先輩芸能人が大激怒!?「森脇健児が干された理由」を徹底紹介!

お笑いタレントとして活躍している森脇健児。ある時、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に登場し、「自分のことをめっちゃおもろいと勘違いしちゃった先生」として自身の失敗談を紹介した。タモリ・笑福亭鶴瓶・三宅裕司という芸能界の大先輩3人を激怒させたエピソードを告白し、芸能界から敬遠されるようになってしまったという。

「自分のことをめっちゃおもろいと勘違いしちゃった先生」

出典: news.mynavi.jp

4月16日(日)放送の「しくじり先生 2時間スペシャル」で、森脇健児が「全然おもろないのに自分のことをめっちゃおもろいと勘違いしちゃった先生」として「勘違いして人生を破滅させないための授業」を行う。

芸能界を干された理由について、森脇は“究極の勘違い野郎”だったと自己分析。当時、自分自身のことを“めっちゃ面白い”と本気で思っていたことを打ち明ける。

出典: news.livedoor.com

出典: iwiz-rts.c.yimg.jp

森脇先生が語る勘違い野郎の5大特徴

全盛期は25歳。23歳で東京進出を果たし、レギュラーは「笑っていいとも!」、SMAPと共演した「夢はMORIMORI」など12本、CMも7本を抱える売れっ子になった。

出典: headlines.yahoo.co.jp

最高年収は25歳で1億円だったといい、8000万円のマンション、ベンツ2台をキャッシュで買ったという。
若手時代のSMAPを自宅に呼んで鍋料理を食べさせていたという。

しかし、勘違いぶりが原因で、次第に自分のトークの部分がカットされ、30歳でレギュラーはついに0本に。

出典: www.hochi.co.jp

森脇健児が怒らせた先輩芸能人はタモリ・笑福亭鶴瓶・三宅裕司

出典: www.1101.com

笑福亭鶴瓶

最初に激怒されたのが所属事務所の大先輩でもある鶴瓶。MBSラジオ「ヤングタウン」を一緒にやっていた時、会話を回す役だった鶴瓶をさしおいて、ネタも考えず、生意気にも森脇が質問に質問で返し、“回し役”になり、「健児!回すのは俺や!面白いこと何も浮かばんのか!」と番組終了後にキレられた。

出典: iwiz-rts.c.yimg.jp

タモリ

高級焼き肉店で調子に乗って食べ放題の店のようなハイペースで肉を焼き、しまいには火事のような火が起こり、「俺のペースで食べさせろ」と怒られた。

出典: www.cinra.net

三宅裕司

三宅とは日本テレビ系で上岡龍太郎さんと3人で90年にレギュラーを持っていたが、打ち上げの居酒屋で、調子に乗って全裸になって店内を走り回り、「健児!お前がどうしたら(東京で)売れるか、(こっちは今)真剣に考えてるんだ!何やってるんだ!」とキレられた。

大阪に戻った森脇「でも俺、関西ならまだイケる」

事務所に頼み、大阪に戻った当初はローカルの帯番組のメーンMCを務めたが、1年後、レギュラー陣の中で「僕だけがクビ」に。「関西ならイケる、は甘かった」と振り返った。

出典: headlines.yahoo.co.jp

先生のまとめのお言葉

出典: iwiz-rts.c.yimg.jp

ネットで噂になっていた森脇健児が怒らせた先輩芸能人

タモリ

二人は「笑っていいとも!」(1991年~1996年)や「タモリのボキャブラ天国」で共演している。

番組の食事会が開かれた焼き肉店での出来事だった。森脇は率先して、網の上に隙間無く肉を並べ「どんどん食え~」と大声をあげていた。

出典: www.excite.co.jp

それを見たタモリが突如、激怒したのだ。その怒りは凄まじく、その場にいたスタッフ全員が凍り付いたという。

出典: www.excite.co.jp

タモリの怒りのワケはこうだ。タモリには自分の好きな肉の焼き加減があり、調理を人に任せるのが嫌だった。また流れ作業的に食べさせるような、ビッシリと肉を並べた焼き方も彼は許せなかったのだろう。

出典: www.excite.co.jp

出典: funtrendnews.info

ダウンタウン

おそらく森脇健児とは共演していない。

ダウンタウンは大阪にいる頃から森脇を嫌っており、後に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』でのクイズ企画で、「面白くない芸人は誰でしょう?」という問題に、松本人志をはじめとする回答者は一斉に森脇の名前を挙げた。

出典: ja.wikipedia.org

1dumegen25
1dumegen25
@1dumegen25

目次 - Contents