用されていたという。豚は成長がとても早く、1匹で『ベイブ』を撮影するのは困難であり、何頭もの豚を使う必要があった。大きくなった豚は食用にされたそうだ。

[ 驚愕] 映画 ベイブ の 豚さんは 食べられていた !!!!! 映画の裏話

ベイブ - 予告編 (日本語吹替版)

豚という生き物は成長がとても早く、成長速度に豚さんが間に合わない為、食欲利用されていたそうです。映画ベイブで学ぶ命のたいせつさ。

renote.net

ピックアップ

▼[ 驚愕] 映画 ベイブ の 豚さんは 食べられていた !!!!! 映画の裏話
https://matome.naver.jp/odai/2138166037821422201

▼[良作映画] Hulu Netflix (ネットフリックス) vs ギャオ ツタヤ 当たり映画 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2148056049806987901

映画ベイブの主演でもある豚さんの扱いがリアルだった件について

豚と言う生き物は自然界には存在しません

余すことなく食用〜衣類としても人々の暮らしに役立つ共存関係にある哺乳類です。
映画ベイブの撮影で出演した豚も例外ではありません。

世界のおすすめ物語 #1「ベイブ」

監督クリス・ヌーナン
脚本ジョージ・ミラー
クリス・ヌーナン
原作ディック・キング=スミス
製作ジョージ・ミラー
ダグ・ミッチェル
ビル・ミラー
出演者ジェームズ・クロムウェル
マグダ・ズバンスキー
音楽ナイジェル・ウェストレイク
撮影アンドリュー・レスニー
編集マーカス・ダルシー
ジェイ・フリードキン
配給アメリカ合衆国の旗 ユニバーサル・ピクチャーズ
日本の旗 UIP
公開アメリカ合衆国の旗 1995年8月4日
オーストラリアの旗 1995年12月14日
日本の旗 1996年3月9日
上映時間92分
製作国オーストラリアの旗 オーストラリア
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語英語
興行収入$254,134,910[1]
次作ベイブ/都会へ行く
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

あの豚ってそうぜい200頭以上使われていたって小耳にはさんだなぁ……

豚は成長が早いそうだし……ちょっとぐぐってみよう…

映画「ベイブ」の主役の豚の行方は?
映画「ベイブ」で一躍有名になった主役の豚(名前は知りませんが)のことで、なにやら不吉な噂を友達から聞きました。
ベイブは好きな映画のひとつなので、気になっているのですが…
ネットで調べようとしましたが、情報が少ないために検索のしようがなく、困っています。
どなたか、ベイブの主役の豚がその後どうなったか知っている人がいましたら教えてくださいませ(ぺこり

出典: okwave.jp

どうもこんにちは!

あの映画『ベイブ』に出て来るのはランドレース種の生後1ヶ月位の仔豚です。
ANo.1さんの回答にもあるように、この時期の仔豚は成長が著しいため、撮影では
延べ200匹以上の仔豚が使われたそうです。
FMラジオのクイズで最近やってましたよ。

勿論、撮影が終了した後には、豚本来の仕事に戻ったものと思われます。

ご参考まで

出典: okwave.jp

私もネットで調べてみたところ、豚は生まれてから約200日程度で肉豚として出荷されるそうです。
ってことは、ベイブの1と2の間には2年くらい空いてるので2が撮影されるころには1で使われていたベイブ役の豚は確実にみんな子豚じゃなくなってますねw

映画一本取るまでに子豚200頭も使うとは…(汗
豚本来の仕事って…いわゆる食用の肉豚、ですよね~…
ん~…可哀想と思うのですが、結局豚肉は食べてますしね。
複雑です。
回答ありがとうございました。

出典: okwave.jp

映画ベイブに出演した豚、アヒル、羊、牛などの家畜は撮影後、屠殺され、肉になったのですか?

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ベストアンサーに選ばれた回答
guch63さん

全編オーストラリアで撮影され子豚は撮影後も確か各地のイベントに出てましたが実際には48匹の子豚が使われていて(発育が早い為)現実にはどの子豚が主役のブタか判らなかったと思います。他の動物は56人の飼育係が1000匹余りを使って順次エキストラ並みの待遇で撮影した由、撮影後に殺さないで、、と言う嘆願書も出ていましたが夫々元の農場なり動物園に返されたのでその後、、、は不明。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

うわぁ……

どの豚が本当の主演かなんて見分けつかないですよね。

さて上記の情報を信じるか信じないかは貴方次第です。それを踏まえた上でもう一度映画「ベイブ」をご覧になってみてはどうでしょうか?

映画ベイブで学ぶ命のたいせつさってやつでしょうか。
きれいごとを言ったところで豚200頭?100頭の食費を誰が維持するの?
食用にして老衰させることだけが良い事なの?

っていうかそもそもイスラム圏だと放送できるの???

そこで宮沢健二の名作を引用してみます。

フランドン農学校の豚

okazoodd
okazoodd
@okazoodd

Related Articles関連記事

ベイブ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ベイブ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ベイブ』とは、ユニバーサル・ピクチャー製作のもと、1995年にアメリカで公開された子豚が主人公のファミリー向け映画。のどかな農村を舞台に、主人公ベイブが農場の動物たちと絆を作りながら、牧羊犬ならぬ牧羊豚を目指すストーリー。奮闘する子豚の愛くるしい姿に思わず心が揺さぶられる癒し度マックスのこの作品は、動物達が演じる俳優顔負けの熱のこもった表情や、コミカルな動きなどを撮影した技術が評価され、第68回アカデミー視覚効果賞ほか、第53回ゴールデングローブ賞では作品賞を受賞している。

Read Article

グリーンマイル(The Green Mile)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

グリーンマイル(The Green Mile)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『グリーンマイル』とはホラー小説家スティーヴン・キングのファンタジー小説が原作で、1999年にアメリカで公開されたフランク・ダラボン監督の映画。トム・ハンクスなどの豪華キャストで製作された感動傑作で、2000年度のアカデミー賞で4部門にノミネートされている。物語は1935年のある刑務所の死刑囚棟が舞台で、主人公は看守主任のポール。そこに死刑囚として送られてきた不思議な力を持つ大男の黒人ジョンと、他の看守や死刑囚、ネズミのMr.ジングルスたちとの交流を描いたファンタジーヒューマンドラマである。

Read Article

ジュラシック・ワールド/炎の王国(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジュラシック・ワールド/炎の王国(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』とは、2018年6月22日にアメリカ合衆国で公開された映画。『ジュラシック・パーク』シリーズ5作目の映画である。 日本公開は2018年7月13日。前作での大惨事から3年。放棄されたジュラシック・ワールドを有したイスラ・ヌブラル島には火山噴火の兆候が見えていた。噴火へのタイムリミットが迫る中、主人公オーウェンと彼の仲間たちは恐竜たちの救出チームに参加する。それぞれが奮闘する中、オーウェンたちは救出劇の裏に隠された陰謀にも巻き込まれていく。

Read Article

クィーン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

クィーン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『クィーン』とは、2006年にイギリスで制作された政治映画である。ダイアナ元皇太子妃の交通事故死を受けて、ただ1人沈黙を貫き通すエリザベス女王の姿と就任間もないブレア首相が国民と王室との和解に奔走する姿が描き出されていく。 『ゴヤの名画と優しい泥棒』のヘレン・ミレン、『フロスト×ニクソン』のマイケル・シーンが共演し、『ヴィクトリア女王 最期の秘密』、『疑惑のチャンピオン』などを手掛けたスティーブン・フリアーズが監督を務めた。

Read Article

目次 - Contents