クリスマスに子どもに見せたいサンタクロースの映画7選!【サンタクローズ・ブラザーサンタ】

ここではクリスマスの時期に子どもに見せたいサンタクロースの映画を7本厳選した。『サンタクロースになった少年』や『サンタクローズ』など小さな子どもの夢を壊さないような、ほっこりとする作品ばかりを紹介している。

1.サンタクロースになった少年

出典: www.discas.net

フィンランドの作家・脚本家のマルコ・レイノ原作の「クリスマス・ストーリー」を本人が脚本を担当し映画化されたもの。フィンランド・アカデミー賞最高人気賞・最優秀撮影賞、サラソータ映画祭(アメリカ)観客賞、エレバン国際子供映画祭(アルメニア)最優秀作品賞、FICI国際子供映画祭(スペイン)観客賞。

出典: blog.goo.ne.jp

サンタクロースはなぜサンタクロースになったのか。その少年時代が解き明かす、悲しくも心温まるサンタクロース誕生秘話。ラップランドの寒村。事故で両親と 妹を失った幼いニコラスは、村人たちが1年交代で世話をすることになる。毎年クリスマスは、ニコラスが新しい家族の元へ移る日。彼はイブの晩、世話になっ た家の子供たちに手作りの玩具を置いておくのが習慣となった…。

出典: aikawamovie.blog.fc2.com

映画『サンタクロースになった少年』予告編

2.サンタクロース

出典: www.amazon.co.jp

1985年のイギリス・アメリカ合作映画。

出典: okwave.jp

妖精から世界中の子供たちにおもちゃを作って欲しいと頼まれ、サンタクロースとなったクラウス。しかし、彼に嫉妬したずる賢い妖精が有害キャンディをバラまいてしまい…

出典: www.ebest.co.jp

映画『サンタクロース』予告編

2012年6月にDVD化されました!

この画像で『懐かしい!』と思う方も多いのでは!?

出典: www.fact.co.uk

3.エルフ ~サンタの国からやってきた~

出典: www.allcinema.net

サンタ・クロースの袋に紛れ込んでしまった赤ちゃんのパディ。北極まで連れて行かれた彼は、エルフ(妖精)として育てられるが……。クリスマス映画の新定番といえるコミカルなファンタジー。

出典: www.tsutaya.co.jp

この映画はアメリカでクリスマスシーズンになると毎回TV局が放送しだす程の人気映画。

出典: www.jtnews.jp

映画『エルフ ~サンタの国からやってきた~』予告編

teaspace
teaspace
@teaspace

目次 - Contents