アルバート・ウェスカー(バイオハザード)とは【徹底解説・考察まとめ】

アルバート・ウェスカーとは、CAPCOM制作のサバイバルホラーゲームである『バイオハザードシリーズ』に登場するキャラクターの一人。シリーズを通しての黒幕かつダークヒーロー的存在であり時には実質的な主人公を務める。主人公が所属するラクーンシティ警察署特殊部門S.T.A.R.S.総隊長にして、同隊アルファチームのリーダーとして登場。容姿端麗な長身でガタイの良い白人男性で、金髪のオールバックと屋内でもつけている漆黒のサングラスと黒服を好んで着用している。『バイオハザードシリーズ』屈指の人気敵キャラだ。

アルバート・ウェスカーの概要

アルバート・ウェスカーとは、株式会社カプコンが制作したサバイバルホラーゲームの『バイオハザード』の悪役として登場するキャラクター。初登場の時に死亡したと自作自演を起こし復活を果たした後、絶対的な力を手に入れて再登場する。
元々所属していたガリバー企業であるアンブレラ社から、ラクーンシティを内側から牛耳るためラクーンシティ警察署特殊部門S.T.A.R.S.(スターズ)のアルファチームの隊長となる。そのため『バイオハザード』では主人公たちの上司であり、頼れるリーダーとして登場した。その後主人公たちに自分がアンブレラの人間であることや、そのアンブレラすらも裏切ろうとしていることを語っている。
ウェスカーは自身の絶対的な力を疑わず、アンブレラを超えてさらに世界を支配しようと動きだした。そしてその絶対的な強さと合わせて冷静沈着な性格もあわさり、見事な悪役として再度主人公たちに倒された。
ただしその生死に関しては『バイオハザード』との時と同じように溶岩に落ちたという表現に留まっているため、またもや復活する可能性もある。

アルバート・ウェスカーのプロフィール・人物像

アルバート・ウェスカーはサングラスに黒い服を好んで身にまとっている。

年齢:38歳(1998年当時『バイオハザード0』『バイオハザード』『バイオハザード コードベロニカ』)→42歳(2002年当時『バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』)→43歳(2003年当時『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』)→44歳(2004年当時『バイオハザード4』)→46歳(2006年当時『バイオハザード5』)→48歳(2009年当時『バイオハザード5』)
血液型:O型
身長:183cm→190cm(『バイオハザード5』)
体重:84.5kg→90kg(『バイオハザード5』)
趣味:フットボール、戦史研究
所属:陸軍、製薬会社アンブレラ、ラクーンシティ警察署特殊部門S.T.A.R.S.、製薬会社H.C.F

CV:セルジオ・ジョーンズ(『バイオハザード』オリジナル版)、ピーター・ジェソップ(『バイオハザード』リメイク版)、リチャード・ウォー(『バイオハザード0』、『バイオハザード コードベロニカ』、『バイオハザード4』)、D.C.ダグラス(『バイオハザード5』、『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』、『バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』)、中田譲治(『バイオハザード』HDリマスター版、『バイオハザード0』HDリマスター版)、立木文彦(『バイオハザードIII』劇場版・ソフト版、『バイオハザードIV アフターライフ』劇場版・ソフト版、『バイオハザードV リトリビューション』劇場版・ソフト版、『バイオハザード: ザ・ファイナル』劇場版・ソフト版)、中博史(『バイオハザードIII』テレビ放映版)、大塚明夫(『バイオハザードIV アフターライフ』テレビ放映版、『バイオハザードV リトリビューション』テレビ放映版)

俳優:エリック(『バイオハザード』実写ムービー)、ジェイソン・オマラ(『バイオハザードIII』)、ショーン・ロバーツ(『バイオハザードIV アフターライフ』、『バイオハザードV リトリビューション』、『バイオハザード: ザ・ファイナル』)、トム・ホッパー(『バイオハザード: ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』)、ランス・レディック(『バイオハザード』)

アルバート・ウェスカーとは、日本の企業であるCAPCOMが制作したサバイバルホラーゲーム『バイオハザードシリーズ』の登場人物の1人である。
登場作品は『バイオハザード』、『バイオハザード0』、『バイオハザード コードベロニカ』、『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』、『バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』、『バイオハザード4』、『バイオハザード5』。直接の登場はしないが『バイオハザード2』、『バイオハザードRE:2』、『バイオハザードリベレーションズ2』にも姿と名前だけ登場をする。
初登場の『バイオハザード』では、夜の暗闇の中サングラスを着用しながらもケルベロスという犬型の生物兵器に銃弾を当てており、高い射撃能力があることを披露した。ラクーンシティ警察署特殊部門S.T.A.R.S.のアルファチームリーダーとして、洋館にたどり着いたクリス・レッドフィールド、ジル・バレンタイン、バリー・バートンに洋館の探索を指令する。その後この洋館で世界的に評判の高いガリバー企業であるアンブレラ社の人間であることが発覚。『バイオハザード』で起きた事件は生物兵器を使用した実験データを収集するため、ウェスカーが起こしたものであった。作品が最後に近づくと最高傑作と評したタイラントと呼ばれる生物兵器を使用し、生き残っていたS.T.A.R.S.メンバーを始末しようとするが、まだ命令が上手く効かなかったタイラントによって攻撃され、生死不明に。
だが実際は生き残っており、その後数々の作品で暗躍している姿が描写される。

金髪をオールバックにし元々青い瞳だったが、上記の洋館で生き残るためにウイルスを投与した結果、赤い目へと変貌した。その後瞳の色は青に戻ることもあるが金色にも変わり、ウイルスの影響を受けているものとされる。その後も瞳の色は金色や青色に変貌を遂げ、彼が様々な研究をしていること、究極のボスとして描くための製作陣の試行錯誤が伺えた。
初めはS.T.A.R.S.の隊服でサングラスを着用していたが、その後は黒い服へと服装は変更したがサングラスは変わらずに着用している。

性格は冷静沈着で、どの組織でも高い地位についていたことから優秀な能力の持ち主であることがわかる。
ただし自分にとって利益がなくなった人物やモノはすぐに使い捨てするため、残酷な性格だと言われることも多い。しかしそれは逆にいえば物事をしっかりと見極める能力を持っていることの現れであり、自分の状況が劣勢だと分かるとすぐに退避するなど状況判断に優れているといえる。
だが冷静沈着な行動のせいで下の人間に嫌われていることに気付いていないことがあった。実際に残されていた手記のデータの中にはウェスカーに対する不満を綴ったものもあり、仕事や自分の研究に関して非常にストイックであり、それを押しつけていたことがわかる。

本人も知らなかったことだが、完璧な知能に完璧な肉体を持つ新人類を作り出すための計画「ウェスカー計画」の被験者であった。
数多くの被験者がいたが、結局生き残っていたのはアルバートをいれて2人だけということに終わる。
その計画を知ったアルバートは、計画を引き継ぎ超人になるための研究を続けた。その研究結果のせいで多くの人間が犠牲になり、ウェスカーは超人的な力を手に入れることになる。

アルバート・ウェスカーの武器

サムライエッジ

ウェスカー自らがカスタマイズした銃。

S.T.A.R.S.の時から使用していた銃。
S.T.A.R.S.のメンバーはそれぞれにカスタマイズされた銃を持っている。なので他にもクリスが使用しやすいようにカスタマイズされたサムライエッジや、ジルが使用しやすいようにカスタマイズされたサムライエッジも存在している。
ウェスカーモデルでは、サプレッサーなどの拡張パーツに重点をおいたカスタム、威力が高い銃弾を使用できるようになっていた。いかにも効率の高さを求めたウェスカーらしいカスタマイズである。
『バイオハザード5』の本編と番外編『THE MERCENARIES』でS.T.A.R.S.コスチュームを選んだ際に使用しているが、サプレッサーは装着されていない。
ウェスカー自身は使用出来ないが、彼の死後その研究結果を元にして作られた対生物兵器用の「アルバート.W.モデル」も存在する。その威力は凄まじく『バイオハザード7』でその効果を遺憾なく発揮していた。

H&K USP

本人が本編には出てきていないが、スコアを競うオマケモードに登場。

アンブレラ社から離れた後に使用している銃。
相変わらずカスタマイズが多くされており、効率重視なのが目に見える。サプレッサー付きのハンドガンを使用し、隠密で行動するために使用することが多かったことを表していた。その威力は他キャラクターが持っている初期ハンドガンより高い。

H&K SL-8

ライフルも軽々と扱えるウェスカー。

.223口径ライフル(セミオート)の名で使用している。『バイオハザード4』の「THE MERCENARIES」だけで使っていた。ウェスカー本人の登場が作品にはないため、「THE MERCENARIES」でだけ使用している貴重な姿である。
瞬時に様々な武器を切り替えて敵を倒していく姿は、『バイオハザード』以来であった。

ハイドラ

バイオハザード伝統のショットガン。

『バイオハザード』シナリオ中には使用していないが、オマケモードである「THE MERCENARIES」や「RAIDモード」で使用している武器。『バイオハザード』で登場する「水平3連バレル」中折式のソードオフ散弾銃だ。
シナリオ中では主人公たちとの力量の差を見せつけるためなのか、素手とハンドガンでだけで戦っていたため使用していないが、シナリオ内で使用していたら主人公たちと初対峙をしていた時に今現在より苦戦を強いられていた。

コルト・パイソン

高威力の銃も使用している。

.357マグナムリボルバー。高威力のマグナムであり、1発で大ダメージを敵に与えることが可能。
過去の『バイオハザード』シリーズのキャラクターたちも使用していたが、ウェスカーも使用している。ウェスカーの身体能力の高さと合わせて、高威力の武器を持つことはシナリオでは許されず、こちらもオマケモードである「THE MERCENARIES」や「RAIDモード」でしか使用出来ない。

マグナムハンドガン

『バイオハザード』シリーズに馴染み深い銃。

大口径・高威力の大型自動拳銃。『バイオハザード4』ではキラー7と呼ばれている。さらに『バイオハザード5』では「デザートイーグル.50AE」を採用しており、『バイオハザード5』に登場した際L.ホークという名称で呼ばれている。
その威力の高さはマグナムほど高くはないが、通常のハンドガンと比べると確実に高い。しかしウェスカーには上記で紹介した専用のハンドガンが複数あるため、あまり使用する機会が少ない。

huduki09198
huduki09198
@huduki09198

Related Articles関連記事

バイオハザード4(Biohazard 4)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザード4(Biohazard 4)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バイオハザード4』は2005年カプコンよりニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売されたゲームである。バイオハザードシリーズ第6作目にあたり、2作目の登場人物であるレオン・S・ケネディが中心になっている。ラクーンシティ崩壊から6年後のヨーロッパにある辺境の村が舞台となり、合衆国エージェントになったレオンが行方不明になった大統領の娘アシュリーの捜索と脱出が今作の主軸となっている。

Read Article

バイオハザード(Biohazard)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザード(Biohazard)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バイオハザード』とは、カプコンより1996年に発売されたサバイバルホラーゲーム。タイトルには「生物災害」という意味があり、それを筋としストーリーが展開される。日本国外のタイトルである『Resident Evil』は、「内に潜む悪(害悪)」という意味を持ち、後のサバイバルホラーとしてのジャンルを生み出した先駆品としても高く評価された作品である。プレイヤーは2人の主人公のどちらかを選び、任務の末迷い込んだ洋館で様々な謎を解き、クリーチャーと呼ばれる怪物たちと戦いながら脱出を試みる。

Read Article

バイオハザード5(Biohazard 5)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザード5(Biohazard 5)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザード5とは、1996年に第1作目がカプコンより開発・発売されてから続いているシリーズの第7作目(ナンバリング外含む)。 TPS(三人称)視点のバイオアクションゲーム。 今作の舞台は、バイオテロの恐怖に晒されているアフリカ。 闇取引があるとの情報を手に入れた主人公クリスは、新たな相棒シェバと共に、密売人リカルドを確保しようとするが、新たな生物兵器「ウロボロス」との戦いが待っていた。

Read Article

バイオハザード0(Biohazard 0)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザード0(Biohazard 0)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バイオハザード0』とは、2002年11月にカプコンからニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された『バイオハザードシリーズ』の第5作目となるホラーアドベンチャーゲームである。 今作はシリーズ第1作目となる『バイオハザード』の前日に起こった事件を描いている。ラクーン市警特殊部隊の新人レベッカ・チェンバースと護送中の死刑囚ビリー・コーエンが、この作品の主人公である。2人は協力しあいゾンビやクリーチャーがはびこる列車からの脱出を図る。

Read Article

レオン・S・ケネディ(バイオハザード)とは【徹底解説・考察まとめ】

レオン・S・ケネディ(バイオハザード)とは【徹底解説・考察まとめ】

レオン・S・ケネディとはCAPCOM制作のサバイバルホラーゲーム『バイオハザードシリーズ』において登場する主人公の一人。21歳の時ラクーンシティの新人警察官として配属されるはずが、バイオハザードに巻き込まれて以降、長きに渡る過酷な戦いに身を置くようになる。弱い人々を守るため警察官になったという正義感に溢れる性格だが、シリーズが進むにつれクールな性格と任務中に大胆不敵な発言をする余裕さがでてきた。すば抜けた体術と銃火器の取扱の上手さを見せる。だが女運のなさはシリーズを通してないといわれている。

Read Article

クレア・レッドフィールド(バイオハザード)とは【徹底解説・考察まとめ】

クレア・レッドフィールド(バイオハザード)とは【徹底解説・考察まとめ】

クレア・レッドフィールドとはCAPCOM制作のサバイバルホラーゲーム『バイオハザードシリーズ』において登場する主人公の一人。19歳の時連絡のとれなくなった兄を探しにバイオハザード中のラクーンシティにやってきてしまった女子大生。容姿端麗で弱者に寄り添い助けることの出来る女性だが、兄から小さい頃に様々な銃火器の使い方や身を守る術を教えられているためゾンビやクリーチャーが蔓延るラクーンシティでも生き残ることが出来た。その後バイオテロ被害者を助けるためNGO団体で人を助ける仕事をしている。

Read Article

バイオハザード RE:4(Biohazard RE:4)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザード RE:4(Biohazard RE:4)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バイオハザード RE:4』は2023年にカプコンからPS5、PS4、Steam用ソフトとして発売されたゲームで、『バイオハザード4』のリメイク作品。2020年に発売された前作『バイオハザード RE:3』から続く『REシリーズ』3作目である。"アンブレラ事件"から6年後、アメリカ政府のエージェントとなった主人公レオンは、大統領令嬢であるアシュリーを奪還すべく、スペインのある村を訪れる。

Read Article

バイオハザードシリーズの都市伝説・豆知識・裏設定まとめ

バイオハザードシリーズの都市伝説・豆知識・裏設定まとめ

ゾンビに支配された町からの脱出を目指す人気アクションゲーム『バイオハザード』シリーズには、様々な都市伝説や豆知識、裏設定が存在する。 世界観のモデルとなった古典ゲーム『スウィートホーム』。ゾンビ化ウイルスへの抗体の設定。ロード時間対策として取り入れられた扉が開く演出。多摩川で無断撮影されたOPの実写映像。ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロが撮影した2作目のCM映像。ここでは、『バイオシリーズ』シリーズの有名な都市伝説や豆知識、裏設定を紹介する。

Read Article

【バイオハザード】アンブレラ社に人生を狂わされた「悲しき悪役」リサ・トレヴァー【Biohazard】

【バイオハザード】アンブレラ社に人生を狂わされた「悲しき悪役」リサ・トレヴァー【Biohazard】

『バイオハザード』のリメイクにおいてリサ・トレヴァーというクリーチャーが追加された。見た目は頭に人間の顔の皮を繋いだデスマスクを被り、手足に枷を付けた成人女性といったおどろおどろしいものだが、彼女はウィルス兵器を開発するアンブレラ社によって人体実験を繰り返された被害者である。度重なる人体実験によりもはや自我もほぼなく、両親を探して洋館を彷徨うだけになってしまった彼女の悲惨な境遇について記述する。

Read Article

閲覧注意!ホラーゲームの元ネタの事件やモデルを紹介!サイレントヒルなど

閲覧注意!ホラーゲームの元ネタの事件やモデルを紹介!サイレントヒルなど

好き嫌いがわかれるゲームのジャンルの一つに「ホラーゲーム」が挙げられるのではないだろうか。かなりリアリティがある為、苦手な人にとってはトラウマになってしまうほどの作品もある。実はそんな「ホラーゲーム」の中には実際に起こった事件や、昔に発売されていたゲーム・映画などを参考にした作品も存在しているのだ。本記事では有名なホラーゲームの元ネタや、モデルとなった事件についてまとめて紹介する。

Read Article

アニメ・漫画・ゲームの裏設定や雑学をまとめて紹介!【ネタバレ注意】

アニメ・漫画・ゲームの裏設定や雑学をまとめて紹介!【ネタバレ注意】

アニメや漫画、ゲーム作品に関する裏設定や雑学をまとめて紹介します。『風の谷のナウシカ』や『バイオハザード』、『北斗の拳』など人気作品の世界観やキャラクター設定、制作に関わった人に関する噂などまで集めてみました。中には物語のネタバレになるものも含まれているので、まだ見たことのない作品に関する部分を見るときはご注意ください。

Read Article

『バイオハザード0』の攻略・Wiki・裏技情報まとめ!

『バイオハザード0』の攻略・Wiki・裏技情報まとめ!

『バイオハザード0』の攻略・Wiki・裏技情報をまとめた。本作はホラーアクションアドベンチャーゲームであり、「バイオハザードシリーズ」の第5作。『バイオハザード』で起きた洋館事件の前日に位置するストーリーで、開発当初は「NINTENDO64」で発売される予定だったが、「ニンテンドーゲームキューブ」で発売されることとなった。2008年にはWii版が制作されている。

Read Article

【あつ森】バイオハザードの世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

【あつ森】バイオハザードの世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。特に人気漫画などに出てくる服を再現したマイデザインはたびたびネット上で大きな話題になっている。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは大人気ホラーアクションゲーム『バイオハザード』を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

【バイオハザードシリーズ】クリーチャーまとめ(B.O.W.、イレギュラーミュータント、タイラントタイプ、E型特異菌など)【BIOHAZARD】

【バイオハザードシリーズ】クリーチャーまとめ(B.O.W.、イレギュラーミュータント、タイラントタイプ、E型特異菌など)【BIOHAZARD】

『バイオハザードシリーズ』には多くのクリーチャーが登場する。クリーチャーは人為的に作られた成体兵器B.O.W.や、偶発的に生まれたクリーチャーであるイレギュラーミュータントなど様々な種類が存在する。代表的なのは初代『バイオハザード』から登場する「ハンター」、犬がウィルスによって変異した「ケルベロス」などだ。また感染したウィルスや菌によってもッ種類が異なり、G-ウィルスに感染したG生物や、プラーガというB.O.W.から生まれたプラーガ応用型など、その種類は多岐に渡る。

Read Article

【バイオハザードシリーズ】登場人物・キャラクターの登場作品、プロフィール・人物像まとめ【BIOHAZARD】

【バイオハザードシリーズ】登場人物・キャラクターの登場作品、プロフィール・人物像まとめ【BIOHAZARD】

【バイオハザードシリーズ】に登場するキャラクターはそれぞれが過去に悲惨な出来事に直面していたり、重たい使命を背負っていたりして、一人一人が非常に魅力的で個性が際立っている。そのため、主要な人物のみならず脇役や敵キャラクターに対して愛着が湧くプレイヤーも少なくない。ここではそんなバイオハザードシリーズに登場するキャラクターを登場作品やプロフィール・人物像をまとめた。

Read Article

バイオハザードシリーズのクリーチャー、B.O.W.、G生物などボス画像まとめ【Biohazardシリーズ】

バイオハザードシリーズのクリーチャー、B.O.W.、G生物などボス画像まとめ【Biohazardシリーズ】

流出したウィルスなどによってもたらした災害に望まずして巻き込まれた人々の決死のサバイバルを描く『バイオハザードシリーズ』では多くのクリーチャーが登場する。いずれもグロテスクでタフであり、中には一度倒しても変異して再登場を果たすボスまで存在する。元となる生き物は動物や植物、人間など様々。多くの場合は原型が残っているが、変異を重ねるごとにより化物じみていく。ここではそんな『バイオハザードシリーズ』に登場するボスをまとめた。

Read Article

《閲覧注意》Youtuber兄者弟者さん「極限の緊張感を味わえる《でも笑える》ホラー動画集」

《閲覧注意》Youtuber兄者弟者さん「極限の緊張感を味わえる《でも笑える》ホラー動画集」

チャンネル登録者数が100万人を突破するなど、大人気Youtuberである兄者弟者さん。今回はそんな兄者弟者さんの数多くある動画の中でも人気のある、ホラー動画に注目。このホラー動画は他の方とは異なり「極限の緊張感を味わえ、そしてなぜか笑えてしまう」のです。それは何十年も前のゲームから最新のものまで、プレイ人数も単身から複数人と、まさに多種多様です。※ホラー動画などが苦手な方は、ご注意ください。

Read Article

【バイオハザード】登場する銃・ナイフなどの武器をまとめて紹介!【BIOHAZARD】

【バイオハザード】登場する銃・ナイフなどの武器をまとめて紹介!【BIOHAZARD】

『バイオハザード』はウィルスなどに感染し、クリーチャーとなった生き物と戦うサバイバルホラーゲームだ。クリーチャーと戦うことから、様々な銃・ナイフなどの武器が登場する。現実世界にある武器から、バイオハザードの世界で作られたクリーチャーに対して非常に有効な武器などがあり、シリーズを経るごとに武器は増えていく。ここではクリーチャーたちと戦う主人公たちが持つ武器をまとめてみた。

Read Article

【バイオハザードシリーズ】美女・美人な登場人物・キャラクター画像まとめ【Biohazard series】

【バイオハザードシリーズ】美女・美人な登場人物・キャラクター画像まとめ【Biohazard series】

『バイオハザードシリーズ』はウィルスや菌に感染したクリーチャーと戦う「サバイバルホラー」だ。タフなクリーチャーと戦う女性の登場人物・キャラクターは逞しくありながらも非常に美しく、魅力的である。プレイヤーの中には「ホラーは苦手だがシリーズに登場するジル・バレンタインやエイダ・ウォンたちが好きだからプレイする」という人もいるほど。ここではそんな美しい戦う女性登場人物・キャラクターを紹介する。

Read Article

【バイオハザード】レオン・S・ケネディの徹底解説まとめ【モデルや声優も!】

【バイオハザード】レオン・S・ケネディの徹底解説まとめ【モデルや声優も!】

レオン・S・ケネディは『バイオハザードシリーズ』の登場人物・キャラクターで、『バイオハザード2』では主人公を務めた。正義感にあふれ、ラクーンシティの事件ではバイオハザードに巻き込まれながら生還者の救出にあたった。ここではそんなレオンの人物像や来歴・活躍、レオンの声優やモデルとなった人物についてまとめた。

Read Article

「バイオハザード」別シリーズ内容まとめ

「バイオハザード」別シリーズ内容まとめ

大人気ホラーアクションゲーム「バイオハザード」では、現在発売されている1〜6がメインではありますが。様々なアフターストーリーや裏設定、異なるゲーム性により新アクションなどなど、たくさんの別シリーズも登場しています。しかしながら実際、どれがどのポイント・裏要素なのかわかりづらいものです。今回はそんな別シリーズの「バイオハザード」の特徴をわかりやすくまとめてみました。

Read Article

バイオハザード7怖すぎ!!! クリア不可能? 現在明らかになっているエンディング

バイオハザード7怖すぎ!!! クリア不可能? 現在明らかになっているエンディング

2016/06/14 バイオハザード7の無料体験版がPlayStation®Plus会員限定でダウンロード開始となりました。 かなり怖い!と話題の本作ですが、どうやらクリアは不可能とSNS上で話題を呼んでいます。 プレーステーションの新作ハード、PlayStation®VRにも対応する本作、 クリア不可能は本当なのか、現在明らかになっているエンディングをご紹介します!

Read Article

バイオハザードの実写映画キャストと原作ゲームのキャラクター比較まとめ

バイオハザードの実写映画キャストと原作ゲームのキャラクター比較まとめ

映画の『バイオハザード』ではオリジナルのキャラクター「アリス」が主人公となり、原作とは異なるストーリーが展開される。原作に登場するジル・バレンタイン、クレア・レッドフィールドやクリス・レッドフィールドといったキャラクターも、また違う設定で描かれる。 ここでは原作ゲームと実写映画での登場人物・キャラクターの比較をまとめた。

Read Article

リアルな3Dグラフィックのゲームに登場する美女・美人な登場人物・キャラクター34選まとめ

リアルな3Dグラフィックのゲームに登場する美女・美人な登場人物・キャラクター34選まとめ

様々なゲームに登場する美女・美人な登場人物・キャラクター。ハードの性能向上によってリアルな3Dモデルが作れるようになり、より美しいキャラクターが生まれるようになった。しかし彼女たちを美女足らしめているのは3Dモデルだけではない。登場するゲームは異なるものの、彼女たちは度々困難に直面し、そこで心や体の強さを示してきた。プレイヤーが彼女たちに心惹かれるのは、そういう「芯の強さ」があるからだろう。ここではそんな美女たち34人をまとめてみた。

Read Article

バイオハザードの裏話・トリビア・小ネタ・雑学・豆知識まとめ【BIOHAZARD】

バイオハザードの裏話・トリビア・小ネタ・雑学・豆知識まとめ【BIOHAZARD】

バイオハザードシリーズは「サバイバルホラー」のゲームであり、実写映画化されるほどの人気作品だ。設定もよく作り込まれていて、ゲーム中の何気ないファイルに書かれた出来事・人物・キャラクターが実は重要なことであることも多い。ここではバイオハザードの裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話といった雑学、豆知識を紹介する。これを知っているとより作品を楽しめることだろう。

Read Article

今すぐやりたいPS3のおすすめ名作ソフトまとめ!『アンチャーテッド』など盛りだくさん!【プレステ3】

今すぐやりたいPS3のおすすめ名作ソフトまとめ!『アンチャーテッド』など盛りだくさん!【プレステ3】

プレイステーション3の名作ソフトを、ジャンル別でシリーズの中でも特に面白い・高評価のものをまとめていきます。アクションゲームの『アンチャーテッド』や『ラスト・オブ・アス』、アクションRPGの『デモンズソウル』、その他レースゲームやパズルゲームなど、様々なジャンルの名作ゲームをまとめているので最後までご覧ください!

Read Article

これだけはやっておけ!絶対にプレイしたいPS4超大作タイトル(FPS、RPG、オープンワールド)

これだけはやっておけ!絶対にプレイしたいPS4超大作タイトル(FPS、RPG、オープンワールド)

発売当初の価格から現在は1万円引きの定価となったPS4。近年では有名メーカーから海外のカンパニーなどから、様々なジャンルのゲームが制作・発売されており、その画像の綺麗さや操作性の良さなど、納得のできるものばかりです。そんな数多く存在するPS4タイトルの中から、ゲーム好きなら絶対にプレイしておきたいオススメタイトルをまとめてみました。

Read Article

《ゾンビ好き必見!》面白い家庭用ゾンビゲームまとめ

《ゾンビ好き必見!》面白い家庭用ゾンビゲームまとめ

人間およびその他動物がゾンビ化するネタは、もはや定番ではあるこんにちですが、今回は面白い家庭用ゾンビゲームをご紹介・まとめてみました。ゾンビならではのスリルや緊張感を味わえるものから、汚らわしいゾンビ共を一掃するものから、中にはとんでもない発想やネタを体験することもできます!初心者必見!ですが、心臓の悪い方にはオススメできませんのでご注意を!

Read Article

ジル・バレンタイン(バイオハザード)の徹底解説まとめ【歴代声優比較あり!】

ジル・バレンタイン(バイオハザード)の徹底解説まとめ【歴代声優比較あり!】

ジル・バレンタインは『バイオハザードシリーズ』に登場するキャラクターで、初代女性主人公である。クリス・レッドフィールドの良き相棒として知られ、その優れた容姿や仲間を大切に想う心根の良さから大変な人気を誇る。ここではジルバレンタインの人物像や来歴・活躍、歴代声優比較動画をまとめた。

Read Article

目次 - Contents