テレビとのギャップが大きいと噂される男性芸能人まとめ!中居正広や手越祐也など

ドラマやバラエティーなどのテレビ番組・SNSでパブリックイメージを作っている芸能人だが、中には性格や外見が本物とかけ離れすぎて噂になっている人もいるようだ。ここではそんなギャップを噂される中居正広や手越祐也など、男性芸能人をまとめて紹介する。

中居正広の老けっぷりにザワザワ…木村拓哉との“ビジュアル差”が衝撃的

木村拓哉と中居正広の〝ビジュアル差〟に、元『SMAP』ファンや視聴者たちはザワついている。

木村が出演する日産のCM『やっちゃえ NISSAN 幕開け篇』がオンエアされると、木村の姿を見た視聴者から、

《NISSANのCM キムタクはやっぱりかっこええええ》
《ビジュアルが全盛期っぽくてかなり良い感じ》
《ちょっと前のキムタクっぽくていいね》

など、その容姿を褒め称える声が続出している。

一方、中居に対しては〝衰え〟についての声が多く上がり、「一気に老け込んだ」と言われている。

芸能ライターは「中居は今年の3月に独立。ソロとしてもしっかり出番を持っていますが、ほとんどがジャニーズ時代からの番組。ジャニーズとは提携という形ですから、いつ圧力によって切られるかも分からない。いくら中居でも、心穏やかというわけにはいかないのでしょう」と語っている。

中居は個人事務所『のんびりなかい』の社長として活動を始め、何でも1人でやっていることをテレビで明かしている。

「ジャニーズ時代からシンパのスタッフが数人、新事務所についていったようですが、経営は中居がすべて仕切っています。とはいえ、手越祐也など、すでにジャニーズを辞めた人間さえ中居には近づかない。人望がないからなのか、寄っていく人間はいないようですね。ソロというより、完全な〝ぼっち〟状態です」とジャニーズライターは話す。

中居はレギュラー出演している『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にて、CM契約が1本もない自身の現状をボヤいている。その際、「業界の人は分かってるんだよ、俺の評判の悪さ」などと〝嘆きトーク〟を披露。

「『SMAP』独立を画策し、独立に失敗すると木村拓哉のせいにして、木村をノケ者にして解散。『SMAP』が解散となると、稲垣吾郎ら現『新しい地図』のメンバーを裏切り、自分だけが残留。いかに自己中心的かが分かります」とジャニーズライターは話す。

そして年齢も原因でがあるが、中居の白髪が目立つという声が多く上がっている。中居は両脇を刈り上げにしていることが多く、白髪が一目瞭然なのだ。さらに「一気に額が後退してきた。滝沢副社長との確執、大好きな野球関連はコロナ禍で出番がない。東京五輪も危ぶまれている。神経も疲れるでしょう」と話す女性誌記者も。

しかも、髪の毛とともに目立つようになったのがシワだ。

前出のジャニーズライターは「とてもまだ40代には見えない。頬から目尻にかけての深いシワは60代の後半みたいな衰え。アテにしていた『新しい地図』との合流も見えず、仕事や元仲間が見離している。完全に気持ちの衰えでは」と言う。

『極楽とんぼ』山本“コロナ謝罪”ミス連発で呆れ「反省も誠意もない」

新型コロナウイルス陽性となった極楽とんぼ・山本圭壱は自身のツイッターを更新。直筆の謝罪文を掲載するが、ありえないレベルの誤字に批判の声が集まった。

その後、山本を皮切りに、品川庄司の庄司智春やココリコの遠藤章造、ピン芸人・じゃぴょん桑折といった「軍団山本」のメンバーが相次いで新型コロナに感染した。この4名はYouTubeで飲み会の様子をライブで配信しており、そこでクラスターが発生したとみられている。

軍団のボスである山本は、ツイッターで謝罪文を掲載。「この度はYouTubeの撮影の際 感染対策が不完全だった為にコロナ感染を引き越こしてしまいました。全く情けない話しです。問題となる動画に関しましては、所属自務所の判断で非公開となりました。自分たちの対策の甘さから引き越こした可能性があります。誠に申し訳ございませんでした」(原文ママ)と謝罪している。

芸能ライターは「感染理由を『自分たちの対策の甘さ』としていますが、密室でソーシャルディスタンスを保たず、大勢でしゃべりながら飲食…。一体どんな対策していたのか、とネット上で炎上しています。また、動画では、山本が手の平を口にあてて咳払いをする一幕がありました。厚生労働省が定める〝咳エチケット〟は、ティッシュや洋服の袖などでガードすべしとのことです」と話している。

そんな中、最も注目を集めたのが山本の直筆の謝罪文だ。「引き起こし」を「引き越こし」、「事務所」を「自務所」、「話」を「話し」と誤字を連発していることが判明し、ネット上では

「謝罪文に不備がないか推敲してない時点で、もう反省も誠意も感じられないよね」
「謝罪文のチェックって吉本はしないの? 企業でも謝罪文って何度もチェックするよね?」
「ありえない誤字だらけで中身が空っぽ」
「引き越すってなんだよ(哲学)」

などと言った声が多く上がっている。
また相方の加藤浩次は自身がMCを務める『スッキリ!』(日本テレビ系)にて誤字を指摘。「僕から厳重に注意したいと思います」と謝罪している。これについても

「コンビで明暗分かれ過ぎ」
「山本と加藤、また差がついたと思った」

などと言った感想が多く、加藤の大人な対応を評価する声が上がっている。

手越祐也“写っちゃいけないモノ”全開に呆れ声「誰か止めてあげてw」

『ジャニーズ事務所』を退所した元・NEWS、手越祐也が自身のインスタグラムのストーリーを更新し、ユーチューバー・ヒカルとのツーショット写真を公開した。そこには様々な〝写っちゃいけないモノ〟が収められており、ネット上では手越の危機管理能力の低さを心配する声が上がった。

手越は「ヒカル飲ませてみた♪」というコメントとともに、ヒカルとのツーショットを公開。バーと思しき場所でヒカルと肩を組み、酒瓶をラッパ飲みするかのようなポーズを決めている。そして左足の足首には、鎖のような模様のタトゥーらしきものが写りこんでいた。

芸能ライターは「以前までレギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で手越は、足首に肌色のテーピングを巻いた姿で出演することもありました。足首以外にも、タトゥーを入れている疑惑がありますね」と話す。

また、手越の目の前のテーブルに置いてある第三者の名刺も話題となった。
同・ライターは「ネット上の〝特定班〟によって、この名刺の人物は、都内の皮膚科・形成外科の総院長I氏であることが判明しています」と話している。

他にも靴のままソファーに乗っていることなども確認でき、株を落とす要素が詰まっている写真に対してネット上では、

「いや手越くんさ、名刺見えてるわ、タトゥー見えてるわでもう意味分からん笑」
「チーム手越の人たち、サポートする気があるなら早いとこ手越にSNSの使い方を教えてあげた方がいいと思う」
「手越くん名刺とタトゥーぐらい隠そうや…」
「手越はSNSの権限を早急に3人のスタッフに渡せ! 推敲してもらってから発信してくれえ!」

「手越名刺とか以前に、足のっけてるのマジで無理過ぎるんだけど…顔良くても引く行動ってあるよね」
「あのストーリー見てマジで無理って思ったけど。誰か止めてくれる人いないのかな。もうムキになってるのか? いやそれとも本性? 普通にこのままやっていったら成功しなそう…」
「手越の名刺の件もそうだけど、SNSの使い方見てたらいつか何かやらかして炎上しそうだし、だからジャニーズ事務所側は手越にSNSを許可しなかったんじゃない?って思えてくる」

などと言ったドン引きする声や、今後活動していくにあたって心配する声が多く上がっている。

『アメトーーク』ザキヤマの“イジリ”に視聴者ドン引き「もはやイジメ」

カンニング竹山が『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でブチギレ芸を披露したが、あまりの怒りようにスタジオが一瞬凍り付く展開となり話題となった。視聴者は「本当に怒っているのでは」とハラハラする事態に。

『ハワイ行きたい芸人』と題して勝俣州和、アンタッチャブルの山崎弘也、出川哲朗らがゲスト出演し、ハワイのおすすめスポットなどを語り合った回で、竹山はハワイに関する山崎とのエピソードを口にする。「嫌なのは…」と切り出すと、ハワイ滞在中に米ロサンゼルスにいた山崎からGPS機能を用いて監視されていたことを告白。山崎は携帯電話を眺める仕草を見せながら「ここに家、買ったんだっていうのが分かりました」「全然(竹山が)動かないところがあったんで…」と明かしている。

ハワイに家を買ったという話に周囲が驚愕した後、竹山はいつもの〝キレ芸〟を披露。「2年前、真剣に嫌だって話したこと、言うんだな!『アメトーーク!』とは関係なしに!」と叫ぶと、スタジオは一瞬静まり返る。MCの蛍原徹は「そんなことより、物件に興味が…」と話を広げようとしたが、竹山は冗談を交えながらハワイの物件の話をはぐらかした。

これに対し、視聴者は竹山の怒りが本当だったのではと指摘。プライベートを暴露し過ぎだと、山崎を責める声も上がった。

「最近なんか見てられない時があるのは、やり方が多少変わって来たのか、自分の精神が余裕なくなって来たのか?」
「ザキヤマ最初の頃は怒ってたけどもう怒られなくなったって言ってたけど、まだ怒ってるじゃん竹山さん」
「最近いじりの度を超してる というか笑えなくなってきたなぁ プライベートネタすぎてなんか違う」
「最初のころは何とも思わなかったけど最近はパワハラ?いじめ?とか思うくらいひどいよね」
「アメトークのハワイ行きたい芸人面白かったのに、ザキヤマの竹山いじりがイライラしてくる」

手越祐也“ウソと矛盾だらけ”の保身会見…男らしいアピール大失敗!

元ジャニーズ事務所所属・手越祐也によって開かれた緊急記者会見。約2時間にわたってさまざまなことが語られたが、その言葉から浮かび上がってきたものとは――。

「もうツッコミどころがあり過ぎたのですが、まず指摘したいのは、会見中に何度も言っていた『僕はウソがつけない』という言葉のしらじらしさ。会見前半、退所後に開設したツイッターアカウントについて『何も準備していなかったんですけど、周りがサポートしてくれると』『ツイッターのアカウントを携帯に入れたのすらそのとき初めてで。使い方を教えに来てもらって。そこでツイートの仕方も教えてもらってツイートしました』と語っていましたが、こんなの大ウソですからね」(芸能記者)

実はファンの間では、手越の〝裏アカウント〟の存在が、何と10年前から話題になっていたのだ。

「ファンの間でも有名なのですが、手越は『yuya1111』『realyuyategoshi』など、成り済ましを疑うほどモロバレのIDでアカウント開設と削除を繰り返している。友人や仕事仲間へのリプライも普通にしていましたし、東日本大震災のときには『オレは無事だぜ』といったツイートもしています。会見では『事実に反する報道が多いので説明したい』『契約が3月までという報道も違う』といった趣旨の発言がありましたが、同席した弁護士の口からは『当初、契約は来年の3月までで~』との説明もありました。『何でも答える』と〝逃げも隠れもしない〟オーラを出していた割に、自分に都合のいい情報しか話さない〝保身〟が目立ちましたね」と話すジャニーズライター。

退所の理由については、「やりたいことがたくさんあった」「5~6年前から考えていた」と明かした手越。今年3月には事務所との具体的な話し合いに入っていたことも明かされたが、同じころに来年までの契約更新を結んだことも話しており、その行動には矛盾が見られている。

また、3月に辞意を伝えているため一部報道にある〝ステイホーム破り〟による懲罰は事実無根だと断言。そもそも、この外出自粛中の飲み歩き自体が、退所を見据えての行動だったとのこと。

「手越によると、退所を伝えたはいいものの、新型コロナの影響でその後の話し合いや事務所からの返答はなくなり、具体的な退所日がなかなか決まらなかったそう。日程が決まらない以上は退所が急になる可能性もありますが、次の活動までに空白期間が生じるのは、収入を途絶えさせないためにも絶対に避けたかったとのことです」と話す前出の芸能記者。

その後、手越は「準備」というフレーズを多用するようになり、質疑応答で〝外出自粛中に食事へ行った理由〟を聞かれた際も、「独立後の準備のため、協力してくれる人と打ち合わせを兼ねて行った」と弁解している。

「手越はこの「準備」について、『自分はシングルマザーの母親を養わないといけないので、収入が途絶えることはあってはならない』『僕にとって、次の仕事の準備は〝不要不急〟ではなかったので飲みに出た』と断言。打ち合わせをリモートでしなかった理由も、『大事な話なので目を見て話さないといけない』などと語っていました。しかしハッキリ言えば、こんなのは自己を正当化するための言い訳にすぎない。世の中全体が自粛している中で〝大事な商談ならOK〟とはなりませんし、結局、次の仕事というのはただの自己都合ですからね。それに、会見前半には『アメリカに強いハブがある人とZOOMで打ち合わせした』と、リモートでも打ち合わせしていたことをポロッと漏らしている。家庭環境を盾に、自粛破りを正当化しようとする小ズルいやり方ですよ」(同・記者)

矛盾や破綻が目立つ一方で、その態度や話し方には自信が満ちあふれていた手越。ポロポロとおかしな部分が見つかる弁解も、一部の層に対しては〝潔くて男らしい手越くん〟アピールになったのかもしれない。

手越祐也、昭恵夫人との花見「健全」アピールも 「ズレまくり」 「すごく明るい方です」と語るが...

ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也さんが2020年6月23日、東京都内で記者会見し、退所の経緯と今後の活動方針を明かした。報道陣の質問に答える中で、安倍晋三首相の妻・昭恵夫人との関係も語られた。

手越さんと昭恵氏をめぐっては3月下旬、大人数で私的な花見をしていたことが、満開の桜をバックにした集合写真とともに週刊誌に報じられた。新型コロナウイルス感染拡大防止のため花見が自粛要請されていた中での報道だったため、手越さんも批判にさらされていた。

出典: www.j-cast.com

手越さんは会見で昭恵氏との関係について問われ「この話が出ると思わなかったので僕もビックリなんですが」としつつ、こう明かした。

「昭恵さんはプライベートでもすごく良くしてくださっていて、昭恵さんはすごくボランティアに興味がおありになる方で、すごく明るい方です。僕も根っから明るい性格というところでお会いしたところから、いろんな意見交換やボランティアの現状とか(を話した)。自粛前からボランティアにはオフレコで参加していたので、将来(ボランティアを)やっていきたいと話し合いをしていました。定期的に若手の起業家や、日本酒を世界に広めたい方、チャリティーやボランティアをしている方々とみんなで会を開いていました」

出典: www.j-cast.com

そのうえで「花見」報道についてこう語った。

「僕が昭恵さんについてどこまで話していいか分からないので線引きが難しいのですが、あれも『花見』と書いてありましたが、花見をやったわけではなく、行ったレストランの庭の桜がたまたま満開だっただけで、せっかくだからみんなで意見交換して写真撮ろうよと。桜も満開で綺麗だったので」

昭恵氏らとのこの「会」については、「コロナウイルスは日本だけじゃなく全世界のこと。落ち着いたらボランティアや世界に対して、ここから頑張っていこうよと話し合う会を、食事も含めて設けられたら」という趣旨で開催されたという。

出典: www.j-cast.com

そこで話された内容は「(会の)中での会話を僕が言っていいか分かりませんが、実際いろんな面で起業していたり職業をもっている方々なので、日本や世界が暗いこのコロナウイルスの現状を、どうやったら政治の面でも、僕らパフォーマンスの面でも明るくしていけるだろうという話を、ずっとしていましたね」という。そのうえで、報道内容と比較するように、

「そういう会が、たまたまどこからか分からないですけど(メディアに)出ちゃって、桜があったのでお花見みたいになっていましたけど、至って中身は健全というか、未来へのビジョンを語り合う会でしたね」

と問題のないことを強調した。

出典: www.j-cast.com

pinohane4
pinohane4
@pinohane4

Related Articles関連記事

ATARU(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ATARU(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ATARU』とは、2012年にTBSで日曜21時に放送された、櫻井武晴が脚本を手掛けたドラマ。主演は中居正広。その他、北村一輝や栗山千明などが出演している。サヴァン症候群で特殊な能力を持った謎の青年・アタルが、警察と一緒に難事件を解決していく推理ミステリードラマである。2013年に公開された映画では、アタルと同じサヴァン症候群の女性が現れ、アタルが彼女の起こした事件に巻き込まれていく。

Read Article

舞祭組(ブサイク)とは【徹底解説まとめ】

舞祭組(ブサイク)とは【徹底解説まとめ】

舞祭組(ブサイク)とは、Kis-My-Ft2のメンバーのうち横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人で結成した派生ユニット。中居正広がプロデューサーをし、グループ名を決定。その後ジャニー喜多川が漢字を当て、「舞祭組」となった。結成当時は、Kis-MyFt2の中で「後列4人」という目立たないポジションのメンバーであったが、舞祭組としてシングルやアルバム、ライブツアーなどを行い徐々に人気を集めることとなり、キスマイ内での格差がなくなるきっかけとなったグループ。

Read Article

SMAP(スマップ)とは【徹底解説まとめ】

SMAP(スマップ)とは【徹底解説まとめ】

SMAPとは、1988年に結成され、2016年まで活躍してきた国民的アイドルグループ。中居、木村、香取、稲垣、草彅、森の六人で当初は結成され、スマスマなどのバラエティなどで人気を獲得してきた。シングルは56作、オリジナルアルバムは21作品にまで及ぶ。また、ユニバーサルスタジオジャパンの大使や東日本大震災による災害復興などの慈善活動も積極的に行ったことでも知られている。そして、ラジオやテレビなどのすべてのメディアを含めると現メンバーが全員レギュラーを務めているというのも特徴的なグループである。

Read Article

銭の戦争(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

銭の戦争(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『銭の戦争』とは、2015年1月から3月まで放送された、復讐劇をテーマとした日本のテレビドラマ。主人公・白石富生は、順風満帆の日々を送っていたが、父が借金を残して自殺し、さらに連帯保証人であった白石は金も職も婚約者も全て失う。そして人生のどん底から復讐を果たしていくというストーリー。韓国で2007年に制作されたテレビドラマ『銭の戦争』を原作として、舞台を日本の東京に置き換えて制作された。

Read Article

僕の生きる道(僕生き)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

僕の生きる道(僕生き)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『僕の生きる道』とは、2003年にフジテレビ系列で放送されていたドラマ。僕シリーズ3部作の1作目で、死をテーマにした作品。僕生きの愛称で親しまれている。余命宣告された高校教師・中村秀雄の1年間の生き様が描かれている。主人公は草彅剛。その他、矢田亜希子や大杉連などが出演している。脚本は数々のヒットドラマを生み出した橋部敦子が手掛ける。主題歌である『世界に一つだけの花』がドラマの人気と共に大ヒット曲となった。

Read Article

フリーター、家を買う。(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

フリーター、家を買う。(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『フリーター、家を買う。』とは、2010年10月よりフジテレビ系で放映されたホームドラマおよび小説家・有川浩による同名の原作小説。フリーターとして自堕落な生活を送っていた主人公が、うつ病になった母を救うためマイホームを購入するまでの過程を描く。「家を買う」という目標のために奮闘し成長する主人公の姿と、バラバラだったその家族が再生していく様子が見どころである。

Read Article

ドクターホワイト(小説・漫画・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ドクターホワイト(小説・漫画・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ドクターホワイト』とは2015年に刊行された樹林伸の同名小説を原作とした医療マンガ、および2022年のドラマ作品である。主人公の雪村白夜(ゆきむらびゃくや)は記憶喪失の女の子だが、まるで医者だったかのように様々な病気の原因を当てたり、他の医者の診断を「それ、誤診です」と指摘する。記憶を取り戻そうとしていくが、何故白夜がその様な知識を持っているのか探る所も見どころの一つとなっている。

Read Article

アイドル司会者の道を拓いてきた中居正広の番組に視聴率低迷の危機?

アイドル司会者の道を拓いてきた中居正広の番組に視聴率低迷の危機?

アイドルでありながら、これまでに数々の番組の司会を務めてきた中居正広。その卓越したスキルは各界からも評価されています。彼が切り拓いてきたアイドル司会者の道に、現在では後輩たちもどんどん続いていますよね。そんな中居正広ですが、彼が司会を務める番組の視聴率がどうも近頃低迷しているようです。やはり、SMAPの解散が尾を引いているのでしょうか…。この記事で考察していきます。

Read Article

【櫻井翔】高校中退者も!ジャニーズタレントの最終学歴まとめ【大卒】

【櫻井翔】高校中退者も!ジャニーズタレントの最終学歴まとめ【大卒】

ジャニーズ事務所といえば、マルチに活躍するタレントが多いですよね。嵐の櫻井翔が慶応ボーイだったことを筆頭に、最近は彼以外にも大学に行くジャニーズタレントが増えてきました。一方で、仕事が多忙なあまりに高校を中退してしまった人も…。この記事では、そんな彼らの最終学歴についてまとめました。そうはいっても、その人の真価は学歴だけで決まるものではありません。あまり囚われすぎないように!

Read Article

SMAP・中居正広が売れっ子司会者になれた理由!凄まじい努力が実を結んだ!

SMAP・中居正広が売れっ子司会者になれた理由!凄まじい努力が実を結んだ!

元SMAPの中居正広といえば、アイドル時代からよく司会をやっているイメージでしたよね。実際に彼がMCをする番組を観ていると、トークの上手さだけではなく、ゲストへの気遣いなどが随所に感じられます。なぜ、「一アイドル」でしかなかった彼がここまで司会で成功することができたのか。その裏には、凄まじいまでの努力がありました。一体どんな内容なのかをまとめたので、中居くんの司会者としての人気の秘密を知りたい方はぜひご覧ください!

Read Article

【中居正広】芸能人の結婚条件のハードルが高すぎて話題!厳しすぎる内容とは?【西島秀俊】

【中居正広】芸能人の結婚条件のハードルが高すぎて話題!厳しすぎる内容とは?【西島秀俊】

結婚とは人生の中でも特に大きなイベント。赤の他人だったパートナー同士が生涯を添い遂げるには、相手もそれなりに慎重に選びたいし、理想というものもある。ただその理想が高すぎるとなかなか結婚見つからないという事態に陥る。かと言って妥協して結婚相手を選べば、価値観の相違や生活時間のすれ違いから離婚を招くことになる。多忙な芸能人はパートナーの仕事への理解がなければ結婚も難しい。しかし西島秀俊や中居正広のように、逆に結婚条件のハードルが高すぎるのでは、という芸能人も多数存在している。

Read Article

【中居正広】ジャニーズいろいろランキング!イケメン・好き・嫌い・歌唱力・演技・偏差値・身長【大野智】

【中居正広】ジャニーズいろいろランキング!イケメン・好き・嫌い・歌唱力・演技・偏差値・身長【大野智】

世の中の女性たちの心を掴んで離さないジャニーズタレントたち。そんな彼らを、いろんなランキングにしてみました。好き、嫌い、歌唱力、演技、偏差値、他にもいろいろ発表してます!面白いのは、「好き」と「嫌い」の両方に名前を連ねるジャニーズタレントがいること。クセのある人だと、確かにハッキリと好みが分かれますものね。あなたの推しはどのランキングにいましたか?

Read Article

中居正広がジャニーズ事務所から独立!元マネージャー飯島三智はCULENの社長に

中居正広がジャニーズ事務所から独立!元マネージャー飯島三智はCULENの社長に

2020年、伝説的なアイドルグループ「SMAP」のリーダーだった中居正広がジャニーズ事務所を退所し、新しい事務所をたちあげることが発表された。SMAPを支えた元マネージャー飯島三智が新事務所に合流すると噂されていたが、実際は飯島三智は草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾のグループ「新しい地図」の会社CULENの社長に就任した。

Read Article

中居正広の深い地元愛が伝わるエピソードを紹介!【地元の友人と正月旅行など】

中居正広の深い地元愛が伝わるエピソードを紹介!【地元の友人と正月旅行など】

地元が大好きなことでも有名な中居正広。ここでは彼の地元愛の深さが伝わるエピソードをまとめました。生まれ育った土地を大切にしていることが伝わる情報や、有名になった今でも地元の友人を大切にしているものなど、地元の後輩でもあるRIP SLYMEのSUとの交友関係などを紹介しています。

Read Article

サッカーW杯を前に「スポーツ中継に芸能人枠は不要」の声

サッカーW杯を前に「スポーツ中継に芸能人枠は不要」の声

サッカーワールドカップなどの大きな大会が近づくと、中継番組のキャスターに就任した芸能人の話題でメディアが賑わう。しかしスポーツファンの中には、「スポーツと無関係の芸能人を起用する意味がない」と言う人も多い。芸能人のコメントに時間を割くより専門的な解説が聞きたいという意見は少なくないのだ。

Read Article

【中居正広】ファンブログがジャニーズ事務所から削除要請された理由とは【WBCやパラサポ関連】

【中居正広】ファンブログがジャニーズ事務所から削除要請された理由とは【WBCやパラサポ関連】

中居正広のファンブログがジャニーズ事務所から削除要請された理由を考察。WBCの公式サポートキャプテンや日本財団パラリンピックサポートセンター関連の記事が含まれていたことから、ファンの間では「中居君の仕事を失くそうとしている?」という噂が続出しました。

Read Article

【青の炎】中居文庫がSMAPファンの間で話題沸騰な件【さよならドビュッシー】

【青の炎】中居文庫がSMAPファンの間で話題沸騰な件【さよならドビュッシー】

SMAPのリーダーといえば、中居正広!意外といっては失礼ですが、彼はメンバーの中でも随一の読書家という一面を持っています。これまでに彼が読んできた本はファンの間で「中居文庫」と総称されているようで、これがきっかけで読書するようになった人が増えているんだとか。この記事では、そんな「中居文庫」からいくつか本をピックアップしてまとめました。あなたもぜひ、読書にチャレンジしてみませんか?

Read Article

中居正広の野球愛の深さや人柄に感動するエピソードを紹介【WBCサポートキャプテン】

中居正広の野球愛の深さや人柄に感動するエピソードを紹介【WBCサポートキャプテン】

芸能界きっての野球好きで知られ、WBCサポートキャプテンにも任命された中居正広。ここでは彼の野球愛の深さや人柄に感動するエピソードをまとめました。侍ジャパンのメンバーに背番号と名前入りの高品質ヘッドホンをサプライズでプレゼントしたり、当時がん闘病中だった元プロ野球選手の大島康徳へ心配と応援のメッセージを贈るなど、彼の野球に対する愛や人を思い遣る気持ちが感じられるエピソードばかりです。

Read Article

SMAP中居くんの顔がヤバイ!?NHK紅白歌合戦で「花は咲く」を歌っている表情に注目

SMAP中居くんの顔がヤバイ!?NHK紅白歌合戦で「花は咲く」を歌っている表情に注目

2015年は、東日本大震災から4年の節目にあたる時。この年の『NHK紅白歌合戦』では、復興支援ソングとして「花は咲く」が歌唱されました。素晴らしい歌に視聴者は涙…といきたいところなのですが、テレビに映し出されたSMAPの中居くんの表情が気になってしまい、歌どころではなかったという声が。一体どんな様子だったのか、この記事でネット民の反応をまとめました。すごく険しい顔をしているように見えますが、何があったのでしょうか…。

Read Article

Twitterに投稿されていた完全一致画像まとめ!武井咲が『千と千尋』のワンシーンを再現していた!?

Twitterに投稿されていた完全一致画像まとめ!武井咲が『千と千尋』のワンシーンを再現していた!?

本記事ではTwitterに投稿されていた、思わず「完全一致!」と叫びたくなるそっくりな画像をまとめて紹介している。本人同士も「そっくり」だと認めている田村淳と吉田沙保里のツーショット写真や、『おそ松さん』に登場する一松と同じ格好をしていた中居正広、ネット上で話題になっていた号泣する野々村議員と『となりのトトロ』のメイの比較画像などを集めた。

Read Article

WBC公認サポートキャプテン中居正広のレポートを紹介!「偶数回しか点が入らない」意外な着眼点が好評!

WBC公認サポートキャプテン中居正広のレポートを紹介!「偶数回しか点が入らない」意外な着眼点が好評!

2017年に開催された、第4回WBCにて、日本代表公認サポートキャプテンに就任した中居正広の試合中のレポートが評判になっている。「偶数回にだけ点が入る」など、意外な着眼点から指摘した情報も多く、野球初心者にも分かりやすい内容だと好評。大会を盛り上げる一助となった。

Read Article

中居正広主演ドラマ『ATARU』のトリビア・小ネタ・エピソード・逸話まとめ!

中居正広主演ドラマ『ATARU』のトリビア・小ネタ・エピソード・逸話まとめ!

元SMAPの中居正広が主演を務めたドラマ『ATARU』。この作品の中で彼は発達障害のある青年という難しい役を見事に演じ切り、役者として大きく成長を遂げました。そんな本作には各話ごとにいろいろと小ネタが仕込まれていたようで、知っている人にとってはちょっとした楽しみだったそうです。一体どんな内容だったのでしょうか。ネタバレを含むので、作品を観たことのある方のみおさらいがてらご覧ください。

Read Article

【ブサイク】Kis-My-Ft2から誕生したユニット・舞祭組の情報まとめ【キスマイ】

【ブサイク】Kis-My-Ft2から誕生したユニット・舞祭組の情報まとめ【キスマイ】

ジャニーズ事務所に所属する7人組の大人気アイドルグループの「Kis-My-Ft2」。その中から新たに誕生したユニットが「舞祭組」だ。メンバーは横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人。本記事では「舞祭組」のメンバープロフィールや結成のきっかけ、楽曲などの情報をまとめて紹介する。

Read Article

舞祭組のハジけっぷりが凄いと話題に!キスマイの横尾・宮田・二階堂・千賀が派生ユニット結成【Kis-My-Ft2】

舞祭組のハジけっぷりが凄いと話題に!キスマイの横尾・宮田・二階堂・千賀が派生ユニット結成【Kis-My-Ft2】

本記事ではジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人が、「舞祭組」としてデビューした際に「ハジけっぷりが凄い」と話題になっていた件をまとめて紹介している。「舞祭組」は中居正広がプロデュース・監督を務めており、デビュー曲の「棚からぼたもち」をテレビで初披露した際には、ユニークな歌詞やサラリーマンに扮した4人の圧巻のパフォーマンスが大きな反響を呼んでいた。

Read Article

ドラマ『ATARU』の劇中劇『シンクロナイズドスイミング刑事』のキャスト・声優・撮影場所まとめ

ドラマ『ATARU』の劇中劇『シンクロナイズドスイミング刑事』のキャスト・声優・撮影場所まとめ

ここでは2012年に放送された、中居正広主演のサスペンスドラマ『ATARU』の劇中劇『シンクロナイズドスイミング刑事』のキャスト・声優・撮影場所などをまとめた。『シンクロナイズドスイミング刑事』は主人公のチョコザイが毎日午後3時に必ず見る、アメリカの30分ドラマという設定だ。

Read Article

Kis-My-Ft2舞祭組のおもしろ画像・ツイート・じわじわくる話まとめ!【キスマイ】

Kis-My-Ft2舞祭組のおもしろ画像・ツイート・じわじわくる話まとめ!【キスマイ】

ここではKis-My-Ft2の派生グループ「舞祭組(ぶさいく)」の画像・ツイート・じわじわくる話をまとめた。舞祭組はKis-My-Ft2の中でぱっとしないメンバー(横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永)を集めて結成されたグループで、中居正広がプロデュースを務めたことで話題になった。

Read Article

【衝撃】SMAP解散発表の世間が知らない事実が恐ろしい!

【衝撃】SMAP解散発表の世間が知らない事実が恐ろしい!

SMAP解散発表までに何があったのか…スポーツ新聞や週刊誌、ワイドショーまでが真実や真相を謳いながらも、憶測や噂ばかりでよく分からない。ここでは事実のみをまとめてみた。メリー喜多川やファンクラブの問題、メンバー間のぎくしゃくとした関係など、様々な事実を総まとめにしましたのでご覧ください。

Read Article

目次 - Contents