【緑青連鎖】環境デッキ(バトスピ)の緑・青カードまとめ【バトルスピリッツ】

『バトルスピリッツ』には6つの属性がある。中でも緑・青の混合デッキは「緑青連鎖」と呼ばれ、幅広い構築で勝てるポテンシャルを持つ。しかし主軸となるカードが制限されることも多い。
ここでは大会などで活躍する「環境デッキ」の緑と青のカードをまとめた。

青緑とは

出典: wonderfl.net

アルティメットバトル07編から登場した
青と緑の連鎖を中心としたデッキタイプ。
召喚時効果を封じることが得意。

メリット

・コアブ能力がきわめて高く、展開能力が高い。

・相手の行動を妨害するのが得意。

デメリット

・コアブーストをメタられると動きが止まる。

・系統デッキのため入れられるスピリットが限られてくる。

主な採用スピリット

ビヤーキー

出典: batspi.com

青緑の核となるスピリット。
出すたびに使えるコアブースト効果が
強力なことはもちろんのこと、破壊効果に
アルティメットが含まれているところが恐ろしい。

カニコング

出典: batspi.com

系統と軽減がかみあう低コスト帯。
ハンデス対策と、コアシュ対策ができる。

アトライアハイドラ

出典: pbs.twimg.com

制限1指定。
召喚時効果封じと強力な効果破壊
耐性を付与する。

異海獣アビスシャーク

フラッシュタイミングで除去やコアブでアドバンテージがとれる
珍しいスピリット。合体しなければいけないが、ストロングドロー相当
の手札交換を行えるのも魅力的。

ウバタマン

出典: batspi.com

軽量召喚時封じ。シンボル追加も行える事から
ほぼ必須だと思われる。

異僧兵ゾウム

0ymo1so2kyo3
0ymo1so2kyo3
@0ymo1so2kyo3

Related Articles関連記事

バトスピの禁止・制限カードまとめ【バトルスピリッツ】

バトスピの禁止・制限カードまとめ【バトルスピリッツ】

『バトルスピリッツ』には公式大会などで使用が禁止、または制限されるカードが存在する。強すぎてデッキ構築の多様性を損なうもの、遅延・ループ・ロック効果を持つものが禁止・制限される。禁止・制限カードは後のカードパワーのインフレによって相対的に弱体化したことで、使用が許可されることもある。

Read Article

目次 - Contents