懐かしい駄菓子が勢揃い!『だがしかし』第6話に登場した駄菓子まとめ

『だがしかし』では名前の通り懐かしい駄菓子が沢山登場します。
ここでは第6話に出てきた駄菓子を御紹介していきます!
第6話では明治の駄菓子がたくさん登場!

くるくるぼーゼリー

くるくるぼーゼリーでちゃんばらごっこをしているほたる。
こちらは『くるくるぼーゼリー』というゼリーです。
東豊製菓株式会社にて発売されています
味の種類は、サイダー、クリームソーダ、グレープの3つ。
価格は一本20円前後。
サラサラしていて急いでいるときでもすぐに食べれるお菓子だと思います。

フエラムネ

フエラムネで豪華なネックレス作りをしているほたる。
こちらは『フエラムネ』というラムネです。
1960年よりコリス株式会社にて発売が開始されました。
価格はお一つ62円前後。
フエラムネを鳴らす、飽きたら食べる、おもちゃを使って遊ぶなど楽しめる要素が沢山ある商品です。

わたパチ

わたパチバカ食いアンド炭酸ジュースでの我慢大会!に挑むほたる。
こちらは『わたパチ』というわた菓子です。
株式会社 明治にて販売が開始されました。
価格はお一つ40円前後。
パチパチと鳴りながら口を襲う感覚が癖になります。

まけんグミ

豆くんが取り出した駄菓子。
こちらは『まけんグミ』というグミです。
1990年よりコリス杉本屋製菓株式会社にて販売が開始されました。
価格はお一つ30円前後。
グミを食べれるうえにじゃんけんも出来るなんて一石二鳥な気分になれますね。

まとめ

超ひもQ

ほたるが取り出した駄菓子。
こちらは『超ひもQ 』というグミです。
株式会社明治にて販売が開始されました。
お値段はお一つ60円前後。
最後まで噛み切らずに食べてみたいですよね…筆者は今のところ出来ていませんw

まとめ

ヨ―グレット

ココノツが自慢げに取り出した駄菓子。
こちらは『ヨーグレット』というラムネです。
株式会社明治にて販売が開始されました。
お値段は一箱126円前後。
歯ごたえがあって気軽に食べれる商品です。

まとめ

ここではだがしかし第6話に出てきた駄菓子をまとめてきました。
いかがでしたでしょうか?
今回は明治の駄菓子が多かったですね!
個人的にはヨーグレットが好きでしたね。
少し値段は高いですが、お小遣で頑張って買っていました。
最近はあまりこの商品を口にしていないので、久しぶりに買ってみようかと思います。
来週はどんな駄菓子が出てくるのでしょうね!
楽しみです♪

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

だがしかし(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

だがしかし(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『だがしかし』とは漫画家コトヤマによる少年漫画、及び2016年にfeel.で製作されたアニメーション作品。実際にある駄菓子を扱ったギャグコメディ。実家が駄菓子屋の主人公「鹿田ココノツ」は、父「鹿田ヨウ」に駄菓子屋を継ぐように言われるが、ココノツには漫画家になるという夢があった。そんなココノツの元へ、大手お菓子製造会社「枝垂カンパニー」の社長令嬢で美少女の「枝垂ほたる」が現れた。

Read Article

よふかしのうた(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

よふかしのうた(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『よふかしのうた』とは、不登校の少年と吸血鬼の少女の交流を描いた、コトヤマによる日本の漫画作品。ヒップホップ・ユニット「Creepy Nuts」の楽曲『よふかしのうた』に影響を受けており、アニメ化の際にはこの曲がEDに採用された。 中学生の夜守コウは、ある日密かに夜の街へ繰り出し、そこで吸血鬼の七草ナズナと出会う。彼女の自由な生き方に憧れたコウは、ナズナに「自分を吸血鬼にしてほしい」と願う。吸血鬼が同族を作るには「相手が自分に恋をしている」必要があるらしく、2人は不器用に仲を深めていく。

Read Article

人気声優プロフィール・経歴・出演作品まとめ

人気声優プロフィール・経歴・出演作品まとめ

人気アニメや人気ゲームなどに出演されている声優の方々のプロフィール・経歴・出演作品をまとめた記事です。今まで声優さんに興味のなかった方や、アニメを観ていたりゲームをやっていて「この人がやってたんだ!」と気づくこともあると思いますので、記事を読んで楽しんで頂ければなと思います。 ※画質が悪い画像があります。ご了承ください。

Read Article

声優:竹達彩奈さんの公開処刑まとめww

声優:竹達彩奈さんの公開処刑まとめww

竹達彩奈さんといえば、「けいおん!」の中野梓役などで大ブレークし、現在は我らが悠木碧さんとプチミレディのユニットを組むなど、大人気の声優さんです。また、竹達彩奈さんといえば様々な魅力ポイントを持っていて、中でもそのかわいらしい顔立ちはアイドル・モデル級の高レベルなのです!無論、実はそれが一緒に写真撮影で映る女優やアイドルたちを、公開処刑(顔の美しさ・かわいさで罵倒)していたのですww

Read Article

目次 - Contents