【引退】干された芸能人たちが「復帰できない理由」まとめ!

生き馬の目を抜く芸能界。「少し前までテレビによく出ていた人気者が、最近はすっかり見かけない」ということも珍しくない。しかし、何事にもそこには原因があるもので、そうなった芸能人には個別に「干された経緯」や「復帰できない理由」が存在する。
ここでは、そんな干された芸能人たちの引退劇の裏に何があったのかを紹介する。

高樹沙耶

高樹沙耶

高樹は08年に本名の「益戸育江」に改名。女優であるとともに「ナチュラリスト」を名乗り、都会から離れてエコロジーなスローライフを送っていた。
最近はテレビで姿を見ることもほとんどなくなっていた高樹だが、そこには誰もが知る人気ドラマとの“因縁”が深く関係していた。

2012年7月「大麻草検証委員会」の幹事として活動に参加すると表明、それが大バッシングを呼ぶこととなる。某週刊誌には「大麻研究家との“新婚生活”!」「大麻吸引も」などと報道される。

出典: www.sponichi.co.jp

各テレビ局でも「高樹が逮捕されたら、出演した分が放送できなくなる」とささやかれ、親しくしていたスタッフからも敬遠。「大麻女優」と陰口を叩かれるように。人との交わりを断って芸能界を引退。その年の10月には、逃げるように石垣島へ移住したという。

高樹は12年に出演中の『相棒』を突如降板しました。理由は、前年に石垣島への移住で撮影への参加が困難になったから。身勝手な降板で不興を買って以後、女優としての活動はほとんど見られなくなります。

出典: www.asagei.com

それまで千葉県・南房総市に居を構えていた高樹は、11年の東日本大震災後、放射能の影響を極端に気にするようになり、それが石垣島への移住に繋がったようだ。
大麻の研究家と不倫関係にあり、その人と石垣島に移住したという噂もある。

headlines.yahoo.co.jp

森脇健児

森脇健児

日本のお笑いタレント。
1990年代に入ってから東京に進出し、「笑っていいとも!」や「夢がMORIMORI」等レギュラー番組やドラマに出演したが、1999年に関西圏へ戻る。
趣味はマラソン。

人気絶頂だった頃、森脇さんは態度がものすごく大きく、スタッフや出演者の方達に嫌われてしまったようです。
なんとあの「世界ふしぎ発見」で、超大物タレントに対して、「ばばあ」呼ばわりしたらしい…

出典: trend-infomation889.blog.so-net.ne.jp

黒柳徹子さんのことでしょう。

森脇は率先して、網の上に隙間無く肉を並べ「どんどん食え~」と大声をあげていた。
それを見たタモリが突如、激怒したのだ。その怒りは凄まじく、その場にいたスタッフ全員が凍り付いたという。

出典: www.excite.co.jp

流れ作業的に食べさせるような、ビッシリと肉を並べた焼き方が許せなかったと言われている。

ダウンタウンの番組「ガキの使いやあらへんで」の企画で、「面白くない芸人は誰だ!?」という企画があった際に、回答者が全員「森脇健児!」と即答した。

出典: geinouchannel.blog.so-net.ne.jp

森脇さんはプライドが高いのか、「ダウンタウンとは共演しない」と言い放ったそうで、テレビ関係者から見れば、森脇さんは厄介な人間と見られたのかもしれません。

renote.net

山本裕典

山本裕典

山本は2005年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞して芸能界デビュー。その後、徐々に活躍の場を広げドラマや舞台で活躍していた。

本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。

出典: headlines.yahoo.co.jp

「エヴァーグリーン・エンタテイメント」がオフィシャルホームページで山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することを発表した。契約解除の理由は具体的に説明されていないが、「法的に問題になるような違反をしたわけではない」(所属事務所関係者)という。

1か月ほど前から事務所が仕事を断っていたそうです。大きな舞台の主演オファーもあったそうですが、そういった仕事も辞退していたので何かあったのではと思っていたのですが……

出典: headlines.yahoo.co.jp

isamism
isamism
@isamism

Related Articles関連記事

【石垣佑磨】テレビから消えた…?人気だったはずのイケメン俳優たちの今【山本裕典】

【石垣佑磨】テレビから消えた…?人気だったはずのイケメン俳優たちの今【山本裕典】

学園ドラマといえば、新人俳優の登竜門として有名ですよね。その中にはアッと驚くようなイケメンもいて、ドラマで異彩を放っていました。ところが、それだけ存在感のあるイケメンなのに、いつしかテレビから姿を消してしまった人たちがいるようです。この記事では、そんな彼らについてまとめました。当時のドラマを観ていた人は「懐かしい!」と思わず叫んでしまうかもしれません。

Read Article

山本裕典が契約解除!ネットで指摘される「仮面ライダーの呪い」とは!?

山本裕典が契約解除!ネットで指摘される「仮面ライダーの呪い」とは!?

『仮面ライダーカブト』に神代剣役で出演した山本裕典が、所属する芸能事務所から契約解除された。山本は以前から女性関係のトラブルをたびたび起こしており、これを事務所側が問題視したことがきっかけだという。 『仮面ライダーシリーズ』に出演した若手俳優はトラブルを起こすことが多く、ネットでは「仮面ライダーの呪い」だとまことしやかに囁かれている。

Read Article

目次 - Contents