「がっこうぐらし!」第5話「であい」考察まとめ
第5話でめぐねぇ死亡説は確定!?
そして、ゆきが思い出したあの記憶とは…
めぐねぇにひげくまをプレゼント
服を破ってしまい落ち込むめぐねぇを元気づけようと、ゆきはめぐねぇが大好きな「ひげくま」をプレゼントするが
「自分も同じものを持っているから、そのひげくまはゆきちゃんに持っていてほしい」
こんなことをめぐねぇが言っていましたね。
しかもこの後、ゆきは
「このぬいぐるみのことをめぐねぇだと思って大事にする」
やっぱりめぐねぇは既に亡くなっているのでしょうか?
一瞬だけ写ったゾンビに囲まれていて負傷していためぐねぇ
みーくんを助けるシーンでゆきが突然思い出したのは、
ゾンビに囲まれていて負傷していためぐねぇでした。
めぐねぇは腕を押さえていたので恐らく負傷していたと思われます。
しかも囲まれていて逃げ場がない状態…これは死亡説確定?
しかしめぐねぇがいた場所はどこなんですかね?
ここで第3話の冒頭、最後の地下室にいためぐねぇとゆきが突然思い出しためぐねぇの髪の長さを比較してみると、
髪の長さが一緒なんですよね。
(間違ってたらすみません!)
ということはあの場所は地下室の可能性が高いと私は推測しました。
がっこうぐらし! 最新話
めぐねぇとは?
巡ヶ丘学院高校の現代国文の女性教師。優しく生徒を思いやる若い教師で、「めぐねぇ」という愛称で生徒から姉のように慕われているが、本人はそう呼ばれるたびに「佐倉先生」と訂正を求める。学園生活部の顧問で、かつて由紀、胡桃、悠里と共に学校の屋上に避難して生き残り、3人の避難生活を導こうとしていた。
出典: ja.wikipedia.org