バトスピの環境トップのデッキまとめ【バトルスピリッツ解説】

『バトルスピリッツ』は5種類のカードでデッキを作り、1対1や2対2で対戦するトレーディングカードゲームである。大会やショップバトルなども盛んに行われるほど人気が高い。ここでは環境で活躍するデッキを、一軍、二軍、三軍に分けてまとめた。

このまとめについて

このまとめはバトルスピリッツの
環境デッキをまとめていきます。
現環境で大会やショップバトルで見られるデッキを、
デッキの人口や強さを考慮しツイッターなどの大会報告などを参考にし、
ランク付けさせてもらったものです。

大多数の使用率が高いカードが上位入りしています。もちろん、この
サイトが三軍と称したものが、環境トップに勝つこともあります。
このランク付けでお気を悪くされる方はまとめの観覧をご遠慮ください。

またこのまとめは環境の情勢を考察し戦うのを支援するものであり、
デッキ一つ一つの詳しい説明などはありません。細かい構築などは某wikiを参考にしてください。

環境トップ(一軍)

赤白神皇

リボルティーガの効果をいかすため、神皇、十冠でまとめたデッキ。
零式などのカードをいれる場合皇獣軸になるため、白パーツが少なくなる。

優秀なアクセルカードに恵まれているため、スピリット
比率を高めやすいので砲撃が不発になりにくい。

値段は5000~13000円程度。

増食

キーワード能力【増食】を中心に
大量展開するデッキ。

早いターンで恐ろしい数が並び、効果
耐性も与えられるデッキ。
バウンスと召喚時封じに弱い。

値段は4000円~5000円程度。

白神皇

白の神皇グロリアスシープの耐性付与とアンブロッカブル効果に
異魔神をつけ殴るデッキ。

速さはないが、守りがとても固く
攻めも弱くない。

値段は6000~8000円程度。

環境二軍(準環境)

爪鳥

出典: pbs.twimg.com

緑の十二神皇が持つ系統である爪鳥を
中心としたデッキ。

封印時の効果をもつスピリットを中心に
アドバンテージをとっていく。

相手のスピリットを疲労させたり、コアブースト
する事に優れている。

値段は5000~7000円程度。

マグ速

獄土の四魔卿マグナマイザーを高速召喚する紫速攻。
序盤は低コストスピリットを並べ、シンボルを揃えつつ速攻を仕掛ける。
獄土の四魔卿マグナマイザーや、戦国六武将ムドウをだせる状況になったら、召喚し一気に決める。
動きが単純で、扱いやすい。

151emi
151emi
@151emi

Related Articles関連記事

バトスピの禁止・制限カードまとめ【バトルスピリッツ】

バトスピの禁止・制限カードまとめ【バトルスピリッツ】

『バトルスピリッツ』には公式大会などで使用が禁止、または制限されるカードが存在する。強すぎてデッキ構築の多様性を損なうもの、遅延・ループ・ロック効果を持つものが禁止・制限される。禁止・制限カードは後のカードパワーのインフレによって相対的に弱体化したことで、使用が許可されることもある。

Read Article

目次 - Contents