かぐや様は告らせたい(アニメ・漫画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』とは、高校生の少年少女の恋愛模様を描いた、赤坂アカによる漫画作品。
良家の子女ばかりが通う秀知院学園の生徒会長白銀御行と副会長四宮かぐやは、互いに相手に異性としての魅力を感じていた。しかし「自分から好きだといったら恋人になった後で優位を取られてしまう」と双方が考え、どうにかして相手から告白させようとあれこれと画策する。時に生徒会の仲間や友人たちを巻き込み、時に壮絶な勘違いと空回りを繰り返し、2人の関係はひたすら足踏みを続ける。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の概要

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』とは、赤坂アカにより集英社『ミラクルジャンプ』2015年6月号から2016年2月号まで連載され、後に同じく集英社の『週刊ヤングジャンプ』に2016年17号より移籍した。
青年誌の連載には珍しく、いわゆる「お色気シーン」がほとんどないにもかかわらず、コミックス累計250万部突破を果たし、「全ジャンプ系雑誌の中でNO.1ラブコメ」として注目されている漫画作品である。
学園ラブコメでありながら、恋愛頭脳戦というコンセプト、個性豊かなキャラクター、ギャグもシリアスも併せ持つストーリー等から話題となった。
スピンオフとして『週刊ヤングジャンプ』本誌にて『かぐや様を語りたい』、『となりのヤングジャンプ』にて『かぐや様は告らせたい同人版』がある。
2018年6月1日にテレビアニメ化が決定した。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のあらすじ・ストーリー

天才たちの恋の駆け引き

秀知院学園の生徒会長・白銀御行(しろがね みゆき)と、副会長・四宮かぐや(しのみや かぐや)は両想いなのだが、お互いにプライドが邪魔をして素直になれず、一向に関係が進む気配がない。
相手が告白してきたら付き合ってやってもいい、と考えていた二人だったが、互いに同じことを考えていたため何も起きないまま半年が過ぎてしまう。
焦った二人は相手に告白させるために策を弄し、頭脳戦をくりひろげる。

かぐやの幼馴染で書記の藤原千花(ふじわら ちか)は二人の駆け引きに全く気がついておらず、意図せず恋路を妨害してしまうこともしばしばあった。
会計の石上優(いしがみ ゆう)はかぐやの白銀に対する好意に気づくのだが、かぐや本人から脅迫同然の口調で強く否定され、「怖いから関わらないでおこう」とこの件については放置を決め込む。

電車が止まるほどの大雨が降った日、四宮家の車で送り迎えされているかぐやは、自転車通学で帰りの手段を失った白銀と一緒に車で帰ろうと画策する。
しかし、数々の作戦もむなしく、白銀はあくまで自転車で帰ってしまう。
作戦のため、雨の中待っていたかぐやは風邪をひいて学校を休むことになった。石上から、かぐやが誰かを待っていた様子だったと聞いた白銀は、お見舞いに向かう。
風邪で弱っているかぐやは、意識が朦朧とするなか白銀をベッドに引き込んでしまうのだった。
白銀は何もしなかったのだが、途中で正気を取り戻したかぐやに誤解されて非難され、二人は険悪な空気になる。
だが、白銀は「指一本ふれてない」といったものの、本当は指で唇をさわってしまったやましさから、かぐやに謝罪をすることにした。
一方、かぐやも、同衾までしたのに何もされなかった自分には魅力がないのではないか、と思う気持ちが不機嫌の原因だったため、機嫌を直した。
そして、白銀に唇を触られた「お返し」としてかぐやも白銀の唇を指で触り返すことで、二人は仲直りすることができた。

夏休みの思い出

学校も夏休みに突入し、かぐやと白銀は会う機会を失う。唯一の予定が生徒会メンバーでの花火大会だったが、箱入り娘のかぐやの身にもしもの事があれば大変だと、四宮家の使用人により反対されてしまうかぐや。
こっそり家を抜け出すも、会場に着くころには花火は終わってしまっていた。
しかし、かぐやを見つけた白銀の機転により、別の花火大会の花火を生徒会全員そろってみることができたのであった。

夏休みが明けてすぐに、白銀は誕生日を迎えた。かぐやは勇気をだして白銀に誕生日プレゼントを渡す。
さらに、白銀の誕生日を知らない藤原に誕生日を祝ったことを話して、「かぐやだけに誕生日を教えるなんて白銀はかぐやが好きなのではないか?」と藤原に疑いを持たせるという作戦を実行する。疑惑をかけられた白銀は、かぐやが自身の誕生日を知っているのは、彼女が生徒会の名簿を見る機会があったからであり、自分が教えたわけではないことを主張する。
むしろ、誕生日を知ったかぐやが藤原に伝えなかったことを指摘し、「かぐやの方が白銀を好きで、自分一人だけで誕生日を祝おうとした」と藤原に思わせようとする。
かぐやも反論し返そうとするが、誕生日プレゼントの扇子を白銀が使っていることに気づき、嬉しさで頭が回らなくなってしまった。
議論は白銀が優勢だったが、途中から生徒会室に来た石上も白銀の誕生日を知っていたため、「単に藤原が知らなかっただけ」という結論に落ち着き、決着はつかなかった。

9月になり、天体好きの白銀は十五夜に生徒会で月見をしようと提案する。
白銀以外は天体に興味がなく、星をまともに見ているのは白銀と、この機会に白銀に自分を意識させてドキドキさせようと目論むかぐやのみとなった。
かぐやはいくつかの作戦を実行するが、星に夢中でプライドや羞恥心を忘れている白銀は全くドキドキせず、むしろかぐやの方が動じない白銀にドキドキさせられるという結果に終わるのだった。

生徒会選挙

結局1年が過ぎても関係が変わらないまま生徒会は活動を終了する。
生徒会という接点がなくなれば白銀に会う機会がなくなることを憂いたかぐやは、白銀に会長を続投してほしい旨を伝える。
その願いを受け入れた白銀は次期生徒会選挙に出馬することを決め、今までの生徒会メンバーとともに、対立候補である1年生の伊井野ミコ(いいの ミコ)と票を争うことになる。

伊井野は真面目過ぎる性格が仇となって選挙においては劣勢だった。
また、昔から選挙に負け続けてきた伊井野は、選挙演説中に人前で委縮して、本領発揮できずに生徒たちから嘲笑を買っていた。
昔から伊井野を知る石上は、頑張っている伊井野が笑われないようにしながら選挙に勝ってほしいと白銀やかぐやに伝える。
結果、白銀は伊井野の選挙演説中に助け舟をだして、彼女が観客に笑われるのを阻止した上で選挙に当選することができた。
なお、落選した伊井野も生徒会を目指すなら実地で学んだ方がいいだろうということで、会計監査として生徒会に加わった。

体育祭の時期になり、かつて不登校で校内でも浮いた存在だった石上が、自らを変えるきっかけとして応援団に入ることを決める。
石上は秀知院学園中等部の頃に暴力沙汰で停学処分になったことがある。
クラスの女子を助けようとしてしたことだったが周囲には誤解されて停学処分を受け、そのショックから立ち直れずに卒業まで引き籠り生活を続けることとなったのである。

高等部に進学してからも敵視し続ける人間は多く、校内で孤立していた石上だったが、応援団として頑張るうちに心に変化が表れるようになる。特に親切にしてくれたのが3年生の子安つばめ(こやす つばめ)で、石上は知らず知らず彼女に好意を抱いていく。
しかし、体育祭にはトラウマのきっかけとなった女子も来ており、鉢合わせしてしまう。
辛い過去を思い出して動けなくなってしまう石上だったが、白銀の後押しにより、不登校だった頃の自分を生徒会メンバーが救ってくれたことも思い出す。
過去を吹っ切ることができた石上は、無事に対抗リレーのアンカーを務めることができた。
リレー自体は負けたものの、つばめや応援団の仲間には温かく受け入れられ、彼にとって忘れられない体育祭となった。

体育祭と石上の再起

体育祭の時期になり、かつて不登校で校内でも浮いた存在だった石上が、自らを変えるきっかけとして応援団に入ることを決める。
石上は秀知院学園中等部の頃に暴力沙汰で停学処分になったことがある。
クラスの女子を助けようとしてしたことだったが周囲には誤解されて停学処分を受け、そのショックから立ち直れずに卒業まで引き籠り生活を続けることとなったのである。

高等部に進学してからも敵視し続ける人間は多く、校内で孤立していた石上だったが、応援団として頑張るうちに心に変化が表れるようになる。特に親切にしてくれたのが3年生の子安つばめ(こやす つばめ)で、石上は知らず知らず彼女に好意を抱いていく。
しかし、体育祭にはトラウマのきっかけとなった女子も来ており、鉢合わせしてしまう。
辛い過去を思い出して動けなくなってしまう石上だったが、白銀の後押しにより、不登校だった頃の自分を生徒会メンバーが救ってくれたことも思い出す。
過去を吹っ切ることができた石上は、無事に対抗リレーのアンカーを務めることができた。
リレー自体は負けたものの、つばめや応援団の仲間には温かく受け入れられ、彼にとって忘れられない体育祭となった。

かぐやのスマホデビュー

校長の頼みで秀知院学園のパンフレット用の写真を撮ることになった生徒会。
家の方針で不特定多数の目に触れるような写真に写ることを禁じられているため、パンフレットには載ることができないかぐやだったが、それとは別に、最後に生徒会全員での記念撮影をしようという話になる。
しかし、その際にかぐやはずっと使っていたガラケーを屋上から落としてしまう。
携帯は壊れ、生徒会に入って以降撮りためてきた写真のデータが失われて、かぐやは深いショックを受ける。
かぐやがガラケーのため、今まで生徒会にLINEグループはなかったのだが、彼女が新しくスマホを買い直したため、生徒会はLINEグループを作ることにする。
写真を失ったショックで心ここにあらずなかぐやだったが、LINEグループを使って他の生徒会メンバーの写真を共有することができた。
さらに、パンフレット撮影の時に撮れなかった生徒会全員の集合写真をかぐやの新しいスマホで撮り直した。
今までの人生で集合写真を撮ったことがなく、羨ましく思っていたかぐやは、笑顔を取り戻したのだった。

奉心祭と海外留学の誘い

白銀とかぐやの恋の駆け引きは空回りを続ける。しかしその学力を見込まれてスタンフォード大学の受験を学校側から勧められた白銀はこれに合格し、来年の夏には日本を発つことになる。こんな機会は2度とないと海外留学を決意する一方、白銀はいよいよかぐやと過ごせる時間は残り少ないと考え、彼女との関係を進めるべく秀知院学園の文化祭である「奉心祭」を利用しようと考える。
奉心祭には、「意中の相手にハート型の小物を渡す」という風習があり、白銀はこれに目をつけていた。入念に準備したその当日、白銀は自分が卒業するより早く海外に留学することを打ち明け、大量のハートの風船と共に「一緒に来てほしい」と告げる。愛の告白にも等しい言葉にかぐやは感激し、思わず白銀に抱き着いて初めての口付けを交わすのだった。

一方、つばめに好意を寄せるようになった石上は、奉心祭の風習を知らないまま彼女にハート型の小物を渡す。つばめはこれを「石上からの告白」だと受け取り、彼との関係についてどのような答えを出すべきか思い悩む。
生徒会の仲間として一緒に過ごす内、不真面目でいいかげんなヤツだと思い込んでいた石上が意外としっかり仕事をしていることを知り、「無条件で嫌っていたのは私の偏見だったのかもしれない」と彼への評価を改め始めていた伊井野は、これをおもしろくなさそうに見詰めていた。

クリスマスの狂騒

晴れて互いの気持ちを確認して歓喜と興奮に浸る白銀とかぐやだったが、「勢いでキスまでしてしまったが、はっきり言葉で好きとは言われていない。これは“恋人関係になった”ということでいいのだろうか」と思い悩む。改めて相手に「好き」だと言わせようと空回りする2人だったが、双方が相手の弱いところを受け入れようとすることでクリスマスイヴの夜に和解し、名実共に恋人となる。
アニメ版では、この顛末は『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』として劇場版作品にまとめられている。

同じ頃、石上は伊井野と共につばめの家で開かれたクリスマスパーティーに参加していた。それが終わった後、石上はつばめに部屋へと招かれるが、彼女がそうまでしてくれたのが「自分は間もなく卒業だし、多分付き合うことは無理だろうから、本気で告白してくれた石上にせめて良い思い出を作ってあげよう」という同情めいた気持ちからであることを知って絶句。つばめの軽率さとそこまで思い詰めさせたことに気付けなかった自分自身に失望し、「そういうことは本当に好きな人とするべきだ」と言い残して部屋を去る。
奇しくもこの時、マンションの入り口には伊井野が立ち寄っており、つばめの部屋から飛び出してきた石上を見て驚愕。「つばめと何かあったのだ」と確信した伊井野は、石上に事情を問い質すも、彼は涙すら浮かべて「何もない」と言い張るばかりだった。大切にしたいと思っていたつばめを、結果として傷つけることしかできなかった自分に絶望しながら帰路を急ぐ石上は、階段で足を踏み外して落下。慌ててこれを庇った伊井野が骨折するという事態を招くのだった。

renote.net

四宮家との対決と新たな生徒会

本格的な交際をスタートさせた白銀とかぐやだったが、一般家庭出身の白銀が日本屈指の富豪一族の娘であるかぐやと付き合うことについて、四宮家側で様々な意見が紛糾。多くは別れさせるべきというものだったが、中にはかぐやの属する派閥を攻撃する材料として白銀を利用しようという者もあった。時にしたたかに、時に他の大人の力を借りて、時に必死に頭を下げて、白銀とかぐやは1つ1つ問題をクリアしていく。
一方、自分の過失で伊井野の腕の骨を折ってしまった石上は、それが治るまで彼女にひたすらコキ使われることとなった。伊井野は「私がちょっと頼むだけで石上が馬車馬のように働いてくれる」という状況の優越感を堪能するが、やがて自分が“石上を独占したい”と考えていることに気付く。石上が当たり前のように貫いている“自分にできる限りで他人のために力を尽くす”というスタンスは伊井野もまた一生懸命に実行しているもので、その共感と「自分は石上に密かに助けられてきた」という事実は彼への恋心を芽生えさせるに十分なものだった。

伊井野にとってはこれが初恋で、どうすればいいのか分からない彼女は白銀に相談。石上の性格と自身の経験を踏まえ、白銀は伊井野に様々なアドバイスを送る。急に親密になった2人を見てかぐやが不安になる一幕もあったが、伊井野は「白銀はあなたのことが大好きだからこんなに信頼できるのだ」と伝えてそれが杞憂であることを説明する。石上と伊井野の関係はかつての白銀とかぐやのそれのごとく足踏みを続けるも、周囲は「ボタンを掛け違っているだけ」と分析して暖かく見守っていく。
白銀とかぐやの努力は実を結び、四宮家の有力者たちも「あの少年はそれなりに見どころがありそうだし、今は様子を見よう」といったところで矛を収める。やがて白銀が一足先に渡米する日となり、生徒会の面々は空港まで赴いてそれを見送る。やがて白銀は、秀知院学園の卒業式に合わせて一時帰国し、かぐやたちが巣立っていく様を見守る。この際、「たくさんの思い出をくれた生徒会長のために、彼のためだけの卒業式を開こう」とかぐやを筆頭とする生徒会の仲間たちのみならず学園の生徒たちまでもが彼を祝福し、白銀は秀知院学園で過ごした時間がいかに幸福なものだったかを噛み締める。

白銀とかぐやは自他共に認める恋仲となってはいたが、次は「自分で言うのは恥ずかしいから、絶対に相手にプロポーズさせよう」と内心で企み、笑顔の裏で策略を巡らせる。天才たちの頭脳戦は、新たなステージで続いていくのだった。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の登場人物・キャラクター

秀知院学園生徒会

白銀御行(しろがね みゆき)

kokoro-itigo02
kokoro-itigo02
@kokoro-itigo02

Related Articles関連記事

かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』とは、高校生の少年少女の恋愛模様を描いた、赤坂アカによる漫画を原作とした劇場版アニメ作品。原作の「クリスマス編」をアニメ化したもので、TVアニメ版第3期の最終回からそのままつながる内容となっている。 秀知院学園生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやは、文化祭で同じ進路に進むことを誓い合って口付けを交わす。しかし互いに恋心を明確に口にしなかったことから「これで恋人関係成立になるのか」と疑心暗鬼になり、周囲を巻き込んで騒動を繰り広げる。

Read Article

かぐや様は告らせたいの恋愛関係・カップル・カップリング・夫婦・恋人まとめ

かぐや様は告らせたいの恋愛関係・カップル・カップリング・夫婦・恋人まとめ

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦』とは、 赤坂アカによる漫画作品。名門秀知院学園の生徒会の面々が繰り広げる恋愛模様をコメディチックに描いている。 恋愛をメインテーマとする作品であるために、作中には互いに想い合う関係にあるキャラクターが多数登場する。その中には恋愛関係になった者もいれば、正式な恋人にはならないままだった者もいる。ここでは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦』に登場する恋愛関係・カップル・カップリング・夫婦・恋人をまとめて紹介する。

Read Article

【推しの子】(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

【推しの子】(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

【推しの子】(おしのこ)とは、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる漫画作品。『週刊ヤングジャンプ』にて、2020年4月より連載を開始した。芸能界やインターネットの闇を現在の視点から描く切り口が魅力である。2023年にアニメ化され、主題歌が世界的にヒットするなど大きな反響を呼んだ。 自身の「推し」のアイドルの子供に転生した主人公は、母を殺害され、事件の黒幕である今の自分の父親への復讐を誓う。一方彼の妹は、「母の夢を継ぐ」ためにアイドルを目指す。それぞれの目的から、2人は芸能界で活躍していく。

Read Article

ib(インスタントバレット)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ib(インスタントバレット)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ib(インスタントバレット)』は漫画『かぐや様は告らせたい』で一躍有名になった赤坂アカによる青年漫画作品。『電撃マオウ』(KADOKAWA)にて2013年9月号から2015年8月27日発売の同年10月号まで連載された。単行本は『電撃コミックスNEXT』(KADOKAWA)レーベルから全5巻で出版され完結済み。理不尽な境遇で育ち、悪意を原動力とする超能力「ib(インスタントバレッド)」に目覚めた少年少女たちの物語。彼らは世界滅亡という確定した未来を前に、誰がどのように世界を滅ぼすのかを争い合う。

Read Article

【推しの子】の恋愛関係・カップル・カップリング・夫婦・恋人まとめ

【推しの子】の恋愛関係・カップル・カップリング・夫婦・恋人まとめ

『【推しの子】』は赤坂アカ原作、横槍メンゴ作画による漫画およびアニメである。2020年から漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』に連載されされた。田舎で産婦人科医をしている主人公のゴローのもとに、推しアイドルである星野アイが双子を妊娠してやってくる。ゴローはアイの出産を全力でサポートするが、アイのストーカーに殺害され、アイの息子アクアとして生まれ変わる「転生もの」である。アクアを中心とした恋愛模様も作品の人気の1つ。

Read Article

B小町(推しの子)の徹底解説・考察まとめ!歴史・新旧メンバー・楽曲など盛り沢山!

B小町(推しの子)の徹底解説・考察まとめ!歴史・新旧メンバー・楽曲など盛り沢山!

「B小町」(ビーこまち)とは、芸能界の裏側と1人のアイドルの死を巡る復讐劇を描いた【推しの子】に登場するアイドルグループの名称。かつて物語の主要人物である星野アイが所属し、彼女の死をきっかけに1度解散。10数年後にアイの娘である星野ルビーらが中心となって再結成され、新進気鋭のアイドルグループとして活躍する。 アイがセンターを務めていた頃は、彼女の絶対的な人気によって成立するグループだった。再起動後はメンバーの人数こそ半分以下に減ったが、それぞれに個性的なアイドルが協力し合う体制となった。

Read Article

劇団ララライ(推しの子)の徹底解説・考察まとめ!歴史・所属劇団員・作品など盛り沢山!

劇団ララライ(推しの子)の徹底解説・考察まとめ!歴史・所属劇団員・作品など盛り沢山!

「劇団ララライ」(げきだんララライ)とは、芸能界の裏側と1人のアイドルの死を巡る復讐劇を描いた【推しの子】に登場する劇団の名称。日本屈指の演技力を持つとされる劇団であり、主人公の母、父にして母の仇である人物、ヒロインの1人など、作中の重要人物が多く所属している。 「2.5次元舞台編」で初登場し、このエピソードでのメインのテーマとなった作中作「東京ブレイド」を熱演。観客と外部からの出演者たちにその実力を見せつけた。その後も何人かのキャラクターが物語に関わり続け、終盤で再び大きな出番を得る。

Read Article

【推しの子】の回収済み・未回収の伏線・謎まとめ

【推しの子】の回収済み・未回収の伏線・謎まとめ

『【推しの子】』とは、2020年に漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』で連載が始まった青年漫画である。赤坂アカが原作を、横槍メンゴが作画を担当している。主人公であるゴローは産婦人科医として妊娠した推し・星野アイの主治医となるが、アイのストーカーに殺される。アイの息子・アクアとして生まれ変わったが、アイもまたストーカーに殺害され、アクアは復讐を誓う。サスペンス的要素が多く、作中にはたくさんの伏線がちりばめられている。

Read Article

【推しの子】のネタバレあらすじ・ストーリーまとめ

【推しの子】のネタバレあらすじ・ストーリーまとめ

『【推しの子】』とは、『週刊ヤングジャンプ』で連載している赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画、およびアニメ作品。主人公の医師・雨宮吾郎は推しであるアイドル「星野アイ」の双子の子供の片割れ・アクアに転生するも、ストーカーにアイを殺害される。アクアはアイ殺害の黒幕と思われる自身の父親を捜すため、芸能界に切り込んでいく。転生やアイドルなどの要素を持ちながら、芸能界の闇へと斬りこむリアルさが魅力の作品となっている。

Read Article

【推しの子】の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

【推しの子】の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

【推しの子】(おしのこ)とは、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる漫画作品。伝説のアイドルの子供たちが、「復讐」と「母の夢を継ぐ」というそれぞれの目的から芸能界に挑んでいく様を描いている。 母が殺された事件の黒幕を探す星野アクア。母の夢を継ぐことを望む星野ルビー。2人はそれぞれに芸能界を目指し、様々な困難に直面してはそれを乗り越えていく。 芸能界の華やかさと闇深さ、その中で活躍する少年たちを丁寧に描いた作品。生き残りをかけて足掻く彼らの言葉は、胸に突き刺さる熱さと鋭さを備えている。

Read Article

絶対に見てほしいラブコメアニメまとめ!『かぐや様は告らせたい』や『理系が恋に落ちたので証明してみた。』など

絶対に見てほしいラブコメアニメまとめ!『かぐや様は告らせたい』や『理系が恋に落ちたので証明してみた。』など

この記事では絶対に見てほしいラブコメアニメをまとめた。どこかクスっと笑える物語でありながらも、時に胸がキュンキュンするような展開もある。それがラブコメの魅力だろう。ここで紹介するアニメには、そんなラブコメの魅力がぎゅっと詰まっている。

Read Article

【かぐや様は告らせたい】漫画やアニメ原作の実写映画一覧!【惡の華 など】

【かぐや様は告らせたい】漫画やアニメ原作の実写映画一覧!【惡の華 など】

実写映画まとめです!漫画、アニメ、ラノベを原作とした実写化作品を公開予定日順に探せます。予告動画あり。かぐや様は告らせたい・惡の華など人気の実写映画をまとめているのでぜひ最後までご覧ください!『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は、赤坂アカによる日本の漫画作品。通称『かぐや様』。

Read Article

映画『かぐや様は告らせたい』平野紫耀&橋本環奈が初共演!

映画『かぐや様は告らせたい』平野紫耀&橋本環奈が初共演!

大人気ラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい』の実写映画『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』は、King & Princeとして華やかなデビューを飾ったばかりだった平野紫耀と、大人気女優の橋本環奈が初共演した。若者から絶大な支持を得ている若手芸能人の出演作としても注目された映画だ。

Read Article

目次 - Contents