10月新作アニメ「対魔導学園35試験小隊」まとめ

2015年10月より放送開始の「対魔導学園35試験小隊」。放送まであと1カ月を切って事前情報も出揃ってきた事ですし、可能な範囲で作品の情報をまとめてみました。
まだノーチェックの方は視聴の参考にして下さいね。

それぞれ一流の特技を持ちながらも、訳あり揃いの劣等生として「雑魚小隊」と呼ばれている主人公達の物語です。
少年少女達は魔法使い達との戦いの中で何を思い、どうやって成長していくのでしょうか?

主要登場人物・キャラクター

草薙 タケル(くさなぎ タケル)
対魔導学園35試験小隊の隊長。時代遅れと揶揄される剣術の腕前は世界トップクラスだが、それ以外はからっきしの様子。
CV:細谷佳正 代表作「黒子のバスケ(日向順平)」

鳳 桜花(おおとり おうか)
とある命令違反の結果、対魔導学園35試験小隊に配属された。正義感が強いため融通がきかない一面がある。
CV:上田麗奈 代表作「実は私は(朱美みかん)」

西園寺 うさぎ(さいおんじ うさぎ)
小隊のスナイパーで狙撃の腕は一流だが、極度のあがり症故に失敗する事もしばしば。
CV:大久保瑠美 代表作「スイートプリキュア♪(調辺アコ/キュアミューズ)」

杉波 斑鳩(すぎなみ いかるが)
小隊の整備担当。整備の腕前は一流だが本人は兵器の開発や改造にしか興味が無いのが難点。
CV:白石涼子 代表作「ハヤテのごとく!(綾崎ハヤテ)」

二階堂 マリ(にかいどう マリ)
とある事件現場で発見された記憶喪失の少女。どうやら魔法と関わりがあるらしい…。
CV:伊藤かな恵 代表作「僕は友達が少ない(柏崎星奈)」

草薙 ラピス(くさなぎ ラピス)
修道服の少女のような姿だが、本来は魔導遺産の武器。ある出来事がきっかけでタケルを宿主に選ぶ。
CV:野水伊織 代表作「これはゾンビですか?(ハルナ)」

ホーンテッド
絶望をこよなく愛するS級危険指定の魔法使い。
CV:遊佐浩二 代表作「BLEACH(市丸ギン)」

星白流(ほしじろ ながる)
少女のような外見だが、れっきとした対魔導学園の生徒会長。
CV:山田奈都美 代表作「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(ラムディミア・ド・アクセィメモール)」

草薙キセキ(くさなぎ キセキ)
タケルの唯一の肉親で最愛の妹。
CV:安済知佳 代表作「棺姫のチャイカ(チャイカ・トラバント)」

鳳颯月(おおとり そうげつ)
対魔導学園の理事長にして異端審問会の会長という重要人物。何か思惑を隠しているようだが…。
CV:三木眞一郎 代表作「ポケットモンスターシリーズ(コジロウ)」

制作スタッフ

原作:柳実冬貴 代表作「量産型はダテじゃない」

原作イラスト:切符 代表作「のうりん」

監督:河村智之

シリーズ構成:下山健人 代表作「貧乏神が!」

キャラクターデザイン:川村幸祐

音楽:A-bee

アニメーション制作:SILVER LINK. 代表作「のんのんびより」

放送スケジュール

2015年10月放送スタート
TOKYO MX他
※詳細は公式ホームページをご確認下さい。

まとめ

富士見ファンタジア文庫が原作の異能力バトルアニメーション「対魔導学園35試験小隊」。
銃VS魔法の世界で剣を武器に戦う主人公の活躍がどのようなものになるのかも注目です。
美少女満載!アクション満載!で期待が高まりますね!

35shoutai.jp

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

目次 - Contents