Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)の徹底解説まとめ

2015年にメジャーデビューを果たした、ポップ・ロックバンド、Mrs. GREEN APPLE。
インディーズ時代からライブハウスで根強い人気を誇った彼らは、デビュー後もライブ活動を中心に行い、瞬く間にファンを増やしていった。
2017年に発表した2ndアルバム『Mrs. GREEN APPLE』はオリコン初登場9位になるなど、今後の活躍が注目されるバンドである。

Mrs. GREEN APPLEの概要

2013年、大森、若井、山中、旧メンバー(ベース)の4人で結成された。
後に、藤沢が加入し、5人体制となった。

バンド名の由来は、中性的なイメージを出すための「Mrs.」、何か食べ物の名前を入れたいということで選んだ「GREEN APPLE」を組み合わせたものである。
「GREEN APPLE」には、熟す前の「今」(初心)を持ち続けたいとの意味も込められている。

2014年、旧メンバーのベースが脱退を発表し、現メンバーの高野が正式加入となった。
2015年、ミニアルバム『Variety』でメジャーデビューを果たす。
9月には、渋谷WWWにて、初のワンマンライブ「Mrs. ONEMAN LIVE ?武装と創と造?」を開催した。
12月には1stシングル『Speaking』をリリース。表題曲はアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」のエンディングテーマに採用された。

2016年1月、1stアルバム『TWELVE』をリリースし、オリコン最高位10位を記録した。
3月から4月にかけては、初の全国ワンマンツアー「TWELVE TOUR ?春宵一刻とモノテトラ?」を開催した。
その他、ROCK IN JAPAN FESTIVALやRISING SUN ROCK FESTIVALといった有名フェスにも多数出演した。

2017年1月、2ndアルバム『Mrs. GREEN APPLE』をリリースし、オリコン初登場9位を記録した。

Mrs. GREEN APPLEのメンバー

大森元貴(おおもり もとき)

ボーカル、ギター担当。
全ての楽曲で作詞、作曲を担当している。
元々は弾き語りで活動を行っていたが、若いとの出会いをきっかけにバンドを結成した。

若井滉斗(わかい ひろと)

ギター担当。
Mrs. GREEN APPLEのリーダーである。
好きなアーティストは、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、Dr.Feelgood、Michael Jackson。

山中綾華(やまなか あやか)

ドラム担当。
バンド唯一の女性で、ボーカルを担当することもある。
尊敬するドラマーは、BOOWYのドラマーとして活躍した高橋まこと。

藤澤涼架(ふじさわ りょうか)

キーボード担当。
元々はクラシックピアノをやっていたが、バンド加入を機にキーボードを始めた。
中学生の頃は吹奏楽部でフルートを演奏していた。

髙野清宗(たかの きよかず)

ベース担当。
2014年、知人の紹介によりバンドに加入した。
好きなアーティストは、The Cardigans、Danny Elfman、YMO。

オリジナルアルバム

『TWELVE』

1. 愛情と矛先
2. Speaking
3. パブリック
4. 藍
5. キコリ時計
6. 私
7. No.7
8. ミスカサズ
9. SimPle
10. InTerLuDe ~白い朝~
11. Hug
12. HeLLo
13. 庶幾の唄

2016年にリリースした1stアルバム。
シングル『Speaking』が収録されている。
『庶幾の唄』は、大塚製薬「カロリーメイト」「卒業メイト」キャンペーン公式ソングだった。

『Mrs. GREEN APPLE』

kariaka13
kariaka13
@kariaka13

Related Articles関連記事

炎炎ノ消防隊(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

炎炎ノ消防隊(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『炎炎ノ消防隊』とは、2015年9月より『週刊少年マガジン』にて連載しているダーク・ファンタジー漫画、およびそれを原作としたアニメ作品である。突如発生した人体発火現象によって体を炎に包まれた「焔ビト」と呼ばれる存在が人々の脅威となっている世界を舞台に、第8特殊消防隊の消防官・森羅日下部が焔ビトの発生原因とその裏側にある真実を追求していく物語を描く。単行本は世界累計発行部数1300万部を記録しており、漫画を原作としたアニメ作品・舞台作品など様々なメディア上で人気を集めている。

Read Article

ラーゲリより愛を込めて(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

ラーゲリより愛を込めて(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『ラーゲリより愛を込めて』とは2022年12月9日に公開された日本の映画。主演は二宮和也。原作は辺見じゅんのノンフィクション小説『収容所(ラーゲリ)から来た遺書』。 第二次世界大戦後のシベリアの強制収容所(ラーゲリ)で、日本人捕虜の1人である山本幡男(やまもと はたお)が過酷な環境の中でも生きる希望を捨てず、家族の元へ帰れると信じ、仲間らを励まし続ける姿を描く。 希望を捨てない幡男の姿、捕虜仲間が幡男の遺書を家族に届けるため必死になる姿は見所だ。

Read Article

忘却バッテリー(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

忘却バッテリー(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『忘却バッテリー』とは、みかわ絵子による野球漫画作品である。2018年より『少年ジャンプ+』にて連載が開始された。中学時代に無敵のバッテリーとして恐れられた清峰葉流火(きよみねはるか)と要圭(かなめけい)を中心に野球から遠ざかっていた天才選手たちが、野球の弱小高校にて偶然再会し、奮起していく姿が描かれる。記憶喪失となった圭を始めとしたユニークなキャラクター描写や、綿密に構成された野球シーンが魅力的な作品である。

Read Article

炎炎ノ消防隊の特殊消防隊まとめ

炎炎ノ消防隊の特殊消防隊まとめ

『炎炎ノ消防隊』とは、『少年週刊マガジン』にて連載されている大久保篤による漫画作品である。 世界中で人体が発火し、「焔ビト」と呼ばれる怪物と化す事件が相次ぐようになって数十年。東京皇国は、専門の対策班である「特殊消防隊」を結成して焔ビトによる大規模火災に対応していた。かつて火災によって母と弟を失った少年「森羅 日下部」は、自身がヒーローとなって焔ビトから人々を守ることを志して消防士になる。幾多の現場で焔ビトと相対する中、森羅は弟が生きていることを知り、それを追う過程で世界の謎にも迫っていく。

Read Article

目次 - Contents