劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」では怪盗キッドとの対決が見られる!ファン必見

劇場版の19作目『名探偵コナン 業火の向日葵』では、主人公と怪盗キッドとの対決が見られます。作中で高い人気を誇るキッド様がメインで登場するとあって、ファンなら絶対に見逃せませんね!

▼タイトルは”名探偵コナン 業火の向日葵”に決定!!

2015年に公開される劇場版のタイトルが「名探偵コナン 業火の向日葵」に決定。

出典: natalie.mu

2015年4月18日より全国ロードショー

出典: natalie.mu

出典: natalie.mu

(c)2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

▼注目のストーリーは?

物語はニューヨークのオークション会場から始まり、かつて日本で焼失したとされているゴッホの「ひまわり」が3億ドルという史上最高額で落札される。その絵を手に入れた大富豪・鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集め、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館・レイロックで展示することだったが、巨大宝石しか狙わないはずの怪盗キッドが現れ、「ひまわり」を奪うと宣言する。

出典: eiga.com

歴史的名画、ゴッホの「ひまわり」を巡る嘘と真実が入り乱れるアートミステリーの謎、そしていまだ決着がついていない宿敵・怪盗キッドとの運命の対決にコナンがどう挑むのか…見逃せない作品になりそうだ。

出典: www.cinemacafe.net

従来のイメージよりのダークな雰囲気を漂わせる怪盗キッドに、いままでとは違う結末が訪れるのではないか?と期待が高まるビジュアルに。

出典: www.cinemacafe.net

映画『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』容疑者は、、、怪盗キッド!?「劇場版名探偵コナン」初のアートミステリー開宴!

出典: www.cinematopics.com

▼公式サイトもスタート!!

www.conan-movie.jp

『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり))』特報

出典:東宝MOVIEチャンネル (C)2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

▼監督はこの人!

本作は、『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』、『名探偵コナン 絶海の探偵〈プライベート・アイ〉』などを手がけてきた静野孔文が監督を務め、『相棒』シリーズで知られる脚本家・櫻井武晴が、『…絶海の探偵〈プライベート・アイ〉』に続いて静野監督と二度目のタッグを組む。

出典: ticket-news.pia.jp

▼ストーリーの鍵となるゴッホの「ひまわり」とは?

ひまわり(1888-1889)
花瓶に生けられた向日葵をモチーフとする。南仏のアルル滞在時に盛んに描かれた

出典: www.art-library.com

後期印象派の画家フィンセント・ファン・ゴッホのおそらくは最も代表的な作品のひとつであろう『ひまわり(14本)』。

出典: www.salvastyle.com

画家の人生の中でも特に重要な時代であるアルル滞在時に手がけられた作品の中でも、最も傑出した作品のひとつでもある。

出典: www.salvastyle.com

ゴッホにとっての向日葵は明るい南フランスの太陽、ひいてはユートピアの象徴であったと言われている。 南仏のアルル滞在時に盛んに描いた向日葵を、精神が破綻し精神病院での療養が始まってからは描いていないこともその根拠とされる。

ゴッホの制作した「花瓶に挿された向日葵をモチーフとした油彩の絵画」という定義であれば、7点が制作されたことが広く認められている。このうち6点が現存している。

この他に、パリにおいて制作されたものを含めて合計で11点(又は12点)とする定義があるが、これは花瓶に挿されていない構図も含めている。

ゴッホの過ごした16世紀-17世紀の西欧で、ひまわりは「その花が太陽に顔を向け続けるように、信心深い人はキリスト(又は神)に関心を向け続ける」、あるいは「愛する者は愛の対象に顔を向け続ける」という象徴的意味が広まっており、ゴッホもこうした象徴的意味を意識していたものと考えられている。

出典: aniblossom.com

▼みんなも楽しみにしてます。

「業火の向日葵」ってめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。中二病丸出しかもしれませんが。「業火」っていうのもなんかかっこいいし、「向日葵」を漢字表記するのも三十路間近の中二病真っ只中にいる僕としては惹かれますね。

出典: chappy-taka.hatenablog.com

「向日葵」とはゴッホのひまわりのことだったようで。花がテーマだとイージス艦とか狙撃手に比べて地味じゃないか?と思ってたんですが、名画にまつわるミステリーみたいなのは奥深そうでいいんじゃないでしょうか

出典: conan168.blog.fc2.com

キャッチコピーは『解けるかな?この芸術が』なのだが芸術を理解出来るかな?なら分かるが芸術を解けるかな?というキャッチコピーに惹かれる。

出典: ameblo.jp

candyharca
candyharca
@candyharca

Related Articles関連記事

「名探偵コナン 業火の向日葵」に出演した榮倉奈々が棒読みすぎると話題!ゲスト声優の演技に違和感を持つ視聴者多数!

「名探偵コナン 業火の向日葵」に出演した榮倉奈々が棒読みすぎると話題!ゲスト声優の演技に違和感を持つ視聴者多数!

『名探偵コナン 業火の向日葵』にゲスト声優として出演した榮倉奈々の演技が、「棒読み過ぎる」「違和感がある」と言われ注目を浴びたことがありました。人気芸能人を声優として起用するのは話題集めにはなりますが、ベテラン声優との実力差が大きくマイナスなイメージを持ってしまうファンも多いようです。

Read Article

【名探偵コナン 業火の向日葵】ゴッホの「ひまわり」の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話まとめ

【名探偵コナン 業火の向日葵】ゴッホの「ひまわり」の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話まとめ

『名探偵コナン 業火の向日葵』は劇場版『名探偵コナン』シリーズの19作目である。本作では主人公江戸川コナンのライバルともいえる怪盗キッドが登場する。物語は鈴木財閥の鈴木次郎吉がゴッホの「ひまわり」を7つ全て集め、日本で「日本に憧れたひまわり展」を開催すると宣言、その「ひまわり」を怪盗キッドが盗もうとするというものだ。ゴッホの「ひまわり」は現実にある絵画である。ここでは知っているとより映画を楽しめるかもしれない、「ひまわり」に関する裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話を紹介する。

Read Article

劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」のストーリーまとめ!絶対また観たくなる!(ネタバレ注意)

劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」のストーリーまとめ!絶対また観たくなる!(ネタバレ注意)

劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』のあらすじ・ストーリーを簡単にまとめました。これを読めば、また作品を観たくなること必至ですよ!もちろん、一度も観てない方でも、きっと興味が湧いてくるでしょう。あ、でもネタバレには気を付けてくださいね。

Read Article

劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」を観たみんなの感想まとめ!意外にも高評価!

劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」を観たみんなの感想まとめ!意外にも高評価!

劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』を観たみんなの感想をまとめました。今作はミステリー要素が少なくて「コナンらしさ」がなかったものの、意外にも高評価を得ているようです。作中でも屈指の人気を誇る怪盗キッドがメインだったというのも関係してるんでしょうかね。

Read Article

目次 - Contents